復活!!!

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護することに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

   点滴10日目のお義母ちゃん。


   なぁ~んと034.gif 超元気になってきました037.gif

   食事も 口をもぐもぐ 動かし

   喉をマッサージしなくても 自分でゴックンしてくれます012.gif


   一昨日までは、喉を揉んで揉んで揉んで揉んで 揉みまくって

   やっと 飲み込んでたのに、


   ほんと、まさかの 復活です006.gif


   ま、いつまで続くかわかりませんが、

   それでもいいんです。


   めちゃくちゃ 会話もできます034.gif

   今日なんて、「あと一口食べよか?」って聞いたら


   「あんた食べい~。」なんて言ってくれるので


   「いらんのか?」って聞くと


   「後から、また私は いただく。」って言ったんです012.gif


   まともな会話です。


   「どこが痛いとこありますか?」って聞くと

   「体じゅう 全部!」って返事してくれたし、


   こんな会話できるのは 久々です012.gif


   認知症ってのもあるから、なかなか文章で会話しにくくなってますから


   超嬉しいです053.gif



   義母は 足や左手に 水虫ができてて


   それが 先日から 右手にも うつってしまい、

   薬を塗ってあげようと思い、その前に 


   ちょっと消毒でもしてあげよう034.gifなんて余計なことを考え、


   思いっきり アルコール入りの 消毒用エタノールをガーゼに しみ込ませ


   「沁みるかな?」と 思いつつ


   そっと、拭いてみました。



   すると、「あ~~~~~~~!」とかでもなく


   「いた~~~~~~~~~い!」とかでもなく、



   腹の底から


   「おおお~~~~~」


   って、低い声で 訴えました042.gif


   こんなところで 鬼嫁発揮してしまいました。011.gif


   よっぽど 痛かったんでしょうね。ごめんね、お義母ちゃん008.gif



   点滴してるから 元気なんでしょうね。


   毎日 3時間以上の点滴後、


   針を抜き、それからオムツ替えて 食事なんですが


   先に 私のご飯済ませるので


   最近、義母のご飯終わるのが 21時とかになって


   義母より私の方が うとうと014.gif



   でもでもでも がんばりまぁす066.gif
 
   



           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-28 23:00 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(2)

やめる勇気

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


   お義母ちゃんの 点滴は今日で 一週間が経ちました。

   明日からも 続くことになりました。


   一日で 100gも 水分が摂れないのだから 仕方ないです。


   ただ、少し むくんできたように 思う007.gif


   やはり 体に負担がかかってきてるのでしょうか。。。


   先日、訪問看護師さんが


   「お嫁さん、ちょっとお話いいですか?」と言われた。

   (あくまでも 利用者は義母ですから 私はお嫁さんと呼ばれてます037.gif


   「いつ、説明しようかな?と時期をみてたんですが...」



   そう言って、義母のいる部屋から 出ていきました。


   義母の前では してはいけない話、と察知しました。


   耳が遠いので 絶対聞こえないけど

   人は亡くなる最後まで 耳は聞こえてるそうです。


   訪問看護センターからの冊子を見ながら いろんな説明を受けました。



   数日前に、「お嫁さん、大丈夫ですか?覚悟的な.....。一生懸命

   やっておられるから、大丈夫かな?と思って....。」と 聞かれたことがあった。


   そのとき、「信じたくないけど 家族みんな 覚悟はできてます。」って言ったから



   この冊子の説明をすることに決められたんでしょうね。


   その冊子には、お別れするまでに起こりうる いろんな症状などが書いてて、


   その時が来るまえに 覚悟をし、その時が来た時も

   できるだけ 落ち着いて受け止められるように 


   家族のための ものでした。



   それを読むと 私の今していること、


   一生懸命 一口でも多く食べさそうとしてること、

   点滴も そう、


   義母にとって、いいことなのか ちょっと考えてしまいました。


   看護師さんは いろんなお年寄りを見て来られたから


   わかるんだろうな。


   だから、もう ムリに食べさせるよりは

   食べたい気持ちがあるときに たしなむ程度でいいのかもしれませんね、と。



   確かに、1時間もかける食事は 義母に大変な負担をかけてる。。。



   それからは、口の動きが止まったら やめよう034.gifって決めました。


   でも、動く限り 、もう一口もう一口ってがんばってしまう。



   私が がんばらなかったら、 摂取量は ほぼ0


   でも、それが義母の寿命であって、

   自然なことだと、


   やっと少しずつ 思えるようになってきました。


   点滴をしても、食事の摂取量は 増えず、

   むくみも 出てきたようです。


   点滴も そのうち 限界がくるんだろうな。。。


   そこからが ほんとの義母の 生命力だな。



   とりあえず、病院で言われた 7月まではもたないっていうのは


   阻止したい066.gif


   

   今はまだ 点滴をやめる勇気も

   食事をあきらめる勇気も ありません。



        看護師さんの話を聞き終わって 義母をみたら


        じ~~~~~っと 私を見てて


        ドキッ054.gif としちゃいました042.gif





           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-25 22:51 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(2)

   私は、ハードコンタクトを 使ってるんですが、

   今朝、コンタクトを 目に入れた瞬間 

   激痛 007.gif


   ハードを使ってる方は ご存じだと思いますが

   まつ毛が入っただけで


   目を針で差したように 痛い時があります。


   それの 20倍くらいの激痛047.gif


   ゴミやまつ毛が入った時は

   コンタクト取ったら すぐに痛みから解放されるんですが、


   今日は 痛すぎて コンタクトが取れない。。。


   目薬差したりして、なんとか取ったものの


   痛みは全く消えない。


   涙がとめどもなく流れ、 家にあるいろんな目薬さしてみたけど

   一向に 治らない。


   心当たりがないわけではないので

   取ったレンズを見てみました034.gif


   やっぱり。。。


   レンズに前々から 少しヒビが入ってたんですが

   ヒビが 増えてる。。。


   レンズにヒビが入ってるし、

   度も合ってなかったので 買い替えないと。。。と思ってたんですが


   つい、ズルズルと後伸ばしにしてしまってて042.gif


   こんな痛い目に合うなら もっと早く買い替えたらよかった007.gif


   すぐにでも 眼科へ行きたかったけど

   とりあえず 義母の食事介助してから 出掛けました。



   片目が激痛走ってるときは

   反対の目まで 目が回ってくるので


   目がグルグル回ったまま


   危なっかしい運転で 眼科へ070.gif


   結局、目に3カ所くらい 傷があったらしい。

   しばらくの間 コンタクト禁止だって~~~。

   当たり前ですけどね026.gif


   私、メガネ持ってないから

   しばらく 片目で過ごさなければ なりません。


   目薬もらったけど、今日は 一日涙ポロポロ007.gif

   初めて 目に塗る軟膏っていうのをもらいました042.gif



   皆さまも 古いコンタクト 使ってませんか?

   ぜひ 買い替えを お薦めいたします006.gif



   今日、初めて知ったんですが

   私の視力 絶対 0.1 ないと ずーっっと思ってたのに

   両目とも 0.2 でした005.gif

   おどろき~~~~005.gif


    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-25 21:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)

屁こき(義理)親子☆

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


   一昨日 脱水症状の一歩手前ということで

   点滴をしてもらいましたが、


   結局、1週間続けて 点滴をすることになりました042.gif

   1回や そこら したとこで

   改善する気配がなかったので、仕方ありません。


   今日で3日目の点滴をしてもらいましたが、

   食べる量は ほんの少し増えたかな~?

   いや、そうでもないか?位な感じです。


   でも、少しずつ 声を出すようになってきました。


   といっても、「あ~」 とか「は~」とかのためいきだったり、


   「おばあちゃ~ん」とかだったり。


   「呼んだか?」って聞きに行くと、


   「おん?013.gif呼ばん」
   って あっさり言うので ちょっと笑える037.gif


   時々、ボケてるんだか 正気なんだかわからないことがあります。


   今日も 点滴の液の落ちる様子を 義母に背を向けて 見てたら


   思わず、「ブッ!」 と

   私のおならが出ちゃいまして、

   ハッと気づくと 私のお尻は 義母の寝てる顔の真ん前でした037.gif

   あっ!と思って、 義母の顔を見ると



   もんすごい、恨めしい顔で私をジッと見つめてました042.gif

   
   いやいやいや、耳悪いし 聞こえてないだろ~?


