人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

家族の難題

今月、私の父と母が 

金婚式を迎えます012.gif

それにあたり、父から

子供ら家族みんなで ご飯に行きたいんやけど

どうやろ?と相談がありました。


私は 3姉妹の真ん中。


姉は、18年前に長女妊娠中、

占いっぽい人に 「おなかの子は 呪われてる」と言われ



私たちの知らない宗教の道へ進み

実家の敷居をまたぐことが無くなりました002.gif



それを 一昨年(去年かと思ってたけど ブログ見たら一昨年だった008.gif

なんとか家族5人で再会にこぎつけたけど

それっきり、音沙汰なし008.gif


その時のブログは⇒こちら

再会のときのブログは⇒こちら


そして、実は 姉ばかりか

妹家族と うちのダンナがもう5年以上

一緒にご飯を食べてません。。。


ダンナに思うところがあって

一方的に 盆、正月を妹家族と食事をすることを


拒んでいます。

私は、昔みたいに せめて 年一回くらいは

一緒にご飯食べたいんですけどね007.gif


わたし個人的には

妹とも 甥っ子姪っ子たちとも

たまに会います。(私と妹の間には 溝はないけどね)


そんなかんじなので


3姉妹家族みんなで 会うとなると

そう簡単にはいきません042.gif



すごく会いたがってる父と母。


まだ 壁を作ってる姉。


うちのダンナと壁がある妹家族。



どうしたもんじゃろの~っと、


思いつつ、


私しかできない難題に 取り掛かることにしました。


つづく


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
Commented by kikako at 2016-11-16 08:42 x
おはよ~
ご両親様 金婚式 おめでとう~
そりゃ、ご両親様は家族で食事したいよね~
それぞれいろいろご事情あるとは思うけど・・・
やっぱり家族そろってみんなの顔みたいよね~
うちの親も離れてしまってるし・・・
私も妹もほんといろいろ心配かけてしまってるから
年に1、2回帰省してみんな揃ったときは
めちゃくちゃ嬉しそうだもの~
なにか作戦あるのかな~?
応援してるよ~頑張って
お父さんの希望を叶えてあげましょ~
e(^。^)g_ファイト!!
Commented by oreihuzusakay266 at 2016-11-16 23:21
kikakoさんへ
ありがとう(*≧∀≦*)
ほんとに、大人になってから、
こんな風にバラバラになってしまうなんて
思ってなかったから
これを期に少しでも、各々のわだかまりが減るといいなと思ってるんですけどね(^_^;)
当日、一体どうなるやら
心配のほうが大きいの~~~(。>д<)
でも、両親のため、いい会にしたいです((o(^∇^)o))
応援ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by oreihuzusakay266 | 2016-11-16 06:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka