yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

カテゴリ:会社のこと( 23 )

はぁ~《*≧∀≦》

お中元シーズンも終わり

明日から お盆休みに入ります110.png


なんだか、年々 忘れっぽくなってきて

自分でも『大丈夫か~(。>д<)?』と

思うこと、多々あり。。。


昨日も、みんなで仕事の話をしてて

『これからは、ミスしないためにも

まず 一番に○○をしよ165.png

一番にしといたら、間違いないしな165.png


って、偉そうに意気揚々と発言した私ですが


いきなり、言った尻から

言ったすぐ後から、


思いっきり、その○○をするのを忘れて、


てへ、てへへへ、てへへへへ105.png



ほんとに、年々

自分が言ってることと

行動が伴わなくなってきてる。。。


今、新規の大事な?難儀な仕事が

始まって、

何かと注文が多くて、

ほんと、集中して作業しないと

間違いそうになるから、


この前も

『余計なこと考えたら、アカンで~。

集中、集中!165.png

なんて、言いながら


思いっきり、初歩的なミスをおかす私149.png



作業後、お互いをチェックし合ってるので

みんなに見つけてもらい、

未遂で終わること、多々あり145.png


仕事ってそういうものかもしれんけど


何千個って仕事をミスなく

こなしていても、

誉められることは、滅多になくて


何千個のうち、一個間違っても

ものすごく、おおごとになったりする。


そりゃあ、お客さんにとったら

そのたった一個が大事な一個なわけだから、

しょうがないんですけどね148.png


今年のお中元も

楽しいみんなに支えられ、


エラそうにブッこいて、ミスっても


笑って許してくれるみんなに

感謝です110.png

ほんと、同年代っていいわ110.png


いつもありがとう113.png


ではでは、

楽しいお盆休みになりますように169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-08-11 07:52 | 会社のこと | Comments(0)

春はお別れの季節です

じゃあね、

そ~っと、

手をふって、

じゃあね、じゃあね145.png



昨日は、会社で仲良くなった Tさんの送別会でした。

平日 時間無制限の飲み放題167.png169.png

下ネタおしゃべりに花が咲き


料理の写真を撮り忘れ

なんとか、残り物を集めて
c0204188_15310472.jpg


私らの部署に応援で来てくれてた Tさん。

空気も読めて

気が回り

それでいて、おもろくて

明るくて、

色んな話を聞かせてくれて

楽しい子でした。


ダンナさんの仕事の都合で

実家がある、他県に帰っちゃうので

もう、ここには戻ってくることはないよね135.png


出会いがあれば

別れがあるのですね。

寂しいけど仕方ありません。


元気でがんばってね。

ありがとう179.png

(このブログを見ることはないけどね。)
c0204188_15310615.jpg


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-29 15:03 | 会社のこと | Comments(0)

今年もお疲れさま~~~

いよいよ、明日が

今年の仕事納めです。

今年もがんばったぁ~(*≧∀≦*)


1年が早いよな~042.gif

今年も元気で

みんなとも仲良く楽しく

仕事ができて、幸せな1年でした012.gif


今日は、午前中で仕事を終え

会社の愉快な仲間達と


ランチへ行ってきました060.gif070.gif060.gif


ずっと忙しかったから

久し振りのランチ016.gif


初めてのお店にGO!GO!!!


とてもオシャレなお店で

半分セルフみたいな、

この辺には今までにないタイプのお店でした034.gif


私はビーフシチューとハンバーグの

セットを注文。
c0204188_00514994.jpg

c0204188_00515190.jpg


ボリュームもあって美味しかったぁ012.gif

ケーキはガトーショコラをセレクト011.gif
c0204188_00515266.jpg



これだけ食べて

1580円は安いよね~(*≧∀≦*)

会社から、予約の電話を入れたから((^_^;))

予約割引 クーポンで10%060.gif


ここにして、よかった053.gif


こういう美味しいご褒美のために

日々頑張れるのかもね012.gif


また、来年も

美味しいランチが食べれるよう


みんなでがんばっていこうね~~~(*^▽^)/★*☆♪


この頑張りを

家の大掃除に回せるといいのだけど


やる気がでない~~~008.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-28 00:32 | 会社のこと | Comments(0)

いつのまに

うへ~~~( ̄▽ ̄;)

3週間以上も放置してました042.gif



今年のお歳暮シーズンも忙しくて

毎日、残業続きで


夜ご飯食べ終わるまでに

うとうと014.gifなんて日も

しばしば。。。

そんな忙しさも

20日過ぎたら、ピタッと落ちついて、

私は明日から3連休060.gif


仕事中は比較的元気ですが

家に帰ってきたら

ドッと疲れが出てきます。



この会社入って10年経ちました034.gif

30代と40代の差は大きいよね~。


そのうち、40代と50代は違うよね~~~って

言うようになるんだろな042.gif


いつのまに、40代後半になっちまってたんでしょ?


今回も、本社から20代の男の子が

応援に来てくれたんですが、



何かの話で

『⚪⚪店のパートのおばちゃんが…』って

話を男の子がして、


ふんふんふん、と話を聞き


最後に


『ところで、そのパートのおばちゃんっていうのは

幾つくらいの人?』って聞いたら


『えっと~、よんじゅう…』って言いかけて、


ハッとしたようだったので


『そっかそっか、40代なんやな?


そしたら、私らより10個くらい上なんやな~011.gif』って


言ったら(ウソやけど)


『う~ん039.gifそ、そうですね042.gif』と少し焦っていました。


そりゃあ、20代からしたら

40代なんて、おばさんやわな~って


家でダンナに話してたら


『当たり前やんか!おばあさんやぞ!』って

言われちゃいました042.gif


私も、10代後半のとき

10個上の人は十分おばさんだと

思ってたもんな。

まして、20も上なんてね(^_^;)

そういうダンナも家で


『おばはんが…』って話するから

『ほんで、そのおばはんって幾つ?』

って聞くと


52歳くらいかな?って言うので


ダンナより若いやんか034.gifって話になったりして。


まぁ、50代後半のダンナは

自分をおっさんだと、

十分 自覚してますからね。


目尻のしわと

ほうれい線が深くなってきたので


私もいよいよ、自覚してきました。


しかし、

疲れたおばさんではなく、

若々しく、生き生きしたおばさんで

ありたいと思います045.gif


さて、今年の疲れは

今年のうちに取って

新年を迎える準備をしよ~~~っと070.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-12-23 00:45 | 会社のこと | Comments(0)

10年の月日

毎日、残業続きで

ブログも全然更新できてなかった…042.gif

今年は、めっちゃ忙しい割りに

ちっとも、応援もらえず


毎度のコトながら


上司に期待して、

期待が外れて、イライラして022.gif


そろそろ期待するのを諦めなあかんのかな?


いやいやいや034.gif

応援もらわな、やりきれんものね。



毎度毎度、社員の高いボーナスのために

働いてるような、

歪んだ気持ちになってしまいます。


あっ005.gifでも、今年

パートのボーナスを

upしてくれるそうです012.gif


夢の2万円に到達するでしょうか?



っていうか、10年もいるのにさ、

13,300円とか、ありえんでしょ034.gif


もらえるだけ、いいのか?


10年か~~~。

あっという間の10年だったなぁ045.gif


楽しい仲間とも、9年以上のお付き合い053.gif


毎日笑って働ける幸せは

お金では買えないものね060.gif


色んなことは、諦めないと

しゃあないか037.gif


この会社で出会った頃、

みんなの子供たちは、小学生だったり

保育園行ってたりしたのが、



もう就職してたり、

大学行ってたり、


そして、今年見事に大学受かったり
(NANAちゃん おめでと060.gif)

短大受かったり
(HIYOちゃん おめでと060.gif)

わてらは、ちっとも成長してませんが


お子達は みな立派に成長されています012.gif


あっ、わてらも

成長してたわ034.gif


おなか、ま、わ、り041.gif


まぁ、

ぶつぶつ、文句言いながら

体はしんどいけど


毎日、楽しく働いております。


まだまだ、御歳暮シーズン

始まったばかり。


がんばりま~~~す066.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-11-29 06:01 | 会社のこと | Comments(0)

会社の愚痴

お中元シーズンも終わりに近づき

ほんとなら、

やれやれ、お盆休みだぁ012.gif

一息つくところですが、


今年は、全然 気が休まらん008.gif


というのも、前々からブログにも書いてるんですが

大口の仕事が始まるからです。


当初、6月から始まる予定が

システムの都合で

7月~、8月~、とうとう9月~になったのですが、

今日、上司を捕まえて聞いたら

9月も厳しいかも?みたいな。


私らのテンションも落ちまくり

もう、憂鬱になってきたわ007.gif



今まで、仕事が増えても

文句言いつつも、パート4人で頑張ってきたけど

今回ばっかりは とても やりきる自信がない002.gif


1週間で 7000個を包装(回転)

しかも、3~4個ずつくらいを段ボールに入れて梱包。


詳しい情報が、未だにもらえないので

余計に不安が募る。。。


なのに、今日、上司が言いきりやがりました。


『君たちができるって言ったんでしょ』


はぁ?022.gif


そりゃ、詳細がわからん状態のときには

仕事が増えるって聞いて

『やります‼』って言ったけど


だからって、そんな丸投げみたいな言い方ある?


こんな大きな仕事なんですから、

社内が一丸となって、手伝ってくださいって


言ったけど、


リアクション少なかった~021.gif


なんで、パートの私らが

どうしたら、やりこなせるやろか?とか

考えたり、不安になったり、

憂鬱になったりせなあかんの?



現場の私らのやってる大変さを

知らん上司だけで話進めて、


私らの意見も希望も聞く気なしかよっ‼



今まで、中元、お歳暮のとき

社員が週2で休んでるのに

週1しか休まず、


納期に間に合うように

一生懸命しすぎたんやな。

やって当たり前って思われてるんや。


今日しなくていいことは、

今日しないっていうタイプの

上司と話してても


うざがられるだけ。


私らは、私らがやらんと

誰も助けてくれへんから


今日できることは、例え 先のことでも

探してでも、やっておきたいんよね。


忙しいとき、しんどいのは自分らやから。



今日、上司としゃべってて

その大口以外でも、他の仕事も増えるよ034.gif

って、サラッと言いやがりました。


なんで、一言


よろしくお願いしますね、とか

できることは協力するからね、とか


がんばろうね、とか


声がかけられへんかな~~022.gif


こっちは、夢にまで出てくるほど

どうしたらええんやろ?と思ってるのに‼



もう、しらん。


できんかったら、会社が困るだけや。


人員も備品も、足りんくならんと

どうせ、前もって準備してくれへんのなら


言うだけムダな気がしてきたわ。



こんなん、考えてたら


白髪増えるし、考えんとこ045.gif



どうか、この大口が消えて無くなりますように037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-08-09 21:06 | 会社のこと | Comments(0)
今年のお中元シーズンは

選挙の関係か?

仕事が少ないって、前にも書いたけど


そのかわり、選挙が終わった今ごろ、



いつもなら、仕事が落ちついてるのに

何気、忙しい042.gif


そうはいっても、毎年なら

17時まで残業のところを

16時や、16:30で帰れてはいるんですがね。



でも、さすがに疲れは溜まってきたな。


たぶん、8月か9月から始まる大口の仕事が

想像してた以上に


大変で、出来ないんじゃね?ってほどの

仕事量で


いっそ、無くなればいいのにって

思ってるほど

憂鬱なものになってるわ042.gif


9月10月はなんとか、だましだましで

自分の体にムチ打って

出来たとしても


お歳暮シーズンは

100%出来ないってわかりきってる007.gif


会社はどうするつもりだろ?



