yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

カテゴリ:不妊のこと( 20 )

悲しいこと。パート2

前の記事の母のことで

少し悲しい思いをした夜、


ダンナとTVで ロンドンハーツを観てたら

ロンブー淳の子どもが産まれて

初対面するシーンが流れました。



それはそれは、幸せな瞬間072.gif

赤ちゃんを授かった人、

誰もが経験する幸せな瞬間。



昔なら、そんなシーンを私に見せないよう

チャンネルを変えるダンナでしたが



昨日は、ずっ~と見てた。。。


映し出されてたのは


初めて我が子を抱く幸せな父(淳)


見つめるダンナを斜め後ろから見てると

胸がギュ~ってなった。


よしよし、って頭をなでてあげたくなったけど

お互い 泣いてしまいそうだったから

やめた。


我が子を抱かせてやれなくて

ごめんね007.gif


淳の

『(産まれた娘に)何でもしてやりたくなる』

の言葉に、なんとも言えない顔をして

聞いてるダンナ。


最近、私は昔ほど

他人(ひと)の妊娠や出産に

動揺しなくなりました。

そのかわり、というわけじゃないけど


ダンナの思いに気付くようになりました。


以前、TVで

『普通だったら、子供できるでしょ』って

言ったおばさん(上野樹里の姑)に

怒ったダンナをみて


子供がいないことへの

引け目を感じてるのは

私だけじゃなかったんだ、

なんなら、私以上に感じてるんだと


痛感した。


ダンナのいとこに 孫ができたことも

ダンナにとっては、

感じるところなのだと思う。



これは、ダンナの親友がうちに飲みに来たときに

初めて聞いたんですが、


少し前に、高校の同級生男3人女3人で

飲みに行ったときに


女のひとが

『子供いるん?』って、ダンナに聞いたそうです。

すると、ダンナの昔の友達が


『あっ、コイツ、嫁さんが

病気になったから、アカンかったんや!』


って言ったそうです。



ダンナは、そんなことを言われる前から


この男とは、友だちと思いたくないって

思うようなことが度々あったので

このことが決定的になり、

後日、絶交宣言したみたいです。


この話、わたしには直接言わなかったんですよね。

私が悲しむと思って。



親友が来たときに、話の流れで

とうとう言ったけど


それまで、わたしは

そんな人やけど、友達の悪口をあんまり

言わん方がいいで~ってダンナに言ってたことを

後悔した。


そんな男、友達と思わなくていいわ034.gif



まぁ、そんなこともあったし

ダンナは、私が思ってた以上に

引け目を感じてるんだな~と思いながら

淳のシーンを見ながら

途中、トイレで一人になったとき、


ポロっと涙が出た007.gif

一粒だけ、ポロっと出た。




父にしてやれなくて、

ごめんね。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-29 20:16 | 不妊のこと | Comments(4)
お義姉さん夫婦が

