yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

また行きたくなるお店((o(^∇^)o))

この前、ダンナさんと

近くの焼き鳥屋さんへ行ってきました110.png169.png

このお店は とっても人気で

オープン1時間後にはいつも満席(^_^;)


その日のオープン 16:30に合わせて

お店に到着したのが

16:35頃でしたが

すでに、3組のお客さんが席に着いてました。


味はもちろんですが

接客がほんとに気持ちがいいのです110.png


飲食店って、接客につきるよね~172.png

各テーブルやカウンターから


ものすごい注文が入ってくるけど

焼き係、揚げ係、ドリンク係、洗い場、

そして接客係。

それぞれが、素晴らしい動きで働いてて、

それでいて、笑顔も欠かさない110.png


いつ行っても

どれだけ混んでても

嫌な思いどころか、

ほんと、気持ちがいいのです162.png


私もダンナも

人間観察が好きなので

カウンターから、

素晴らしいスタッフの動きを見ながら

いつも167.png飲んでるんですが


この前は、めずらしく 入りたての女の子がいてて

まだまだ、ベテランさん達のスピードに

付いていけず

こちらも心配になったり、


あと、獲物を追うチーターのような姿勢で


カウンターの伝票をチェックしてる、

眼鏡をかけた揚げ物係の人に

【ハンター眼鏡】と名付けたり、


ダンナが『今日は、もう一人の接客係がいない』ことに気付き、


すると、18時から その人が来たので

なんとなく、っていうか


絶対、ベテラン軍に余裕ができたのが

見てとれた111.png


これだけの注文を覚えて、

素早い動きで接客してる女の人がいるのですが

この人いなかったら、

このお店は、回っていかないだろう、というほどの

存在なんですが


一人前が5本のところ、

焼き場の関係で?

とりあえず、4本が運ばれて来ました。

そこで一言。

『とりあえず、4本だけお先にどうぞ~。

後から 美味しいの1本お持ちしますね110.png


と。

そして、しばらくしたら

『美味しいの1本、お持ちしました~《*≧∀≦》』

忙しい中にも、

ちょっと一言足してくれる、気遣い113.png


お会計のときも、

『お待たせしてすいませんでした171.png

お気を付けて~《*≧∀≦》』って

きちんと目を見て、言ってくれます。


マニュアル通りのセリフで

心が伝わらないお店も多い中、


ほんと、最後には

また来たい113.pngって思えるこのお店が

人気なのが わかります169.png


また、行こうっと169.png





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-17 23:58 | Comments(0)