そんなこと考えたりすると


尚、しんどい042.gif



こんなときは、現実逃避070.gif

先日、地元の夏祭りへいって、

夕方5時前から

c0204188_06074077.jpg

プハァ~012.gif

外で飲む068.gifは、何で美味しいんだろ?


結局、生ビール3杯 飲んじゃった011.gif


夏祭りに かまいたちが来てて
c0204188_06074104.jpg
思いがけず 漫才観られて楽しかった016.gif

たくさんの人で 賑わってました060.gif

c0204188_06163242.jpg
(心霊写真じゃありません。手ぶれです(^_^;))

たまには、息抜きしないと

やってられんけど


息抜きする元気も 残りわずかとなってきたわ008.gif


もうひとがんばり、


終わったら みんなで美味しいもの

食べに行ける日を楽しみに012.gif066.gif

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-26 05:48 | 会社のこと | Comments(0)
いよいよ、お中元シーズン到来034.gif

ですが、あれ?

なんだか余裕011.gif

7月から始まる予定だった、

大口の仕事のために

いつもより早めから

前倒しで作業始めてたからなのか?



結局、大口の仕事が8月からに

延びたからもあって、


いつもなら、17時まで残業してるけど

16時で帰れてる~(*≧∀≦*)


15時でも良さそうな雰囲気はあるけど

そこは、やっぱり


長年の経験で

調子こいて、早く帰ったら

後に響いてくるかもしれないからね037.gif



あと、参議院の選挙があるから、

暇なんじゃないかと、言われてます。



前に衆議院選挙があった年の夏も


すっごく暇だった。


贈り物を自粛する人が増えるみたい。

選挙違反になるといけないからね042.gif



てなわけで、6月いっぱいは

とりあえず、余裕な感じで有りがたい012.gif



16時と17時じゃあ、帰ってからの

バタバタが全然違うもんね070.gif


年々、歳を重ねてきて

前より、体力無くなってきたから、


あんまり、忙しすぎなくていいのだよ。。。


大口の仕事が増えるって

決まったときは


もしや?フルタイムになれるかも?

そしたら、時給もあがる?

ボーナスも?とか



一瞬、夢が大きく膨らんだけど


色々、計算したら


ダンナさんの会社から、

家族手当てをもらってる人達は

103万に押さえたほうが、


やっぱりいいんだ066.gifと結論に達し



急激に 働きまくるテンションが


下がりまくり、


なんなら、大口の仕事も

キャンセルになってもいいわと

言い出したりなんかして011.gif



大口の仕事のおかけで


すでに スーちゃんも復帰してこれたし


目的クリアだもんね~037.gif


さてさて、

7月からはどうなりますことやら。


程よいくらいの仕事量でありますように012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-06-28 06:03 | 会社のこと | Comments(0)
もうすぐ、お中元シーズンで

