長年のクセ

昨日、歯科に行って来ました。

ほんとだったら、この仮歯でいいかどうか

先生に伝えて

来週、本歯が出来上がる予定でした。


一刻も早く、本歯にして

歯の裏に下の歯が当たったり、

しゃべりにくさを改善したい(*≧Δ≦)


そう思って、先生に

歯が厚いので、違和感がありました。と

伝えると


『そっか~、もう少し薄くすることは

できますけどね…。』

って感じの返事。


あれ?仮歯だから分厚いのかと思ってたけど


本歯もこれくらいの厚さの予定だったのっぽい?Σ(・ω・ノ)

なぬ?

なぬ?


ちょっと食べづらいし

しゃべりづらいんです。と


更に伝えると



『あ~、それは歯並びが

だいぶ変わったので

慣れるまで仕方ないですよ。』



へ?へ?


『今まで、yachukaさんは

前歯が出てたので、隙間がいっぱいあって

そこを埋めるために、舌を前に出して

隙間を埋めてたんですよ。無意識に。』


ええ?


普通、舌ってどこに置いとくもんですか?って聞くと


先生も困ったように

どこって言われると難しいけど

人それぞれ違うから


でも、前々からyachukaさんは、

前に出てるな、と思ってました。と


言われちゃいました。


そして、


yachukaさんの歯では

麺とかも、舌を使わないと、

歯では、切れないと思いますよ。



うわぁ~、確かにそうかも。

今までより、上の前歯と下の歯の隙間が

少なくなったから

歯が当たったり

サ行が言いにくかったりすると

思いますよ。



すげ~!

なんか、めっちゃ腑に落ちた。


だから、今までとは

舌の使い方を変えていかないと

違和感はずっとあるんだわ。



というわけで、先生の提案で

更に二週間、仮歯で過ごして

慣れるかどうか試して

どうしてもダメだったら

もう少し前歯を出すか

薄くするか、考える。とのことで


本歯にしたら、後戻りはできないから

仮歯のうちに、調整しましょ、

ということになりました(;^_^A



人って、それぞれ

自然と工夫してるんだな。

出っ歯と、そうじゃない人では

舌の使い方も違うんや~。


そういえば

姪っ子が小学生になっても

指をちゅぱちゅぱするのが

治らなくて


歯の矯正に行ったんですが

まず、ちゅぱちゅぱを治すために


歯の裏にちゅぱちゅぱ防止の

金具を歯の裏につけられてたわ。


ちゅぱちゅぱする人は

飲み物飲むときも

赤ちゃんみたいに舌を丸めてるみたいで

舌をあごの裏っ側につけてるらしい。


あ、あくまでも姪っ子の場合ですけど。


だから、そこに舌がいかないように

金具をつけて

正しい飲み方を癖づける、ということらしかった。


小学生だった姪っ子は

すぐに慣れて、金具が邪魔になって

ちゅぱちゅぱもしなくなったようでした。


わたくし48才は、

どれくらいでクセがとれるでしょう?


なかなか、アクの強い人間に

育ってしまいましたから…。


サ行の練習してみよ(o´∀`)b


昔のCMの

『50年の歴史、ニシザワガクエン』

のような、カタコトになりながら

訓練しますわ~。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-11-10 05:41 | 体のこと | Comments(0)

前歯を差し歯に

今、前歯4本が仮歯です(^◇^;)

先週、とうとう

48年間、使い続けた歪んだ前歯と

お別れしてきましたよ(*≧Δ≦)


前歯4本を細く小さく

削られたんだと思う。

というのも、削った後の姿は

見てません。


削ってすぐに、仮歯をはめてもらったので

おそらく、相当削ったんだろうな、と。


前に、TVで

イモトの差し歯が取れた姿を

見たことがあって


かなり、ショッキングな映像だったので

今回、自分の前歯が削られた姿を

本当に見たくなかったので


先生、ありがと(o´∀`)b


って感じです。


私は、少々出っ歯なんですが

差し歯にしたところで、


その出っ歯が治るものではごじゃりません(;^_^A

まだ、仮歯だからだと思うけど

歯に厚みがあって


今まで通りに物を食べようとしたりすると


下の歯が、差し歯の裏に当たって

何度、ご飯に堅い物が混ざってると、

勘違いしたことか…(≧Д≦)


あと、しゃべりにくい。

特に サ行がしゃべりづらい。

ただでさえ、最近滑舌が良くないと

自分で感じてるのに。


やはり、長年共に過ごしてきた歯での

食べ方、しゃべり方がクセづいてるから


違和感ありあり~。


本歯が入るのは10日後くらいかな?


