さようなら  先生.....

   今年は、喪中のハガキが多かったです。
   半分くらいは、(私は)会ったことない親戚ですが、
   あとは、友達の親族とかなんですけど
   私が結婚前に勤めていた会社の上司も亡くなられていた。

   私が年を重ねると同時に お世話になった方々も
   高齢になっていくわけで.....。
   喪中のハガキが増えるのも 仕方ないことか....。

   なんて思っていた矢先
   12/20に訃報が届いた。

   高校時代の恩師(部活の顧問)が亡くなられた。
   80歳でした。
   大好きな温泉に入って 眠るように.....。

   先生とは、ずっと年賀状をやりとりするくらいの付き合いでしたが
   4,5年前に 奥様を亡くされ 一時は生きる気力を無くしたと知り、
   その頃、偶然再会したこともあり
   部活のOB会を開催することにした。

   先生を励ましたいという一心で
   同級生や後輩に声をかけ
   25人くらい集まり、先生との再会を楽しみました。

   先生は、ほんとに喜んでくださり
   毎年 開催してほしいという意思を受け
   今年の夏で4年目でした。

   去年の6月に末期の肺がんと診断を受け
   それでも 再婚された奥様に支えられながら
   つらい抗がん剤治療を耐えられ
   年内の命と言われていたのに
   12月には なんと無事退院されました。

   抗がん剤が劇的に効いて ガン細胞も小さくなり
   心配ないとまでいわれていたのに.....。

   今年の夏にお会いしたときも
   大病したとは思えないほどにお元気だったのに。

   完全にガンが消えたわけではないから
   最近では温泉治療ということで
   大好きな温泉に度々でかけられていたそうでした。

   そんな温泉で亡くなられたんですが
   生前から、奥様と
   「ガンでは絶対死なない!老衰で死ぬんだ!」
   といっておられた通り
   医師の診断は 老衰だったそうです。
   
   本人もまだまだ 生きたかっただろうし
   奥様も あと5年 あと1年でもいい、寝たきりでもいいから
   生きていてほしかった、と涙されていた。

   私達も、まだまだ 会えると思ってたし
   次にOBが集まるのが 先生とのお別れの日になるとは
   今夏には 思ってもみなかった。
   また、来年の夏も会えるような気がしてならない。
   

   

   でも、最期 献花するときに見た先生は
   ほんとに 穏やかで 安らかで 
   変な言い方だけど
   幸せな人生だっただろうなって思えるいいお顔でした。

   
   もう、先生と話すことができないなんて
   信じられないけど
   先生の教えは永遠に 私達の心に残っています。


   先生、ありがとうございました。
   安らかに お眠りください。

   さようなら、大好きな先生へ。



     


      ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-30 01:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

年末の大掃除

    今日は、一日中 家の掃除をしてました042.gif

    主婦は、年末になると アレしてコレして......と大忙しですよね。

    ダンナさんって、掃除手伝ってくれます?

    うちは、ほぼ全くです015.gif002.gif

    実家の母も毎年、イライラしてるけど

    私は期待しないことにしてます。

    ダンナさんは、一年でこの年末年始が大好きです。

    というか、年末のTV番組が大好きなんです。

    だから、録画するために HDDやDVDを編集して

    録画容量を増やす作業に一生懸命042.gif

    かといっても、やっぱり 私がバタバタと忙しくしてる時に

    TVの前で座っていられると、ムムッ021.gifとすることもあるので

    そんな時は、口には出さずに 私はがんばってるよオーラ

    出しまくります。すると、

    手伝いはしないけど、ねぎらいの言葉をかけてくれます037.gif

    ムリしたら アカンで~ とか
    うわぁ~!綺麗になったなぁ072.gif とか041.gif

    そう、褒められるの大好きな私はこれだけで、
    がんばれちゃうのです。(単純037.gif

    結局、今日は 
       二階の窓ふき
       二階の部屋掃除
       玄関掃除
       トイレ掃除
    
     え~?これだけで、一日かかってしまった.....。
     明日は、実家でお餅つきの手伝いにいって
     実母を買い物に連れていくから 掃除できないんだよね~

     でも、長期休暇中に、あちこち掃除してたから
     あちこちの汚れ度が 少なくて 楽な気がするな006.gif

     あとは、仏壇と神棚と キッチンまわり くらいかな?
     あっ、風呂掃除もだ。

     この辺も 11月ぐらいにしておいたから、
     簡単にすませられるかな011.gif 


     今年も残すところ あと二日
     今年の汚れ、今年のうちに060.gif


     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-29 23:59 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

☆仕事納め☆

    やっと、今年最後のお仕事 行ってきましたぁ。
 
    毎年、最終日は ほとんど掃除だけで終わるので

    今日も11時15分(中途半端042.gif)に終わり

    久々に 早い帰宅となったのですが、

    年末つうことで、のんびりしてるわけもいかず、

    昼食とったら、大掃除しなくては034.gifと思いつつ、

    この前録画してた 24(シーズン7)を観ながら、

    ごはん食べてたら、うとうと、うとうと014.gif

    眠くなっちゃいまして011.gif

    まだ、3日ある034.gifなんて自分に言い聞かせ

    ぐっすり寝ちゃった011.gif

    明日からは マジで掃除しないとヤバいな~。

    長期休暇中に 換気扇とか掃除したけど

    やっぱり、もう一回しないと汚いよな~~~~。

    年末はほんと 忙しいなぁ007.gif

    だったら、寝てんなよってな~。

    わかっちゃいるけど、テンション上がらないんだよね。

    ブツブツ言ってないで、がんばりますか042.gif

    きれいな家で 新年迎えたいしね006.gif


    とりあえず、今年も自分にご苦労さんを
 
    言ってあげよう072.gif


     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-28 17:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   皆さんは、ダンナさんに
   クリスマスプレゼント あげてます?

   うちは、特にしないんですけど
   大体、毎年 お互い その時欲しい服などを
   あえてクリスマスプレゼントとして
   買ったりするくらいかな?
   ちなみに 去年は お互いダウンコートでしたぁ。

   だから、結婚してから
   サプライズでもらったのは
   手袋だけかな~011.gif
   それも、もう何年前のことだろうか.....042.gif

   今年は、というと
   私は自分でブーツを買いましたぁ060.gif
   そして、ダンナさんは
   コレ
   ↓
   ↓
   ↓


c0204188_1435587.jpg

   雑貨屋さんで
   ¥315⇒¥157037.gif

   あっ!本人が望んだんですよ034.gif
   ダンナさんは こういう雑貨が大好きなんです053.gif
   ぜんまいで動くかわいいヤツです016.gif

   最初は、コートとか言ってたんですけど
   なんてかわいいダンナさんなんでしょ037.gif

   ま、でも また何か買ってあげよう016.gif
   
 


   



     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-25 02:00 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)

Merry Xmas ♪

   今年は 全然クリスマスっぽくないな~

   この前の寒波で20cmくらい 雪が降ったとはいえ

   やっぱり、暖冬だからかな?

   なんて思っていたんですが

   昨日、ダンナさんが

   「これ!奥様にって、上司の奥様からクリスマスプレゼントやって024.gif
c0204188_13484328.jpg

   
   わぁお053.gif
   何だろう012.gif



c0204188_13494195.jpg


   お~~!!シトーレン072.gif
   ドイツの有名なXmasの お菓子じゃないかぁ016.gif

   では 早速041.gif

c0204188_13531387.jpg




    おいぴぃーーーーー060.gif

    私も 奥様に Xmasカードを書こう037.gif

c0204188_7474416.jpg


    お会いしたことないから、緊張しちゃうな~042.gif

    でも、おかげさまで
    我が家にも、Xmasがやってきたわ053.gif060.gif  
  





     ブログランキングに参加しています。
      よろしければ ポチッとお願いします
040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-23 13:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   とうとう、買っちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁ010.gif

   053.gifこれ053.gif
c0204188_22575837.jpg


   リューブゼリーは、
   (社)日本家族計画協会医学委員会が
   日本で初めて開発した
   潤滑ゼリーです。


   と書かれてました。

   
   そっか、いわゆるエログッズとは 違うんだな。
   

   なんで、今日買ったかというと
   ドラックストアの20%引き券をもらったのもあるんだけど

   今日、ダンナさんが 超Hな夢を見たんだって037.gif

   かなり過激な内容だったから

   これは そろそろ 

   脱セックスレスか?なんて思い.....011.gif

   
   子宮、卵巣を摘出してから
   ビビっちゃってるダンナさまが
   その気になってくれたチャンスのときに

   私の体のほうが
   どんな反応をするのか
   未知の世界なので

   念のために準備だけはしておこうと思い
   購入したわけですが


   品質保証期限 2014.09
   だって!

   さてさて
   期限内に使う日がくるだろうか......042.gif

   

    
      期限内に 脱セックスレスとなるよう 応援して下さい053.gif
      よろしければ こちらも応援ポチッをお願いします040.gif
          ↓↓↓
      にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-17 23:38 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

   こう毎日忙しいと
   週に一回の休日が 
   ほんと待ち遠しい042.gif

   だから、貴重な休日はのんびりと体を休ませたい014.gif

   朝8時には 起きたんですが
   ベットから出たくな~い011.gif

   一方、ダンナちゃんは
   土日も、元気に早起きさん058.gif

   なかなか、起きてこない私のかわりに
   洗濯機を回してくれても
   寝たふり寝たふり011.gif

   結局 私は10時近くまで
   布団の中で読書。

   ようやく、私の様子を見にやってきたダンナちゃん。
   急いで、本を隠して、起きたばっかのふり037.gif

   「なんや~、起きてたん?カーテンあけるで!
   2回目の洗濯するけど 何か洗うものないか?」

   なんて出来たダンナちゃんでしょう。
   仕方ない。もう起きるか。

   平日は別々の朝食を
   土日は一緒に食べたい053.gifっていつもダンナちゃんが
   言ってるので、今日も私を待ってたみたい。

   朝食を済ませたら、車のタイヤ交換するって
   はりきってるので
   私も、忙しさに かまけて 
   汚れまくってる部屋を掃除しよう034.gif

   この際、ほったらかしにしてた扇風機も
   洗ってかたづけて、
   掃除機もゴミ溜まりまくりだから掃除して
   ダンナちゃんと私の車のタイヤを出したついでに
   物置も掃除して........。

