今日はお義母ちゃんの ほんとの 四十九日です。

   早いですね。

   もう、7週間か~。

   あっという間だったような、遠い昔のような.....。


   実は、いまだに 実感ないんです007.gif

   施設に入ってた時期が 8年もあったからだろうな。


   まだ、どこかに いるような気がしてならないんです。


   別に そう思ってても いいんじゃないかとも 思ってて、


   もう亡くなってることを 認めないと034.gif とかは思ってません042.gif


   でも、天国で楽しく過ごしてるかぁ?って話しかけたりもしてるんですがね。



   今日は 会社を休んだので

   朝晩の2回、お経をあげました。


   相変わらず 下手っぴです011.gif


   うちは 浄土真宗 大谷派 っていう宗派なんです。

   このへんでは 【お東さん】って呼ばれてて

   京都の東本願寺が 本山なんだと思います。(たぶん)


   実家は 【お西さん】と呼ばれる 宗派で

   京都の西本願寺が 本山なんだと思います。(たぶん。違ったら教えてください


   子供の頃 お寺で 日曜学校があって

   【お西さん】のお経が読めるようになったんですが、


   お東さんと お西さんでは


   節が違うし、お東さんのほうが 難しいのだ025.gif


   ネットで 動画を見て マジで 勉強中034.gif


   でも、うちのごえんさんほど いい声のお坊さんはいませんな~012.gif


   
   お経の後、お義母ちゃんの 遺影を見ながら


   少し 思い返していました。



   在宅介護中、いっぱい、いっぱいしゃべってくれたな~、とか

   介護後半、もっと 私自身がんばってたら、もっと生きてくれたかな?とか



   誤嚥を恐れすぎてしまったのが いけなかったのかな?とか....。



   ほんとに 寿命だったのかな?とか


   胃ろうしてたら、もっともっと 生きてたかな?とか




   ちょっと 考えたりしてしまいました。




   介護中 撮り貯めたビデオは まだ 見れません。


   そろそろ 見てみようかなとか思ったりもしますが

   まだ、見れません。



   ダンナは 動くお義母ちゃんを見たいみたいだけど、


   私、まだ見れません。



   四十九日が過ぎたら もう 落ち着くかと思ってたけど


   そんな早く 落ち着くわけないか~。





   ま、でも 今日で お義母ちゃんは 天国に行ったんです。


   ただ、心の中には いつもずっと いてくれるから、


   大丈夫。



   お義母ちゃん、天国から


   私達の事 見守っててね。


   ありがとう053.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-30 23:28 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   前記事の続きです。


   世の中、特に 国や市からもらえるものって、

   何でも、申請しないともらえないし、


   知らないと損することって多いですよね。

   わざわざ言ってくれないし021.gif 


   というわけで、偶然見つけた 雇用保険のしおり から


   介護休業給付金がもらえると知ってしまったもんだから、


   そりゃ、するっきゃないでしょう034.gif


   こう見えて(どう見えてるんだ?) 説明書とか読んだりするのが大好きなので

   会社にまかせず、全部自分で 準備できることはすべて やっちゃいました011.gif



   そして、今日 嬉しい連絡が053.gif


   介護休業給付金支給決定通知書 をいただきました072.gif 



   休業累計日数   91日

   合計金額   102,830円 


   思ってたより いっぱいもらえた~016.gif070.gif

   やったね006.gif


   なんか、お義母ちゃんのために がんばったことを

   評価してもらえた気がして


   すごくすごくすごく 嬉しい016.gif



   もし、介護休業されてる方で

   ご存じない方 おられたら、ぜひぜひ 申請してみてください。


   ハローワークで 相談されることを おすすめします。



   大体、介護する人って 女性が多くて

   そのために 仕事をやめる方も多いでしょうね。

   運良く、休みがもらえる会社かどうかにも よりますし、


   それに、たった3カ月って044.gif

   私みたいなのは 稀ですが、

   大概 介護って 先が見えませんよね。なのに 3カ月って021.gif


   国がすることって、なんか中途半端。


   育休にしてもそうですが、取りにくいのが現実。。。


   そういう意味でも 私はラッキーなほうだと思います。



   興味がある方へ 給付金の換算方法を 書いておきます。



         072.gif介護休業給付072.gif


       介護休業を取得した一般被保険者に対し、休業期間3カ月

       (複数回取得の場合は通算して93日)を限度として

       原則として 休業開始時賃金日数(休業開始前6カ月の賃金を

       180日で除した額)×支給日数(通常1か月は30日、休業終了日の

       属する月は当該支給対象期間の日数)×40%に相当する額が

       支給されます。




   会社に遠慮せず、申請してもらいましょうね~060.gif


 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-29 22:30 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   介護で 会社を休んでおられる皆さんは

   介護休暇給付金の 申請ってされてますか?


   私は、5/16~9/30 まで 会社に休みをいただいて

   介護に専念しておりました。


   7月までもたないと 病院で言われた義母を 看取るために

   無期限(そう長くはならないと思い...)で 休みに入りました。


   私は パートなんですが、

   休みに入る前、会社に 「介護休暇って.....パートはもらえませんよね~。」


   と、有給も取ったことない会社に 聞いてみました。

   (ちなみに 契約書には 介護休暇 有 になってるんですよ034.gif


   当然、もらえなさそうな雰囲気。。。


   まぁ、無期限で休みをもらえただけで ラッキーなほうか...と思って


   なんの保証もなく 長期休暇に入りました。


   休みに入ってから 


   家で 書類整理をしていたら

   ハローワークでもらってた(?)雇用保険のしおり みたいなのが出てきて


   なんと、そこに


   被保険者が 介護休業を取得した時は


   という項目があって、


   およよ005.gif

   え?ひょっとして、私 もらえちゃったりするのか?と思い


   ハローワークに電話をしてみました030.gif


   すると、勤続年数6年で 雇用保険に入ってる私は

   もらえる資格があると知りました016.gif


   ってか、介護保険給付金って、国からもらえるんだ~060.gif


   育児休暇給付金は 時々申請があるらしいけど、


   介護休暇給付金は 滅多に申請されないから


   ハローワークの人も 何か書類を見ながら 説明してくれました034.gif




   会社にまかしても、絶対申請してもらえないだろうから


   自分で 提出すべき書類を全部そろえて
               ↓

          *義母の住民票(除籍)
          *私の住民票
          *通帳のコピー
          *その他 ハローワークでもらった書類

  会社には  国から もらえる そうですので

   会社は一切負担してもらわなくていいので

   申請だけ お願いします040.gif


   ダメもとで お願いしてみました。


   介護休業給付金は 最高 たった3カ月分しかもらえなく、


   申請期限も 短いので 気をつけなければなりません。


   私の場合、10月末日が 期限でした。


   会社にお願いしてから 2週間以上 何の連絡もありませんでした。


   が、今日 返事がありました034.gif


   長くなったので   つづきは 次の記事へ
   
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-29 21:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ヒヤっ と ゲゲっ

   この土日は 亡き義母のお香典を頂いた方々に

   お礼とお返しをするため


   市内をグルグル070.gif 回りました。

   (遠い方は 宅配便で)

   昨日、或るおうちへ行ったら

   なんだか、様子が違って、

   家の中は 人も多く、みんながきちっとした服を着ておられた。


   むむむ?025.gif

   ダンナが 焦って、

   ひょっとして、お世話になった方が 亡くなったのか?と

   心配しましたが、

   法事だったようで、ホッとしました。


   義母の知り合い、親戚の方々は みんな揃って

   相当な高齢だから、ドキッとします042.gif


   そして、今日 ダンナのお友達の家に行き、

   お返しの品が入った紙袋を渡すと、

   「えっ?お金は入ってないよね?

   お香典はみんなに 断ってるから。」と。


   え?香典?

   と、聞き直すと、


   「あっ!042.gifいや、何でもないっ!」 と焦っておられましたが、

   誰でも 気づきますよ034.gif


   肺炎で入院されてるって聞いていたお父様が 1週間ほど前に

   亡くなったそうです。


   その方も 町内、会社関係断って
   身内だけで されたそうです。

   喪主であるお兄さんは 社長さんだから
   
   あえて、身内だけで、ってことらしかった。


   何にも知らずに 伺ったので 

   「また、出直します。」と言って そそくさと帰ってきました042.gif


   想定外のことで ヒヤっとしましたよ。

   

   話は全然変わり、次は ゲゲっとする話を ひとつ。


   あいさつ回りが終わってから 買い物に出掛けたのですが、


   イオンへ行った時に

   ダンナがトイレに行きました。


   すると まだ、ダンナがトイレに入ってる中、

   若い女の清掃スタッフが 男子トイレに入っていきました。


   その後、出てきたダンナが なにやら 首をかしげながら

   ため息をついています。



   「はぁ~、オレ あ~いうのはムリやわ。はぁ~、考えられん044.gif」 


   どうしたのか聞くと、


   「映像として頭ん中に残るから イヤなんよな~。」と言うので


   「じゃあ、言わんでいいで。思いださんとき034.gif」 と言うと


   「いや、でも言いたい。」


   どっちやねん!037.gif


   ダンナがトイレにいると 若い女の清掃スタッフが入ってきた。(それは知ってる。)


   すると、その女の子が


   「うわぁ~~~~~、信じられん~~~007.gif」 と言ったらしい。


   どうやら、便器に落ちていた財布を 拾ったらしいのですが、(仕事ですから)


   その財布に 〇んこが 付いてて、

   拾った時に その〇んこが 手についてしまったそうな。


   で、それを、


   「見てください~002.gifここに ついたんですぅぅぅぅぅ008.gif


   と、手についた 〇んこを 見せられたそうです037.gif


   げげげ~~~~044.gifありえね~~~~026.gif


   以上、ゲゲっとした話でした。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-28 22:57 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   前記事の続きです072.gif


   もう、まもなく 1年で一番忙しい時期に 突入します。

   女ボスが 担当する顧客は


   1億円くらいの利益をもたらしてくれる 大事なお客様。


   もちろん、今まで、ノーミスだったわけではありませんが、


   新規契約の時から ずっと仕事してて

   6年近く続いてるのも


   私達の仕事が評価されてるからだと 


   パートの分際ながら 感じています045.gif


   そんな大事な仕事を 会社は 必ずミスを起こすであろう女ボスに


   担当させていいのか?



   昨日、上司と二人っきりになった時があったので

   トーンをおさえて 話しだしました。


   私  「チクリ女(上司には名前で言いましたよ037.gif)、辞めるんですね。」


   上司 「そんなんや~、よわったね~。」


   私  「噂で 担当は 女ボスがするって聞きましたけど、大丈夫なんですか?」


   こんな 切り出しから始まり、


   どうせ、チクリ女が チクってるので、私も言ってやりました。

   今でも 毎日 ミスがあるのに、とても不安だということを。


   一回、やらせてみて ダメだったら 他の者に変えるかぁ~。って

   のんきなことを言う上司。



   昨日は 女ボスも チクリ女もいない 大チャンスの日なので

   仕事終えて 帰る時にも


   もう一回、上司に訴えた。


   「チェンジ前提で 女ボスに仕事まかすなら、

   引き継ぎを もう一人作っておいてください!」と。


   すると、「そしたら、また頼って 本人が仕事しないからね~。」だって。


   忙しい時期に 私達が チェックする項目が増えるのもイヤだし、

   でも、見とかないと 絶対ミスがありそうだし、



   ミスがあったら 結局は私達の責任だし、



   「やっぱ、無理ですよ!最初から 違う人にしてください。」って言ったら



   「そしたら、彼女 する仕事なくなっちゃうよ。」 



   はぁぁぁぁぁ?


   そんなヤツ、辞めさせてしまえ!


   
   もし、この大事な顧客を怒らせて 仕事が無くなったら


   たぶん、私達も辞めないといけないぐらい 仕事は激減します。

   それを承知で 会社は 女ボスに まかせるんだ~。


   
   「ま、とにかく 間違ってるのを見つけたら 本人に気付かせるために

   全部、やり直しさせたらいいから。

   とりあえず、チクリ女が辞めるまで あと1週間あるから

   それで やれそうだったら やらしたらいいから。」だとさ。   
 

   


   会社は、利益だけじゃなく


   人を育てることも 重要な役割なんだな。。。。。



   って、もう入社10年以上 経ってますけど 034.gif

   うっかり、感心するところだった042.gif


   今まで、散々 甘やかしてきた上司の責任じゃ。


   この冬で 二人して クビ!!!覚悟しとけよ!



   あ~あ、そう言いながら


   この冬は いっぱい女ボスの 尻拭いをするんだろうな~。


   お先、真っ暗じゃよ。とほほ。





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-26 14:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   私のブログに 数回登場した 会社のチクリ女が

   ようやく?会社を辞めることに なりました。

   チクリ女はどんなやつか 気になる方はこちらの記事を⇒チクリ女


   会社がヒマな時期になると 「辞めたい辞めたい」って言ってて

   言うばっかで、こういうタイプは 最後まで残るんじゃね?と

   思ってましたが、

   

   さすがに (超ヒマな)今月の給料が 38,000円なら、

   ヤツも本気になって 探したようです。



   しかし、まもなく 1年で一番忙しい時期に 突入するっていうのに

   辞める10日前に 上司に報告って044.gif ありえね~013.gif

   でも チクリ女の仕事ぶり 評価してるんですよね(って、おまえは何様や!ってか?037.gif
   
   私達がしてる仕事の中で 一番重要な顧客を担当してたから、

   次は 誰がするかってことが 重要視されてて


   チクリ女が 辞めることは 誰一人 残念がりませんでした(そりゃそうだ045.gif



   で、次の担当ですが、

   チクリ女が 上司に提案をして 例の女ボスに決定したのです021.gif

   女ボスは ⇒ コチラ

   
   なんで、女ボスに提案したかというと、

   ボスのくせに 全然仕事をしないし、他の子が忙しくても全く手伝わない、

   だから、ボスに 一番しんどい仕事を 押しつけて、

   仕事中、遊べないようにしてやろう、っていう魂胆らしい044.gif


   チクリ女は 上司に

   女ボスが 日頃 ネットサーフィンばっかして、仕事してないこと、

   自分の仕事も 人に手伝わせて 自分は遊んでること、

   仕事のミスが多いこと、

   誤字、脱字が多いこと、

   私達が いちいち言うのもバカバカしいくらいのミスは 私達で修正してること、 

   そして、

   あまりに誤字が多いので 私達が 誤字コレクションをしてることまでも

   言いやがりました。



   上司にチクるのは そっちで勝手にすればいいのに、

   私達のことまで 言っていらん!ちゅうねん!



   最後の最後まで チクリ健在です042.gif


   そして、辞めた後のことまで 

   何様気どりか知りませんが、

   仕切りまくっております。


   女ボスは、 今まで多くの重大なミスを犯し

   会社に 損害を与えています。



   仕入を担当してるときには


   桁を 間違い、 恐ろしい数が入荷してしまったそうです。

   
   物流のほうでも ミスが多発し 現場から 苦情が...。


   そして、とうとう 私達の担当になったのですが、


   小さなミスは 毎日。


   夏には 重大なミスをして


   本社の常務は 「ボーナス あげて 辞めさせてしまえ!」と言ってるらしい。



   そんな女ボスを 


   一番大事な顧客の 担当にさせるなんて、考えられない。


   今、しなければならないことは


   そんな女ボスを サボらせないようにすることですか? 



   絶対間違ってると思う。


   昨日、上司に 訴えてみました。

   その話は 次の記事へ





 


               


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-26 14:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   10/20に 無事 四十九日法要を つとめることができました。

   今回も 葬儀同様、ごくごく身内だけで 行いましたので、


   ダンナさんは 

   「身内ばっかやし、ノーネクタイで来てもらお006.gif」なんて言っておりましたが

   お義姉さん夫婦は 喪服で来られるとわかってたし、


   私も いろいろ調べてみたら 

   喪主とその家族は 喪服が望ましい  って書いてたので


   そのことを伝えました034.gif

   すると、「え~~~~~~002.gif」とか 言ってたダンナも


   四十九日が 近づいてくると


   「挨拶は、ご飯食べる前に するのがいいらしいな~」と言うので


   すかさず、「いいらしい、ってことは、さては 四十九日について ネットで調べてるな~037.gif

   と聞いてやりました。


   何でも 形式ばって 堅苦しくなるのが 嫌いなダンナも

   さすがに、何を調べても、 四十九日に喪主は 黒が望ましいって書いてるから


   観念したようです。


   何で 黒を嫌がってるかと言いますと、

   ずいぶん前に 買ったので ズボンのボタンが留まらないくらいに

   キツいそうです037.gif

   だから、痩せろ!って言ってるのに044.gif




   ダンナは 当日 みんなに話したい事を 全部しゃべろうとすると、

   20分くらい かかるかも042.gifなんて言っていて


   そりゃ、刺身が 反りくり返ってしまうから、あかん!046.gifと止めました。

   何気、私も機会があったら みんなに 聞いてほしい話があるのに~042.gif

   (どんだけ しゃべり好きな夫婦やねん037.gif


   ま、でも 妻がしゃしゃり出て スピーチするのも なんなんで、


   前日、ダンナだけに 今 私が言いたいことを 伝えました。


   言いたいこと  とは、 




   今も、まだ 自責の念で 後悔ばかりしているダンナに、

   「最期の4カ月で 今まで 大事にできなかった分も プラマイゼロになったと思う。

   お義母ちゃんは 認知症で 家に帰ってきたことがわかってなかったかもしれんけど

   もし、認知症でなければ、 きっと 【やっちゃん、ありがとう】って言ってたと思う。

   四十九日を境に もう あんまり後悔しないでほしい。

   天国のお義母ちゃんは きっと 認知症ではなくて

   すべてわかってるから。

   私には 今 お義母ちゃんは 笑ってる顔しか 浮かばんよ。」



   久しぶりに 二人で 号泣しました007.gif

   

   そして、当日


   食事前、みんなに向かって 挨拶を始めたダンナさん。


   「本日は お忙しい中.....(早くも声が震えてる)

   母の四十九日法要に お集まり頂き ありがとうございます。


   葬儀の際、そして本日も たくさんのお供え物を賜りまして(ウルウル007.gif

   誠に ありがとうございます040.gif


   (涙を必死にこらえ) ふ~~~~(大きく息を吐き)


   今日、ここで話したいことがあったんですが、話し出すと30分ぐらい

   かかりますので、また 後ほど 追々お話いたします。」



   え~~~~~~005.gif


   料理を前に 長々 話すことに 気がひけてしまって


   結局、068.gifも 入り


   しんみり話をする雰囲気にもならず


   一言も 話せないまま 宴は お開きとなりました042.gif




   ダンナさんは、 不完全燃焼で

   「最初から やり直ししたい008.gif」と嘆いておりました。





   でも、涙をこらえながらの 挨拶だけで


   みんなには 十分 伝わっていたようです012.gif


   

   本当の四十九日は 10/30 なので

   それまでは まだ 近くにいてくれるよね?お義母ちゃん012.gif 


       





          よろしければ、こちらをポチッと応援してください040.gif
                   ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
                 ありがとうございます053.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-22 20:16 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   今日は お義母ちゃんの 五七日ですが、

   ごえんさん(住職)の都合で 今度の土曜日(20日)に

   四十九日法要を することになっているので、


   順番でいくと、四十九日の3日後に 六七日をする、という

   戻ってしまう感じになるので



   今日、五七日と 六七日を一緒に してもらうことになりました034.gif


   ほんとの四十九日は 10/30なんですが


   10日も早いから なんだか バタバタです042.gif


   香典返しの準備や、法事後の食事の段取り、

   そして、大掃除です008.gif


   外でご飯食べりゃあ いいんでしょうが

   高齢のおばちゃん達が ゆっくりできるようにと

   自宅ですることにしました。



   通夜や葬儀の日は 急なことでバタバタしてるから


   目をつぶってもらえたところも


   今回はそうではないんだと、昨日ぐらいに感じてきまして(遅っ!!!)


   掃除もせなあかんし、

   この前は 男性と女性に分かれて  二部屋でやったのを

   今回は 喪主(ダンナ)の たっての希望で


   みんな一緒の部屋で やる034.gif と意気込んでますので


   この前の日曜日に リビングのソファも テーブルも

   全部 2階にあげて、 今は がら~んとしてて

   おっ、部屋が広くなった012.gifって感じで 

   なかなか 新鮮037.gif



   なんて、のんきなこと言うてる場合じゃないんすよ042.gif

   せなあかんこと 山ほどありすぎて、


   でも、そういう時って 逆に 何からしていいかわからず

   こうやって、ブログ更新なんぞ しております037.gif


   私、学生時代も テスト前っつうと 

   部屋の模様替えしたり  大掃除したり


   本題に入るまでが 時間かかるタイプでして....042.gif


   誰か うちに来て  尻をたたいてくださいよ~007.gif

   全部やりかけで 止まってるぅぅぅぅぅぅぅ。


   そんなこんなで 


   お義母ちゃんの前で お経読んでるときだけが 

   静かに 時間が流れています。



   ダンナは 四十九日に お義母ちゃんの在宅介護中に撮り貯めたビデオを


   流そうか?とか言いますが、




   私は まだ ムリ007.gif と言って、

   断っています。



   そういうダンナが 一番つらくなるくせにね。


   では、大掃除 がんばりまぁす066.gif  



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-16 09:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   今日は 婦人科外来でした。

   ほんとは 予約は先月だったんですが、

   お義母ちゃんの状態が悪かったので

   今日に 変更してもらったんですよね~。

   変更して 2日経たないうちに お義母ちゃん 亡くなっちゃった007.gif

   あれから 4週間か~。早いな。。。



   今日は 血液検査はなくて

   エコーでの診察のみでした034.gif


   「全く 異常ないですよ~049.gif

   手術して 9年ですね。もう完全に 治ってますよ003.gif

   おめでとう012.gif」 と言って下さいました。


   そうは言っても 卵胞ホルモンを補充する貼り薬で

   更年期障害などの 予防に努めてますので


   3カ月おきに 病院に通っています。


   50歳くらいまでは 薬を続けるみたいです。


   1年に1回は CTを撮ってるから、生命保険会社からしたら、

   まだ 完治とは 見てもらえないのか、保険に入れないことがあります025.gif


   

   9年も経ってるけど、卵巣ガンになった当時の

   新たな真実を ダンナから聞いたりするから 

   驚くことがあります005.gif


   つい先日も、その当時の話をしてて


   入院中、ダンナは主治医に呼ばれて 二人っきりで話をしたことが

   何回かあったことを 知りました。



   「その時に言われたんやったっけ? あと1週間遅かったら

   
   危なかったって。」とダンナに言うと、


   

   「危ないくらいの話じゃないで!


   1週間遅かったら手遅れやった って言われたんやで!」 

   と言いました。


   そうか~。そんなに際どかったんや~。


   当時は、っていうか 術後 数年は

   私を不安にさせないように そういう話は 私にせず、


   ダンナの心に閉まっててくれたんですね007.gif



   ほんとに ダンナのおかげで 今があると 思っています。


   時々、ケンカしたり 不満に思ったり、考え方の違いに 落ち込んだり、

   ガッカリしたり、 夫婦ですから いいことばかりではないですが、




   そんな時、あの当時の事を 思いだすと、


   ダンナに感謝し、頭が下がる思いになるんです。



   この前も ちょっとしたケンカで 私がいい気になってたので

   
   当時を思い出し、反省して


   ダンナに


   「私は、やっちゃんに 命を助けてもらったんや。

   一生頭が 上がらん040.gif」 って、頭を下げたら



   「ほんなこと言うなよ!そんなん言うたら オレだって

   yachuka に頭上がらん040.gif 」  って


   お互いが 頭下げ合ってて、


   んで、私は そのまま 下げた頭を ダンナの股間に 挟まって


   二人で大笑い041.gifして  話は終わりました。


   最後は 冷やかしで 終わりましたが


   ほんとに 心から 感謝してるんです。



   当時、私の前では 明るく明るく 振舞って

   私を 大笑いさせてくれ、



   病室を出た途端から ひどく落ち込み


   家に帰る道中、車の中で 大声で泣き叫んで

   ストレス、不安を 振り払っていたダンナさん。


   家に戻ると、認知症が進行していた義母の 面倒をみて、


   そんな 苦しい日々を たった一人で 乗り越えてくれたダンナさん。




   今日、主治医が 「おめでとう!」って言ってくれたって伝えると、


   涙をうるませていた。


   私以上に 闘ってくれてたからなんだろうな。



   ありがとう053.gif

   

   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-11 00:06 | 日々のつぶやき | Comments(6)

みんな ありがと

   まだ、お義母ちゃんを 介護してるときに

   会社のお友達5人で ご飯を食べに行きました。

   そのときにも ブログに書いたとは思うけど

   写真をUPしてなかったので ここでUPします。
c0204188_2332247.jpg



c0204188_2333963.jpg



c0204188_2334551.jpg


   生パスタで 結構食べ応えがあって 美味しかったです012.gif

   会社のみんな(今はもう二人は辞めちゃったけど)で 

   不定期で 貯金をしてます060.gif


   たまったお金で 日帰り旅行や 食事会に使おう006.gifって言ってて


   この時のランチで 使おう034.gifってなって、

   まるで ただで 美味しいランチを食べた気分でした011.gif



   が、実は みんなからのおごりだったと 知りました005.gif

   みんなが、介護中の私を励ますために 開いてくれたランチでした072.gif



   もっと早く言ってくれよ~~~~007.gif


   ほんとに みんなありがとう040.gif

   全然知らなかったよ007.gif


   みんなの温かい気持ち、有り難く受け取りました012.gif


   ほんとに ほんとに ありがとう053.gif


   せっかく 励ましてもらった直後から


   体調を崩してしまいましたが、


   あの日のランチは ほんとに楽しかったし

   リフレッシュできたし、久しぶりに みんなといっぱいしゃべれて 楽しかった。



   今度は 妊婦かよちゃんの体調が 落ち着いたら


   また 楽しい計画立てようね066.gif


     


 

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-10-09 23:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)