カテゴリ:日々のつぶやき( 519 )

こんな気持ちは、久しぶり110.png

どうしましょ。


目が合うと、

『あっ(///∇///)』と声が出てしまうほどに

恋をしてしまいました。



その人の名は

高橋一生様



大河ドラマ【おんな城主 直虎】の

小野但馬守政次にやられました162.png


巷で 言われてる、政次ロスに

私も やられちゃってます。



会社のみんなは 大河ドラマを

見てないので、


一緒になって、良さを語り合えないまま、

気持ちがどんどん募り


ついには、TVやCMで見かけるだけで

『あっ(///∇///)』と声が漏れるほどに


恋をしてしまったのです。


それを知ったダンナは

『あ~~腹立つ136.png』って妬いてますが


この気持ちは止まりません。


ドラマの役にハマって

好きになることが多いので


もちろん、今回もそうなのですが


思い返せば


2011年くらいのドラマ

【名前をなくした女神】でのDV役のときも


ホロッといってたんですよね。



一見、冷たいけど

実はすごく愛がいっぱいあって

時々優しい、みたいな感じに


どうも弱いみたい、わたし。


そして、声の低い男の人が好きです。


品がいいとこや、声が低いとこなどは

ダンナと共通してたりします。

それを、ダンナに言ったら

少し嬉しそうで、焼きもちが少し減りました111.png


いつぞや、福士蒼汰くんがいいだの

鈴木福くんがかわいいだの、

言ってましたが



一生様は、別格やわ110.png

彼好みに合わせたくさえなるけど、


おとなしい人が好きなんだって149.png


いきなり、無理やん145.png


でも、好きな人が出来るって

気持ちに潤いがでるわ~((o(^∇^)o))


ダンナからも愛情いっぱいもらってるけど


あっ、レスですけどね、


毎日、『大好きやで162.png宇宙一かわいいよ126.png』って

言葉で、潤ってるけど


一生様からは、


ドキン162.png

きゅん113.png

っていう、しばらく忘れてた気持ちを

思い出させてくれて、


毎日、幸せなのでございます110.png


これからは、朝ドラでも会えるので

ウキウキな朝になりそうです110.png

うふふ


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-10-02 23:50 | 日々のつぶやき | Comments(2)

先日、仕事が休みで

ひとり家にいたら

家の電話が鳴りました。


今時なのに

ナンバーディスプレイにしてないもので…( ̄∇ ̄*)ゞ


家にかかってくる電話なんて

ほぼセールス。


そして、その日もその手の電話でした。

電話の奥が、ガヤガヤしてる感じ?

よくある、あんな感じ。


早々に切ろうと思ったら


ちょっと、話し方に癖のあるおっさんでした。


【エコ⚪⚪⚪】と名乗る、

リサイクル業者のおっさんは、

家に要らないものないですか?

と聞いてきました。


前々から、よく町を走ってる、

廃品回収的なトラックが来たら


アナログTVを持っていってくれないか

聞こう165.pngって

ダンナと話してたので


これはチャンス!と


『アナログTVならありますけど…』

って言ったら

あ~(*≧∀≦*)ハイハイハイ、

大丈夫ですよ。

少しでも値段がつけば

買わせていただきます164.png

と言うじゃないですか!



『でも、リサイクル料は要りますよね?』

と聞くと


少しでも値段がつけば、要りませんよ。

そのかわり、値段がつかなければ

国の法律で持って帰れないことになってるんです。


と言われました。


そして、

よくトラックが集めてる業者は

リサイクル料をもらったりしてるけど


そういう業者とは全く違います!

出張費も要りませんよ。


とのこと。


じゃあ、取りに来てもらおうかな?

と言うと


メモありますか?と言われ


会社の名前と

出張買い取りに来る日と

会社のフリーダイヤルを

書き取るように言われました。


そして、

最後に この電話は調べてかけたんでは

ないんですよ。

調べたりしてかけるのは違法(?)

