今年も残すところ あと二日となりました。

   昨日は 仕事納めでしたが 町内で不幸があり
   パートのほうの仕事は休ませてもらったので

   一昨日に 仕事納めとなり、昨日は 掛けもちバイトのほうの
   仕事納めでした。



   本当に 今年の年末は がんばったよ~042.gif
   リーダーだったス~ちゃんが辞めた穴は大きく

   新しく入ってきた新人では その穴は全く うめられず

   4人で ほんとにほんとに がんばった045.gif

   辞めたスーちゃんも 年末は とっても忙しく働いていたから
   

   年明けの 新年会(ご苦労さん会)は みんな 楽しみにしてます016.gif



   マジで 年明けは のんびり過ごしたいわ。



   なんか、今年の年末は 大掃除も まるっきり やる気がでな~~~~い007.gif


   今朝も 作詞作曲で

   「今年の 大掃除は やる気なし~060.gif070.gif」 と
   振り付きで 歌ってしまいましたよ。

   ダンナさんは もともと 

   「正月やからって 掃除なんかしなくていいやん034.gif」って
   言ってる人だから

   今年は 思わず その言葉に つられてしまいそうになりそうです。。。


   おまけに 大みそかと元旦は 結構天気が荒れるようだから

   「窓ふきなんかしなくていいで034.gif」って 言ってくれちゃいました。


   窓ふきは 今年はする気なかったけどね037.gif



   そう言いながらも 絶対やっておきたい 仏壇のお磨きものとか
   換気扇、レンジまわり、風呂掃除は やっちゃいました。


   あとは トイレと 二階の部屋くらいかな?



   また、年明けたら 休みもいっぱいとれるだろうし
   ちょっとずつ キレイにしよっかな~037.gif 


   いつも、正月は 実家に泊るんですが

   今年はそれも やめて
   年末 忙しくて 夫婦の時間がとれなかったから

   のんびり 二人っきりで 過ごそうと思ってます012.gif 

   ま、いつも二人っきりですけどね011.gif



   もっともっと、一緒にいたいのだそうですよ037.gif

   愛されちゃってて ごめんね~037.gif


   今年最後の おノロケでした011.gif



   たぶん、今年最後のUPになると思いますので



   お越しくださいました皆さま ありがとうございました040.gif

   どうぞ、どうぞ 来年もよろしくお願いいたします053.gif



   良いお年を お迎えくださいませ060.gif 
   
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-12-29 21:48 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   ☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

   10日以上も ブログを放置してしまいましたぁっっ007.gif

   今年は ほんとに ほんとに
   仕事が忙しくて 年内に終われるのか マジで心配してたけど

   みんな 老体にムチ打って(037.gif
   ほんとに よくがんばった。
   自分達で 自分達をねぎらってます。(誰も褒めてくれないし021.gif

   おかげで 去年と同じく
   イブは 14時半には 帰れることができましたぁ。
   それまで 18時まで残業の日々だったから

   まさしく クリスマスの奇跡です006.gif
   (大げさ)

   この忙しい期間中
   忙しさのあまり ダンナさんとケンカになったりしたけど


   無事、クリスマスを迎えることができました。

   雪が降るとか言われてたけど
   結局 ホワイトクリスマスには なりませんでした。。。

   おかげで(?)クリスマス気分には なりませんでしたが

   今年も我が家に 素敵なプレゼントが届きました。


   去年同様 ダンナの職場のおエライ様の奥様から
   ドイツのお菓子 シュトーレンを頂きました016.gif

c0204188_3421595.jpg
c0204188_342484.jpg







   クリスマスまでに 少しずつ 
   食べていくというお菓子ですが
   まだ 食べ終わってません011.gif

   夜ごはん食べたら 
   すんごい 睡魔に襲われて
   デザートまで いきつかない。。。



   

   そして、これまた 去年に引き続き
   ダンナさんへの
   クリスマスプレゼントを買いました016.gif
c0204188_3534161.jpg

c0204188_3541794.jpg










   

   ダンナさんが 雑貨屋さんで
   引き出しが開くことに 気づきましたぁ005.gif


   すると、なんと こんなかわいい サプライズ053.gif

c0204188_3593320.jpg


   超ちっちゃい ネズミさんが いましたよ~060.gif


   そして、去年のスノーマンとの ツーショット(ピンボケ042.gif
c0204188_4105066.jpg



   今年のクリスマスプレゼントは ¥735 でした024.gif


   あっ!!!

   私のプレゼント 買ってもらうの忘れた~~~

   ま、いっかぁ011.gif


   いろいろありましたが
   今年も 無事楽しく クリスマスを迎えられて
   よかったです012.gif


   よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-12-26 04:07 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

いつ できるかなぁ?

   超ハードな毎日を過ごしております042.gif

   気づけば 12月も半分が過ぎちゃってました。。。


   年賀状も 買ってさえいない。
   もちろん 年末に向けての大掃除も。

   今年もバタバタと 終わっていくのでしょうね026.gif


   とりあえず、溜まりまくった仕事をこなさなくては....034.gif


   みんな 多少(?)なりとも 家族に負担かけてるだろうから

   早く 元の生活に戻らなくては!


   今までにないくらいの 溜まりっぷりだから
   いつ、仕事が終えれるかな~?

