今日は 久しぶりに 青空を見た気がしました058.gif

   我が街は 近隣の都道府県に比べると
   断然 雪国ですから 

   この冬の空は 常にどんよりと 分厚い雪雲に おおわれてるので

   
   ほんと、久々に太陽の暖かさを感じました012.gif



   昨夜は ダンナの友達のおうちに 自転車でオジャマして(飲む気満々ですから011.gif
   夜中の1時前に 帰ってきました034.gif

   放射冷却だったから、地面はバリバリに凍ってて
   ちと怖かったけど
   真夜中の サイクリングは なかなか楽しかったです。


   朝 起きた時から すでに晴天058.gif


   こうなると、うずうず うずきます016.gif
   
   
   アレがしたぁ~い012.gif


   誰ですか?エッチ053.gifなこと考えた人は013.gif


   アレっていうのは 雪どけのことですよ034.gif


   家の前の道路の雪を すっぺりと キレイに どけました066.gif


   雪どけといえば  いまだに つい これを作りたくなっちゃいます037.gif


c0204188_2148316.jpg

   形がいびつなのは、素手で作ってたから
   手が ちびたくて 限界だったのですよ。

   決して 芸術的センスがないわけではありません037.gif

   お口の赤いのは 家で咲いてる椿の花びらでござりまする。


   あまりにもお天気がいいので

   午後には やや溶け始めてて
   おめめなんかは  奥目の八ちゃん状態(関西人にしかわからないでしょうね。
   吉本新喜劇の岡八郎のことです037.gif


   しかし、良いお天気も つかの間。

   また今晩から 降り始めるみたいです007.gif 


   ちょっと今年は降りすぎですわっ!!!

   スキー場は大喜びでしょうがね。



   午後からは 私の車の車検を受けに行ってきました。


   ブレーキパッドとバッテリーも そろそろ替えどきだったみたいですが
   まだ、1年くらいは いけるだろうとの判断で

   今回は ワイパーゴムと エンジンオイル&エレメント交換のみで済んだので

   ¥44,480- でごじゃりました037.gif 


   オイル交換は うっかりしてて
   時期が過ぎてたようです。。。
  
   ダンナさんに 「自分の車なんやから 気ィつけとかなアカン034.gif
   とか言われちゃいました。。。

   私は そんなに車の事詳しくないし
   そういうことは ダンナさんに 任せたいところなんですけどね。

   ま、でもオイル交換くらいは ちゃんとするようにしようっと011.gif



   さてさて、北風が強くなってきたみたい。

   そろそろ降ってきそう042.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-29 22:34 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

骨密度検査結果は?

   今日は、婦人科の定期検診の日でした006.gif

   ほんとは、1/11だったんですよね011.gif
   2月だと 覚え違いしてたので

   病院のほうから 連絡してきてくださいました011.gif 


   ほんと、うっかりさんも 大概にしないとね。
   


   今日は、腫瘍マーカーのCA125の検査と
   前回 検査した骨密度の結果を聞きにいってまいりました034.gif

   先に結果を申しますと

   異常なしでごじゃりました041.gif


   骨密度は

   腰椎正面からと 左大腿骨 の2か所を測りました。

   まず、左大腿骨
        0.729g/cm2
        若い人(骨密度が一番多い26.1歳)と比較した値  93%
        同年代と比較した値   98%

   腰椎正面
        0.975g/cm2
        若い人(骨密度の一番多い29.1歳)と比較した値  96%
        同世代と比較した値    101%



   総評といたしますと
   同世代はもちろん、若い人と比べても 標準値以上と言えるそうです。




   想像を超えた結果でございました016.gif


   卵巣がないため、骨と重要な関係のあるエストロゲン
   作り出せないから

   腕とか腱鞘炎になりやすいし
   多少、骨が弱ってるかな~?とか思ってたけど


   薬のおかげでしょうね♪
   まさかの 標準値以上037.gif


   ま、これに安心せず カルシウムを意識して摂取していきたいです。



   次は 胸のレントゲンと CTを予約してきました。



   まだまだ、油断はできませんぞ045.gif

   待合でとなりに座ってた おばさんも15年くらい通ってるって言ってたしな。



   エストロゲンがそんなに必要なくなるまで
   あと15年はあるのかな~?


