yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がんばるための 活力 

   1週間ぶりの ご無沙汰でございます。

   平日は PCを触ることなく 過ぎてゆく毎日です042.gif

   仕事が どんどん忙しくなり

   いつピークを迎えるのか ビクビクしながら

   前倒し前倒しで 仕事を進めていったので


   納期ギリギリっていうこともなく
   なんとか、終わりが見えてきたような感じです012.gif


   昨年末が 一番しんどかったから

   なんとか この夏は このまま乗り切れそうで
   ホッとしておりまする。


   と、言いながら 毎日 残業してるおかげなんですがね011.gif


   家のことも ほったらかしでしたが

   パキラちゃんは こんなに大きくなりました041.gif
c0204188_179625.jpg


   この頃は 日曜日のみが 唯一の休日だから

   家でなんとなく 過ぎていき

   あっという間に 月曜日がやってくる感じでしたので


   今日は 午前中から 買い物に出掛けよう034.gif と決め


   市内のショッピングセンター 全部廻りました037.gif


   市外へ出掛ける元気はないのですよ。


   今日の 目的は

    *ダンナさんのランニングシューズ
    *私の靴
    *ユニクロ
    *ブルーレイディスク
    *お義母ちゃんの靴下
    *私の5本指靴下
    

   そして お昼は ジャスコのうどん屋さんが
   並の値段で 大盛りサービスをやってたので

   とろ玉うどんを食べてきました。


   うまかったぁ012.gif


   目的のものは ダンナさんの ランニングシューズ以外は


   買うことができて 満足満足060.gif


   買い物って ストレス解消ですね。

   しかも 安売りされてたりなんかすると なおさら037.gif 


   ダンナさんのランニングシューズが買えなかったのは
 
   残念ですが 


   結構、最近 私が土曜出勤してるときに

   サイクリングしたり
   ランニングしたり してるようです。


   昨日の友達と 2時間ほど 走ってきたみたいですし

   今も yachuka美容室 (私がバリカンでカット037.gif

   で ヘアカットした後、 自転車でピューと 運動しに行きました。


   結構、お腹がへこんできたようです。


   ランニングシューズを 買ったら もっとがんばる予定らしいけど

   形から入るダンナさんは 買ったら 満足して終わることが多いので


   もうちょっと、本気度を見極めてやろうと 秘かに思う鬼嫁でございます037.gif 



   さてさて、

   今週は 一年で最も楽しみにしてる地元の大イベントである

   大花火大会が 今年で終わってしまうので

   その日に早く仕事が終われるように


   そのためだけに 仕事をがんばるぞ066.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-31 17:42 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

歴史的 瞬間

   今日の正午で アナログ放送が 終わりましたね。

   結構 早くから PR活動をされてたから

   「まだまだ 先やん」って思ってたのに


   時の経つのは 早いものですね。


   歴史的瞬間を 観るべく

   先週 来たばかりの おNEWのTVで
   アナログに 切り替えてみたら

   もうすでに 映らなかった。。。


   設置したのが アナログ終了1週間前だったからか
   電気屋さんが アナログに つなげなかったみたいで(?)

   映らなかったんですよ002.gif

   でも、先週 2階の寝室に持って行った地デジのTVは

   まだ アナログも観られたので


   正午の5分前から

   ダンナさんと二人で 寝室へ070.gif


   そして、カウントダウン

   ダンナさんは 私のを握り

   歴史的瞬間を 二人で見届けました012.gif


   まぁ、でも 結構呆気なかったですね026.gif


   ブラウン管TVで 観てたら
   もう少し 感傷にふけれたかもね。


   アナログさん 今まで お世話になりました040.gif


   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-24 14:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)