今年の春に マンションを購入されたので

先日、遊びに行ってきました012.gif



ランチは隣駅にある、

知る人ぞ知る名店の中華屋さんで

ご馳走になったんですが


なんと、その店は

高校からの友達ん家の

すぐ近くだったので

少しだけ顔を見るだけのつもりが


お義姉さん達のご好意で

1時間くらい、友達に会ってきました011.gif


そのときに、友達から聞いた話ですが、


結婚20年くらいになる夫婦がいて、

最近、離婚したんですって。


その夫婦には子どもがいなくて、

奥さんは専業主婦。

で、今年 家を建てたばっかりだったそう。


いくら、子供がいないとはいえ、

ダンナの稼ぎだけで新居購入って

すごく切り詰めて、

しっかりした奥さんだったんだろうな。


って、言ったら


ほんとに、もっと外食するとか

旅行するとか、すればいいのにって

思うほどだったみたい。


きっと新居購入を目指して

頑張ってたんだろうね。


でも、ダンナさんが仕事で

トラブって、イライラが募ってきて、


ケンカするようになり、

収入面でも、奥さんに助けてほしかったみたいですが


今まで、回りは


ダンナが奥さんを働かせたくないんだと

思ってたけど


実は、奥さんが働きたくない人だったみたい。


んで、夫婦がギクシャクしてるときに

優しくしてもらった、

会社のバツ1のアラフォーさんとダンナさんが


良い仲になり


なんと034.gif子供がデキちゃったんだって005.gif



ダンナさんは、昔に大きな病気をしたみたいで

身体も弱かったから


自分には子供が作れないって

思ってたもんだから、


そりゃあテンションあがるわな070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif060.gif


人生、変わるよね。


気持ちはわかるよ。


んで、そうなったら

奥さんには離婚してくれ!の一点張りで


結局、奥さんは新居にほとんど住まないまま


20年続いた結婚生活は


破綻したそうです008.gif


でも、そのバタバタの末、

浮気相手の方の赤ちゃん、

流れちゃったんだって。。。


で、結局 今はその浮気相手だった方と


お付き合いは続いてて


親はその人との結婚を勧めてるんですが


当の本人であるダンナさんは


自分に子供が出来るとわかったもんだから


ひょっとして、もっと他にも

(若い)結婚相手がいるんじゃないか?と

言い出してるらしい( ̄~ ̄;)



私の友だちは

その話のダンナさん側からの話を

聞いたので


やや、ダンナさん寄りで話してくれたけど


同じ、子なし20年オーバーの嫁の立場から

見ると


そりゃあ、立派な裏切り行為です021.gif

でも、ダンナさんの飛び上がるほど

嬉しい気持ちは、痛いほどわかる。



わかるだけに、微妙だわ。


私にこんな話するの、

友達も気が退けたみたいだったけど



ビックリしたのは

私が、そのダンナさんに対して

あんまり、ムカついてないこと。



やっぱり、私は

うちのダンナに

子供を抱かせてあげられなかった、ていう

申し訳なさがいっぱいあるから、



もしも、ダンナに子供が出来たら


それが例え、他の女の人の子であっても

わたしは見てみたい。


あわよくば、育てたい。



ま、実際にそんなことが起きたら


ふざけんな~(*`Д´)ノ!!!

離婚じゃ、離婚!!!


って言ってるかもね011.gif


人生、何が起こるかわかりませんね。



長々とお読みいただき、ありがとうございました。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-10-12 05:39 | 不妊のこと | Comments(2)
朝ドラ 【あさが来た】に またまた ハマっております012.gif

優しい京都弁に ほっこりしますな。


この前の金曜日の回は

朝から 泣いちゃいましたね~008.gif



子供が授けられない【あさ】が


ダンナさまに 「お妾(めかけ)はん、作っておくれやす」って


頼むんですよ。


半分 本心。

半分 自分の気持ちにウソをついて。



ダンナはんに伝えたものの、

こっそり 泣いて泣いて泣いて。



明治の頃は 子宝に恵まれなかったら

お妾さんを囲って 作ってもらうってことが


珍しくはない時代だったなんてね~。


まして、身分の高いお家は なおさら。




【あさ】ちゃんの 気持ちが痛いほど 理解できて


化粧中にもかかわらず、 


涙が流れました。



私も ダンナがどこかで 作ってきて

その子供を いただけるなら(くれるわけないけど)


喜んで 育てたいと 思ってたし、


ダンナに言ったこともある。


もちろん、そんなお相手もいないけど。



自分が 子供ができないのは

自分が病気になったから、

諦められるけど


そのぶん ダンナには 申し訳ない気持ちが

いっぱい 湧いてくる。



さすがに ダンナ 56歳、私 45歳。


もう、そういう気持ちも 薄れてきた気がします。




今は、ただただ


2人仲良く いつまでも いつまでも


ず~っと 一緒にいたいと願う夫婦でございます012.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-11-08 11:58 | 不妊のこと | Comments(0)
この前、ある人のブログを読んでて

