私達夫婦は 知る人ぞ知る セックスレス夫婦でござります(えっへん006.gif

   といっても 夫婦仲が冷え切ってるわけではござりません。045.gif

   むしろ ラブラブ夫婦で 毎日ギュ~~ってしてくれるし
   
   しょっちゅう、チュッチュ010.gifしてますし

   いつも、「かわいいかわいい」って言ってくれます。ほほほ037.gif


   そんな私達が レスになったきっかけは 8年前に

   病気で 卵巣、子宮を全摘したことからです。


   ビビりのダンナさんは、怖がって それ以来 夫婦生活は途絶えました。。。



   私のほうは、まぁ その気はあったりなかったりですが


   自分の体ながら 術後どう変化してるかわからないので

   不安ちゃあ不安。


   まぁ、いつそんな日が来てもいいように 
   心の準備はしてるんですけどね。



   そんなダンナさんが つい先日 夢をみました。



   ある女性(不明)と エッチをしているところを

   何故か私が 見ているらしいのです。(そんな趣味ありませんが...)


   事を終えた後 ダンナさんは 私を呼んだらしい。


   「yachuka、いいよ、おいで。」


   そして、相手の女性は バスローブを着て 近くの椅子に座って

   こちらを見てるのだそうです。



   そして、夫婦で そういうことになりかけると


   私が 「やっぱりムリ」って言ったらしいのです。

   どうやら 痛がったらしい。。。


   すると そこへ女医さんらしき人が入ってきて


   「どうでしたか~?」って聞くらしいのです。


   で、ダンナが 「やっぱりダメでした。」と言ったそうです。



   なんか、あり得ないんですが

   妙に リアルっぽい。



   結局、ダンナさんは 今も怖いんだな。。。


   私がすごく痛がると思ってるんだな。。。




   また、一歩遠のいた気がします026.gif


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-31 14:24 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)

しないよりは マシか

   昨日は 朝から ピーカン(死語)なお天気058.gif

   前の晩に ダンナさんが何気なく言った一言


   「明日 歩いてモーニング食べにいこうか?」 を実現。


   朝なら まだ涼しいだろうし 気持ちいいかも012.gif

   と思いきや、 出発の8時には 相当な気温。。。


   薄めの7分袖に長ズボン
   帽子をかぶって
   ドリンクを持参して


   いざ、出発049.gif


   ダンナさんは おNEWのランニングシューズで

   走りたいようだったから


   私は自転車で037.gif 伴走

   小1時間で 到着006.gif


   私達夫婦は 喫茶店でモーニングって 習慣が全くないので

   朝から 次から次へと 来られるお客さんの数に 


   ビックリ005.gif


   今回行った コメダ珈琲店の モーニングは

   お好きなドリンクの値段で

   半トーストと 茹で卵がついてきます。


   それプラス 名物のシロノワールを頼みました。

   アツアツのデニッシュパンの上に ソフトクリームが乗ってます011.gif 

   いつものことながら

   写メ撮り忘れました042.gif


   1時間ほど過ごし また1時間かけて 帰路へ。

   ますます 太陽はジリジリと......008.gif


   家着いてから これまた 昨夜のダンナさんの一言の続き。
   

   「お昼は パーキングエリアまで 自転車でいってランチ食べよ012.gif


   これまた 実現。


   今度も自転車で 1時間くらい かかるので

   完全完備しなくては 大変!

   長袖シャツに 長ズボン。

   手袋に タオルマフラー。

   サングラスをして 日焼け防止に努めました。


   汗をかきまくって 到着034.gif

   がんばった後の お楽しみは やっぱりご飯です011.gif



   私の頼んだのは 玉子丼とかけそばセット ¥650
c0204188_12132529.jpg



   普通、こういうセットは どっちかが ミニタイプになりそうなものですが

   両方 けっこうなボリュームがありました。


   ダンナさんは かつ丼とかけそばセットだったので

   これ以上のボリューム。


   おもわず  言ってしまいました。。。


   「私ら、消費カロリーより  摂取カロリーのほうが多くね?」


   ま、食ってばっかりよりは マシか~


   お腹いっぱいに食べたので


   帰り道 ちょっと お腹(トイレ)が心配でしたが


   家に近づくにつれて スピードアップしたおかげで


   セーフ042.gif 

   
    

   あれだけ 日焼け対策したけど

   背中がちょっと焼けてた~

   午前中の 7分袖のは 薄くて 日を通してたのね~


   おそるべし、紫外線。

   おそるべし、オゾン破壊。



   しかしながら いっぱい汗かいて 気持ちよかったです。  


   

  


   
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-28 12:32 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

   昨日、ダンナさんが

   「yachuka、どっかにイヤホンあるかな?」 と聞いてきました。

   夜中 寝付けない時に TV観たいのを

   私に遠慮してるみたいで

   イヤホンあったら 私を起こさずにTVが観られると思ってるらしく...。


   私はめっちゃ 熟睡タイプなので
   ちょっとや、そっとじゃ 起きないし
   起きても またすぐ寝れるんですけどね037.gif


   イヤホンなんて、普段使わないし

   もし、家にあるとしたら



   お義母ちゃんの部屋だったらあるかな?


   耳が遠いお義母ちゃんは いつもTVをイヤホンをして 観ていたのでね~。


   今は 認知症で施設に入ってるので

   ずっと、留守を守ってるお義母ちゃんの部屋へ行きました。


   以前、部屋を片付けた時に イヤホンを見た気がするんだけどな~。


   そう思い タンスを開けてみました。


   
c0204188_1344260.jpg



   なんだか、ありそうな雰囲気012.gif
   
   そろ~っと開けてみた。

c0204188_1350962.jpg


   以前、ブログにも書いたことがありますが

   お義母ちゃんのタンスには 思いがけない宝物が出てきます。

   詳しくは ぜひ(⇒こちら)を 読んでください。


   そして、開けてみました。
c0204188_13591136.jpg


   



   ん? 何か見える。。。





c0204188_13595924.jpg
   

   
   びっくりしたぁ005.gif 


   認知症のお義母ちゃんは

   部屋の物がなくなるのは この家にもう一人誰かいて


   そいつが 物を隠したりすると信じていました。

   実は 物を取られないように 義母が自分で隠してたんですけどね042.gif 



   とか言いながら、結構疑われてたのは 私なんですけど026.gif
   
   
   なぶる というのは

   私達の方言で  触るってことです。


   だから、物を盗もうとする泥棒(私?)に向けての メッセージらしいですな037.gif


   別に なんか盗むつもりはありませんけど


   こんなメモが突然 出てきたら


   ドキッとしますよ~042.gif


   恐るべし!我がお義母ちゃんよ!


   結局 イヤホン探しは断念。 100均で買います037.gif

    




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-21 14:22 | 日々のつぶやき | Comments(6)

   13日~17日のお盆休みも あっという間に最終日となりました008.gif

   初日は お義姉さん夫婦が 帰って来られ すき焼きパーティー011.gif

   2日目は 夕方から実家に 私だけ泊りに帰り

   3日目は 実家で 妹夫婦と私達夫婦と おばあちゃんが集まり およばれ。



   お盆は こういった親戚付き合いで 過ぎてゆくんですね。

   
   そして、4日目の 昨日は ダンナさんと隣の県へ ショッピングへ060.gif


   とりあえず、一番の目的は 

   ダンナさんの ランニングシューズ


   ダンナさんのお友達から聞いて、

   この辺のお店より安くGETできるということで 行ってきました034.gif


   噂通り 8月に発売になったばっかりの

   新製品も 1000円安くなってました006.gif


   メーカーも もう決めてたし、店員さんの良いアドバイスもあり

   決まるのも早かった。

   ダンナさんは 昔から 靴は 25.5cmでした。
   メーカーによっては 26cm。

   今回も26cmを 買うつもりだったみたいですが

   店員さんがみてくれ 26.5cmのほうが良いと言われたのです。

   よかったよかった042.gif


   早速、買った靴を履いてみたくなったダンナさんは


   駐車場に戻ると すぐ履いて 広大な駐車場をひとっ走りしてきました037.gif

c0204188_10304484.jpg 

    
c0204188_10311456.jpg













   よく見ていただけると わかりますように

   完全な夏使用。

   めっちゃ 通気性バッチリ034.gif

   と、いうことは?