みたいなことをいわれ、


市内を順番にかけてるんです、と言われました。


なので、住所を教えてください、と。


少し、???と思いながら

住所を言うと


ハイハイハイ、うちは⚪⚪市なんです。

ってすぐ近くの市を言いました。


そのわりには、言葉のイントネーションが?

と思ったけど


ナビで行くから

郵便番号と名前を教えてください、

と言われ 郵便番号を伝え


でも、もう かなり ヤバイ感じがしてきたので

名前は名字だけにしたのは

せめてもの抵抗。。。


業者がやって来るのは

平日のダンナが帰ってくる前くらいの

時間にしました。


電話を切ったあと、


かなり不安になってきたので


ネットで会社名と

フリーダイヤルを検索すると、


一番に飛び込んできたのは



【エコ⚪⚪⚪と名乗る業者に注意】



なぬ!!!


【エコ⚪⚪⚪】というのは

地元でよく聞く、リサイクルショップで


よく、そういった問い合わせがありますが

そのフリーダイヤルや

出張買い取りの電話などは

うちとは関係ありません!って書いてありました。



もっと、ググると


何人か、実際に買い取りに来てもらった人が

批評していました。




フリーダイヤルにかけたけど

エコ⚪⚪⚪という名前ではなく

隣市どころか、岡山県の会社に繋がったらしい。

それに、実際に買い取りに来てもらった人が

名刺をもらったらしく

それは大阪の住所だそうな。

そして、買取りしてもらうTVの型番を

業者が写メでどこかに送って

返事を待ってる間、

やたら、貴金属はないか訊ねられたらしい。




そういえば、私の電話のときも

切手やブランド品もあったら

見せてください、って言ってたわ。

目的は貴金属らしい。


ダンナが帰ってきてから

今度、TVを業者が見に来ることを

伝えたら、


その日、ぼく休みやで、と言われ


あ~~~そうだった。。。


ま、でもダンナがいた方が安心か。


でも、そんな怪しい電話に

住所やら教えてしまったし


それとなく、なんか少し怪しそうなんよな~

とダンナに伝えると


でも、電話番号を伝えてきたんやろ?

何をそんなに心配してるん?


と、言われちゃいました。。。

そりゃ、怒られるから

あんまり詳しくはダンナに言ってないもん。


あ~~~145.png

アホや、アホや、ドアホやわ。


キャンセルしたいけど、

電話が違うとこやったら、どうしよう148.png


そんなことがあって、たまたま

その日に旅行に行こか?って話になったので


思い切ってフリーダイヤルに電話をしてみました。

誰も出なかったらどうしよう?

うちは関係ありませんって言われたら……。

と心配したけど 若い女の人が出たので

キャンセルしたい旨を伝えました。


すると、少し怪訝そうに

『わかりました、日にち変更ではなく

キャンセルでよろしいですか?

このお電話は何県のどちらからおかけですか?』


と聞いてきたので、

伝えると、わかりました、キャンセルしときます。


とあっさり、キャンセル出来ました169.png


あ~~~、さっさとキャンセルすればよかった。

この数日間、悶々としてたわ148.png


実際は、めちゃくちゃ

悪徳業者とかではないのかもしれないけど


嘘ついた地点で

やっぱ、怪しいわな。


これで、安心して旅行に行けるわ169.png


母には、詐欺とかに気を付けなあかんで!

って、いってるのに



私自身、全然危機感なくって

ほんと、反省。。。


ナンバーディスプレイにするべきだな119.png

皆さんも気を付けてくださいね~~~。

って、私に言われたかないわな~105.png


長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-09-20 22:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)