ナイナイアンサーで不妊特集をやってた、と知り


夜、寝る前に 布団の中で

スマホでナイナイアンサーの動画を観ました。


泣けた~007.gif

泣いた~007.gif


特に、バレーの益子直美さんのところは


涙が止まらなくなりました。


素敵なダンナさまでよかった012.gif


益子さんも言ってましたが、

私も ダンナに対する申し訳なさは


一生消えることはないです。


益子さんは、45歳の誕生日をくぎりにされましたが、


私は、卵巣ガンで 子宮卵巣全摘がくぎりとなりました。


金銭的なこともあって、

思いっきり、治療に専念できないままの


リタイアとなりましたが、


気持ちがわかりすぎて、切なかった~。

買い物行っても、かわいい赤ちゃん見つけて


「かわいい~053.gif」って言ってるダンナに

いっつも心で


「ゴメンな」って言ってるわたし。


考え過ぎると、すぐ涙が出るから

平気なフリにも もう慣れっこになりました012.gif


子供が欲しかった~っていう気持ちより


ダンナに子供を抱かせてあげれなかったっていう気持ちのほうが


大きいな。




年明けに かけもちのバイトのほうのお食事会があって


その時に、「娘(40才新婚)は子供いらないって言ってる」と言う人がいて


私が 「若い時はいなくても平気かな?思ったけど


年いってくると、孤独死とか考えるし、やっぱ授かれるものなら


授かってもらえるといいですね~。」とか言ったら



例の?傲慢経営者が 


「子供がいてもいなくても 関係ないわよ!


死ねるだけ幸せよ。死んだ後の事なんか考えなくて良いのよ!


甥っ子とか姪っ子とかいるんでしょ?」


みたいに言われました。



そりゃあ、子供がいても 一人で死んでいく人は


いっぱいいるけど、


そういうことじゃないよ!



友達にも 「子供いるとかいないとか 関係ないで034.gif


って言われたけど、



そんな簡単に言ってほしくない。


別に 「私、かわいそうやろ?」って言ってるんじゃないんよな。


たとえ、孤独死しても


心底、「元気にしてるかな?」って気にしてくれる子供が


いるのと、いないのじゃ 


全然違うって思う。


その経営者が サラッと言った。


「欲しかったら もらえばいいじゃない?」


ダンナ、55

私、45


そんな簡単な問題じゃないよな。


孤独死って言葉に 何か火が付いたのか?


何気、怒られた感じでした044.gif



ま、わかり合いたい人ではないし、


仕事だけの付き合いですから


何言われてもいいんですけどね。




人はみんな いろんな思いがあって


経験者にしかわからないこともいっぱいあって、




そんな時に


益子さん夫婦のことを知り、


心が痛くもなったけど


それ以上に 温かいものをいただけました012.gif



私も、

お姑さんにも 誰にも 責められず


過ごしてこられたことに感謝しています。


そして、子供がいなくても 幸せだと言ってくれ


そう思わせてくれる ダンナにも。



 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2015-01-27 12:42 | 不妊のこと | Comments(2)
お盆前の 貴重な土日なのに

台風のおかげで、

お墓掃除に行けなかった007.gif


亡きお義母ちゃんから 「お墓掃除は 8/10頃までに034.gif

って言われてたことを 今も守っております。


ゴミ収集の関係で そう言ってただけなんですけどね。


この台風じゃ、しょうがないよね。


お盆休み入ってから、行くとするか042.gif



今日は 台風が大接近ということで、


昨日のうちに 買いものを済ませ、今日は家でしたいことをしよう034.gifって決めてた。


とりあえず、ドロッドロ(011.gif)の 換気扇掃除と


何年かぶりの お風呂の換気扇掃除と


ずっと洗いたかった キッチンマットを 手洗いして(外に干せないけどね037.gif) 



そして、仏壇のお磨きもの066.gif



仏壇のお磨きものしてると、


お義母ちゃんをいっつも 思い出す。


結婚して数年は 一緒に 磨いてて


そのうち、力が入らないからと 私一人の仕事になりました。



盆、正月の年二回は ほぼ毎年 磨いておりますので


いつも ピカピカ光っています072.gif


結構、やりだすと 夢中になるのです。


そして、いろいろ頭の中で あれこれ 思うのです。



ダンナさんは 手がアトピーで 荒れてるので


とてもじゃないけど、磨けません。


もし、私が死んだら、誰も磨かなくなっちゃうんだな~。


っていうか、子供のいない我が家の仏壇は どうなるんだろう?