早く、歯を薄くしてほしい。。。


ずーっと、前歯に大きなガムをつけてる感じで


気になって気になって。


ま、でも思ってたより早く済みそうで

良かったです。


あ、私の差し歯は保険のきくやつですから、


早いんだと思いますよ(;^_^A


待ち遠しいわ~。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ



[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-11-08 01:21 | 体のこと | Comments(0)

体のメンテナンス

2週間ほど前から

なんか、動悸がするっていうか、

胸が少しだけ苦しいっていうか、

息苦しい感じがするっていうか……。


私は、手術して卵巣がないので

女性ホルモンのエストロゲンを

貼り薬で補充してるんです。


だから、更年期による症状ではないとおもうんですが……。


バタバタ動いてるときは

気にならないけど


夜、寝る前とか

朝、起きてからしばらく、とか

わりと静かにしてるときに


胸がしんどい感じがするんです。。。


そのうち、治まるかな?と思いながら

2週間。

長いよね?


て、わけで

近所のクリニックへ行ってきました。


これから、仕事も忙しくなるし

ぶっ倒れたりしたら大変だしね。


そしたら、

胸の音もキレイだし

不整脈もないし

血圧は、やや低めやけど

それはいつものことだし、


ここ半年以内の血液検査も

全く以上ないし

心電図も問題なかったと伝えたら


とりあえず、経過観察ってことで

帰ってきました。


喉が赤いから

風邪気味みたいですが、

特に薬をもらうわけでもなく……。



ま、異常なしってことで

ひとまず安心110.png


これまた、2週間ほど前から


手首を痛めて

腱鞘炎になってしまったんてすが
(接骨院などは行ってないけど)


湿布を貼っても

仕事柄、手首を休ませられないので

なかなか治らなかったのですが




昨日、たまたま

無料で整体してもらう機会があって


手首の治療をしてもらったら

あ~ら、ビックリ150.png

痛みが劇的に減りました165.png


まるで、催眠術にかかったかのように

短時間で良くなり、感動113.png


肩凝りもほぐしてもらったけど

かなり頑固な肩こりなだけに


一回くらいでは治りませんわな105.png

通えるといいけど

結構、いい値段しますよね~。


1ヶ月に一回くらい、

自分へのご褒美で

整体に通ってみるのもいいんだろうな。


でも、それがなかなかね~(。>д<)


まぁ、とりあえず

忙しくなる前に

(歯医者で歯のお掃除も出来たし)

体のメンテナンス出来てよかったです110.png


どっこも悪くないとわかって、

ついつい、また庭で

2時間ほど、草むしりや剪定に

没頭してしまった。。。


これが、いかんのよね~(。>д<)


明日はのんぴり、過ごそうと思います169.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-06-10 23:41 | 体のこと | Comments(0)

病名が判明

無料の健康診断で受けた、

眼底検査で、

黄斑変性症の疑い、と出て


先々月、詳しい検査を受け

今日、更に【視野検査】というものを受けました。


そして、判定結果

おそらく、これだろうという病名が判明しました。





トキソプラズマ




は?

思わず、聞き返しました。


寄生虫によって、起こる病気らしい。


ブラジルの人に多い、なんて言われました。


サンバでも踊ってみたく、


なるか~~~い!


犬とか猫とかから、感染したりする場合も

あるみたいですが


先天性の可能性もある、とのこと。


とりあえず、今は

視力検査で、レンズ入れれば

両目とも1.5 見えてるから問題ないけど、


今後、明らかに視力が落ちたり

飛蚊症が増えたりしたら、


早めに受診するように。

変化なければ、1年後にまた検査をしましょう

ということでした119.png


異常がある場所が目のど真ん中から

ズレてたから、幸いだそうな。

真ん中だったら、レンズ入れても

視力が0.1見えなかったかもしれない、


と言われました134.png



このまま、悪化しないことを祈るばかりですぅ145.png




今回、こんな病気が判明して

ふと、思い出したことがありました。



まだ、独身の頃

たしか、10代の頃だったと思うけど


コンタクトを作るための


行きつけの眼科で言われたんです。


そこの眼科医は

ビックリするほどのおばあちゃん先生で

コンタクトレンズを作るための

眼科みたいなとこだったから


こんなおばあちゃんでもいいのか?

と思ってたんですが


そのおばあちゃん先生が

ボソッと一言。


『怖い眼してるな』


当時から、なんかそれが気になって


一体どういう意味なんかな~?って。



今から思うと

何か見えてたんだろうか?


実は、名医だったんだろうか?