   それとも 臭ったか?


   いつも、オムツ交換の時 屁をかまされてるので

   今日は お返しじゃ~~~~070.gif




   今日は、なんか いつもより しゃべってくれるお義母ちゃん。


   でも、何言ってるか ちっともわからない002.gif


   何か、言いたいことがあるんだろうか?


   気になる。。。
   



           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-21 23:21 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(0)

   我が家には 6種類くらいの 観葉植物があるんですが、

   中でも、とっても雑に扱われてる かわいそうな子は 

   コチラ↓  基本 外に出されてるコンシンネくん042.gif

c0204188_15475268.jpg



冬は お義母ちゃんの部屋に

退避させてます。

(今でこそ毎日 出入りしてるけど)

普段は 

誰もいない仏間なので 

まぁ、見事に 

水やりを忘れまくります。


ご覧のとおり

ひどいもんで 

どうやら

根詰まりを起こしてる様子。

   
  

   他のパキラや ポニーテールや オーガスタやサンスベりアは 

   リビングに VIP扱いされてて、 

   冬場でも 私が忘れてると ダンナさんが水あげてくれるので


   生き生きしてるし、どんどん芽を出します。


   前々から、植え替えとか 剪定とかしたかったのですが

   よく見ると 下から新芽が005.gif072.gif

   
c0204188_1559346.jpg


   
   思い切って、剪定してみました。

   根っこも ちょいと(ざくざくと?) 切ってみました034.gif


   うまくいくかどうかわかりませんが

   とりあえず 植え替え終了
c0204188_1614784.jpg
 

   切り取った上の葉たちは

   ペットボトルに突っ込んでみましたが、

   また、生きてるし どうしようか、思案中。
c0204188_1635484.jpg


   このコンシンネ 2鉢あったんですが、

   もう1鉢のほうは 根っこがすんごくて

   とりあえず、植え替えだけしてみましたが、どうなることやら....。

   根っこや、根っこに絡まった土をだいぶ取り除いたので

   植え替え失敗になりそうな気もします。。。042.gif



   さぁ、コンシンネ成長日記のスタートです。056.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-21 16:06 | お花達 | Comments(2)

やや脱水症状。。。

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

   今朝 起きた時から 口の中が カラッカラに乾いていたお義母ちゃん。


   ただでさえ、水分量が少ないのに

   口を開けたまま、寝てるので 舌が 乾きまくってる007.gif


   いよいよ、脱水症状なのか?



   今日は お昼に クリニックの先生が 往診に来てくださいまして


   やはり、点滴が必要との判断。。。007.gif



   心なしか、日に日に元気がないようにも思う。


   心なしっていうか、食べれてないし、

   飲めてないから 当たり前なんですけどね042.gif


   おしっこは よく出てるんですが


   完全に脱水になるまでに したほうがいいから

   今日の 夕方 点滴をしてもらいました。


   血管が細いから 点滴する血管探すのに一苦労の様子042.gif


   クリニックの看護師さんが上手に入れてくれました。


   先生は 「小児科にいた看護師さんだから 僕よりウマいから」と

   これまた、プライドも金繰りすてた 人のいい先生です037.gif



   ソルデム1  400cc

   とりあえずは 今日1日だけということで

   これで 様子をみて ご飯が食べれるように 復活してくれるといいのですが...。

    



           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-19 17:20 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(0)

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


   その後のお義母ちゃんの様子ですが

   めっきり 食べる量、水分量が減ってきました007.gif

   一回の食事で 5g、10g、15gとかで

   水分は50~60g、 一日で250gくらいしかとれません。


   本人は 食べたいみたいですが、

   嚥下力が落ちてきてるので

   最近は とってもムセやすく

   上手に食べても 1~2時間すると、

   咳き込んだりしてて、痰が絡んで絡んで 辛そうです007.gif


   「もういらんか?」 って聞くと


   「ほしい。」って か弱い声で言うので 


   あげると、ムセさせてしまったり042.gif



   ほぼ毎日のように 吸引をしてるんですが


   涙流して 苦しませて 

   がんばって吸引した直後に またもや 咳き込んだりすると



   え~~~~?なんで~~~~?っていうのもあるけど、


   下手くそで ゴメンネ007.gifって気分になってしまう。



   熱とかはないので 肺炎になってたり 風邪をひいてるようではないです。



   お腹に力が入らないから、

   自力で 痰が出せないんですよね。


   喉が グルグル~グルグル~って鳴ってて


   「おっ!ライオンがおるぞ005.gif」 なんてダンナに言ってますが、


   見ていて ほんと可哀そう。


   痰が絡んでるのを聞いてると、こっちまで 絡んでくるのはなんででしょう?


   吸引してるとき、涙流しながら、


   「ありがとう。」っていってくれる義母を 愛しく 哀しく 感じる毎日です。


   こんな苦しいことしてる私に 怒ってもいいのに、


   「ありがとう」 とか 


   「大丈夫」 とか 言ってくれるので


   こっちのほうが 泣けてくる。



   こんなおばあさんに ならないといけないな。


   憎まれ口たたく年寄りには ならないようにしよう034.gif


   って、子供もいないのに、誰に面倒見てもらう気でいるんや!っちゅうねん。



   



           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-18 16:35 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(0)

体は正直^_^;

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

   介護生活も 4週間が過ぎました042.gif

   しんどいながらも ペースがつかめてきたかな~?と

   心では思っていたのですが、



   最近、むしょ~~~~~~~~~~に、


   甘いもんが食べたくってしょうがない008.gif


   それも、コテコテの甘いもん。


   おととい、どうしても食べたくて仕方なくって、


   100円セールでしか 今までほとんど買ったことないのに


   ミスドに寄ってきました070.gif
c0204188_16301564.jpg


   いつもなら、エンゼルフレンチとかが好きなんですが

   よりコッテリ、

   よりカロリーの高い、

   エンゼルクリームにしました034.gif

   ダンナさんは毎度、これなので 一応ダンナの分と2個購入。


   勢い余って 食べたくなったら 食っちゃおと思ったけど、

   1個でやめときました。



   しか~し034.gif なんだか不完全燃焼。。。


   昨日は、ダンナの上司の奥様から

   おそらく 義母のお見舞いのつもりだと思うけど

   メロンを頂いていたので 夕食後に 食べました。
   何やら 上等な袋です。
c0204188_16452140.jpg

   大事そうに クッションでかまされとります。
c0204188_1645445.jpg








ヘタに 袋までついてて、たいそうですな~
c0204188_16464674.jpg

   食べたことのないジューシーさに感動072.gif
c0204188_16483773.jpg


  ダンナは半分そのまま 贅沢食い
c0204188_1649502.jpg
   私のほうが 皮が透けるほど 食べました
c0204188_16511641.jpg













   こんなに 美味しい物食べても

   まだまだ、 満足できない007.gif


   ひょっとすると、私が思っている以上に

   私の体は疲れ、

   ストレスがたまっているのかもしれない034.gif



   ダンナから、 今 注目されてるベストセラーの本を

   見てきてって言われてたので


   本屋へ行った帰り


   またもや 足はミスドへ070.gif

   だって、すぐ近くなんだもん011.gif


   今日は、お義母ちゃんが 大声出して

   正直、家から逃げ出したい気分だったから、



   一人、店内で食べてきました041.gif
c0204188_16565166.jpg


   お昼ご飯食べたあとなのに、

   コーヒーおかわり無料なので 3杯も飲んじゃいました。

   ほんとは ドーナツもう一個追加しようかと思いましたが

   やめました042.gif


   他に客は 一人だけだったし、

   買った本を片手に とっても充実した時間が過ごせました060.gif


   ダンナに電話したら


   「そうや!リフレッシュせなあかんで! ゆっくりしてき~053.gif

   と言ってくれました。



   また、お義母ちゃんに 優しくできそうです066.gif


   ちなみに 買った本は コチラ
c0204188_171146.jpg



   今のわたしに ピッタリの本でした056.gif





           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-14 17:02 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(4)

   毎日、バタバタしてるようで、

   しかしながら お義母ちゃんの食事のペースは 超遅いので


   ゆっくりと時間が流れています。

   
   気づけば、在宅介護25日目でございます042.gif



   そうしてる間に 向かいの新築工事はこんなことになってます034.gif
c0204188_16273727.jpg


   まだ、向こうの景色が 通り抜けて見えるからいいけど、


   完全に壁ができたら 圧迫感あるだろうな~~~。


   まぁ、もう今更 何言ってもしょうがないけど、


   毎日 建っていく様子を見てるから、

   思った以上に そこに家があることに 違和感を感じない自分がいて


   でも、いまだに  「ヤだな~025.gif」と思ってるんです。



 
   往生際が悪いって、このことですかね044.gif


   あっ、1週間前に 電気代の請求が ポストに入ってたんですけど、


   5/6~6/3 の分が なんと034.gif  3,436円

   在宅介護を始めたのが 5/17~だから 大体 5分の3くらいは 在宅中の電気代です。


   安くね?003.gif 


   在宅介護になって、 

       *電動ベッド

       *電動エアマット

       *義母の部屋の電気

       *私が 仕事にいかず 家にいる


   これだけの要素があるにも かかわらず

   なんと034.gif 去年より 4%も 節電しちゃってる~060.gif



   すごいやん016.gif 

   やっぱ、リビングも義母の部屋も LEDになったからかな?


   PCも 基本 ついてるのに すげ~。

   ま、でも 家にいるようになってからも

   TVって 見てるヒマないので 金曜ドラマの録画を見るくらいで



   ほとんど 付けてないもんな~。


   節電してるつもりないのに 節電になってたっていうか、


   めっちゃ、電気代高くなる!って思ってたのに 


   真逆に安かったから、 すんげえ嬉しい016.gif060.gif


   しか~し034.gif 夏は 毎年忙しくて

   昼間 ほとんど家にいないのに


   今年は義母の部屋のエアコン 付きっぱなしになるだろうから

   今から、ちょっと 怖いな~042.gif      


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-11 16:53 | 日々のつぶやき | Comments(0)

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


   なんか、1週間早いな~。

   お義母ちゃんのことは バタバタ 走りまわって 動きまわる私も


   それ以外の事は 全くやる気がでなく、


   PCで ピグってるくらいなら

   家事をすればいいんだけど、


   スイッチが入らな~~~~い025.gif

   
   疲れてる私に 「疲れたぁ」って言えないダンナさんも


   金曜日は やれやれ042.gifって感じだったので


   朝から 私が、


   「明日、明後日 お休みやで ゆっくり休みや~012.gif」と言ったら


   ダンナが


   「yachukaも ゆっくり 休み~053.gif」と言ってくれたので



   思わずキムタクのカレーのCM風


   「月火水木 介護です~070.gif060.gif

   金土日月 介護です~070.gif060.gif

   年がら年じゅう 介護です~070.gif060.gif

   1年中 休みなし~」 070.gif060.gif


   これを聞いたダンナさんに また気を使わせてしまいました037.gif


   最近の私の介護テーマは


   ムリせず、ムリさせず


   義母が帰ってきた当時は 

   私が がんばれば、食べてくれる066.gifってがんばってたのですが


   若干、誤嚥気味になってきて、


   咳も出るし、

   痰をからませてることも多く、


   1日に何回も吸引する日もあったりして...。



   もう、がんばらせないようにしよう。


   1時間かけて、食べさせるのも 疲れさせるだけだから

   口の動きが止まってきたら 


   もう、終了することにしました。


   食べ物より 水分優先049.gif に


   これから 暑くなってくると 脱水も怖いしな~。


   関西地区も 梅雨入りしたらしく

   義母にとっては キビシイ季節に 突入です042.gif



   ちなみに 梅雨入りした翌日であります今日、


   向かいの新築工事は 


   雨の中、棟上げです042.gif

   朝7時ころから、クレーン車動いて 賑やかです。

   
 

   



           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-06-09 10:30 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Comments(2)