カテゴリ:夫婦のこと❤( 40 )

我が家のカーテン

先日、ものすごいゲリラ雷雨に

遭いまして


家の前まで、車で帰ってきたけど

雷がバリバリ落ちてたし


恐くてしばらく、家に入れなかったんです135.png

でも、2階の窓を全開にしてたし、

思いっきり、吹き込んでる風向きだったので


とりあえず、荷物は車に置きっぱで

自分だけ、ダッシュで家に入り


急いで 家中の窓を閉めに回りました。

2階の窓全開で出掛けるとかって、


田舎あるあるですよね105.png


で、見事にカーテンから床、

敷きマットや、布団の一部も濡れるほどの


大被害149.png

私の寝室が一番ひどくて

とにかくカーテンが、ドボドボなので

脱水にかけるくらいなら、

洗っちまえ166.pngと思い、

洗濯機でゴイゴイ洗っちゃいました。



すると………153.png

c0204188_17435122.jpg


カーテンに穴あいた~( ̄▽ ̄;)

そうだった。

カーテンって日光で生地が弱るから

ソフト洗いしないとダメなのよね。


ま、でもこのカーテン

ダンナが家建てたときからのカーテンだから


かれこれ、30年くらいですか?

わたしよりこの家にいるわ105.png


昔のカーテンだから

ゴツいし、丸洗いはたぶんダメなやつ。


前に一度洗ったとき

縮んじゃって、レースのカーテンが

見えちゃうほどに…。


そして

今回、破れちゃった~( ̄▽ ̄;)

ま、替え時ですね。


ということで、

ネットでカーテンを注文110.png

ダンナの寝室用をおNewにして

ダンナの寝室のを 私の寝室に。

部屋を明るくすると↓

c0204188_17435331.jpg
部屋を暗くすると↓
c0204188_17435533.jpg

ダンナの寝室の出窓用と普通用の

サイズ違いを、わざとつけてみました。

すると、重なる部分ができて、

夏の暑さ、冬の寒さに

耐えられるのではなかろうかと111.png


私の寝室やから、

多少不格好でもええのさ。


私の寝室といっても、

この部屋、エアコンないので

今(夏の間)は、ダンナの寝室にわたしが寝て

ダンナは一階の仏間で寝てます127.png


私のイビキと

ダンナの眠りの浅さの為


今もずっと、寝室別のまま。


そんなことでは、レス解消が

遠のくじゃない141.pngとご心配のあなた151.png


ご心配なく。

寝室一緒でも、結果は同じですから~~~


ぷぷぷ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-30 17:17 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

信用度が下がり続ける

例年より、やや仕事が少なめな感じの

7月ですが、

お中元だけに、ジュースや素麺などが

とても多くて、

体の疲労度は 例年通りですわ~140.png


バタバタしてると、

5分前にしてたことも、

うっかり忘れてしまったり


覚えてないことが 多々あり、、、145.png


家でも、

組長なのに回覧板に 何も挟まず

回してしまったり149.png


先日も、またまた

玄関に鍵刺しっぱなしで

家の中にいたり(まだそんなことしてるのよ)


ダンナの中の 私の信用度も

だだ下がり。。。141.png



今朝もダンナが

『あれ?ここにあった薬、捨てた?』


ん~~( -_・)?

どうだっけ?捨てたかな?

と考えてると


『あ~あ、捨てるんちゃうかな?と

思ってたんよな~~。

今日は、最後に飲もうと思って

ここに置いといたんやけど。

はぁ~~( ´Д`)』と

ため息つくダンナ。


私は慌てて

プラゴミの袋の中をゴソゴソ探したけど

ない。

近くのゴミ箱も ゴソゴソ見たけど

無さそう。すると、


『新しいの出すから、ええけど

ちゃんと見てから、捨ててくれよ~~118.png


と言われ


最後に、さっき貯まってた線香の灰を

大量に捨てた可燃ごみ袋を

ゴソゴソやりかけたときに、


『あ!あったわ!洗濯ネットに

引っ掛かってた。』とダンナ。


そうだ。

薬を置いたテーブルに

いつも洗濯物を置いて

干してるので(ダンナが)


洗濯ネットに薬が引っ掛かってしまったようだ。


ということは、

犯人は、洗濯係のダンナなのだよ。


じろ~~115.pngと視線を送ると


少し、バツが悪そうに

『( ̄0 ̄;! でもな、、、』


カチン(*`Д´)ノ!!!


『でもな、じゃないやん。

なんか言うことあるんちゃうん(`へ´*)ノ』





『(; ̄ー ̄A ごめん。』


よし。


日頃から 信用されてないから

疑われるようになっちまったよ119.png



ま、でもしっかりしてると思われるより


抜けてると定着させていくほうが


ダンナをガッカリさせなくて済むかも127.png


うちの父が

母に対して思ってるように。


『お母さんは抜けてるから

今さら、ちょっとしたことでは

ビックリしない。』みたいな105.png



こういう、直そうとしない私に

ストレスを溜めるダンナ様なのでした。


可哀相134.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-07-06 00:28 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

今年もやっぱり♪

c0204188_00553011.jpg

愛の炎、灯しました110.png

今年は、ダンナのお弁当にメッセージを

入れるとかのサプライズも忘れ、

あっさりと、過ぎていきました105.png


夜は、いつもよりは

ややご馳走にして、

シャンパンでかんぱぁ~~~い113.png


これからも、ずっと一緒にいよな~(*≧∀≦*)

というと、


ダンナは


うん110.png1億年も100億年も

ずっーと、ずっーと一緒やで162.png

と答えてくれました。



でも、このキャンドルは

25年までしか

数字がないぞよ。


でも、なかなか溶けないキャンドルだから

100億年まではいかなくとも


あと100年は無くならないな126.png169.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-31 00:43 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

24回目の結婚記念日

イベントが盛りだくさんの

5月を締めくくる171.png大イベント171.png

今日の結婚記念日です110.png

と、いっても何をするでもなく……

何って、ナニのことではありませんぞ。

ナニってなんだよって105.png


先日の旅行で、今年の記念日は

知らん間に終わってしまいそうな気が

しないでもない119.png


来年は、なんと

銀婚式だわ151.png


昨年末、両親の金婚式のときに

父がスピーチで

『銀婚式のときには、子供たちが

旅行をプレゼントしてくれて、

新婚旅行で行った熱海に行き、

こんなことしてくれる子供たちに

育ってくれたんだと、

嬉しかった(〃⌒ー⌒〃)』

と話してくれました。


銀婚式当時、私は21歳くらいで

正直、あんまり詳しく覚えてなくて


というのも、

姉がすべて考え

手配してくれたので、私と妹は

お金を出しただけだったのです。




しかし、父は(母もですが)

【子供たちがしてくれた】という思いに

今も心のなかで感動してくれてるんだと知り

こちらも嬉しくなりました。



そんな話を聞きながら

あっ、わたしら夫婦ももうすぐ

銀婚式や~、と思うと同時に



なんだろ?この差は。。。


子供がいて、

旅行をプレゼントしてくれるほどに

大きく育ち、、、


わたしらと言えば、

なんの変化もないな。


結婚して、

、、、

、、、

以上。


あっ、病気になって、、、、


治った110.png


あっ、お義母ちゃん介護して、、、


死んだ145.png

おいおいっ!軽く言うなよってね。


でも、お義母ちゃんの介護は

わたしにとっては、おむつを変えたり

離乳食みたいなご飯あげたり

吸引してあげたり


子育てみたいなものだったな~110.png


子供は、結婚したり自立したりが

旅立ち。

義母は、幸せに(たぶん)

旅立った。



わたしも、なかなかいい経験してるな111.png


何の変化もない、24年ではないものね。

病気して、ダンナに思いっきり支えてもらって

ふたりの絆が深まり、


何より誰より

ダンナさんと今もなお、

『大好きだお~《*≧∀≦》

愛してるよお~《*≧∀≦》』って

いっぱい、ギューしてる110.png

あっ、ギュー止まりですけどね。

なんせ、レス続行中ですから105.png



これからも、手を繋いで

二人楽しく生きていこうと思います169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-30 05:03 | 夫婦のこと❤ | Comments(5)

47歳の誕生日♪

今日は、あっ005.gifもう昨日になるか(^_^;)

47歳になりました012.gif

なんか、46と47って大きく差があるように

思えてしまいます。


50がすぐそこに、見えてきたっていうか( ̄▽ ̄;)


毎年恒例、会社の昼休みに

お祝いしてもらいました067.gif
c0204188_00573257.jpg


いつも、歌を歌ってくれます。

今年も、

『せ~~~の!

めでた、め~~~で~た~~~♪』


なんでやねん034.gif

ハッピバースディ トゥユー♪やろ~041.gif


美味しいケーキでした067.gif

ありがとう(*^▽^)/★*☆♪


ダンナさんは、何もプレゼントがないことを

朝から気にしてたので


『無事に帰ってきてくれることが

何よりのプレゼントやで053.gif』って

励まして 送り出しました。


すると、

昼過ぎにメールが届きましたよ(*≧∀≦*)


072.gifyachuka~誕生日おめでとう067.gif

これからも変わらず

おもいっきり愛しますよ~053.gif



わぁお005.gif

おもいっきり 愛されちゃいます016.gif


どうもありがとう(*≧∀≦*)


今年も素敵な1年になりますように(^_^)/▼☆▼\(^_^)



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-01-07 00:33 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

仕事納め、ケンカ納め

今日は 私もダンナも仕事納めでした072.gif

わたしは、毎年

仕事納めの日は、会社の大掃除して

午前中で帰ってくるので


数日前からダンナにそう言ってました。


朝から、

≪仕事終わったら、あそこ行って、

あれ買いにいって、あれも見たいし、

掃除の段取りも考えて…≫とか


いろいろ考えながら

ダンナのお弁当作ってたんですよ034.gif


そしたら、ダンナが

『今日は昼まで?』って聞くので

なんか、イラッとして


『会社行ってみんと、わからん!』って

言ったんですよ。


どうせ、私が昼で帰ったら

何回も電話かけてくるんだろな、とか

思ったら、

ウザいっていうか、束縛すんなよっていうか、

こっちも、やりたいこといっぱいあるし、



とにかく、イラッとしてしまいました。


そしたら、ダンナ、

私の言い方にキレちゃって


『なんや!それは!!!022.gif

あ~~~あ、ヤダヤダ。


すぐ、キレるのやめてほしいわ。


こっちも負けずに

『なんや?!って、わからんから、

わからんって言ってるだけやん。

そんなん、聞いてどうするん?』

と言い返しました。


『なんや!その言い方は!!!022.gif


あ~~~あ、怒らせてしまった。

朝なのに。

血圧高いのに、

朝から怒らせてしまったことに対しては

反省。。。


それからは、お互い朝の準備で

バタバタと過ごし


いつものように、化粧しに二階へ上がる前に

『じゃ、私は上行くから、いってらっしゃい』

『ふーん。』

まだ、スネてる。


しゃーない。あやまるか。


『ごめんな』

すると、ダンナは

『≪そんなん聞いてどうするんよ≫やて~044.gif

って私のさっき言ったセリフを

復唱したので(まだ根にもってる)


わたしは『また、電話でもしてくるんやろ?って続くんやで011.gif』って


追い討ちかけて言ったら


『ボク、今日帰ってこんかもしれんでな。

あそこのヘソクリが無くなってても

知らんでな034.gif』だって~~037.gif


浮気する相手もいてないのに037.gif


そこでわたしは

『ええで、yachukaはカップラーメン食べて

帰ってくるの、ずっと待ってるもん。』

って言ったら


『あ~~~008.gif

ウソやウソや~~~。

ちゃんと帰ってくる~~~070.gif


あれ?立場逆転してるやん005.gif


と言って、仲直りして仕事へ行ったとさ。


我が家のケンカは長続きしません。


仕事から真っ直ぐ帰ってきたダンナは


『明日から、1週間 ずっと仲良く過ごそな006.gif

朝みたいなん、イヤやでな~。』

と言ってました。


二人家族だもんね。

ケンカは長引かせちゃ、つまらんものね045.gif



年の瀬に、結果的にノロケ話になってたら

すみません037.gif



年末大掃除、やる気な~~~い。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-29 02:49 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

ダンナさんの誕生日

昨日はダンナちゃまの誕生日でした012.gif

今年も こっそり メッセージカード055.gif

しのばせました。


でも、気付かれそうにないので


お昼にメールを034.gif


黒のポーチの外ポケットを見てね053.gifと。


ラブラブメッセージを読んで

ダンナさんも


私と同じように

≪ずっと一緒いようね053.gif≫と

お返事をくれました。


夜は、すき焼きパーティー060.gif

こんな日くらいは、美味しい牛を

食べさせてあげたいものね。


誕生日は、唯一 何でもしてあげる日006.gif

といっても、


068.gifのお代わりを取ってあげるとか、

後片付けを手伝わせないとかですけど037.gif



これからも、健康で

仲良く過ごそうね~(*≧∀≦*)

053.gifずっと一緒だよ053.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-27 06:26 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

あれから 何年経ったかな~?

こんな日が来るとは012.gif


ブログを遡ってみると


3年前の11月以来でしたわ037.gif


私のいびきで 寝室を別にしたのは011.gif



あれ?レス解消だと思われた方、

おられましたか?



残念ながら、まだまだレス歴は

更新中ですよ037.gif


っていうか、そっちは

もう 復活は ないだろな~(^_^;)


実のところ、私自身

そういう気持ちも

無くなっておりまする025.gif


このまま、枯れていくんでしょうな037.gif


枯れるっつっても、

毎日、ほっぺに(^з^)-☆を

何べんも、してくるダンナちゃま012.gif


かわいい012.gifかわいい012.gif

宇宙一、かわいい053.gifという言葉と


日々、ぎゅ~~っと 抱きしめてくれるので


心は潤っていますので

ご心配なく006.gif


心配なんかしてませんか?037.gif


いつのまにか、のろけ話になってしまったけど

先日、ブログにも書いた、

口テープをするようになって


全くいびきをかかなくなった私049.gif


これなら、一緒に寝れるのでは?と


ダンナさんが 言ってくれたので

昨夜、久々に一緒に寝てみました034.gif


全然、いびきしなかったったそうですよ060.gif


まさか、口テープだけで

いびきがなくなり、

朝起きたとき、喉がカラカラにも

ヒリヒリもしなくなるなんて012.gif


やっぱ、一緒に寝れるのは嬉しいよ~016.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-18 12:13 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

浮気防止アプリ

この前、TVのドッキリ企画で

ダンナさんに浮気防止アプリを

スマホに入れてって言ったら

入れるのか?っていうやつやってて

ダンナと観ていました037.gif


その浮気防止アプリってやつに入ると

今、どこにいるか、map上に出てくるので

常に、把握できるってやつみたい。



家族で入ったら

子供やダンナがどこにいるか、

携帯を無くしても、すぐわかるから


いいよ~~006.gifと言って


何人かの芸能人がドッキリに

やられてました。


我が家はというと、

ダンナは

『ボク、全然イヤじゃないわ~(*≧∀≦*)』

と自信満々066.gif


そりゃあ、いつも

『yachukaと 365日24時間、

ずっと一緒にいたい053.gif』って言うくらいだから

あっ、ノロケちった011.gif


私は 内心 『こんなアプリ、やだな~042.gif

と思ってると


『僕らも このアプリ、入ろ~~な049.gif

って言うので


えええ~~~~~~025.gif

と露骨に嫌がったので


『なんや、浮気してるんか?』

と冗談で聞くので

私は、思いっきり 自分の

おまたを両手で押さえて

『それは言えん046.gif』と言いました。


ま、お互い あるわけないやん!!って

わかってるけどね037.gif


でも、世間の嫁さんは

やっぱランチとか行ってるのを

あんまり、ダンナに知られなくないんじゃない?

と言うと


『え~?そんなん、行ったらええやん006.gif

と言うので、

『いや~~、あんまりしょっちゅう行ったりしたら

あんまり 知られたくないんちゃう?』


と言うと


『なんや?ほんなにしょっちゅう、行ってるん?

あ~~、僕が知らんときもあるんやな~?』


とズバリと当ててくれました037.gif


ま、無いことは無いわな011.gif


ま、それより

仕事って言って、家でゴロゴロ

過ごしてたりしてるのが


わかってしまうのは、イヤかも037.gif

だって、休みって言ったら


私の声が聞きたいから

時間があれば、電話してくるから


ちょっとだけ、面倒くさいだもん042.gif


こんな風に、日頃から


ちょっとしたウソをついてるから

そんなアプリは あったら迷惑だわ。


だから、ダンナには


あんなアプリは、無いって034.gif

TVだけやでって言って、諦めてもらいました041.gif


しかし、世間では

ダンナより

嫁さんのほうが、嫌がる人多いんじゃない?



最近は、嫁さんが浮気しても

珍しい時代ではありませんから042.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-06-09 06:12 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

♪結婚23周年♪

今日は、私達の23回目の結婚記念日053.gif

毎年のように

お互いへのプレゼントはないけど


ダンナさんのお弁当のフタに

メモを貼っ付けました012.gif


≪yachukaと結婚してくれて

ありがとう

これからも ずっと仲良しで

そばにいてね≫


ダンナに見られないように

ササっと書いたラブレター053.gifでしたが


ダンナさまから

メールでお返事が060.gif


≪yachuka053.gif
23年間いろいろなことあったね~(*^^*)

これからも 二人仲良く、ずゥっと一緒に

居ようね~006.gif

よろしくね~

愛するyachukaへ󾬍

やちゅより011.gif



23年経っても、

仲良くやっております016.gif


夜は すき焼きパーティー024.gif


そして、もちろん今年も

灯しました012.gif
c0204188_22082215.jpg


このキャンドル、25年までしか

シールがないけど


その後は、手描きで更新していく予定です049.gif


あと、2年で銀婚式かぁ~


そういえば、実家の両親は

今年、金婚式なんじゃないかな?


私達も、二人揃って

金婚式を迎えれるように

健康で仲良くやっていきたいです016.gif053.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-30 20:29 | 夫婦のこと❤ | Comments(8)