また忙しい日々が続きまする042.gif

今年の夏から、大口の仕事が始まるみたいで


いつも以上に忙しくなる予定008.gif


私の働いてる部署は

指示こそ社員がくれるものの、


作業全般、パートの私達だけでやってます。



みんな、同世代主婦ばかりなので

思うことは一緒。



前もって、出来ることは済ませておきたい。


しかし、会社の長(59歳♂)は、

明日でいいことは、明日でいいでしょ的な人。

こんな性格でよくも、責任者になれてるわ042.gif



こんなんだから、忙しくなると

何かにつけて、イライラさせられる。


イライラは良くないよね~042.gif

精神的にはもちろんのこと

ミスも増えるし。


去年の今頃、わたくし、仕事で

ミスを連発しちゃって


大きく反省してたんですよね~~。



あれから、一年か。はやっ005.gif


また、1個 年を取って

ちょいちょい、ミスを犯しているわ042.gif


なんとか 未遂で済んではいるものの、


物がない!ない!ない~~070.gifとか

いうときは、大概 わたしなのであ~~る034.gif


って自慢すなよってね042.gif


自分でもやりそうって思ってることを

やっちまったときは、情けなくなってしまう。

そんなことは、せえへんやろ~っと


思ってることをしちゃっても、


情けなくなるけどね。


忙しくなってくると、


頭の中で、アレしてコレして、

と気ばっか焦って、今やってることに

集中できてないんだろうな042.gif



と、自分を分析できるくせに

ミスっちゃうんだよね。


今年は、ほんと迷惑かけないように

がんばるぅ066.gif


ということで、


まずはイライラしないように045.gif

例え、私らの部署だけ

ないがしろにされても045.gif


他のパートさん達ばかり 大事にされて

私らだけ、損してる気分になっても、



イライラすまい034.gif


何故なら、


私らの部署だけは、こんなにも

楽しくて、いい雰囲気で仕事ができるではないか012.gif


放任されてるけど

束縛されてないし、


放任されてるけど

威圧的なパワハラも受けてないし。



たぶん、いや、絶対に


恵まれてるもんね012.gif


仕事に行くのがイヤにならない、

人間関係の中で働けることは


相当、幸せなことなのでしょう012.gif



そう思ったら、

イライラが小さくなっていく037.gif



イライラす(る)まい045.gif

見ざる聞かざる言わざる、

あ、言わざるは 無理かな~011.gif


とりあえず、言うべきことは

言っちゃうタイプですから037.gif



さ、今日もみんなに迷惑かけぬよう

がんばろっと060.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-06-16 05:24 | 会社のこと | Comments(0)

3人寄れば 文殊の知恵

最近、職場を(勝手に037.gif) 模様替えしてまして

作業効率が良くなるよう

あーでもない、こーでもない、と


私たちの部署3人で相談しながら

仕事の合間に、

棚をいごかし(動かし)

机を いごかして037.gif


3人とも、模様替えをするのが好きなんでしょうね。

こうしたら、ええんちゃう?って

案が浮かぶと 即行動066.gif


自分一人で考えても、

固定観念もあって、

なかなか良い案が浮かばないのですが、


3人寄れば文殊の知恵とは

良く言ったもんで


自分では思い付きもしない案が

出てきたりして



良い感じに 模様替えが出来て

満足感 たっぷりでございます060.gif



3人と言えば、

この度、私の母校が取り壊されることになり

先日、卒業生の校舎見学会があり、


部活の後輩と3人で

母校にサヨナラを言いに行ってきました007.gif


懐かしい教室、廊下
c0204188_02060868.jpg


黒板に落書きOKとのことなので
c0204188_02061143.jpg

そうです。

私、剣道部でしたの012.gif

3年間、剣道三昧の日々011.gif

教室より何より、

格技場を見たくて来たのです。


で、行ってみると
c0204188_02061526.jpg


閉まってる。。。

そりゃそうだよね。

隙間から覗くと、懐かしさ倍増007.gif

3人で、周りをぐるっと回ってみると


後輩が、何気に窓を開けたら
c0204188_02061905.jpg


うっそ~~~ん(*≧∀≦*)

ミラクル~~~(~▽~@)♪♪♪


これは入るしかないっしょ011.gif


懐かしいものをいっぱい見て

懐かしい匂いを嗅いで


感動012.gif感動012.gif


今回、後輩(男子)は来るつもりなかったけど

友達が誘ったら、来てくれて


んで、その後輩が窓を開けなきゃ

入れなかったわけで、


この3人、誰が欠けても

青春のすべてだった格技場に

入ることができなかった045.gif


泥棒みたいなこと、しちゃったけど

剣道部LOVEが起こしたことなので


許してもらえちゃうと

勝手に思ってます037.gif


3人寄れば、のお話でした016.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-03-26 01:19 | 会社のこと | Comments(0)