yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

カテゴリ:ダイエット日記( 24 )

なんで、変化ないの!?

この前、クリニックで

ダンナの高血圧が判明し(ほんとは前から高めだったけど)

本人も、塩分を意識するようになり

今までなら、醤油かけてたところを

やめてみたり、

とろろ昆布のお吸い物も

前なら、醤油入れて濃い味にしてたところを

とろろ昆布に 粉末の昆布だしを入れて

お湯を入れるだけにしたりなんかして、

素材そのものの、味を味わうようになりました。

醤油も 減塩醤油049.gif


そして、ここのところ

毎週、山登り(お城めぐり?037.gif)で

運動もしています♪

明日も、実は 山登りです066.gif


結構 頑張ってるんだけどな~


何なんでしょう?

お腹は へっこまないし

体重も減らないし

内臓脂肪も 減っていきませぬ042.gif


もっと、効果的に内臓脂肪減らすこと

出来ないかな~026.gif


ま、そういう私も

何気、体重が増えてるような…( ̄▽ ̄;)

私の場合、

仕事がめっちゃ、暇で

毎日 午前中で終わって、

家でゴロゴロ、グダグダ、

バリバリ、ボリボリ011.gif


こりゃあ、痩せませんわな…(。>д<)

ダンナのこと、言ってる場合じゃないね(((^_^;)


あっ、ダンナしゃん016.gif

今日で、55歳になりました~060.gif067.gif


いつまでも、元気で


ずっと一緒にいるために


二人とも、適度な運動と

食事に気を付けないといけませんね006.gif


さぁ、明日も歩くぞ~070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif


明日は、賤ヶ岳の合戦で有名な

賤ヶ岳へ行ってきます066.gif


どんだけ、戦国好きやね~~ん037.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-26 23:06 | ダイエット日記 | Comments(2)
昨日、ダンナの健康保険の

無料健康診断へ 行ってきました070.gif

結果は 3週間後位らしいです。

とりあえず、

体重  (ちょっと減った)

身長  (ちょっと縮んだ)

腹周り (たぶん増えた)

血圧  (変わらない)

オプションで ピロリ菌とかアレルギーとか 腫瘍マーカーとか

いろんな血液検査があったけど

何も受けませんでした。



最後にサービスで 血管年齢を計ってくれたんですが


隣の人(50歳前後?)が 60歳って出てて


プププ037.gif

とか思ってたら、


その人より 点数が低く 

こんな結果でした ↓
c0204188_21594218.jpg



がび~~~~~~ん007.gif

若いお兄さんが 

「たばこや 間食とか思い当たりませんか? 」って言ってくれたけど


「たばこは吸いませんし、間食も(みんなほどは)そんなにしてませんし.....。

まぁ、思い当たるとしたら 塩分か 運動ですかね~。」 


たまに ドラッグストアとかに置いてる ストレス診断みたいなやつに

出てくる血管年齢は こんな感じなんです ↓
c0204188_2284939.jpg



とにかく、会社では 汗とかいっぱい掻いてるけど


運動はできてないんですよね~。



そこで ダンナに提案034.gif


「また、仕事から帰って、ご飯食べて ウォーキングして070.gif

お風呂行って、お酒飲まないって日作らへん?」



すると、


「いいで049.gif 早速 明日歩こう006.gif


と言ったので


さっき 歩いてきました~070.gif071.gif070.gif071.gif


風も涼しく、気持ちよかったぁ012.gif053.gif


結局、2時間弱 歩いてきました。


途中、市内の観光地を 通ったりして

c0204188_21384951.jpg



うわぁ005.gif こんなお店できてる~060.gif

とか言いながら、

お店の看板見て 今度食べに行こうか?とか言いながら037.gif



出る前に 家でおうどんを ツルツルっと早めに食べてきたので


夫婦揃って、「プップップップッ037.gif」と

屁なんぞを こいたりしてたら


1時間くらいで、ちょいと もよおしたので

駅のキレイなトイレで 済ませ、


またまた、元気よく歩いてたのですが



すでに 大汗をかいた私は 


汗が冷えて、どんどん 寒くなっていき


お腹も冷え冷えに なってきて

ただでさえ 今日は昼間から おなかがキュルキュルきてたので




家が近づくにつれ、



むむむ025.gifヤバいかも?ってなってきて


知らず知らずに 早足になってる私にダンナが


「なんや?またヤバいんか?」と聞くので


前科がある私は


「なんとか 家までは もつと思う。。。042.gif

そっか034.gifもうすぐ家やって思うからアカンのや。045.gif


まだやぞ!まだやぞ!


自分に言い聞かせたが、



あとちょっと、ってとこで 


ヤバい!!!

その言葉に


ダンナがダッシュで 家のカギを開けに行ってくれた012.gif

たのもしいダンナさま012.gif


私もダッシュしました066.gif


ふぅ~~~~~~~~042.gif



セ~フ049.gif003.gif



ってなんの話しやっ!


下品ですんません040.gif


というわけで、体重も体脂肪も体内年齢も 減ったわたくしでございました037.gif



ダンナさんはというと、


お風呂上がりに かっぱえびせん(ミニ袋)で 

ビール1本だけ 飲んでいました068.gif


これからも 週に1~2回 続けられるといいな~と思ってます。


夫婦共々 がんばりまぁ~す066.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-09-10 21:35 | ダイエット日記 | Comments(0)
   ダンナさんの 体重測定は 今も

   毎晩、行われております037.gif


   しか~し034.gif

   何の変化もありません007.gif


   体重は 73キロ台を ず~っとキープしたまま。


   体脂肪も 20%を一度切ったきり

   なかなか、切れませぬ008.gif


   今、股関節を痛めてて (何もしてないのに。。。042.gif


   時々 自転車乗るぐらいの運動(?)しかしてないし、


   お酒の量も

   ご飯のカロリーも 変わらないし、


   痩せるわけないか042.gif

   一応、炭水化物は減らしてるので

   夜は 私より 白米食べる量は 少ないですが...011.gif




   しか~し034.gif


   救世主 現れました070.gif060.gif




   ずっと お気に入りだったビール(第3ビール)が


   リニューアルしてしまって007.gif


   私達夫婦には あんまり 気にいる味じゃなかったので


   先週の日曜日、


   緊急072.gif 利きビールの会068.gif が


   開かれました072.gif

   会場は 自宅

   参加者 二人037.gif



   プレゼンに 出展したのは 7種類

c0204188_16525211.jpg



   
   グラスに 軽く1杯ずつ 注いでいき068.gif


   ダンナは 一言コメントを 書き込み


   二人で それぞれ 5点満点で 評価しました049.gif



   最初に飲んだのは、良い評価になりがちですから


   そういうとこも 考慮しながら、



   軽く1杯ずつ  飲んだら


   冷蔵庫に戻し 次のビールを 飲みます。


   それを 7本続けて 


   残ったビールは 逆の順番で 飲み


   二回目の印象も 含めて 評価いたしましたぁ012.gif




   いつもより、クピックピッ と飲んだので

   かなり、ほろ酔い状態でしたが、



   決定しましたぁ072.gif



   ここで、それぞれのビール名を 出すのは やめておきますが


   ダンナの酷評 と  二人の点数 (ダンナは) (私は)を発表します


        *炭酸のカクテルみたい   2~2.5   4.3

        * ↑ よりは美味しい             3.8        

        *うまさを感じた        4.1      4.3

        *美味しい            4.08    3.9 (2回目4.2

        *うすい                     3.5             

        *まずい             1.8      

        *普通              3.7      4.5



   二人の 合計点数の一番高い、


   アサヒ オフ


   に決定しましたぁ072.gif (これは私達個人の感想です。)



   これは プリン体 80%オフ

         糖質  70%オフで


   アルコールも 今まで飲んでたのは 5%だったのが 


   3.5~4.5%とのこと066.gif


   そして、カロリーが今までのが 100ml 44kcal が


   26kcal


   飲む量も なかなか減らせないダンナにとっても


   最高じゃないですか?


   しばらく これを 愛飲していきたいと思います053.gif


   なにか、変化があるといいのにな~037.gif




       ブログ内の 感想は 私個人の意見ですので
       営利目的は全くなく
       参考にしないでくださいね040.gif
       ビール名 出さないほうがいいよ~って言うことだったら
       名前削除するので、無知な私に 教えてくださいね012.gif


  
       



   






   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-05-17 17:31 | ダイエット日記 | Comments(0)

あごが ズレた?

   三日前の夜、


   こたつに入って、ソファの脚に もたれかかって


   うたた寝していたダンナさんが 突然


   「痛たたたたたたた......008.gif


    あ、あごが......008.gif


   そう言った言葉は 少しもつれていた。


   私も こたつにもぐり込んで 寝ていたので

   何が起きたのか わからなかったのですが、


   どうやら、あごが 少しズレたらしい005.gif


   よく、うたた寝中、 首が カクンっって なってたから


   今回も そうなったのかな?


   脳梗塞とか そういう言葉のもつれじゃなくて

   

   奥歯が 腫れて しゃべりにくいって感じの もつれ。



   仕事で すぐには 病院にもいけないし


   大体、何科に行けばいいのかわからないし、


   ダンナも私も それぞれが ネットで検索してて



   どうやら、口腔外科や歯科がいいみたいで


   整骨院とかでもいいみたい。



   見てもわかるくらいに すこ~し ズレてる。


   そこで、 私の知ってる 柔道整復師の免許を持ってる接骨院を


   勧めて、昨日仕事帰りに 行ってきたダンナさん。



   私は バイトで 帰りが20時になったので


   「どうやった?行ってきた?」と 帰宅後 聞いてみると



   なんだか テンションの低いダンナさん025.gif



   「てんで、素人やわ! 余計に痛くなったし!021.gif



   お~、ご機嫌斜め。。。



   聞くと、 指をいれて 下の歯を グ~~っと 押したらしい。


   「痛いって言ってるのに!033.gif



   「ま、でも ズレてるんやから 多少の荒治療は あると思うで~。」 と


   言ってみたけど、腑に落ちない様子。025.gif 


   せっかく 少し痛みが引いてきてたのに



   余計に痛くなってしまって 


   しかも、先生は 



   「ズレてない」って言ったそうな026.gif



   でも、 朝とはあきらかに 顔のゆがみが 治ってる気がするので


   そう言うと、 


   わざと あごを ズラして037.gif


   「そんなはずない034.gif」と言って



   ヤブ医者の疑いは 消えない。


   とにかく、奥歯が浮いてて 

   物が噛めないので


   晩ご飯は 麻婆豆腐と 茶わん蒸しが


   頻繁に 出てくる我が家です037.gif


   おかげさま?で


   ダンナの体脂肪率が 20%を切りました037.gif

   体重も 73キロを 切る勢い066.gif


   治ってからの 反動が怖いですが、


   ゆっくり、時間かけて食べるので


   食べ過ぎ効果ありです。



   とりあえず ロキソニンで 痛みをとってるだけなんですが、



   ちゃんと 治りますように012.gif072.gif




   



 


   






   






   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-03-15 14:00 | ダイエット日記 | Comments(2)
   072.gifダイエットへの一歩072.gif


   新しい体重計を買って 20日ほど経ちましたでしょうか。


   結果報告~060.gif


c0204188_1257425.jpg



   見事なほど 変化のないグラフ042.gif 


   体脂肪は まだ 20を切れません。

   BMI も  24を 下回ることができません。


   そして、一番減らしたい 内臓脂肪レベルが


   13.1から 13.0に なりましたが、


   それっきり びくともしませぬ。。。025.gif


   でも、2月になって


   初めて やっと 体重が 75キロを切りました041.gif



   「おっ049.gifすごいやん060.gifやったね070.gif」 


   って言ったら、


   「えへっ011.gif 実は 今日は全部脱いだんや037.gif


   と、すっぽんぽん姿のダンナさん。(いつもは シャツとパンツとスパッツ姿)



   「ズルや!それはズルやで!」 と


   言ってやりました。


   ま、でもそれ以来、74キロ台 続出070.gif


   ズルだけじゃなく


   ほんとに ジリジリ 減ってきているようです。



   でも、体脂肪率とか 内臓脂肪がわかる体重計にしてよかった。


   体重が減っただけで 満足してしまうところだったもんね042.gif



   アルコールを特別減らすわけでもなく、


   私の作る食事も 劇的に変化してるわけじゃないので



   内臓脂肪が減るわけないか~026.gif


   ダンナ本人は

   炭水化物を 減らす努力はしてるみたいですけどね~。



   気長に がんばるぞ~~~070.gif







   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-07 13:26 | ダイエット日記 | Comments(0)
   072.gifダイエットへの一歩072.gif


   さてさて、体重計を買ってから、

   毎日、仕事から帰って スーツを脱ぎ

   下着姿になったダンナさんは


   まず、体重計に乗ります070.gif


   もちろん、空腹状態011.gif

   体重計の説明書を読むと(読むの大好き016.gif


   体重などいろんな数値は 一日のうちに


   大きく変動するので


   やはり 同じ時間帯に計ることがおすすめ034.gifだそうで、


   食事の2時間以上経ってる方が いいみたい012.gif



   ダンナは 一日の一番空腹時に計ってるので


   ちょっとズルい(037.gif)気もしますが


   この時間が、毎日計れる時間帯なので


   まぁ、良しとしよう034.gif



   買った体重計は 一番最近に計った記録だけ


   残ってくれるので


   私がいないときに 計っても


   あとから、私が 履歴をみて 記録が取れるので


   とっても便利060.gif




   ダンナの希望で 表を作ってみました。



   エクセルもワードも ほぼ独学なので


   めっちゃ適当な表が出来上がりました。



   もっと、こうしたい、ああしたいって希望もあるけど


   誰にも教えてもらえないし、


   どなたか、こうするといいよ034.gifなんて


   ご意見ございましたら


   大募集しております040.gif


   では 素人の表をみてください。
c0204188_12172035.jpg
 


   この表をやり直そうと思っても


   この表の消し方がわからないので


   実はこの表の下に


   消せずにいるもう一個表があります037.gif



   一回、ちゃんと 勉強したいな~とか思うけど


   家で たまに作る程度なので



   ま、いっかぁ042.gifってなります。





   表をご覧の通り


   ダンナさんの 様子は


   まだ 大きな変化はありません。

   でも 数字を見て すごく意識はしてるので


   少しは効果があるかも?




   ちなみに 理想のBMI値体重÷(身長×身長)は


   22 だそうです。



   だから、ダンナさんの場合


   今、BMI

   体重 75.8÷( 身長 1.76×1.76)= 24.47


   ギリギリ 普通体型ですが、


   疾病率の最も少ない、理想の 22 に


   なるようにすると、



   22 × 1.76 × 1.76 =  68.1 kg


   道のりは ほど遠いな~042.gif


   欲は言いません。


   とりあえず、内臓脂肪 減らすのが


   大前提ですから045.gif





   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-17 12:43 | ダイエット日記 | Comments(0)
   072.gifダイエットへの一歩072.gif


   たいそうな、見出しから 始まりましたが

   これから、このサブタイトルで 

   ダンナの ダイエット記事を書いてまいりたいと思います006.gif


   昨日、電気屋さんへ行ってきました070.gif

   目的商品は トースター と 体重計


   先日、突然 トースターから 煙が.....042.gif

   
c0204188_12493576.jpg


   このトースター、2005年製。


   とあるスーパーで、1000円だったか、2000円だったかで、


   激安072.gif広告の品で 購入しました。


   安いけど、象印だし 超お買い得で

   もし、すぐ壊れても また買い直せばいいかと 

   その時は思って 買いましたが、



   壊れるまで 買い替えるわけない私。


   8年よく頑張りました034.gif

   原因は たぶん コレ↓
c0204188_1254765.jpg


   パン屑トレーに穴開いてるぅ~~~~005.gif

   チーズがなんかが 落ちて 焼けたんでしょうな026.gif


   トレーなんて、ちっとも掃除しないもんだから042.gif


   ほんとは あちこち回って、 100円でも10円でも 安いのを探したかったけど


   ダンナさんは 


   「どうせ買うなら、欲しいヤツ買おう049.gif」 とか言うので


   他の店行かずに 即買い042.gif


   でもね、9980円が 限定3日間 4980円になってて


   さらに ダンナが 


   「コレいくらになる?」って 当たり前のように 値切ったら


   「4000円ですね034.gif」 と 店員さんも 即答037.gif

   で、買ったのが じゃじゃ~~ん。

c0204188_1301382.jpg


   ピザがそのまんま、入るのに 憧れてたのよね~012.gif


   説明書を読むと、なになに026.gif


   トレーや焼き網は 使うたびに お手入れしてください だと~~~005.gif

   今日は 早速 トレーのパンくず取ったけど

   そのうち、しなくなるだろな037.gif

   おNEWの トースターは 気持ちいい041.gif

   結局、使うのは パン、ピザ、グラタンぐらいだと思うけど 037.gif


   そして、もう一つの目的の商品は


   じゃじゃ~~~~ん072.gif
c0204188_1372247.jpg


   これも、あちこち見るつもりだったけど


   どうせ買うなら 無名の安いのより


   タニタに しよ034.gifっていうので


   いろいろ計測できる これにしました016.gif

   ちなみに これは 4980円に値下がりしてるやつを

   「いくらになる?」の一言で

   4700円になりました037.gif


   電気屋さん行ったら、とりあえず いくらになる?って聞いてみなきゃ


   損だよ~011.gif


   前々から、ダンナにダイエット勧めてるけど

   一向に ノッてこない。


   これは 数字で 見せるしかない034.gif


   あなたの体脂肪、内臓脂肪 すごいよってことを。



   ダンナさんの現在の体
c0204188_1313352.jpg












     こら~~~~~っ022.gif


     腹をへっこめるな~~~021.gif




c0204188_1314578.jpg
 


   ひどいでしょ?

   そして、測定してみました034.gif



        体重    76.45kg  (身長176cm←縮んでる037.gif


        BMI    24.7   25以上30未満 肥満度1 30以上 肥満度2


     体脂肪率    23.0%     軽肥満


       筋肉量    55.8kg     標準


      推定骨量    3.1kg


   内臓脂肪レベル  13.5レベル   やや過剰 あと一目盛で過剰


     基礎代謝量   1626kcal/日


     体水分量     51.7%




     体内年齢     47歳  (実際は54歳)




    これから 毎日 記録して 

    時々、ブログにも記録として 残していこうと思います。



   やっぱり、内臓脂肪が多い008.gif 

   筋肉があるから、やる気出したら 痩せれると思うんですよね。


   私も 食事を見直し なんとか 元に近い体に


   戻してやりたいと思ってます。


   今度こそ、本気です072.gif


   




