実家での50回忌法要も無事済み
   気忙しかった1週間の疲れを 取るべく
   昨日は パートを休んじゃいました011.gif


   先週は 法事の準備の他にも

   病院や歯科の予約もあり
   結局 週に一回だけの 出勤でした042.gif
   いや~、気楽なパートで良かった041.gif


   病院というのは 半年に一回になった定期検診です034.gif

   おかげさまで 今回の血液検査(CA125)も
   エコー検査、超音波検査も
   全く異常は見つかりませんでした。


   今の主治医は 以前の主治医が転院になってからの
   お付き合いですが
   毎回、診察するたびに


   「良かったね♪ T先生に手術してもらって 命助けてもらったね006.gif
   と言って下さいます。


   必ず毎回言われるので
   年々、「私、思ってる以上に 悪かったんだろうな~042.gif」と
   思うようになってきました。

   半年に一回の検診なのに

   次は 2カ月後になってたので

   看護師さんに 問うてみたら
   先生に聞きに行ってくれて

   「半年後でも 2カ月後でも どっちでもいいって。でも顔見せてほしいって
   先生は言っておられます。」 だって。

   まぁ、いいですけどね。2カ月後に どうせ ホルモンの薬もらいにくるんだからね。。。


   「じゃあ、2カ月後でお願いします040.gif」と帰ってきました。。。
   せっかく助かった命を 先生も 責任を持って 守ってくださってるんだから
   当の本人の私も 大事にしなくては045.gif


   今は 元ガン患者とは思えないほど 元気に過ごしているんですが

   やっぱり 婦人科外来に行くと
   毎回、いろんな感情が 湧いてきます。

   つらかったこと、こわかったこと、不安で潰されそうだったこと......。

   なんで、婦人科と産科は 別じゃないんだろうな~とか。


   私は 比較的平気ですが
   なかには 妊婦を見るのも 苦痛な方が多くいらっしゃるでしょうね。。。


   あっ、そうそう 久々に 内診を受けましたが
   内診台が 新しくなってて 驚きました。

   前までは ただ、台が上がって お尻のあたりの台が バタンと落ちるだけでしたが

   今回のは 座ったら ぐるっと先生のほうに回転し
   そのまま 上に上がって 足が開いて....ってなんか逆に 恥ずかしい感じでしたわ。


   何のための自動作動なんでしょうか?


   そんなことを思ってたら 20年くらい前に初めて産婦人科で
   内診を受けた時の事を思い出しました。


   その当時は 自動なんてなかったから
   ベットに横になって 足を置く台が置いてるだけの
   簡単なものでした。

   看護婦さんが 「じゃあ、下着とって このベットで横になってくださいね。」
   と言って、カーテンを引いてくれたのですが

   なんせ ほんとに初めてだから
   なんにもわからず

   なんと、ベットの先の先生が座る椅子に 向かって
   を向けて 寝てみました。

   もちろん 足を開いて乗せる台みたいなのは
   私の腕を乗せるのに ちょうど いい場所ぐらいにきてしまい

   ん?腕を乗せるのか?なんか違うな? なんて思ってたら
   
   カーテンを開けて 先生と看護婦さんが入ってきて


   思わず看護婦さんが

  
  「きゃーーー005.gif と叫びました。


   そりゃ、そうですよね042.gif

   おまた があるべき場所に
   
   顔があったら びっくりしますよね。


   そのあと、ちょっとキレ気味に 看護婦さんに
   「反対!反対!013.gif

   そんな怒らなくっても~と思いながら
   頭と足を 逆に 寝なおして
   足を 伸ばして 
   今度は
   先生が座る椅子の上に
   足を置いてしまった!


   「もっと、下がって! 足はココ!」と言われ

   当時の若い私は 恥ずかしいから なるべく 足を開かないように
   渋々 足首を台に乗せた。


   「もっと 前!前! ここは 太ももを置いて!021.gif
   とか言われて

   やっと、診察がスタートしたのでした。


   看護婦さんは呆れまくってたけど
   私みたいなのが いっぱい いたから

   自動の診察台ができたんじゃないの? 


   違うかっ037.gif
 

   ま、しかし 何回乗っても 慣れませんな~

   ていうか、年々 恥ずかしくなってきたし.....。
   もう、内診は しなくていいんじゃね?
   
   ま、これも 念には念を という先生の ご判断ですから、
   仕方ありませんな。



   私の話を参考に
   まだ 産婦人科受診したことない人は
   間違えないようにしてくださいね。

   って、いまどき どこでも 自動でしょうけどね037.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-28 10:28 | 日々のつぶやき | Comments(6)

   明日はダンナさんの 51回目の誕生日053.gif

   でも、実家の50回忌の法事があるし
   法事のあと 夕方から ダンナさんは休日出勤。008.gif


   なので 明日は 誕生日のお祝いが できないので
   今日は プチ誕生日パーティー060.gif

   ケーキは すでに23日にお姉さんが帰って来られた時に
   TVでもよく紹介されてる バームクーヘンで有名なお店で

   ロールケーキと クレームブリュレと バームクーヘンを
   買って下さって、食べました016.gif
c0204188_21254537.jpg

c0204188_2124642.jpg


   やっぱ うまい060.gif


   今日は、一日早いけど、おいしい068.gifで 乾杯して
   特に 欲しいものもないようなので
   少しばかりですが お小遣いを 差し上げましたよ006.gif


   というのも、23日にお姉さんが帰って来られた時
   ダンナさんが なけなしのお小遣いで
   お昼ご飯を ごちそうしてくれたんです011.gif

    *近江牛ステーキ定食 ¥1700
    *和風ハンバーグ定食 ¥1000
    *地鶏の唐揚げ定食  ¥ 900

   ボリュームには ちょっと欠けるけど 滅多にいかないおしゃれなお店だったので
   旅行気分で 嬉しかったぁ041.gif

   そんなわけで ダンナさんの お小遣いも減っちゃっただろうから

   今日のプチ収入は 嬉しそうでした001.gif



   肝心の 誕生日当日は 何度も言うようですが
   実家で50回忌法要があるので


   13年ぶりくらいに 生花を生けました049.gif


   こう見えて(どう見えてるんでしょか?037.gif
   わたくし、お花のお免状を持っております。。。


   一応、お花を教えることができるのですが
   もう、10年以上 離れてしまってるし


   何より 私のお花の先生が亡くなられてしまって
   もう、頼ることができません。。。007.gif


   特に今回生けた 菊の7本生け は

   いつも、先生に必ず 見てもらって 生けてたので......。


   まして 13年ぶりって 無謀も無謀。。。


   でも、がんばりました042.gif

   流派によって 違いますが
   私の習っていた流派の 菊7本生けです。
c0204188_1035649.jpg



   なんか、まだまだって感じですが
   これを機に また お花 始めようかな?って思いました。


   せっかく、習ってたんだから
   もったいないもんね。


   また、生けた際には
   見てやってください040.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-25 22:15 | 日々のつぶやき | Comments(0)

裸で格闘  続編^_^;

   前回の記事の 続編が できちゃいました011.gif


   大格闘した後、ダンナさんが 帰ってきました。

   いつもは 帰宅後 すぐお風呂に入るダンナさんですが
   それまで 待てない私は

   格闘劇を 身振り手振りで 披露しました070.gif


   それを聞いたダンナさんは 


   「ヤモリ って家を守ってくれるんやから
   僕は全然怖くないで~。むしろ
   いい印象 があるけど....。」


   いやいやいや046.gif
   それは 家の中で 結構間近で 動き回るヤモリ を見たら
   そんなセリフは 出てこないって!

   そう訴えたけど、なんか 家を守るイメージがあるヤモリの味方のダンナさん。


   何よ!絶対 本物見たら ビビるくせに021.gif

   何気、悪もんになってる私。。。



   この時、私は ほんの1mmの不安がありました。

   最後、玄関から外に出す時
   雑巾と一緒に ヤモリをつまんだのは
   確認したのですが
   外に 放り投げたとき、
   ヤモリ が逃げる姿を確認できなかったのです。

   私って、そういう詰めが甘いっていうか042.gif
   嫌な予感がして 外に出す前に 落としたのかな?と思って
   近辺を チェックしたけど 見当たらなかったから

   まぁ、ちゃんと外に出たんだろうな~って思って
   このことは ダンナさんには 内緒にしてました042.gif



   すると、真夜中にトイレへ行こうとした私に

   一足先に トイレへ行ってきたダンナさんが 一言。



   「yachuka、びっくりしたらアカンで034.gif残念やけど 戻ってきたで037.gif



   えっ?


   まさか? まさか? まさか?


   「うん。せっかく 格闘してくれたけど
   アイツが帰ってきたで041.gif
   洗面所にいたけど、今は 窓と網戸の間に追いやったから
   窓開けたら アカンで。」



   わちゃちゃ~~~~025.gif

   やっぱり あの時 逃がしてたんや~007.gif



   しばらく 窓と網戸の間にいたから
   外に逃げられるように 網戸も開けたりしたけど
   その場所に じっとしてるヤモリを


   だんだん いとおしく思ってきたダンナさんは

   このまま 飼おうかな?016.gifなんて言い出して




   それは やめよう!046.gifと止めましたけど、



   最後には 

   「yachuka! ヤモリに 謝ってき!

   昨日は ひどいことして ごめんって言ってき034.gif 」



   とか 言われちゃいまして


   謝りましたよ。。。026.gif



   昨日は ごめんね。
   これからも 家を守ってね。



   そして 無事 外に逃がしてやることができました。




   昨日、タオルを投げつけた時
   フラフラしてたヤモリは

   ものすごく 元気に チョロチョロっと逃げて行きましたとさ042.gif

   
   果たして 昨日と同じヤモリだったかどうかは
   わからないけど  たぶん そうだろうな037.gif



   その後 TVで たまたまヤモリのことを見たダンナは


   「ヤモリは家の周りの 害虫を食べてくれるらしいで034.gif

   やっぱ いいヤツなんやで!」 だって042.gif




 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-25 10:21 | 日々のつぶやき | Comments(0)

裸で格闘(;一_一)

   今日の夕方 突然 すごい雷雨に見舞われましたぁ057.gif

   うちは、晩ご飯の前に お風呂へ行ってしまうので
   ダンナさんが帰ってくる前に
   私が一足先に お風呂へ行きます。

   今日も 私が先にお風呂へ行っていたら
   ものすごい 雷雨になってきて
   開けっぱなしの二階の窓が 心配になりました。


   お風呂からあがり バスタオルを体に巻いて
   急いで 二階の窓をみると
   案の定 畳がドボドボでした...007.gif


   夏場は お風呂上がりは いつもバスタオル一枚で 二階に上がり
   着替えは 二階の寝室で するので

   今日も もちろん
   バスタオル一枚で 上がりました。


   畳を急いで拭かなければ034.gif
   と思い、バスタオルのまま 雑巾を取りに降りた。




   すると そのときです。


   なにやら 廊下の壁に 見慣れないシルエット。。。



   ちゃんと 見ようと 廊下の電気をつけて 見てみると



   な、なんと  ヤモリ でした007.gif


   うちの実家では ヤモリのことを
   かべちょろ と呼んでました。

   子供の頃 窓の外に ペタっとくっついていて
   かべちょろに噛まれたら 雷が鳴るまで 離さないって言われて

   だから、すごく怖いイメージがあったのです。



   どうしよう。。。どう退治したらいいだろう。

   とりあえず 逃げるヤモリから目を離さないように
   追いかけた。
   まず、洗面所に閉じ込めようと 追いやってみたが
   そうすればいいのかわからない。


   気づけば トイレットペーパーの 芯を手にしてたけど
   何にもできないまま...
   そうこうしてる間に ドアの 下をすりぬけて
   また、廊下に 逃げた。



   どうしよう、どうしよう。。。

   
   外で見る時は そんな大きくないヤモリも
   家の中で見るヤツは 大きく見え

   殺す勇気もなければ
   掴める自信もない。。。
   子供の頃は トカゲとか 平気で捕まえてたのにな~。


   また、このヤモリ、パッチリお目目で
   ちゃんと 私の様子伺ってるんですよ~。


   掃除機で吸うわけにもいかないし、箒か何かで
   外に 掃き出すのが一番なんでしょうが


   なんせ バスタオル一枚では
   玄関の外にでるわけもいきません。

   裸で 何をやってるんだか。。。042.gif 

   
   そして 手にしたのは 虫よけスプレー034.gif

   こんなもんでは 効き目ないだろうとおもってたけど

   ちょっと フラフラっと動きだしたので
   一か八か 雑巾で 叩きつけた。

   すると、なんと ヒクヒクしたので
   もう一発 叩いてみて 逃げそうにないことを 確認し
   
   大急ぎで 着替えてきた。


   よし049.gif
   これで 外に出られる。

   玄関に置いてる火箸(トングみたいなやつ)で
   タオルと共に 掴んで 外に 逃がしました042.gif



   一件落着066.gif

   お風呂入ったばかりなのに
   汗なのか 冷や汗なのかが 流れましたよ042.gif


   なんか、どっと疲れたけど
   なんとか退治できて よかったぁ041.gif 
   
   
   






     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-22 23:57 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   今日で 3連休も終わりですが
   皆さんはいかが お過ごしでしたか?


   私は、初日に家の掃除をしたくらいで
   あとは な~~~~~~~~んにもしませんでした042.gif

   そして、食料品の買い出し以外
   ど~~~~~~~っこも 行ってません007.gif
   (あっ、実家の両親とご飯食べにバーミアンにいったわ037.gif



   ダンナさんは この3連休に どこか旅行に行きたいな016.gifって思ってたみたいですが

   私的には 今月は 実家の法事などで 出費があるし
   旅行するなら 10月の3連休のほうがいいな~ と思ってたので


   それとなく 言ってみたら
   ダンナさんも この連休に出掛けるのは 諦めたようで
   それなら034.gif と 大好きな阪神戦を家で観戦しよう049.gif

   まぁ、それなりに 満足した3連休だったようです。


   私は、というと 
   ダラダラ、ゴロゴロしすぎて
   のんびりを通り過ぎて ちょっとしんどいくらいな連休でござりました026.gif


   普段から お財布を握ってるのは わたしなので

   外食したり 旅行行ったりするときの最終決定権は 私にあります。


   だから、この前も ダンナさんが
   「どこか ご飯食べに行こう006.gif」って言ってきたんですけど

   「う~~~ん025.gif」と ちょっと渋ったら


   突然、
   「これからは、僕に毎月 何万ってお小遣い 頂戴034.gif
   そしたら、僕が出すから食べにいこ!って言えるから」 と言ってきた。

   そうです。
   うちは 毎月決まったお小遣いを 渡しておりません。。。


   タバコは 吸わないし
   ビールやお酒類は 全部 家計から 買ってますし

   外食も洋服も 宝くじ037.gifも 全部 家計からです。


   ダンナさんが (滅多にないけど) お友達と飲みに出掛けたりするときには

   お金を渡すって感じです。
  
   いつも ダンナと一緒に行動してるので
   本人も納得してるようなので これからもこのままでいいかな?って
   思ってるんですけどね042.gif 


   でも、最近 ちょっとずつ 小銭を貯めてるようです。

   というのも、毎日お弁当持ちなんですが
   ご飯炊くのを忘れたり
   仕事の都合で お弁当を用意しない日は

   お昼代として ¥1000 渡しています。
   そして、そのおつりを お小遣いにしてるようなので


   最近やたら、
   「お弁当作るの大変やったら 買うからいいで~060.gif」とか言うんですよ。


   私も 朝は慌ただしいので 有り難いけど
   そんな しょっちゅう 渡してもいられませんしね044.gif



   だから、言ってやりました。

   「そんな 小遣い貯めて 怪しいな~013.gif浮気代か?」
   



   すると、ダンナさんは
   「いっぱい貯めて yachuka に サプライズするんやぁ053.gif」 だって。

   なんて かわいいことを 言うんでしょう


   どうせ、二人で使うことになるんだから

   もう少し お小遣い増やし作戦 に 協力してあげようかな?037.gif


      


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-20 23:49 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   この前、お義母ちゃんの面会に行った時のことです。

   なにやら、またもや 叫んでおりました。

   「家から 来ましたよ~001.gif」 と声をかけると




   「びっくりしてもた!あ~びっくりした!
   子供ができたって聞いてびっくりした!」 と義母。


   ん?誰の話をしてるんだろうか?


   たぶん 妄想なんだろうけど
   おもしろそうなので 聞いてみた037.gif


   「誰に子供ができたんや?」


   「私も、びっくりしたんや!びっくりして
   はっばぁ~としてもたわ。」

   むむむ~026.gif
   そう簡単には 質問に答えてくれません042.gif 


   しかも、はっばぁ~ って037.gif
   驚いたりして、口をあけてる様子を
   表しているようですよ006.gif


   そして、どんどん一人で興奮して

   「びっくりしてもた。どうしよ?どうしたらええんやろ?」とか 心配しだしました。
   まるで、自分に子供ができちゃったみたいな心配の仕方ですよ。



   もう一度聞いてみた。

   「誰に子供ができたん?」

   すると

   「下の子。」 と言いました。



   お義母ちゃんの下の子ってことは
   二人兄弟の下の子である 私のダンナ(やっちゃん)のことだろうか?


   「やっちゃんのことか?」


   「ちゃう!」と 否定する義母。


   結局、一人で 興奮して心配して 疲れたらしく

   「えらい。。。えらくてえらくて、どうしょうもない007.gif



   そりゃ、それだけ 大声でうなってたら 疲れるでしょ。。。。。


   結局のところは 誰が妊娠したのかは謎のままでしたが

   そのうち 体がしんどい ってことで 頭がいっぱいになってる義母。



   すると、近くに座ってるおじいさんが
  
   大きなくしゃみをしました。


   「ハックショ~ン019.gif


   そしたら、義母がすぐに反応して


   「誰かが 早く死ね!って言わーた!」 と叫びました。


   この台詞には さすがに 介護士さんも びっくりして
   「そんなこと 誰も言ってませんよ。」
   と言ってくれましたが


   そう聞こえた義母は さらに

   「死ねって言われた。
   わたしも 早く死にたい。」と言い出すありさま....。


   今のは くしゃみやで!とか
   死ぬとか 言ったらアカン!と
   とにかく なだめて なだめて042.gif




   なにかと 勘違いの多い一日でありました042.gif
   

 
   

          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-15 22:33 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(2)

この時ばかりは。。。

   うちの家は 市の分譲地に建っています。

   土地を買ってから、何年以内に住宅を建てなければならない
   というような 決まりがあるとか ないとか...聞いたことがあるけど


   私が嫁いだ時から 
   いえ、ダンナさんが家を建てた27年前から


   向かいの土地 2区画分が ずっと空き地になってます。



   もちろん買主はおられます。

   しかし、買った後 転勤になったりで
   家は建てずに 土地だけの状態のまま。。。


   定年になったら また帰ってきて 建てるつもりだとか聞いたことがあります。



   しかし、うちとしては
   今の見晴らしのいい058.gif ロケーションになれてしまってて

   今更、建ててほしくないのです007.gif



   ところが、1,2年前に そのうちの1区画が
   とうとう 売りに出されてしまいました008.gif

   転勤先で マンションを購入されたとかで......。



   それ以来、時々 売りに出てる土地を見に
   不動産屋さんと 来られる家族を見かけるようになりました。



   そのたび、ダンナさんと二人で

   「ダンプ通れ!ダンプ通れ!」
   と叫んでいます037.gif


   というのも、うちの家の前のその空き地の向こうは 県道が走ってます。


   だから、大きな車が走ると 騒音がすごいのです。
   埋め立て地であるため、最近は 地面も少し揺れます042.gif


   ダンナが家を建てた27年前は

   県道が全部出来上がってなく
   交通量も少なく
   とても 静かないいところだったんですが



   県道が開通してからは 特に 他県へ抜ける大型トラックが
   増えちゃいまして 
   うるさいのなんのって025.gif


   今日も 日曜の真昼間だっていうのに


   暴走族 が  ブンブン走って033.gif
   しかも いつも以上に 長蛇

   ブンブン ふかしまくって
   TVの音も聞こえないくらい021.gif

   最後尾から パトカーがついてたけど
   スピード違反も 信号無視もしてないから
   捕まえることもできない様子...。


   「うるさ~い!」

   なんて 家の中から叫んでも どうしようもないんですけどね。



   ようやく 暴走族も 走り去った時

   「バタン!」

   家の前で 車のドアを閉める音。


   即効、家の中から外の様子を 伺うダンナ。



   そして、一言。


   「ダンプ通れ!」


   おっ!また 不動産屋さんが
   若い夫婦を連れて 見に来たようです。


   「さっきの 暴走族 
   戻ってこ~い!」



   すると、奇跡が起こりました(おおげさ011.gif

   なんと 集団から はぐれた(?)暴走族が1台 

   ブンブン ふかして 通りました037.gif



   「よしよし!いいぞ!がんばれ!」 とダンナ。



   そして 今日も 土地を見に来たお客様は

   そそくさと 帰るのでありました。

   しめしめ037.gif

   いくら、ロケーションがよくても これだけ騒音がすごくては
   買おうとは 思いませんよね~037.gif



   ありがとう!暴走族!と こんなときばかりは 思うのです。



   もちろん、交通ルールは守って
   人様に迷惑かけないようにしてもらわなければいけませんが。。。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-12 11:46 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   以前、ランチのために 往復5時間歩いたことは
   このブログにも 書きましたが(その記事は コチラ

   今日は 同じところ(高速道路のPA)へ 自転車で向かいました041.gif

   目的地のパーキングエリアのすぐ近くに
   お義母ちゃんの老健施設があるので
   先に 寄ることにしました034.gif


   実は 今朝
   1か月に1~2回しかお義母ちゃんの面会ができてないダンナさんに


   「今日、自転車に乗って お義母ちゃんとこ行って
   その後 パーキングでご飯食べよ006.gif


   と 提案034.gif

   休みの日まで お義母ちゃんの事を 考える優しい嫁のようですが


   ほんとの理由は...

   この前の 面会の時、着替えを持ってくのを忘れちゃって
   今日、持っていきたかったんです011.gif
   
   ま、これは ダンナさんには
   この時はまだ 言ってませんがね037.gif



   ダンナさんからしたら

   お母ちゃんにも会えるし
   ランチもできるし
   サイクリングもできるし

   即OK049.gifの返事で 出発となりました。


   前回 2時間かかった道のりも
   自転車だと 45分で到着003.gif


   無事、面会を終え
   いざ、パーキングへ060.gif


   ダンナさんは 前と同じメニューで
   かつ丼とそばのセット(¥800)


   私は 天丼とそばのセット(¥800)にしました016.gif
c0204188_20255317.jpg


   がっつり 食べちゃいましたよ012.gif


   帰りも、ちょっと寄り道しながら

   そして 夕食の買い物もして
   約3時間半の サイクリングは 終了いたしましたぁ041.gif



   だいぶ 涼しくなったとはいえ
   日差しがまだまだ 強かったので


   長袖、長ズボンに 手袋をして
   首には マフラータオル
   そして、つばの大きい帽子をかぶり
   サングラス004.gif

   まるで キャディーさんみたい037.gif
   ダンナさんに笑われながらも
   
   完全防備でのサイクリングは
   かなり 怪しかっただろうな042.gif

   でも、顔はやっぱり 焼けたみたいです。。。


   そして たっぷり食べたおかげで
   体重に変化もないようです026.gif


   でも、久々のサイクリングは
   と~っても 楽しかったですよ~060.gif 
    


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-11 20:50 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

   一世風靡した 食べるラー油も だいぶ落ち着いてきたのでしょうか?