今、コンタクトレンズを作ってる眼科も

同じ眼科ですが、

おばあちゃんはとっくの昔に亡くなってるので


通い医みたいな人がやってて

その眼科医には

全く問題なしって言われてます。


表面だけ見たら、異常は見つからないみたいなのに



おばあちゃん先生が言った一言が

約30年後に繋がるとはね~~~。



どうか、現状維持できますように177.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-05-20 21:04 | 体のこと | Comments(0)

更年期のこと

女、45歳、46歳、47歳。

ほぼ同い年のメンバーで 一緒に働いてます。

日々、いろんな会話を繰り広げておりますが

同い年、あっ、失敬111.png

同世代って、いいですね。


家庭での悩みや自身の悩みなどなど

共感できることがいっぱい。


時には 大きい悩みだったり

尿漏れや、今日の便の具合などなど 

小さな悩みまで

何でも話せる仲間がいるということは

とっても幸せなことだと 実感してます(*^▽^*)



最近は、事あるごとに


「そりゃあ、更年期やな」と

更年期のせいに しまくってます。


ダイエットに励んでるのに 体重が増え続ける人がいたり


今まで、うざい姑に対して とてもいい嫁をがんばってきたけど

イライラが たまりまくってきた人がいたり、



動悸がしたり、上半身が暑くなってきたり、

ま、↑ これは 本当の更年期症状だと思うけど



全部、更年期のせいにしております。

だから、「しゃあないか(^^;)」 と諦めてみたり。

でも、諦めることも 大事な時があるんじゃないかな?

我慢し続けることもないのかな?

頑張りすぎることもないのかな?と。



少し自分の気持ちを大事にしてあげたら


また、心に余裕ができて

頑張れるかもしれないし、

そうじゃないかもしれないし。



更年期とは なかなか厄介なものです。

愚痴って愚痴って

ストレス発散できる仲間でいたいものです。



あっ、ちなみに 私は

手術してから、ホルモン補充の治療を続けてるので

薬(張り薬)のおかげで

今、現在は 目立った兆候なしです。


ちょい漏れ以外はね106.png







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-04-05 22:24 | 体のこと | Comments(0)

診断結果は.....

行ってきました、眼科へ。

健康診断の結果に

【黄斑変性症の疑い】と書かれたのを見てから


寝る前の布団の中スマホをやめ

日中も極力、スマホ検索をやめて


目のツボを押し、目が疲れないように意識した1週間042.gif


おかげさまで

朝起きた時の 目ヤニもなくなり

前より、目がすっきりした気がしてきました037.gif



会社のお友達のだんな様も

眼底検査にひっかかったけど

眼科行ったら、大丈夫やったよ~と聞いたのもあったりして


大丈夫だろう049.gifって思いが半分。

母も黄斑にかかったし、


黄斑の自己診断のチェック表で試すと

なんとなく 安心できない気がする感じもあって


ほんと、気持ちは五分五分042.gif


瞳孔を開くので、ダンナに送ってもらい

いよいよ、眼科へ。

白内障、緑内障、黄斑などを得意にした眼科なので

見事に

患者の年齢層は 高い。。。


検査⇒診察⇒検査⇒診察

2時間以上かかって、


結果は。。。。。







左目の黄斑に異常あり007.gif

今まで、眼底検査をしたことがないから

はっきりとは言えないけど



おそらく、先天性であろうとのこと。


いわゆる 生まれつき。


今は 火山で言うなら

噴火してない状態、なんだって008.gif


画像をみたら、2か所 異常がありました。

今、気づいてないだけで

見えてない部分があるとおもうから


今度、2か月後くらいに


視野検査っていうのをすることになりました007.gif


それで、どの部分が見えてないか はっきりとわかるらしい。



最初は優しそうと思った院長先生(40代前半くらいかな?)ですが



私が 「母も黄斑で京大病院で手術したんですが

遺伝とかあるんですか?」って聞いたら


豹変して


めっちゃ冷ややかに、キツイ声で

「お母さんの目を見てないのでわかりません!」

とピシャリ。


どんな手術をしたか聞かれ

あんまり詳しく知らないので しどろもどろ話したら


そんな手術聞いたことないね!!!

と、ピシャリ。


最近は病院行ってないって言ったら


「僕なら、手術して3年くらいで もう来なくていいなんて

絶対言いません!僕も京大にいたけど そんなことする先生はいない!」


って、なんか知らんけど 怒られた。。。026.gif


なんか、異常があってショックだったのか


怒られてショックだったのか、



なんかわからんけど

落ち込んじゃった007.gif


これから、どうしたらいいのかも

次の検査の後に言われるのかわかりませんが


今回は なんも言われなかったから

どうすりゃいいのか、


噴火しないようにできるものなのかどうかとか


なんも言ってもらえなかった。。。


なんだかな~。



瞳孔開いてるから

眩しすぎる帰り道、

コンビニでお弁当買って


港に行って ダンナと食べながら


「病気ばっかして ごめんな007.gif

とポツリ。


「でも、今はなんともないんやろ?」と言われ


そうやけど、今後のことはわからんもんね。



どうか、ひどくなりませんように072.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-03-25 18:44 | 体のこと | Comments(0)

健診結果にまさかの.....

