yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   やっぱり 昨日のまま、 今年最後のブログにするわけには いかない045.gif

   昨日、UPしてから 

   ブロ友さん達の 皆さんのところへ お邪魔したりしてたんですが
   (コメントする元気がなくて ほぼ読み逃げですみません040.gif


   ブロ友のアクアさんの文面読んで 

   ハッと 我に帰りました。。。


   そうだ!今年は 日本でほんとに悲しい出来事が起きて


   今、健康で過ごせてることに


   感謝しなければ ならないのに



   何を こんなことで ケンカしてるんだろう。。。



   明日になったら その話をして 仲直りしようと心に決め


   眠りにつきました。



   ダンナは 結局 あれから 4時半ごろまで飲んでたようで


   寝室に上がってきたのは 5時頃。



   電気毛布のスイッチをいれておかなかったので

   ブツブツ 大きな声で怒ってました037.gif


   寝たふりで ほおっておきました。


   寒い寒いと 大声出してましたが


   ものの5分で いびきかいてましたよ。



   そして、朝起きて 一番に かなりマジなテンションで


   「yachuka、昨日はごめん040.gif


   そして、私も


   「今年は こんな大災害が起きたのに

   二人が健康で過ごせることが幸せやのに

   しょうもないケンカせんとこな。イライラさせてごめん。」




   そして、いつものように 仲良し夫婦に戻れました。



   ご心配してくださった 皆さん、ありがとう053.gif


   そうでないかたも みなさん良いお年を053.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-31 18:19 | 日々のつぶやき | Comments(4)
   今年も 残すところ あと一日となりました。

   明日は たぶんUPできないので

   これが 今年最後のブログとなります。


   なのに、なんかこんな重い気持ちで 終わるとはな~。


   そもそも、今年の頭も ケンカで始まった1年。


   最後もケンカで終わるのか?



   最近、ますます ダンナの事がわからなくなってきた。


   最近 イライラしてるダンナに 気を使いながら 接してて

   私の心の内を ぶちまけたら いつでも大ゲンカになりそうな空気が漂ってる。。。


   結局、ダンナは 亭主関白なんですよ。(本人は認めてませんが044.gif


   自分の思い通りにならないと キレる。

   この前も この年末の忙しい時期に

   まだ全然掃除できてないのに 夜 友達が来るからって。


   なんで、相談なしに決めるかな?

   どこの主婦も みんな年末は 嫌がって当たり前じゃない?


   ケンカして、結局 私が折れて 「呼んでもいいよ」って言ったけど

   「もう、断ったから。」って。


   しかも、その友達とは 先週も先々週も 飲んでるんですよ。


   で、今日も なんとなく ギクシャクしてて

   相当なハイペースで 飲んでて なんか悪酔いしてきたダンナが一言。


   「今から 友達くるから。」だと。


   は? 何それ?突然。


   意味わからんし。


   とっさに 嫌な顔したんでしょうね、私。


   「なんや!気にいらんのか!」とダンナ。


   「掃除も済んだから いいけど

   なんで、勝手に決めるん?普通 先に聞くやろ? 変やん!」


   その後、もちろん ひと悶着ありました。


   冷静に 私は ケンカをした。

   ダンナは 悪酔いしてるから 相当ガンコ。


   「離婚しよか?」と言いやがった。


   「離婚したいんか?」 冷静に聞いてやった。


   「したくはない。」 とダンナ。



   もう気を使うのに 疲れた、というダンナ。

   こっちのセリフやわ。


   私は 12月忙しくても 愚痴らず 当たらず、一生懸命頑張ってきた。


   ダンナも そんな私に協力できるところはしてくれてたし
   気遣う声かけは してくれてた。


   でも、たった一日 飲みに来られるのを 拒否ったくらいで


   こんだけ 責められないといけませんか?


   結局、ダンナが最後に言うのは

   12月が こんなに忙しい会社は 辞めてくれ。っていうのです。


   辞めて、他のとこ行ってほしいらしい。


   私は 辞める気はない。

   気心知れた 仲間たちと 楽しく働いてる職場を 離れたくない。



   こんな感じのまま 年を越すのか~?

   毎年 年末年始に こんなことが繰り返していたら


   私は どれかの道を選ぶことに なるんだろうか?



   あっ、ちなみに 今 友達が来てるので

   しばらく 一緒に お話して

   1時間ほどで私は 二階の寝室に 逃げ込んできました。

   いつもなら 2時3時まで 一緒に飲むんですけどね002.gif


   でも、あのままの空気で過ごすのは 

   悪い方向にしか進まないから

   友達来てくれて よかったかも。

   笑って飲んだら 少しは ストレス発散できるでしょう。

   そして、また 明日 私に謝るんでしょうね。

   何気 軽いDVのような気がしてなりません。


   私のブログに 来て下さった皆さん、

   今年も 一年 ありがとうございました040.gif


   なんだか 歯切れの悪いブログになってしまいましたが


   どうぞ、来年も 覗いてやってください。


   皆さまにとって 素晴らしい年が やってくることを お祈りしまして

   これで ドロンさせていただきます037.gif 



   ありがとう053.gif 



   よいお年を060.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-30 23:28 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   昨日、ダンナと スーパーに買い物に出掛けたら

   玉子売り場で ニヤニヤしてる小3くらいの子供(男児)を見かけた。


   母親がその子に近づいて 「何してるの?行くよ!」 と諭されてるようでしたが


   その子供は ニヤニヤして 何やら 怪しい026.gif


   しばらく その子を 観察してると


   玉子の値段を 片っぱしから


   全部100円にして 一人喜んでいた。



   なぬ! 

   許せん!


   もし、私が 100円だと思って 買って

   レジで 250円とか言われたくらいにゃ~、

   レジの人に 「100円ってなってた!」と 訴えてるかもしれない。


   こんなクソガキ、悪ガキには 


   ちゃんと、注意してやらねばならん034.gif


   大体、母親も 子供が値段のところを コソコソ 触ってるのを

   見てたはずなのに、


   「行くわよ!」くらいで 済ませやがるところも 許せね~033.gif


   何種類かの玉子を 100円にして

   ニヤニヤしながら 立ち去ろうとしてる子供を 睨みつけてやった013.gif


   普通は、そこで 逃げて行ってしまう子供が多いのですが


   なんと、そのガキは


   睨む私に怯えて、 立ち止まって 私を見つめてきた。



   そして、私は どすの利いた声で言ってやった。


   「直しなさい! 


   直しなさい!!

   みんな、間違わ~るやろ!そんなことしたら あかん!


   すると、その子は 半泣き(泣いとりませんよ)状態で 

   急いで、値段を 戻していました。



   悪いことしてる子供がいても、なかなか注意できないことが多いのですが


   気づかないフリして 注意しなかった母親に対しての怒りもあり



   なんなら、母親に聞こえてもいい!くらいの覚悟で


   叱ってやりました。



   悪いことしても 見つからなきゃいいって思ってるであろうその子も


   きっと、もうしないでしょう。(と願いたい。)



   ちょっと、しんどくて 虫の居所が悪かった私に見つかってしまったその子は


   災難だったろうけど、



   世の中、子供を注意する親が減ってるから


   子無しの私が 注意するハメになったんだよ!



   悪いことしようとたくらんでる 子供の顔くらい 読めよ!ってね~。  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-26 16:51 | 日々のつぶやき | Comments(4)

最悪な事態を 回避

   先日 ダンナさんが


   「最近、クリスマスが 楽しみでなくなってきた002.gif」 って

   言いました。


   それは、私が仕事が忙しくて 12月に 連休がとれないから、とか

   私が 忙しさで 余裕がなくなり いらいらするから、とか



   以前、ブログにも書いてたかもしれませんが、



   本当の理由は なんとなくわかってた。


   それは 今年の頭に 大ゲンカした理由と同じ。


   ちょっと、ここでは 理由は書けませんが(なら、言うなよ!ってね~)


   その原因となる ある事柄について


   とうとう、ダンナが話を出してきました。



   「やっぱり、きたか~007.gif」 と内心 思いつつ


   お互い出勤前だということもあって、


   なんとなく 話を終わらせてしまったんですが


   ダンナは 大きなため息をついて 仕事に出掛けました。



   これについては もっと、落ち着いて話し合わなければならないこと。



   クリスマスを楽しく過ごすためにも


   終わらせなければならない。



   でも、ダンナの意見をそのまま 素直に応じるには

   私の中でも それなりの 心の整理も必要。



   でも、わかっていた。


   ダンナを意見を 尊重しなければ また同じケンカをすることになる。


   そして、落ち込み、悲しむ結果になるのです。



   会社のお友達に 相談しました。


   こんなとき 一人でなくてよかった。


   いつもは 聞いてもらえるだけで スッとするような悩みでしたが


   今回は ほんとに 助言がほしかったのかもしれない。



   私が選ぶべき答えは わかっていたけど


   後押しが ほしかった。




   そして、思ってた以上の 気持ちのいい後押しをしてもらえました012.gif 


   ほんとに ほんとに ありがとう053.gif


   ダンナの帰り時間に合わせ

   柚子湯を入れ(冬至でしたから)


   ダンナを湯船で 待ち 


   私の決めた答えを 伝えました。


   すると、ダンナは 「すごい!」 と言いました。



   ダンナも 今日、帰ったら ご飯前に 話し合おうと思ってて



   ケンカせずに 落ち着いて話そう、と思ってたらしい。


   そして、柚子湯を入れるために 帰宅時間を確認する電話をかけてきたことから



   ひょっとして、yachukaは 僕の意見を聞き入れるっていう決断をして


   それを 伝えるんじゃないかな?って思ってたらしい。




   よかったぁ。


   もし、私の心が決まってないうちに 話し合いになってたら


   また 素直に受取れなかったかもしれないから。



   ありがとう060.gif


   ほんとに ありがとう040.gif


   年末年始を 楽しく過ごせそうです。



   そして、クリスマスも072.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-24 14:45 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

Merry X'mas♪♪♪ 

   今年も ダンナの上司の奥様から 届きましたぁ012.gif

c0204188_11322677.jpg



c0204188_1133978.jpg


                    ⇒
   
   神戸 フロインドリーブ さんの 
       シトーレン

   ジュースは 実家でとれた
   みかんを 搾った
   ほんとの100%ジュース


   来春、ご退職されるので 

   おいしかった シトーレンも これが最後かぁ002.gif  


   今年もおいしく頂きました011.gif



   昨日から雪が降るぞ~007.gif と覚悟してましたが

   なんとか 持ちこたえ


   今朝起きたら うっすらですが

   外は銀世界で ほんとの


   ホワイトクリスマス060.gif


   関西地区の中でも よく雪が降るほうの街に住んでる私達は

   雪はうんざりなんですが 


   クリスマスだけは 雪があるほうが 雰囲気があるから

   許しちゃえます(誰を許すんだ?)


   昨日で 仕事の応援に来てくれてたスーちゃんとお別れでした。


   ほんとに、ほんとに 大助かりで

   ほんとに、ほんとに ありがとう053.gif


   1年半ぶりの復活でしたが 違和感なく ずっと一緒にいたような

   これからも 一緒のような気すらして、


   帰る時、うっかり お礼の挨拶忘れて

   また 月曜日006.gif って感じで帰るとこでした042.gif



   でもでも、来年からも 中元、歳暮シーズンは 応援に来てくれることを

   会社の上司と 約束してたので


   また一緒に 働けるんですよね~


   ほんとは、復帰も打診されてたけど

   今はまだ、条件が合わないから それはまた 先送りな感じでしたが


   いつかまた、戻ってくる運命な気がしますよ016.gif

   
   私達が よぼよぼになるまでには 帰ってきてね037.gif


   
   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-24 12:28 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

合(愛)言葉は?

   だいぶ、仕事も落ち着いてきました012.gif

   ちょっと前から、12/24の土曜日は 休ませてほしいなぁ016.gifって

   みんなに伝えてたので、仕事が片付いてくると 

   ホッとします。


   クリスマスが大好きなダンナさんのために 休みをもらうことに


   ちょっと 気がひけていたものですから042.gif


   まるで、家族サービスのために 休みをとるサラリーマンのような気分です^^



   今朝、仕事へ出掛ける前に ダンナさんが


   「yachuka、風邪ひいてないか?しんどくないか?ムリしたらアカンで034.gif」 と


   心配してくれました。


   23日は仕事だけど

   もうすぐ、楽しみにしてるクリスマス連休(12/24,25)



   風邪などひいてたまりますかいな!


   そこで、私は ダンナに


   「合言葉は 【楽しいクリスマスのために049.gif】 やで006.gif


   一緒に言おう034.gif せーの!」



   「楽しいクリスマスのために!」 



   出勤前でも こんなことに付き合ってくれる 優しいダンナさんです037.gif 



   誰ですか? サムいとか言ってる人は013.gif


   最近、「あんまり クリスマス気分になれん002.gif」 なんて


   寂しいこと言ってるダンナさんの 気分を盛り上げるためにも 


   こんなことも 必要なんですよ034.gif



   そして、今日 夜帰ってきたダンナさんに


   「おかえり~~~060.gif


   合言葉は?せ~の!」って言ったら



   「山!」だって037.gif


   大事な合言葉を 忘れてやんの!



   私のダンナさんへの 愛言葉でもあるのにさっ044.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-21 23:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)

超超超 超ハード♪♪♪

   いつの間にやら、今年も残すこと あと2週間となりりました。

   去年よりは マシですが それでも 毎日大量の仕事に追われています042.gif


   掛け持ちのバイトなんぞをやっておりますし、


   おまけに その日は お義母ちゃんの面会日(洗濯物が出る日)とかぶってるので


   本職を 17時まで働いて

   面会に行って

   19時頃から バイトに行って


   21時に帰ってくる。。。って日があります042.gif



   思いっきり オーバーワークです。


   そんな日は 帰ってくると ダンナさんが


   「大丈夫か?しんどかったら バイトのほうは辞めいや。」と

   心配してくれます。



   そんなとき、私は モー娘になりきって


   「超超超 超ハード!060.gif超超超 超ハード!060.gif


   と 歌います011.gif もちろん 振付つきです(手裏剣投げるようなやつ)


   続けて 

   「WOWWO WOWWO WOWWO フーフー060.gif」 と


   これまた 振付つきで 踊ったりすると



   「yachukaが 元気そうでよかった012.gif」  と安心してくれます037.gif



   こんな ハードな日々の中、先日 会社のお友達(kazuちゃん)と

   映画のナイトショーに行ってきました。


   水曜日はレディースデーで 1000円になります。


   週の真ん中水曜日、真ん中もっこり 夕焼けにゃんにゃん003.gif 


   なんて言っても 私ら世代しか 通じませんが026.gif


   水曜日に行ってきました。



   映画は 源氏物語 です。


   マンガの あさきゆめみしが 大好きなわたし、


   それプラス 生田斗真が大好きな kazuちゃん。


   21時10分~23時35分という時間帯に 少々不安を感じながら


   疲れ切った体に 鞭打って037.gif 行ってまいりました。


   感想は.......


   とても よかったです。


   ただ ところどころ わからないところがありました。。。


   というのも、 不安が的中034.gif


   何度か 夢の世界014.gifに入ってしまいました011.gif 



   しかもしかも、 いびきまで かいちまいました。 てへ011.gif


   寝てませんよ!アピールで 慌てて コーヒー飲みましたが


   kazuちゃんに 聞こえてたみたいっす^^


   いやぁ~、寝屁しなくて まだよかったですわ037.gif


   え?普通、椅子に座ってて 寝屁 しませんって?


   いやぁ~、それが 私 高校の修学旅行で

   原爆の講演聞いてて、 寝屁しちゃったんすよね~


   バレなかったので みんなと一緒に


   「え~!誰? 信じられん~044.gif」なんて 言ってましたけど


   私です。


   何でも 経験してる私です。



   年明けたら、もう一回 ちゃんと観てみようかな~


   もちろん、今度は 昼間にね006.gif



   今週いっぱいが 仕事もピークです。


   もうひと踏ん張り がんばります066.gif



    


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-18 23:52 | 日々のつぶやき | Comments(2)

あ~、やれやれ。

   今日は、町内の婦人部の活動(会館掃除)がありました。

   今年、婦人部の部長をやってまして、

   今日で 一応最後の活動を終えましたぁ012.gif


   あとは、1月の引き継ぎを残すのみ。


   大した仕事はないんですが、なんか ほんとにやれやれって感じです。


   こういうのは 気持ちが、くたびれます。


   お茶菓子買ったりするだけでも、

   これにしようか、あれにしようか、

   ドッと疲れる。


   こういうのを サッと決められる人がうらやましいですわ。


   優柔不断だと、こんなとき 損しちゃいます042.gif


   あ~~~!やっと 終わったぁ!053.gif


   ただでさえ、一番仕事が忙しい時期なのに

   今日のがあったから、余計に 心が落ち着かなかった042.gif


   今日の集まりで ちょっとした挨拶をするので

   昨晩、そのこと考えてたら 寝るのが遅くなってしまって


   危うく、寝坊するところでした。。。っていうか、寝坊しました005.gif


   ダンナさんに 「もう、7時45分やで034.gif」 と起こされても


   「うん、大丈夫014.gif」ってウトウトしてたら


   「出掛けるまで 1時間もないんやで034.gif」 と言われて


   飛び起きました070.gif


   げげげ~~~


   あと40分しかないよ~


   なんで、 私ってこうなんだろう007.gif   

   あれだけ、何日も前から 緊張してるのに

   肝心な時に なんで目覚ましかけないかね~。



   そういうとこが 甘いんだよな~026.gif

   
   ま、間に合ったから 結果オーライ049.gif


   さ、明日は 日曜出勤だから、寝なくっちゃ034.gif


   でも、今ダンナさん、友達ん家に飲みに行ってるから


   2時か3時頃 迎えに行かなくっちゃなのですよね~


   ダンナさんは 自転車で 行くって言ったんですけど

   飲んだ後、こんな寒空の中 自転車に乗るなんて 自殺行為ですから


   送り迎えを することにしたんすよね~。


   じゃ、ひと眠りするとします。 




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-11 01:16 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   気づけば、12月も 1週間が過ぎ去っていました042.gif

   毎年、このお歳暮シーズンは 仕事が一番忙しいのですが

   今年は 早め早めから 残業して 

   前倒しで 仕事をこなしていた プラス 最強の助っ人スーちゃんの応援も加わり


   ここまで いつになく 余裕がある12月を過ごしてまいりましたが


   いよいよ、お歳暮も本番、包装する商品に 囲まれてきました042.gif


   まだ期日に追われてないので 気分的には余裕なんですが


   それでも 毎日 17時まで仕事をしていると

   帰ってからも バタバタで 


   気づけば 10日近くも ブログを放置してしまいましたぁ。。。


   去年の今頃は 

   体重がどんどん 落ちていくほどに ハードだったんですが


   今、わたくし。。。太ってまぁす029.gif


   原因は 便秘ですな026.gif


   こたつで 寝ちゃったりしてるもんですから

   体の水分とられて ひっどい便秘。。。


   いけませんな~。


   先日なんか、水分不足の便秘で うんちゃんがカッチカチで

   言葉通りの フン詰まりになり


   激しい腹痛に襲われましたが それでも 下から出ないので


   せっかく おいしい鍋を食べたのに


   リバースしちゃいました011.gif


   便秘の人しかわからないあの辛さ。。。


   え?久々のブログで こんな話聞きたくない?


   こりゃまた 失礼いたしました~040.gif


   話は戻りますが


   毎日、帰ってすぐに 息つく間もなく 晩ご飯の準備に取り掛かるので


   やりたいことも ままならないです。


   会社のみんなも 帰ってから作るのが大変だから 朝 準備していったり

   それを ノラ猫に 食べられたり。。。(あっ、それはYOちゃんだけでした011.gif


   普段は そうでもないのですが


   忙しく働いていると つい、「私も働いてるのに。。。」と 思ったりします。


   でも、それを イライラついでに 「私だって 疲れてるんや!」って 訴えると


   最初は なだめたり 協力してくれるダンナさんも

   

   「そんなしんどい仕事なら やめろ!」って 

   逆ギレされてしまいます。


   そんなとき、「あ~、いくら優しくても 根本的には 亭主関白なんだな~」と


   思い知らされます。


   
   料理をしたり 掃除をしたりすることを 私自身も 


   あんまり 「なんで女がしなくちゃいけないの?」とかは 思わないタイプなので



   土日は 率先して 洗濯をしてくれるダンナさんに 素直に感謝してます。



   私達夫婦は 「ありがとう」 って言葉を

   お互いに 伝え合います。


   それって、大事ですよね。


   してもらって当たり前だと 思われるのは ちょっと癪です。


   人は単純ですから 「ありがとう」 や 「ごめん」 の一言で 


   すべて OKになったりしますよね。


   今年の年末は 去年のように ダンナさんに不満を溜めさせないように


   イライラせず ダンナさんに 逆に「ありがとう」 と言ってもらえるようにしたいです。



   今から思うと 今年初めの 夫婦ゲンカは 結局


   去年末に 不満を溜めこませてたことも大きな原因となってるだろうしね。



   二度と、あんなケンカはしたくないもん。


   
   楽しい年末年始が迎えられるように


   また 明日から 仕事頑張るぞ~066.gif




   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2011-12-08 23:37 | 日々のつぶやき | Comments(2)