<   2009年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

   やったね053.gif
   5月に買った32型TVのECOポイント
   やっと もらえましたぁ037.gif

   うちは、WAONイオン電子マネー)に入るように
   申請したから、ネット上で確認しただけだけどね。

   9月の初めに 申請したから 
   待つこと 約2カ月。
   なげ~な!
   WAONのネットサービスに反映されるのに
   時間かかってるだろから、実際は もっと早く入ってたかもね011.gif

   みなさんは、もう申請しました?
   選ぶ商品によっては、手数料引かれるものもあるから
   ご注意034.gif

   その点、電子マネーは ポイント分全部もらえるから
   いいよね~041.gif

   さあ!何を買おうかな~なんて思ってたら ダンナさんが
   「ジャスコでスーツ買ってもらおっかな~
   だって!
   いやいやいや、スーツなんて買ったら 一気になくなるじゃ~ん007.gif
   わたし的には、やっぱ ちびちび 食品なんぞをかいたいわけよ。
   わかってないな~047.gif

   と言いながら、こっそりブーツなんかを買おうかと
   たくらんでおる鬼嫁であった037.gif060.gif


   
      ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif

      にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
       ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-31 11:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ダンナがあきらめた理由

   我が家は 築23年。
   あちこち、ガタがきてても 仕方ないんですが、
   数年前に、お店で使ってた対流型のストーブ(火力がキョーレツ)を
   使用したせいで、(今は使用禁止にしましたっ)

   リビングのクロスが こんなふうに ピロピロ 剥がれてきちゃいました
c0204188_9194999.jpg

   それで、この前 クロス用のボンドをたまたま見つけたので
   貼ってみることにしました037.gifそれがこれ
c0204188_9234244.jpg

   写真で見ると、なかなかの出来なんですが、
   実際は ボンドが はみ出て、ちょいカッコ悪い008.gif

   また、ダンナさんに なんか言われるかも...とドキドキしてたけど
   なかなかの高評価041.gif

   わたしは、この手のことに信用がない。
   というのも、
   あれは12年くらい前かな?
   出窓の結露がひどくて、結露取りテープを買ったんですが、
   ダンナの留守中、 私が勝手に貼ったんです。こんなふうに
c0204188_9355777.jpg

   たくさん吸い込むように、わざわざ 2列に。
   そしたら、寝室用が足りなくなっちゃって、こんなことに
c0204188_9375712.jpg

   これ見たダンナが あきれるあきれる017.gif021.gif022.gif
   2列目足りないくせに貼った、ということも考えられないけど、
   100歩ならず1000歩譲って、それは許すとしても、
   最後の ちょろっ は何!?
   って言われて。
   いや~、ほんの1滴だけでも 露を取りたい気持ちの表れ?みたいな042.gif

   この日を、境にダンナさんは
   この家に期待する気が失せたっていうか、
   なんか、あきらめたって言ってます。
   やっぱり、あれは ダメか?ダメなのか?
   ごめんよ。我が家。040.gif
   でも私は、大好きだから
   これからも、あきらめず キレイにしてあげるからね060.gif072.gif072.gif




    ブログランキングに参加しています。
    よろしければ ポチッとお願いします
040.gif   
    にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ    ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-30 10:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

友達の定義?

   今日は、会社のみんなと(といっても4人ですが)
   お昼ご飯を食べに トンカツ屋さんへ行ってきました011.gif

   今、仕事を休んでるので、久しぶりに会ったのですが、
   そんな感じ しなかったなぁ。

   ミニソースかつ丼定食だけで、3時間もいたので、
   最後には、熱いお茶出されちゃいましたけど、
   そんなことは、お構いなし037.gif
   主婦の話は尽きないのだ041.gif

   仕事場で仲良くしてる人は、友達というカテゴリーに入るのかな?って 時に思う。

   私の中で、親友は 4人いる。
   3人は、高校時代の友達。
   あと一人は、卒業後 初めて就職した会社で出会った友達。
   
   学生の時、先生が 「親友っていうのは学生のときにしかできないぞ。」と言ってた。
   まぁまぁ、当たってるか。

   親友っていうのは、わざわざ、口には出さないけど
   相手もそうだと思ってると思う。(たぶん)
   長い間、会わなくっても 繋がってる自信がある。
   親友に限らず、他の友達も そうだろう。