お義姉さん達も 子供がいないので


お墓に参ってくれる人もいないよね~。とか 考えるようになってきました。


ま、最後は 永代供養とかを お願いすることになるんでしょうが、


若いころは そんなに気にしてなかったことも


年を重ねるごとに 考えるようになるんですよね。



お磨き物をしながら、そんなことを思っていました。


いくら考えても 答えはでないのにね。




子供がいないってことは そういうことなのですね。



私達は 自分の代で 途切れますが


実家は 3姉妹誰も継がなかったので、


とりあえず、私達、そして孫達はお墓参りするけど


そのあとは わからないですよね。




こういう家は いっぱいあるんだろうけど、


なんか 何もかも自分のせいのような気がして


悲しくなる。



実家も、ほんとは 私が継ぐって言ってたのに


一番に 嫁に出ていきました。


結婚したけど、子供に恵まれず、病気をして 一生産むことができなくなった。



なんか、2つの家を代を 途切れさせてしまったような、


そんな気がしてしまうのです。



だから、せめて 今できることは


幸せに 一生懸命 生きることかなって思ってます012.gif


それで、許してもらえるかな~?


    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-08-10 21:23 | 不妊のこと | Comments(0)
本日、2つ目の ブログUPです012.gif


今朝、7時くらいかな?


