人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

自分でも心配だったダンナ

この前、ダンナと

映画≪関ヶ原≫を観に行ってきました169.png


ダンナも私も戦国好き162.png


絶対観たいと思ってたんですが、

ダンナが職場で

『うちの嫁さんが行きたいって言ってる』と

話したら、

なんと177.png前売券をゲット171.png


久々に夫婦二人で 映画館へ。



これから見に行こうと思っておられる方が

いたらいけないので


詳しい感想は 控えておこうと思います110.png

が、

ストーリー展開が早くて

あっという間の2時間半でした。



司馬遼太郎の本が原作なので

読んでみたくなりました、というか

読んだことがある人とは

また、感じ方が違ったんだろうと思います。



家に帰ってから

珍しく、私が録ってたドラマを

見出したダンナさん。。。?



ダンナも気に入ってる≪ハリネズミ…≫の

ドラマなんですが


私が見るときに、一緒に見るくらいで


わざわざ、自分から見るなんて珍しい150.png


すると、

ストーリー展開が早くて、(戦国の言葉だしね)

映画があまり理解できなかったのが

ショックだったみたいで


『ちょっと、僕の頭が衰えてるんかも

しれんから、

ドラマを見て、頭の訓練しようと思って…』


だって148.png


前記事にも書いた通り

最近のダンナの理解力不足に


心配してた私。


ハリネズミのドラマを見ながら


心配そうにダンナを気にする私の横で


『ははん、コイツには何か理由があるな。

例えば、実家の誰かが病気とか……』と


楽しそうに推理するダンナ。


そして、その推測が当たると


大喜びするダンナに


『そんなん、100人中100人、そう思てるわ106.png』と

釘を指すブラックyachuka108.png


結局、色んな推理をしながら

2話連続観て

集中力、想像力、理解力を

確認?したダンナさんは


2話目のほうでは

大号泣するほど、ドラマにハマってました。



1話完結ドラマだから、

ダンナには、ちょうどよかった111.png


ドラマも理解できなかったら


ほんと、ヤバいわ149.png


さぞかし、ダンナもホッとしたことでしょう129.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


by oreihuzusakay266 | 2017-09-05 05:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka