yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

カテゴリ:休日の過ごし方( 217 )

あっという間のお盆休みだったわ。。。

今日から仕事ですぅ(; ̄ー ̄A

今年は、地蔵盆の当番の長にも

当たってて

連休初日から、公園の藤棚切ったり

他の当番さん達に、度々連絡したり


昨日は、花火などの買い出しにいったりと


バタバタしていて、

その合間の日に

毎年恒例、部活のOB会があったり

お義姉さん夫婦が帰ってきたりと、


なんだか、普通の土日以上に

忙しくしていたので


ちっともお盆休みという感じがしなかったわ137.png


とにかく、今度の日曜の地蔵盆が終わらないと

落ち着かない145.png

隣の自治会と こちらの自治会の1組が

共同に使用してる公園の

お地蔵さんだから、


見たこともない隣の自治会の人達と

一緒に当番役になってるので、


何かと勝手が違うのよ~(。>д<)


ま、大体

子供がいない私たちは

参加した経験がないから


8年に一回くらいの当番のときだけの

参加なので


何をしていいやら、ちんぷんかんぷん119.png

今回の当番は

隣の自治会の人達は

みんな80代だし、

こっちも、普段全く お付き合いしてない、

60代くらいの人達。。。


んで、おまけに うちは

子供がいないから、

毎年、どんな景品やお菓子もらってるか

知らないしさ~。



いわゆる、ハズレ年ですわ。。。

去年 当番だったら、小さい子供がいる家が

役に当たってたし、

何より、普段仲良くしてる人達だし、


あ~あ( ̄▽ ̄;)


早く無事に終わりたい。


もっと愚痴りたいことあるけど、


やめときます。


今年が終わったら

また8年後しか、回ってこないから


あまり厄介なことに

わざわざ首を突っ込まないように

しておこうと思います。。。



さっ、今日から仕事165.png

明日はランチをご馳走してもらえるし、

明後日は、女子会167.png169.png


地蔵盆前に景気づけに

パァっと楽しんできます110.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-16 06:05 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

初めての美容院って苦手

やっと仕事も落ち着いてきて

今日は久々の平日お休み110.png

朝から、年末大掃除並みに

2階の窓ふきしたり

網戸洗ったり

大物を洗濯したり、と


したいことがいっぱいできて

気持ちよかった169.png


毎日、暑くて

今年の夏は仕事中も、

めっちゃ汗をかくので

お昼には髪の毛もボサボサ~(。>д<)


最近、今までになく 髪がねちゃついて

重くなってきたので


切りたい切りたいと思ってたんです。


たまには、違うお店で、と

いつも思うけど

勇気がでない。。。


美容院って結構ペチャクチャ

しゃべってきたり、質問してきたり

するじゃないですか?


どうも、あれが苦手で……148.png

でも、いつものお店は定休日152.png

けど切りたい……。

朝から、地元情報紙やネットを見て

悩むこと 半日151.png


やっと、勇気をもって予約しましたぁ。

初めてのお客さんは30%OFFっていうクーポンが

あったので 電話で

『初めてなんです。』と言ってるのに

『ご指名はありますか?』と言われて

いやいやいや、だから初めてだし105.png


誰でもいいです。あっ、女性でお願いします。

と予約しました。

10代の頃に、一回だけ男の人にしてもらったけど

苦手だなぁ~。

今回、予約したとこは

スタッフが常に8人以上はいるとこで

ちなみにいつものとこは、

個人でやってるとこなのでスタッフ1人です。

席に着いたら、ヘアカタログを

3冊くらい置いてくれたんですが、


一番上は、大人のヘアカタログ。

40代のなんちゃらかんちゃら……。って

書いてる本でした。


こういう若い人がいるお店って

私が20代のとき以来だから、


なんか、やっぱりもう、

他人から見たら私は、おばさんなんだな……

と少しガッカリしたわ。

そりゃあ、40代と言っても50代に近いんだから

十分、おばさんなんやけどさ、

なんだかね~。

しゃあないか~。


今回は、重かった髪を軽くしてもらっただけ

なので、そんなに大きな変化はありませぬ105.png


これまた、久々の美容院でのシャンプーでした。

いつものお店は、シャンプーがセットになってないから

してもらってません。(聞かれもしないしね)



シャンプー台で係りの人に

名前を呼ばれて、振り向くと

なんと、昔一緒にバイトしてた子でした。

当時 高校生だった子が

35歳になって子供が3人だって110.png


そりゃ、私も年取るわけだわ。

シャンプー終わったら

またまた、スタイリストの中に見覚えのある顔が!

これまた、同じバイトしてたときの子。

その子達同士は、バイト時期が被ってないけど

私は、二人ともよく覚えてたわ111.png


みんな、元気そうで

ちょっとした、プチOB会みたいな感じでした。


というわけで、

なんとか、初めてのお店 攻略してきました。


さて、次また行くかどうかは

わかりませんな。。。


でも、炭酸水シャンプーってやつ

してもらいたいな~。

一度、毛穴からごっそり

ヘアクレンジングしてもらいたいわ113.png


たまには、違うお店に行くのもいいものですね110.png169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ






[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-03 01:20 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

歌舞伎を観てきたよ

仕事が忙しかった7月も

終わりが近づいてきました。

今年のお中元も忙しかった~135.png

忙しくても、みんなに支えられ

時には一緒に怒り136.png

一緒に笑い106.png

なんとか、乗りきれました。


と、いっても

まだ、もうひと頑張りしなくては105.png


そんな中、

先日 初めて 生の歌舞伎を

観に行ってきました169.png


地元の有名な子供歌舞伎は

馴染みがありますが


プロの歌舞伎は初めてでした。


お義姉さんにお誘い受けて

中村勘三郎亡き後に

シネマ歌舞伎は何度か観に行ってますけどね。


今回は 中村橋之介改め

中村芝翫さんの襲名歌舞伎に

行ってきたんです。


今回はダンナとお義姉さんと3人で110.png

まずは、ランチへ

お義姉さん好みかと思って予約した、

ヘルシーランチ171.png

人気なお店で 雰囲気よかったぁ

琵琶湖の畔にありますよ169.png
c0204188_00505140.jpg

c0204188_00505634.jpg


体に良さそうなものばかり
c0204188_00505939.jpg

c0204188_00511265.jpg

私は左の雑穀米、ダンナ達は右の玄米
c0204188_00511404.jpg


すべて、薄味で

身体に良い110.pngって思って食べないと

物足りないかもね105.png


さてさて、歌舞伎はと言いますと

初心者には なかなか 難しかったかな~。


イヤホン解説などを利用すると

もっと入り込めたのかもですね。


泣いてる人もおられましたよ~。


それより何より

前の座席の外国人の若い女の人の

体臭がハンパなくて

鼻がもげそうになるほどで


歌舞伎どころじゃなくなっちゃって……。

最後のほうには、頭が痛くなるほどで

ございまして……。


こんなこと書くと

中村芝翫さんファンの方がおられたら

怒られそうですね。


私が入り込めなかっただけで

他の歌舞伎ファンの方は

喜んで観ておられましたし、

演目によっては

初心者でも わかりやすいものも

いっぱいあると思います111.png

って、誰にフォローしてるんだか105.png


歌舞伎といえば

海老蔵さんの息子カンカンも

今日、千秋楽だったようですね。


よく頑張ったね~。

海老蔵さんも 大変な1か月だったでしょうね。


きっと、麻央ちゃんも

そばで見てたんだろうな~。

四十九日までは、まだこの世にいてくれると

聞きますから112.png



歌舞伎役者も 忙しいですよね。

お相撲さんもそうですが、

もう少し、巡業減らせると

体のケアができるのに、といつも思います。


私が思ったところで

何にもなりませんけどね111.png



さてさて、

また、勘三郎のシネマ歌舞伎

観に行こうっと169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-28 00:02 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
すでに、お中元シーズン始まって

毎日、残業続きで

日曜日しか休みがないと

疲れも取れないよな~(。>д<)


昨日の日曜日も、ダンナと買い物行って

終わっちゃいました119.png


最近、ダンナが

『(牛の)ハラミが食べたい111.png』って

よく言うので


この前、久しぶりに焼肉屋さんへ行って

ガッツリ食べたのに(ダンナのおごりですが105.png)


その1週間後には

スーパーのお肉屋さんで

ハラミを買ってくれと言われ

焼いてあげたのに


また、昨日も『ハラミ買って~110.png』だってさ。


ほんと、ハマり出したら

これだから困るのさ118.png


昨日は、『今日はアカン132.png

と言うと、想像通り ダンナは

118.png168.png

気に くわぬ顔をしてましたが

『今日は、豚肉焼くつもりしてるから

今日はやめて。』と言うと


なんとか、我慢した様子105.png


下手すると、

『普段、なんも贅沢してんやん!』


ってキレるから

取り扱い注意ですのよ137.png



200グラムだけでいいから、って

言ったので

まぁ、1000円ほどなんですけど


ダンナが一人で食べるものに

1000円は、出し渋る私。。。


先週もハラミと一緒に

本マグロが安いといって

698円のパックを持ってきたので


『今日はハラミが食べたいって言ったやん!

アカンよ!』


と、言いながら

ふと見ると、美味しそうな焼き肉セットが

1980円であるじゃないの~《*≧∀≦》



で、ダンナに

『これ、買おっかな~』

って言ったら、


『俺に698円我慢させて

お前、1980円いくか~~~?


しかも、ハラミもあるのに

こんなに食えんやろ?』と言われ



そりゃそうだと、諦めて

本マグロにしました105.png



そうなのだ。

お金をケチってるわけじゃないんよ。



ダンナだけが食べたいものを


買うのを渋ってるんだわ111.png


まぁ、今度の日曜は絶対に

『買って!』って言うだろうから


しゃあない、買ってやるか110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-03 05:28 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
姫路の夜を楽しんだ翌日は

京都鉄道博物館へいく予定でしたが


ダンナがポツリと…。

『ここまで来てたら、甲子園まで近いよな~。

京都はいつでも行けるしな。』


ほんまや!!!

帰りの切符も買っておいたけど


チケットショップで買ったので

姫路⇒元町(神戸)

元町(神戸)、三ノ宮⇒大阪

大阪⇒京都

という感じで

その区間の回数券を購入してるから

元町(神戸)で下車しても

損はしないし

元町から甲子園は

阪神電車で270円113.png


そりゃあ、念願の甲子園に行くしかないでしょう~(*≧∀≦*)



てことで、すぐにネットでチケットを購入165.png

日曜日は満席だったけど

幸い土曜日は空いてた169.png


ちょうどデイゲームだし、

延長しても家まで帰れるし106.png


ま、もちろんレフト外野席しか空いてなかったけど

楽天戦だから

ほとんど阪神ファンで埋め尽くされていました。


c0204188_00140865.jpg

試合が始まってすぐに、

熱狂的な阪神ファンと楽天ファンが

ケンカし始めて、

周りがヒヤヒヤしたり、
(結果、楽天ファンの方は帰っちゃいました…)


その熱狂的阪神ファンと

また違う楽天ファンの人が


試合終盤、仲良くなっちゃって

『わしら、仙台から来てるんやから

楽天の応援もしてよ~』て言い出して


気づいたら、その辺りの阪神ファンが

何故か楽天の応援し出すという、


変な状況になり105.png


ま、これもセパ交流戦ならではの

出来事なのかな?と思いながら


楽天の応援してたら

なんと!満塁ホームラン打たれちゃって


みんな、なんとなく


『楽天の応援なんて、せーへんかったらよかった…』


みたいな空気になって


試合終了。。。119.png


まぁ、でも

ダンナは40年ぶり

私は30年ぶりの甲子園を


おもいっきり楽しみました110.png

あっ、当時はもちろん出会ってなかったけど


お互い ジャイアンツファンでした105.png

グッズも買って
c0204188_00141035.jpg

風船も飛ばし
c0204188_00141207.jpg

ダンナに至っては

c0204188_00141592.jpg

帽子まで揃えちゃって106.png

私も、日傘しか持ってなかったから

婦人用の帽子買いました111.png


6時間近く 炎天下のなか 甲子園にいたので


さすがに 疲れた~~~。


これから仕事が忙しくなるのに


疲れがとれず

手首の腱鞘炎も治らず

夏が乗り切れるか不安ですが


しばらく、旅行もお預けだから

行っておいてよかった110.png



ちょっと今年の上半期は

レジャー代が多すぎる気がするけど


人生楽しめるときに

楽しまないとね111.png




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-20 23:33 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
先日の金曜日、