一か月前くらいに

市が推進する健康診断を受けました。

超有名大学と協力して行ってる、プロジェクトで

大学に情報提供されるけど

無料で 詳しい検査を受けられるっていう、

私たちにとっても、メリットのあることで


今回、参加しました。


毎年、ダンナの会社の健康保険で受けてる、

特定検診を含んでるけど


それ以上に、普段 検査したことない検査も

いっぱいしました。


1週間、血圧計を腕に巻いて寝たり

酸素レベルを計って寝たり。


普段、特定検診では有料だから受けてなかった、 

眼底検査や心電図のほかに

頸動脈エコー、

採血も 貧血起こしそうなくらい採られたわ042.gif


もっといろいろしたけど、

忘れちった011.gif



そして、昨日 一部 検査結果が

送られてきました。


昨年の秋に 特定検診受けてるし

血液検査には自信があったので


気楽な気分で 開封した。



すると、まず飛び込んできたのは

c0204188_15222681.jpg



え?眼底って......。

ドキっとした。

数年前から 特定検診のオプションで

受けようかな?って思ってたんだよな~。

動脈硬化とかわかるやつじゃなかったっけ?


と思いながら 

次に目に飛び込んできたのは


c0204188_15253432.jpg




胸のドキドキが止まらなかった。。。


黄斑変性症



実は、数年前に母が この病気で手術をしました。

地元では できないからと

京大病院で。



母が発症したから、

少しだけ知識がある。


ひどいと、失明するんだよな。



ここ最近、前ほどスカッと見えないっていうか

暗がりで見えにくいことがあるのです。


ただの疲れ目かな?っと思ってたけど


ダンナからの忠告、


「yachukaは お母さんが目が悪いんやから

そんな暗がりで字を読んだらアカン!」とか


「寝る前に スマホしたらアカン!」とか、



うんうん、って軽く流してた。


まだ、あくまでも疑いなんですが、


わかった以上、これ以上の後悔をしたくない。


ガンになったのに、

まだ、自分の体を大事にしない自分に

神様が忠告してくれたのだ。
(こんなときだけ神様を出してくるなよってね。)


怖いけど すぐ検査の予約を入れました。


来週、眼科へ行ってきます。



どうか、まだ間に合いますように。


私の不摂生を許してください。


もう、寝ながらスマホは 絶対しません。

暗がりでの読書もしません。



どうかどうか。




    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2017-03-18 15:39 | 体のこと | Comments(0)

はぁ、長かった007.gif

1週間かかったわ~~042.gif

え?何がと申しますと、

体調不良。。。

首や背中が痛くて、

なんなら、息苦しいほど。


思い当たるのは、

フローリングでうたた寝したことと

ソファで高さの合わない物を枕にして

うたた寝したことで


体も冷やして、首が凝って

背中がガチガチに凝ったんだろうと

思っています。


最近、ちょっと無理したり

体勢を崩すと

もろに、体調を悪くします。


ただでさえ、仕事柄 万年肩凝り症008.gif

さらに、体が凝ると

ダルくて、痛くて、頭痛もするし

胃腸もおかしくなるし、


今回は首も凝ったから、飲み込むときに

のども痛い有り様。。。


いろんなところが具合が悪いから

頭痛薬なのか、胃薬なのか、筋弛緩剤なのか、

何を飲んだらいいのかわからず

ただただ、ガマン007.gif

痛み止め飲んでも、全然良くならず


少し落ちついてから、やっと

筋弛緩剤(強い薬なので胃薬も)を飲んで


マッサージのスペシャリストYOちゃんに

ほぐしてもらって


やっとやっと、良くなってきました。


22日から2泊3日で旅行に行く予定なので


なんとか間に合いそうでよかったぁ042.gif


完全復活まで、あともう少し。


はぁぁぁぁ( ´Д`)=3

年は取りたくないもんですな。


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ







[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-09-18 15:52 | 体のこと | Comments(0)