   ちなみに私の体脂肪率  30%

   標準のなかでも 多いほうの 標準でした042.gif


   でも、内臓脂肪レベルは すんごく少なかったんですよ006.gif


   ということは、


   なかなか取れない 皮下脂肪ってやつだな044.gif


   今年の目標072.gif


   ダンナの健康のために 内臓脂肪を 減らす066.gif です。



   あっ、最後に 



   計測後 ダンナが用意した物は コレでした ↓

c0204188_13554429.jpg



   ダメだこりゃ042.gif   








   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-14 13:37 | ダイエット日記 | Comments(4)

実は、続いてますよ

   2週間ほど前に ダンナさんのダイエットが

   本格的にスタートした049.gifっていうような記事を書きましたが


   その後、ま~~~ったく その話に触れておりませんでしたが


   実は ず~~~っと続いてるんですよ016.gif


   あれから ほぼ毎日 まずキャベツの千切りや温野菜、生野菜を


   ノンオイルドレッシングで がぶがぶ食べて


   お腹を膨れさせ、メイン料理も


   鶏のむね肉、お魚の干物、鶏ミンチ肉、などなど。


   お昼のお弁当も 白いご飯を 計りで計って 215gに 決め


   カロリーをチェック034.gif


   ただ、あっさりご飯が続くと ストレスが溜まるので


   土日は基本 ダンナさんの食べたいものを チョイス。(大体 刺身ですが037.gif


   毎日、寝る前に 体重測定を行っております049.gif


   スタート時 75キロだった体重ですが、


   74キロ⇒73キロ⇒74.5キロ⇒74キロ


   って具合です060.gif


   2週間なら なかなかいい調子かな?


   あんまり急激に痩せても リバウンドが怖いし、


   多少変化がありますが 1キロは確実に減ったようですね049.gif



   1キロ分の 脂肪ってすごいですからね。


   ただ、ノンオイルドレッシングに安心して、

   一回に 小瓶半分くらい使ってた時には ビックリしましたが


   それにも 気をつけながら 継続中です。


   っつ~か、今回 腹周りを計るのを忘れてるんですよ042.gif


   メジャーが見当たらなくて 買おうと思いつつ

   この前、100均行ったのに 思いだせなくて 買い忘れた005.gif



   メタボのダンナを管理するのに 一番計らなくてはならないのにね042.gif


   最近、忘れっぽくて 自分がこわ~い。


   この前も 生協注文した玉子をお昼に受け取ったのに(会社で)

   夕方、スーパーで玉子買ってるし007.gif



   ま、この連休中に メジャー買いますわ049.gif


   腹周りの 報告はまた 今度060.gif


   誰も興味ないでしょうけどね037.gif




    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-28 13:11 | ダイエット日記 | Comments(2)

何度目の正直?

   やっと、やっと、やっと ダンナさんがダイエットに 本気スイッチ入りましたぁ049.gif


   腹周りが ハンパなく 醜くなってきて

   けなしたり コケにしたり しても ちっとも 本気になれず

   夏に買ったランニングシューズも 


   シューズラックに片付けたまま 

   出されることなく。。。


   この前、お義姉さん夫婦が帰って来られて

   ダイエット談議に花が咲き

   その場のノリで 久しぶりに体重計に乗ったダンナさん。



   なんと過去最記録 到達。。。

   
   さすがのダンナも これには ちとショックな様子でした。


   ちょいと縮んで 現在 176cm のダンナの理想体重は 68kgなんですが


   75kg でございました。。。


   もともと、手足が細いので そんなに太っては見えないけど

   ほとんどの肉が 腹周りに付いてしまってる感じです042.gif 


   なんとか しなければ034.gif


   運動ができないなら


   食事療法しかない!