私の未来予想図

   毎日、残業続きでごじゃります。

   一つ歳を取るごとに 体がきつくなってるような気がするのは

   気のせいでしょうか?042.gif


   そんな私は 週二回 掛け持ちのバイトをしています。


   しかし、お中元、お歳暮シーズンは パートの仕事が忙しいので

   かけもちのほうは 融通をきいてもらっていて


   遅れたり 休ませてもらったりしています。


   昨日は その掛け持ちのバイトの日でした。


   パートの仕事を終え、一旦 家に帰り


   ダンナさんの夜ごはんを用意しようと思ってたら


   実母から電話がありました030.gif


   「今、どこ? お母さん 鍵持って出るの忘れて
   家に入れんのや~。お父さんも今日仕事で泊りやから
   来てくれん?」 とのこと。


   しょっちゅう、ヌケてる母は こんなことは日常茶飯事。


   仕事で泊りのお父さんにも

   風邪をひいてるらしい妹にも 


   怒られるであろうから 私に連絡が来たのです。


   まぁ、うちから 10分くらいのとこに実家はありますが



   なんせか、こっちも バタバタと忙しい真っ只中。


   以前は 合鍵を 秘密の場所に入れてたのに
   それも、鍵が合わない、とかいうので

   「合わんって何よ!なんで合わんのよ!」 


   「もう!なんでなん?なんで そうなんよ!022.gif

   っと 怒ってしまいました。


   すると、母は 「そんなら、ええわ。ありがとう。」と 開き直るので

   結局、 「も~!わかった!021.gif今から行くわ!」と言って


   イライラしながら 実家に向かいました。



   しかし、運転中、



   ん?


   私の口から発した「なんでなん?」 


   どこかで、聞いたことがあるような...




   そうだ!034.gif


   いつも 私がダンナに言われてるセリフでした。


   鍵かけ忘れたり

   ストーブ付けっぱなしだったり

   こたつ切り忘れたり

   シャワーの水がきちんと 止まってなかったり........。



   そのたんびに


   「なんでなん? 意味わからん033.gif」 って怒られるんですよね037.gif



   ふと、それに気付いた時 

   そか、ダンナさんは こんな気持ちなんだ~。

   お気の毒~042.gif



   それと同時に 母もわざとじゃないんだし、
   実家に着いたら 怒るのは やめてあげよう、と思いながら


   車を走らせました。


   到着すると 反省しきった母は


   「yachukaさん、こらえて(ごめんな、の意味)
   こらえてな。きゅうり持って帰るか?」と いっぱいきゅうりを 抱きかかえてた。


   私を待ってる間 畑で 取ったんでしょうね。


   今、うちの冷蔵庫は きゅうりだらけなので

   断りましたが


   渡した鍵で あせりながら 鍵をあけてる母を見て

   可哀そうになってしまいました。



   そして、「忙しいのに こらえてな。おおきに。」 と言う母に


   少し、笑いかけながら

   「これからは 気を付けてくださいや。」


   というと、嬉しそうに笑いながら


   「やっぱ、yachukaさんや012.gif」 と言っていた。


   私なら 怒らないと 読み切ってたんだろうな044.gif



   この話を 会社のみんなにしてたら


   母の行動は 私そっくりだと 指摘され


   母にエラそうに言える立場じゃない的なことを言われました042.gif



   母のヌケてるのと


   私のヌケてるのでは ちょっと種類が違うと思うんやけどな~なんて言ったら


   会社で 一番 気使いのyoちゃんが 首をかしげてたので


   やっぱ、母と私は同類らしい。


   私の未来は もう見えてる。。。


   だからこそ、ダンナは 今からゾッとしているのであ~る。042.gif






    
    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-20 22:16 | 日々のつぶやき | Comments(4)
   今日も、めちゃクソ 暑かったですね~008.gif