昨夜、TV観てたら

ベストセラー医療本を書いた名医が

出ていて

その中で、

口呼吸は免疫を下げるって言ってました。


寝てるときに いびきをかく人は

口呼吸してて


鼻で息をする人より

深く息を吸えてないらしく、

鼻で吸う時のように、


フィルターがなく、ダイレクトに喉に

雑菌が入ってきて、


免疫力を下げるスイッチが入るみたいなことを

言ってました。


鼻で吸う人より、病気になりやすいらしいわ005.gif



あかんやん‼

わたし、めっちゃイビキかくし、


朝起きたとき、喉痛いし007.gif


こりゃあ、いかん034.gif



なんとかせねば070.gif


以前してたマウスピースも


朝起きたとき、ほうれい線が

深くなってる気がして


やめちゃったし、


マスクして寝たら


いつまでも マスクのひも跡が取れんし、


どうしたもんだと思ってたけど



この名医が教えてくれたのは


あいうべ体操034.gif


一日5分、おおげさに


あ~~

い~~

う~~

べ~~(舌を出す)

と口を動かして、

口を閉じる筋肉を鍛えるといいらしい。



それと、もう1つ034.gif


口にテープを貼って寝るんだって005.gif



こりゃ、簡単で効果的やん016.gif


んで、早速 名医ご指名のテープを


買ってきました066.gif


そして、口に貼って
c0204188_00102066.jpg



さ、これで 寝るだけ037.gif


これで、いびきをかかなくなったら


ダンナと一緒の部屋で


寝られる日も遠くないかも037.gif


ベッドで寝るより


今の私みたいに、

畳の上に布団敷いて寝る方が


埃とかを吸い込みやすいみたいなので


余計に体に良くないよね~007.gif


自分が良い睡眠を取れてないとは

思ってないけど



これでもっと深く寝られるようになれば


肩こりなども減るみたいだし


疲れもしっかりとれるみたいなので


効果を期待しようっと012.gif


鼻づまりのない方はぜひお試しあれ006.gif050.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ











[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-07-03 23:44 | 体のこと | Comments(0)

婦人科 健診

今日は、婦人科の定期健診でした。

15:30からの予約なので

仕事の後、病院へ070.gif


今日は 内診して、細胞診をすることになってました。


あ~、年々 内診台に抵抗が。。。008.gif


卵巣がんの手術以降、

ダンナとのレス生活は続行中でございまして、

ほんと、内診がやだやだ046.gif



もひとつ、今日 心配なのは。。。



なんだか、屁が出そうなのです011.gif


とりあえず、

トイレで、1発 かまして

待つこと、数分。

(夕方のほうが、待ち時間少なくていいわ012.gif)



まず、診察室へ。

いつものように、

『こんにちは~003.gif

術後13年ですね~。(ホルモンの)薬は

もうちょっと、続けましょうね。

あと、肩こりがあるということで、

湿布と、何か欲しい薬があったら言ってね。

そして、何か言っておきたいことあったら、どうぞ006.gif


と言われたので、


『この前、乳ガン健診行きまして…』

って言ったら、


ものすごく、前のめりで


先生『うんうんうん!どうだった?』

私 『2年前と変わらず 大丈夫でした001.gif


先生 『あ~よかったねぇ006.gif


と、喜んでくださいました。


2年前に、不安で潰されそうなときに

先生に、胸のしこりを触ってもらって


『こうやって、動くやつは大丈夫だと思うよ~。』って


言ってくれて、その後の結果も気にかけて


下さってたので、(その時の記事は⇒こちら)


ほんと、いい先生だわ012.gif


そして、内診台へ042.gif


力を入れすぎて、


どうか 屁が出ませんように072.gif


先生が来るなり

カーテンの向こうから第一声


『おまたの力、抜いてね~~』


めっちゃ、力入れてた011.gif


まずは、組織を採取。

先生『ゴシゴシしてますよ~。ゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシ。』

続いて、エコー検査。


同じくカーテンの向こうから

先生 『モニター見といてね。今、映ってますよ。

100点満点だね。腹水も溜まってないし、

何にも映ってないでしょ?』


うん。なんも映ってないけど、

この、うっすら、黒い丸いのが何個もあるけど、

なんだろな~?と思ってたら


先生が、少し笑いながら


『ここに映ってるのは、うんこだね006.gif

よく、動いてるね。あ、腸が活発なのは

良いことですよ~~(*^^*)

はい、100点満点。結果はボクが見ておくから

3ヶ月後でいいよ~~。』



そして、診察は終わりました。


どうりで、腸が活発なわけだ。

ガスが溜まってることを、

指摘されなくてよかった037.gif



おかげさまで、無事 

屁をこかずに

健診終わりました012.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




[PR]
by oreihuzusakay266 | 2016-05-25 01:59 | 体のこと | Comments(0)