昨日は 私達夫婦の18回目の結婚記念日 でした053.gif

   今年も 燃え上がりましたよ012.gif

   ウェディングキャンドルがね011.gif



c0204188_10492283.jpg

                  c0204188_1140116.jpg
  
     今年は 月曜日ということもあり
     家で 手巻きパーティーとなりました041.gif
     
     ちなみにチラッと映ってるのは 二人分ですけど
     何か?037.gif
     全部 たいらげました011.gif    
     
     シャンパンで乾杯069.gif
     (ほんとはスパークリングワインですが037.gif


   毎年 プレゼントは お互いにありません。

   今年も 全く用意してるそぶりがなかったので

   あえて 前日の夜に

   「あ~、明日はどんなサプライズが待ってるんかな~?楽しみ011.gif

   と言うと、ダンナさんは 焦って

   「え~~~、マジで?002.gif あ、頭が痛くなってきた。。。」

   なんていうのもですから かわいそうになって


   「ウソウソ037.gif やっちゃんがそばにいれば それだけでいいで053.gif
   と言ってあげました。


   高いものじゃなくても
   例えば コンビニのデザートでもいいんだけどね~011.gif


   そしたら、昨日
   ダンナ 「今日、実は 仕事の合間に時間があったから
         イオン行って、あるものを見てきたんや。」

   私    「うん。」 (わくわく)

   ダンナ 「女の人が多い中 恥ずかしいのガマンして 汗かきながら見てたんや。」

   私    「うん。」 (ん?下着かな?わくわく)

   ダンナ  「今日持ってる予算を考えながら、どれが好きかな?って見てたん。」

   私    「うんうん。」 (わくわくわく)

   ダンナ  「でも、これっていうのがなくて、予算より1000円UPしても いいのがなくて。」

   私    「う、うん。」 (わ...く...)

   ダンナ  「どうせなら 気に入ったもののほうが良いと思って 今度一緒に買いに行こうって
         思って やめたん。」


   私    「そ、そっか。」

   ダンナ  「yachuka、この前 夏のバッグ欲しいって言ってたやん?」



   私    「覚えててくれたんや~016.gif 嬉しい053.gif
         その気持ちだけで嬉しいわ。ありがとう012.gif

   ダンナ  「結果的に なんも買ってこなかったんやで ありがとうって言ってくれんでいいで042.gif

   なんて、言ってました。

   でも、ほんと 気持ちが嬉しかったのですよ。
   あんまり サプライズしてくれないダンナさんですから。


   それに、バッグも やっぱ気に行ったものがいいし037.gif

   とりあえず 今年も夫婦元気に

   結婚記念日を迎えられて よかったな012.gif


   あの キャンドルがなくなるまで ずーっと一緒にいようね053.gif
   
   
   
  







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-31 11:32 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)

   ちょい前に 春夏と秋冬の 衣服を 入れ替えしたんですが

   年々、入れ替えしてさえ もらえない服たちが 増えてきました042.gif

   あんまり着ないかも...って思ってる服も


   一応、衣装ケースから クローゼットに お出ましになりますが


   結局、着ないまま また衣装ケースに戻される。。。


   そして、衣装ケースから 出られないままになる可哀そうな服たち。007.gif



   そんなの 捨てりゃいいんでしょうが
   なんとなく 捨てられないでいます。



   そんな服の中

   こんなミニワンピースがあるのですがc0204188_155646.jpg


   実は13年くらい前に買ったもので   

   当初から

   膝上10cmくらいだったんですが   

   少し 縮んでしまったこともあり
   
   今では、かなりの超ミニ。






   やや生地が 重めで テロンテロンな感じなので

   今風のチュニック風にはあわせにくく、


   でも、久しぶりに見ると
   なかなか かわいい花柄だったので

   いっそ、膝スカートにしちゃおうか?なんて思いつき、


   織り込んで 履いてみたら
   結構いいかんじだったのです016.gif


   よし 034.gif思い切って 切ろう


   といっても、そういうこと、好きなんですが

   いかんせん、
   不器用なもので  失敗しそうなので


   こういうことが とっても得意なかよちゃん

   塗ってもらおう060.gif


   かばんや シュシュなど いろんなものを手作りできるかよちゃんなら

   きっと、おちゃのこさいさい だろうと 頼んでみたら


   その日のうちに 仕上げてくれました060.gif 


c0204188_15194638.jpg         


c0204188_15201698.jpg
     



















   肩ひもの部分切り離すと
   まるで ブラジャーのようなので

   ブラジャーにしたろか?って言ってくれましたが

   お断りしました。


   あんな小さいものに 入りますかいな044.gif


   まぁ、巨乳と そうじゃない だったら  そうじゃないほうです。


   大きいと、小さいなら まぁ、小さいほうです。


   小さいと すんげぇ小さいなら    すんげぇ ほうです。


   すんげぇと ほとんどなしなら....って 言わせないでよね021.gif


   だから、まぁ あれで ブラジャー作ってもらっても 良かったんですけどね037.gif


   プライドっつーものが ありますんで。




   おかげさまで、 ここ数年 眠ってたスカートが よみがえりました072.gif


   ありがとう053.gifかよちゃん


   また これを履いて みんなで ごはんでも食べにいきましょうぞ060.gif







      よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-27 15:33 | 日々のつぶやき | Comments(2)

他人の妊娠に 動揺?