小さな命

つい先日、

ダンナさんがお風呂へ入るとき

床にちっちゃいヤモリちゃんがいて


逃がそうと思ったら

仰向けで亡くなってたそう。


ヤモリは家を守ってくれると

信じてるので

虫嫌いなダンナも

ヤモリに対しては優しい110.png


義母が亡くなった直後に

現れたヤモリを


母が会いに来たと思ってて、

優しく家の外に誘導してあげてた。


でも、しばらくすると

また現れて、


そして、うたた寝してた私の下敷きになって

死んでた。。。という出来事がありました。


私が義母を殺したみたいになるから

ヤモリを母だと思わんといてよ~~と

言ってました。



そして、

母の命日過ぎてすぐに現れたヤモリも

母のように思い、


丁重に埋葬してあげました。

c0204188_14133138.jpg


線香も立てて

草花を供えて110.png


どうぞ、安らかに112.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-09-18 13:49 | 日々のつぶやき | Comments(0)

今日は一段と下品なお話

今日の記事は (いつもに増して)とってもお下劣なので

読みたくない方は どうぞ 先に進まないでくださいね~111.png







私は 立派な 1本グソが出ることが自慢です129.png

いきなり それかぁ~い!

ほんとに 誰かに見せたくなるくらい

立派なものが出る時があるのですが


最近、腸の調子があまり良くなく、

便の切れが悪いんですよね。

そういうときって、おならさんも臭かったりします105.png


今日も 便が ねちっこくて

拭いても拭いても、エンドレス。。。


で、ぽいぽい トイレにペーパーを捨てて

なんも考えず いつものように流したら


ごぼごぼごぼ140.png

ん?

よし、もういっちょ流してみよ166.png


ごぼごぼごぼ145.png

やばっ148.png

詰まった。。。。。


水洗トイレにリフォームしてから

初めて 詰まったので

スポスポスポ スッポンってするやつが

家にない。。。


こんな時は 会社の友達に聞くべし165.png

お昼休憩中に line するのも

気が引けたけど


とりあえず、ご飯は食べ終わって、

お菓子に突入してる頃128.png


お食事中、すみません。

トイレ詰まったときは やっぱりスッポンで対処するしかないかな?



すると、速攻

やっぱ それが一発やな165.png

とのことで

買いに走りました。

15%引きのクーポンがあるドラックストアへ~。


トイレ用具売り場で探すも見つからない。


そこで

また line。

ないんやけど、普通あるよな~。との問いかけに


あるやろ~。とのことで

店員さんに聞いてみた。

「あの~子供がティッシュ流しすぎて

トイレ詰まらせてしまったんですけど、

スポっとするやつ、あります?」

と子供もいないのに嘘をついてみる127.png


そして連れていかれたとこは

さっき、探してたとこですが

ありましたわ105.png


しか~し、1280円もする149.png

今回使い捨てでいいのに~。


またまた、line。

1280円もする~143.png

の投げかけに

100均にあるんちゃう?との返事169.png

あっ、なるほど。

すぐ 100均行って

一直線にスッポン売り場へ。

すごい勢いで 他のものに目を向けず

スッポンを手にする私を、近くの男性が

ジッと見てたけど、

ここで恥ずかしがっては

便がねちこいのが バレると思い

スッポンの吸い込み具合を試したら

棚にへばりついてしまったスッポンを

急いで剥がし、レジへ166.png


そして家で試した。


あれ?スポぽポポ

穴のほうが大きくて塞がらない。

そういえば 1280円のやつは

洋式トイレ用って書いてて

直径が大きかったわ。


でも あきらめるわけにはいかない。

スポぽぽぽぽぽぽぽ。

全然、吸い付かない。

くそ~~~~、クソ~~~~。クソだけに105.png


諦めずに 続けた結果、


ごおおおおおおおおお~~~。


流れました。


もう午後の仕事に戻ったであろうみんなには

結果報告できなかったけど


結局、わたしの ねちこい〇んこの話で

昼休憩を終わらせてしまいました。

てへへへ128.png

ま、でも楽しんでくれたことでしょう126.png


なわけないか129.png

良い人達です110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-09-15 19:10 | 日々のつぶやき | Comments(0)