   ま、前々から 私の作る量にも 問題があるとわかってたので


   とうとう、摂取カロリーを計算することにいたしました066.gif



   朝は パンなので 計算しやすく


   昼は 手作り弁当なので 冷食などは 1個ずつのカロリーが

   書いてあるから、計算しやすいです。


   夜は 摂取カロリーのサイトを見ながら 計算してます。


   カロリーを気にしてみてみると 結構怖いですね~。


   こんなに カロリー高いんや~042.gifとゾッとしたりします。。。


   お義姉さんが タニタの社員食堂の レシピ本を 2冊貸してくれたので

   それも参考にしながら 作っていきたいです。


   ちなみに 今日は 初の 豆腐ハンバーグに挑戦049.gif


   合挽き肉に 木綿豆腐と 炒めたしいたけのみじん切りと全卵、

   味付けは 塩コショウで ぐじゃぐじゃに 混ぜ合わせて 焼いてみました。


   適当に作ってみたけど

   超超超 おいしかった~~~060.gif


   炒めたしいたけが ポイントだったな~045.gif

   レギュラーメニューに 決定034.gif060.gif


   いつもより う~んとヘルシーに出来上がりました016.gif


   この間 TVで観た 岡ザイル(ナイナイ岡村とエグザイルのコラボ)での

   岡村のダイエットもヒントにしながら


   最初に 野菜たっぷり食べて お腹をふくらしたり

   こんにゃくなども 取り入れていこう034.gif


   まだ、4日なんですが、


   今日は ダンナさん、ビール068.gifも少し減らしてました012.gif


   ダンナのダイエット作戦 スタートです060.gif


   今現在 75キロ。

   乞うご期待049.gif

   

   ただ、ひとつ 気がかりは

   平日は 頑張るダンナも 土日は 制限しないでほしがってるから

   土日で チャラになってしまわないか。。。ってことです。


   ガマンガマンばっかでは 長続きしませんから

   徐々にがんばります066.gif   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-11 23:49 | ダイエット日記 | Comments(0)
   おとといから いよいよ ダイエットのために

   夕食後のウォーキングを始めたダンナさん060.gif070.gif

   昨日は、私が夕方からバイトだったので 早くも ウォーキングお休み。


   そして、今日

   再び ウォーキングを再開いたしました~060.gif

   一回きりで終わらなくて よかった037.gif


   いつも 私達は 先にお風呂へ入り

   1~2時間かけて 夕食&晩酌068.gifをいたします。

   でも、ウォーキングをするときは

   ダンナが帰ってきたら すぐご飯を食べます。
   
   このあと、歩くから なんとなく 気持ちが急いて
   早食いになってしまいます。

   15~20分で かき込むので


   おもいっきり 空気も一緒に 吸い込んでるんでしょうね~。



   ウォーキングの準備をしてると


   ぷっぷっぷっ(おならクン)037.gif


   おとといなんて、

   ウォーキングに出掛ける時 玄関で ダンナが


   ダンナ 「鍵どうする?」

   私   「ぷ~~~~~~」

   ダンナ 「どっちが 持って出る?」 

   私   「ぷ~~~~~~~~~~」

   ダンナ 「僕が持ってく?」

   私   「ぷ~~~~~~~~~」


   オール屁で 返事してしまいました011.gif


   一応、今でも恥じらいながら プッと出してるんですが

   ダンナは 「ガマンしたら 体に悪いから 出さなアカン!」って言ってくれるので


   遠慮しつつ、やっちゃってます。

   平気な顔しては やっちゃってないんですよ034.gif


   ちなみに 今日のウォーキングの時も

   歩きながら ぷ~~~ って出ちゃったら

   ダンナさんは わざと 

   「ん?カエルの声か?」

   なんて フォローしてくれました016.gif


   さてさて、今日のウォーキングは

   1時間33分

   11526歩

   381kcal

   消費量 29,9g 


   今日は、およそ 6キロ 歩きましたよ049.gif 


   今日の目標は 1万歩だったので 無事クリアです。

   ダンナさんは 時々走ったりしてたので
   もっと、消費してるでしょうね。


   今のところ ま~~~~~ったく 体型に変化は ごじゃりません042.gif


   乞うご期待 ってところでしょうか037.gif

   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-29 22:51 | ダイエット日記 | Comments(2)