今年も残すところ、あと1日となりましてございます012.gif

   今年は、お義母ちゃんが亡くなりましたので、

   正月らしいことをしないつもりでいるから、


   なんだか、大掃除にも力が入りません042.gif

   そんな中、ちょっと掃除への気持ちをUPさせるアレを


   買っちゃいました034.gif

   ジャジャ~~~ン072.gif
c0204188_23105963.jpg



   前々から、ダンナが欲しい欲しいって言ってた掃除機。


   でも、これは 寝室専用(もったいない025.gif


   もう一個 今使ってる掃除機は 

   スティック型で、主にフローリング専用です。


   ダンナさんは キレイ好きで

   裸足で歩く場所と

   スリッパで歩く場所とは 違う掃除機で掃除をしてもらいたいようで、


   今までは 寝室は 掃除機の吸い込むところを


   キレイに拭いてから 掃除をしたりしてたんですが、


   元々、カーペットとかには 不向きな掃除機だったし、


   もっと昔に 寝室専用で使ってた 掃除機は


   排気が超臭くて、使用禁止にしてたので



   最近の寝室の掃除は もっぱら  コロコロシートのみ。



   大体、皆さんは 寝室ってどれくらいのペースで


   掃除機かけてるんですかね?


   うちの 寝室は こんな感じの床です。

c0204188_23251120.jpg



   見た目で ほこりがあんまり 目立たないのをいいことに


   コロコロも たま~にしか してませんでした。



   でも ここがフローリングだったら、毎日のように


   ほこりが フワッフワと たまってるんだろうな。。。。


   ただでさえ ほこりアレルギーのダンナさん、

   夜、寝室に入ってくると 咳が出るって 言ってて042.gif



   こりゃあ、てぇへんだ~070.gif



   で、購入したわけですが、


   久々に掃除機をかけたけど

   いや~、いいっすね049.gif


   まず、吸引力がいい。

   そして、排気がクリ~ン。

   布団用のノズルもあっていい。

   

   ただ、サイクロン式なので


   掃除のたびに ゴミを捨てないといけないんですよね。


   そして、ゴミを捨てたら、これ↓
c0204188_23363796.jpg



   ホースを取って、舞い上がったほこりを

   吸い込んでくれる空気清浄機になります060.gif


   


   早速、掃除したんですが

   わかりにくいカーペットですから


   ほこりが吸えてるのかどうかわかりませんでしたが


   ゴミを捨てようと 開けたら


   すんごい埃の量005.gif



   こんだけ吸えたら 他の部屋も吸いたくなる。


   
   とりあえず、寝室は 最低でも週一回は 掃除機かけることに決めました。


   来年から ちゃんと実行しよう。


   そして ダンナに内緒で 他の部屋も吸ってやろう037.gif



    


        よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-30 23:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   クリスマスは もう過ぎましたが、

   もう少し クリスマスにまつわる話を 書いてもいいですか?

   って、誰に 了解をもらってるんだか037.gif



   うちのダンナさんは、小学1年の時に お父さんを亡くしました。


   父が商売をしていて、亡くなった後も 母が手伝っていたので、


   特に年末は バタバタと忙しくしていたようです。


   そんなダンナは、中学の頃 夕刊配達のバイトをしていたそうで、


   クリスマスに ケーキを持って 急ぎ足で帰る お父さんや お母さんを


   見かけてたそうです。


   ケーキを持って 家に入ると 嬉しそうな子供たちの声がするのを、


   涙をこらえながら、逃げるように 走りながら 配達してたらしい。



   そんな 子供時代があるから、クリスマスに対して 今も異常な思い入れがあるようです。



   とにかく クリスマス気分に浸りたい。


   大好きな人と053.gif


   あっ、わたしのことですけどね037.gif




   50を過ぎても、クリスマスを楽しみにしてるダンナさん、


   愛しいですな012.gif



   クリスマスが楽しみっていうと、


   会社のkazuちゃんから、 こんなかわいい写メをゲットしました049.gif
c0204188_16584866.jpg



   サンタさんへ お手紙を書いて、


   読んでもらえそうなところに 貼ってあったそうな037.gif

   かわいすぎ053.gif


   ちなみに 小学1年生の男の子です060.gif



   1枚で 飽き足らず、もう1枚書くという、親ゆずりの037.gif強欲さん011.gif


   それが、こちら。

c0204188_1713159.jpg



    小学1年にして、 サンタさんをねぎらう このけなげさ012.gif


    たまらんね~。


    サンタさんは、漢字が読めないと思ったのか?ふりがな まで打って037.gif 



    この少年 けんきくんは、


    期待通りのリアクションで 期待以上のプレゼントをもらったそうです。



    いつまでも サンタさんを信じててほしいな~053.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-26 17:06 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   今年も クリスマス寒波 到来でしたね042.gif

   イブの朝 起きたら、一面 雪景色でした072.gif 

   でも、夜中から朝方にかけて降ってたみたいで、


   日中は とてもいい058.gifだったので、


   いつものごとく、ほっといたら 溶けるかな~なんて思ってたんですが、


   一向に溶ける気配なし。


   それもそのはず、 今年の夏 向かいの空き地に 新築の家が建ったせいで、

   我が家の家の前は 思いっきり 日陰ができちゃっておるのだよ021.gif


   ダンナと 雪どけしながら、


   「はは~ん026.gif こういうことかぁ~044.gif


   誠に 残念なことである。とほほ008.gif



   ここ最近の クリスマスには


   ちょっとした雑貨を買うのが 恒例になってきておりまして、


   今年は これ060.gif
c0204188_0252613.jpg


   以前に買った物仲間達と一緒に
c0204188_0283067.jpg


   夜のパーティーには、キャンドルを灯して
c0204188_0302744.jpg


   お互いのプレゼントは ありませんよ034.gif

   
   今年は スマホと タブレットが お互いへのプレゼントってことになるかな?



   つーか、私のスマホ


   今日、壊れました 007.gif


   朝、スーちゃんとメールして、

   そのあと、お尻のポケットに入れておいたんですが、


   お昼に見たら 電源が切れてて、

   やけに、携帯が熱い。。。


   私の携帯は 電池が内蔵してるらしいので


   電池パックを取って、再起動ってこともできず、


   昼で仕事終わったので、その足で 〇コモショップへ070.gif



   そしたら、なんと 新しい携帯と交換になりました005.gif


   せっかく、ダウンロードした着メロも 消えちゃいましたよ007.gif



   っていうか、買って2週間ちょいですよ034.gif


   ハズレだったんですかね?


   なんか、やな感じ。


   ついでに スマホで わからないこととか質問したんですが、


   なんか、ちょっと不親切。


   わかってる人に 教えるみたいに


   サラサラって 話されても、 わからんっちゅうねん。



   独学で がんばりますよ034.gif


   さて、クリスマスも過ぎたら あっという間に 正月ですね。


   今年は 掃除する気にならね~~~~~~~042.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-26 00:46 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   ようやく、仕事もピークが過ぎて 落ち着いてきました012.gif

   今年は 毎年より 注文量が少なかったのか?

