yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

   おとといから いよいよ ダイエットのために

   夕食後のウォーキングを始めたダンナさん060.gif070.gif

   昨日は、私が夕方からバイトだったので 早くも ウォーキングお休み。


   そして、今日

   再び ウォーキングを再開いたしました~060.gif

   一回きりで終わらなくて よかった037.gif


   いつも 私達は 先にお風呂へ入り

   1~2時間かけて 夕食&晩酌068.gifをいたします。

   でも、ウォーキングをするときは

   ダンナが帰ってきたら すぐご飯を食べます。
   
   このあと、歩くから なんとなく 気持ちが急いて
   早食いになってしまいます。

   15~20分で かき込むので


   おもいっきり 空気も一緒に 吸い込んでるんでしょうね~。



   ウォーキングの準備をしてると


   ぷっぷっぷっ(おならクン)037.gif


   おとといなんて、

   ウォーキングに出掛ける時 玄関で ダンナが


   ダンナ 「鍵どうする?」

   私   「ぷ~~~~~~」

   ダンナ 「どっちが 持って出る?」 

   私   「ぷ~~~~~~~~~~」

   ダンナ 「僕が持ってく?」

   私   「ぷ~~~~~~~~~」


   オール屁で 返事してしまいました011.gif


   一応、今でも恥じらいながら プッと出してるんですが

   ダンナは 「ガマンしたら 体に悪いから 出さなアカン!」って言ってくれるので


   遠慮しつつ、やっちゃってます。

   平気な顔しては やっちゃってないんですよ034.gif


   ちなみに 今日のウォーキングの時も

   歩きながら ぷ~~~ って出ちゃったら

   ダンナさんは わざと 

   「ん?カエルの声か?」

   なんて フォローしてくれました016.gif


   さてさて、今日のウォーキングは

   1時間33分

   11526歩

   381kcal

   消費量 29,9g 


   今日は、およそ 6キロ 歩きましたよ049.gif 


   今日の目標は 1万歩だったので 無事クリアです。

   ダンナさんは 時々走ったりしてたので
   もっと、消費してるでしょうね。


   今のところ ま~~~~~ったく 体型に変化は ごじゃりません042.gif


   乞うご期待 ってところでしょうか037.gif

   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-29 22:51 | ダイエット日記 | Comments(2)
   先日、メタボのダンナさんが やっと ダイエットを本気に

   考えてるって ブログに書きましたが


   あれから、何日経ちましたかね?

   
   え~~、その後 一回も実行しておりませんでした042.gif


   雨が降ったり、

   火、金は私が夕方からバイトなので もちろん一人では 歩く気はないようで042.gif


   土曜日は 夜 自転車で片道20分くらいの 居酒屋へ

   行ってきましたが、 大した運動量でもないし

   それ以上に 飲み食いしてきましたので

   効果な~し011.gif


   日曜日なんかは ポロっと、



   (引きしまった)体作り上げるの、面倒くさくなってきた~」

   なんて、何にもしてないのに

   早くも挫折しかけてましたが、


   今日、仕事から帰ってくる前に 030.gif かかってきて


   「今日、歩こうか、どうしよっか考えてるんや~」 

   と言うので


   「歩こ!歩こ!二人で歩くと楽しいやん016.gif」 

   気持ちを 盛り上げてあげました003.gif


   そして、やっと 有言実行049.gif


   帰ってきて、すぐご飯を食べて ちょいと休憩して

   着替えて、さぁ!しゅっぱ~つ  と

   家を出た瞬間、なんと、057.gif 降ってきた。。。



   なんちゅう、タイミングなんじゃ~007.gif


   でも、二人とも歩く気満々だったので

   とりあえず、家の中に戻って


   相談すること 1分。(はやっ037.gif


   傘を差して 歩くことにしました。


   雨でも なんでも 楽し~いのだ060.gif


   今日のところは 


   1時間10分


   8724歩


   297kcal 


   消費量22.1g


   え~~~っ?005.gifたった22.1g?007.gif


   まぁ、携帯の中の アプリ調べですから

   どれくらい正しいのか わかりませんが...。



   だんなさんの メタボ解消までは 遠い道のりです。。。


   でも、今日 お風呂行ってから

   068.gifも飲まなかったし


   すごいぞ!066.gif

   この調子でがんばってくれると 嬉しいんですけどね~012.gif


   明日は 私が 夕方バイトなので 


   次の予定は 水曜日。


   さてさて、第2回が あるかしらね~037.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-27 23:22 | ダイエット日記 | Comments(0)
   おまたせいたしました~037.gif