   もうご存じの方も 多ございまするでしょうが

   私は 不妊治療の甲斐なく

   33歳で 卵巣ガンを患い

   子宮、卵巣を摘出したために 完璧に(?)子供の出来ない体と
   相成りました。。。


   仲の良い友達や 職場の仲良しの仲間達は みんな 知っています。


   今、働いてる掛け持ちのバイトのほうでは

   子供がいないことと

   病気で子宮を取ったことだけ 知っている程度です。


   というのも 全部 話すほど 打ち解けた仲でもないし
   仕事中 一切の私語が許されないので
  
   お互いの事を 話すには

   年に数回あるお食事会のときのみ。



   そんな中、そのバイト先に


   数ヶ月前に入ってきた 新婚の若い主婦の子が


   妊娠をしたようです。。。




   

   私は、自分が 不妊治療してる頃から


   私の身近で 妊娠した人達には

   心から 祝福してあげられました。


   同じく 不妊治療してた子には なおさらのこと

   自分の事のように 喜んであげられました。




   というのも

   仲のいい人達は みんな私が子供欲しがってることとか 
  
   よ~く知ってくれてたし
   
   治療してたことも 知ってたから



   すんごく 気を使ってくれてるのが

   ひしひしと伝わるから


   逆に 平気なふりしてたのかもしれません。



   というより ほんとに平気でした。


   だから、今回 そのバイト先の子の妊娠を知ったときも 
  
   全然なんともないはずでした。




   なのに、


   なのに、




   なんだろう?

   直接聞かされたわけではなく


   「今、一番大事な時やから」
   「体冷やしたら あかんから ひざかけしなさいよ。」


   とか ほかの人達に言われてるのを聞きました。


   いつもなら 私語は一切 できないのに
   たまたま 昨日は 暇になった時間帯があって


   そんな会話が 飛び交った。。。


   もちろん 私への配慮、気遣いは 全くなく

   私が どう感じるかは 誰一人 考えてはなかった。

   考えるはずもないけど。。。


   一応、前回の食事会の時
   
   不妊治療してたことは 話してたんですけどね~。



   今まで、気遣ってくれた友達や仕事の仲間たちに感謝。


   気遣ってくれたから

   平気なふりもできたし
   元気でいられたんだな。




   なんか、昨日のバイトは


   心が重かった。



   普段から ほとんど話さない子だけど


   「おめでとう」も言えなかった。


   言わなかった。


   直接 報告受けたわけじゃないし。。。



   ちょっと、仕事的にも 嫌なことあったけど

   今日まで 引きずってるのは

   仕事中 怒られたからじゃなく



   他人の妊娠を 妬んでるからなんだろうな。



   妊娠を 妬んでるのか

   久しぶりに 気遣われない環境に置かれたからなのか......。




   ずーっと、 優しいあったかい仲間の中で

   過ごしてきたからなのでしょうね。



   みんな ありがと040.gif


   

   

   

   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-25 21:16 | 不妊のこと | Comments(4)

   去年の今頃のうちの庭は

   ガザニアが咲き乱れ

   とっても 華やかでしたぁ056.gif

   その様子は 良ければ⇒こちらをご覧くださいませ012.gif


   それが、


   それが、



   今年の様子は....







c0204188_16474632.jpg


   あんなに、あんなに大切に育てていたのにも かかわらず


   去年の猛暑058.gifにやられてしまいました007.gif

   全滅かと 覚悟をしましたが (相当ショックでした007.gif

   なんとか なんとか 生き残ってくれていました066.gif


   昨日、ガザニアの周りの土を

   ほぐしたりして 根をはりやすくしてみました。


   妹の苗屋さんで ガザニアを買い増ししようと思ったけど
   同じものが 売ってなかったので

   この生き残った命を つないでいくことにしました。
 
   これが大きく育って 株分けできるといいです056.gif



   花が咲くとか

   実がなる とか


   子無しの私には 子育てのようなものです(おおげさ037.gif


   早く大きくなぁれ058.gif
   


   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-22 17:02 | お花達 | Comments(2)

