ご褒美

昨日は、待ちに待った お休み113.png

これほどにまで、休みの日を

待ちわびたことがあったやろうか?と

思うくらいに


心も体も疲れきってる。。。145.png


やってもやっても、増え続ける仕事122.png



そんな中、思うことは


美味しいもん、食べに行きたい111.png


というわけで


昨日の休みは、

ダンナに断言♪


『今日は、昼か夜

どっか食べに行きたい!』


よぉし、こんなときは

車で5分の地元観光地を

ブラブラ散策して、

美味しい蕎麦屋さんで食べよう165.png


いつも、昼時は満席の蕎麦屋さんですが

珍しく、空いてました。


そういえば、

観光客も少なめでした。


もう一軒、蕎麦屋さんがあるけど

蕎麦湯が断然美味しい、

いつもの蕎麦屋さんへ


c0204188_05160452.jpg


蕎麦も美味しいけど

この海老天、たまらん
c0204188_05160502.jpg


いつものように、

韃靼そば茶をお土産に買って、

食後の散歩169.png



あ~(*≧∀≦*)

もっと、何か食べたい


珍しく、カフェでもする?


普段、酒呑みの二人が

カフェに入るコトって皆無ですが


私の欲望を叶えようと

ダンナも賛成してくれて

あちこち、カフェを除くけど

肝心の食べたいチョコケーキがない。。。


そのうち、おなかも落ち着いちゃって


断念しました。


3時間無料(良心的162.png)の駐車場の時間が近づき


じゃあ、一旦 洗濯物取り入れに帰って


出直そか~♪

こんなとき、地元観光地って素敵110.png

行き帰りに疲れず

それでいて、旅行気分が味わえる169.png



じゃあ、帰るなら

楽しみにしてた、アレを持って

外で食べよっか~(*≧∀≦*)


アレっていうのはコレ
c0204188_05160683.jpg


関西では12/4に 発売スタートに

なったそうです。

12/5に、本社の課長におねだりして

買ってもらい、休憩時間に食べたら

サクッサクで美味しかったので

近くのスーパーで買っておいたのです。


中は、もちろん
c0204188_05160789.jpg

c0204188_05160839.jpg

ルマンドがサクサクのまま

入ってる~(*≧∀≦*)


さぁ、夜は、どおする?

夜もどっか行こうか?

何食べたい?と聞かれ


やっぱ、焼き肉かな~♪


ということで、


昼は蕎麦

夜は焼肉で


自分へのご褒美をいっぱい

身体に取り入れて、


あと2週間、なんとか乗りきりたいです。


ふぁいと~~~105.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-12-11 05:15 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

言い出しっぺ

昨日は、週に1度の貴重な休み(*≧∀≦*)

ですが。。。

早朝から町内の清掃作業があり、


その後も書類作りやら

配りものもあったり、


年内に総会の資料を作り上げないと

いけないので、


ここ最近の休みは、

ずーっと、パソコンの前にいます(´д`|||)

ま、でもこういうことが、

嫌いじゃないので

よかったわ( ̄∇ ̄*)ゞ



ダンナは、夜に

来年の役員決めの集まりがあり


一日ずっと、憂鬱になってました。

私達の組は

2年連続 町の役が当たるんですよ。。。137.png


一年間、組長をしてきて

来年当たる役は、どれが大変で


どれが楽なのか、吟味してたダンナ。



どうしてもなりたくない役が


2つあって、


それに当たらなければ

まぁ、なんとかいけるかな?


できれば、あれがいいなってのが


ありました。




毎年、なかなか決まらないと

くじ引きになるらしいのです。



憂うつで、血圧が上がってるのが

横で見ててわかるほどのダンナに




『もし、くじ引きになりそうになっても


絶対に自分から


【くじ引きにしましょ】って


言ったらあかんで!


大体、言い出しっぺが


ハズレを引くんやからな!』


と釘をさして


送り出しました。



ダンナ達が当たる役、5つとは別に


一番大変な自治会長が当たる役など5つがあって、



5人ずつのグループ2つが


それぞれ、まずは話し合うらしい。



最近、自治会長もくじ引きで

当たってしまうらしいので



そっちのグループの人は


もっと、ドキドキだったでしょうね。



夜7時に始まり、


ダンナが帰ってきたのが


なんと、なんと7時20分!!!


やや興奮気味のダンナ。


なんと!一番なりたかった役に


決まったんだって♪110.png


それも、話し合いで

スムーズに決まったそうな。


良い人達ばっかりで


(150軒以上あるので、ほぼ知らない人)


喜んで帰ってきました169.png



そして、例の自治会長が当たるほうの


グループは


二時間近くまで話し合いは続き


そして、私達と同じ組の


20代の若い男の子が


『くじ引きにしましょ』と


言い出してしまった。


そして、その子が


自治会長に決まったと


今朝、聞きました。。。




ね!


言い出しっぺは ハズレを引くのよ。



私らの会社でも


昔、かよちゃんって子が


よく、言い出しっぺで


ハズレを引きまくってたもんな(σ≧▽≦)σ



嫌なくじ引きは


絶体に言い出しっぺにならないこと、


これ、教訓です♪


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-12-04 22:59 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

毎年のことだけど。。。

御歳暮シーズン、真っ只中で

毎日、残業続き(´д`|||)

去年のブログには、今年はいつもより

仕事量が増えてる、って書いてるけど



今年は、私が11年いる間で

一番の忙しさです。。。145.png

マジ、しんどいわ(;´Д`)ハァハァ



忙しくて神経が高ぶってるからなのか、


怒らせるヤツが多いのか、


もうすでに、3回くらいぶちギレてる( ̄ヘ ̄メ)


思い出すのも腹が立つので

書きませんけど、


でも、イライラしたままの状態では

いられない性分なので


その都度、上司にぶちまけて

(時には本人にブチギレ133.png)


スッキリして、仕事に戻るという感じです。


いつの間に、こんなに強い女に

なってしまったのだろう?


ダンナの前では、今も変わらず

赤ちゃん言葉で、甘えてる可愛い妻なのに(*≧∀≦*)


私達の敵になるヤツらは

やっぱり、どこでも嫌がられてるのです。


人のミスを探したり

人の悪口を言ったり

口ばっかり出して、何もしないとか。



ほんと、会社の空気を悪くする人って

いるよな~。



ま、そういう私も

不満ばっかり言ってる毎日だわ( ノД`)…



なるべく、被害妄想を強くせず

いらんことを、耳に入れず


スルーできる女になろう。



でも、これが耳に入っちゃうんだもんな~。


入れてくれにゃあ、腹も立たんのやけど


影で言われてると知らずにいるのも

シャクなんやけどな。



まだまだ、忙しい日々は続くけど

楽しい仲間たちと

今年もガンバって乗り切ろう166.png110.png169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
# by oreihuzusakay266 | 2017-11-30 05:56 | 会社のこと | Comments(0)