   我が家のパキラを剪定して 約50日が過ぎました。

   ほんとは 今日で49日なんですが
   あえて、50日とさせてもらいました042.gif


   前回から一週間。

   またまた ぐぐぐ~~~~~ん
   と大きくなりました056.gif

c0204188_12152476.jpg
c0204188_12165443.jpg














c0204188_12172737.jpg
c0204188_12181245.jpg















    こちらは、今後 まだ 植え替えをする予定で

   3本一緒に 差してますが

   1本立ちできるまで 今しばらく お待ちくだされ~060.gif
   
c0204188_12264165.jpg



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-26 12:30 | お花達 | Comments(2)
   昨日、待ちに待ったエアコンが届きました~060.gif

   朝から、布団などを 他の部屋に移動したり
   
   電気屋さんが 設置しやすいように
   ベッドを 動かしたり

   大汗をかきながら がんばりました~042.gif


   さよなら エアコン。

   25年ありがとう012.gif
c0204188_11433999.jpg


c0204188_11445160.jpg









   よくがんばってくれました066.gif

   壁付けのリモコンも 見てやってください。

   昭和を 感じるでしょ?

   風量から 温度から 何もかもが 手動037.gif

   そして、我が家の NEWフェイス072.gif
c0204188_11531795.jpg


   これで カビ菌とも さよなら049.gif

   プラズマクラスターで ばいばいき~~ん037.gif


   今まで、ギンギンに冷やさないと
   くっさい臭いがしてたから

   寒いくらいに 部屋を冷やしてたんですが


   これからは 快適節電温度で

   眠れそうです060.gif

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-26 11:59 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   うちのダンナさま、いわゆる メタボです042.gif

   いつから、こんな体になっちゃったんですかね~044.gif


   パンツの上に 肉が乗っかってる感じ?


   空腹なのに ポッコリお腹。。。


   私の知ってるダンナさんの 体じゃ もはや ない!


   内臓脂肪が溜まりまくってる。。。


   たまに ウォーキングするくらいじゃ
   ちっとも 変化ない。


   なるべく 料理も作りすぎないように してるけど

   変化がない。


   仕事中もあんまり 体を動かさないので

   年々 脂肪は 溜まり、

   ひっどい体に なっちまいましたよ021.gif

   手足は 細いから 
   見た目は 細く見られるんですけどね~。


   そんなダンナさんが 今日仕事から 帰ってきて すぐに


   「これからは、帰ってきたら すぐご飯食べて 
   
   歩くぞ070.gif

   その後、お風呂入って 寝る! 

   ビールも飲まん!」 

   と、宣言したんですよ034.gif

   いつもは、帰ってきたら すぐお風呂へ行って、

   その後、晩酌しながら 晩ご飯。

   そして、食後すぐに 眠くなって うたたね。。。   


   これじゃあ、太りますよね~。



   とりあえず、今日は057.gif 降ってきたので

   明日からってことになりました041.gif


   さてさて、ほんとに 実行できるでしょうか?


   ダンナさん的には


   お盆頃までに シャープな体を 取り戻したいそうです。


   
   一つ 不安なのは


   ウォーキングのあと、お風呂あがりに

   068.gif飲んじゃうんじゃね~の? 



   まぁ、とりあえず やっとやる気を出してくれたから

   わたしゃ、黙ってついてゆきますよ045.gif 


   ただ、私は これから仕事が忙しくなるから
   ダイエットしなくても 痩せると思うんだけどな~。 

   てか、体 ついてけるかな042.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-22 21:15 | ダイエット日記 | Comments(2)

あれから 1年。。。

            私のお義母ちゃんは 87歳072.gif
                 ☆認知症☆です
            そんなお義母ちゃんを綴った 介護日記です

      *以前の記事は (カテゴリ)お義母ちゃんは認知症 自宅編 からご覧ください
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   ちょうど1年前の今頃は、