男の怒鳴り声が 聞こえてきました。


たまたま、窓を開けて 寝てたので 聞こえてきたのですが、


「〇〇〇〇〇〇〇〇〇、あほ~021.gif

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇、あほ~022.gif


と、言葉の最後に 全部 「あほ」と つくので


反抗期の少年だな~。って 特に気も止めてなかったんですが、



午前中、婦人会の集まりがあり、


そこで、近所の奥さんが 


「声聞こえてるやろ~008.gif 恥ずかしいわ~008.gif

「全然、言うこと聞かんから、どうしていいか わからん007.gif



と 泣きそうな雰囲気で 声をかけてきました。



私は、いつものように、「全然聞こえてないで~、窓締めてるし。」 って


言ったんですが、


ダンナさんが 単身赴任中なので 反抗期の子供に どう接していけばいいか、


悩んでる様子でした。



私も 

男の子を持つ妹が 悩んでた時期があったのを知ってるので


「今は、反抗期やから しょうがないよな。

妹も 怒りまくってたで~。」


「反抗期って 大事みたいやもんな。今のうちに 吐き出しておいたら、

そのうち、落ち着いてくるんじゃない?今だけの 辛抱やで~。」




と 声を かけてみました。



どう、感じてくれたかわかりませんが、



子供のいない私が言っても 説得力ないよね。。。007.gif




今朝、TV【ボクらの時代】で キョンキョンと 中井貴一と 演出家の 3人で


トークをしてたんですが、




子供を 産んでいない キョンキョンの 言葉と


子供が 授からなかった(?) 中井貴一の 言葉に



朝から なんか 沁みたな~。



中井貴一は 2歳のときに 父を 事故で亡くし


そして、自らも 父には なられていない、って今日知りました。


中井貴一は


「子供がいないと 大人になれない」って言った。


そうかもしれないな。


そして、


「子供ができる人と できない人がいるけど


できない人は 子供以外に 背負うものができるんじゃないか?」


って言った。




私も それは よく 思うんです。


私が病気になったことも

義母を介護したことも


全部 繋がるのかな?って。



子供がいなかったから、自分の体の事だけ考えて 治療できたし


子供がいなかったから、義母のことも 思いっきり 介護出来た。




どうせなら、病気にならず、

介護も必要なく



子供に恵まれる人生のほうが よかったんだけどな~。



これは 私の運命だったのだから 仕方ないよな。






キョンキョンは



「もし、やり残したことがあるとしたら、


子供を育ててこなかったことかな~。」って言ってました。



みんながみんなでは ないけど


女に産まれた以上 子供を産んでみたかった。って言う気持ちは



理由とかないんですよね。



自分の このお腹に 宿してみたかった。


体が 変化していく様子を 感じたかった。



赤ちゃんに おっぱいあげてたら、


乳腺が詰まって 石灰化にも なってなかったかも?とか思ったりもするし。



朝から、ダンナと 見ていたわけですが


ダンナも 中井貴一と同様 6歳で父を亡くし


父親像を知らないまま 育ち


自らも 父に なれなかった。



お互い、ただただ 黙って 見てた。



自分が母になれなかったことより


ダンナを父にしてやれなかったことのほうが



ツライのです007.gif



そのぶん、これからは 元気に一日も長く


一緒に過ごせるよう、夫婦ともに


健康で過ごしていきたいと 強く思うのでありました012.gif















  





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-06-08 14:41 | 不妊のこと | Comments(0)
   なんで 私には 子供ができなかったんだろう?



   排卵障害(無排卵月経)とか 卵巣ガンとか

   そういうことじゃなくて、


   運命的な話で。


   私が 神様から


   子供を授かることを


   選んでもらえなかったのは 何故だろう?っていう感じの話で。。。



   いきなり 重めの話で ごめんなさい。



   若い頃から ものすごく欲しかったけど

   できないことから 目を背けるために


   ま、出来なかったら 出来なかったで、



   夫婦で楽しめばいいか~とかも思ってた。(思いこませてた)




   でも、ダンナが54歳、私が43歳になった今、


   歳を重ねれば重ねるほど


   やっぱ 子供はいたに越したことないよな~って。




   いろんな場面で思う。



   今、ダンナと私の妹家族が 微妙な空気感ができてしまったのも



   結局は うちに子供がいないから。


   
   うちに 子供さえいれば 


   お互い様で 済んだ話も


   いないばっかりに、 ダンナの中にわだかまりが残る。



   ダンナのお姉さんも 子供がいないので


   ダンナの血のつながった子供って一人もいない。



   私達に 子供がいたら 


   今頃 家族ぐるみで 旅行行ったり 


   もっともっと 関係が違ってたかもしれないな。


   ここ、2~3年前から 妹家族と距離ができて 悲しい。




   この前、妹の長男である 甥っ子が 


   修学旅行のおみやげを わざわざ 家まで持ってきてくれた。



   嬉しかった。


   お小遣いもなにも あげてないのに、


   最近 全然会ってないのに、



   甥っこが 小学生までは特に すっごくなついてて


   おばちゃん大好きっこでいてくれてて



   そんな甥っ子が お土産くれた。



   私達が作ってしまった微妙な距離感を


   気にしてくれてなかったみたいで 嬉しかった。




   もう 高校生だし おばちゃん達に あんまり会わないことも


   不思議には 思わない年頃なんだろう。よかった。





   そして、歳を重ねると やっぱり思うよね。



   どっちかが いなくなったら


   どっちかが 一人ぼっちになってしまう。





   だから、いつもこんなことを 言い合ってる。







   ずっと一緒にいような。


   




 
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ  




    
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-05 10:49 | 不妊のこと | Comments(7)
   毎週日曜日の 朝7時から フジTV系で

   「ボクらの時代」っていう対談番組をやってるんですが、


   普段見ることのない 3人の俳優さん達のプライベートなトークが見られるので


   ダンナも私も ほぼ毎週 寝室のTVで観ています(横になったままね037.gif



   今日も、ちょうど その時間に目が覚め(遅いってか?)


