良い出会い

   今日は 仕事が休みだったので

   訪問介護をしているお友達に 家に来てもらいました001.gif


   その人とは 以前一緒にバイトをしていた人で

   お互いそのバイトを辞めてから、何回かご飯に行きましたが



   もう長い間 会ってなかったので 久々の再会でした012.gif


   家にお友達が来るのも 久しぶりだったので


   朝から 大掃除042.gif



   やっぱり たまには 来客がないと なかなか 気合いを入れては

   掃除できません011.gif


   在宅介護に向けて いろんな話が聞けて とても有意義な時間でした012.gif


   実際、現場で働いてる人だからこそ


   「大変やで~~~。」の一言も 重くのしかかりました042.gif



   私が ガンになったときに 一番近くにいた中の一人ですから


   「ムリしすぎたら アカンで034.gif」と 温かい言葉も もらいつつ、


   在宅介護へ向けて 一歩進めた 気がしました。




   そして、午後からは


   市役所の 介護福祉課に足を運び


   在宅介護をするうえで、 これからするべきこと、必要なこと、サービスについて


   聞いてきました。



   今日、担当して下さった方が まぁ、ほんとに


   いい人で ほんとにほんとに よかったぁ016.gif


   今までの様子、そして 最期のときを一緒に過ごしたい、ということを伝えた時



   目に涙を溜めて、



   「そのようなことを 言ってくださって、ありがとうございます」 とまで


   言ってくれました。


   おそらく、市役所に足を運ぶ人は ほとんどが


   どこか 預かってもらえるとこはないか、という相談なんでしょうね。



   まるで、自分の身内のように 喜んでくださって


   それでいて、


   「頑張りすぎないでくださいね。」とか


   いろいろ為になることを言って下さいました。



   そして


   「本人さんが 衰えていかれる姿は ツライことですからね。」と言われるので


   私も  「私達の自己満足だと思うんですけどね。。。」というと、



   「実は、私も 以前 家で看取ったんです。 さっき、おっしゃった『自己満足』その言葉のままです。


   でも、終わりよければすべてよし!じゃないですが、よかったと思ってます。 」って



   言われました。


   話されたその方も


   聞いてた私も  目に涙浮かべていました。



   この人に 今日会えてよかった012.gif



   不安なことも この人がいれば なんとかなる気がしてきました。



   もちろん、これからすべきことも きっちりと 教えていただき


   言われた通り、



   まずは 往診していただける 主治医を決めるべく


   家の近所の クリニックへ070.gif



   そして、看取ること前提で 往診してくださると 返事をもらいました。



   さぁ、次は 看護士がいるケアプランセンターで 新たに


   ケアマネージャーを 決めなくては034.gif


   これが、一番肝心かもね。



   どうか、いいケアマネと出会えますように...072.gif


 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-25 16:39 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ご対面~

   この前、庭の草むしりをしていたら

   お隣のおばちゃんがいたので

   「とうとう、向かいの土地に家が建つな~007.gif」 って

   話していました。


   やはり その日の昼間に 地鎮祭があったらしい。


   で、おばちゃんとこに 家族の人が挨拶に来たようです。

   (うちは 留守にしてました)

   おばちゃんの情報によると、


   若い夫婦で 子供は小学校 入るかどうかくらい。


   ダンナさんが 挨拶する後ろに立ってた奥さんは


   一言も声を出さず、とっても無愛想。。。とのこと。





   え~~~~、そんな人いやだな~021.gif


   と思っていたら、


   二日前の土曜日、 我が家のインターホンが鳴りました。 


   ダンナが出ると、どうやら  例の家族が挨拶に来たようだ。



   夫婦して、玄関に出ると


   奥さん一人だけが 立ってました。


   そして、もちろん


   「今度向かいに 家を建てることになりました●●です。」 と


   ちゃんと、挨拶されました。


   年の頃は 、私と変わらんかな~とおもったけど


   ダンナは、「アホか!全然若いわっ!」と言ったので


   30代前半か 半ばくらいかな?


   隣のおばちゃんは 

  
   タオルかなんか 持ってきたわって言ってたけど



   実際は 市指定ゴミ袋(中サイズ) でした。


   ちゃんと、値段が印刷されてるので


   300円だと バレバレです042.gif



   おばちゃんが 「無愛想」って言ってたので


   まだ 心を許してない私は、



   「300円ってモロバレやん034.gif

   しかも、ゴミ袋ってどうなん?044.gif」 なんて



   ダンナに ちょっぴり いちゃもん つけたら、



   ダンナは 


   「まぁまぁ、そう言わんと、 ちゃんと挨拶しゃーたし、


   ゴミ袋も 絶対使うもんやし ええやん049.gif


   と言いました。


   「まぁ、もう 家建てるって決まったんやし


   仲良くせなあかんな042.gif」って言ったら



   「ほらほ~や!当たり前や!」って言われちゃいました。



   ま、ほんとは 今使ってるのは ゴミ袋(大) やけど



   夏は 臭くなるから 早めに捨てれるように (中)を買ってるから


   
   有り難いっちゃあ、有り難いんですけどね011.gif



   ただ、挨拶に ゴミ袋って ふつーするかな~?



   あっ、となりのおばちゃんの影響が まだ消えない037.gif


   家が建つのは すんげ~、残念ですが


   これから 長い付き合いになるんだから、



   仲良くしよ~っと060.gif



   GW明けすぎから 着工、


   8月完成予定らしいです。



   あ~、今まで向かいが いなかったから


   部屋で パンツ一丁で いることも たまにあったけど


   これからは 見られる可能性があるから


   ちゃんと 履かなくっちゃ042.gif



   えっ?当たり前ですか?037.gif     



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-23 17:46 | 日々のつぶやき | Comments(2)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   先日、お義母ちゃんの面会に行った時、

   施設長である医師から、お話があると 診察室に呼ばれました。


   この前、サバアレルギーがあるのに、食べさせられて

   その晩、熱が出て以来 初めて 医師に会った。


   「先日は 手違いがあり すいませんでした。」


   えらい、あっさりとしたお詫びだこと044.gif 


   どんな話だろう?とドキドキ054.gifして、聞いてると、



   以前、誤嚥性肺炎での退院後に 入所して以来


   1週間に1日ぐらい 熱が出ているとのこと。


   この前、高熱が出た時には 炎症反応も出たし、


   やはり、少しずつ 誤嚥を繰り返してるようです。



   このままだと、またいつ 誤嚥性肺炎になってもおかしくない状態だということです。



   口から食べるのも 限界ギリギリのところで


   今後は 胃ろうなども視野に入れて 考える必要があるとのこと。。。


   ただし、そうなった場合、こちらの施設では 預かれないということです。



   そんなこと、わかってるわい021.gif


   最後には、


   「いつ、また病状が悪化するかわからないので、


   『この前は大丈夫だった』と言われても こういう状態ですので...。」 と言うので



   「いえ、そんなこと言いません046.gif」 と言ったら、



   「おっしゃるんですよ034.gif」 と言い切りやがった022.gif


   たしかに、この前 熱が出た時

   ダンナは 何度も施設に電話をして 病状を聞いていましたが、



   それは、アレルギーがある母に サバを食べさせ


   慌てて、薬を飲ませ  その後 高熱が出たからなのに、


   超クレーマー扱いされた気分でした033.gif


   「さばも 30gと微量なので 熱とは関係ないと考えてます。」って言いきったところも


   気にいらない。


   お前が決めるな!って言いたいわ!



   ダンナに すべてを報告すると 厄介なことになるので


   義母の病状だけ 報告しましたよ042.gif


   


   その時に ダンナに言いました。


   「もし、今度 肺炎で入院して その後、受け入れてもらえないようやったら

   私、家で看ようと思ってる。」って。


   ダンナも 胃ろうとかは したいと思ってません。



   そして 今日ダンナと面会にいった時


   帰りに 「じゃあ、帰るわな~。また来るからね。」っと言ったら


   それまで、ほとんど しゃべれなかった義母が


   はっきりとした声で 言いました。




   「わたしも  かえりたい。  かえりたい。」


   ダンナも わたしも ドキッとしました。


   そして、ダンナが 大きく 頷き、涙ながらに


   「わかった。わかったで。 帰ろうな。」



   今度、肺炎になったら 正直 あぶないんじゃないかと 思ってる。。。


   ダンナに聞いた。


   「もし、肺炎になって そのまま亡くなったりしたら 後悔する?」


   答えはもちろん 決まってました。


   家に連れて帰ってくることで 義母の寿命は確実に短くなるだろう、


   それでも、ずっと帰りたかった家で 最後のひとときを


   家族と一緒に 過ごさせてあげたい、過ごしたい。



   義母も ダンナも それを望んでるなら


   わたしが 反対する理由は一つもない。



   今しないといけないことが わかってるなら、


   しなければ 後悔することが わかってるなら、


   絶対 するべき。


   もすこし、気候が落ち着いたら 在宅介護しようと思ってます。



   準備にしばらく時間が かかるかもしれないけどね。



   がんばろ066.gif


   
          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-22 22:23 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(6)

   最近、アメーバピグを 始めちゃいまして、

   それの お庭ってやつに はまりまくってしまいました042.gif


   凝り性なんで、今まで以上に PCにいる時間が増えて

   
   案の定、ダンナに

   「あ~あ、最近 ゲームしてないで 喜んでたのに

   また、なんか始めよった~~~025.gif」 と言われる始末。


   前も、ハンゲームってやつにはまってて、


   そんときも ちょっと 御機嫌を損ねさせてしまいました。。。


   ほどほどに できないこの性格、なんとかせねば042.gif


   

   で、そのお庭で 野菜作ったり、お花咲かせたりしてるんですが、


   ふと、気づいたら、 リアルお庭(自宅の庭)の殺風景なこと。。。


   去年の猛暑で 大事に株分けして育ててたガザニアを


   全滅させてしまってたので、


   先日、買ってきて 植えましたぁ016.gif

   今までのガザニアとは 違う色も 買ってみましたよ056.gif

c0204188_13292718.jpg
 

   そして、実家から プランターごと もらってきたチューリップちゃん053.gif

c0204188_13315335.jpg


   ピグライフのように、1日2日で 咲きませんが

   やっぱり 本物のほうが 育ててるって実感あって、いいよね~。


   今秋には、花壇にいっぱい チューリップの球根植えよっかな~。

   春は いつもそう思うんですが 植える頃(11月)ちょうど仕事が忙しくなり始める頃だから

   ついつい、ほったらかしにしていまう リアル花壇。


   来春こそ、来春こそ 花いっぱいにしたいな012.gif


   今日も 仕事はヒマで 12時で終わって帰ってきたんですが


   例の向かいの空き地に またまた変化が.....。


   四隅の竹と竹の 間に縄がかかってて、


   ひし形みたいな 紙がぶら下がってて、


   なんか、盛り土があって、   


   その周りに 塩らしきものが まかれてます。


   これって、


   これって、


   これって、もしや 地鎮祭 終わったのか?



   まだ、その家族に会ったことないので


   なんか、実感ないけど


   本当に 建ってしまうみたいです。。。




   あ~家が建つ、家が建つ 

   僕の家じゃないけれど。


   いいキャッチコピーだ。


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-19 13:42 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   何度も書いてますが、 この前 金土と旅行で家を留守にしてて


   次の日も 昼間 地元の祭りを見に行ってきたんです
c0204188_1337082.jpg


   そして、夕方帰ってくると 向かいの空き地の様子の変化に気づきました。


   向かいの空き地は 何度かブログにも書いてましたが

   ここが分譲されて 30年以上 空き地でした。

   しかし、去年 とうとう地主さんが 売却してしまったんですよ007.gif 

   良ければ こちらを読んでください⇒コチラ

   変化というのは これです。
c0204188_13414255.jpg


   
   わかりにくいかもしれませんが、よ~く見てください。


   土地に 何やら 白いライン紐が.....。


   実は わりと つい先日、

   業者が なんか 土地をメジャーで計ってたんですよ034.gif

   なんか その様子が ウキウキしてるっちゅうか、


   イヤ~な雰囲気を感じてたんですよ。


   そのライン紐は いよいよ 工事が始まるってことだろうか?


   と思い、庭に出てたお隣の奥さんに聞いてみた。


   そしたら、土曜日ぐらいから、なにやら 始めたとのこと。


   でも、まだわからんもん007.gif

   まだ、信じたくないもん007.gif



   と思ってたんですが、

   さっき 歯医者から帰ってきて 


   久々に 庭の草むしりしてたら


   例の業者がやってきましたよ。


   私は あくまでも まだ 愛想の悪いご近所さんを 演じてるので

   (家を建てられないように 悪あがき037.gif


   知らん顔してました。

   ほんとは、 誰か買われたんですか?とか聞きたかったけど

  
   真実から 目を反らせたいのですよ007.gif


   業者は 何やら コンコンカンカン やって帰りました。


   すぐさま 私は二階の窓から 同じアングルで写メとりました。
c0204188_13525354.jpg



   どうでしょう!

   四隅に 竹が刺さってるじゃないですか!



   これは もしや


   これは もしや



   これは もしや





   地鎮祭の準備では あ~りませんか?



   やっぱりそうなの?


   ほんとに そうなの?



   誰かウソって言ってよ~~~~~~007.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-17 13:55 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   この前、金土と旅行で行った帰りの SAで


   前々から ブログに登場してる 会社のチクリ女 を見かけたって

 
   ちょろっと、書いたんですが、


   昨日、私達の仕事場にくるなり(来てすぐ)


   「お土産は ありませんよ!」っていうんですよ。


   ん?044.gif


   やっぱり、SAで 私が コソコソ隠れてるに 気づいてたか?と思いましたが


   シラ~っとした顔で 言ってやりました034.gif


   私   「どっか言ってきたん?」

   チクリ 「金土と 北陸行ってきたんですよ」

          ( やっぱり013.gif

   私   「そうなんや~、私も金曜日休みやったんや、で、どこ行ってきたん?」


   チクリ 「山代温泉。」


         ( おお~、危ない危ない、山代か和倉か 悩んでただよな042.gif


   私    「なんて言うホテル?」


   チクリ  「ゆのくに天翔」



         げげげげげ~~


   あっぶね~~~~~~。


   実は ダンナが 露天風呂つき部屋 のホテルに 泊ろうって言ってたホテルが


   まさしく そこだったんです005.gif 


   結構、ギリギリまで 悩んでて



   マジで やめてよかった~~~~~。



   部屋食だったらしいけど


   お風呂とか 館内で会う可能性 大いにあったしな。


   そこの 大浴場も キレイで


   もし 露天風呂付きの部屋に泊っても 大浴場は行きたい060.gifって


   ダンナにも話してたくらいだったし、マジ よかった042.gif



   万が一 大浴場で 会ったくらいにゃあ


   事務所で 言いふらしやがるに決まってる034.gif



   「yachuka さんの  ありえんくらい 全然なかったで~」 ってね021.gif



   あ~、ほんと、聞いた時 ゾッとしましたよ。


   こんなことってある?


   全国津々浦々、温泉旅館なんて いっくらでもあるのに


   いくら近場っつっても 北陸だって 山ほどあるのに。



   神様、ありがとう。


   私を 和倉に連れてってくれて037.gif                  



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-17 13:28 | 日々のつぶやき | Comments(2)

          072.gif今日のお義母ちゃん072.gif

     現在、老人保健施設に 入所しているお義母ちゃんを綴っていきます。
     認知症で 失われていく記憶を残すため・・・
045.gif

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   昨日は お義母ちゃん 89歳のお誕生日でした060.gif

   ダンナと 面会に行ってきました。   

   その後、熱もなく 食事も食べられてるとのことで 一安心012.gif



   調子もよさそうなので 声をかけてみた。


   「としこさ~~~ん、今日は としこさんの 誕生日やで067.gif」と言うと


   「ほんまか~」 となかなか いい反応049.gif

   
   「としこさん、いくつになったか、わかる? 何歳ですか?」 と聞いてみた。


   すると、



   「さんじゅうよん」 と元気な答え037.gif


   ほほう、私より若いわけね037.gif


   またしばらくしてから、同じ質問を 繰り返してみた。


   すると、次は 


   「よんじゅうご」 だそうです003.gif 


   いくつになっても 若く言いたい 女心056.gif 

   違うかっ。



   そんな 若い歳だと思ってる お義母ちゃんに 私は


   「89 やで~034.gif 来年90!」 と教えてあげました。


   えっ、鬼嫁ですか?037.gif


   90と言われても ピンとこなかったようですがね。


   
   目指せ!90! がんばれ!お義母ちゃん060.gif    



          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-16 17:51 | 今日のお義母ちゃん 2010~2012 | Comments(2)

和倉温泉 のつづき

   やっぱり バイキングって 食べ過ぎちゃいますよね~042.gif

   また、なんつ~か 周り見てても

   関西人は いつまでも 食べてますね037.gif


   お腹いっぱいでも 何か 食べれるものないか 探しちゃいます037.gif


   私、旅行中は 結構 胃腸の調子が悪くなったりします。


   食べ過ぎと 便秘による 消化不良でしょうね007.gif


   しかし、今回は この前 歯医者でもらった抗生物質の薬の影響で


   お腹が ゆるくって、逆な意味で 食べ過ぎは 危険。。。


   朝から、ちょいと不安でしたが やっぱり ヤバいことに。。。


   ま、これ以上は言うまい046.gif


   ここのホテル 和倉温泉 金波荘は 12時チェックアウトなので


   今までは、観光があるから 早くチェックアウトしてましたが


   今回の観光は のとじま水族館だけなので


   朝ごはんも 9時~10時の枠で 予約して

   性懲りもなく またもや 朝からガッツリ 食べましたぁ
c0204188_2356470.jpg

c0204188_23561937.jpg


   夜より 朝のほうが 食べたいものが多かったな037.gif

   おなかが大丈夫だったら コーヒーと 焼き立てクロワッサンもっと食べたかったな。


   11時半に チェックアウトして 

   能登島にある のとじま水族館へ GO!

   じんべいザメです
c0204188_06142.jpg

   マンタ
c0204188_064458.jpg

   水中トンネルから イルカちゃん   
c0204188_084483.jpg

c0204188_091216.jpg

   イルカショー
c0204188_0103027.jpg

   52歳の ダンナさんが 一番楽しみにしてた ペンギンのお散歩060.gif
c0204188_0104638.jpg

c0204188_0112437.jpg


   能登の人は とてものんびりしてて

   身も心も 癒されました016.gif


   行ってよかった053.gif


   

      帰り、家まで 1時間半くらいの サービスエリアで

      会社の 例のチクリ女を 見かけました042.gif

      休みの日まで 会いたくね~~~046.gifと 思わず隠れちゃいました。

       


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-16 00:20 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

   結局、お義母ちゃんの 熱も 抗生物質のおかげ?で

   その後、12日の20時、22時、 13日の6時半に

   施設に確認の電話をしたところ、

   熱は平熱まで下がり、


   13日の9時に 血液検査の結果が出て

   少し 感染症の数値は上がってはいるものの

   受診して入院っていう数値では 全くないので


   このまま 施設で様子を診るという結果がでました034.gif


   さて、どうしよう?


   ほんとなら 朝9時に出発予定をしてたんですが......。


   こんな気持ちのまま、旅行って気分でもないか~とか


   なんかあったら、戻ってこられるくらいの近場の温泉にしようか?とか


   たった二人の家族会議037.gifの結果


   そもそもの目的を思い出し、


   滅多に金曜日に休みがとれないから

   前々から 行きたかった 湯快リゾートに行こう049.gifと決定しました072.gif


   急に 近場の温泉に行っても 観光するとこも下調べしてないし


   露天風呂付きのよい部屋をとって、急遽 戻らないといけなくなったら もったいないし


   かといって、どっこも行かなかったら、


   「今頃、旅行いってたのに~021.gif」って 施設を恨みそうだし。。。042.gif



   最初の予定通り、

   石川県の 能登の 和倉温泉に行くことにしました。


   当日、まだ2部屋空いてたので PCで予約を取ったら、


   自分でもびっくりするくらい、それまでの 乗り切らない気持ちから一転、


   ノリノリになってきました037.gif


   ホテルとったら、行くしかないもんね006.gif


c0204188_239432.jpg


   おかげさまで 雨女の私には 珍しいいいお天気058.gif

   部屋からは オーシャンビュー060.gif


   夜のバイキング (食べさし) 揚げたて天ぷらおいしかったぁ011.gif
c0204188_23115672.jpg
 

   飲み放題をプラスしたので

   ダンナさんは 068.gif 4杯、日本酒 1本、 ハイボール1杯

   私は  068.gif 2杯、 酎ハイ2杯


   昔は お互い 倍以上は飲んだけど

   飲めなくなりました037.gif



   夕食前に 温泉に入った後、 マッサージチェアで くつろいでたら


   肩こりにもっと 効き目のある 新マシーンをアピールに来てたフランスベットの

   営業マン?に掴まり


   気づけば、耳にイヤホンを付けられ

   何やら 説明を聞かされ、 マッサージ後も いろいろ話聞かされ


   夕食の時間が近づいてきて 遅くなったら ダンナに怒られそう025.gifって


   ヒヤヒヤしてて、でも時計がないから 時間がわからない。。。


   何度も その営業マンの袖をめくって、時計を見たい衝動に駆られました042.gif


   こんなとき、話の途中で 「もう帰ります」って言えない小心者042.gif


   部屋に戻ったのは ギリギリセーフな時間でした。



   でも めっちゃ気持ちいいマッサージ機でしたぁ049.gif


   今回のテーマ、体を癒す に ピッタリでした。 


   ホテルの従業員さんの対応がとてもよかったので

   気持ちよかったぁ。


   ホテルは 古いし

   食事も すんごく豪華ってことは全くなかったけど



   スタッフの対応で こんなに 心地よくなれるんですね016.gif


   二日目は  次の記事へ
 

  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-15 23:32 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   実は、明日から 一泊旅行に出掛ける予定でした034.gif

   ダンナさんの休日出勤の変更が変更になったりしまして、


   結局、明日から 3連休がとれたんですよ~060.gif

   ま、でも ギリギリまで 変更がないか 不安だったので


   宿は 今夜 ネットで予約するつもりだったのです。


   最近、ダンナも私も ネットで検索検索の日々で


   前言ってた 湯快リゾートは まだ空いてたんですが、



   どうせ行くなら 貸切露天風呂のあるとこにしようか? とか


   ちょっと奮発して 檜の露天風呂つき客室にしようか?とか



   あれこれ 悩みに悩み


   結局 ロケーションのいい部屋で 部屋食プランの宿に


   ほぼ決定してたんです。。。



   が... 


   夕方、お義母ちゃんの施設から 電話があり


   「38.5℃の熱が出てまして また誤嚥性肺炎の疑いもあるので


   今 抗生物質の点滴をしています。血液検査の結果は 明日の朝 出ますので


   その結果みて 先生が判断します。」とのこと。。。。。


   結果次第では また、大きい病院での受診になるでしょう007.gif


   まぁ、誤嚥はもう 仕方のないことなのですが


   問題はそこじゃなく、



   実は 昼間 ダンナのほうに 施設から連絡があり


   サバアレルギーと伝えてあったのに、 義母の昼食に


   鯖そうめんを出してしまったということです022.gif



   慌てて 薬を 処方されたらしいけど


   ダンナは その薬が発熱の原因じゃないかと 疑い、


   またもや お怒りモード033.gif


   アレルギーは かゆくなったりするくらいだから


   どういう症状がでるかも 家族に聞かずに 処方したこともそうですが、



   何より、入所のときに ちゃんと伝えてあるのに


   そんなものを 食べさすことが 信じられない047.gif


   

    ははははぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



   とりあえず 夜8時と10時に 

   様子を知らせてくれ!と ダンナが伝えたので


   連絡ありました034.gif



   熱は 37℃まで 下がってるそうです042.gif


   明日の朝次第ですが、


   泊りはやめといたほうがいいかな~002.gif


   どうも ここの施設とは 相性悪いのかな026.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-04-12 23:02 | 日々のつぶやき | Comments(0)