   施設にいるお義母ちゃんを 5日間の自宅介護をしてたんですよね~。


   急に思い出し、当時のブログを 読んでたら

   もう、ずいぶん前のような感じがしてしまいました。


   去年と、一昨年。
   2年連続で 短期の自宅介護を 経験しました。


   今年はやっぱり できませんでした008.gif


   同じ施設を 退所して また入所するまでの間を

   最低でも 3カ月は 開けないとダメだということになり、


   去年みたいに 5日間だけ自宅 そのあと ショートステイを利用して
   再入所っていうのが できなくなりました007.gif 


   さすがに 3カ月は 無理でしょ042.gif 

   いくら ショートステイ利用してもね025.gif 


   これから 私のパートの仕事が 超忙しくなってくるし。。。



   去年のブログには


   「また、いつでも 一泊くらいの外泊させてあげたい」 ようなこと書いてたのに


   あれから、一年。

   一回も 連れて帰ってないです。



   ノロウィルスや 風邪、高血圧。。。


   諸々で そう簡単に外泊できる状況でもなかったのですが。




   今日の面会は  久しぶりに しっかりしてたお義母ちゃん。


   行くたびに 

   「いつも、やっちゃん(私のダンナ)が お義母さんのこと
   心配してや~るよ025.gif
   何か 伝えとこうか?」


   って言ってるんです。


   今日も、そう伝えると

   「ありがとう012.gif いつもおおきにって言うてたって言っといて。」

   と言いました。


   すんげぇ、しっかりしてる~060.gif


   よかったね006.gif ダンナも これを聞いて 大喜び016.gif



   この前なんて

   「何か伝えとこうか?」って言ったら


   「ほっとこ!」


   って言われちゃったからね037.gif



   今日は 帰る時も

   「じゃあ、また来るわな043.gif」 と言ったら

   「もう 帰るんか?」 と言うので

   「ご飯ごしらえ せなアカンから 帰るわな」 と言うと



   「気ィつけて 帰らなあかんで」

   って言ってくれた。


   たまに こんなまともな会話を交わすと

   嬉しくなって 誇りにさえ 感じる。


   こんな日が いっぱいあればいいのにな012.gif

   





        よろしければ 応援ポチッをお願いします040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                ありがとうございます072.gif
          
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-20 22:26 | お義母ちゃんは認知症 施設編 | Comments(0)
   今日で、とうとう ETC 休日1000円 が
   終了しますね007.gif

   ETCを あり得ないような時期に 買ってしまった私達は

   元をとるために、

   伊勢へ行き

   草津温泉へ行き

   白川郷へ行き


   十分、元は とれました049.gif


   でも、もっともっと、いろんなとこ行きたかったな~。

   なんか、通常料金になったら、

   損した気分で 行く気しないな~。


   この土日で最後だから どっか行きたかったけど

   急遽、エアコンで 出費があったから

   おとなしく 家で過ごしましたよん。


   話は変わりますが、これは 何か わかりますか?
c0204188_1534817.jpg


   そうです。

   ハードコンタクトレンズです。

   ある朝、いつものように レンズを洗っていたら
   

   ん?むむ?013.gif


   なんか、小さい???

   よく見たら 割れてる~~~007.gif


   前の晩、保存容器に入れた時も
   全然、気づかなかった。

   いつ割れたのか

   それより、割れた破片がどこにも 見当たらない005.gif


   私は ハードコンタクトなので

   時々、ゴミが目に入ったりすると
   強烈に 痛いので

   レンズを 口の中で洗ったりします(ほんとは ダメですよ)

   だから、たまに

   レンズを いつものように 口の中に入れてたら

   レンズが ぐじゃぐじゃに 割れてしまう っていう をみます042.gif

   で、目が覚めると ホッとします012.gif

   なんせ、一枚 2万円弱くらいしますからね025.gif


   だから、そんな夢を見る時は

   なんか不安なことがあったりするときなんですよね~。


   しかし、今回は 夢でなく

   何の前触れもなく 割れちゃいました007.gif 

  
   いや、実は 前触れはあったんですね。

   そうそう、そういえば、ヒビが入ってたんでした011.gif 


   今は、とりあえず 以前使ってたやつが あったので

   なんとか なってますが、


   新しいのに 買い替えないと ダメだな~


   ちぇっ044.gif


   





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-19 15:28 | 日々のつぶやき | Comments(4)
   またまた、やってきました060.gif

   パキラすくすく日記(るぅすけさんから 命名していただきました☆)

   今日で パキラ剪定から 42日が経ちました056.gif

   では 今日のパキラ ご覧くだされ~
c0204188_14134177.jpg


   すんごい成長っぷりでしょ?

   あと、こんな細い 枯れたような枝?からも
c0204188_142348100.jpg


   前回の大きさなど ご覧になられたい方は

   カテゴリーのなかの お花達 から
   ご覧なってください006.gif

   え?そこまでして 見たくないって?