   前倒しで がんばってきたからか あんまりバタバタすることなく 終わりました。


   スーちゃんの応援も もちろん 大きかったな012.gif


   ありがとうね053.gif

   今年も楽しく 過ごせました060.gif

   次は 来夏のお中元シーズンに待ってまぁす072.gif



   そんなわけで、今日から 久しぶりの連休を取ることができました060.gif

   
   YOちゃんが 24日の祝日も出てくれることになったので、

   なんと034.gif 3連休016.gif


   ごめんね040.gif ありがと053.gif


   せっかく いただいた連休ですから、

   ダンナさんと 053.gif053.gif053.gifに過ごします016.gif


   毎年より ヒマだったとはいえ、

   毎日 17時まで フルで働いていたので

   やっぱり、体は疲れまくってて


   包装の仕事だから

   肩は凝るし、今年は 手首のすじを 痛めて ちょいとつらかった。。。



   夜も ご飯食べたら 睡魔がすごくて


   溜まったドラマの録画も見ることができず...。


   やっと、昨日と今日で 見ることができました042.gif



   今回のドラマで、私の中のヒット作は


   大奥ですな034.gif


   よかったぁ~。


   映画もぜひ見たいです060.gif



   次によかったのは、

  
   結婚しない  ですね。




   実生活でも 未婚である 天海祐希さんと、管野美穂さんだったのもよかった。


   特に 最後あたりに、

   
   未婚の天海さんが 子宮を摘出するっていう決断をするところは

   感慨深かったな。。。



   子供は産まない、いらない、って思ってる自分が


   子宮を摘出する決断をするときの葛藤。



   心が痛かった。



   悩むのは当然だし、

   その時に 初めて 知る気持ちとか



   すごく 伝わったな~。


   私の場合は、選ぶとかできない病状だったから、


   子宮摘出することに ためらいはなかったけど、



   もしも 残せる可能性があったら、どうしてたんだろうな。


   私の場合、その後の転移のこともあるから、

   残せても 摘出してもらってたんだろうけど、


   もし、ガンじゃなかったら、


   やっぱり 残したかった。


   もちろん、ガンじゃなくても 摘出しなければ ならないほどの病状であったら、


   摘出することを 選ぶんだろうけど。


   ある意味、選択の余地がなかったから、


   悩まずに済んだんだろうな。



      

   悩んで、当然だし、


   それは 人が決めることではなく


   自分が決断することですよね。


   

   管野美穂さんが 言ったセリフ、


   「手術してもしなくても 春子さん(天海さん)は春子さんですから。」


   よかったな。








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-22 18:32 | 日々のつぶやき | Comments(2)

我が家に 新しい家族

   今日は、今月2回目の 日曜出勤042.gif

   毎年よりは 忙しさもマシかな~って感じではありながらも

   やっぱり、体は疲れてきました042.gif


   朝起きても 疲れが取れきってないこの感じも

   1年ぶりですな~026.gif


   さて、昨日のブログの最後に書いてたことにつながる話ですが...


   我が家の 今現在の 

   家電欲しいランキング072.gif  パフパフ~060.gif



   どれもこれも 20年越えしていて、

   どれをとっても 替えどきなんですが、


   その中でも 早急に替える必要があるものと、


   電気代は かかるけど、とりあえず今すぐ困ってないものがあります045.gif



   家電って、結局 壊れるまでなかなか 買い替えできません042.gif


   とりあえず 困ってないものは


         *リビングの エアコン   (25年物)

         *炊飯器     (たしか、15年物)

         *冷蔵庫     (20年物)

   これらを替えると、電気代がめっちゃ 安くなるんだろうな~と


   わかってるけど、うちにとっては まだ替えどきではないのであ~る034.gif



   ま、でも来夏には エアコン買わなきゃね042.gif



   そして、 早急に買う必要のある家電は


          *洗濯機   (21年物)

          *掃除機   (2台あるうちの 1台は21年以上たってて 使用中止中)



   すべて 出揃いまして、


   そのなかで 栄えあるNO.1に 輝いたのは..........





