人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

前歯を差し歯に

今、前歯4本が仮歯です(^◇^;)

先週、とうとう

48年間、使い続けた歪んだ前歯と

お別れしてきましたよ(*≧Δ≦)


前歯4本を細く小さく

削られたんだと思う。

というのも、削った後の姿は

見てません。


削ってすぐに、仮歯をはめてもらったので

おそらく、相当削ったんだろうな、と。


前に、TVで

イモトの差し歯が取れた姿を

見たことがあって


かなり、ショッキングな映像だったので

今回、自分の前歯が削られた姿を

本当に見たくなかったので


先生、ありがと(o´∀`)b


って感じです。


私は、少々出っ歯なんですが

差し歯にしたところで、


その出っ歯が治るものではごじゃりません(;^_^A

まだ、仮歯だからだと思うけど

歯に厚みがあって


今まで通りに物を食べようとしたりすると


下の歯が、差し歯の裏に当たって

何度、ご飯に堅い物が混ざってると、

勘違いしたことか…(≧Д≦)


あと、しゃべりにくい。

特に サ行がしゃべりづらい。

ただでさえ、最近滑舌が良くないと

自分で感じてるのに。


やはり、長年共に過ごしてきた歯での

食べ方、しゃべり方がクセづいてるから


違和感ありあり~。


本歯が入るのは10日後くらいかな?


早く、歯を薄くしてほしい。。。


ずーっと、前歯に大きなガムをつけてる感じで


気になって気になって。


ま、でも思ってたより早く済みそうで

良かったです。


あ、私の差し歯は保険のきくやつですから、


早いんだと思いますよ(;^_^A


待ち遠しいわ~。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



by oreihuzusakay266 | 2017-11-08 01:21 | 体のこと | Trackback | Comments(0)

by yachuka