   今日は 新しいTVが我が家にやってくるので
   
   朝から大掃除042.gif


   リビングにあったTVを寝室に持ってくるので

   二階の寝室、階段、廊下、 一階のリビング...。

   って、普段から掃除しとけよって、感じですが


   忙しいを理由に(?) ほこりが溜まりまくった家を
   雑巾がけしまくり、

   朝から 汗びっしょりになっちまいました。


   しかし、電気屋さんがくるのは

   15時半~17時半の間...というなんとも 嫌な時間帯。


   出掛けるわけにもいかず


   結局、汗かきついでに
   先週、バサバサ切りまくった南天の木や

   草むしりした草などを
   ゴミ袋に入れたりしてたら


   ハンパない汗をかきました008.gif


   蚊に刺されたくないので
   長袖長ズボンのジャンパーを

   まるでサウナスーツのように着てたから 余計 汗かいた~


   結局、電気屋さんは
   一件 キャンセル出たとかで 14時半頃来てくれ

   あっと言う間に設置してくれました060.gif


   以前、あれだけ ブログに宣言してたから

   もちろん 今回も Kデンキとお思いでしょうが



   あんだけ書いたのに

   あんだけ 宣言したのに




   Jデンキで買っちゃいました011.gif



   だって、だって、Kデンキでは 欲しいヤツが もう在庫ないから
   手に入らないって言われたんだもん。。。

   Jデンキは 在庫あるって 言ってくれたんだもん。。。



   私って、そんなヤツです026.gif

   気にしないでください037.gif



   ま、とりあえず 寝室のTVも
   地デジ終了までに 間に合って よかった016.gif



   明日は 休日出勤だから

   大切な休日を のんびり過ごしたいところでしたが



   汗をたっぷり掻いて


   大掃除も

   草の処理もできて


   満足のいく休日でした012.gif


   また、明日から長~い 一週間が始まりますが

   がんばっちゃいましょ066.gif



   また、ブログが滞るかもしれませんが

   よかったら、覗いてくだされ~~~006.gif


   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-17 22:55 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

物持ちがいい理由

   大変ご無沙汰しちゃいましたぁ006.gif

   仕事が忙しくなってきて
   毎日残業が続いて バテ気味どす~042.gif

   今日は 大阪からお義姉さんが帰って来られたので

   休ませてもらっちゃいました。


   他のみんなは 今日も17時までがんばってくれたようで
   ありがとう012.gif
   おかげさまで リフレッシュできました。


   今日も 暑すぎるくらいの058.gifだったので

   私の布団も 夏用羽毛布団に 替えました。
   (ダンナさんのは 早くに交換済み)


   同時に ダンナさんと私の布団カバーも取り替えました。


   結婚してから 3種類の布団カバーを 順繰りに使ってるんですが

   なんせ、頻繁には洗わないので
   大変長持ちしております。


   実は 結婚する時に 4種類 持参したので

   あと、一つ まっさら(新品)なまま クローゼットに眠ってました。


   どれか古くなったら 取り替えようと思いつつ

   もう18年経っちゃいました037.gif


   まだもう一個 新しいのがあることを ダンナに伝えたら

   
   「それを使おう034.gif 新婚気分になって016.gif

   と言うので


   「と、いうことは?037.gif」 脱セックスレスか?(心の声)


   すると、察知したダンナさんは


   「あっ!005.gif しまった042.gif」 だってさ。


   わかってますよ037.gif 期待なんぞしてまへん026.gif



   ところで、世間一般は どれくらいのペースで

   布団カバーを洗ってるんすかね?


   私は 布団を
        夏から冬に替える時
        冬から夏に替える時

   それ以外は 2回くらいかも......011.gif


   っつうことは 年間4回くらい?

   マジ? きたね~~037.gif


   世の中の奥様方は もっと洗ってますよね?


   我が家の 物持ちがいいのには こんな理由があったのね、えへ011.gif



   しかし、電化製品は 最近 どれもこれも ヤバいっす025.gif


   この前、15年物の 炊飯器が
   電源切ってるのに 急に ふぃ~~~~んって
   音がして 炊飯器のふたが熱くなったので


   それ以来、炊くとき以外は コンセントごと抜くことにしてます。

   怖いから、タイマーセット出来なくなっちまいました。


   でも、まだ買い替えませ~~ん。うふ011.gif


   20年物の洗濯機も ほんとは買い替えたいけど
   この前、洗濯機槽洗いを買って キレイにしたので

   まだしばらく がんばるぞ049.gif


   そんな順番待ちしてる中、

   スイスイと追い抜いて 二階の寝室のアナログTVを

   廃棄することにして 今リビングにあるTVを持って行って


   リビングには 明日 新しいTVが仲間入りすることになりました072.gif 


   この前エアコン買ったばっかなのに~

   電化製品は 一年に一個にしたいものです。



   でも、楽しみ053.gif 
       
   
           


 
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-16 22:40 | 日々のつぶやき | Comments(4)

