この景色を奪わないで

   2ヶ月ほど前に ブログにも書いたんですが

   うちの家の前の空き地(所有者あり)が とうとう 売られることになり


   市の入札の対象となり 売り出し看板が できてしまいました。

   その時の 記事は ⇒ コチラ


   入札期限がすぎて 看板は撤去されましたが

   その後、工事が始まることもなく


   平穏な生活を過ごしております012.gif


   この家に嫁いで 18年。

   築24年の 我が家は あちこちガタ がきてますが


   結婚当初から 全く変わらないこの景色が


   一番のお気に入りです034.gif




c0204188_23401046.jpg



   晴れた日の この夕焼け058.gif

   ほんとに 何度見ても 飽きません。



   この景色を奪ってほしくないな~007.gif


   もう、入札結果は出てると思うんですが


   どうか、誰の手にも 渡っていませんように。


   このまま ずっと 空き地だといいな~011.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-28 23:43 | 日々のつぶやき | Comments(4)

宣告

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   ただいま~060.gif

   無事に 転所してまいりました012.gif


   長年お世話になった皆さんへ 感謝の気持ちとお別れを伝えるのが

   とても寂しく感じました007.gif


   でも、系列が一緒なので

   主治医だった先生も

   リハビリの先生も

   介護士さんも ちょくちょく 行かれるそうなので


   とっても安心しました016.gif 


   あれだけ 「どっか行きたぁい」 と言ってたお義母ちゃんですが

   車に乗ってる間も ずっと 「怖い怖い」  の連発で

   
   「今、車に乗ってるんやで~」と言っても

   「アンタがか?」  なんて言ってました042.gif


   なんでやねん!真横に座ってるのに037.gif


   天気がよかったので ほんとなら 気持ちのいいドライブだったんですが

   やはり 車で出掛けてる感覚は 全くないようでした008.gif



   今日からお世話になる施設は 今までよりも 自宅からも私の勤め先からも

   遠いところにあります。


   到着すると、すぐに 常駐されてる先生の診察を受けました。


   以前もお世話になった先生ですが だいぶ 年をとられた印象042.gif


   しかし、ベテラン先生ってことで 隅々までチェックしていただきました。


   診察後、先生が一言。。。


   「大きな問題点は 聞いておられると思いますが

   心房細動があって だいぶ 心臓が弱ってきてます。

   そのため、いつ脳梗塞や心筋梗塞が起きても おかしくない状態です。」




   え?

   聞いてないよぉ007.gif



   おまけに こんな言葉を 付け足された。




   「面会を度々されてると、聞いておりますので


   これからも なるべく面会をされて 一緒に過ごす時間を大切に

   
   過ごしていかれたほうがいいように思います。」 と言われた。



   また、誤嚥性肺炎なども起こしやすくなるとのこと。



   肺のレントゲンと 脳のCTを つい最近受けた時は


   大きな異常もなく 今すぐどうこうってことはないって言われたから


   結構安心してたところに


   いきなり 大きな宣告を受けたので 戸惑いましたが


   仕事を中抜けしてきていたダンナさんと 帰り道、 



   「大丈夫!って言われて 何かあってもツライから

   覚悟はしておきなさいって言われたほうが マシかな~?

   でも、悪いことばっかり言われるのもな~008.gif」って話をしました。



   覚悟ができてないんじゃないかな?と私が勝手に心配してたダンナさんも


   「そうやな。」と 納得していました。



   「覚悟はしとかなアカン」 って前々から言いたかったけど


   かわいそうで言えなかったので


   今日先生に言ってもらえて 少しホッとした。



   これからは ダンナさんも もっと面会を増やすように


   土日どちらかは なるべく 面会しに行こう034.gif ってことになりました。



   
   新しい環境に 早く馴染んでくれることを 祈ります072.gif






         よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-27 18:24 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(0)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   
   今日 お義母ちゃんの施設を転所することになりました。

