もう私に期待しないでね

   仕事が、1年で一番忙しい時期に入りましたが、

   毎年より、注文が少ないのか?

   早め早めで 順調にこなしてるので

   今のところ 気持ちも 体も余裕がある気がいたします006.gif


   と、いいながらも 忙しくなってくると、

   いつも以上に カリカリしてるからか、

   会社にいるハゲ クソじじいが、いらんことするたびに、


   ケンカをしかけております037.gif

  
   ま、会社の社員(特に男子)には

   気性が激しいヒステリックばばぁ だと

   思われてるんだろうな045.gif

   

   そして、きっと



   「家でも カリカリして ダンナもかわいそう042.gif」 


   
   ぐらいな感じだろう。(私の妄想026.gif




   ざ~んね~ん034.gif


   家では、かわいい かわいい yachukaちゃんです037.gif

   (誰も言わないから 自分で言います)


   
   ダンナが、会社でこんな女だと知ったら、

   ガッカリするんじゃないかしら037.gif



   家では 甲斐甲斐しく ダンナに尽くしてるつもりですが、


   今日、「なんなんや?お前は一体?」 と呆れられてしまいました042.gif



   我が家は、 まず 私が晩ご飯の準備をしてから 即 お風呂に入り


   その後、ダンナが帰ってきて、 すぐお風呂に入ります012.gif


   ですので、


   寝室に置いてあるパジャマ(例の破れパッチなど)を

   脱衣所に 下ろしておいてな034.gif って、


   ここ1か月くらい前から 頼まれているんですが、  




   毎日、毎日 忘れて


   ここ1か月の間で 忘れずに下ろしてきたのが 2~3回042.gif


   あと全部、忘れて


   今日も お風呂上がりに2階にいる私に


   「今日こそ、持って下りてきてな~」と頼むダンナに 



   私は 「は~い060.gif」と返事をしたのに、



   お風呂上がりに 裸で 


   「どこに 下ろしてきてくれた?」と聞くダンナ。



   「あっ!忘れた!」




   そこで、

   「なんなんや?お前は?一体どうなってるんや?」


   と、なるわけですな。



   全然、ダンナに尽くしてね~042.gif


   自分でも思うんすよね。


   一個思うと、一個忘れる、わたし。



   2階で髪の毛乾かしたら、すぐ 食事の用意を034.gif


   慌ててしまって、 パジャマのことは消えてる。


   しかも、毎日042.gif



   今日は パジャマを忘れるどころか

   ベッドに 体を拭いたバスタオルを忘れてて


   それに気付いたダンナさんが 取りに行ってくれるという有り様で。。。



   もう、私に諦めたほうがいいよ、ダンナさん042.gif




        あっ、春頃 失くした免許証が つい最近


        思わぬところから出てきました034.gif 


        これはいまだ、ダンナには内緒です037.gif




   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-30 00:08 | 日々のつぶやき | Comments(2)

レス歴10年の夫婦

   いきなりでございますが、

   ご存じの方はお存じのとおり、


   私達夫婦は、何を隠そう(隠してませんが037.gif

   セックスレス夫婦でございます(てへっ011.gif


   そして、今月で(たぶん) ちょうどレス歴10年になります。


   と、いうのも レスのきっかけが、

   私が病気になったからなので、ちゃ~んと覚えてるんですよね049.gif


   体調が悪くなったのが ’03.1月で

   その前の12月は そういう関係がなかったと記憶してるので


   ’02.11月が最後でした。

   あっ、最後って言っちゃった!あぶね~046.gif


   病気になるまでは、一応 わずかな期待を持ちながら

   排卵日頃には 月1で 関係は続いていたんですがね~。




   ま、でも レスとはいえ、今もとっても仲良し夫婦でございます006.gif


   一日に何回も ギュ~~~って、抱きしめてくれるし


   ほっぺに チュッ010.gifとかは しょっちゅうしてきます012.gif



   昨日も 朝食後に 洗濯物を干してたら、


   丸いバームクーヘンを食べかけてるダンナさんが、


   「こっち見たらあかんで~006.gif あとで 一緒に食べよな~。」


   というので、干し終わって 行ってみると、


   「目 つぶって、手出して006.gif

   
   と言われ、目を開けると







c0204188_21442958.jpg


   「少し早いけど、結婚20周年のプレゼント053.gif


   わぁお012.gif

   私の好きなサプライズプレゼント060.gif



   ん?安く 済まされた?


   ま、いっか012.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-25 22:21 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   そろそろ、仕事の量も少しずつ 増えてきて、

   今日は 久々に16時まで残業してまいりました049.gif

   でも、今年は 夏もそうだったみたいですが、

   毎年より 注文が少ない042.gif

   やっぱり、不景気だから お中元お歳暮も だんだん しなくなってくるのかね~。


   ま、毎年 忙しすぎるから

   パートの私達からしたら、 繁忙期は 少々仕事が減っても

   全然OK049.gif なんですけどね~037.gif


   明後日からは、スーちゃんが応援に戻ってきてくれるから

   楽しみです~016.gif



   また、いっぱいしゃべろうね006.gif 



   今日、残業から戻ってきたら 

   町内の ゴミ置き場掃除の 順番が回ってきてたので


   掃除をしに行ってきました。


   ゴミ置き場のすぐ横は そこそこ大きいグランドがあって、

   そこで、近所の子供たちが 野球をして 遊んでました。


   すると、 子供達の元気な声が聞こえてきました。



   「グーとパーで ヨーロッパ!」

   

   へ~~~005.gif 


   今は グーとパーのじゃんけんは そう言うのか~005.gif


   ちなみに わたしが子どもの頃は


   「グーとパーで いんじゃんほい!」

   って言ってました。


   でも、会社のみんなは

   

   「グーとパーで ホイ!」
 
   なんですよ034.gif (YOちゃんは 同じ学区だから、いんじゃん


   だから、みんなで グーパーのじゃんけんする時は


   (いんじゃんの分) いつも 出し遅れるので


   「【いんじゃん】 入れて、やって~042.gif」 と頼んでます。


   同じ市内でも 子供の時の 掛け声は微妙に違ってて、

   話してると 楽しいです016.gif060.gif



   この前も、kazuちゃんが、


   「数を数える時、 どう言ってた?」って聞いてきました。



   私は


   いち~、い~、さんばの、っぽ、りらの、けつ、
   
      (さんば でなくって、 さんまだと指摘がありました^_^; 正しくはさんまです)


   っぱ、っぱ、さった、とうふ」


   と言ってました。


   すると、他の子は


   私が むけつ と言ってるとこを、


   むすめ、とか むすこ とか、言ってたそうな005.gif


   子供の時から、 ずっと むけつ だった私には


   結構 衝撃的でした037.gif


   で、だいたい、むけつってなんやろ?って話になって、


   私は、 けつ(お尻)が 剥けたことじゃないかと 思うのですが、


   どう思います?


   知るかっ!とか 言わないでね037.gif



   むけつは、 私が通ってた小、中学校だけだそうな。



   同じ市内でも こんだけ 違いがあるのなら


   県が変わると 全然違うんでしょうかね?




    


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-19 17:34 | 日々のつぶやき | Comments(4)

寒さ対策☆

   どんどん、寒さも増してきて

   いろんなお店で あったかグッズを 売り出し中ですね006.gif

   最近、風邪の影響か?お腹が冷えて、

   お腹のユルい日が 続いたので


   子供の時以来、これを買いました034.gif 
c0204188_10335875.jpg


   毛糸のパンツ~060.gif 

   っていうか、毛糸じゃないか?

   さっき 履いてたんですが

   ブログに載せるため、脱ぎたてホヤホヤ053.gif


   えっ?見と~ないってか?037.gif

   昨日、【はんがい】っていう激安ショップで

   199円で買いました049.gif

   履いてるときも、脱ぐときも ポロポロ 毛玉が落ちます042.gif

   いつまで、持ちますやら037.gif



   いわゆる流行りの ヒートテックなどの類は、

   余計にスースー寒い感じがして、(特にシャツ)

   去年、会社のお友達の間で 大ヒットした、

   【はんがい】に売ってる 裏起毛のインナーが私達40代には ちょうどいい049.gif


   今年は、裏起毛のスパッツや、タイツもゲットしました060.gif 


   あっ、ダンナさんの パッチも買ってあげましたが、

   まだ、大事に残すつもりなのか、

   昨晩も 穴あきパッチを履いておりました026.gif


   さすがに、ひざが寒いって言ってましたがね037.gif


   あっ、ちなみに あのパッチは

   お風呂あがり専用の パジャマ代わりですので、

   外には 履いてませんので ご安心を053.gif



   今日も冷たい057.gifが降ってますが、


   次々、咲き誇る サンスベリアのお花を お届けします。
c0204188_1045192.jpg
  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-17 10:45 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   天気予報通り、めちゃめちゃ 寒くなってきました~042.gif

   仕事帰りに 車を運転中、

   霰(あられ)が パラパラ057.gif 降ってきました007.gif


   寒いのはイヤだな~。

   仕事場も めっちゃ 足元が冷える場所なので

   みんなで、どうすればあったかくなるか、いろいろ考えたりして、


   何を着ればいいか、


   意見を交換しあってます042.gif 


   いつぞや、足にプチプチを巻き付けて、

   ダンボールで 自分のまわりを囲って、身動きできなくなってた子がいたな~041.gif


   そうだよ034.gif 君だよ、かよちゃん037.gif



   日に日に 寒くなってきた今日、


   な、なんと034.gif


   例の サンスベリア の


   お花が咲き始めましたぁ060.gif 




   
c0204188_23325569.jpg



   
   夏から秋にかけて、 夜咲くことが多いって、

   ネットで読んだんですが、



   こんなに寒い中、 咲いてくれてありがとう053.gif



   この前、実母に 滅多に咲かないサンスベリアに

   蕾ができたって、言ったら



   「それは、きっと お義母さんが 【ありがとう】 って思ってや~るんやわ。


   ようやってあげたから、お義母さんからの【プレゼント】やで」 って言ってくれました012.gif



   お義母ちゃんが 亡くなって すぐ

   蕾を付け始めたサンスベリア。



   そろそろ 株分けしようと思ってたけど、

   枯らしてしまうのが怖くて、


   また、株分けが 遠のきそうです042.gif



   お義母ちゃん、キレイに開花してくれて ありがとう053.gif

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-15 23:42 | お花達 | Comments(2)

   最近っていうか、もうずいぶん前からですが、

   買い物したいものが思い浮かんだら メモっています。


   だからでしょうか?


   メモなしでは 確実に買い忘れてしまいます042.gif


   お義母ちゃんを 介護中は 特にひどくて


   買い物するルートを 間違ったりして、

   同じ道を 2往復したりするほどで....007.gif 


   ヤバいんすよ~。私。007.gif


   今日は 仕事帰りに いっぱい寄りたいとこがあったので、

   朝から 順番を間違えないように

   メモを用意しておきました034.gif
c0204188_22321881.jpg


   おかげさまで、今日は ルートの順序も 間違えず、

   買いたいものも買えて、


   満足して 家に帰りました。



   今日、ダンナは残業で 帰宅が21時頃になるので

   今日の晩ご飯は おうどんに決めてました049.gif


   ネギも おあげさんも あるし、


   うどんは 確か冷凍うどんが 2玉あるし、


   あとは、鶏肉だけ買おう034.gifと思って


   スーパーに行き 明日のご飯のメニューの分も買い


   家路につきました070.gif


   ダンナが帰ってくる前に 風呂に入り、


   うどんを作って、先に食べようかな~012.gifと、


   だしを作り、鶏肉を入れ、おあげさんも入れ、


   ネギも切り、


   さぁ、うどんを入れよう034.gifと思ったら、





   おおおおおおおおおおお005.gif



   なんてこったい!



   うどんが ねぇよ070.gif


   わちゃちゃ~~~042.gif


   ズボンだけ 履き替えて、

   フリースパジャマの上から コートを羽織って、


 
   大急ぎで 買いに走りました070.gif


   よぉく思いだしたら、

   冷凍うどん2玉は この前おでんの残り汁に入れて 食べたんだった。。。。



   わて、大丈夫やろか?


   世間の42歳は こんなもんでしょうか?


   メモに頼らず、買い物できるように


   トレーニングしなくっちゃ042.gif   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-14 22:56 | 日々のつぶやき | Comments(2)

ダメージ パッチ

   唐突ですが、靴下って 気づけば薄破れしてるとき ありませんか?

   かかと とか、足の裏とか。

   他のところは、全然まだまだイケそうだから、

   いつのまに?005.gif

   ってビックリするときが あります。


   そういう靴下をしばらくは 残したりするんですが、

   外出時には履けないから、家で、って思っても


   結局 タンスの中で 眠ることになったりします。


   ので、最近は バッサバッサ、捨てることにしています。




   しか~し、うちのダンナさん、なかなか捨てない人なんですよね~026.gif 


   今日も、


   「それ、すごいな~005.gif」と言ったら、



   「ん? これ ダメージパッチ 006.gif

   と 笑顔で 答えたダンナさん037.gif

            
                  これ ↓ ↓ ↓
c0204188_21553651.jpg



   
   ひで~でしょ037.gif

   一応、大事な部分は チーズの箱で隠してます041.gif


   で、それ、一体 どうなったら 捨てるん?と聞くと


   「ぐる~っと、破れて 短パンになったら」って 言ってました042.gif


   もう、買い替えてあげたほうが いいですかね?
   



   



    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-13 21:58 | 日々のつぶやき | Comments(2)

相場がわからない~

   今日は、ごえんさんが 来られる日でした006.gif

   四十九日まで 白木の位牌だったものを、

   うちの宗派 真宗大谷派(通称 お東さん)では

   仏壇の中に 法名軸という名の通り

   法名が書いた 小さな掛け軸を かけるのです。


   そして、今年 お義父さんの 47回忌にあたってるということで、

   法名軸を かけるための お経と

   47回忌用のお経とを あげてくださいました。



   法名軸は 金額言って下さったので

   その分用意したんですが、



   今日のお勤めの分から お金を払うことになるので

   っというのも、


   四十九日までの分は 葬儀の次の日にまとめて

   お支払いに行ってあるんです。


   だから、今日は いくらが妥当なんだろう?


   最初、一万円かな?って言ってたけど、


   法名軸のついでに って気楽な感じで 言われたし、



   結局、5000円 包んで用意してたんです。



   すると、ごえんさんが着てこられた袈裟は

   四十九日の時に着てこられた、良いほうの衣装だったんです。


   むむむ026.gif


   ごえんさんが、お経を読み始めた後ろで


   ダンナと、ジェスチャーで

   「5000円でいい? 1万にする?」って相談して、


   やっぱ、1万にしよ034.gifってなり、


   そうなると、包み直さないといけないので、



   ちょうど、風邪をひいて マスクしてたから


   「ごふぉふぉふぉふぉふぉふぉ」 と


   咳が止まらないフリをして、


   席をはずしました。(普通に 出ていってもいいのに037.gif


   そして、隣の部屋でも 咳こみながら、

   急いで包みなおしました042.gif



   こういう、金額とかって 


   相場がわかりません。


   結構、私がいつも 決めるんですが、

   葬儀のときも いろいろあって、


   ダンナも含め みんな これぐらいでいいんじゃない?って言ってるより


   高い金額を私が 強引に決めてたので、


   ちょっと前、ダンナに 怒られたんです042.gif


   「ちゃんと 相談しろ! 家のことは オレが決める!」ってね042.gif


   なのに、また今回も 私が 1万って言い張ってたんですが、

   一歩、ひいて 


   「こういうことは、あなたが決めるって言ったんやから、

   わたしは 言うのやめるわ。」ってひいたんです。



   低く設定して 恥かいたり、

   失礼になったりするのは イヤなんですが、



   相場もわからず、わたしが出しゃばるのは もうやめよう045.gif


   もうちっと、ダンナを立てないとな042.gif


   だから、セックスレスなのか005.gif

   なんてね011.gif


   あっ、もしご心配いただいてた方がおられたら


   申し訳ないので 言っておきますが


   旅行中 レス解消しました~053.gif






   って、ブログを書いてる夢を見ましたが、


   残念ながら そういうことはありません。037.gif



   飲み過ぎてる場合じゃないね042.gif
  
  

   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-12 17:49 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   ホテルに到着してからの 記憶がほとんどありません007.gif

   それもそのはず、 爆睡したようです。。。


   お風呂も入らず 朝方まで寝てしまい、

   起きた時は、頭は痛く、全然お酒が抜けきってない。。。


   お~~~~007.gif やっちまったぁぁぁぁぁ025.gif


   最近、飲みすぎると、すんごくお腹がゆるくなってしまって

   チェックアウトするまでに、何回 トイレに通ったことか042.gif


   ダンナが一言。

   「オレがついてながら、飲ませ過ぎて ごめんな。」

   
   いやいや、ええ年こいて、飲みすぎた私が悪いんす。

   そして、もう一言、ダンナさん。


   「頼むで、京都で 野グソは 勘弁してや。」


   それだけは、私も願いたいところ。


   朝食サービスの焼き立てクロワッサンも バターのにおいで

   吐きそうになりながら、息を止めて、なんとか1個だけ食べ


   サラダに青ジソドレッシングだけは食べれて 助かったぁ042.gif


   二日目の目的地は 嵐山、嵯峨野めぐり。


   あっ、そうそう、

   ご存じの方もおられるかと思いますが

   わたくし、超超超 雨女057.gif

   今回 金土は晴れる058.gifって 言ってたのに

   どっちも 雨に降られてしまいました。。。ずっとじゃないけど。


   まずは ベタに 渡月橋へ
c0204188_21194127.jpg

   すんごい人だかりですが、
   来週になったら 紅葉がすすんで こんなもんじゃないでしょうね。
c0204188_21205758.jpg


   お昼は 私のお腹に優しそうな 玉子とじうどん。

   大好きな おうどんも全部食べれないほどの 二日酔いに

   昨日 大盛り食べた私は 情けなくなっちゃいました007.gif

   ダンナですか? もちろん かつ丼です037.gif


   ほんとは 嵯峨野めぐりは レンタサイクルで 回ろうと思ってたけど、

   雨が強く降ってきて、結局 それは 断念007.gif

   雨が やむのを待って、

   短縮ルートで 嵯峨野めぐりへ GO070.gif

  
   天竜寺に近づくと 紅葉した木々がいっぱい
c0204188_2127932.jpg


c0204188_21272283.jpg


c0204188_2127545.jpg



   去年は あまり色づきがよくなかったらしいですが、


   見事な 紅葉072.gif

   真っ赤になる前の オレンジ色が 作り物のように 映えて見えて

   京都は 桜より 紅葉だなって思っちゃいました012.gif


   遠くに見える山々も 紅葉がすすむと どんなにキレイだろうか?

   
   今まで、紅葉は 観光客が多いから 避けてたけど

   やっぱりいい053.gif



   嵯峨野って言えば この竹林
c0204188_21281355.jpg


   
   バスガイドをしてるときに 一度歩いたんですが、

   いつか、好きな人と歩きたいな~053.gifって思ってて


   叶っちゃいました016.gif


   結局、 化野念仏寺までは 行けませんでしたが

   また 次のときに034.gifってことで

   ま、それでも 十分嵯峨野の 雰囲気は味わえたので よかったです012.gif


   自然の中を歩いたので 二日酔いも 徐々にとれていったしね037.gif


   とりあえず 京都駅まで 帰ってきましたが

   まだ時間も早く


   こんな早く帰るのは もったいない034.gif と言うダンナの希望通り

   京都で 夜ごはんを 食べて帰りました。


   ほんとは、お互いが元気だったら もう一泊もありえたんですが、


   二日目の 歩いた歩数 20,000歩

   しかも、ダンナは 荷物をリュックに背負ったまま

   嵯峨野を歩いたので、 さすがに疲れたようです042.gif 


   家について、私は お風呂に入って 即 寝ちゃって、

   今朝まで 10時間以上 爆睡しました041.gif

   おかげさまで 風邪もこじらせず、二日酔いも取れました。


   ちょっと 反省も多い旅でしたが

   いつもと違う京都を 楽しめたので ほんとよかったです。


   今度 紅葉の時に行ったら


   絶対 トロッコ電車に乗るぞ~~~060.gif

   予約しないと、満席で乗れそうにないので 

   興味のある方は お気を付けくださいませ006.gif



   何度言っても やっぱり 京都は大好きな街でした053.gif

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-11 21:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   11/9~10 京都へ 行ってまいりましたぁ012.gif

   京都へは 毎年1~2回は 行ってるので 今更なんですが、

   今回は ダンナさんから 介護を終了した私への 労いのプレゼント旅行なので


   いつものように、カラオケで 始発を待つような旅ではなく037.gif

   ちゃんと ホテルも予約をし、夜の食事も予約をして

   目的をしっかり決めた特別な旅行にしたかったのです012.gif 

 
   初日のメインは 夜の食事なので

   到着して 京都駅ビルを ブラブラ。


   京都駅といえば有名な大階段を、登って行く途中 

   大きなクリスマスツリーを 組み立ててる最中でした。

   点灯してたら 素敵なんですが、作りかけもなんか 特別な感じでよしとしよう034.gif
c0204188_1714670.jpg

   屋上にいってみると、観光するまえから、

   一足早く 秋を感じられました。
c0204188_17152926.jpg

   昼間なのに こおろぎの声がず~っとしてて、、、、、

   と思ったら、
c0204188_17163041.jpg


   スピーカーから 流れてたのね~042.gif

   夜は17時予約してるので 

   早めにお昼を 駅地下で済ませました。

   ダンナは 例のごとく かつ丼定食。

   かつ丼定食はキャンペーン中で 携帯で会員に入ると、おみくじがひけるとのことで

   早速会員になると、なんと、2等 500円引きが大当たり053.gif
   
   しょっぱなから、幸先いいね~060.gif

   私は 海老天おろしうどん、大盛り無料サービスしてたので

   もちろん、麺好きなわたしは、迷わず 大盛り049.gif


   昼食を済ませた後、歩いて 

   うちの宗派の総本山 東本願寺へ070.gif

   ちょうど 修復工事中で 

   すべてが 完成する2015年ごろは お義母ちゃんの納骨に

   また訪れることになるんだろうな012.gif


   東本願寺のすぐ近くに 名勝 渉成園に 行ってみました070.gif

   入園料は お一人 500円以上

   
c0204188_20142941.jpg


   もっと 写真撮ってると思ったけど 撮ってなかった。。。


   その後は また歩いて  ホテルへ向かいました070.gif 

   チェックインの1時間前ですが、14時に部屋に入れてもらえたので

   少し 休憩。

   数日前に ダンナが風邪をひいて、

   その風邪がうつった私は、喉が痛く、咳も出始め ちょいと 微熱気味でしたが


   楽しみにしていた旅行ですから


   ホテルを出発070.gif


   以前から ダンナが行きたがってた におい袋専門店へ

   歩いていきました070.gif

   通り過ぎてしまいそうな 小さなお店に入ると

   品のある キレイな女将さんが 手作りで におい袋にお香を

   入れておられました。


   家に袋があるので 今回は中身の お香だけ買って帰りました。

   ここは、以前 キョンキョンとウエンツが TVのロケにも来てたし、

   秋篠宮紀子さまも 来られたことがあるようでした012.gif


   におい袋専門店って ここだけみたいですね。

   興味のある方は ぜひ   におい袋 専門店 石黒香舗  へ行ってみてくださいね006.gif


   その後 木屋町、先斗町界隈を ブラブラ070.gif

   先斗町って ザ・京都って感じで すごく好きです016.gif

   一人で歩くにゃ 広すぎて、3人歩けば 狭すぎて

   二人で歩くに ちょうどいい
060.gifって バスガイドしてた頃

   お客さんに 紹介してたな~012.gif

   
c0204188_20271848.jpg


   そして、今日のメイン

   祇園の料亭 喜知次  での 夕食へ。

   
   
   通されたお部屋は 二人では申し訳ないような 広いお部屋
c0204188_20315785.jpg


   予約していたのは 通常6,300円⇒ネット予約で5,500円になりました012.gif

   まずは 前菜
c0204188_20331441.jpg

   大間のまぐろ
c0204188_20341399.jpg

   きんきの塩焼き(撮り忘れて 私はほとんど 食べちゃった011.gif
c0204188_2034332.jpg

   きんきって、高級魚だったんですね042.gif

   姿焼きで出てくるのかと思ったけど、

   姿焼きで 6700円らしく、 切り身だけで 2200円って書いてた005.gif

   アグー豚の陶板焼き
c0204188_20391813.jpg


   カキフライ
c0204188_2041845.jpg


   蓮根まんじゅう
c0204188_2041630.jpg


   ふぐの 水炊き風
c0204188_20434986.jpg

  
   〆は ちりめん山椒ごはんと 味噌汁と お新香
c0204188_20453414.jpg


   とてもおいしい料理で 

   日本酒の熱燗がすすんじゃいました037.gif

   店を出て、


   二軒目は ダンナがネットで見つけていたお店で

   海鮮料理が安くて、今年の9月オープンした若夫婦のお店です。


   雰囲気もよく、焼酎のお湯割り、ビール、酎ハイ068.gif


   どんどんすすんで、飲みすぎたことも気づかずに


   また、ご機嫌さんで ホテルまで歩いて 帰りました070.gif
   


   この日、歩いた歩数は

   な、なんと034.gif 25,000歩  


   京都に来ると めちゃめちゃ 歩きまくっちゃいます071.gif 


   しかし、次の日 後悔することに......。


   続きは 次の記事へ

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-11-11 20:52 | 休日の過ごし方 | Comments(0)