   それまでは 2ヶ月おきの 病院通いは続くのであ~る034.gif


   命との引き換えの代償なら

   なんてことないですものね006.gif
            

   
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-25 14:51 | 日々のつぶやき | Comments(0)

楽しい宴が ふたつ(^^♪

   先日、会社のみんなと 元同僚のスーちゃんと5人で
   新年会を開きましたぁ072.gif

   すんごく忙しい年末も この新年会を楽しみにみんな
   がんばってきたから、

   この日を どれだけ 待っていたか045.gif


   わたくしお薦めのお店に行ったんですが
   とってもおいしかったし

   雪の平日ということもあって
   ほとんど 貸切状態で 

   思う存分 楽しんできました034.gif
   気心知れた みんなと過ごす4時間は

   あっという間でした。


   これからは 暇な時期になるので

   また、ランチに行きたいな016.gif


   
   そして、それから二日後、
   ダンナのお友達が 久しぶりに 我が家へ飲みに来られました。


   実は、ダンナさんと7年間 音信不通だったお友達さん。

   ちょっと訳あって 絶交状態でした。




   それを、去年末 復活させたダンナさん。

   7年と一言でいっても その間にお友達は
   結婚をし、子供も二人産まれて...。

   しかし、そんなブランクを感じないくらいに
   盛り上がっちゃいまして


   夜8時半から始まった宴は なんと気づけば 朝方の3時半005.gif


   楽しい時間は 何故 あっという間に過ぎるんでしょうかね?




   そのお友達と、7年前までは 私達夫婦と3人で
   スキーに行ったり 一緒に飲んだり 旅行に行ったり


   楽しい時間を過ごしていたから 
   ダンナさんと そのお友達が ケンカ別れしたことを
   残念に思ってました。



   だから、今回の復活を 心から嬉しく思いました012.gif 


   ちょうど、疎遠になった7年前は私が 病気になった頃で

   そのお友達も 私が【ガン】と知りながら 状況を知ることができないから



   新聞で 【お悔やみ】の欄に私の名前が 載ることも
   覚悟をしていたそうです。。。



   そんな話を この前 3人で 我が家で話してたとき
   ダンナさんと 私の間に 当時の病状に差があることを知りました。


   比較的 悪性と言われてた 手術前から
   ダンナさんは 先生からすでに 私は悪性だと言われてたようです。


   そして、術後も どっちに転がってもおかしくないって言われてたことなど。。。



   私が 完治する確率は 私が思ってた以上に 低かったようです。



   そんな不安な顔を一切見せず
   私に 希望を与え続けてくれたダンナさんに


   改めて 感謝しました。




   大事にしなくちゃね。
   助かったこの命を。



   楽しい宴の中から
   大事なことを 思い出しました。 

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-23 21:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   新年早々の夫婦ゲンカ(?)以来、 心にできた

   おかげさまで ほとんど...いや、だいぶ

   癒えてきました012.gif

   溜まりまくったイライラを 爆発させたダンナさんは
   次の日には すっきりしていて、

   そのかわりに 後悔しまくっていました。


   でも、「ごめんな040.gif」って言われても

   はい、わかりました!って話じゃないんですよ。このケンカは。



   何故なら、私の至らなさが招いたことだから、
   [ごめん] のセリフは
   どっちかというと、私のほうだし....。


   でも、でも

   酔った勢いも手伝ったダンナさんの 暴言は

   いくら 謝ってもらっても 消えない。



   ダンナの暴言の内容は 全く心にないことじゃないだろうし。


   でも このまま わだかまりがなくならないのは イヤだし



   今までの仲良し夫婦を否定したくないし。。。


   この前の大ゲンカの時
   あまりに突然で ビックリして 怖くて

   無意識に 左腕のほくろを 右手で コリコリ かきむしってたんです008.gif


   そしたら、ほくろの周りが 内出血起こして
   なんだか ひどいことになってしまってた。

   ほくろって あんまり触らないほうがいいって聞くのに...。


   それが 数日後、かさぶたになってきて
   かゆくて 掻きたくなって 我慢して
   ってやってるところを

   ダンナさんに 見られてしまって

   「どうしたんや!!!!」って聞くから

   わざと 
   「何でもない!」って腕を隠した。


   案の定、心配したダンナは
   「どうしたんや!言ってみ!」というので


   ここだ!034.gifと思い



   暴言吐かれた時に 掻きむしったこと

   そして、


   深く 深く
   傷ついたことを 言ってみました。
   (これを言うのに ちょっとばかりの時間と勇気が必要でした042.gif



   やっぱり ダンナさんは そこまで 私が傷ついていたと
   感じとってはなかったみたいで


   これで、本当に気づいてもらえたかな。。。と思うと

   少し 心が楽になったのです。



   夫婦と言っても 元々は 他人。

   いえいえ、肉親であっても


   言っては いけないことがあり
   

   でも、暴言の中には もちろん言ってもらってよかったことがあり


   でもそれ以上に 言ってほしくないことがありました。


   そして、やっぱり言わなければ 伝わらないこと があるのです。





   人って 難しいですよね。

   17年一緒にいても まだ わかってないな、ダンナの事。




   ダンナさんは自分では 認めてないけど

   基本 亭主関白なんですね。


   普段優しいから 図に乗ると ガツンとやられる。



   もっと、ダンナをたてよう。

   一言多い私の性格も ちょっと治そう。



   そういう結論に達しました。(私の中でね037.gif




   いろいろありましたが、
   たくさん 課題がありますが


   私達、ほぼ いい感じに戻りました012.gif


   ご心配いただいた皆さま ありがとうございました040.gif    

   




   





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-17 17:54 | 日々のつぶやき | Comments(5)

   天気予報で この冬一番の寒波なんて言葉を
   よく耳にしますが、

   そんなものは しょっちゅう更新されます045.gif

   しかし034.gif
   今回のこの寒波は しばらく更新されないんじゃない?ってくらい


   すんげぇ 大雪です005.gif

   せっかく 雪どけしても わっさわっさ 降ってきます008.gif
   
   今回の風向きの関係で
   いつも以上に 吹き溜まりができて

   50cm以上は 積もってるかな?

   私の住んでる場所は 市内でも雪の少ないところなんですが
   他は もっともっと すごいんだろうな~


   よりによって、今日 ダンナさんは休日出勤042.gif


   一人で 雪と格闘しなければなりません。。。



   しかも!今日は 午前中に町内の総会があり
   午後からは 婦人会の役員会があったので


   なんか バタバタと忙しい一日でございました。



   おまけに 今年度の婦人会の部長が当たってしまいました007.gif

   各組の役員で あみだくじをして
   大ハズレを引いちゃいました025.gif


   イヤ~な予感がバリバリしてたんですよ。

   私、こういう時の嫌な予感って
   すんげえ当たります。

   153世帯もある大きな町ですので
   なんだか憂鬱ですが

   昔に比べると 大して大仕事はないみたいなので
   ま、なんとかがんばりますぅ002.gif


   ま、それより 雪ですよ。
  
   明日は一体 どれだけの雪が積もってるんだろうかと思うと

   ゾッとします025.gif



   私のパートのほうは 気楽ですが(勝手に気楽に思ってるだけ011.gif


   ダンナさんのほうは 時間厳守なので(ほんとは私もだろうね011.gif

   雪を理由にできないから
   明日は早起きして 二人で雪どけないと
   
   車が動かせないだろうな。


   雪国って ほんと 損ですよね~。

   暖かい地域に比べると お金も労力も要りますもん。



   普段は 大好きなこの街も

   大雪が降ると 引っ越したくなりますね。



   とか言いながら、私 雪どけって結構好きなんですよ012.gif

   草むしりに共通するものがあるんですよね。


   キレイになっていくと 気持ちよくなるし、
   全身運動だから ダイエットにもなりそう070.gif 


   でも、これも 年に数回だから 楽しいわけで
   そんなにしょっちゅうあると
   うんざりします。

   結局のところ 


   どっちやね~ん   
   
   って話なんですけどね。



   なんて、たわいもない話をダラダラと書いちまいました。


   私の気持ちの中の しこり話は また次回にします。


     

     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-16 18:38 | 日々のつぶやき | Comments(8)