   昨日の午後から

   今年も 夏野菜 を植えましたぁ060.gif

   
   花壇の一部を 家庭菜園として利用するようになって

   5年くらいになります。


   ほんとに 狭い狭いスペースなので

   今年も 

   きゅうり        2苗
   フルーツトマト    1苗
   ピーマン        1苗

   以上です037.gif

   いつもは 伏見甘長ししとうも作るんですが
   今年は やめました。

   ナスは 2年連続 不作だったので
   それ以来 作ってません。。。


   夏は 蚊が多く なるべく近づきたくなくなるので
   結局、世話のいらないものばかりに042.gif


   でも、今年は きゅうり 2苗にしたんですよね~
   いつも 1苗なんですけどね。
c0204188_16241545.jpg

   大好きな どぼ漬け(ぬか漬け)を せっせと作りましょ011.gif

   そして、中玉くらいになるフルーツトマトも初です072.gif
c0204188_1625258.jpg

   いつもは ミニトマトですから。

   今年は これも初で プランターで できるタイプの
   ミニトマトを 買ってみましたぁ
c0204188_16254534.jpg

   プランターは 家にあった古いやつなので 汚いですが037.gif
   ほんとは もっと深さがあったほうがいいんですが
   地植えより 水分も養分も カラスにも 気をつけて 育てていきたいです066.gif

   ピーマンは 朝 食パンにマヨネーズ塗って 
   輪切りにした生ピーマンを おいて トーストにします016.gif
c0204188_16281718.jpg

   家で出来たての ピーマンは やわらかく
   我が家の 夏の朝食の 定番です063.gif


   いっつも みんなより 遅く植えるので
   収穫も 遅いですが


   今年も楽しみだにゃ~053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-22 16:37 | 家庭菜園 | Comments(0)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   ちょっと前まで とても調子がよかったお義母ちゃん。


   しかし、ここ1週間ほど 血圧が200超えとかしてて
   薬で なんとか おさえられています。。。


   毎日、同じ生活をしている義母ですが
   それでも 本人の中では
   穏やかな日があったり
   イライラした日があったりします。


   最近は なんだか イライラしてるようなので
   血圧上昇も そのせいかな008.gif


   今日、面会に行くなり すぐに

   「早よ~取ってきて!」 と なんだか怒ってる感じ042.gif

   「うんうん」 と適当な返事をしながら

   義母のあごの いぼ (ほくろ?)から 伸びきった毛を
   ハサミで チョキチョキ 切ってると

   大きな声で


   「おい!なんや!物も言わんと!知らん顔してんと、取ってきて!!!」

   と怒ってる042.gif
   (普段は こんな激しいことは言いません)


   「うん。わかった。あとから 取ってくるわな006.gif と返事をすると

   
   「あとからって言うてんと、今取ってき!
   今取ってきたら、『あ~取ってきてくれたぁ』って思うんやんか!」


   と、もっともらしいことを 言うお義母ちゃん。



   ちなみに 何を取ってきてほしいのかは わかりません。

   聞いても それに対しての返事は ごじゃりません026.gif 


   たぶん お菓子かなんかだと思うので


   こういう時は こう言うのに限ります。


   「取ってきたよ006.gif

   すると、「いつ?」と聞くので


   「さっき、来るときに 取ってきたんや001.gif」 



   そうしたら、


   「ほんま~ありがとう012.gif よかったぁ012.gif」 


   と急に 安心してくれました。


   しめしめ037.gif



   今日のお義母ちゃんは 目もぼんやりしてて
   
   精神的にも 落ち着いていない様子。。。


   次に 発した言葉は


   「もう、さよならや。 別れ際や。さようなら~。」

   と、手まで 振ってる007.gif


   縁起でもないこと 言わんといてよ~~~


   「さよなら、違うで!」 と言うと


   「なんで?」 と聞くので



   「お義母さんは まだまだ元気やで!」 と言いました。

   すると



   「ほんま?」



   めっちゃ、元気な声037.gif



   さっきまで お腹痛いとか言ってたのに

   「お腹...」 と言うので

   「お腹 痛いんか?」と聞くと


   「かゆくない!」

   え? 痛くないんじゃなくて

   かゆくない?????



   「お腹かゆくない」



   そかそか、ま、そりゃあよかった042.gif
   
   まだまだ元気、と言われて
   お腹の痛みも かゆみも(037.gif

   すっかり消えてくれたようです。



   なんとも 単純なかわゆい お義母ちゃんどす。



   時々、ヒヤッとさせられるけど
   食欲も旺盛(取ってこい!と怒るほどにね037.gif


   まだまだ 大丈夫066.gif

   目指せ 100歳072.gif
    







          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-19 22:49 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(0)

   興味がないとか 言わないで

   お付き合いくだされ037.gif


   パキラを選定してから

   10日が経ちました049.gif

c0204188_2111199.jpg


   プチプチ、イボイボが 大きくなってきたと思いませぬか?

