今日も朝から 雪降りです042.gif

   この間の土日がいい058.gifだったので

   家の前の道も すっかり雪が溶けてたのに


   今朝、また降り積もってました005.gif 


   今日、仕事休みでよかったぁ070.gif


   毎年、この時期は 仕事が超ヒマなので

   なんと 今日は私達の部署 全員休んじゃいました049.gif

   全員っつっても 今3人ポッキリなんですよね~。


   今年入ってすぐ かよちゃん辞めたからね~。

   
   そうそう、昨日 仕事終わって 

   車に乗ってすぐ ルームミラーを見たんですよ。

   いつも、無意識に見るんですよ。

   そ、なにげなく。



   そしたらば、



   な、なんと



   巨大な 


   巨大な



   巨大な



   はなくそが



   鼻の穴の中で 宙に浮いていました。。。



   確かに 仕事中、職場が乾燥してて 

   鼻の中が乾いてて なんか ふぁさふぁさしてました。



   最近、朝 鼻水がよく出るので、


   そう、そうなんです。


   鼻くそっていうか 鼻水が乾いただけなんですよ。


   えっ?それを 鼻くそというのですか? 



   前々から、辞めたかよちゃんには 

   「鼻くそがついてたら、遠慮なく言ってな!

    つきっぱなしのほうが恥ずかしいし 全然いってくれていいから。」と

   伝えてました。そして 何回か 指摘してもらってたんですが、



   もう、そのかよちゃんは辞めてしまったし、

   kazuちゃんも 休みだったから、

   昨日はYOちゃんと 二人だったんです。



   このYOちゃんっていう子は


   人一倍 遠慮しぃで 見習いたいくらい余計なことを言わない子で


   それでいて、少し天然さん037.gif



   果たして 私の鼻くそに気付いてたかどうかはわかりませんが、



   もし、もし、気づいてたら



   どうぞご遠慮なく 言って下されまし037.gif 



   車で鼻くそ発見した後、 

   とっさに 誰としゃべったっけ?とか思い返してしまいました042.gif


   とりあえず、車に乗る寸前に


   普段、「お疲れ様」だけの挨拶程度しかしない 会社の中で 二番目に若い男の子と


   いつも以上に 会話をしてしまいましたよ007.gif


   とほほ042.gif


   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-31 11:09 | 日々のつぶやき | Comments(0)

実は、続いてますよ

   2週間ほど前に ダンナさんのダイエットが

   本格的にスタートした049.gifっていうような記事を書きましたが


   その後、ま~~~ったく その話に触れておりませんでしたが


   実は ず~~~っと続いてるんですよ016.gif


   あれから ほぼ毎日 まずキャベツの千切りや温野菜、生野菜を


   ノンオイルドレッシングで がぶがぶ食べて


   お腹を膨れさせ、メイン料理も


   鶏のむね肉、お魚の干物、鶏ミンチ肉、などなど。


   お昼のお弁当も 白いご飯を 計りで計って 215gに 決め


   カロリーをチェック034.gif


   ただ、あっさりご飯が続くと ストレスが溜まるので


   土日は基本 ダンナさんの食べたいものを チョイス。(大体 刺身ですが037.gif


   毎日、寝る前に 体重測定を行っております049.gif


   スタート時 75キロだった体重ですが、


   74キロ⇒73キロ⇒74.5キロ⇒74キロ


   って具合です060.gif


   2週間なら なかなかいい調子かな?


   あんまり急激に痩せても リバウンドが怖いし、


   多少変化がありますが 1キロは確実に減ったようですね049.gif



   1キロ分の 脂肪ってすごいですからね。


   ただ、ノンオイルドレッシングに安心して、

   一回に 小瓶半分くらい使ってた時には ビックリしましたが


   それにも 気をつけながら 継続中です。


   っつ~か、今回 腹周りを計るのを忘れてるんですよ042.gif


   メジャーが見当たらなくて 買おうと思いつつ

   この前、100均行ったのに 思いだせなくて 買い忘れた005.gif



   メタボのダンナを管理するのに 一番計らなくてはならないのにね042.gif


   最近、忘れっぽくて 自分がこわ~い。


   この前も 生協注文した玉子をお昼に受け取ったのに(会社で)

   夕方、スーパーで玉子買ってるし007.gif



   ま、この連休中に メジャー買いますわ049.gif


   腹周りの 報告はまた 今度060.gif


   誰も興味ないでしょうけどね037.gif




    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-28 13:11 | ダイエット日記 | Comments(2)

こ、腰が...。

   TVで豪雪地域の様子が映しだされていますが


   ほんとに大変ですよね007.gif


   あそこまでの豪雪地域ではありませんが

   県内では よく降る地域に住んでますので

   ここ2~3日、よく降りましたよ~

c0204188_12717.jpg



   今日は、だいぶ気温も上がってきたし

   時々 058.gifも見えるので 溶けてきてます。


   今回、かなり気温が低い時に降ったので

   ふわっふわの かる~い雪でした045.gif


   だから、久しぶりの雪どけ(雪かき?)も


   調子に乗って 結構勢いよくやっちゃったんですよ042.gif


   そしたら、翌日の出勤前ごろから、



   ずきっ!みしみしみし ずずずずずずずず


   やばっやばばばばばばばばばば。


   下手したら、このままぎっくり腰になりそうな 予感。。。


   一度経験あるし、もともと腰弱いから

   ヤバそうな雰囲気がわかるので


   無理せず、無理せず 寝っ転がって 腰を伸ばして落ち着いてみた。


   なんとか 大事には至らず 安心012.gif


   ただ、腰痛は続いております025.gif

   歩く姿は 腰の悪いおばあさん。。。


   まぁ、こういった腰痛は 慣れっこですから

   日薬(ひぐすり)ってわかってます。


   時間とともに 癒されていくでしょうな026.gif


   ただ、せっかくの連休、あんまり歩きまわれないので

   残念007.gif 


   春財布を求めに ショッピングへ出掛けたかったんだけどな~。


   明日はもうちっと、治ってますように012.gif   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-28 12:25 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   先日ブログに書いた(⇒コチラおっちゃんとおばちゃんから連絡があり、

   「姉ちゃん(私の義母)が夢に出てきて、姉ちゃんがキレイな着物を着て

    スタスタ私の前を歩いていってしまうで

   『姉ちゃんどこ行くん?』って聞いたら 【ちょっと。】って言って

    歩いていったんや。なんや、嫌な夢やったから 近々面会に連れてって。

    今回は お父さん(おばちゃんのダンナさん)も行きたいって言ってるから

    一緒に連れてってな~。」 ということでした。


   最近、肺がんが発覚したおっちゃんは だいぶ気落ちしてて

   体調も悪いので なるべく早めに行こう思い、


   昨日、お誘いして おっちゃん、おばちゃんと3人で

   お義母ちゃんの施設に行ってきました。


   お義母ちゃんは、 もちろん実の妹のおばちゃんのこともわからなく

   おばちゃんも悲しくて しくしく泣いてました。007.gif


   おっちゃんも 最初は義母に声をかけててくれてましたが

   だいぶ しんどそうだったので


   名残惜しそうにしているおばちゃんに


   「じゃあ、そろそろ帰りましょか?」って言ってたら


   急に おっちゃんが ふらふら~っとして バタン!と倒れてしまいました。。。



   体調が悪いなか 来てもらって こんなことになってしまって


   申し訳が立たない。。。。と気持ちも焦り


   とにかく、すぐ飛んできてくれた施設の看護師さん達に

   処置してもらい、救急車を呼んでもらいました。



   おばちゃんも 気が動転してるし

   とりあえず、長男さん宅に電話したけど 留守で


   次男も電話に出ないし、オロオロしてるうちに


   救急病院から 状況説明をさせられ


   あちこち電話して 結局 長男の携帯が繋がったんですが

   旅行中で 今すぐ帰れないとのこと。。。



   でも、おっちゃん 去年あたりから 下痢すると 血圧が下がりぶっ倒れる

   っていうのを 繰り返してたので

   長男たちはもう慣れっこなようで

   「いつものことやで 心配ないと思うわ~。」とのんきな様子。



   とりあえず、私は救急車の後ろについて 病院へ向かいました。


   いつもの貧血ならいいけど

   これをきっかけに バタバタっと悪くなって入院とかなったら...とか

   ほんとに焦りました。



   結局、病院着いたら 二男夫婦が先に到着してて

   なんだか ホッとしました。



   「yachukaちゃん、ごめんな~。ビックリしたやろ?

    こんなことしょっちゅうやで 僕らは慣れっこなんや042.gif」とのこと。


   「いつも 点滴したら 帰れるから 心配ないわ。」と言ってもらえたので

   帰ることにしました。



   おっちゃんの スーツやコート、ズボンや靴を 預かってたので


   それを お返しして 


   「これで、忘れものはないと思うんやけど、、、

   おばちゃんも 忘れもんなかったもんね?」と言ったら


   「あっ!」


   と言ったおばちゃんが かばんの中をゴソゴソして


   「これ!」と言って 義母へのお見舞いの封筒を 差し出されてしまい、



   なんだか、まるで催促したみたいになってしまった形になったので


   「もう!そんなんやめといて046.gif」と言いながらも



   すんなりと受け取っちゃいました011.gif 



   いやぁ~、ほんとに催促したんじゃないんですよ034.gif


   ちゃ~んと すでに 【お見舞い】って 筆ペンで書いてたし037.gif




   しかし、ほんとにヒヤヒヤしましたぁ042.gif


   家族は慣れっこか知りませんが



   目の前で 人が倒れたら かなり動転しますよ025.gif



   で、お義母ちゃんの様子ですか?


   すぐ隣で ぶっ倒れたおっちゃんにも全く気付かず

   救急隊が来ようと、周りでバタバタしようとも


   な~んにも 気づきませんでした025.gif

   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-23 21:36 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   前記事に書いた大事な仲間 かよちゃんが、退社した途端に

   大口の予約が入って 残された3人で頑張っております042.gif


   期日に間に合わすため 残業しつつ 調整しながら

   なんとか自分たちだけでやれるかな~って思ってたのに


   今日、仕事に行ったら なんと前フリなく さらに増えてた021.gif


   別に仕事が増えたことを 怒ってるわけじゃなく

   昨日の午前中に 私達に伝えることができたのに 黙ってた社員にムカついて


   上司に訴えたら 


   「仕事が増えて 文句言うなよ!」と言ってたらしい。


   【らしい】というのは 事務所に チクリ女がいるからです。


   このチクリ女がほんと厄介なんですよ~



   聞きたくない陰口を思いっきり 教えてくれます044.gif


   結局、3人では期日に間に合いそうにないので


   事務所に応援を頼んだのですが

   来てくれたのは事務所の女ボス。


   手は遅いし 言われることだけをするので

   焦る様子もない。。。ま、でもそれなりに和気あいあいで仕事をしてて


   お昼に一旦 事務所に戻られました。


   そこで 上司が 私達の様子を聞いたら、


   「問題ないです049.gif 急に仕事が入ったから

   見せしめに 呼んだんじゃないですか?」って私達の事を ぼやいたらしい。


   もちろん、チクリ女が教えてくれたんですけどね026.gif



   聞いてしまったら 心穏やかじゃありません。


   私達が応援を頼む時は ほんとにギリギリになった時であって


   そんな、軽い気持ちで頼まないし、みせしめなんて ありえない。



   いっぱいいっぱいなことが伝わってないんだ034.gifと思い


   午後からもう一度 応援に来てもらって


   コレ全部 やってほしいんです、と 2~300個の荷物があることを伝えました034.gif

   
   事務所では 私達の事を

   「見せつけで 呼んだ」とか言ってるかもしれないけど


   私達の前では そんな素振りもみせず ほんとに和気あいあいと

   嫌な顔一つせず 手伝ってくれてるんです。



   なんか、、、、、、


   どう思います?


   陰でいろいろ言われてるのも 癪ですが


   知らなかったら知らないで 普通に仕事ができるのです。



   人間、誰でも 愚痴の一つや二つや三つや四つ、


   言ってますよね。


   私達も言ってますし、だからと言って 心から嫌ってる人ばっかじゃない。


   そんな聞かなくていい話を わざわざ 届けてくれなくていいんですけど021.gif 



   気持ちよく働いてるのに 


   そのチクリ女から 聞かされるたび 複雑な気持ちになるのです008.gif


   イライラしないで済んだのに。



   ほんとに 困ったものです。。。


   



   

    


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-19 20:11 | 会社のこと | Comments(2)

   今日は 婦人部の引き継ぎでしたぁ012.gif


   ほんとに やれやれですぅ。

   部長の役まで当たってしまってたので

   大して活動はないけど、やっぱり終わって ホッとしました。



   引き継ぎで 今年の部長、副部長、会計さんを決めたんですが


   私達も あみだくじだったので

   今日もあみだくじを作りました049.gif


   よく、会社で いろんな廃棄処分になるものなどを頂くんですが、


   人数分はもらえないので みんなであみだくじをしています。



   あみだくじって、なんか楽しいですよね060.gif


   今日も 手慣れた感じで あみだを作り


   みんなに 一本ずつ線を足してもらい、


   そして、ちょっと興奮気味に


   「じゃあ、会計さんから行きますね~049.gif


   

   「・・・・・」



   ん?

   会社のみんなほど、婦人部の皆さんは ややノリが悪いかな?


   なんて感じながらも


   一人テンション高く


   普通は 名前の書いた上から あみだをしていきますが


   今日は時間短縮のために


   下から、上にあみだをしていきました。


   「さぁ、誰でしょうね~?」


   そして、上に向かって進めていく途中、


   ん?



   んん?




   私が違和感を感じると同時に


   皆さんも 「ええええ~~~~~?」 と叫ばれ、



   なんと、まだ誰も 上に名前を書いてなかったんです042.gif 


   あみだを進んで行ったら ゴールには何にもなかったという........。




   また、やっちまいましたよ007.gif


   どこまで、とぼけたやつなんでしょうか?私ってやつは。。。



   昨日の新年会でも 料理屋さんに 書類忘れてくるし


   今日も 会館のカギを失くしかけるし、


   買い物先でも 車のカギを サービスカウンターに忘れてくるし。。。



   この前、一つ 年とったから 仕方ないか011.gif 


   って、言ってられないよな~042.gif


   もうちょっと、しっかりしよう042.gif   



   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-15 23:04 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

19年目にして(*^_^*)

   昨日は 町内の新年会でした。

   町内って言っても、1組だけで30軒くらいあるので
   その組だけの 新年会なんですけどね(ってどうでもいいか037.gif


   毎年、ダンナが行くんですけど

   昨日も今日も休日出勤なので

   今年は私が出席しました。



   年々参加者が 減ってきている新年会。。。

   それじゃあいかん034.gif

   去年から夫婦で参加もOKになってて(これはこれで問題あるけどね)


   何はともあれ、


   女性の参加者が増えて 


   昨日も 賑やかな新年会となりました049.gif


   そして、女性だけ6人で 二次会へ070.gif


   スコスコと帰って行く男性陣を見送り


   ノリノリの女性陣060.gif


   平均年齢 50歳くらいになる奥様に似つかわしくない

   BARで069.gif なんぞを飲みました037.gif


   そのお店は 町内の方の息子さんが経営してるので

   初めてじゃない人がいたから 行ったんですけどね。


   結婚19年目にして


   町内の人達と 飲みに行くなんてことは 初めて012.gif


   なんか、ちょっと嬉しい016.gif


   私達の町って新興住宅地だから

   あっさりさっぱりした人間関係で

   それはそれで 新婚当初は 助かってた。


   余計なことを聞かれないし、聞かないし。


   でも、この年齢になってきて 浅い付き合いもちょっと 寂しかったりします。


   だから 年に一回くらいの こんな付き合いが楽しめるようになってきたのかも?



   前々から よく話をする人たちだったから 楽しかったぁ060.gif


  
   また来年の新年会も参加しちゃおうかな037.gif





   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-15 11:55 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

   今日、会社の大事な仲間が一人去って行きました007.gif

   その仲間とは このブログでも時々登場するかよちゃん

   今回、急に舞い込んだ転職のビッグチャンス049.gif

   かよちゃんにとっては ほんとに良い話で

   今年 元日に おNEWの春(張る)財布を買った効果が
   早くも出てきたようです072.gif


   かよちゃんは ムードメーカーで 

   いっつも 笑いが絶えなかったよ。


   あんな大きい くしゃみをする子も

   あんな大きい音で 鼻水を噛む子も 会ったことがありません037.gif

   鼻血が出て ティッシュを鼻に突っ込んだまま

   平気な顔して 仕事を続けてたね003.gif


   ポテトチップスを食べた手を ジーパンで拭くかよちゃん。

   ポテチの残りかすを 上を向いて かッ食らうかよちゃん。


   もう、会社で見られないかと思うと寂しくてたまりません。。。


   嬉しいことも 怒ってることも 聞きたがってることも

   知りたがってることも 欲しがってることも


   何でも素直に顔に出てたよね037.gif


   その わっかりやすい性格が大好きでした。

   そんなかよちゃんに 甘えて 

   キツイことや、言わなくてもいいようなことまで

   言ったりしたこと 度々あったよね。


   ムカついたこともいっぱいあっただろうけど

   いつも 許してくれた(と思う...)かよちゃん。


   ほんまにありがとう040.gif

   こんな私と 仲良くしてくれてありがとでした040.gif



   ずっと、これからも一緒にいると思ってたから


   寂しくてたまらんけど


   かよちゃんにとっては ほんまに喜ばしいこと。


   友達なら 喜んであげなきゃね045.gif 


   新しい職場での仕事に 一日も早く慣れて

   楽しく過ごせるといいね006.gif

   心から応援してます060.gif 



   今まで たくさんの 笑いと愛を 与えてくれて


   ありがとう053.gif


   これからも スーちゃん同様 仲間やでな006.gif


   今まで 5年4カ月 お疲れ様でした。

                         ばいばい  

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-14 00:02 | 日々のつぶやき | Comments(2)

何度目の正直?

   やっと、やっと、やっと ダンナさんがダイエットに 本気スイッチ入りましたぁ049.gif


   腹周りが ハンパなく 醜くなってきて

   けなしたり コケにしたり しても ちっとも 本気になれず

   夏に買ったランニングシューズも 


   シューズラックに片付けたまま 

   出されることなく。。。


   この前、お義姉さん夫婦が帰って来られて

   ダイエット談議に花が咲き

   その場のノリで 久しぶりに体重計に乗ったダンナさん。



   なんと過去最記録 到達。。。

   
   さすがのダンナも これには ちとショックな様子でした。


   ちょいと縮んで 現在 176cm のダンナの理想体重は 68kgなんですが


   75kg でございました。。。


   もともと、手足が細いので そんなに太っては見えないけど

   ほとんどの肉が 腹周りに付いてしまってる感じです042.gif 


   なんとか しなければ034.gif


   運動ができないなら


   食事療法しかない!


   ま、前々から 私の作る量にも 問題があるとわかってたので


   とうとう、摂取カロリーを計算することにいたしました066.gif



   朝は パンなので 計算しやすく


   昼は 手作り弁当なので 冷食などは 1個ずつのカロリーが

   書いてあるから、計算しやすいです。


   夜は 摂取カロリーのサイトを見ながら 計算してます。


   カロリーを気にしてみてみると 結構怖いですね~。


   こんなに カロリー高いんや~042.gifとゾッとしたりします。。。


   お義姉さんが タニタの社員食堂の レシピ本を 2冊貸してくれたので

   それも参考にしながら 作っていきたいです。


   ちなみに 今日は 初の 豆腐ハンバーグに挑戦049.gif


   合挽き肉に 木綿豆腐と 炒めたしいたけのみじん切りと全卵、

   味付けは 塩コショウで ぐじゃぐじゃに 混ぜ合わせて 焼いてみました。


   適当に作ってみたけど

   超超超 おいしかった~~~060.gif


   炒めたしいたけが ポイントだったな~045.gif

   レギュラーメニューに 決定034.gif060.gif


   いつもより う~んとヘルシーに出来上がりました016.gif


   この間 TVで観た 岡ザイル(ナイナイ岡村とエグザイルのコラボ)での

   岡村のダイエットもヒントにしながら


   最初に 野菜たっぷり食べて お腹をふくらしたり

   こんにゃくなども 取り入れていこう034.gif


   まだ、4日なんですが、


   今日は ダンナさん、ビール068.gifも少し減らしてました012.gif


   ダンナのダイエット作戦 スタートです060.gif


   今現在 75キロ。

   乞うご期待049.gif

   

   ただ、ひとつ 気がかりは

   平日は 頑張るダンナも 土日は 制限しないでほしがってるから

   土日で チャラになってしまわないか。。。ってことです。


   ガマンガマンばっかでは 長続きしませんから

   徐々にがんばります066.gif   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-11 23:49 | ダイエット日記 | Comments(0)

   今日から 3連休016.gif

   今日は 来客があったので 家ですき焼きをしましたぁ012.gif


   が、私だけ 何故か何故か ピ~ヒャララ007.gif


   5回以上はトイレに駆け込みました。。。


   そして、なんと 最後には おならのつもりが、ちょいと パンツに......。


   これ以上は 言えません028.gif


   だって、女の子だもん012.gif 言えません。



   
   ま、それは さておき


   今日、夕方 ダンナの親戚の家に 新年の挨拶に伺いました。


   おっちゃんは 88歳。

   おばちゃんは お義母ちゃんの妹で 82歳。


   近所に 長男次男の家族が 住んでるので

   おっちゃんと、おばちゃんの二人暮らし。


   私達に とっても良くしてくれる 大好きなお二人。

   あちこち 病気をしながらも 元気に過ごされてたんですが

   今日、久しぶりにお会いしたら


   おっちゃんが あまりにも 老けこんでた。。。


   11月ごろ 体の調子が悪くなって あちこち検査を受け

   病院を替えて 診てもらった結果、


   肺がんが見つかったそうです。


   高齢のため、手術や治療に耐えられないだろうとのことで

   経過観察になったようです。



   見たことのないほど 落ち込んでおられて


   最近、何をしても 涙が出るんだと 言ってました007.gif



   おばちゃんが 数年前に 大腸がんになったとき、

   一生懸命 支えられてて、絶対死なせてたまるか!という強い想いで看病され

   その甲斐あって、おばちゃんは完治されました。



   だから、今度も おばちゃんを残して死んでたまるか!という想いで


   がんばっていかれるのかと勝手に思いましたが



   今日見たおっちゃんからは 絶望という言葉しか浮かばないほどに


   落ち込み、やつれていました。



   おっちゃんは、今まで 大病されてなかったから、


   ショックが大きいのでしょうか?


   私の時のように 手術して治療して 絶対治そう!っていう告知とは違い


   手術、治療の予定がない告知は やはり 残酷なんですね。


   今の時代、告知は当たり前なのかもしれませんが


   やはり、まずは家族に相談するべきなんではないでしょうか?


   おっちゃんは、告知しないほうがいいタイプだったように思います。


   まして、手術も治療しないのなら。。。


   今、年末から 微熱が続いていて 

   余計に 気が滅入っているようでした。



   でも、肺以外は全く異常がなかったということは


   転移していないってことなんでしょうし、


   ガンの進行度も遅いって言われているのですが、



   気持ちが負けてしまっている気がしてなりません。


   うちのダンナが


   「おっちゃん、笑ったら NK細胞が活発になって

   ガンをやっつけてくれるんやで。僕もyachukaがガンになったとき、

   いつも笑わせてたんや。笑って過ごしたほうがいいんやで。」って

   励ましたら、涙をグイッと 拭きとって 



   「そうか、いいこと聞いたわ。」って言ってくれました。



   これからは もっと、会いに行って


   気が滅入らないように 元気を運びたいと思います。


   がんばれ!おっちゃん。


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-01-07 22:06 | 休日の過ごし方 | Comments(2)