久しぶりのデート

   この前の日曜日に 久しぶりに ダンナさんとデートをしてきました。

   昨年末は 忙しくて、 二人で出掛けるのは スーパーばかりで
   のんびりと お出掛けって長い間してなかったな~。


   この前のケンカ以来、まだ しっくり いってなかったので
   
   気分転換っていうか

   気分高めたいっていうか




   自分の中の しこりが 消えることを期待して。。。


   行先は 三重県の長島スパーランドの近くにある
   なばなの里

   お花畑の楽園みたいなところなんでしょうが

   今の時期は お花がないので
   イルミネーションがメインとなってます012.gif


   クリスマス時期が大好きなダンナさんは
   もちろん イルミネーション好きですから
   前々から 行きたかったんですよ016.gif 



   到着したお昼頃は お客さんも まばらでしたが

   17時15分の 点灯式が近付くと
   園内は ものすごい人ごみで ものすごかった005.gif

   では、チラッと ご覧下さりませ012.gif
c0204188_2157927.jpg

c0204188_21575746.jpg
c0204188_2159114.jpg

c0204188_22103925.jpg

   満員電車並みの 混雑でしたが
   おかげで 寒さが しのげました011.gif

   お花のシーズンには 入場料1000円の 
   ベコニアガーデン も
   今の時期は 無料で入場券がもらえたので
   見てきました060.gif

c0204188_2251215.jpg
c0204188_2254135.jpg
c0204188_2263513.jpg
 

   やっぱり、デートはテンションも上がるし
   行ってよかった012.gif


   だいぶ、傷も癒えてきました。


   ご心配いただいてる皆さま ありがとうございます040.gif


   完全復活まで もう少しのところまできました034.gif
   そのきっかけになった話は
   また次回056.gif




   あっ!セックスレスは まだ継続中ですので
   あしからず037.gif
    

          
   


     よろしかったら、ポチッと応援お願いします040.gif
        ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
         ありがとうございまぁす053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-12 22:25 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

その後の夫婦関係。。。

   昨日のブログの 続きになりますが

   あれから、私の誕生日祝いに 居酒屋へ行ってまいりました034.gif


   夫婦で営まれてる、こじんまりとしたお店で
   それでいて、お料理は本格的で とってもおいしかった012.gif


   おいしいものを食べると 
   身も心も 満たされますね045.gif


   おかげさまで 少しずつ 私の心もほぐれてきました。

   そのあと、4時間半くらいカラオケ行ってきました011.gif



   歌いまくって、お互い ストレスを発散できたのも よかったのかな?
   と思ってます012.gif




   ダンナさんは、あの日 キレて私に 吐いた言葉を

   「忘れてな。」って都合のいいことを言いましたが




   キレた時に出てきた内容は
   まぎれもない事実で...

   ダンナさんの心の中に 確かに潜んでるわけで
   それは 消すことはできないし、


   そして 言われた私の中にも
   確実に この先も 残っていくのでしょう。。。



   夫婦間だけじゃなく

   友達や仲間、兄弟、親子の間でも



   思ってても わざわざ口に出さないけど
   心に思ってることって ありますよね。

   それを 全部出す必要はないですよね。

   
   もちろん 言わないと伝わらないから
   言わないといけないことも あるんですが、


   全部いっちゃあ、いけませんよね。



   それを、今回は言われちゃった感じですかね~。



   深く傷を負っちゃいました007.gif


   でも、ブロ友(勝手に友にしちゃってすみません011.gif)の

   みゆうさんが言ってくれたように



   乗り越えなきゃならない試練なんですね。



   詳しいことは 書きませんが

   私のいたらなさが 招いたことは事実ですから

 


   自分が もっといい大人になるための試練だと思うことにします。



   あ~あ、がんばろ072.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-07 23:51 | 夫婦のこと❤ | Comments(0)

   今日は 41歳の誕生日なんです053.gif


   でもね...


   新年早々、1/4の晩に ダンナさんと大ゲンカしちゃいまして、

   っていうか、ケンカじゃないな。

   一方的に キレられまして....。



   ダンナさんは 年に数回 キレます。。。
   原因はあるし、主に私が悪かったりするんですが

   基本、短気なダンナさんは 普段 ガマンしてくれてます。

   っていうか、怒らせないように ごまかしてるっていうか...。



   だから、溜まりまくった時に 何かをきっかけに
   大爆発するんですよね。


   そして、次の日に 後悔してるみたいです。
   言わなくていいことまで 言っちゃって
   大いに 反省するみたいです。


   でも、ただの 犬も食わない夫婦ゲンカなら
   いいんですけど、

   結構深いところの部分の ケンカなので



   こういったケンカをしたあとは

   相当 まいってしまうのですよ。




   今回も ダメージは大きく

   謝ってくれたあとになっても 
   傷が癒えません。


   だけど、そんな時


   仕事してて ほんとに良かったぁぁぁぁぁ。




   家にいたら、いらんこと考え過ぎて
   おかしくなるとこだった。



   普段から いろんな話を聞いてくれてる仲間に


   今回も 助けてもらえました。



   昨日は 仕事始めだっていうのに
   重い話を聞かせてしまって
   思わず 涙してしまったけど


   みんな 温かかった007.gif

   ありがと040.gif



   実は 今朝も 誕生日だっていうのに


   ダンナさんも

   「生まれてきてくれて ありがとう016.gif
   っていつも通りの 053.gif言葉を言ってくれたけど


   まだ、引きずってる私は 素直に受けいれられなく

   結構、ブルーな感じで 出勤したんですが



   みんなと、いつも通りの バカ話をしてるうちに
   どんどん 心もほぐれてきて


   お昼には 二人がロールケーキを持ってきてくれたので
   お祝いしてもらって

   ほんとに 嬉しくて 有り難かったです。
   (残念ながら YOUちゃんは 胃腸風邪でお休みでしたが...お大事に072.gif



   帰る頃には 元気をいっぱいもらってた。


   夜の誕生日パーティーも
   朝は、いまいち 乗り切れない感じだったけど


   気分も変えるためにも 前々から行ってみたかった創作居酒屋を
   予約してみました034.gif


   私の中の 傷が 癒される誕生日になりますように072.gif


   少しばかり ギクシャクってる二人の関係が

   元にもどりますように。。。


      



   
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-06 18:04 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)

   皆さま おめでとうございます040.gif

   って、もう4日ですね。

   今年は ほんとに のんびりと過ごしました。
   毎年は 2日に実家へ帰り
   そのまま私だけ 1晩か2晩 泊ってくるのですが


   今年は泊らずに帰ってきたので
   ダンナと二人っきりで
   食っちゃ寝正月でした012.gif

   おかげで 年末忙しくて 激やせ(011.gif)した体も

   すっかり 元通り。

   いや、マジで最高4キロ痩せたんですよ034.gif

   ま、それが いとも簡単に 2キロくらい戻っちゃいました(テヘ011.gif


   なんなんすかね~
   体重落とすのは 大変なのに
   戻すことなんて 屁でもない。。。

   あっ005.gif 新年早々 お下品ですんません。

   
   正月中、空腹になることなく
   食べ続けてりゃ、そりゃあ 太りますわな~045.gif

   あっ、皆さんは お雑煮は 味噌ですか?おすましですか?

   私の実家は白味噌ですが

   嫁いできた我が家は 鶏肉で出汁をとったすまし汁です。


   今は認知症になってしまったお義母ちゃんが
   
   元気だった頃に よく言ってた。

   「私は、鶏で出汁を取ったすましで食べるお雑煮が
   一番 好きや~016.gif
って。


   そんな義母に新年の挨拶に 昨日 施設へ面会に行ってきました。


   比較的 しっかりしてたので

   「お正月やで~
   お義母さん、お雑煮好きやったもんな~
   今度、一緒に食べような。
   どんな味がいい?」 と聞いてみた。


   すると、
   「濃いの!」

   お~005.gif
   今日は 話通じそう060.gif

   続けて 聞いてみた。

   「どんな味がいい?味噌?しょうゆ?」



   「味噌~!」


   えええええ~~!?


   「おかあさん、鶏で出汁取ったおすまし 好きやったよな?
   おすましが いいか?」


   「味噌~!!!」



   うっそや~~~ん


   新年早々、驚かされちゃいましたよ042.gif


   しかし、お義母ちゃんからの初笑い 頂きました034.gif


   今年も、いい1年になりそうです012.gif



   今年も どうぞよろしくお願い致します072.gif   

   

   

    


   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-01-04 12:28 | 休日の過ごし方 | Comments(0)