ダンナが休みになったから

前々から、ダンナが行きたがってた、


国宝 姫路城へ行ってきました169.png


今回は、電車の旅。

片道3時間なので

日帰りもできたけど


これも、前々からダンナが

リサーチしてたビジネスホテルに

空室があったので


お泊まりになりました。


1泊朝食付、二人で¥6,900なんですよ110.png

全室 禁煙リニューアルしてるので

キレイで安い!


てことで、

まずは 国宝姫路城へ


これで 国宝のお城すべて

見に行けました~(*≧∀≦*)


コンプリーーート(*≧∀≦*)です111.png


愛知の犬山城

滋賀の彦根城

長野の松本城

島根の松江城


そして、今回の姫路城で

すべて行けました~~~(*≧∀≦*)

c0204188_21325083.jpg

c0204188_21325353.jpg

どこから見ても、絵になる お城です(*^▽^*)

よくぞ、残っててくれたものですね。


お城のすぐ横に、

姫路市動物園(入場料¥200)があり

そちらにも行ってきました110.png

ヒグマのデカさにビックリ
c0204188_21325447.jpg

ライオンも
c0204188_21325606.jpg

ゾウも
c0204188_21325810.jpg

シロクマも
c0204188_21330061.jpg

キリンも レッサーパンダも

ペンギンもカピバラもいて

200円なら十分なほどに種類はいましたよ。

楽しめるか?って言われると

微妙ではありますが


200円だしね111.png

ダンナの楽しみは 夜ご飯167.png

姫路駅の近くは

食べるところがいっ~~~ぱい169.png


お目当てのお店は

臨時(?)休業だったので

飲み放題2時間999円に

そそられた居酒屋さんに行きました。


姫路といえば、姫路おでん169.png

おでんをしょうが醤油で食べるらしいけど


おでんそのままでも

十分に味が染み込んでるので

やっぱ、そのままのほうが好きだな105.png

姫路の人は、味が濃いのかな?


翌日は京都鉄道博物館へ

いく予定だったのですが……。


それはまた、次の記事へ


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-18 20:49 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

えんとつ町のプペル

キングコング西野の絵本

えんとつ町のプペル展に

行ってまいりました110.png


西野本人は、あまり好きではなかったけど


絵本を読んだら

少し印象が変わりました111.png


会場も、何故ここで?というような

田舎町でしたが

それも 西野らしい(?)のかもしれません。


まずは、お昼ご飯111.png

駅前の何ともレトロな食堂、

c0204188_00463268.jpg


うどんが、400円とか書いてる!!!

お昼どきというのもあって、

私たちでちょうど満席。


お店の常連さんらしき人たちも頼んでた、

お店の人気メニューである、

鍋焼きうどんを注文110.png


ほとんどのお客さんが

メニュー表には書いてない、

一品料理をつまみに、

ビールやお酒を飲んでました167.png


私たちは、車なので我慢我慢105.png

そして、出てきました!
c0204188_00463482.jpg

う~ん113.pngレトロなアルミ鍋!
c0204188_00463648.jpg

具はひね鶏なので

脂っこすぎずに

コリコリと硬い身がくせになる、

良い出汁の効いた、おうどん。

これで650円は お値打ち126.png


いや~《*≧∀≦》

美味しかった110.png

今度は電車に乗って

一品料理をつまみながら

ビールでも飲んでみたいものです111.png
(なかなか、行かないだろけど)


おなかいっぱいになって、

プペル展まで、お散歩~

同時に、この辺でイベントもしてて

そのイベントもプペル展も


今日までなので

結構な人が見に来てました。
c0204188_00463784.jpg

写真、転用OKってとこも

西野らしいです
c0204188_00463955.jpg

c0204188_00464083.jpg


c0204188_00464210.jpg


c0204188_00464321.jpg


c0204188_00464491.jpg


光る絵って素敵でしたよ110.png

入場無料だったし、

とってもお得な一日でした169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-12 00:15 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
ブルーインパルスってご存知でしょうか?