   「な~、やっちゃん。これって、冬はやっぱ寒いんかな?」


   すると



   「ほらほうや!冬はアカンで!」 


   ほほう026.gif



   ダンナさんのダイエット作戦は 夏限定らしいですな042.gif


   どうか、シューズ買っただけで 満足しませんように...。



   隣県は ほんとに みんなが言うように

   靴も服も 安く 私も服やバッグを買って
   夫婦共々 満足な買い物ができました041.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-17 10:38 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

   バタバタと 仕事を終え

   私は 13日からお盆休みに入りました006.gif

   ダンナさんも同じく 13日~17日までお盆休みなので

   12日の晩から もうすでに 連休気分でハイテンション060.gif


   連休初日の13日は お義姉さん夫婦が 帰って来られるので
   私的には なんとなく バタバタ忙しいのですが


   12日の晩は 三大流星群の一つ ペルセウス流星群が大接近とのことで


   前々から 宇宙好きのダンナさんに
   「見に出掛けよう034.gif」って言われてたので


   いつも先に入るお風呂も後回しにし

   ご飯を食べて 

   夜11時に 目覚ましかけて 仮眠をとり037.gif

   しかし、ついつい寝過ごし 12時過ぎから


   自転車に乗って なるべく 見やすい暗いところへ GO!070.gif


   ダンナさんは

   「流れ星が見られますように072.gif

   なんて すでに願い事を口ずさんでました037.gif
   
   流れ星が見られた瞬間に もう叶っちゃってるじゃ~ん。

   かわええダンナさんだこと012.gif

   

   行く途中、車を停めて 空を眺めてる人を見かけたりしました。


   そして、大きな音を立てて後ろからやってくるバイクがいて

   「ヤンキーだったら どうしよう042.gif」 とドキドキしましたが

   すんなり 私達の自転車を追い抜いていきました。



   花火とか夜、人が集まる時に よく暴走族とか走ったりするので

   イヤなんですよね~。


   さて、ポイントに着いて 観ること30分。


   全く 流れる気配もなし007.gif

   すると、さっきのバイクが また大きな音を立てて

   どこからか出てきて、結構いいポジションで エンジンをふかして

   止まってる音が。。。


   すると、ダンナさんが一言。


   「あいつも 星好き072.gifやな037.gif


   ふふふ。

   そうなんですよね。

   どうやら、バイクの音がデカイだけで

   結構ロマンチストなバイク少年だったみたいです。



   それから、しばらく 自転車で フラフラ走って

   結局1時間くらい 空見てたけど


   一個も流れ星見れなかった。。。


   ま、でも 夜中のサイクリングも 楽しいものでした012.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-14 16:32 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   長いこと お義母ちゃん情報を 更新しておりませんでしたが

   今日も (それなりに) 元気にしておられました012.gif

   3度の食事と おやつの時間以外は
   布団で 横になってることが多くなってきたお義母ちゃん007.gif


   今日は おやつの時間に 面会に行ったので

   椅子に座ってるお義母ちゃんと対面することができました001.gif


   布団で横になってるお義母ちゃんは

   言葉もおぼつかないことが多いので 悲しくなります007.gif


   でも、今日は そこそこ会話もできました。

   面会に行くたび

   眼ヤニがついてるので

   いつもタオルで 顔をふいてあげるのですが

   結構 こべりついた眼ヤニなので なかなか簡単には取れません。


   いつもは 「ありがとう」って言いながら

   もう結構です アピールをしてくるのですが

  
   今日は ストレートに 「痛い!」というので 


   そんなに痛いはずないけど

   「ごめんな」と謝ってみました。


   すると、かなり大きな声で

   「アカン!」 

   と、言われちゃいました011.gif 

   くぅ~~042.gif キビシィ~~~037.gif

   ほんとに 痛かったようですな026.gif

   ごめんごめん。


   最近 会話をする時

   口パクで話してくるお義母ちゃん。

   でも、声を出すこともリハビリだと思うから

   わざと 聞きかえして 声を出さすようにしています。


   今日も お腹を触りながら

   「痛い」と 口パクで 訴えるので

   「どこが痛いん?」 と聞いてみると



   たどたどしく やや震わせながら

   超スローで 手を 痛いところまで持って行きます。


   プルプルプル.....プルプルプル......


   手は お腹から腕に向かい 

   肩に行き 頬に行き
   (痛いとこをさがしてるのか?)


   プルプルプル....

   そして 到達したのは 目でした。

   さっき 私がこすった とこじゃ~ん 


   なんだよ~042.gifまだ痛かったの~?


   そして、目から 頭に手を伸ばし

   いきなり 頭を 叩き始めた005.gif


   そこで 一言


   「まだ痛いか?」

   って、なんで私に 聞くの~002.gif



   今日も意味不明な おもろいお義母ちゃんでした041.gif

 

          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-11 21:30 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(0)

   今、会社の仲間たちの中で

   ミサンガ作りが流行っております006.gif

   家庭科が得意な かよちゃんは 

   いつも 突然何かを作り始めて

   そして、あっという間に 創作熱が冷めてしまうので

   かよちゃんが まだ 凝ってる間に 教えてもらうことにしました012.gif


   かよちゃん自前の 刺しゅう糸の中から

   自分の好きな色を選び 編んでいくのですが



   この色選びも 結構楽しい053.gif


   ダンナさんと自分の分を選んだんですが

   ダンナさんの好みの色は 自分のより すぐ決まるのは 何故でしょう037.gif

   ダンナさんには サプライズなので

   会社の昼休みや
   ダンナのいない時間帯を 見つけての作業034.gif
c0204188_22544365.jpg


   私、こういうこと 結構好きです016.gif

   ただ、いつも出来上がりは 微妙なんですが

   今回は 順調に進み

   今日出来上がり、ダンナさんの腕に

   付けてあげました053.gif
c0204188_22564495.jpg


   ダンナさんも 色合いを気にいってくれましたぁ060.gif

   次は 自分のを 作りまぁす066.gif

   乞うご期待037.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-09 22:59 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   先日、地元の 大花火大会が ありました。

   32年続いた花火大会でしたが

   今年で最後ということもあり


   私の気合いの入りっぷりも 例年以上012.gif

   花火会場のすぐ近くを 毎日 仕事の行き帰りに通っていたので


   ここ2ヶ月くらいは 毎朝

   「今年はどこで見ようかな?」と 考えながらの 出勤でした037.gif


   毎日 19時前に帰宅するダンナさんも

   今年は仕事の都合上、運良く 17時前に帰ってこれました060.gif


   パパッと食べれるように
   前もって この日は 親子丼って決めてたのですが
 
   こんな時に限って ご飯は帰ってから炊いたものですから
   炊ける時間が待ち遠しいこと042.gif

   やっぱり、タイマー炊飯できるように
   買い替えないといけないなぁ042.gif


   で、パパッと食べて のんびりしてるダンナさんを急かして

   花火の始まる2時間前に 自転車で家を出ました。
   (ちなみに 花火会場は 自転車で10分もかかりません037.gif


   平日ってこともあり いつもならいっぱいで近づけないような

   打ち上げ会場近くの 港周辺を GETできましたぁ041.gif


   ただただ、始まるまで 待つのみでしたが

   ワクワクしてるので 待ち時間さえ 楽しい016.gif

   そんな花火前の会場風景です
c0204188_1172311.jpg


   有料の観覧席の近くということもあり

   DJ風な司会進行が スピーカーから流れていたので

   花火のスケジュールがわかるので それも楽しかったです。


   今年は 目にも心にも 焼き付けたかったので

   写メは撮らないつもりでしたが

   スケジュールがわかったので 写メを撮る準備ができたから

   少しだけ ご紹介いたします060.gif

c0204188_11164471.jpg

c0204188_11171039.jpg
c0204188_11191616.jpg

c0204188_11193456.jpg
c0204188_11194513.jpg
c0204188_1120890.jpg
c0204188_11203749.jpg
c0204188_11205039.jpg
c0204188_112101.jpg
c0204188_11214244.jpg
c0204188_11215274.jpg
c0204188_1122691.jpg



