yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

歌舞伎を観てきたよ

仕事が忙しかった7月も

終わりが近づいてきました。

今年のお中元も忙しかった~135.png

忙しくても、みんなに支えられ

時には一緒に怒り136.png

一緒に笑い106.png

なんとか、乗りきれました。


と、いっても

まだ、もうひと頑張りしなくては105.png


そんな中、

先日 初めて 生の歌舞伎を

観に行ってきました169.png


地元の有名な子供歌舞伎は

馴染みがありますが


プロの歌舞伎は初めてでした。


お義姉さんにお誘い受けて

中村勘三郎亡き後に

シネマ歌舞伎は何度か観に行ってますけどね。


今回は 中村橋之介改め

中村芝翫さんの襲名歌舞伎に

行ってきたんです。


今回はダンナとお義姉さんと3人で110.png

まずは、ランチへ

お義姉さん好みかと思って予約した、

ヘルシーランチ171.png

人気なお店で 雰囲気よかったぁ

琵琶湖の畔にありますよ169.png
c0204188_00505140.jpg

c0204188_00505634.jpg


体に良さそうなものばかり
c0204188_00505939.jpg

c0204188_00511265.jpg

私は左の雑穀米、ダンナ達は右の玄米
c0204188_00511404.jpg


すべて、薄味で

身体に良い110.pngって思って食べないと

物足りないかもね105.png


さてさて、歌舞伎はと言いますと

初心者には なかなか 難しかったかな~。


イヤホン解説などを利用すると

もっと入り込めたのかもですね。


泣いてる人もおられましたよ~。


それより何より

前の座席の外国人の若い女の人の

体臭がハンパなくて

鼻がもげそうになるほどで


歌舞伎どころじゃなくなっちゃって……。

最後のほうには、頭が痛くなるほどで

ございまして……。


こんなこと書くと

中村芝翫さんファンの方がおられたら

怒られそうですね。


私が入り込めなかっただけで

他の歌舞伎ファンの方は

喜んで観ておられましたし、

演目によっては

初心者でも わかりやすいものも

いっぱいあると思います111.png

って、誰にフォローしてるんだか105.png


歌舞伎といえば

海老蔵さんの息子カンカンも

今日、千秋楽だったようですね。


よく頑張ったね~。

海老蔵さんも 大変な1か月だったでしょうね。


きっと、麻央ちゃんも

そばで見てたんだろうな~。

四十九日までは、まだこの世にいてくれると

聞きますから112.png



歌舞伎役者も 忙しいですよね。

お相撲さんもそうですが、

もう少し、巡業減らせると

体のケアができるのに、といつも思います。


私が思ったところで

何にもなりませんけどね111.png



さてさて、

また、勘三郎のシネマ歌舞伎

観に行こうっと169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-28 00:02 | 休日の過ごし方 | Comments(0)