人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

雨女と雨男と晴れ女と晴れ男

ここ2週間、

スマホで何度 天気予報を見たことだろう(((^_^;)

長い間、ずっと雨が降らなかったのに

久々に降りました。

何故かというと

雨女の私が

明日、旅に出るからです105.png


昨年末に、私の両親の金婚式のお祝いで

私たち三姉妹から、

カタログギフトをプレゼントしたんです。

それで、1泊旅行にいってもらおうと思って110.png


そして、それと同じカタログギフトを

私が会社から

勤続10年のお祝いにいただいたので


同じ一泊旅行を注文して

両親と私たち夫婦の四人で

行くことにしたんです110.png169.png


実は、両親と私たち夫婦の四人だけで

一泊旅行に出掛けるのは初めてなんです。



いつかは、両親を旅行に連れていってあげたい、

そう思いながら、月日は流れ

両親も75歳を越えました。


ダンナも同じことを思ってくれてたので

今回、私がもらったカタログギフトを

旅行に使うことに、

大賛成してくれました162.png

ありがとう110.png


ということで

明日から、山梨県の石和温泉へ

行ってまいります106.png


ダンナには言ってないけど

実は、お父さんも雨男。。。

以前、四人で日帰りドライブしたときも

大嵐。。。

今回も、天気は期待してなかったけど

晴れ男のダンナと

晴れ女のお母さんの力もあって


明後日はなんとか、晴れ間もありそうです(((^_^;)


毎日、天気予報を見てて

明日に合わせるように、雨雲が……。


どうか、明後日こそは

ダンナの大好きな富士山が見られますように173.png


ほんと、旅行って

天気で、ずいぶん違うよね~。

あ~あ、ほんと

雨女の私は 損こきだわ( ̄ー ̄)


雨なんかに負けず

楽しんでまいりまぁす106.png169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


Commented by kikako at 2017-05-26 14:34 x
ご両親と一緒に旅行できてよかったね~(^o^)
どうどう?晴れてる?
富士山見れたかなぁ~
かちかち山から素敵な富士山見れるよう祈ってるわ~
あ、石和温泉って、あたしの灯りの先生のアトリエ近くなんだよ~(*′艸`)
Commented by うにトラ at 2017-05-26 14:45 x
yachukaさん、お久しぶりです♪
まるで、小説か歌の題名みたいな今日のタイトル(^-^)
今頃どんなお天気の中温泉に向かっているのでしょうか・・
どちらのパワーが強いのか、今日明日で答えが出るのですね

記念日も近いことだしね♪ 親孝行も出来ちゃうなんて思い出に残る年となりますね~
前記事も読ませてもらって(っていうか、常に読んでるけど)、ぐっときちゃってました ひとつひとつの事が全てつながって今があるって・・そういうことですね(^-^)
温泉楽しんで~ 
Commented by oreihuzusakay266 at 2017-05-28 13:14
kikakoさんへ
ありがとう~~~(*≧∀≦*)
おかげさまで、素敵な富士山を見られたよぉ♪
kikakoさんと知り合うきっかけになった、
念願のカチカチ山ロープウェイ、
最高だった~~~(*≧∀≦*)
実は、実は、思い出したんですが
16年前に、富士急ハイランドでの夏ライブのときに、カチカチ山ロープウェイ入口近くのホテルに泊まってたんてすよ(^^;)))
もちろん、天気悪かったから富士山見えないし
ロープウェイも、誰も乗ってないから
人気ないロープウェイだなぁって思ってた記憶が蘇ってきました(^^;)))
そのときは、ライブメインだったから
観光してないんです。
kikakoさんのおかげで
知らなかった絶景を知ることができなかったよ。
ほんとにありがとね~(*≧∀≦*)
Commented by oreihuzusakay266 at 2017-05-28 13:24
うにトラさんへ
ありがとうございます(*≧∀≦*)
おかげさまで、親孝行旅は最高なものになりました(*^▽^*)
初日、雨で
2日目、晴れだったので
パワーはハーフハーフでした(*≧∀≦*)
でも、なんか最近、
私の雨女パワー弱まってる感じがしないではないです(^^;)))
そんなパワー要らないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
盛り沢山の5月も、残すは
結婚記念日ですね(*≧∀≦*)
特に何をするでもないけど
何もないのが幸せな証拠と言い聞かせて
今年もお互いのプレゼントは無さそうです(^w^)
毎年、この時期に必ずコメント下さって
本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
今年も素敵な5/30を☆
by oreihuzusakay266 | 2017-05-25 23:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka