人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

灼熱の京都

この猛暑の中、

先日の連休、京都へ行ってきました。

暑かったぁ174.png105.png

気温は38度とか言ってるけど

体感としては、

40度を遥かに越してるわ((((;゜Д゜)))

ほんとは、余裕で日帰りできるけど

この暑さ、途中で休憩が必要と感じ、

当日の朝、ホテルを予約しました165.png

ちょうど、京都は祇園祭(*´∇`*)

メインルートの四条通りにあるホテルで

なんと、リニューアルしたばっかの

しかも最上階のツインの部屋が空いてた169.png

クーポンやらポイントやら使って

二人で素泊まり 12500円ほどでした113.png
灼熱の京都_c0204188_00144787.jpg
泊まると決まれば、出発もゆっくり。

お昼をズラしたけど、伊勢丹のレストランは

まだまだ凄い人、人、人。

選んだのは、牛タンのお店。

炭火焼き牛タン定食 1790円
灼熱の京都_c0204188_00193445.jpg
牛のテールスープと麦ご飯(おかわり自由)
灼熱の京都_c0204188_00205681.jpg
ダンナは 牛カツ定食 1590円
灼熱の京都_c0204188_00215339.jpg
牛タン、激うま!!!

もう一回食べたいわ(*≧∀≦*)

今回の旅、とにかく食べたもの、

全部美味しかった110.png

しかも、ご飯代は全部ダンナさんが

お小遣いから払ってくれたから、

なおさら129.png

ほんとは、初日に東寺へ行くつもりが

チェックインが近づいてたので

すぐ、ホテルへ向かいました。

もう、そこらじゅうで、祇園祭の雰囲気。

これだけ京都へ行ってるけど、

祇園祭の時期に来るのは初めて110.png

とりあえず、ホテルで涼んでから

ダンナが予約してくれたお店へ。

いい雰囲気で、接客も最高で

凄く美味しかったので

また、行きたいお店が増えました(о´∀`о)

灼熱の京都_c0204188_00334242.jpg
鮎の塩焼きを写メるの忘れたけど

美味しかった110.png

京都の夏と言えば、鱧(はも)

生まれて初めて、

美味しいものって知りました113.png

ごちそうさまでした
灼熱の京都_c0204188_00391271.jpg
宵宵山ということで、

観光客がいっぱい
灼熱の京都_c0204188_00440930.jpg

暑くて、ちょっと歩くだけで

汗びっしょり。。。

泊まりにしてよかった。

翌日は、予定通り

東寺へ行って(暑すぎて観光客少なし!)
灼熱の京都_c0204188_01004042.jpg
駅に戻り、トンカツ食べて
灼熱の京都_c0204188_01023593.jpg
帰ってきました。

暑すぎて、線路のレールが高温になりすぎ

徐行運転したとかで、

ダイヤは乱れてましたが、

以外に、スムーズに帰ってこれてよかった110.png

夏の京都は、ハンパないので

あまり、ハードスケジュールにならないように

途中で、涼めるところを探しながらの旅を

お薦めしますよ~。

久々の連休は、ちと疲れたけど

ホテルもご飯も最高だったので

これで、お中元シーズン乗り越えるぞ166.png






よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m 
      ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by oreihuzusakay266 | 2018-07-18 00:00 | Trackback | Comments(0)

by yachuka