   でも、会社で出会った仲間は どちらかが辞めると自然消滅しちゃう。
   しばらくは連絡取り合ってても、そのうち なくなってしまう。
   寂しいことだけど。

   結婚後、何カ所かでバイトやパートをしてきて、
   その時は、すっごく仲良く いろんな話をするし、相談したり、旅行したり、
   ごはん食べに行ったり、お酒を飲んだり、時には泣いたりもする。

   でも、仕事辞めて 会わなくなると どんどん 遠ざかってしまう。
   あとは、年賀状だけの やりとりのみ。
   そのうち、もう出さなくってもいいかな~って人もでてくる。
   年賀状ってやめるタイミング難しいよね。

   逆に 年賀状だけでも 繋がっていたいなって人もいる。
   そういう人とは、やっぱり たまに055.gifしたりするんだよね。
   それは、もう友達なんだろうね。

   わたしなりの 友達の定義 が見つかったかも?

   その子と 二人っきりで ごはんを食べに行けるか?

   うん。たぶんそれだ。
   行ったことなくても、行けると思える相手は 私にとっては 友達なんだな。

   今の会社にも そんな子がいるんだよね060.gif

   別に友達とかそうじゃないとか決める必要は
   全くないんだけどね。
   会社の仲間は、そう、あれだ。

   遠くの親戚より、近くの他人。ならぬ

   遠くの親友より、近くの友人。

   どこの誰より、近況知ってて、相談に乗ってくれて、
   たくさん笑って、ほんと有り難い存在なのだ。
   私って、結構職場に恵まれてるかもね012.gif



   ブログランキングに参加しています。
   よろしければ、ポチッとお願いします
040.gif
      ブログランキング・にほんブログ村へ
    ありがとうございます053.gif
   
   
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-29 23:16 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   これは、確実に水菜だよね003.gif
c0204188_11342298.jpg

   ならば、これは ほうれん草?
   ほんとに?
c0204188_11363941.jpg

   ただの草じゃないよね?008.gif
   
   たくさん、種蒔いたのに、水菜は これ1個だけ。
   ほうれん草らしき この植物は あちこちに ポツポツ......。

   あの~~~~
   ここで1つ 聞きたいのですが042.gif
   この種、一昨年ぐらいの種なんですが
   ひょっとして、これが原因?037.gif



  ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

         ↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-29 11:43 | 家庭菜園 | Comments(0)

#11  術後の経過

  今、ある奇跡5年後生存率64%を乗り越え~ 
    
        これは、私自身が体験した実話です。
        今、ご本人もしくは大切な人が、病と闘ってる方々に、
        少しでも勇気を与えることができれば 光栄です。


  手術をしてからの 私の精神状態は 驚くほど安定したものだった。
  正真正銘の ガンだとわかった今、
  苦し紛れのほんの僅かな期待をしなくても いいのだから。

  T先生は、“手術は完ぺきだった
  と言ってくれたのだから、あとは、自分の生命力を信じるのみ。

  それには、自信があった。
  いや、そう思い込むことが必要だと思った。

  幸い、リンパ節に転移はしていなかった。
  あとは、手術の時に、体内に散らばった怪しいものがガンであるのか、
  どのあたりまで とんでいるのか
  病理検査の結果を待つことになっていた。

  手術後2~3日は、ベットで横たわることしかできなかったが、
  4日目あたりからは、部屋のトイレぐらいまでは 歩くことを勧められた。
  最近では、術後なるべく早く動くことが 回復を早めるとかで、
  お見舞いにくる人が驚くほどだった。

  昼間は、比較的元気に回復していたが、夜は毎晩 微熱、発汗に悩まされた。
  特に、発汗は すごかった。上下パジャマが びっしょり濡れ、
  忙しい看護師さんに 着替えさせてもらって、また1時間後には びっしょり.....。
  運悪く?部屋がナースステーションの真ん前だったので、
  ナースコールが鳴り響く合間を見計らって、呼んでいた。
  時には、1~2時間ガマンしたりなんかして....。何やってんだか....。

  術後5日目頃に、発熱と、下腹部が痛むようになってきていて
  すぐ、内診を受けることになった。腸捻転の疑いあり。
  そういえば、便らしい便が出てない。
  検査の結果、パンパンに便が詰まっていただけだった。
  ので、かなりの量の下剤を浣腸された。それは、看護師さんもひくぐらいの量。

  私は、浣腸が不得意だ。我慢ができない。昔からそうだった。
  この時も 案の定、部屋に戻ってすぐ、トイレに駆け込んでしまった。
  浣腸、大失敗。
  その後、なんとか出すことができ、問題はクリアできた。

  それからは、順調に回復していった。
  術後2週間から、抗がん剤投与が始まるので
  それまでに しっかり体力をつける必要があったのだ。

  この時は、まだ病理検査の結果は出ていなかった。いや、
  出ていたのだろうが、聞く勇気がなく、それは主人も一緒だった。

                                            次回へ


  

   ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

    ↓↓↓
   にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
   ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-28 10:30 | 今、命ある奇跡 | Comments(2)

   もう、毛布出しました?
   うちは、昨日 だしましたぁ。
   ここ数日で、ぐぐぅ~~~~~~~と、さぶくなってきました007.gif
   リビングも ブランケットを膝にかぶせないと、過ごせなくなってきたよぉ。

   一応、電気カーペットは 早くからスタンバッてるんですけどね~
   電気カーペットって、やたら 喉渇くんだよね。
   え?それは、寝っ転がるからだって?037.gif

   日が短くなるのと一緒で、寒くなるのも 結構 スピードが速いから
   ついていけない......。

   寒いのは、暑いのよりキライだな。
   体が冷えると、免疫力も下がるんです。
   女の子は、体を冷やしたらアカン
   って、昔、よく言われたけど、今になって やっと理解できる。
   体の冷えは不妊の原因にも なってる。

   他にも、いろんな病気にも 関係してくるから、
   体は、あっためてあげようね058.gif




   よろしければ、こちらをポチッと お願いします040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     
       ありがとうございました060.gif
   
    
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-27 10:03 | 日々のつぶやき | Comments(3)

   午後は、ずっと、やってるね。
   それだけ、世間で注目されてるということだろうけど、
    ほんと?
   マスコミが思ってるほど、世間は 熱くなってないですよね~

   入れ替わり立ち替わり、法廷から 走ってきて、

   息切らして、おまけに 聞きづらい!

   そんなに慌てて、しゃべらなくていいんじゃない?

   ハンカチのことを “手ぬぐい”って言った時にゃあ、笑えたけどね(笑)
   (ブツブツ言いながら結構見てる私。)

   注目すべき裁判の 有罪無罪を 他放送局より先に放映したいために

   走ってくる記者は、なんとか理解できても

   今回の 酒井被告の場合は、
  
   今日の裁判がすべて終わってから、ゆっくり放送してもいいんじゃないの?

   なんか、さめるよね~。

   とりあえず、懲役1年6カ月らしい。重いのやら軽いのやら わからないけど

   今後、介護の仕事したいっていってる。

   そんな軽く言うなよ~って感じだわ。

   めっちゃ、重労働だし、ほんと大変な仕事だし、

   社会に貢献できることを口にして イメージアップ図ろうと思ってるんだったら

   許せないよね。介護の仕事をバカにしてる。

   でも、本心なら、死ぬ気でがんばらないと ダメだよ!

   次は、薬に頼らずね!   
   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-26 15:33 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   今日、夕食中に なんの話からだったか、

   私がダンナさんにこう言った。

   「今度、病院行ったら、先生に言おうと思うんや~。
   卵巣が両方なくなった場合......(詳しくは こちらの Q3 を読んでね)
   だから、ゼリーを処方してもらえませんか?って。」 
   もちろん、私のいつもの冗談で037.gif

   すると、ダンナさんは、珍しく 食いついてきて

   「え?そんなゼリーあるん?病院でもらえるん?もらってき~な!

   私は、びっくりして、

   「入院してる時、先生が 必要やったら、言ってやって言ってたもん。もらえるで。」

   と言った。 すると、ダンナさんは
   「今度の旅行が楽しみやな016.gif」と言ったんです。

   どう?この前向きな姿勢!
   ただ、病院の予約はまだ先だし、旅行の計画もありませんけどね011.gif
   年内はムリか~037.gif
   
   でも、一歩 前進したと思いません?
   目指せ!脱セックスレス053.gif




   ブログランキングに参加しています。
   もし、よろしければ、ポチッとお願いします016.gif

   
   にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

   


   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-25 21:10 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

久しぶりの 模様替え♪

   ここ数日、部屋の模様替えをしております060.gif

   私は、よくダンナさんにも注意されるんですが、
   ちょっと、掃除するつもりが 気づけば大掃除042.gif
   ちょっと、動かすつもりが  気づけば大移動037.gif
   なんてことがしょっちゅう。

