いずれ訪れる日の 決断

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   昨日はお義母ちゃんの面会でした。

   誤嚥性肺炎を 乗り越え 無事退院してから

   約1カ月が過ぎました072.gif


   施設に戻ってきたとき、個室しか 空いてなかったので

   泣く泣く007.gif高い個室に入ってましたが

   ようやく 4人部屋が空き やっと 通常に戻りました042.gif


   退院してから お義母ちゃんは

   発熱もなく まずまずといったところです。


   誤嚥性肺炎になったので 今まで以上に 施設の方は

   義母に注意を払ってくださって 有り難いことです。



   10日前くらいから 今まで 刻み食だったのが


   なんと、ゼリー食になりました。。。



   栄養分がすべて入ってるゼリーが ご飯なんです008.gif


   点滴を 口から摂取してるってとこでしょうか?



   最近 あんまり会話が通じないなか  
 


   「ご飯おいしい?」って聞くときだけは


   「おいしぃ~」041.gif って元気に言ってくれることが

   ダンナにとっても 私にとっても


   大きな喜びだったのに

   ゼリー食になってから 「おいしい?」って聞くと


   「わからん」

   と言うようになってしまいました007.gif

   たまたまかと思ったけど、何回聞いても そう言うので 

   やっぱ、おいしくはないんだろうか?007.gif



   でも、嚥下力が落ちてきてるので 仕方ないよね。。。

   肺炎は やっぱり 怖いもん。



   昨日も、すこ~し 痰が絡んでるように 感じました。


   15時のおやつ(これまたゼリー042.gif)のあとだったこともあるけど


   やっぱり 上手に食べれなくなってきてるみたいだな。


   「おかあさん、大丈夫か?」って聞くと、


   痰を絡ませながら 「あ。。。。。」と口をパクパクさせて、


   よく聞いてみると  


   「ありがとう」 って言ってました007.gif


   それから、 声をなんとか振り絞って 

   何度も何度も 


   「ありがとう」 って言ってくれた。。。



   なんだか 涙が出そうになって

   部屋を出ました。



   車に乗ってから 


   涙が流れた。


   こんなときでも


   こんなに 認知症が すすんでても


   痰を絡ませながら


   ありがとう って言ってくれて



   ただただ 涙が流れてしまいました。



   最近は、重篤化した高齢者を  施設で受け入れることが
 
    
   困難になってきてますが、 


   この先、 病院に入院することになって


   退院後、受け入れてくれる施設が 遠かったり 無かったりしたら



   迷わず、自宅で介護しようと 心に決めました072.gif



 
          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-29 17:01 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(2)

   最近、ダンナさんが TVの情報番組で見つけたラーメン屋さんに

   「行きたい070.gif行きたい070.gif」と言ってて


   昨日、行ってまいりました060.gif


   元々は、京都にあった人気のラーメン屋さんが
  
   おとなりの 滋賀県守山市に 移転して根強い人気があるお店034.gifだそうな。


   お昼前に ダンナの車を 車検に入れ

   私の車で れっつらごー041.gif


   途中、道を間違えながらも 13時半前に到着。

   店の前には 10人くらいの行列が出来てました。

   お店の駐車場には もう止められなかったので

   私だけ降りて ダンナさんは近くのスーパーの駐車場へ

   車をとめに行きました。 

   
   店の外には メニューの看板が
c0204188_1237236.jpg

     なんと、ラーメン並と 大の

     値段の差がたったの50円。


     しかも、大は 並の1.5倍

         特大は    2倍

        超特大は    3倍

 
     全部、50円ずつ UPする
 
     だけなんですよ034.gif 


     さらにさらに

     やきめしを セットで頼むと

     100円引きになります053.gif



   ダンナが戻ってくるまでに なんと、中からおばちゃんが出てきて

   注文を聞きに回ってきた。


   げげげ~~~025.gif

   まだ、ダンナ帰ってきてないのにぃ~。

   ま、でも来るまでの車の中で 何を注文するか会話をしてたので



   ラーメンを 二つと やきめしを注文しました037.gif 

   なかなか、戻ってこないダンナを待つ間、

   どんどん 寒くなってきて、足踏みするほど冷えてきた。。。

   しかし さすがラーメン屋さん、回転がいいので

   おばちゃんに案内され どんどん中へ入って行くお客さん達。


   どうやら、店内は L字型のカウンターのみで 15席ほど。


   私達の3組前くらいの 家族連れ(夫婦と子供一人)の順番になって

   おばちゃんが、

   「3人一緒にはなかなか 座れへんから、二人と一人で別れて座ってくれるか?ええやろ? 

   また、一緒になれるしな。」 と言って、中へ導いた。


   ふ~~ん、それもありか~026.gifなんて思ってたら、


   次は 若いカップルの番になり おばちゃんが 言った!


   「席離れるけど、ええやろ?また食べ終えたら 一緒になれるやん!

    ちょっとぐらい、離れてもええやんか~。」と。。。


   彼女は 「え~007.gif」という 寂しそうな顔をしてたけど

   強引に 中へ連れ込まれていきました。


   えええ~~~~005.gif

   なんちゅう、こっちゃ!


   スーパーでトイレに行ってたダンナが戻り、 事情を話して いよいよ私達の番。


   「席離れるけど ええやろ?」とおばちゃん。

   すると、ダンナが


   「いや、あかんあかん。(やきめしを)分けて食べたいし。」と言ったら

   おばちゃんは 「皿に 分けたるで!」と負けじと言いました。

   でも、ダンナも譲らず 

   「ええわええわ、後ろの人行ってもろて。離れてもええって人がいたらやけど。」と

   言ったので 後ろの若夫婦に回った。


   後ろの人は 常連さんみたいで 彼女(奥さん)に「ええな!」と言い聞かせ

   入って行った。

   おばちゃんは すかさず、「食べたら、また一緒になれるでな。」と言った。


   彼氏(ダンナ)は 「別に一緒にならんでええけど。」と答えながら消えていきました。


   いよいよ 二人並んで入れることになり 私がトイレに行ってる間に

   やきめし登場072.gif 激うま!!!!! 
c0204188_13213084.jpg


   そしてラーメンも登場
c0204188_1322418.jpg



   濃いスープは 醤油の強い とんこつ醤油で
 
   ねぎたっぷりがよく合う053.gif

   チャーシューも柔らかくて トロトロ。

   ちょっと濃いけど、ひょっとして、


   私の中のNO.1 見つけちゃったかもしれません016.gif


   濃い~のがお好きな方、絶対行くべし034.gif


   車を停めさせてもらったスーパーで 

   「【一宿一飯の恩義】 で何か買おう034.gif」と

   言ったので コーヒーを買って出ました。


   言うなら、一宿一飯ではなく


   「【一グソ一停め】 やろ~!」と言いましたが

   「ウンコはしてん。しょんべ だけや~」とのことでした011.gif


   いつも私は ダンナに 1,2枚はチャーシューをあげるし、

   「隣に座れてよかった。私やったら 渋々 別れて座ったかも?」と言ったら

   
   ダンナは 「お?なんや?男らしかったか?」と満足そうでした037.gif 


   しばらく、またハマりそうな味でした060.gif 

   逆に 近くにあったら ヤバいかも?037.gif 

   


   
       


      

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-25 13:35 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

いつも 一つ足りない女

   私が働いてる会社の事務員さんの中に

   めちゃめちゃ 出来んぼがいます037.gif

   しかも、その人は 事務所のボスです044.gif


   数字、漢字が どうやら苦手なようです。

   嫌いな仕事 NO.1 は 字を書くことらしいですから042.gif

   もはや、それは 事務職をするべきでないのでは?と思うのですが.....037.gif


   ま、それでも 渋々書いた伝票などは 私達の手元に届き

   それで 作業をするのですが、



   ま~ま~ま~、

   こんなにあるか005.gifってくらいの 誤字だらけ037.gif


   しかも、一本足りないとかが 多いんです。


   よくある誤字を ご紹介いたします060.gif
c0204188_21593415.jpg


   ね?

   見事に 一本足りないでしょ?

    なんて、なんか右とか左みたいに書いちゃってる037.gif

   お客さんに そのまま届くのは 恥ずかしいので

   私は いつも 一本増やして 送り出します042.gif

   最初は、書き間違いかな? とか思ってたけど


   どうやら、マジで ガチで 間違ってるようです。


   その中でも ヒット作は こちらです
c0204188_17321577.jpg



   まず  ですが、


   最初は 目のところが 日になってるだけかと 思ってたんですが


   よく見たら 


   ん?

   草かんむり?でもないか?

   ななめの棒が変なとこから出てる。。。

   草かんむりみたいなやつの下に か~013.gif

   じゃあ、日になっても しょうがないか037.gif


    なんかは、


   こりゃ、ほんとの 歯抜けやん037.gif


   最後の  に関しては


   まるで昆虫041.gif


   触覚の先に 目がある昆虫いますよね?

   これは、ほぼ 毎日見ます037.gif

   今では、毎日 間違い探しのようで なかなか楽しいですよ037.gif


   その誤字のことを 例のチクリ女も 私達の現場で見つけて

   一緒に 笑ったりしてたんですよ。

   そしたら、この前 チクリ女が


   「最近、ボスが漢字テストしてるんですよ034.gif」とか言うんですよ!


   は? なんで?と思ったら


   「私、言ったんですよ! 『漢字間違ってるのを見つけたで!書いてみ~034.gif』って。」


   は?は?はぁ~~~~~?


   そんなこと、こっちでこっそり笑ってることだし、

   っていうか、絶対 「あの人らも いつも笑ってやーるで!」とか言っとるに決まってる。



   やっぱ、やだやだ。

   チクリ女は 油断も隙もない。


   最近 やめようと思ってるらしいから 

   今まで以上に チクリ倒すんじゃないかと 怖いわぁ~~~。


   でも、なんか 転職先がなかなか見つからないから

   早くも 転職テンション落ちてるらしい。。。


   辞めようと思ってるって 私達に言いたかっただけか?

   同情とか、引きとめてほしかったのか?


   やっぱり、チクリ女には 振り回されますわ042.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-21 22:33 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

思い立ったら 即なのよ

   最近、無性に髪型を変えたくってしょうがなく、

   かといって、これ034.gifっていう髪型があるわけじゃなく、

   でも、ちょっとイメチェンしたい012.gifみたいな・・・。


   時間があれば ネットでヘアカタログ見たりしてて


   久々にパーマあててみたい気もするし003.gif


   でも、おばはんに なってしまいそうな気もするし026.gif


   せっかく伸びた前髪切るのも 惜しい気がするし、

   でも、切りたい気持ちもある。


   で、ダンナに昨夜 聞いてみた034.gif


   「パーマあてたいんやけど、でもやっぱ切るだけにしようか?

   どうしたらいいかわからん008.gif どうがいい?」


   ダンナさんは 前からパーマには あんまり乗り気じゃないので


   「ベリーショートにしたら?」って言いました。


   ん~それもありか~026.gif


   切るなら、今日ダンナが 3時頃まで仕事だから

   チャンス060.gif


   朝から、ヘアカタログみて、ショートに絞った。


   今回、何年も通ってる美容院をやめて 新規を探そうかな?とかも

   思ってて 地元のフリーペーパーを見つつ、



   でも、新規の美容院って この歳になると 勇気が出ねぇ~007.gif


   まず、男の人はイヤなのよ。

   あんまり、ぺちゃぺちゃしゃべってくる人もイヤだし、



   なんて、考えてると やっぱりいつものところに 030.gifしてた042.gif

   祝日だし、いっぱいだろうな~、

   ダメだったら 思い切って 新規でいこう034.gifと思ってたら


   なんと、キャンセル出たから
   今から 1時間空いてるって005.gif

   まだ、化粧もなんもしてないので ダッシュで準備していってきました060.gif



   やっぱ、慣れたとこは気楽だよね~037.gif
c0204188_1291632.jpg
     
    伸びっぱなしの髪を バッサリと!
c0204188_1293967.jpg















   前髪は ほとんど切ってないので

   正面から見ると 髪の毛くくってた時と変わらないかも?011.gif


   ま、でも 後ろはバッサリいったから

   今夜から シャンプーが楽になりそう053.gif


   いっつも、思い立ったら 即動くから

   空いててよかった016.gif

   切りたいとなったら、絶対今日切りたいもんね070.gif

       何年か前にも よく似たブログを書いた覚えが・・・。

       ま、いっか?011.gif


    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-20 12:19 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

偽金か?

   この前、家で玉子を割ったら

   なんと034.gif 黄身がなく 白身のみでした005.gif

   こんなこと初めてでした。

   だいぶ前に 10個入りパック全部が

   黄身が二つある、双子ちゃん玉子だったことはあるんですけどね011.gif

   それは全部 普通のより長い玉子でした。

   一個だけなら ラッキー053.gif 当たりだ016.gifって

   気分にもなりますが、全部っていうのは ちょっと気持ちが悪かった。。。


   こういう、ちょっと珍しいものが 自分に巡ってくることってありますよね。


   これまた、少し前なんですが

   ある日、財布を見たら こんな500円玉が入ってました。
   
   右のデカイやつです。
c0204188_17274941.jpg

   普通のと比べると だいぶデカイです。
c0204188_17244195.jpg


   こんなデカイ500円玉が財布に入ってると

   なんかコインか何かと間違われて
   うわ~、騙されたぁ~って思ってしまいました042.gif

   しかし、よく見ると

   内閣制度百年って書いてて

   昭和六十年に製造されたもののようです。


   よく、TV番組のQさまとかのクイズで

   【~~は平成より、前に起きた出来事か 後に起きた出来事か?】

   みたいな問題がよく出るんですけど、


   500円玉って、なんとなく平成になってからのイメージが強いんですよね~。


   実際は 昭和57年に製造が始まって、

   偽造が問題になって 平成12年に今の硬貨に変更しました。


   10年前くらいに ケーキ屋さんでバイトしてるとき、

   ちょうど、偽札事件をTVでやってて  

   店員さんが 気づいたっていうニュースを見て



   「私だったら気付くかな~?」なんて 接客しながら考えてたんですよ。


   そしたら、今の硬貨になる前の 古い500円玉硬貨(完全に銀色のやつ)で 

   お支払いされたおっちゃんがいて、


   私の中で 偽札、偽金がブームでしたから042.gif

   古い硬貨をみて 思わず 製造年を見たんですよ。


   そしたら、なんと 昭和58年だったんです。(別にフツーですけどね011.gif


   私の中で 500円玉は 平成以降のイメージだったものですから



   思わず 「え?昭和58年?」 と声に出してしまいました042.gif 


   すると、おっちゃんは


   「なんや!?古かったら アカンのかいや!022.gif

   と、怒りました025.gif



   はっ!と我に返って、 

   ひたすら謝りました037.gif


   私も、偽金を見破って TVの取材でも受けるくらいなテンションでしたが


   ただの勘違いでした042.gif



   ・・・なんてことを 思いだす500円玉硬貨でした。


   今回も どうやら 偽金ではなさそうですな044.gif

   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-19 18:03 | 日々のつぶやき | Comments(2)

☆祝☆卒業♪

   昨日は 地元中学校の卒業式でした060.gif

   私の甥っ子をはじめ

   会社の仲間達のお子ちゃん達も卒業いたしました072.gif


   RYOちゃん

   KOちゃん

   KOくん

   YUくん


   みんな おめでとう060.gif    


   私の甥っ子は 今日が高校の合格発表で

   無事 合格しましたぁ041.gif


   よかったぁ012.gif


   大丈夫だと思ってても やっぱり発表の日までは

   私の妹も落ち着かなかったようです042.gif


   そりゃそうだよね~。


   自分の時より 子供のことのほうが ドキドキ054.gifしてしまうのでしょう。



   会社のみんなは 1か月前に 推薦で合格してたし


   みんな揃って おめでたい春となりました056.gif



   私の中学卒業は 27年前(約30年なんて書きませんよ045.gif)になりますが、

   ついこの間、っていうのは言い過ぎですが037.gif


   結構、覚えてるんですよね~。



   なんと!卒業式前日に お父さんが自宅で倒れて

   救急車で運ばれたんですよ034.gif


   で、もちろん次の日も少し落ち込んでたんですけど


   大好きだった片思いの I くんと高校は一緒でも

   クラスが離れたら しゃべれなくなるかも007.gifってことで


   勇気を振り絞って

   「卒業式終わったら、名札ちょうだい053.gif」って言ったんや~。

   教室の一番左の後ろから3番目くらいの机の辺りで 

   言ったことまで覚えてる037.gif


   ちょうど、そのころ 斎藤由貴の【卒業】って歌が流行りかけてて


   いまでも その曲聴くと 思い出すんですよね~


   060.gif 制服の胸のボタンを~♪

   下級生達にねだられ~.......

   あ~あ 卒業式で泣かないと~冷たい人と言われそう060.gif

   

   おお!青春ですな~。

   その後、思い切って ラブレターを書いて

   「名札もらえて 嬉しかった053.gif

         YOUにZOKKONのわ・た・し」って037.gif
                 ↓
              シブがき隊のZOKKON LOVEって流行ってたでしょ?


   
   まさか、その後日、男6人(I くん含む)、女4人で 県内の遊園地に遊びに行くことに
 
   なるなんて、思わないから、焦って

   遊園地で 

   「手紙送ったけど、絶対 読まないで!!!」と伝えました。



   が、またまた後日 

   I くんから 返事が来て



   「読まないでって言われたけど、 読んでHAPPYでした。

   高校になっても クラス一緒になれたらいいな。」って書いてて



   なんと、恋が叶いましたぁ053.gif


   が、その後、どうしたらいいのかわからず、


   なんの進展もなく(お互い 初々しかったぁ)


   結果、1年後のバレンタインに

   学校で告白された他の女の子とつきあってしまって


   見事に 失恋しちゃったのでした。。。


   (私は、自宅までチョコ持って行ったのに
   
    帰ってないから、妹さんに預けてる間に

    他の女に盗られてたとは.....)


   しか~っし、二十歳の時 再会して

   お付き合いすることになったのです016.gif

   が、結局、私からフッちゃいました。。。
   


   めっちゃ、話それた042.gif


   みんな、卒業おめでとう060.gif


     

             
   





よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-14 17:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)

震災から1年。

   昨日で 東日本大震災から 1年が経ちましたね。

   あっという間だったような

   長かったような、、、なんて私が言うのも おこがましい気がする。


   3.11の14時46分を 知らない間に済んじゃってたってのは

   絶対イヤだったから


   午前中から 買い物に出掛け

   その時間は 家で迎えたいんよな~ってダンナに行ったら

   「もちろん034.gif」と言い


   二人 リビングで直立して 黙とうを捧げました。

   今まで、いろんな場所、いろんな瞬間で黙とうを捧げてきましたが

   心から鎮魂を願い、

   涙を流しながら黙とうをしたことなかったな。


   いつまでも 忘れてはいけない。

   風化させてしまってはいけないですね。



   ダンナのお友達は 家族でスキーに行ってたそうですが


   レストハウスでも その時間に放送が流れ

   黙とうを捧げたそうです。


   日本各地で たくさんの人が 被災者のことを想う一日になったんでしょうね。



   そして、今 元気で過ごせてることが 当たり前じゃないことを

   思い出させてもらえた一日となりました。



   今、生きてることは 奇跡なんだと 感じながら

   しっかり生きていこう072.gif 


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-12 17:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)

めちゃイケ 最高☆

   今日のめちゃイケは 生放送でした012.gif

   めちゃイケメンバーが 自分の大事にしているものを

   被災地、東北3県の方々にプレゼントするというテーマで

   前もって 募集をして応募のあった中から

   それぞれのメンバーが選んだ方々へ



   今日、生電話で 当選報告をする030.gifという内容でした016.gif


   泣けた、泣けた007.gif


   被災地の方々は みんなが それぞれ 深い傷を負っておられて

   まだ、1年しか経ってないのに

   世間は だんだん薄れてきてる感じで



   こういった企画を 喜んでおられる被災地の方の気持ちを知って

   また 涙。。。



   よく行くスーパーでの 募金も終了してたり

   時々 見かける募金終了の知らせ。



   なんで辞めるんだろう?

   私は 毎月給料日初めての 買い物のときには

   たった100円の募金カードですが 

   それを買い物かごに入れて 募金してました。

   数か月前から それが無くなってて 悲しかった。


   別に失くす必要ないんじゃないの?



   去年、日本中が繋がってた気持ちは

   たった1年で 途切れてしまうのか?



   私自身も含めてですが 明日で1年。


   もう一回 みんなが一つになろう!


   なりたい。 




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-10 21:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)

気になる電気代は?

   今日は 土曜日ですが ダンナさんは 休日出勤です。

   春は 何かと忙しいダンナさんどす042.gif

   

   ところで、この前っつうか 2/11だから、もう1カ月前になるんですが

   リビングの照明を LEDシーリングライトに変えました045.gif


   で、一番使ってる照明だし 

   今回の電気代をすっごく楽しみにしてたんですよ~070.gif


   3月分の使用期間は  2/2~3/1 なので

   丸々ではなく、3分の2くらい は LEDになってるんですよね。


   さぁ、どうかな~


   ちなみに 前年同月の使用量は


      311kwh   


   わくわく012.gif


   わくわく012.gif






   今月の使用量は



      311kwh 044.gif


   あ、あ~、、、、、

   そうですか。。。

   全く変わらずですか。。。


   へ~

   ほ~




   なんとも微妙な感じです。

   たとえ 1kwhでも減ってりゃ、少しは納得したと思うんですけどね~。


   そうですか~。

  

   つーか、

   つーか、


   電気代 去年より上がってるし007.gif





   ま、来月に期待しましょ042.gif



    
   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-10 12:39 | 日々のつぶやき | Comments(2)

にわか 電車オタク

   この前の土曜日、電車好きのダンナのお友達に誘われて

   福井県の敦賀駅まで行ってまいりました。


   この春のダイヤ改正により

   寝台特急【日本海】が 定期運航を終了するそうです。


   ダンナさんも 寝台列車などには 興味があるらしいので


   友達とダンナの おっさん二人は 


   いつ見に行こうか わくわく016.gifしてました。

   (ちなみに私は 電車の時刻表マニアなんですよ~037.gif


   大雪などで延期してて、やっと 土曜日行くことができました。


   19:43発の 【日本海】を見るために

   19時ころから 入場券を買ってホームへ070.gif

   昼間は暖かかったけど さすがに夜は さぶい008.gif


   真冬並みの 防寒着でスタンバイ。


   じっとしてると、凍えそうなので 3人で1列に並び


   何故か


   『ド・ド・ドリフの大爆笑~060.gif
 
    兄さん姉さんパパにママ 
    
    じいちゃんばあちゃんお孫さん060.gif 』
と歌いながら


   あの 気の抜けたダンスを踊って 寒さを凌いでいました037.gif



   時間が近づくにつれ


   カメラや三脚を担いだ人達が 増えてきました042.gif

   いかにも!って感じの方々が多かったですよ~。


   こちとら、携帯の写メなんかで撮ろうとしてるから


   ダンナが私に 囁いた。


   「絶対、カメラをセットしてる人の前に出るなよ!034.gif


   いいポジションでスタンバッてる人のジャマをしたら


   怒鳴られそう008.gif


   そして、いよいよ時間になりました。

   カメラマン達に遠慮しながら パシャ!
    
c0204188_23244995.jpg

    しょっぱなから 大失敗!

    写メで撮るには ムリありすぎですよね~

    敦賀駅では 2分間停車するので


    先頭まで 移動して パシャリ! これまた失敗!
               ↓↓↓

c0204188_2327236.jpg



   寝台列車って乗ったことないんですが

   雰囲気があって いいですね~。

   一度は乗ってみたいな012.gifと思ってますが

   年々、寝台列車って 消えていってるのが現状。。。

   新幹線や飛行機が どんどん時間短縮したり 安くなったり。。。


   たまには、のんびりと景色を見ながら ビール片手に

   駅弁を食べて 語らうのもいいんじゃないでしょうか?




   あっという間に 【日本海】は 走り去り


   私達は もうひとつの目的でもある


   敦賀の屋台のラーメンを食べに行きました011.gif

c0204188_2336860.jpg


   冷えた体に 沁み渡り 身も心も 温まりました053.gif 


   夜8時頃でしたが

   小さな子供連れの家族が何組か食べに来てました。



   私にとって 屋台のラーメンっていうのは


   068.gif飲んだ後とか そういうイメージがあったから


   家族連れに違和感感じたけど

   ここでは 普通なんでしょうね。


   
   プチ旅行気分で 楽しいひとときでした012.gif

c0204188_23424614.jpg
     



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-03-05 23:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)