久しぶりの女子会♪

   一昨日、久しぶりに 会社のみんなと

   女子会 開催016.gif

   前記事にも書いたように

   ストレス溜まりまくってたので 飲む気068.gif満々の私は

   自転車で 20分かけて現地へ037.gif

   そこまでしても 飲みたいか?って、 飲みたいっす006.gif


   私は初めて行くお店だったので

   どんな料理がでてくるか ワクワク016.gif


   予約注文しておいたのは


   2600円のコース料理です072.gif

   毎度の事ながら 突き出しは 写メ撮り忘れました042.gif


c0204188_11314216.jpg

まずは 前菜3種盛り

カツオのカルパッチョ
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
生ハム





c0204188_11355159.jpg



      冷製スープ
ベーコンと野菜のトマトソースパスタ
      バケット




c0204188_12164442.jpg



鶏もも肉のココット
これ、めっちゃおいしかった053.gif





c0204188_1219134.jpg


   デザート 5種盛り
      コーヒー
   ほんとは 3種盛りだと思うけど
   メルマガ会員になったので
   ボリュームUPしてくれました012.gif  

       


   18時前から スタートした女子会は

   23時過ぎに終了037.gif

   ソファ席だったので 居心地良くて
   お店の人の迷惑も考えず
   長居しちゃいました011.gif


   5人中4人は 毎日顔を合わせてるメンバーですが

   会社やめたスーちゃんとは 久しぶりだったので

   延々 話を聞いてもらっちゃいました。

   ほぼ 会社の愚痴で 申し訳なかったな~007.gif
   
   ごめんよ~

   おかげで めっちゃリフレッシュできまちた011.gif


   ま、次の日には また会社で ぐちぐち愚痴ってましたが


   この女子会がなかったら


   爆発しそうだったので

   感謝感謝016.gif



   次の ご苦労さん会まで

   果たして もつかな~?


   でも それを楽しみに この忙しい夏を
   みんなで乗り切ろう!066.gif



   料理もおいしく 大満足の女子会でした053.gif 





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-10 12:39 | 日々のつぶやき | Comments(0)

毎年の事ながら...

   お中元、お歳暮の時期は
 
   包装の仕事をしている私は 大忙しです042.gif

   会社は 包装の部門があって

   去年 リーダーのスーちゃんが辞めてからは
   4人でがんばってます。


   あっ、去年末に 一人入ってきたけど
   ちっとも 役に立たず
   あっという間に辞めて行きました042.gif
    


   今年も そろそろ忙しくなってきました。


   忙しくなると 毎年毎年 社員、上司へのイライラが

   募ります022.gif


   なんで、こんなにパートの私達ががんばってるのに
   社員は協力的じゃないんだろう?044.gif


   特に 一番おエライ人は もともと性格的に ズレてるんだよな。



   私達、女は 前倒し前倒しで 

   先の事考えて 行動するんですが


   一番おエライさんは もちろん男ですが

   とりあえず、今日のことだけできたらOK!っと思ってて

   腹がたつんですよね!


   この会社に入って、もうすぐ 5年。


   どれだけ 前倒しで 仕事を進めてても
   間に合わなくなってくることを 知ってる私達は


   早め早めに 応援を頼みますが 

   理解してもらえない。



   今日、しなくちゃいけない仕事なの?

   とか思ってやがります022.gif


   去年の年末も 

   この不景気で 会社内の物流部門は
   売上下がってる中、


   私達の包装部門のがんばりで

   やっと、プラマイ0にまで 持って行けたっていうのに、


   感謝のひとつでも しやがれ!ってんだ。



   おめぇらの 高いボーナスは ワシらが がんばったおかげやぞ031.gif

   って思ってしまうのです。


   はっきり言って 

   包装部門の私達パート4人が いなくなったら

   誰もこれだけの 大量の包装をこなすことなんか
   できないし、 

   っていうか、それっておかしくね?


   社員も 私達の仕事手伝って 覚えろよって思います。



   菓子食って、へらへら ぶらぶら してるくらいなら
   のし紙の一枚でも 貼りに来い!