   平成20年7月ころから 約3年4カ月もお世話になりました。


   本当は1年くらいで 施設を変わるんですけど

   1年ごとに 短期間ながら 在宅介護をしていたので

   それを繰り返し 結局 延べ3年以上も お世話していただきました。



   ほんとに 先生をはじめ 介護士さんも看護師さんも 

   何より 指導員さんも

   とても親身になって下さって 有り難かったです012.gif


   他の施設では たまたまですが

   肺炎になったり 

   軽い脳梗塞になったりして 病院に入院したんですが


   今回のところは 大きな病気もなく 平穏に過ごせました。



   本当にありがとうございました040.gif



   次行く施設は 6年前に 1年半くらい お世話になったところです。

   今のところと 系列が一緒だし

   その時も 良くしていただいたので 安心してます。


   施設によって 全然違うので 知ってるところっていうのは

   ほんと 安心。


   一番 自宅から近いところにある施設は


   全然良くなかった。。。

   
   先生も、看護師も 介護士も 受付の人も

   みんな いい印象がない021.gif

   逆の意味で パーフェクト034.gif

   
   何度 ダンナが 怒り狂ったことか042.gif

   そこには 二度と行きたくないので 


   もう 手続きもしてません044.gif


   いくら 認知症が ひどくても

   義母なりに 介護士さんの顔をしっかり覚えているらしく

   転所することで 義母の精神状態が やや気になります007.gif


   ちなみに 今いる施設に 転所してきたときは

   1週間以上 ご飯を 食べなくて

   ジュースや 和菓子を持って 毎日 面会に行きました。


   原因は たぶん 食事制限がなかったのに

   何故か 糖尿食になってて 味が全然なかったからだと思ってます。。。



   今回は 無事すんなりと 馴染んでくれることを 願ってます072.gif


   そして、これから1年ほど 無事に過ごし


   また 今の施設に 戻って来れますように012.gif


   では 行ってきます058.gif




          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-27 12:15 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(0)

つらい気持ち

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   前記事で書いたように 気弱になってるお義母ちゃんですが

   あれから、さすがに 「死にたい」とは もう言いませんが


   やたら、「帰りたい、帰りたい」って言います008.gif


   ちょっと前まで そんな感情も出さなかったので

   考え方を変えると

   しっかりと 自分の感情を出せてる

   ってことですから 


   良いこと?だとも言えます。


   最近、ダンナが これまた やたらと

   「お母ちゃん、大丈夫やもんな?002.gif」 と聞いてきます。

   
   年齢が年齢ですから、

   「大丈夫」 とは 強く言いきれないけど

   「20年、30年は 一緒にいられないんやから
   
   なるべく 会いに行ったほうがいいで034.gif」って言うんですが


   会うと つらくなってしまう らしいのです。


   私の中では やっぱり 【覚悟】があるのですが


   本当の身内である ダンナさんは 目をそむけたがってる。


   でも、それが本当なんだろうな。

   私は、やっぱり 嫁なんだな。

   
   冷たいのかな?

   
   以前 一緒に働いてた子の お母さんが 末期ガンだったんですが

   そこまで悪いって知らなかった私は

   「お見舞い毎日行ってるん?」って聞いたんですが


   行くと 辛くなるから 毎日は行ってないって言ってました。



   その子のお母さんが亡くなってから 

   「なんで、末期ってわかってたのに 行かなかったんだろう?」って

   理解できなかった。


   
   今なら、少しわかる気がします。



   でも、でも お義母ちゃん まだまだ大丈夫ですよ!



