夢の はなし

   って みますか?

   寝ている時にみる のことですけど。

   
   私は、結構みます。
   ていうか、その日 強く印象に残ったことなんかが
   すぐ出てきます011.gif


   そして、不意打ちで 恋愛の夢なんかをみたりします012.gif


   愛するダンナさまが いてながら
   他の男性が 出てきたりして 恋に落ちたりする夢をみるんですよ037.gif



   それが 数年前から 変化が起きております。

   ずっと前までは 男性と恋に落ちる夢の中に
   ダンナさんは 登場しなかったのですが、

   最近では
   夢の中でも 私は必ず ダンナさんと結婚してるんです。
   それなのに、他の男性と恋に落ちて
   ダンナさんと別れて その人と一緒になるんです。

   ダンナさんも 「yachukaが 幸せになるなら、別れてもいいよ!」とか言うんですよ。

 
   そして、いざ 別れるとなると
   今までの 楽しい思い出などを 思い出し

   号泣して 夢から覚めるんです042.gif


   こんな夢は何回もみます。


   おとといも 夢をみました034.gif



   私とダンナさんは もちろん夫婦ですが

   何か 私がしたことで ダンナさんは私への気持ちが 冷めてきてるんです。
   一生懸命 元の仲良しに戻ろうと
   がんばるんですけど
   ムリっぽいんです007.gif


   そして、他の女性の存在があっても
   私は それを 許してるんです。


   「その女性(ひと)のとこへ いってもいいから
   私のとこに戻ってきて」 とか
   懇願してるんですよね042.gif


   でも、ダンナさんの私に対する気持ちは
   戻る気配なし。



   そして、何故か 卓上カレンダーの日にちのところに
   私の 採点が書かれてるんです(さすが 夢の中037.gif


   70点台だった点数が この前の土日は

   なんと



   17点 と 15点なんです。


   もう 回復不可能みたいで


   わんわん 泣いてるところで 夢が 覚めました。





   もちろん 起きてから ダンナさんに 報告したら

   「冷めるわけないやろ006.gif
   って ギュッって してくれましたとさ。

   へへへ011.gif
   
   結局 のろけっす037.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-27 22:49 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)

   今日は 土用の丑ですが ウナギ 食べましたか?006.gif

   今日、会社で みんなと 国産ウナギと中国産と違いについて
   話してたんですけど

   私は、それほど ウナギが好きじゃないので
   全く わかりません042.gif


   今までに 数回 
   おいしい049.gifと評判の お店のウナギを
   ごちそうになったことが ありますが

   全く 感動しませんでした042.gif


   だから、私は 国産に こだわったりはしないんですが
   中国産は安心できないって思いがあるくらいでした。

   でも、数週間前から おいしいウナギが食べたい012.gifって
   ダンナさんが 言ってたので

   今日は 国産をゲットしに スーパーへGO!

   
   行ってみると 様々なお値段のウナギが売ってました005.gif


   中でも 一番高いのは
   1尾 ¥1680
   これは、いくらなんでも 手が出ないな~011.gif

   今日も残業で あんまり ゆっくり吟味する時間はないから

   中間どころの 1尾 ¥880を選びました049.gif
   (予定より 安かったな~)
   ならば、この際だ034.gif

   中国産 ¥497 も買って 食べ比べをしてみよう066.gif
   
   ダンナさんは どっちが 国産か当てられるかな?037.gif


   そして、テーブルに
   2尾のウナギが並びました。



   「今日は ウナギの食べ比べです034.gif
   さて、どちらが 国産でしょうか?」



   「そんなん、簡単やん!俺を誰やと思ってるんや!
   見ただけで わかるわ044.gif



   そして、パクっ!


   「では、答えをどうぞ001.gif





   「もちろん、こっちが 国産で こっちが中国産です049.gif006.gif


   自信満々048.gifのダンナさん。。。




   大ハズレですけど037.gif


   
   「恥ずかし~~~~~008.gifってか、僕 ¥497のを2尾でも よかったわ」 
 
   だって!




   ¥1680のウナギだったら、さすがに わかったのかな?
   いや~、あやしいですな013.gif 


   ダンナさんの味覚って こんなもんですよ!


   「会社のみんなには 内緒にしといてや!」 って言ってたけど
   言うに決まってるじゃ~~~~~ん041.gif 

   


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-26 23:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)

口は災いのもと

   しっかし、毎日暑いっす!008.gif

   こう暑いと 家にいられませんっ。
   エアコンつけずには とてもじゃないけど 過ごせないです007.gif


   しかしながら、我が家のエアコンは
   なんと、23年前のエアコンでござりまする005.gif

   リビングのは 200ボルトの電源(普通は100ボルト)を使ってるし
   恐ろしく 電気代を 食いやがります042.gif



   このエアコン、家を新築した際に お義姉さんに新築祝い
   頂いたらしい。
   二階の寝室のと リビングの2台で 当時50万 くらいしたそうです。


   まだ、当時 ダンナと出会ってなかったので
   そんなこととは 露知らず


   お義姉さんの前で 

   「このボロッボロのエアコン、
   めっちゃ電気代食うんですよ~」


   
   そう言った瞬間、
   凍りついた表情のダンナが お義姉さんを背にして
   「言うな言うな」って 目で訴えた。


   それで すべてを悟った私は 慌てて

   「でも、全然壊れないし、すっごくエアコン効いて
  いいやつなんですよね042.gif
  やっぱ、昔のは 物がいいですよね~。」 



   と、必死に 繕ってみたけど 後の祭りですよね.....007.gif



   優しくて とってもいいお義姉さんなので

   聞こえない(はずないですが)ふりをして下さいました012.gif


   口は災いのもとですな。
   気をつけなくては。



   でも、ほんとは エコなエアコンに買い換えた~~~~いのですがね011.gif


   そんなわけで この土日は お出かけして
   光熱費節約 のつもりが
   外食やショッピングで 065.gifが飛んでいっちゃいました~042.gif

   先週の3連休の 反動ですかね042.gif
   

     
   
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-25 16:03 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

   ~~~~~~暑いですね008.gif

   今日は 残業で
   家に帰ったのは 17時半過ぎてたんですけど
   まだまだ 058.gif ギラギラ042.gif


   カラカラに乾いた洗濯物を 取り入れてると
   この前、草むしりして さっぱりした花壇に 目が向いた048.gif


   これだけ 暑いと さぞかし ミニトマトが甘~くなってるだろうな016.gif
   と、思ったのも つかの間。


   なんか おかしい026.gif 


   ここ2日ほど 収穫をガマンしてたミニトマトの 赤いのが


   見えない!!!!!!


   まさか、まさか、まさか、まさか......


   もしや、もしや、もしや、もしや.......







   ちきしょーーーーーーーーー


   カラスの野郎047.gif

   赤いのから まだ ほんのり赤いのまで  
   ごっそり 食いやがった033.gif



   ふざけんな! 
   ダンナさんの 明日のお弁当の分もない!




   もう少し 完熟させたいって思う私が 欲張りなのですか?


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-21 18:26 | 日々のつぶやき | Comments(8)

レジャー無しの3連休 

   今日で3連休も終わりですが

   3日間、どーーーーーっこも 行きませんでした015.gif
   っていうか、今日は 午前中だけ 休日出勤でしたしね042.gif


   せっかくの 連休を ダンナさんは一人ぼっちで
   どうしてるかな~?と思ってたら

   なんと、このクソ(失礼011.gif)暑いなか
   自転車で 一人サイクリング060.gif


   私の仕事が午前中で終わり
   私も サイクリングに誘われたけど
   丁重に お断りいたしました040.gif
   日焼けはしたくないのよ046.gif 


   仕事帰りに買い物をして
   帰ろうとしたら ダンナさんから030.gif
   
   「今、〇〇にいるから 帰りに会えるかもな016.gif」だって037.gif
   
   家帰ったら 会えるのに どんだけ 私に会いたいのよ037.gif


   そして、「今、高架にいるから そこから 写メ撮ったろ049.gif
   ブログに使って006.gif 」と言われて

   パシャっと、撮られましたが 全然UPできるような面白写メじゃないので
   UPしませんけどね037.gif 


   3連休 どっこも お出かけできなかったから
   今日は 手巻き寿司パ-ティー(二人ですけどね037.gif)  


   そして、ダンナさんは 急激な日焼けのため
   軽度の火傷か?ってくらい 真っ赤っかです042.gif
   バッカだね~

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-19 22:33 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

満足Day  満足でぃ

   昨日、めでたく 梅雨があけましたね~060.gif

   家の中の じめじめも 限界だったから
   ホッとしました。

   昨日は お義姉さんが 帰って来られたので
   お義母ちゃんの面会に行き
   そのすぐそばにある、前々から行ってみたかったケーキ屋さんに
   寄ってみました012.gif

   前に 会社のかよちゃんが ごちそうしてくれたんですが
   めっちゃ、おいしかったので

   ぜひ お義姉さんに食べてもらおうと思って
   買っちゃいました。
c0204188_14172993.jpg


   私は フルーツタルト
   お義姉さんは いちじくのタルト
   ダンナさんは 苺ショートです053.gif

   私のが 一番高かったわ011.gif

   結構、高いお値段でしたが
   たまに食べるなら 
   おいしーーーーーーーいのが 食べたいですよね016.gif


   今日は 朝から 毛布やベッドパットを 洗濯して
   ずーーーーーーーっと 気になってた花壇や家の周りの草むしり
   ほんの 2時間半ほどして037.gif

   昨日、ケーキと一緒に買ったゼリーを 食べたら
   これまた ウマい049.gif
c0204188_14333624.jpg


   マンゴージュレと
   もものジュレ053.gif

   ダンナさんに 「マンゴーと もも どっちがいい?」って聞いたら

   モンゴーーーー だって037.gif

   混じってるやん037.gif
   かわいいダンナちゃま016.gif


   最近、忙しいし 057.gif続きで
   ぼうぼうなのに どうすることもできず
   庭を見るたび ストレスが溜まってたので


   今日は すーーーーーーっとしました012.gif



   お天気058.gifが 有り難いのは
   今だけかもね042.gif

   そのうち、 暑さにやられて
   一降りしてくれーーーーって思うんでしょうね037.gif
   

   ま、しばらくは 大物を洗濯しまくっちゃいましょ066.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-18 14:54 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

いよいよ ヤバめ?

   しっかし、今年の梅雨は 
   よく 降りますね~057.gif

   洗濯物も 部屋干しばっかで
   家の中も 湿っぽいから ですね007.gif


   大雨のせいなのか、アンテナが 古いせいなのか
   地デジが映りにくいです。
   っていうか、現在 日テレもフジTVもTBSも 映りませぬ025.gif

   アナログは 映るんですけどね~042.gif

   会社のみんなは 何ともないらしいから
   やっぱ、うちのアンテナか044.gif

   以前、記事にしましたが(その記事は⇒こちら と ⇒ こちら

   電気屋さんに 応急処置で 立て直してもらったけど
   どうやら ネジが甘かったみたいです007.gif

   あれから まだ、アンテナは 新調しておりません007.gif


   ちなみに、今アンテナの状態は
   倒れてこそいませんが
   矢印(アンテナ)の向きが ご近所さんと
   全く 正反対を向いております042.gif


   原因は やっぱ、これか034.gif


   新しくすると、土台からになるだろうから
   5万は かかるらしいので


   ダンナさんは、eo光TVにしようか?っていってるんですけど

   どうなんですかね?
 
   ちゃんと、途切れず TVが見られるんだろうか?

   いまいち、光TVを理解してないから
   うちのような 田舎でも 大丈夫なんでしょうかね~?



   この大雨が おさまっても TVの映りが悪かったら
   いよいよ 本気で考えないとね042.gif


  
   次から次へと ボロがでてくるよ~007.gif

   とりあえず、これ以上 降らないで~~~~~~~~046.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-14 17:34 | 日々のつぶやき | Comments(0)

訂正いたしまする

   前記事で
   疲れた時は おいしいもの 食べることが
   元気の源066.gif って書いた矢先ですが.....

   日曜の晩から 胃の調子がよろしくありません007.gif

   日曜にすごく食べ過ぎた~ってこともなかったんですがね~
   日曜の晩から 胃の消化がうまくできてないような.....。
   土曜の肉のせいなのか?


   胃が重いんだよな~
   便もゆるゆるだし。
   

   なんなんすかね?
   頭も痛いけど 頭痛薬って 胃に悪いしな~。



   いろいろ 原因を考えたけど
   結局、疲れ気味の時には
   胃腸も疲れてるから
   お肉 がっつりっていうのは ダメなのね042.gif

   若い時は良かったんだろうけど
   もう、そういう年齢じゃなくなってきたってことね034.gif



   おそるべし 40歳


   あっ034.gif 40歳といえば
   今日は 会社のスーちゃんも めでたく40代の仲間入りです037.gif

   おめでとう067.gif
   ようこそ 40代へ060.gif


   明日は かよちゃんも 067.gif
   まだ、40には ならないけど まぁ、よく似たもんさ037.gif


   いつも 一緒に働いてる 5人は みんな年が近いので
   あと2年もすれば
   オール40代だーーーーー


   だんだん、年上のパートさん達が辞めて行って
   気づけば、 若手のつもりだったのが
   おばちゃん枠に 入っちゃってます008.gif


   とほほ。
   


   まぁ、老体(言い過ぎ042.gif)にムチ打って
   お中元シーズンを みんなで 乗り切ろう066.gif

   
   
     てなわけで、 疲れ気味のときには
     体に優しいものを 摂りましょう037.gif
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-13 14:02 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   いよいよ、仕事も忙しくなってきました~
   
   体が疲れてくると、を欲してきますな~037.gif

   ちょうど 以前 ダンナさんが当てたロト6の 当選金がまだ残ってたんですよね049.gif

   というわけで、昨日は 焼肉チェーン店に行ってまいりました060.gif

   クーポンがあったので、限定3種が 安く食べられて
   生ビール068.gifも サワーも290円 なので
   
   ダンナちゃんと 自転車でキコキコ 行ってきましたよ。
   (自転車も 飲酒運転になっちゃうので 内緒028.gif

   
   実は、つい最近 ダンナが残業で遅くなった日に
   実母と めっちゃ いい肉の焼肉屋さんへ行ってきたばかりだったので

   昨日の肉質は ちと 残念でしたが
   ダンナさんは 久しぶりの 焼肉だったので
   そんなことは 申しません。。。。


   でも、勢いよく 自転車を漕いでいったので
   生ビール068.gifがたまらなく おいしかったな053.gif

   ダンナさんは 生ビール068.gif4杯
   私は 生ビール068.gif2杯 と 柚子サワー2杯011.gif

   およよ~~~005.gif
   ダンナさんと 同じ杯数って 今気づいた。。。

   いっつも ダンナさん もっと飲むんだけどな~。
   私が勢いよく飲んでたから
   セーブしたのかも?042.gif
 

   帰りは 本屋さんへ寄ったりしながら
   最近、やたら ダンナが食べたがってた、
   生クリームたっぷりのロールケーキを 
   買って帰りました。

   昨日、食べれなかったから 
   今日食べよう037.gif



   忙しくなってくると
   おいし~~いもの 食べたくなるんですよね045.gif

   元気の源ですからね060.gif    


   
   


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-11 11:28 | 日々のつぶやき | Comments(2)

まもなく 収穫ですぞ

   うちの 家庭菜園(花壇の一角ですが....)で
   植えた夏野菜達。

   植えたのは ⇒ こちら
   そして、やっと トマトが赤くなってまいりましたよ060.gif
c0204188_9571221.jpg


   今、毎日 ダンナさんのお弁当に入れてるトマトは
   買ってるから これが 真っ赤になってきたら
   しばらく 買わなくて 済みそう037.gif

   
   そして、きゅうりくん。
c0204188_9593857.jpg

   今年は、いつもより 成長が遅い気がするけど
   きゅうりは、びっくりするほど
   一日で デカくなるから 初めは ボチボチがちょうどいい045.gif


   きゅうりといえば、やっぱ、どぼ漬け でしょう034.gif
   ぬか漬けのことですけどね037.gif
   
   漬物好きなんで 毎年 どぼ漬けは作ります。
   でも、夏の終わりには いつも 腐らしてしまうので
   去年からは
   冷蔵庫でつくる ビニールパックのやつにしてます042.gif
   

   どぼ漬けって すっぱいの好きな人いますよね~

   私は 断然 酸っぱくない派003.gif
   浅漬けすぎも、深漬け?すぎも やだな。

   ちょうどいいのが 一番。


   昨日は、実家からもらった きゅうりで
   今夏、初のどぼ漬けを 漬けてます049.gif


   昼ご飯には ちょうどいい頃に漬かってるだろうな053.gif
   ダンナさんより 一足先に 味見しちゃいましょ037.gif


   おいしいどぼ漬けあったら、他におかずいらないね006.gif


   さぁ、夏は 実家からもらったり 自分ちで できたりで
   野菜代065.gifが うくから 嬉しいシーズンです058.gif   

   



     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-07-06 10:14 | 家庭菜園 | Comments(2)