   今回の模様替えも、もともとは、パソコン専用台として、
   二階の部屋の使ってないTV台をリビングに持って降りてきたのが始まり。
   でも、なんか微妙..........026.gif

   高さも置いた場所も いまいち。
   置いたその日から、使い勝手が悪く
   仕事から帰ってきたダンナさんも苦笑い

   そして、昨日 ダンナさんも参戦(笑)
   十数年、動かしていないキャビネットを移動!
   今まで使ってたTV台(37インチ用)をFAX複合機、PC専用台に。
   で、二階から持って降りたTV台は TV台として復活!

   ダンナさんより私のほうが、TVのコードとかの配線が得意なので
   ビデオもスカパーもTVも全部 つなぎ直した037.gif
   
   そして、今日は
c0204188_15315496.jpg

   こういう小物を並べてたら、

   ダンナさんも、 昔 お店してた時に飾ってた小物を
   引っ張り出してきて、部屋が大変なことに042.gif
   まぁ、これをきっかけに 結構捨ててくれたので よかったよかった041.gif
   なんせ、物残しの天才(?)ですからね~(笑)
   久々の模様替えは とっても満足なものになりました060.gif
   模様替えって、新鮮な気持ちになるし、
   なんか ウキウキしちゃいますよね053.gif
      

   
    
   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-25 15:14 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

  今、ある奇跡5年後生存率64%を乗り越え~ 
    
        これは、私自身が体験した実話です。
        今、ご本人もしくは大切な人が、病と闘ってる方々に、
        少しでも勇気を与えることができれば 光栄です。


  私としては、全身麻酔から覚めてすぐ、病室へ戻ってきたような感じだったが、
  そうではなかった。

  その日、家族控室には 私の両親と妹、そして主人の4人が待機していた。
  主人は、落ち着かず、何度も手術室の前まで来ていたらしい。

  結局 手術中、主人に、先生から確認の声は かからなかった.......。
  ということは、確認するまでもなく 
  子宮、卵巣を全摘することになった
  ということだ。
  
  私は、全身麻酔で眠って、起きたら手術が終わってたのだが、
  待たされている家族が体感した8時間は、果てしなく長かったであろう。
  そういう意味では、私のほうが 楽だった?のである。
  それを証拠に、私の母が、T先生の前で 「よぉ、がんばったなぁ。」と
  しみじみ言ったら、先生は、
  「頑張ったのは、僕や!この人は寝てただけや!
  と言ったらしい。さすが、T先生!

  手術後、T先生はすぐに病状を説明するため、主人のところにきてくれた。
  先生は、ひどく苛立っていた。もちろん、8時間もの手術をして
  疲れているのは間違いない。その説明を、主人だけでなく、
  家族みんなが聞くと言ったら、 怒ったように
  「お母さん!最後までちゃんと聞けるんか!?」と言ったらしい。

  私の病状は、先生が想像していたより、早いスピードで進行していたらしい。
  結局、ガンは 右卵巣から、子宮、左卵巣にまで転移していた。
  他への転移を無くすため、リンパ節を切除し、手術中、そのリンパ節に転移してないか
  調べた結果、幸いにも していなかったらしい。
  卵巣に密着していた腸も、黒ずんでいたらしく、一部削ぐように切った。
  とにかく目に見える怪しいものは、(ピンセットで)すべてとって 検査に回したそうだ。

  それらの話は、摘出したものを、切り開いて 話されたようだ。
  ガンっていうものは、想像通り 黒いらしい。
  今となっては、私も見たかったと思う。

  先生としては、やはり 出来ることなら、
  妊娠可能な状態にしてあげたかったようだ。
  しかし、私のガンは 先生の予測を上回ってしまった。
  そして、先生は主人にこう言った。

  あと、一週間遅かったら、どうなってたか わからんかったな。

  主人は、その言葉を 深く重く 受け止めたそうだ。

  何故なら、あのサバサバした、おおらか大胆ポジティブ先生が
  いつになく、苛立っていたから.......なのであろう。
                                   次回へ



  ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m

         ↓↓↓
     にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ
  ありがとうございます053.gif
                                         
  

  


  

  
  
  
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-10-23 23:30 | 今、命ある奇跡 | Comments(2)