以前、新垣結衣ちゃんと綾野剛さんの

ドラマ【空飛ぶ広報室】に出てきた、

あの航空自衛隊のブルーインパルスが


彦根城築城410年祭のイベントで

展示飛行をするということなので


見に行って参りました110.png169.png

c0204188_18483422.jpg




c0204188_18483612.jpg

c0204188_18483619.jpg

c0204188_18483849.jpg

c0204188_18483801.jpg


雲ひとつない上空に

浮かび上がる見事なひこうき雲110.png


かっこいい~《*≧∀≦》

彦根城のイベント会場では

パイロットのトークショーや

サイン会があったみたいで

行きたかったけど、


すごい人で諦めました105.png


ビデオも撮ってたんですが

眩しくて、ちゃんと撮れてるか

わからなかったけど


アップにして撮ってみたやつを

写真にしました113.png
c0204188_18484142.jpg


かっこよすぎる~《*≧∀≦》

しびれる~《*≧∀≦》


昨日の予行飛行のときから、

しびれまくってる私は


今、パイロットに会ったら

抱かれてしまうわ~《*≧∀≦》って言ったら


ダンナは、

『俺が抱かさせへん!136.png』だって111.png

ぷぷぷ(*´ω`*)


焼きもち焼くぐらいなら、

抱いてみろってんだ111.png


何気、パイロットのサイン会に

連れて行ってくれなかったのも


焼きもちらしいです105.png


きゃははは( ^∀^)

誰が、こんなおばはん、

抱いてくれるかよって。



まぁ~しかし、

よかったわぁ174.png


滅多に見られないもんね。

いいものを見せてもらいました169.png

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-04 18:17 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
朝起きて、一番に気になるのは

天気ですね111.png

明るく光るガラス障子を

期待いっぱいで開けると


がびーんΣ( ̄ロ ̄lll)

雲だらけ~~~。

とりあえず、朝の露天風呂に入って

ご飯へ111.png

あっ、ちなみに今回、

和室を2部屋取ってたんですが

部屋と部屋の間に秘密の扉111.pngがあって

鍵を開けて

行き来できるようにしてもらえたんです。

さてさて、

朝はバイキング♪

私のヘルシーチョイスと
c0204188_11141359.jpg
ダンナのガッツリチョイス
c0204188_11143375.jpg
でも、一番食べたのは、母かも106.png

石和温泉をあとにして

向かうは河口湖110.png

以前、ブロ友のkikakoさんがアップしておられた、

カチカチ山ロープウェイ 山上からの

絶景が忘れられなく

絶対見たいって心に決めて

何年経ったかな?


富士山が見れそうになければ

ロープウェイに乗るのは諦めようと


とりあえず、向かう151.pngドキドキ


道中、ちらっと見える富士山に

テンション上がりながら

到着~~~169.png

ゲゲゲ!Σ(×_×;)!
c0204188_11162895.jpg
めっちゃ、多い~~~。

40分は並んだでしょうか?

そして、

そして、

そして、


c0204188_11123828.jpg

c0204188_11123993.jpg




やったぁ169.png172.png

この季節でこんなにきれいに見えるのは

173.png奇跡173.png

到着して

すぐ、乗れてたら

もう少し、モヤが少なかったと思うけど

十分満足110.png

両親も興奮113.png

ダンナも大喜び162.png

昨日の雨が 恵みの雨になったんじゃない?