   


   ふざけんな~~~~~



   あ~、スッとした011.gif

   タイミングがいいことに


   明日は 去年辞めたリーダー スーちゃんと

   5人で 夜ごはんを食べに 行きます060.gif


   いっぱいいっぱい、 愚痴を聞いてもらおう037.gif



   いつもは 忙しい時期を終えて

   ご苦労さん会をしますが

   今回は ストレス発散の決起集会があって

   ほんとによかったぁ016.gif



   基本、みんなこの仕事が好きだから
   
   非協力的な 無能なバカ社員のせいで

   イライラさせられながら
   
   仕事したくないんですよね026.gif



   今日は ぐちぐちモードで すみませ~ん011.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-07 21:18 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   今日は 1週間ぶりに 夕食後のウォーキングに出掛けました070.gif

   1週間前に 歩いた時に

   張り切りすぎたダンナさんは 
   ちょっと、膝を痛めたようで....。


   言わんこっちゃね~042.gif


   ま、すぐ治ったので

   今日も元気に 1時間20分 歩いたり 軽く走ったりしてました。


   私は、仕事が忙しい時期に突入したので

   残業が続き 

   ちょいと疲れつつあるので


   自転車で ついていくことにしました。


   立ち仕事なので 昼間 十分エネルギー消費してるから

   ダンナさんと同じペースで歩く自信もないし

   せっかく やる気を出してるダンナさんの足を引っ張りたくないので


   自転車で伴走するのは とっても快適でした006.gif



   今日は 歩いた後、シャワーを浴びて

   ちょいと 晩酌してるけど、まぁ、少しぐらいは OKしてあげましょうかね026.gif



   たった3回ですが ちょっと体が軽くなった気がするらしい。

   見た目は あんまり変わってませんがね~044.gif






   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-06 22:08 | 日々のつぶやき | Comments(2)

ダンナさん念願叶う♪

   うちのダンナさんは 結構 健康オタクです012.gif

   の、わりに メタボなんですけどね037.gif


   実践する、しないは別として

   いろんな情報を仕入れては
   私に いろいろ勧めてくれます045.gif


   こんな運動すると ウエストが細くなるとか


   これを 5分するだけで 体脂肪が燃えやすくなるとか


   あれよこれよ と言ってきてくれますが
   
   あんまり 実行できないんですけどね~011.gif



   そんなダンナさんが ここ数カ月前から


   「枕が欲しい」

   と言いだしまして、

   「安眠は大事や」

   と言うのです。

   まぁ、昔から 私も 自分の体型に合わせて作るオーダーメイドの枕が

   欲しいな012.gif とは思ってましたが

   結構 お値段が張りますよね。。。


   
   ダンナさんは 夜中に 数回 起きちゃうタイプです。


   それは トイレだったり

   体がかゆかったり(アレルギー持ちです)


   そして、私のいびきが うるさかったり011.gif


   だから、朝まで ぐっすりっていうのは

   年に1回くらいらしい007.gif


   それに引き換え
   私は 夜中に起きることは 年に数回037.gif


   ほぼ朝まで ぐっすり014.gif


   そんなダンナさんが 

   安眠のために 枕が欲しい

   というなら 買ってあげよう034.gif


   ちょっと前に 
 
   「今日、いい枕を TVで紹介してたんや~。
   アレ欲しいな~016.gif

   と言ってたので


   「今度 いいな!と思うのがあったら 買っていいよ!」と 言っておいたら


   3日前に 注文したそうです。


   そして、昨日 届きました060.gif   

   じゃじゃ~~~ん
c0204188_1224678.jpg


       裏はメッシュになってます
c0204188_1231657.jpg














   別売りのフルカバーを つけると

   なんだか じいさんに パッチを履かせてるような感覚037.gif
c0204188_1157428.jpg



   枕の中は 5つのパーツに分かれてるから

   それぞれ 丸洗いできるみたいです。

   パーツごとに 買い替えもできるから
   長く使えそうですね016.gif


   昨日 これで寝た感想は

   「まだ慣れん。。。」 

   とのことです。。。


   11,400円分 安眠してくだされよ013.gif


   ちなみに 私の枕は

c0204188_12114710.jpg
 


   蕎麦がらです。



   くぅ~~~



   昭和でしょ?037.gif    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-03 12:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   パキラ剪定から 56日が 経ちましたよ~056.gif


   見てやってくだされ012.gif
c0204188_11814100.jpg




        ↓ この葉っぱのデカさ005.gif

c0204188_119895.jpg
















   すんごい、勢いで 日々大きくなってますよ~016.gif

   生命の力強さを 感じます066.gif


   大きくなりすぎたパキラ

   元気が無くなってきたパキラで お悩みの皆さま


   思い切って剪定することを お薦めいたしまぁす053.gif


   
   
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-07-03 11:21 | お花達 | Comments(0)