   そりゃそうか037.gif

   ま、私が今後 剪定するときの 自分への観察日記ですから011.gif 
   



   




    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-19 15:00 | お花達 | Comments(0)
   先週の日曜日に いよいよ エアコンを注文してまいりました016.gif

   我が家の寝室は 8畳くらいなんですが
   クローゼットが 部屋のL字型についてるので

   正味 部屋としては 7畳弱くらいになります。


   最初、6畳用を、と思ってたんですが

   小さいのでがんばるより
   1サイズ大きいほうで 稼働するほうが
   電気代が 安く済むということなので


   急遽、8畳用に目線は切り替わりました。


   今ある 25年前の エアコンに比べたら

   何を買っても エコエアコンなので

   何でもいいかな~と思ってたけど



   上を見ると 心は揺らぎます042.gif 


   かといって、すんげぇ いいやつは 買えません。。。

   いっても、寝室ですから。


   今、電気屋さんの広告は

   エアコンを どどど~~~~ん と

   売り込んでますね。

   そして、必ず 標準取り付け工事費 無料 と書いてあります。


   無知な私は 当然 書いてるお値段で OK049.gifだと思ってたんですが


   違いました。。。


   標準取り付け工事費 つ~のは

   あくまでも、新規で1階に付ける場合だったんですね007.gif


   だから、うちみたいに


   すでに2階についてる場合は

    *取り外し代金
    *エアコン リサイクル料
    *2階までの 延長料金
    
   これらは 別途 かかります。

   
   これらに加えて うちは何故か コンセントがへんな形なので

    *コンセント 交換料金


   なんやかんやと、15000円 くらいは かかります。



   一応、配線カバー(外用)は 今使ってるやつが 使えそうなので

   それを使ってもらう予定ですが


   万が一、当日になって ダメだったら

   プラス 1万円くらいかかるので



   なんとか がんばってほしいです045.gif 


   
   先週の日曜の段階で

   6畳用は 在庫があるから すぐつけられるけど


   8畳用は 2~3週間かかるとのことだったので



   あんまり 遅くなるようだったら 6畳用にするかも?っていう

   曖昧な 注文をしてきたので


   カード払いが出来ずに

   予定外の 現金払いと なっちまいました042.gif


   ま、でも 本体価格を 
  
   6畳用は 1万円
   8畳用は 2万円 値引きしてくれたので

   気持ちは ほぼ 8畳用でしたけどね011.gif


   結局は 8畳用が 6/25 に取り付けてもらえることになったので


   正式に 決定しました072.gif


   あと、1週間なら 熱帯夜の日は 来ないかな?

   今朝 ダンナが


   「このエアコンも よ~がんばってくれたな012.gif

   感謝の気持ちを込めて 最後にありがとう運転しよか?011.gif」 って。。。

   「あほなっ!なんで、わざわざ カビ菌振りまくんよ~~~~005.gif




   きゃはははは~  041.gif なんて 


   朝から 大笑いして


   おNEWのエアコンに うかれ夫婦です037.gif 


   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-18 11:33 | 日々のつぶやき | Comments(3)
   この前、ブログにも書きましたが

   我が家の24年目のエアコンですが

   ほんとは、今年の秋で25年だったそうです042.gif

   ちょっとだけ 新しく?言ってすんませ~ん037.gif
   (ちっとも新しくね~よ)

   宣言通り この前の土曜日に 電気屋さん廻りをしてきました049.gif


   ここんところ、毎年 電化製品を買い換えるハメになってるんですが、

   TV,ブルーレイ,TVアンテナ,無線LAN,そしてeo光を契約したのも


   ぜ~んぶ、Kデンキ(ほぼわかる?)で 買いました。

   私の住んでる市内には 大型電気屋が あと二つあります。


   J電気と、Y電気です。


   その2社に比べたら、とっても地味なKデンキ
   客数も、確かに劣ります。


   でも 何故 我が家は Kデンキを贔屓にしているかと申しますと

   他の 2社の対応が 大っ嫌いだからです。


   やたら 上から目線の J電気。


   客を無視して トランシーバーで 作戦練ってる Y電気。


   何回行っても、気分が悪いのです。


   ま、でも それなりに お高い買い物をするわけですから
   一応、一通りは 下見をしておきたい。


   で、この前も 全部の店を回りました。


   そして。。。。。


   や~~~~~っぱり、Kデンキが よかった045.gif


   人当たりもいいしね。


   Y電気の店員なんて、他のお客さんと 
   「やっぱり、一番の強敵は J電気さんですから~.........」
 

   とか、くっだらない話を長々と 話してて


   店員を待ってる私達にも 気付かないバカ野郎に


   しびれをきらして 「誰か(店員)いません?021.gif」 と言って


   やっと、対応したくらいだし。。。


   結局、日曜日に出直して

   Kデンキで 買うことに決めました012.gif



   しかし、広告に載ってる 安いやつでいいか~と思ってたけど


   いろいろ見てると、

   「あ、あと1万出せば これが買えるな~」 とか

   「これ買うなら こっちのほうがいいか?」 とか 


   目移りしちゃいまして、


   しまいには、6畳用のつもりが 8畳用を買うことになりそうです。。。



   それは、また 明日詳しく決定するので


   この話の続きは また後日006.gif 


   

   
        よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-06-15 00:33 | 休日の過ごし方 | Comments(2)