   今度、長年お世話になった 施設を退所して

   違う施設に転所することになりました。



   昨日、面会に行った時

   お義母ちゃんが 「帰りたい007.gifどっか、行きたい007.gif」 と

   言ったので、


   「今度 迎えに来るから 車で出掛けよな012.gif」と伝えたら


   「ほんまか?ほんまにか? いつや?近頃か?」と言うので

   近頃って言い回しに ちょっと笑いながら


   「ほんまやで034.gif 今度木曜日やで!待っててや」


   と言って帰ってきました。


   ウソじゃないもん。


   家には帰れないけど 車でお出掛けは ほんまやもん。


   楽しみに待っててよ、お義母ちゃん012.gif





      
          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-21 22:59 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(2)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   昨日は お義姉さんが帰ってこられたので

   ダンナと3人で お義母ちゃんの面会に行ってきました。


   最近、ご飯の時間と おやつの時間以外は

   布団で横になってることが多いお義母ちゃん002.gif


   昨日行った時も 横になっていて

   なんだか元気がない様子。。。


   声も お腹に力が入らないのか、声にならないようなかすれ声で
   
   口をパクパクしてるので


   耳を澄ませて聞いてみると


   「もう、死ぬわ。死にたい。。。」 って言ってた007.gif


   ダンナもお義姉さんも私も 必死になだめました。

  
   特にダンナは 

   「そんなこと言うたらアカン。迎えにくるで 一緒に帰ろ!また一緒に住もう!

   ボク頑張るで、絶対に迎えにくるさかいにな!」 
と言いました。



   そしたら、 お義母ちゃんは

   「ありがとう!よう言うて。」 と答えました。


   よう言うて というのは

   よく、そんな嬉しいこと言ってくれてっていう意味で

   喜んでる言葉です。


   なんか、昨日は 気弱なことばかり言ってくるので

   つらかったな007.gif



   「どこ行くん?そばにいて」 と言うから

   手を握ってあげると、

   「もう、死ぬわな。」とか言うし。。。。。025.gif 


   おかあちゃんとこ行きたい、とかも言うから

   30年以上前に亡くなってるけど ウソをついて

   「家で待ってやーるから、一緒に帰ろう!」と言ってみたけど


   こんな時に限って あんまり信じてくれない042.gif



   体がしんどいから 気弱になるんだろうか?


   たまたま、情緒不安定なときだったのか?



   明日も面会ですが


   ケロッとして おやつを食べててくれるといいな045.gif 



    


   



          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-16 22:33 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(4)

   今回の 清里の旅で 楽しみにしてた一つが

   満点の星空でした072.gif

   しかし、昼間こそ 雲が多いながらも 良いお天気でしたが

   夜になって なんと、雨が降りました057.gif

   この3連休は 絶好の行楽日和っていわれてたのに



   私の雨女パワー もここまで すごいのか!と
   イヤになっちゃいました。。。


   おかげで、星空は全く見れなく

   ダンナさんが 楽しみにしていた 富士山も一瞬 うっすら見えただけでした007.gif


   今回の空は 霞みが多くて、 空も 青いってより 薄い水色って感じでした。


   濃い青空を求めに行くなら もう半月早かったかな?002.gif


   ともあれ、朝になったら良いお天気となった二日目

   豪華な朝食を頂きました。

c0204188_13265644.jpg


   オムレツと思いきや オムライスでした
c0204188_1329938.jpg











c0204188_13292513.jpg




   オーナーともいろんなお話ができたし

   アットホームな いいペンションでした016.gif



   二日目の目的は 清里の自然を 満喫すること034.gif


   まず 最初に向かったのは まきば公園


   ここは 馬や羊、ヤギ、牛などと たわむれることができます。


c0204188_1334194.jpg



c0204188_13342921.jpg



c0204188_13351520.jpg


   ↑ ココって書いたところが 放牧地になってて

   ここまで歩いたんですが  写真では伝わりませんが 勾配がすごくて

   よその子供たちが 走り出したら 止まれなくて

   親は必死に追いかけてました。

   かなり ハードな散歩となりました042.gif


c0204188_1339792.jpg


c0204188_13412563.jpg










    八ヶ岳高原大橋
c0204188_1344138.jpg



    その橋の上から 下を望むけど ピント合わないほど 深い谷
c0204188_13452973.jpg



    吐竜の滝

    今、元気ない方へ マイナスイオンパワーを おすそわけしますね006.gif

c0204188_1349841.jpg




c0204188_13495697.jpg






   思いっきり 自然を堪能してきました。

   やっぱ、自然っていいですね。



   帰りは 大渋滞に巻き込まれて


   ダンナさん、ヘロヘロになっちゃいましたが

   ほんとに 楽しい旅でした060.gif


  



     ~本日のおまけコーナー~



   ダンナさんのお昼は やっぱり これでしょ037.gif

   毎度 旅行中に一度は トンカツを食べます011.gif

c0204188_135552100.jpg












c0204188_1431839.jpg





        


   
 







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-11 14:03 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

清里の旅~2011

   予定通り 10/8~9に 一泊二日で

   山梨県 清里高原へ行ってまいりました006.gif

   旅行前となると、ワクワクして いつも早起きしてしまうダンナさんは

   もちろん今回も 超 早起き071.gif 小学生かっ!037.gif


   そういう私も 旅行の夢を見て


         そこは なんと 宿泊施設が お寺みたいなところで

         受付が済んだら  何故か 壁を忍者のように

         這いつくばって 柱を掴みながら 歩いて行くんです042.gif


         足元すべせたら 大きいお堀に落ちてしまうので

         老若男女 みんな 連なって 慎重に少しずつ 進み


         ようやく 部屋に辿り着いたら そこはまさしく お寺の本堂。。。


         小さな衝立はあるものの 4~50人分の布団が敷かれてて

         雑魚寝状態。


         ご飯や お風呂へ行くたび また 忍者のように 壁をつたっていくので


         すんごく すんごく しんどい007.gif




   そんなバカな夢を 長々と見て 起きた時には 

   旅行行く前から ど~~~~~~っと 疲れてました042.gif


   

   しかし、気分を取り戻し(当たり前042.gif) 

   朝8時 自宅を 出発しました060.gif


   途中、事故渋滞があったため

   予定より 30分くらい ロスはあったものの

   トイレ、食事休憩を いれながら


   6時間かけて 一日目の目的地である 萌木の村 へ到着。


   
c0204188_844054.jpg



   実は ここは 4年前も来たんですが
  
   かわいいお店がいっぱいで お気に入りのスポット

   前回は 雨で 急ぎ足で回ったから、リベンジです。


   ただ、前回と今回 全く同じ時期に 行ってるものですから


   今回も 村じゅう ハロウィンになってても

   感動がなかったのは 正直なところ...。

   でも、やっぱり 何回来ても かわいい雰囲気で

   なんか 好き012.gif

   いたるところに ハロウィン

c0204188_10485642.jpg 

c0204188_10504858.jpg









c0204188_111775.jpg  









   萌木の村をあとにしたら 

   清里駅周辺を通り バブル時代の名残を やや感じながら 


   本日のお宿でありますペンションへ


   4部屋のみの 小さな一軒家って感じで

   外観は 古かったけど 中は リフォームされてて キレイでした。


   一番の売りは 天窓があるツインルームでしたが

   二日前に予約した私達は 和室でした。。。


   ま、でもとってもキレイで どうせ 星は見れなかったし、いいもんね。


   ディナーは ペンションのオーナーの奥様の手料理。
c0204188_11262545.jpg
 

c0204188_1128354.jpg


c0204188_1135348.jpgc0204188_1135255.jpg











c0204188_11364828.jpg 

c0204188_11381036.jpg









   そして、夜9時には ティータイムっていうのがあって

   手作りの 紅茶のシフォンケーキを頂きました
c0204188_11411935.jpg



   写真の ところどころ 食べかけや 食べ終わり^_^; があるのは

   毎度恒例 撮り忘れて 食べちゃったやつです011.gif


   めっちゃ お腹いっぱいになりました。

   お風呂は 家族風呂があって 二人では広すぎるくらいの

   ゆったりした 良いお風呂でした060.gif



   満腹になった私は 2時まで起きてたダンナを後(しり)目に

   グースカ ピースカ 寝ちゃいました014.gif



   えっ?脱宣言ですか?