この前、ダンナと

映画≪関ヶ原≫を観に行ってきました169.png


ダンナも私も戦国好き162.png


絶対観たいと思ってたんですが、

ダンナが職場で

『うちの嫁さんが行きたいって言ってる』と

話したら、

なんと177.png前売券をゲット171.png


久々に夫婦二人で 映画館へ。



これから見に行こうと思っておられる方が

いたらいけないので


詳しい感想は 控えておこうと思います110.png

が、

ストーリー展開が早くて

あっという間の2時間半でした。



司馬遼太郎の本が原作なので

読んでみたくなりました、というか

読んだことがある人とは

また、感じ方が違ったんだろうと思います。



家に帰ってから

珍しく、私が録ってたドラマを

見出したダンナさん。。。?



ダンナも気に入ってる≪ハリネズミ…≫の

ドラマなんですが


私が見るときに、一緒に見るくらいで


わざわざ、自分から見るなんて珍しい150.png


すると、

ストーリー展開が早くて、(戦国の言葉だしね)

映画があまり理解できなかったのが

ショックだったみたいで


『ちょっと、僕の頭が衰えてるんかも

しれんから、

ドラマを見て、頭の訓練しようと思って…』


だって148.png


前記事にも書いた通り

最近のダンナの理解力不足に


心配してた私。


ハリネズミのドラマを見ながら


心配そうにダンナを気にする私の横で


『ははん、コイツには何か理由があるな。

例えば、実家の誰かが病気とか……』と


楽しそうに推理するダンナ。


そして、その推測が当たると


大喜びするダンナに


『そんなん、100人中100人、そう思てるわ106.png』と

釘を指すブラックyachuka108.png


結局、色んな推理をしながら

2話連続観て

集中力、想像力、理解力を

確認?したダンナさんは


2話目のほうでは

大号泣するほど、ドラマにハマってました。



1話完結ドラマだから、

ダンナには、ちょうどよかった111.png


ドラマも理解できなかったら


ほんと、ヤバいわ149.png


さぞかし、ダンナもホッとしたことでしょう129.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-09-05 05:40 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ダンナのことが心配

最近、ダンナの記憶力に 

「おいおいおい、大丈夫か?」

って思うことが 多々あって、

記憶力っていうか、人の話の理解度っていうんですかね?


まぁ、ちゃんと聞いてないっていうか。。。


私の話に 主語がないっていうのも

悪いんですが、

昔は それでも理解してしようと

努力してくれてたんですよね。



今年は、町の役や 地蔵盆の役などで

いろいろ考えることがあって


心に余裕がないんだとおもうんですけどね。



今年になって、

「言った!」

「聞いてない!」で

言い合いになることが多くなった137.png


昨夜も、役員会に出席したダンナが

帰ってきて


「敬老会の出欠を他の組長さんは

みんな、出してた」って言うんですが


うちらだけ、まだ確認できてない。

それもそのはず、もらってた名簿で

間違いがないかどうかを確認してくださいって言われたって

ダンナから聞いてたから、

出欠取ってないもん141.png


思わず、ダンナに

「ちゃんと、話聞いてきーや。

他の4組の組長さん、みんなが

提出してるんなら、

聞き逃してるんやんか!

これが私と立場逆やってみ!

私 絶対、怒られてるわ!132.png

最近、人の話の出だしが聞けてないんやで。」



と、ぐちぐち言っちゃいました140.png

すると

「そういうこと言うなよ!133.png

こっちも 行きたくないのに 頑張って行ってきて

やっと帰ってきたのに。

yachukaが言うのも わかるけど

もう今日は もうその話やめよ。」


って終了。


なんか、悶々としたわ136.png


呆れるっていうか、

ガッカリっていうか


しっかりし~よ~っていう気持ちっていうか。。。




そして、今日 他の用事で

自治会長に連絡したダンナ。


ついでに いつまでに出欠取ればいいかを聞いたら

ほんとは、ダンナの言う通り

今回は確認だけでよかったらしく、

まだ先でよかったらしい105.png



電話切った後


「やっぱ、俺が言ってた通りやった~166.png

えらい昨日は 怒られてもたわ118.png」というので


やっちゃん(ダンナ)のことより

60代、70代のジイさんたちのほうが

正しいって決めつけて

ごめんね126.pngと謝りました。


よかった110.png

ほんまに ボケとんのか?と

マジで心配してもたわ105.png


この前、ダンナが言ったのですが

大事なことは

わかったか?頭に入ったか?と聞くことにしよ110.png


そして、

わたしも 主語を使ってしゃべろ128.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-09-03 17:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)

想像を越える母

この前、仕事が午前中で終わったので

帰りに実家へ寄りました110.png


用事が済んだら、すぐ帰ろうと思ったけど


『昨日の天ぷらあるから

ご飯、食べていき~169.png

の言葉に甘えて、


食べることにしました111.png


すると、天ぷら以外に

ハンバーグやらチキンナゲットやら

キムチに冷や奴、

そして、乳酸飲料。


こんなにいらんよ~と言いながら

美味しく完食しちゃいました111.png



しかしながら、

わたし、冷や奴 嫌いなんですけど?118.png


すっかり、子供の嫌いな食べ物を

忘れてる~( ̄▽ ̄;)


昔は、豆腐の味噌汁のときは

私だけ、違う味噌汁をわざわざ

作ってくれてたのに。


で、食べ終わった頃に


『ん?何の音?』


そういえば、さっきからずっと

かすかに聞こえてた、

ピーピーピーって音が。


実家のすぐ近くに

県道があるから、

トラックがバックでもしてる音かと


気にしてなかったけど


長いな………。


あっ、もしや!


冷蔵庫開けっ放しちゃうか~?


最後までキチンと閉めないところが

よくある母のことですから。

どうせ、野菜室かなんかが、

少し隙間が開いてるんだろうなと


食べた食器を持って

キッチンへ行くと




うそやろ?


一番でっかい、冷蔵室のドアが

全開やん!


笑うわ、もう105.png


私の想像を飛び越える、

母の行動に


怒りも呆れも 飛び越えて

ただ、ただ、笑えるわ103.png

一人笑いながら

食器を洗ってると

なんだか、色々 目につく。


なかなかな、ズボラ母ですから、

あちらこちらで 野菜が腐ってたり

野菜くずが落ちてたり…。


昔っから、整理整頓 苦手な母ですが

歳をとってくると、余計に

面倒になってくるもんね。


しゃあないな、掃除してやるか166.png


掃除してるとこに母が来て


『yachukaは、家事好きか?

お母さん、大っ嫌いやわ、

掃除はいいから、もっとしゃべろ124.png


なんて、言う始末。


やりかけたら、止まらない私の性分。

すっきりきれいにして


帰ってきました。


ほんと、うっかりさんも

大概にしてくれよ┐(´д`)┌


と思ってたら、


あっ!実家に忘れ物した!

こんなとこ置いたら

忘れるやろな~と思ってたけど


やっぱり、忘れたわ。



母のDNAは

しっかりと私に

受け継がれているのでありました。。。

おそるべし、おそるべし。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-09-02 01:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ハマり出したよ

8月も 残りわずかとなりました。

仕事で痛めた手首の腱鞘炎は

ちっとも良くなりませんが
(整骨院にも行ってないけど105.png)

今年も夏バテはしなかったなぁ110.png


この夏は、久しぶりにダンナが

焼肉にハマり


何年も焼肉屋さんへ行ってなかったのに


ここ1~2ヶ月で、3~4回は

行ってるかも。


決まって、ダンナが

『焼肉に行こう106.png僕のおごりで165.png

と言ってくれるので

んじゃあ、行くか111.png

となりますわな106.png


焼肉屋さんへ行っても

もう、ダンナも私も

昔みたいに、カルビ、カルビって

なりません。

わたしに至っては、なんなら

カルビは ひと切れ、ふた切れ位で

もう、クドくなっちゃって105.png


ダンナは今、ハラミにハマってて

あとはホルモンかな。

わたしは、昔っから

上ミノが大好き162.png

しかし、今ハマってるのは

上ギャラ169.png

第4の胃袋らしいですよ。

ちなみに第1胃袋が ミノ

第2胃袋がハチノス

第3胃袋がセンマイ

そして、第4胃袋がギャラ。

ギアラとか赤センマイとも言うそうです。


基本、歯応えのある食べ物が

好きなんですよね~(o^-^o)


ハチノスもセンマイも

食べたことないけど、

美味しいのかな?

センマイって、色がねずみ色だから

どうも 抵抗があるんですよね。



この前、実家の両親と四人で

居酒屋へ行ったんですが

四人で一皿の

もろキュー(もろみきゅうり)が

突出しだったんですが


1人400円も取られてて…。

ということは、

あんな突き出し ひと皿で1600円149.png


せめて、1人ずつ小鉢で出すなら

まだしも、手抜きもいいとこだわ。

安いチェーン居酒屋でも

もっと美味しい手の込んだ突き出し

出してくれるわ。

おまけに、2時間制って言われて

まだ、10分以上あるのに

『次のお客様がお待ちですので

お会計お願いします』とか言われて…118.png


言い方が悪いわ。

せめて、まもなくお時間ですので

先にお会計よろしいでしょうか?

って言うべきじゃね?


ダンナがキレそうだったけど

両親一緒だから

なんとか、留まりましたが


2度と行かん!133.pngって。

そりゃそうだ。



結局、次の日

また焼肉屋さんへ行って


『あんなしょうもない居酒屋行ってる位なら

これからは焼肉にしよ126.png』って

言ってますので

またしばらく、焼肉にハマる日々となりそうです105.png


テレビでも元気なお年寄りは

牛肉食べるって言ってるし



ダンナのおごりなら

ま、いっか111.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-30 01:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)

昨日は、日本の多くの人が

悲しんだ日でしたね。

TVで いろんな報道がされ、


涙が流れました。


なんで、あんなに良い子が・・・(涙)


TVを見てて

ツイッターなどで

『最後に 【愛してる】と言える人に

出会えて 麻央ちゃんは幸せだった。』


みたいなことを言われてて


私もそれは思うけれど



でもでも、

それと同じくらい、

無念だったろうな、と

心が痛くなりました。


34歳という若さで

幼い子供を残していく無念さ。


私は子供がいないけど

想像するだけで

悲しくなります。



だけど

麻央ちゃんがイギリスのBBCで

以前、伝えたように


麻央ちゃんは


『可哀想』って思われたくないんやもんね。



文章を引用させていただきます



例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。





そう言ってた麻央ちゃんの気持ちを

受け止めて、


改めて

麻央ちゃんは最愛の人に

【愛してる】と伝えられて

幸せな人生だったと思うことにしたいと


思いました。


私も、いつの日か

命尽きるときがくるでしょう。


そのときは、

私も絶対に

ダンナに


【愛してる】と伝えて

旅立ちたいと思う。


麻央ちゃんの最後のブログも

そうなんてすが



最後が

『ごめんね』でもなく

『苦しい』『怖い』『痛い』

ではなく


【愛してる】でよかったな。

大好きな家族に見送られて


麻央ちゃんは幸せだったと思いたい。


そう思わないと

辛すぎる現実。



あんな風に泣く人を見たことがありません。


海老蔵さんを見て


思わず ダンナに


『わたしは、

やっちゃんをこんな悲しい思いに

させることにならなくて


ほんまによかった……。』


と不謹慎にも思いながら

ダンナと二人で涙しました。


毎日、愛してると言い合える、

この奇跡に感謝したいと思います。




どうかどうか、


海老蔵さん、れいかちゃん、かんげんくん、

そして、支え続けたご家族の皆さんの未来が



健やかで穏やかでありますよう、



そして、麻央ちゃんのご冥福を


心より


心よりお祈りいたします。




よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-24 20:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)

