人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

25年ぶりの再会

もうすぐ、おっちゃん(いとこのお父さん)の

四十九日です。

いとこでもあるけど、大事な友達でもあるので

もちろん 葬儀に参列しました。


友達は、おっちゃんの反対を押し切って

結婚したので


亡くなる寸前まで 約25年

親子の交流がありませんでした。


友達夫婦の出会いのきっかけを

わたしが作ったことだったこともあって


おっちゃんは、私を恨んだことも

あったんだと思う。


友達は、母親とは連絡を取り合っていたので


全くの、勘当って感じではなかったけど

おっちゃんは、許すきっかけを失って


25年も、大事な長女と会えずにいました。


でも、数年前から

友達が、離婚前提で

ダンナと別居しだしたこともあり、

今年の頭に

子供たちを連れて

久々に、おっちゃんと実家で

ご飯を食べたんや~(*≧∀≦*)と

喜んでました。


おっちゃんも、

『これからは、もっと帰ってきたらええ。』

と、言ってたそうです。


やっと、許してもらえた矢先、


おっちゃんの病気が判明して


度々、実家へ通う友達の祈りも通じず


亡くなりました。


最期の数ヵ月だけでも

たくさん会話ができて、

ほんとによかった。


葬儀の時は、私も

おっちゃんに、謝ってきました。


大事な子供と、こんなにも長い期間

会えない親の気持ちは、


私の父ともダブって


涙が止まりませんでした。



もうすぐ、四十九日。

おっちゃん、まだ友達のそばにいますか?


これからも、ずっと見守ってあげてね。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





by oreihuzusakay266 | 2017-11-16 01:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka