再就職の リミットは?

   秋をすっとばして 冬到来002.gif という感じですね。。。

   近頃は クマ、サル出没メール055.gifが 一日に5回くらい入ってきます。


   とうとう 昨日は二人が クマに襲われたようです007.gif

   油断は禁物。
   家を出たら クマがいた...なんてこと 世の中には あるようです042.gif
   (山に近いとね)


   話は変わりますが

   8月いっぱいで パート仲間のスーちゃんが辞めてから
   早や2ヶ月。

   まだ、代わりのパートさんが 入ってません。


   私達の仕事は 進物を包装するお仕事なので
   お歳暮シーズンが近づいてきて
   会社側も そろそろ 焦ってきたよう?です。

   もう、すでに何人も 面接には来られてますが

   誰でもいいわけではないんですよね。


   やっぱり、即戦力で 当然包装ができる方を募集しています。


   かといって、デパートやショッピングセンターで 働いてるわけではなく
   倉庫のようなところで 働いているので

   あんまり 若い人は来ません。
   (パートだしね026.gif


   大体来られるのは 30代後半~40代。

   子供から やっと手が 少し離せるようになった頃でしょうか?


   そして、「包装経験あります!」   って来られるけど

   ほとんど みなさん 結婚する前の 学生時代に
   バイトでしたことがあるって感じですので
   約20年前 ってことが 判明します。

   というのも、面接に来られたら
   私達の作業場に来て 何個か包装をしてもらってるので
   長年 包装してないのは バレるのですよ。


   ま、でも 昔でも 経験ある方と ない方では
   スタート地点が違いますから
   上達も早いと思うから いいんですけどね。


   ただ、私達の部署は 今4人でやってるので
   それなりに 馴染んでいただける方がいいですよね045.gif


   一人、強烈に プライドの高そうで 我の強そうな、 
   絶対私達と合いそうにない方が
   面接来られて、


   それはさすがに パートの分際でありながら

   「あの人はやめてください!034.gif」と 上司に訴えちゃいました037.gif


   実は その方は 一番包装が 上手で
   しかも 独身だったので 時間も都合がつくし
   会社的には 条件が良かったと思うですが


   やっぱ、会社って(っていうか 女って) 人間関係が一番大事ですよね。

   来た瞬間 全員が 合わない!って思ったんだから
   ほんとに合わないんだろうな。

   プライドが高い人は  わからないことも 質問してくれないから
   それは大きな ミスにつながるので

   それが 一番困ります。


   面接に来た 僅かな時間で 何回もひっかかるところ(性格的に)が
   あったので 仕方ありません。


   そうは言っても そろそろ 本気で 誰か入ってきてもらわないと
   お歳暮は 大変なことになりそう。

   なんせ、辞めたリーダーのスーちゃんの仕事量はハンパなかったからね045.gif

   いつもなら 今の時期 めっちゃ 暇な時期なんですが


   何気に 今年は ずーと仕事があり続けてて

   早く入ってきてもらわないと 覚えてもらう期間が無くなってくる~070.gif



   今まで 来た人は 結局 みんな断ってるから
   今のところ キープしてる方は

   つい最近面接に来た 48歳くらいの人 一人だけです。



   最近まで お菓子屋さんで 店長のような仕事をしてきたようなので
   きっと、仕事ぶりは すばらしいと思います。


   ただ、問題は一つ。。。


   年齢なんですよね。



   ほんとは 私達より若い人がいいんです。


   今いるのは 37~40歳のメンバーです。
   だから 希望は35歳前後?くらいが理想です。


   自分の経験からしても
   やはり 新しいことを一から覚えるということは

   年齢は 大きく左右するんです。

   私達も 年々 年を重ねてきて
   記憶力が 徐々に落ちてきてるのを実感してます。


   そこで 若いパワーに頼りたい042.gifと思ってるんです。
   (人に頼ってんなよって037.gif


   でもね。。。



   でもね。。。





   年齢で 決めちゃうのって  悲しいですよね007.gif


   だって、 明日は我が身。


   自分自身が 年齢で 落とされる年になってきてます。
   
   今は 年齢、性別を限定してはいけない!ってなってるようですが

   実際は 落とされてしまうのですよ。




   もちろん、人によると思います。
   覚える時間が遅くても それを覚え続けられるかどうかです。

   自分がしたことを 覚えていられるかどうかです。



   さっきした 仕事の記憶も忘れてしまうなんて 多々ある私が
   エラそうに 言えることじゃありません。


   この前も ミスっちゃったばかりだし007.gif


   だから、もしも その48歳の人に 決まっても
   温かい気持ちで 
   迎えていこうと 思います012.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-30 12:52 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   今日は かなり冷え込むって予報で言ってましたが

   朝から ほんとに空気が冷たいです007.gif

   TVでは 北海道の帯広で初雪が降ったそうですが
   ブロともの マスカット☆さん のところも かなり 冷え込んでるんじゃないかな~?

   ひと雨ごとに 寒さが増してる感じですね。


   今年は 夏が長かったから 急激に寒くなった気がします。
   今年の冬は 寒いらしいですよ。。。

   暑すぎるより 寒すぎるのほうが イヤです046.gif
   寒いと なんにもする気が起こらないし....。


   世間では クマサルの出没ニュースで 大騒ぎですが

   私の住んでるところも
   ほぼ毎日のように クマ、サル出没メールが 送られてきます。(登録してるからね)


   今朝なんて 5時45分に メールが入ってきた021.gif

   あと30分は 寝たいのに~
   ま、寝ましたけどね037.gif


   私の住む市は 合併したので
   出没メールが入ってきても ほとんどが 遠く離れた山奥なんですけど044.gif


   しかし、クマも 冬眠するまでに
   食いだめしないと いけないから 必死ですよね。

   私達は 野菜が不作だったとしても
   お金を出せば 買えるし
   他の食べ物を食べればいいけど


   クマには スーパーがないものね。

   食べ物を探して探して 人里に行きついてしまう。
   そして 人間が怖くて 威嚇すると 殺されてしまう。。。


   なんとかならないのかな?と思うけど
   なんともならないんでしょうね。

   自然の道理ですから。



   お腹がすいたまま 冬眠したら 熟睡できないんだろうか?
   途中で 目が覚めてしまうんだろうか?


   私は 若い時(寮生活してる頃) お腹がすいて 食べるものがない時
   とりあえず、寝てしまえ!って寝れるタイプでしたがね011.gif
   (一緒にすんなって?037.gif


   寒くなってきたし 冬眠までカウントダウンが始まってるから
   がんばれ!クマ!

   山で 何か食べれるもん 探してね。
   人里に出てきたら アカンで~


   人間は 怖いよ~

 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-26 08:41 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   先週の土曜日は お義母ちゃんを看てもらってる施設で
   カンファレンスがあったので
   ダンナさんと 行ってきました。


   6月に 一度退所して 
   自宅介護を 1週間。
   その後 ショートステイを3週間。

   そして、再び 再入所した7月から 3カ月が経過しました。


   一応3カ月ごとに カンファレンスがあって
   今後のことを 相談します。


   まだ、3カ月なので とりあえず まだ入所を続けられますが

   数カ月後には 退所しないといけません。



   出たり入ったりで もう2年半くらいは お世話になってるのですが
   ほんとに 良くしていただいてるので
   
   もし、また短期の自宅介護、ショートステイを経て
   再入所していただけるなら


   もう一度 ぜひとも 自宅介護を したい!と申し出てみましたが

   入所待ちしている方々が あまりにも多いので
   施設としての方針が 来年早々に 変更してしまうようです007.gif



   だから、1週間くらいの自宅介護で再入所っていうのは
   無理みたいです。



   まあ、正直 認知症の義母を看るのは 大変なんですが
   1週間くらいなら もう一度だけでも 看たかったな007.gif

   なんか、もうムリって決まってしまうと 悲しくなってしまい
   ウルウル007.gifしてしまいました。


   かといって、1週間以上看る自信はないのですぅ。
   夫婦揃って 会社も休まないといけないしね~。


   カンファが終わると もうお昼になったので
   ランチに出掛けました。
   行先は 前に一度行ったことのある焼肉屋さんの ランチ011.gif


   ダイエット中だというのに
   レディースコースではなく
   がっつりの ランチセットにしちゃいました037.gif

   豚肉の塩ダレ焼き定食¥880 
c0204188_18243729.jpg



   やっぱり、前回同様 唐揚げは 9~10個くらいあって
   私は、ご飯も唐揚げも 豚肉も ダンナさんに
   手伝ってもらっちゃいました042.gif


   おかげで ダンナさんは 苦しそうでした037.gif


   さすがに 夜は 8時頃まで 食べる気しませんでしたよ034.gif

   だから 夜は 軽く食べる程度にしておきました。


   ちょっと体重計に乗るのが 怖かったけど
   なんと034.gif 増えてませんでした041.gif


   昼は少々食べ過ぎても
   私の場合 夜を食べ過ぎなければ 大丈夫みたい037.gif

   今もなお すこ~しづつ
   体重は減ってます012.gif
 
   今回の 夜ごはん控え目ダイエット


   私に とっても合ってるみたいです049.gif
   (てか、どんだけ 食べ過ぎてたんでしょう037.gif)   
      


  よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-25 18:15 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   わたくし、ひそかに ダイエットをしております049.gif

   ひそかにって言っても

   別に 隠してるわけじゃないんです。

   今まで 何回となく このブログで ダイエット宣言をしてきたのに

   いつのまにやら フェイドアウトっていうか
   ダイエットって何のこと?みたいな生活に戻ってました...042.gif


   去年の今頃は 長期休暇を取っていたので
   毎日 歩いてたんですが
   全く 体重の変化がありませんでした。。。

   そのせいもあって いまいち やる気がうせたというか.....。


   しかし、最近 人生で最高(重)記録の体重を たたきだしちゃいまして007.gif


   そして もうひとつ034.gif 


   私とダンナは 結婚当初から

   身長は 20センチ差
   体重は 20キロ差
   ウエストも 20センチ差
   靴は 2センチ差

   この状態を キープし続けております。

   お互い どんどん サイズUPしてきて

   いよいよ ストップをかけなければならないところまできました。



   自分の体系には 甘い私も

   ダンナさんの体を見て ダイエットを決意しました034.gif



   私達が太る大きな原因は わかってます。



   【夜ごはんの摂取量】
   これに 尽きるのです。


   ですから、作りすぎなければ 食べ過ぎない という簡単な答えを見つけました。


   いや、ほんとは わかってたんですけどね011.gif



   でも、その簡単なことが できないんですよね~
   食べることが大好きな夫婦ですから011.gif

   

   そんな時、大きな味方ができました060.gif

   それは 生協 です012.gif

   会社のお友達が 生協の共同購入をしてて
   その仲間に入りましたぁ。


   すると、毎日買いに行ってた 食料の買い出しが減り
   それと同時に 夜ごはんの作り過ぎが 減ったのです060.gif

   スーパーでは目に止まらなかった食材を買ってみたり
   逆に 買わなくていいものを 買わずに済んだり。



   お腹のぜい肉とともに

   家計も節約になり


   一石二鳥どころか 三鳥も四鳥にも なった感じがします041.gif



   そして、体重ですが ここ2週間くらいで
   
   1.5kgぐらい 減りましたよぉ016.gif


   すんごい嬉しい053.gif



   ま、とにかく 続けることが 一番大事ですから

   がんばって 続けていきたいです012.gif
   


    


   


        



       よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-20 22:06 | ダイエット日記 | Comments(2)

   今日は 待ちに待った(?)アンテナ工事

   まぁ やろうと思えば いつでもできたのだから
   待ちに待ったというより やっと その日が042.gifきたかって感じですがね。

   じゃあ、ひとまず 古いアンテナを見ていただきましょうか037.gif
c0204188_15575954.jpg


   そして こちらがおNEWのアンテナです053.gif
c0204188_161059.jpg


   古いほうは 決して黒いアンテナではごじゃりません。
   黒くみえるのは サビているからです。

   なんせ、折れるほどに サビサビなのですから042.gif

   約24年間 ありがとう053.gif
   そして、お役目 ご苦労さま040.gif

   これからは 新しいアンテナが 頑張ってくれることでしょう006.gif


   やっぱ、あたらしいアンテナはピカピカ072.gifですね。


   若干、アンテナの向きが違うのは

   他府県のローカル放送が 映りやすくするために
   電気屋さんが やってくれたのです。

   おかげさまで 今までうつりが悪かったそのチャンネルも
   キレイに 映り
   NHKなんかは 地元と大阪の2チャンネルも映っちゃいます037.gif 
   (あんまり 必要ないけど)


   今日は、工事の人が 家の中にも入ってくるということだったから

   朝から 大掃除037.gif


   まだ、竹ラグを敷いていたので
   これを機に こたつ用の敷布団に チェンジしよう034.gif


   今日はいいお天気058.gifだったので
   竹ラグも干せたし
   今日から敷く布団も干せたし
   座布団も干せたし


   TV台を動かしたので
   普段できない(しない)TVの裏や
   あちこち 掃除ができて 気持ちよかったぁ012.gif


   さぁ、これで 心置きなく TV鑑賞ができます。

   とぎれとぎれの TV画像を観るのは
   結構 ストレスでしたから.....042.gif

   今回のアンテナ工事は

   ¥40,950 でした072.gif

   以前、¥50,000くらい かかるって言われてたから
   ちょっと Lucky016.gif


   ストレスがあったんなら もっと早くすればいいのにって声が
   聞こえてきますが

   私も思います。

   でも、ダンナさんは

   【ギリギリにならないと動けない】性分なので

   しょうがないのよ037.gif

   


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-17 16:37 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   今日は ダンナさんの お給料日006.gif

   今月も ご苦労さまでしたぁ012.gif

   そして、お義母ちゃんの国民年金が振り込まれる日でもあります。

   今日は 12時でパートの仕事を終え
   銀行廻り。

   銀行を二カ所廻って 最後に 年金を引き出しに
   JA へ 寄るつもりだったんですが
   うっかり 忘れて 家に帰ってきてしまいました042.gif


   わたくし、意外と 天然ボケです。。。

   ダンナが言うには 集中力にかけてるらしい042.gif
   ま、遺伝ですけどね037.gif

   帰ってきてしまうと、わざわざ出掛けるのが 面倒。。。

   別に 慌てて引き出さなくていいんですが
   万が一 お義母ちゃんが....となった時
   引き出せない!と聞いたことがあるので

   義母の通帳は 常に空っぽにしております。
   (なんちゅう嫁だ009.gif
   

   月曜日でもいいんだけど、
   ま、時間もあるし 近くのJAへ行ってみるか034.gif
   車で出掛けました。



   ATMで 記帳して いくら引き出したらいいか
   まずは チェック。

   うわぁ~~~~~~~~~~~~。

   めっちゃ、減ってる!

   後期高齢者医療保険料が 高くなってて
   年金から 引かれてるからです。


   年寄りから 医療保険なんか 取るなよ!

   子供にばっか 税金使ってんじゃね~よ!

   もっと 年寄りにも 優しくしろ~~~~~!



   なんて、思いながら 家に向かってると


   ん?んんん?
   アホや~!通帳記帳だけして 引き出すの忘れた~!


   いやいや、違う。

   通帳の残高が ¥855 になってる034.gif


   え?ということは........?


   お金だけ


   ATMに忘れたぁ007.gif


   あほや!あほや!あほや!
   記憶がない!お金下ろしたかも 記憶がないけど

   残高からいくと 下ろしてる。。。。よな。



   どうしよどうしよ。070.gif


   87歳の義母の 国民年金は 
   今回は ¥53000 ほどです。

   誰か ATM行ったかな?
   もし、私なら どうするかな?
   こっそり もらう? 
   いや、カメラついてるし 顔映ってるだろうから
   もらわないよな。

   でも、悪い人だったら?


   気が気でなく 

   めっちゃ 車を飛ばして(スピード違反して ごめんなさい)

   JAのATMに戻った。


 


   ない!なーーーーーーーーーーーーーい!007.gif 


   急いで 窓口に 行った。

   すると、職員さんが 5~6人集まって
   何やら 話してます。

   はは~ん!私のお金があったんやな037.gif


   「すいません!ATMにお金取り忘れたんですけど。」
   (あったんなら、当然すぐ 返してもらえるよねと思いつつ)


   すると、

   「出て来なかったんですか?取り忘れたんですか?」 と聞くのです。


   「取り忘れたと思うんですけど 取り忘れたらピーって 鳴ります?」と聞くと

   「そうです。鳴ります。 いくらですか?」と聞くので
   ¥53000 と伝えると

   「ちょっと確認してますので」と 待たされた。

   その時 職員達の手元に それらしきお金が置いてあるのを 私は見逃しませんでした045.gif


   職員はみんなで 何かの画面を 覗きこんでます。

   どうやら ¥53000 引き出した時間帯などの確認なんだろうけど
   
  
   遅い!   

   そりゃ、私が悪うございますよ。
   有り難いと思ってますよ。

   でも、待たされ過ぎて イライラしてきました。

   「さっき、下ろしたとこですよ!(逆ギレ)」


   私のに決まってるやん!(心の声)



   さんざん 待たされたあげく
   
   結局確認ができなかったらしい。

   「本来、確認しないとお渡しできないんですが
   おそらく お客さまでしょうから お返しします。
   そのかわり 免許証と連絡先を記入してください」と言われた。


   どうやら、ATMに来た他のお客様が 届けてくれたそうだ。



   その人には 心から感謝いたします。



   しかしながら、
   今下ろしたばかりの状況すら 把握できないJAってどうよ?

   もし、強盗とかきても 確認できないじゃない? 

   もっとしっかりせ~よ。





   なんてね011.gif

   私が そんなこと言えたギりじゃないですね。。。。。


   しっかりしないとね~。


   ダンナに言いたいような出来事だけど


   どえらい 怒られそうなので

   ここだけの内緒にしておきます011.gif  



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-15 15:03 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   先日の3連休初日
   大雨057.gifのために 京都行きを 翌日に延期したので

   買い物のついでに 電気屋さんに行ってきました034.gif

   目的は 前々から問題のあるTVのアンテナのためです042.gif
   
   約1年前 アンテナが倒れて (その記事は ⇒ こちら )

   そして、それを直してもらい (その記事は ⇒ こちら )

   でも、ネジがゆるんで 地デジの映りが悪くなり (その記事は ⇒ こちら )


   それから、3カ月。。。


   もういいでしょう。


   直しましょうよ。(と、どこからともなく 聞こえる~026.gif



   eo光TVとまだ 悩んでるダンナさんの 重いお尻を持ち上げ
   電気屋さんへ 運びました042.gif 


   最近は テレ朝系のチャンネルの 地デジが 映らなく
   アナログで 観なければなりませんでした007.gif

   たまに、日テレも 映りません。
   ときには TBS も...。


   それに 関西に住んでいながら
   名古屋の 番組が 映るようになってました。(アンテナの向きの関係で)

   それよりも 何がイヤって、ブルーレイHDDでは 地デジしか録画できないんです007.gif

   観るだけなら アナログで観ればいいけど
   録画は できないから

   前に使ってた HDDプレーヤーで 録画するって手もありますが
   めんどくさ~い。


   もうすぐ  浜ちゃんとビートたけしの ドラマが
   テレ朝で 始まるのに 

   撮れへんで!

   この言葉が 聞いたんですね037.gif

   電気屋さん行って、即 アンテナ工事の見積りの日が
   決定したのですが
   なんと、京都行きの次の日。

   だから 京都旅行は 泊りでゆっくりって感じにはなれず
   日帰りになったのです。
   (日にち変更してもよかったのですが
   ズルズル先延ばしにしたくなかったから...042.gif

   見積りに来たのは 以前 応急処置をしてくれた人で
   覚えててくれたので

   アンテナの向きを 正常に戻し
   前より しっかり ネジを締めてくれたので

   や~~~~っと 全チャンネル 地デジが観られるように
   なりました003.gif

   
   アンテナの向きが 変わってたせいで

   隣の市の電波塔ではなく

   なんと 他県である三重県の電波を拾ってたらしいです038.gif


   このままなら、またしばらく いけそう060.gif
   って思っちゃう悪いクセは封印028.gif



   いやいや、今回は 本気ですよ034.gif

   バシッ と 新しいアンテナにも替えて
   ズバッ と 土台も替えて
   一生いけるような アンテナに替えちゃいますよ034.gif

   アンテナ工事は 今度の日曜日012.gif


   1年がかりでした~042.gif
    
     

   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-14 21:17 | 日々のつぶやき | Comments(0)

続・京都~日帰りの旅~

   さて ラーメンに続き
   二つ目の目的地は 京都市動物園006.gif

   動物好きの夫婦のくせして
   二人で 動物園に行くのは 初めてかも?(水族館はあります)

   ほんとは 白浜アドベンチャーワールドとか 行きたいところですが
   それはまた、時間とお財布に余裕があるときに042.gif


   動物園の入場料は 大人¥600
   中学生以下は なんと無料005.gif

   だからっていうのもなんですが
   あんまり 期待はしてませんでした011.gif

   
   しか~し

   思ってた以上に いっちょまえに(すんごい失礼037.gif
   いろんな動物がいて ビックリ034.gif


c0204188_13201780.jpg
c0204188_13205683.jpg











← 暑くて お座りしている キリンさん
                              ↑ 
       人懐っこくて じっと目が合う アシカちゃん



c0204188_13214027.jpg

   熟睡中のメスに 寄り添うオスライオン053.gif



c0204188_13221210.jpg
←食道が 右首にある ダチョウさん

歩く姿は 迫力満点 子供に泣かれてた ゾウさん↓

c0204188_1323048.jpg















  

c0204188_13303830.jpg
  




  大好きな オランウータン

  想像以上に でっかくて ビックリ

  私達の歓声が うるさくて

  指で 耳を塞いでるんですけど
 
  わかりにくいかな?












   そして 一番嬉しかったのは
   
   6月に産まれたばかりの 三つ子の赤ちゃんトラ
   そのお母さんのベンガルトラ
c0204188_13393045.jpg


   行く前にHPを検索していったくせに
   全然 知らなかったぁ042.gif

   初めての出産だったらしいけど
   三つ子から片時も 目を離さない母親ぶりだそうです。

   どこやらの 虐待母に聞かせてやりたいものだ!


   
   大満足の動物園を後にして

   次へ向かうは 錦市場


   思ってた以上に 観光客で ごったがえしてて
   どこかの テーマパークみたいで
   なんにも 買わなかった007.gif

   ま、なんせ
   次は ダンナさんの メインの目的である 居酒屋さんですから
   立ち食い、つまみ食いを ガマンしながら
   錦市場を 通り抜けました
   
   思ってたより 天気がすごくよかったので
   ニットのワンピースに ロングブーツの私は
   ちと バテテしまったので


   居酒屋がオープンするまで
   大丸へいって 小物を買って ソファで座って休憩。


   5時のオープンを待って
   入店

   そこからは 飲んで068.gif 食べて 飲んで 飲んで....。

   
   まぁ、私達も 年をとっちゃいましたね。
   2時間半ほどいたら、もう満足。(私はね)

   2軒目はしごする元気もなく
   お泊りも いいっか~ってことになり
   早々と 京都駅へ 向かいました。

   8時半の電車に乗れそうな勢いでしたが
   なんだか お腹がグルグル痛くなって

   トイレに通うこと 5回。。。。。



   ムリして電車に乗ってしまわなくて よかったぁぁぁぁぁぁぁぁ

   乗ってたら 〇んこ  もらしてましたよ034.gif


   その間 ダンナさんですか?


   駅ビルで ミスドのドーナツ 2個と カフェオレを パクついてました。
   ダンナさんは まだ 2軒目 行きたかったみたいです007.gif
   悪いことしちゃったな。。。


   最後を こんな話で 締める予定じゃなかったのにぃぃぃぃ007.gif

   かわりに ノロケ話で 締めてやるのだ041.gif

   動物園は 小さい子供がいっぱいで かわいかったし
   動物達も すっごくかわいかったけど
   やっぱり yachuka が 一番かわいかった016.gif とダンナさんは 言ってくれましたとさ。

   どうだ!(誰に言ってるんだか...)



   ま、疲れたけど 楽しい京都 日帰り旅行でした042.gif



   


      よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-12 14:14 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

京都~日帰りの旅~

   昨日は 結局 京都日帰りの旅となりました041.gif

   旅のしおりは 作りませんでしたが037.gif
   ここは 行こう!という目的を いくつか用意していきました。

   そして、泊りになる可能性もあったので
   プチお泊りセットも準備して いざ 出発060.gif


   まずは JRに乗りこんで 京都へ。
   チケットショップで 買っときゃあ 往復二人で¥200くらいは
   安くなっただろうに 買い忘れちゃいました042.gif


   車と違って 渋滞もないから 
   やっぱ 電車はいいよね~016.gifなんて思ってたら


   京都まで あと3駅くらいのところで


   な、なんと トラブル発生!


   一つ前の電車の窓にひびが入ってることが 見つかり
   確認作業のため 停止してるとのことでした002.gif


   そんな簡単に 対処できるものでは なさそうな感じがして
   どうなることやら...と 不安に感じてること 約15分。

   急遽、違う線路を使って 走ることになり 運転再開034.gif


   こういう時のために 線路が 何本もある路線はいいけど

   単線のところは 大変なことになるんでしょうね~



   先月も 落雷で信号機故障のため ダイヤがめちゃめちゃになって
   その電車に 帰郷途中の お義姉さんが乗ってたんですよね。



   滅多にないと思ってるけど
   意外に トラブルあるんですね013.gif 

   しっかり頼むよ JR西日本034.gif


   17分遅れで 無事 京都に到着。

   まずは 今回の目的  その1
   有名な ラーメン屋さん
   この前も 【シルシルミシル】って番組にも出てきた

   本家 第一旭 たかばし本店

   私は むか~し 20年くらい前に 行った以来で
   ダンナさんは 初めて012.gif

c0204188_14433726.jpg

   これぞ 元祖 醤油ラーメンって感じで
   ほんと おいしい041.gif

   なんと朝は5時くらいに開店して  夜中の2時に閉店みたいですけど
   ほんと いっつも 行列ができてます。
   昨日も 並んでましたよ
c0204188_1452210.jpg

   隣り合わせには 同じく行列の並ぶ
   老舗の中華そば屋さん(新福菜館本店)があって
   今度は ぜひ そっちも食べてみたいです060.gif

   目的を一つクリアして
   次に目指すは 京都市立動物園016.gif

   向かう途中 平安神宮の近くで
   なにやら イベントらしきがあって すごい人ごみ。
c0204188_15274139.jpg


   国民祭だか、大学祭だか 
   パレードが行われるようで よさこいの恰好した学生がいっぱいいました。
   ほんとは じっくり見たかったけど
   ダンナさんは あんまり興味ないようで
   後ろ髪をひかれながら 動物園に向かいました。

   ちょっと 長くなったので 続編は 次回へ037.gif 


  


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-11 15:17 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

やめられない貧乏症

   今日から 3連休 ですね060.gif

   おかげさまで、ダンナさんも休みになったので
   ほんとは 今日から 京都へ行く予定でしたが

   あまりの雨057.gifで 
   明日に延期と なりました。。。


   明日のほうが ちょっとは マシみたいだしね006.gif
   明日の気分で 飛び込みで 泊ることになるかも?

   今のところ 当然 どのホテル(格安の037.gif)も
   予約でいっぱいですが
   結構 当日キャンセルなどで 以外に空いてることあるんですよね。


   私的には 早くから 予約してワクワク016.gifしたいタイプなんですが
   ダンナさんは 当日 飛び込みが好きみたいです。


   まぁ、今回は 近場で何度も行ってる京都なので
   その時 気分でもいいかな?と思ってます。


   
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~



   さてさて、本日の本題のテーマ

   貧乏症 の話ですが


   今まで 使ってきたハンガーが 相当なボロになってきました042.gif

   かれこれ、13年以上は使ってる年期もの。


   すっごく 鮮やかな濃いブルーでした。
   たしか ¥898くらいだったと思うのですが

   今の姿 ご覧ください
c0204188_104425.jpg

   ちょっと わかりづらいかな?
   (夕方に撮ったので 汚いなぁ...)

   あちこち 割れてて
   あちこち 違うピンチに付け替え
   あちこち ワイヤーで 留めておりますよ
c0204188_111966.jpg

   
   ひどいもんですが 13年以上も もってるのってすごくないですか?

   毎日、使ってますが 必ず干し終わったら
   家の中に 持って入るので 長持ちしたんでしょうか?


   しかし 今年の猛暑で 急激に 劣化しました。。。

   気づけば パリパリ割れてきてて
   いつ なん時 使えなくなるか わからないので


   やーーーーっと 新調しました049.gif

   今回も長持ち重視で
   アルミタイプにしてみましたぁ
c0204188_11134750.jpg


   ジャスコで ¥1280
   今、家庭用品が 10%引きで
   買い物袋を持って行ってたので ¥2引き

   なので ¥1150でございました041.gif



   昨日から 新しいので干してまぁす012.gif

   ピンチの位置が違うので まだ しっくり きませんが
   やっぱり おnewは 気持ちがいいね006.gif


   えっ? 古いハンガーですか?


   もちろん 捨てませんよ037.gif

   だって、まだ干せるし
   たま~に 必要なんですよ034.gif

   100均で買った洗濯ネットも 何回 縫ったりして 直したことか037.gif

   あまりにも 直しすぎるので
   ダンナさんは私の事を

   よっ!100均泣かせ

   と呼んでくれます。
   洗濯ネットの話は また今度。

   以上、貧乏症の話でした040.gif
   
      
    


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-10-09 11:39 | 日々のつぶやき | Comments(4)