   今年は 風がなくて 煙が逃げていかなかったから

   もったいない場面が多くて

   写メも あんまりキレイには 撮れてないな~。



   そして、フィナーレは 超特大スターマイン


   【がんばろう日本】 の仕掛け花火から スタートしたスターマインは


   言葉を失くすほどの 素晴らしいものでした。

   
   いつの間にか ダンナさんと 手を握り合って



   本当の最後は


   涙が溢れだしてきました。


   ちょっと放心状態になってしまったので

   心に焼き付けるどころか 記憶が飛んでしまった。。。



   でも、一生忘れられない花火となりました。



   毎年、1万発だったのが

   今年は 急遽 今までの感謝の気持ちを込めて
   2000発増やしてくれた 花火協賛会に 

   こちらこそ、感謝を述べたいです。


   ずっと、中止に批判的なことしか 考えられなかったけど

   
   この不景気の中 ずっと、今までがんばってきてくれたんだと

   心から感謝することができました。



   いつか、いつかまた 復活するまで


   さようなら。


   そして、32年間ありがとう。
      


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-07 11:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   今日は 隣の市の花火大会でした。

   今年は毎年の倍の1万発上がるというので

   我が家の2階の寝室から 観覧しました016.gif


   結構離れてるのですが 

   見晴らしのいい立地にある我が家からは

   とてもキレイに見えました。


   ただ、音は 16秒後に聞こえてきましたがね(計りました037.gif



   いや~、しかし 同じ1万発でも


   我が街の 大花火大会とは 比べ物にもなりませんな044.gif



   私の住む街の花火大会は

   全国で見ておきたい花火ベスト20 に 選ばれるほどの
  
   ほんとに素晴らしいものであります。(自慢012.gif



   1980年から 始まったそうで


   今年で32回目となりますが


   悲しいことに 今年を最後に 終了してしまうのです007.gif


   理由は

   (1)港に見物客が集中し、警察の安全対策の指導が厳しくなっている
   
   (2)出店規制をかいくぐって出店する露天商が後を絶たない
   
   (3)場所取り、ごみの不法投棄、路上駐車など見物客のマナーの低下
   
   (4)不況による募金・協賛金・補助金の減少


   だそうです。。。


   市も 恐ろしくたくさんの町と合併をして

   かなりの財政難みたいです。


   合併して 巨大化して 新しく決まった市長は

   もともとは 合併される側の 町長だった人。


   だからじゃね~の?

   昔から楽しみにしてた市民の心を理解してないんじゃね~の?



   どこも不況で 大変だけど、

   中止以外に もっとやり方あるんじゃないの?


   どれだけ 市民が楽しみにしてるか わかってない033.gif


   子供の時から

   家族で 毎年見に行ってた。


   お父さんは クーラーBOXにいっぱい ジュースやお茶、氷を入れて

   お母さんは 15個くらい 茹で卵を作って

   姉妹3人で それを飲み食いしながら

   寝っ転がって 花火を見たのを 今でも思い出す。


   打ち上げ場の近くで見てたから

   その迫力に とりつかれ、

   今でも 観るなら 近くがいい。


   今年で 32回目らしいけど


   そのうち 見に行かなかったのは


   たぶん、2回位だと思う。


   1回目は 高2の時。


   その時、気になってた先輩が 彼女と行くことを 知ってしまって
   
   その現場に 遭遇したくなくて 

   一人、実家の屋根の上から見た007.gif


   2回目は バスガイド時代に 仕事が休めなくて 行けなかったんだと思う。


   1回目は 見ることは見たので

   全く 見なかったっていうのは

   1回くらいかもしれないな~。



   それほど 私にとって 大切で 大好きな花火大会。


   ラストを この目に焼き付けよう。


   泣いてしまうかもな。。。007.gif


   もう、間近に迫ってきました。


   思いっきり 楽しもう053.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-08-01 22:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)