   むふふ004.gif


   植え替えは まだまだ先ですな026.gif


   では、次回を お楽しみに~060.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-18 21:26 | お花達 | Comments(4)

   この前の土日は ほんとに い~お天気でした058.gif

   
   土曜日は 遅い朝ごはんの後
   洗濯物を干すついでに 

   ちょっと気になる草を ちょこちょこ抜いてたら

   またまた 草むしりエンジンかかってしまいましたよ042.gif


   ダンナさんも 自分の趣味の
   格闘技のDVD鑑賞始めたし

   チャ~ンス060.gif


   ちょっとのつもりだったけど、結局 途中


   ズボンを履き替え

   靴を履き替え

   本気モード066.gif


   お昼ご飯を はさんで

   結局 4時間弱059.gif むしり続けました042.gif


   ってか、どんだけ 草あるねんってね037.gif


   ま、草むしりだけじゃなく

   近々 夏野菜を植えるので
   家庭菜園化してる花壇の土を 掘り起こしたり
   石灰蒔いたり037.gif


   がっつり むしれて 幸せ016.gif




   翌日の日曜日は ウォーキング大会に参加してきました070.gif


   卵巣ガンの手術をした翌年から
   実母と 一緒に参加してるので

   私自身は 今年で 8回目049.gif


   今回は10キロコースに参加しました。

   実母は 今年69歳ですが

   土曜日に 15キロ
   日曜日に 10キロ 歩きました070.gif

   さすがに 疲れたと言ってましたが
   元気な母です012.gif

   でも、来年は 両方10キロにしたほうがいいかもね006.gif


   元気な母は 私の自慢です012.gif

   
   毎年 母の日と重なるので
   親子で歩くことが
   何よりのプレゼントになってるのでは?と勝手に思ってます。

   今年は 母の日ではありませんでしたがね011.gif
   でも、年に一回の この企画に参加することを楽しみにしています。


   資金不足とかで 失くさないでね。市長さん。


   今年は ダンナさんも 町内の除草作業のあと
   自転車で 私達と合流し

   私達の歩いてる近辺を ストーカーのように


   自転車で走り回ってました。

   ダンナさんも いい運動に なったようです。


   かなりの紫外線量だったから

   日焼け止めしてないダンナさんは 今 真っ赤っかです。


   しかし、やっぱり 天気がいいと 歩いていても

   気持ちい~~~~~

          北は 北海道、 南は 九州まで 多数参加されています058.gif
c0204188_14292933.jpg
 


   そらも 


   うみも



   青いって素晴らしい072.gif


   
   
   今回の 大地震は

   地球の怒りのような気がしてならない。


   今まで、さんざん 温暖化、節電、二酸化炭素排出のことを

   いわれてきたけど
   
   今回の原発のことで

   本気で 節電のことを 考えるようになり

   実践することになった。



   地球は ここまでのことが起こらないと

   動けなかった私達に 何かを 伝えてるのではないだろうか?



   だからこそ 今回 被災されたみなさんを

   世界中のみんなで 支えなければならないんではないだろうか? 



   と 感じています。



   みんな これから 真剣に取り組んでいくから

   どうかどうか、 これ以上 被害を広げないでください。


    

   

   
 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-17 14:44 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

   4日前の日曜日に 剪定したパキラちゃんの

   その後の 様子ですが


   ちょぼ~っっとだけ イボイボが出てきたような 気がします012.gif

c0204188_229350.jpg


c0204188_229296.jpg




c0204188_2295436.jpg


c0204188_22103523.jpg








   むふふ037.gif

   楽しみですな~053.gif


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-12 22:17 | お花達 | Comments(0)

   この前の日曜日に 部屋を 模様替えしながら


   去年から ずっとしたかった パキラの剪定を行いました012.gif

   去年の6月頃に ブログにも書いてて(→こちら

   その時に ブロとものマスカット☆さんも 剪定されてて
   おすすめ していただいてたんですが

   会社が忙しくなってしまって
   時期を逃してしまい...。

   何度か ウズウズしてたけど
   やっぱり 成長期にするほうが
   失敗がないかな?と 

   ずーっとガマンして この時期を待っておりました016.gif

c0204188_13125710.jpg
   ←こちらは 去年の6月
    
   冬は いつも 少し枯らしてしまうので
   剪定前は 今年も今頃は こんな感じに ↓
c0204188_12584650.jpg

     ところどころ 
       枯れて

     かなりスカスカに
      なってるけど

       新芽が 
      いっぱい
     出てきてます






               思い切って ざっくり 切りました041.gifc0204188_13183191.jpg


     剪定したのものはペットボトルに差して

     これから 根が出てくるのを 待ちます012.gifc0204188_13203573.jpg
   













   これから ちょくちょく パキラ観察日記をつけてきまぁす056.gif

   興味のない方は
   スルーしちゃってください037.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-05-10 13:25 | お花達 | Comments(4)