   わかってたでしょ026.gif


   な~んもありゃしませんよ044.gif

   長くなったので 一日目は これにて 終了です。








  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-11 11:51 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

脱☆宣言!な~んてね。

   明日から3連休ですね012.gif

   実は 明日から 清里へ行ってまいります060.gif


   ちょうど4年前の 2007年10/6~8 2泊3日で

   軽井沢、清里の旅をしたんですが


   清里へは 最終日に行きました。

   しかし、大雨057.gifのため 霧が立ちこもり


   せっかくの絶景も 全く見られませんでした。。。007.gif



   だから、今度は絶対に 天気のいい日に行きたいと思ってて


   今回 それが 実現できそうです006.gif


   結構、前から 予定はしてたんですが


   なんせ、強力な雨女パワーをもってますものですから


   ギリギリまで 宿もとらず


   ウキウキな気持ちも 隠しつつ 今日までやってきました011.gif 



   今回のこの3連休は 全国的にも 良いお天気058.gifなことは

   1週間くらい前から わかってましたが


   そう、簡単には 信じられない。。。ということで


   宿は 昨日取りました011.gif


   もう大丈夫ですよね?

   晴れるよね?





   車も 点検してもらったし

   洗車もしたし


   準備は万端034.gif



   お泊りってことは...012.gif

   ま、何があるかわかりませんから


   例のものも かばんに 詰めましたよ037.gif


   パンツも 今日 おNEWを下ろしました049.gif


   って、初お泊りか!ってね 037.gif



   ま、良い報告は できないとは思いますが


   全国の何万人の応援団の期待に添えるよう


   脱レスを 目指して


   がんばってきま~す066.gif


   なんてね011.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-07 22:25 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   昨日は 夕方から バイトの日だったので

   帰りは 夜9時になりました。


   翌日(今日の事ですが)自治会の会館を使うので

   会館管理をされてる自治副会長のところへ寄って


   会館のカギを借りる予定だったんですが


   同じ町の中のひとつの地区なのに 150軒からあるし



   真っ暗だったし。。。


   一回しか行ったことなかったし。。。。。


   以前行ったのは 8か月前だったし。。。。。。。。。。。。



   え?言い訳はいいですか?


   そうです。


   家が見つけられなかったんです011.gif


   グルグル 同じ道を廻って


   出直そうかと思ったけど

   夜分にお伺いすることを 伝えてあったし


   恥を覚悟で  相手の家に030.gif


   「すみません040.gif ちょっと暗くて道がわからなくなって....」




   ま、結局 私の記憶違いで


   2組の方なのに

   4組を 一生懸命探してました042.gif


   えへ、えへ011.gif


   あ、こんな話がしたいんじゃなく、


   無事にカギをもらって 家に帰ると


   なんと!

   家じゅうの 電気が付けまくってあったのです005.gif


   普段、トイレの電気を消し忘れただけで

   「消えてなかったよ034.gif」というダンナが


   何故に 全部つけてるの?


   我が家は お客さんが来る日以外は 外灯も点けないのに


   外灯、 門灯、 玄関、 

  1F廊下、 2F廊下、 トイレ、 洗面所、



   2Fの 2部屋(しかもカーテン開けっ放し)。。。 


   まさか、お義母ちゃんに何か?

   ただならぬ気配に 急いで家の中へ070.gif 


   「やっちゃん? どうした?」


   すると、ソファに もたれかかって 眠るダンナさんがリビングにいました。


   私の声で ぼわぁ~っと 起き出したダンナさん。


   私 「なんで、電気ついてるん?どうしたん?」


   すると、

   ダ 「ん?わからん。。。」

   私 「わからんって 何よ?」   


   ダ 「酔っぱらって、なんかわからん。」


   私 「は?どうしてもたん?」


   ダ 「叫びながら二階にあがったのは 覚えてるけど...。」


   私 「どういうこと?」


   ダ 「ものすごい勢いでビール4本飲んで

      焼酎も 何杯飲んだかわからん。。。すごい酔ってる。電気消してきて。」


   私は、意味がわからなく とりあえず 家じゅうの電気を消しに歩いた。


   確かに 空き缶が 並んでる。。。


   平日の、まだ火曜日で 記憶失くすくらい飲むって どういうこと?


   怒りたい気持ちを抑えて

   「なにか 会社であったのかもしれんし、まず落ち着こう」と

   自分を落ち着かせ ただただ、ダンナを見つめるが わからない。。。


   ダンナが帰ってから お風呂行って 飲み始めても

   2時間も経ってないだろうし、記憶失くすほど 酔ってるようにも見えない。



   私の頭の中は が ビッシリ???


   落ち着かせるために とりあえず 楽しみにしてたTV(ロンドンハーツ)を観始めると


   ダンナも 起きてきて

   今までのあらすじ的な話をしてきた。


   「ん?番宣でもしてて あらすじを知ってるのかな?」と 思ってたら


   急に 横で

   「実は ボク 酔ってませ~~ン011.gif


   酔ったフリしてたんでぇ~す006.gif」  とダンナ。



   は?  


   余計、意味わからん? は?



   問いただしてみたら


   どうやら、ロンドンハーツで ドッキリを観てたら


   ダンナも私にドッキリを 仕掛けたくなったらしく


   私が帰ってくる寸前に



   電気をつけまくり




   捨てた空き缶をわざわざ取ってきて  テーブルに置いたりして



   酔ったフリをしてた。   ということです013.gif




   意味わからん!


   まず、ドッキリのくせに オチがない。


   笑いがないどころか 怒りさえ 生み出した。


   何一つメリットがなく


   電気代がムダになっただけ。





   こんなドッキリって あります?




   はぁ~、お粗末。



   はぁ~、センスなし。



   一日経って、 少しは笑えるようになったかも?

   でも、これは くっだらなさすぎで


   失笑ってやつです。026.gif  でもかわいい037.gif 

   


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-05 12:24 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   我が家のパソコン、今 めっちゃ重いのです。。。007.gif

   最近、ブログUPする日が 減ってるのも

   何気、そのせいなのです021.gif

   PCを開けること自体が 億劫になってしまうほど...。


   そもそもの始まりはなんだったっけかな?


   パソコンの容量が 少なくなったから 

   素人のくせに こちょこちょ触るもんだから 余計重くなったんですよね026.gif


   どっちが先か忘れたけど


   アメーバピグを 始めたら

   しょっちゅう、バグりまくり021.gif


   要領を減らすため PCに入ってるデータを

   ローカルディスク(D)に 入れたら

   なんか、余計におかしくなってしまった。。。


   最近は 自分のブログにログインするにも


   こんな画面が出てしまう。


   
c0204188_18512987.jpg



   しょっちゅう、こんなメッセージが出る。


   なんなんだ?これは?


   セキュリティーを強くした記憶はないんだけどな~。


   今まで、出てなかったサイトまで すぐ出てしまうのである。 


   私は 何でも 知りたいほうだから

   Yahoo知恵袋とかで 調べるんですけど


   デフラグツールとか

   クリーンアップとか


   出来ることはやったんですが


   全く 良くならん!



   下手したら 1~2分 固まることもあるし

   検索するたびに 30秒くらいは いっつも待たなきゃ 画面が動かない013.gif



   ウィルスに感染してるのかどうかも

   何をみればいいかわからないし、


   PCが固まるストレスって すごいんですよね。



   こんな時 頼れるPCに強い友達がいればな~


   メーカーに電話するのも タダでは教えてくんね~し



   やっぱり、Windows Vista だからダメなのか?


   まだ、3年しかたってないし 買い替える気はないんだけどな007.gif



   あ~やだやだ。

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-10-01 18:49 | 日々のつぶやき | Comments(13)