前にもブログに書いたんですが

5月の終わりごろから

胸がしんどい感じがして

特に寝る前とか、

朝起きてからしばらくの間


脈が飛んだりして、

動悸がするので


近くのクリニックに行ったんですが、


そのときは、胸の音も

脈拍も正常で、

薬ももらわず帰ってきました。


あれから数日、ちっとも良くならないし、

咳も出てきたので


せめて、風邪薬でも もらおうと

再受診しました。



でも、やっぱり胸の音も脈も正常。

だけど、私が薬を欲しがるので


1. アレルギー性鼻炎の薬と

2. 抗生物質の薬と

3. 痰を切れやすくする薬と

4. 咳をしずめる薬を

もらいました。


1と2の薬は 朝晩 1錠ずつ

3と4の薬は 朝昼晩 2錠ずつ


1の薬は

最近、お笑いの堤下の事故?で

話題になった アレグラ錠60mgです。


TVで西川史子先生が

『アレグラを2錠出す医師は おかしい!』

みたいなことを言ってたので


強い薬なんだなと思ってて


ダンナも症状が落ち着いたら

飲むのやめい~や!って言ってました。


近所のクリニックの先生は

ちょっと強い薬を出しすぎる傾向があるので

それも少し心配してたダンナさん。。。



前置きが長くなりましたが


今朝、車で仕事に行く最中に

あっ!

薬 4種類 飲まないといけないのに

2種類しか飲んでない!!!


しまった~(。>д<)と思った瞬間、



あ~~~~~~~~!



どうしよう!!!!!!



1錠しか飲んだらいけない方を

2錠ずつ飲んでしまった!!!



どうしよう

どうしよう

どうしよう


急いで検索!!!!!


アレグラ錠60mg


副作用が起こる可能性がある。

そして、

1日分を一度に飲んでは絶対いけない

とラインが引いてあった。。。


ま、マジで((((;゜Д゜)))


アナフィラキシーショックとか

肝機能障害、

白血球減少。


怖いことが一杯書いてある。。。

手元に薬がないから

もう一個の抗生物質は調べられなかったけど

1個だけならまだしも、

二種類も 倍の量飲んでしまった。。。


とりあえず、


すぐさま、350ccのお茶を飲み干し

500ccのお茶も半分くらい飲んだ。



読んでから、なんとなく

体がざわざわする感じがするような


しないような。


とにかく会社に着いたら

病院に電話しよう!


そして、会社に着いて

すぐさま、YOちゃんに会ったので

話したら、


異変はすぐに起こるから

1時間以上経ってたら

大丈夫と思うで~。


って言ってくれて、少しホッとした。
(YOちゃんは医師から聞いたことがある。)


会社についてからも


お茶を飲み干し、

すぐ、トイレに行って

尿を出して


持ってきたお茶が無くなったので


お水をガバガバ飲み、

またまた、尿を出して


すると、水分取りすぎて

今度は便まで出ちゃって111.png

結局、午前中に

おしっこに3~4回、

便を2回、出しきりました。


あ、結局、病院には電話しなかったんです。



お昼になって


『はぁ~《*≧∀≦》生きててよかったぁ』


と美味しくお弁当を食べることができました。



薬に強い体でよかった110.png


そう思って


家に帰って

薬を確認したら



したら



したらですね、


あのですね、


えへ111.png



私が朝 2錠飲んだ薬は

2錠飲まないといけない薬でして



どうやら、

アレグラ錠と抗生物質の薬は


飲んでいませんでした~《*≧∀≦》


てへ111.png


みんな心配かけちゃって

ごめりんこ105.png


ダンナには

こんなことがあったなんて

怒られるから言わないので


この場で書かせていただきました。



でも、本当に


死ぬと思ったんだもん103.png


よかったぁ110.png


おしまい。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-22 17:48 | 日々のつぶやき | Comments(2)