   とはいっても、ブームの火付け役になった〇屋の食べるラー油
   まだ、店頭には並んでおりません026.gif


   流行りに敏感な(もしくはただのTVっこ037.gif)のダンナさんに
   「売ってたら 買ってきて006.gifと頼まれて
   何カ月経ったでしょうか?


   とうとう しびれを切らして

   生協に入ってる会社のお友達に頼んで
   「具だくさんラー油」を買ってもらった。
   注文が多いから 抽選だったのですが
   抽選に当たり 喜んで 家に持って帰りました041.gif


   食べるラー油は辛くないって聞いてたから
   ダンナさんも スプーンで パクっと食べた。。。



   超 から~~い


   がっかり。。。007.gif


   まぁ、たしかに 食べるラー油とは 書いてませんでしたけどね。
   香辛料たっぷりの 具だくさんラー油でした042.gif



   それをお義姉さんに話したら

   「おいしい食べるラー油があるから 今度持って帰るね006.gif
   と言って もらったのが これ↓
c0204188_2248244.jpg


   
   これでもか!ってくらい入ってる ニンニクさん042.gif


   食べるまでは ちょっと きつそうな感じでしたが


   食べてみたら 全然ニンニクの臭さはなく
   ザー菜とか メンマみたいな 中華っぽい味で



   すっごくおいしかった041.gif

   とっても おいしかったので
   お取り寄せしてくださって

   なんと 更に5個も送ってくださいましたぁ016.gif



   このニンニクパワーで
   残暑厳しい毎日を 元気に過ごせております066.gif
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-07 22:59 | 料理 | Comments(0)

   しっかし、いつまで暑いですぅ008.gif

   今年は 特に日焼けするような お出かけは しなかったけど
   仕事の 行き帰りや 洗濯物を干したりするだけで

   毎年以上に 日焼けしてしまってるようです042.gif


   日焼けは 40女の敵です034.gif

   日焼け=しみ ですからね!


   草むしりも ガマンガマンで 洗濯物干したついでに
   ちょこちょこっと、むしる程度にして

   すぐ 家の中に避難してたんですが

   また、今朝 草むしりしたい病 が出まして

   ダンナさんに 洗濯をおまかせして
   8時半から   気づけば時間以上 草むしりに精を出しちゃいました011.gif

   私の場合、草むしりが どんどん 剪定に延長しちゃいますから037.gif
   今日は、サツキアジサイを バサッバサ 切っちゃいました。

   時期的に 今、剪定していいのか わかりませんが

   最近 花の付きが悪いので 来年 お花がお休みしても
   再来年 いっぱい咲いてくれたら いいかな?と思ってます012.gif


   蚊に刺されないように 長袖長ズボンで 外にいたので
   ハンパない汗をかきました~。

   運動しての汗ではないので
   ダイエット効果はないんだろうな~044.gif

   でも、クーラーばっかの生活ですから
   久々に 気持ちよかったですよ003.gif


   気持ちよかったといえば

   10年以上使ってたバスマットを 新調しました037.gif

   この前 会社を辞めたsuちゃん お薦めのこちら↓
c0204188_1295640.jpg

   すんごい 吸い取り力066.gif
   すぐ 足がさらっさらに なりますわ~016.gif

   新しいマットを置くために(?)
   脱衣場も キレイに掃除できたし
   気持ちんよかです060.gif


   もう一個  昨日は 気持ちいいことがありまちた016.gif
   (下ネタではありませんぞ037.gif

   こちらです ↓
c0204188_121852100.jpg

   やっと、タイヤを新調しましたぁ。

   もう、つんつるてんてんで
   某タイヤショップで ひび割れの古タイヤ見本 よりも
   つるつるで ぴりぴり ひび割れておりました。


   新しいタイヤは やっぱ違うわ!
   きっと、これで 燃費も良くなりそう060.gif


   気持ちのいい 休日でした016.gif 
   


     
   


    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-09-05 12:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)