   いつ、のんびりできるかな~?



   いよいよ、明日は が降るみたいです。。。


   タイヤ交換のチャンスを逃してしまったので
   
   今朝 7時すぎから 出勤前に 一人でタイヤ交換しちゃいました011.gif
   結構、男前な私です012.gif

   40分ほどで できちゃいましたが

   さすがに 疲れ気味の体に こたえました。


   食事量を 制限するダイエットしてたけど
   最近は 仕事中の消費カロリーが 多いからか

   順調?に 体重が減ってます。


   ま、でも 正月に 戻ってしまいそうな気がしますがね037.gif


   あ~~~~、早く のんびり したぁい008.gif 



   美味しいものを食べて

   美味しいお酒068.gifを飲んで


   大好きなダンナちゃまと ゆっくりしたいな~016.gif


   ゆっくりと言っても いらぬことをお考えくださいますな034.gif


   皆さまにご心配いただいてるセックスレスは

   まだまだ 続行中です011.gif

   えっ? 誰も心配してませんでしたか?037.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-12-15 23:52 | 日々のつぶやき | Comments(2)

悲しい知らせ。。。

   おひさしブリーフ(古~~~~っ037.gif

   毎日 ハードな日々を過ごしております。。。

   仕事のピークも あと10日くらいでしょうか?
   ブログもなかなか UPできなくて 
   楽しみにしてくださってる何万人の 皆さま すみません

   なんちゃって011.gif
   
   誰もいね~よってね037.gif



   明日は 日曜出勤042.gif

   一週間が長く感じるだろうな~

   ま、もうひとふんばり がんばりますか066.gif

   
   そうそう、今日悲しいニュースが飛び込みました034.gif


   私の住む街では すばらしい花火大会が 夏に行われるのですが

   この不況のせいで 企業からの協賛金も年々減っていき
   なんと、来夏を最後に 中止になることが決定したそうです。。。


   そんなこと、聞いてねーよ!

   そんなに キビシイ状況なら 言ってよ~~~025.gif


   市民からも 協賛金の協力を促す封筒は 配られてたけど
   そんなに 財政が苦しいなんて 思ってなかったし
   それなら 僅かながらも 協力したのに007.gif


   真夏の夜空を 1万発の花火が舞う花火大会は
   全国で見たい花火 ベスト20にも選ばれたことがあり

   私も 子供のころから 毎年見に行って


   自慢の 一つだったのに。。。



   再来年からは 規模が小さくなるのか
   違った催しを考えられるらしい。


   10万人の人出を 警備するのにも
   費用がかかるというのも 理由のひとつなのだそうです。



   でも、なくしちゃ いけないものってありますよね。


   市の主催の大盆踊り大会も 十数年前になくなってしまったし。


   悲しいよ。



   なんとかならないかな...。


   今まで 何にも協力しなかった自分達のせいなんですけどね。



   もう 間に合わないのかな?



   悲しい。。。007.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-12-11 21:12 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   今日は お義母ちゃんの面会日。

   最近 と~~~~っても忙しくて 残業の日々なので
   面会時間も 短くなってます007.gif


   そんな中  面会に行きたいと言う義母の実妹(Aおばちゃん)を連れて

   休日にゆっくり 会ってきたのですが



   87歳のお義母ちゃんの妹ですから
   Aおばちゃんも 80歳を超えています。


   しかしながら、頭はしっかりされてて
   とても若々しいのですが

   去年 水墨画教室の先生を 辞められてからは
   覇気がなくなったというか.....。

   ちょっと、老けこまれたかな~って気がします。。。



   去年までは毎月 面会に来てくれてましたが
   今年は 2~3回 です。

   だから、久々の再会にとても喜んでおられました。


   昔から 二人は
   7人兄弟の中で一番仲良しだったので

   おばちゃんの義母に対する想いも 特別です045.gif


   耳も遠く 会話もままならないながらも 二人の様子は
   心打たれるものがあります。



   おばちゃんの顔を見ても

   「わからん」 と連呼する義母に

   おばちゃんは 「そんなこと言わんといて007.gif」と涙ぐみ


   義母はわからないなりにも

   「ありがとう
    ありがとう
  嬉しい」



   なんて 言うのもだから、
   
   さらに おばちゃんは 涙007.gifぐんでしまわれ..... 



   あと何回 二人が会えるのかな?
   
   一回でも多く会わせてあげたいから
   なるべく 連れてきてあげよう034.gif

   なんて 思っていたら 突然お義母ちゃんが



   「ありがとう ありがとうって言いながら
   コロンといきそうやわ。」

   
   ドキンっ


   慌てた私は 

   「そんなこと言うたらアカンやろ!」


   と焦って 言うと 

   お義母ちゃんは ポツンと一言。



   「眠とて 眠とて(眠たくて眠たくて)



   
   あ~042.gif

   眠たくて コロン と
   寝てしまいそうって意味なのね042.gif



   めっちゃ 勘違い011.gif


   おばちゃんの前で どえらい勘違いしてしまったじゃないの026.gif


   お義母ちゃんの言葉のチョイス 間違ってません?^_^; 



   相変わらず おもろいお義母ちゃんです037.gif

     





          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2010-12-07 00:10 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(2)