   でも、下の部屋から 義母が 大きな声を出していたので


   TV観るより、オムツ交換してあげなくっちゃ034.gifと思い


   とりあえず、今日のゲストは どんな3人かな~?と思って 確認したら、


   野田聖子さんと 向井亜紀さんと ジャガー横田さんでした。


   この3人といえば、 わかる人はわかるとおり、



   いろんな困難の末、子供を授かった人達です。



   めちゃめちゃ、私の興味のあるトークになりそうだし


   お義母ちゃんには 申し訳ないけど、待っててもらうことにした。




   3人は、つらい不妊治療の頃の話や


   産んでからも 誹謗中傷を受けた話など


   想像通りの話になりました。



   こういった類の番組は 普段 ダンナは観ないのですが、

   大好きな番組だということもあって、

   二人、それぞれのベッドで 寝ころんだまま、



   TVの前にダンナ、そして、ダンナの背中を見る形で TVをみる私。



   治療の甲斐なく、生理が来てしまった時の 絶望感に 


   うんうんと頷く私。


   自分が、子供が欲しいっていう気持ちより、


   ダンナに子供を抱かせてやりたいって気持ちに頷く私。


   CMに入ると、心配そうに私の顔を見て 慰めようとするダンナさんに


   平気なフリをする私。


   そして、時々 ダンナにわからないように 涙うるませる私。


   何か、言葉にすると 絶対泣いてしまいそうな 気持ちになったので


   ただ、ただ、黙って 観ていました。


   最後あたりで、


   ジャガー横田さんが、 最近 生理が止まったことがあったらしく、


   二人目が欲しいけど、タイムリミットが迫っているので、今も治療をしているって言ってて


   ジャガーさんが 


   「しない後悔はしたくない。」って言いました。



   そう!

 
   そこなんだよな。045.gif


   ここで、ダンナに言ってみた。



   「私も 【次は体外受精】って病院で言われたけど、

   やっちゃんは、そこまでは今はいい。自然にまかせよ。って言ったんやな~。


   私、やりたかったな~。」



   ダンナは 「ごめんな。」と言って なでなでしてくれました。



   なんか、朝から切なかったな。


   ツライ思いしてきたゲストの3人でさえ、


   「結果的に あなた達は 勝ち組さっ!044.gif」 


   なんて、思っちゃいました。




   でも、こどもがいたら、今 お義母ちゃんに集中して介護できてなかったよな~。



   そういう結論が出て、


   オムツ交換をしに 私の赤ちゃん(義母)のもとへ 向かいました。


  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-03 22:36 | 不妊のこと | Comments(4)
   今日は 文化の日ということで

   我が家も 夫婦共々 お休みでした。


   普段は 仕事でほとんど観たことのない 【スッキリ!!】 という番組を 観ていました。


   今日は祭日で 学校も休みだから 芦田愛菜ちゃんも出演していたようです。(そこは観てない^_^;)


