初めての美容院って苦手

やっと仕事も落ち着いてきて

今日は久々の平日お休み110.png

朝から、年末大掃除並みに

2階の窓ふきしたり

網戸洗ったり

大物を洗濯したり、と


したいことがいっぱいできて

気持ちよかった169.png


毎日、暑くて

今年の夏は仕事中も、

めっちゃ汗をかくので

お昼には髪の毛もボサボサ~(。>д<)


最近、今までになく 髪がねちゃついて

重くなってきたので


切りたい切りたいと思ってたんです。


たまには、違うお店で、と

いつも思うけど

勇気がでない。。。


美容院って結構ペチャクチャ

しゃべってきたり、質問してきたり

するじゃないですか?


どうも、あれが苦手で……148.png

でも、いつものお店は定休日152.png

けど切りたい……。

朝から、地元情報紙やネットを見て

悩むこと 半日151.png


やっと、勇気をもって予約しましたぁ。

初めてのお客さんは30%OFFっていうクーポンが

あったので 電話で

『初めてなんです。』と言ってるのに

『ご指名はありますか?』と言われて

いやいやいや、だから初めてだし105.png


誰でもいいです。あっ、女性でお願いします。

と予約しました。

10代の頃に、一回だけ男の人にしてもらったけど

苦手だなぁ~。

今回、予約したとこは

スタッフが常に8人以上はいるとこで

ちなみにいつものとこは、

個人でやってるとこなのでスタッフ1人です。

席に着いたら、ヘアカタログを

3冊くらい置いてくれたんですが、


一番上は、大人のヘアカタログ。

40代のなんちゃらかんちゃら……。って

書いてる本でした。


こういう若い人がいるお店って

私が20代のとき以来だから、


なんか、やっぱりもう、

他人から見たら私は、おばさんなんだな……

と少しガッカリしたわ。

そりゃあ、40代と言っても50代に近いんだから

十分、おばさんなんやけどさ、

なんだかね~。

しゃあないか~。


今回は、重かった髪を軽くしてもらっただけ

なので、そんなに大きな変化はありませぬ105.png


これまた、久々の美容院でのシャンプーでした。

いつものお店は、シャンプーがセットになってないから

してもらってません。(聞かれもしないしね)



シャンプー台で係りの人に

名前を呼ばれて、振り向くと

なんと、昔一緒にバイトしてた子でした。

当時 高校生だった子が

35歳になって子供が3人だって110.png


そりゃ、私も年取るわけだわ。

シャンプー終わったら

またまた、スタイリストの中に見覚えのある顔が!

これまた、同じバイトしてたときの子。

その子達同士は、バイト時期が被ってないけど

私は、二人ともよく覚えてたわ111.png


みんな、元気そうで

ちょっとした、プチOB会みたいな感じでした。


というわけで、

なんとか、初めてのお店 攻略してきました。


さて、次また行くかどうかは

わかりませんな。。。


でも、炭酸水シャンプーってやつ

してもらいたいな~。

一度、毛穴からごっそり

ヘアクレンジングしてもらいたいわ113.png


たまには、違うお店に行くのもいいものですね110.png169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-03 01:20 | 休日の過ごし方 | Comments(0)