幸せ110.png


名残惜しくて予定より長くいたので

遅めのお昼を食べに

沼津港へ向かう道中も

ずっーと、ずっーと、ずっーと

富士山が見えていました110.png


今回、すべて上手くいきました。

初日は、名神集中工事やってたんですが

前日は大渋滞だったのに

奇跡的に、早めに工事終わってたみたいで

全く渋滞なし165.png


雨は降ったけど、おかげで

翌日、空気が澄んで富士山見れて

昇仙峡も、涼しいくらいで

ちょうどいい散策だったし、

雨のあとで、緑がキレイで

料理は美味しく


人生でこんな、いい旅行って

なかなかないわ110.png

こんな最高の旅行が

両親と一緒で、幸せでした177.png


一緒にプレゼントした、姉と妹にも感謝。

何より、両親を連れていってくれたダンナに


心から感謝179.png

ありがとう(*^▽^*)

みんなに私の親孝行を手伝ってもらった感じに

なりましたが、


両親が喜んでくれて


ほんとに嬉しかったです110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-28 10:49 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
今回は、カタログギフトでの旅行だったので

予約をしたのは、3ヶ月前。

最近は、ネット予約ばっかだから

雨女の私は

ギリギリまで天気と相談して、

なるべく、天気で失敗しないようにしてます。

あっ、それでも

パラッと176.png降りますけどね111.png


だから、今回はただただ、祈るばかり105.png


そして、当日。


176.pngのなか、中央道を走っておりました。。。


ま、それはわかってたから、いいのいいの105.png


予定では、午前中には 雨がやんでる、、、はず。


どんどん小雨になってきたけど

道中、霧が立ちこめて

中央アルプスも南アルプスも

いずこへ???ってくらい


何にも山が見えず、

しょんぼり運転する、ダンナさん145.png


でも、この雨が

明日のための恵みの雨になるように


祈ろ162.png169.png

と、根拠のないエールを送り、

初日の目的地 昇仙峡、到着169.png

ほんとは、昼前に高速のSAで

ご飯食べちゃおっか?と言ってたけど


やっぱ、観光地のほうがいいか~111.pngということで


12:30過ぎに着きました。


車降りたら、さぶっ!!!

でも、雨あがってる~《*≧∀≦》

とりあえず、お昼はやっぱり

名物ほうとう鍋113.png
c0204188_08030117.jpg
前々から食べてみたかったんやけど、

激ウマっ165.png

ざる蕎麦も 手打ちだし、
c0204188_08033445.jpg
そばつゆも、好みにぴったり126.png

槁本屋さん、美味しかったよぉ。

そして、昇仙峡 散策。

急な階段を降りて、歩くとこ3分ほどで

大きな滝の音。
c0204188_08044181.jpg
これが仙娥滝(せんがたき)

スッゴい、マイナスイオンをいただきました。

そして、さらに歩くと、絶景だらけ。
c0204188_08364031.jpg
日本じゃないみたい。

そして、そして、石門。
c0204188_08073431.jpg
実は、くっついてないんですよね。
c0204188_08080036.jpg
自然が造り出す景色に

ただただ、感動110.png

旅好きの両親も、来たことなかったみたいで

とても喜んでくれました106.png


平日は遊歩道が、車で一方通行できるので

堪能できました。


もっともっと、霧がかかって

楽しめないかもと思って、

その時ように、影絵の森美術館もリサーチしておいたので

せっかくだから、行ってみました。

写真は禁止なので、伝えられませんが

素敵な作品がたくさんで

行って良かったです113.png


そして石和温泉へ。

昔ながらのおもてなしが満載の

素敵なホテル、華やぎの章 慶山110.png

夕飯もとっても豪華169.png
c0204188_08135286.jpg

c0204188_08101466.jpg

本マグロと山梨の黒毛和牛
c0204188_08144616.jpg
ほうとう鍋と天ぷら
c0204188_08155064.jpg
あとは、写メ忘れました(^^;)))
お腹いっぱい。

太鼓のショーをみたり

母と温泉に入ったり

売店でおみやげ選んだり

楽しい楽しい晩でした110.png

続く。

おまけ
c0204188_08322287.jpg

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-28 07:05 | 休日の過ごし方 | Comments(0)