   もう一人、小学生ゲストで 


   水谷ゆうちゃん という子が

   出演していました。


   なんでも、巷では有名な 最年少のシンガーソングライター だそうです。


   日頃から 昼間のTVはほとんど観てないので 全く知りませんでした。(ダンナは知ってました042.gif


   今日は デビュー曲で、世間の ママたちが泣ける歌と絶賛されている歌、


   いっぱい大好き を披露してくれました。


   興味のある方は youtubeで ご覧なってみてください。



   歌詞の内容は


             生まれる前に 空から ママの事みてて

             優しそうだから ママを選んで産まれてきたんだよ。



   みたいな 感じの内容でした。




   ふ~~~~~~ん。



   なるほど。




   子供が ママを選ぶのか~



   この手の話は よく聞く。


   ほほう。




   トイレに行ってるダンナが出てきたら


   替え歌で歌ってあげよう034.gif


   私達夫婦は 替え歌好きなので 日頃から よく歌っては


   お互い ゲラゲラ笑ってるので いつものように


   頭で歌詞を作ってみた。





       ねぇママ私
 
       生まれる前
   
       ママをそらから
       ずっと見てたよ

       怖そうだなって
       ずっと見てたよ

       だからママ 私は
       えらばなかったんだよ






   選んでもらえなかった私。。。 



   超 暗い歌に出来上がってしまって むなしく寂しくなってしまい


   不覚にも 自分の妄想歌詞に 泣きそうになってしまった042.gif


   ヤバいヤバい。


   バカらしい妄想は やめよう。



   私は 昨日から ダンナと予定してたピクニックの準備に取り掛かりました。


   良い天気058.gif


   広い芝生の中で 二人っきりのピクニック。


   でも 弁当は ボリューム満載
         
c0204188_224698.jpg


   ダンナにポツリ。


   「私、やっちゃんとやったら 二人でも全然寂しくないわ012.gif

   すると ダンナは

   「え?なんで二人やったら 寂しいん?一人ならわかるけど。」 と言った。


   「私は こんな広いところで 二人だけやったら、寂しそうにみえるわ。」


   「え?変なこと言うな~?寂しいはずないやん。」と言った後、


   フッと私の言いたげなことを 感じとったのか 


   うんうんと うなずきながら


   「二人でも楽しいもんな~」と言ってくれた。



   朝、あんな歌を聞いたから


   家族づれが 目に沁みるピクニックでござりました。



       



    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-11-03 22:13 | 不妊のこと | Comments(0)

他人の妊娠に 動揺?

   もうご存じの方も 多ございまするでしょうが

   私は 不妊治療の甲斐なく

   33歳で 卵巣ガンを患い

   子宮、卵巣を摘出したために 完璧に(?)子供の出来ない体と
   相成りました。。。


   仲の良い友達や 職場の仲良しの仲間達は みんな 知っています。


   今、働いてる掛け持ちのバイトのほうでは

   子供がいないことと

   病気で子宮を取ったことだけ 知っている程度です。


   というのも 全部 話すほど 打ち解けた仲でもないし
   仕事中 一切の私語が許されないので
  
   お互いの事を 話すには

   年に数回あるお食事会のときのみ。



   そんな中、そのバイト先に


   数ヶ月前に入ってきた 新婚の若い主婦の子が


   妊娠をしたようです。。。




   

   私は、自分が 不妊治療してる頃から


   私の身近で 妊娠した人達には

   心から 祝福してあげられました。


   同じく 不妊治療してた子には なおさらのこと

   自分の事のように 喜んであげられました。




   というのも

   仲のいい人達は みんな私が子供欲しがってることとか 
  
   よ~く知ってくれてたし
   
   治療してたことも 知ってたから



   すんごく 気を使ってくれてるのが

   ひしひしと伝わるから


   逆に 平気なふりしてたのかもしれません。



   というより ほんとに平気でした。


   だから、今回 そのバイト先の子の妊娠を知ったときも 
  
   全然なんともないはずでした。




   なのに、


   なのに、




   なんだろう?

   直接聞かされたわけではなく


   「今、一番大事な時やから」
   「体冷やしたら あかんから ひざかけしなさいよ。」


   とか ほかの人達に言われてるのを聞きました。


   いつもなら 私語は一切 できないのに
   たまたま 昨日は 暇になった時間帯があって


   そんな会話が 飛び交った。。。


   もちろん 私への配慮、気遣いは 全くなく

   私が どう感じるかは 誰一人 考えてはなかった。

   考えるはずもないけど。。。


   一応、前回の食事会の時
   
   不妊治療してたことは 話してたんですけどね~。



   今まで、気遣ってくれた友達や仕事の仲間たちに感謝。


   気遣ってくれたから

   平気なふりもできたし
   元気でいられたんだな。




   なんか、昨日のバイトは


   心が重かった。



   普段から ほとんど話さない子だけど


   「おめでとう」も言えなかった。


   言わなかった。


   直接 報告受けたわけじゃないし。。。



   ちょっと、仕事的にも 嫌なことあったけど

   今日まで 引きずってるのは

   仕事中 怒られたからじゃなく



   他人の妊娠を 妬んでるからなんだろうな。



   妊娠を 妬んでるのか

   久しぶりに 気遣われない環境に置かれたからなのか......。




   ずーっと、 優しいあったかい仲間の中で

   過ごしてきたからなのでしょうね。



   みんな ありがと040.gif


   

   

   

   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-25 21:16 | 不妊のこと | Comments(4)