   おーーーーっと!
   疲れ取るつもりが
   がんばりすぎたぁ。

   でも、12月は わずかなチャンスを逃さず
   少しずつ 掃除してかないと
   年末 どえらいめに合うからね042.gif

   さてさて、今週はいよいよ
   寒波が訪れるようですね
   こちらは結構雪が降る地域だから
   雪対策は早めにしておかないと大変。

   今日、タイヤ交換してくれたから 安心
   いつでも、OKよ060.gif

   仕事も今週がピークかな~
   さ、明日からまたがんばりますか066.gif
   


         ブログランキングに参加しています。
         よろしければ ポチッと お願いします
                  ↓↓↓

            にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
    
   
   
   

   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-14 00:36 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

ガザニアの最終報告♪

   前々から、開花を楽しみにしておりました
   ガザニアちゃん056.gif

   今回のこの花は
   どうやら 開かずに
   終わっちゃいそうです025.gif


c0204188_23125182.jpg


   こんなこともあるんですね015.gif

   とりあえず、これでガザニア情報は
   終了いたしま~す040.gif

   開花を楽しみにしてくださった方
   ありがとうございましたぁ053.gif



    来春の開花とともに こちらも応援ポチッを
    よろしくお願いします056.gif
            ↓↓↓
       にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-13 23:34 | お花達 | Comments(0)

   人って、経験してないとわからない、ってこと

   ありますよね。

   大いにありますよね。

   だから、腹も立つし、悲しくもなるし.....。

   日常のこともそう。
   例えば、嫁姑問題も同居してない人にはわかってもらえないことあるし
   仕事も、病気も、夫婦の事も。

   そして、不妊のことも........。

   結婚して、当たり前のように子供が授かる人には
   本当のつらさは わからない。

   それは当たり前のことなんですよね。

   この地球上に同じ人はいないんだから。

   私には 子供がいません。

   そして、子宮も卵巣もありません。

   不妊治療したくてもできないのです。

   時に、つらい不妊治療されてる人を

   羨ましく思うこともあり

   でも逆に、潔く諦められたことを幸せに感じたり。

   不妊治療をがんばりすぎて 夫婦仲にヒビが入ったりすることは

   多いと思います。そして夫婦生活もギクシャク.....。

   がんばればがんばるほど、悪循環...なんてことありますよね。

   だから、不妊治療をやめようか 悩んでる人も多いでしょうね。

   必然的に諦めなければならなかった私から一言言わせていただけるなら........






   今、子供がいなくても とーーーーーーーっても幸せですよ053.gif

   夫婦仲良く、いつまでも新婚のように お互いのことだけを思えてるよ016.gif

   


   かといって、もう全く未練ないの?と言われると......

 
   大いにあります。

   不思議なんですけど

   もう 出来ない体になってしまってからのほうが

   悔んでる。

   もっと、がんばれたんじゃないかって。

   がんばったら、できるわけじゃないけどね。



   
   うちのダンナさんは、当時

   体外受精に対しては乗り気じゃなかった。

   自然でいいんじゃない?なんてのんきなこと言ってた。

   私は人工受精までしかしてないから、悔むんだろうな.......。





   だから、自分ができるだけのことをすれば

   たとえ、授からなくても、それなりに納得できるんじゃないかな?


 
   もしも、不妊治療に疲れちゃったり 諦めようか悩んでる人がいたら




   053.gif大丈夫だよ034.gif



   子供いなくても 幸せな未来はあるよ072.gif

   と言いたいです。
          

   

   

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-11 23:24 | 不妊のこと | Comments(6)

   パートに復帰して 早や3週間072.gif

   いよいよ、お歳暮シーズンもピーク042.gif

   こんな時ばかりは 掛け持ちのバイトしてること後悔しちゃうよ007.gif

   商品を包装する仕事なので

   指の関節やら 筋やら 疲労してきておりんす008.gif

   仲間たちと くっちゃべってるうちは まだ余裕があるんだけど

   そのうち、休憩時間ですら 会話する元気がなくなってくるんだよね~

   12月は、毎年 バタバタと忙しく過ぎていく......。

   その分、正月は のんびり過ごそう012.gif
   愛するダーリンと 旨いつまみで ちびちび 飲もう068.gif

   って、早くも 年末年始の話したりすると

   気分的に あせるので やめよ。

   ブログもなかなか 更新できず

   楽しみにしてる方 ごめんなさい040.gif

   って、誰もいね~よってか037.gif

   いやいや、お友達のかよちゃんは 楽しみにしてくれてるはず011.gif

   さてさて、明日もがっつり 包装しちゃいますか042.gif
   がんばるzo066.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2009-12-08 23:47 | 日々のつぶやき | Comments(2)