   洗濯機で~す 072.gif072.gif072.gif


   
   洗濯機は、何度も何度も 危機を乗り越えてまいりました045.gif


   洗濯終了のブザーが 鳴らなくなって、

   また鳴るようになって、また 鳴らなくなって...を繰り返し、



   脱水がなかなか 始まらなくなったり、



   そして、 洗濯スタート時に ビックリ005.gifするくらいの

   大音量で 【キキ~~~、キキ~~~】と、

   モーターが苦しそうに 回る時期があり、

   それも また 治り、


   それが、また つい最近から音がするようになりました。



   お義姉さんとこの洗濯機も そういう音がしだして、


   ある日、突然 「ゴトン!!!」 という

   大きい音とともに 天に召されたそうです。

   しかも、脱水が出来てないままに....042.gif


   我が家も いつ そうなるか、ビクビクしていたので


   や~っっと 買い替えることにしました。
c0204188_1355044.jpg
 


   ドラム式でも

   乾燥機付きでもない、

   至ってフツーの洗濯機ですが


   夫婦二人なんで これで十分045.gif


   前のは、5,5kgだったけど 7kgなので毛布も楽々洗えるし、

   やっと 念願の 風呂水ポンプ付き072.gif



   さ、明日 初始動060.gif

   「緊張して 早起きしてまいそう042.gif」 ってダンナさん。


   あっ、最近 洗濯回してくれるのは ダンナさんです049.gif

   洗濯機が決める水量では 信用ならないらしいので、

   いちいち水位を確認してたダンナさん、


   新しい洗濯機は 水も少なめでいいのだから、

   洗濯機を 信用してや!と 頼んでるけど


   不安げな様子です037.gif


   結婚する前から あった洗濯機くん、ありがとう053.gif

   そして、ようこそ 新洗濯機ちゃん016.gif  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-17 01:45 | 日々のつぶやき | Comments(2)

心温まる一日

   今日は お義母ちゃんの 百か日法要でした。

   早いもので、もう百日もたったんだな~。。。


   私の仕事が 今、忙しい真っ最中で

   毎日 朝8時半から 夕方5時まで 出てて

   買い物して 帰ってくると 外は真っ暗007.gif

   慌てて 食事の準備に取り掛からなければならないので


   ゆっくり、お義母ちゃんに向き合う時間もなく、


   朝晩、「行ってきます!」  「ただいま!」 って


   挨拶するくらいの 日々が続いてたので



   今日は、久しぶりに ごえんさんと一緒に お経を読み

   心が洗われ、心豊かになれました012.gif


   最近、掃除も手抜きになってて、

   埃っぽい家の中が


   多少、キレイになり、

   久々にお香が家じゅうに広がり、ほんと癒されましたぁ012.gif



   前々から ごえんさんのお経を ビデオカメラにコソッと、

   録画しようと思ってて、


   途中で充電がなくなったりして、失敗続きだったので、

   今日こそ066.gif と、フル充電で臨みましたが、


   またもや、全く録画出来てませんでした007.gif


   何故ならば、レンズカバーを開けるのを忘れてて、


   1秒も撮れてませんでした042.gif

   
   またも、やっちまいました。とほほ042.gif




   今日は お義姉さんが帰ってきて下さり、


   なんと、嬉しいサプライズが060.gif

   クリスマスと1月の誕生日を兼ねた プレゼント072.gifですって053.gif


c0204188_2355631.jpg



   中から、袋が出てきましたよ~060.gifワクワク053.gif

   
c0204188_238435.jpg


   まだ、紙に包まれてる~060.gif ワクワク053.gif

c0204188_2395551.jpg



   軽くて、ふわっふわの カシミヤ入りのマフラーでした060.gif
c0204188_2312998.jpg


   カシミアって、こんなに軽いんだ~060.gif

   カシミアって、こんなにあったかいんだ~016.gif



   今日は、身も心も 温まる一日となりました053.gif



   そして、明日は とうとう、あれが我が家にやってきます006.gif060.gif


   乞うご期待037.gif






   






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-15 23:16 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

スマホ デビュー☆

   ついに スマホにしました012.gif

   そして、ダンナさんには タブレット049.gif
c0204188_2223290.jpg



   会社のYOちゃんが この前 夫婦揃ってスマホに替えたら

   一人10,500円(二人で21,000円) 割引キャンペーンやってたって

   教えてくれたので、


   タブレットの発売日を待って 2台まとめて購入しましたぞよ016.gif


   今、ダンナが携帯の他に使ってる モバイルPCの 月々の基本料より

   うんと 安くなるので、前々から狙っていたんです037.gif


   モバイルPCの解約は 〇コモショップじゃないと できないらしいので


   まだ、解約しておりません042.gif



   と、いうのも今回購入したのは、

   ショッピングセンターなのです。



   市内の〇コモショップは 今 5~6時間待ちだと聞きました026.gif


   ただでさえ、仕事が忙しいこの時期、


   土日のどっちかしか 休めないのに



   唯一の休日を そんなことにとられたくないのです。



   で、ショッピングセンターで 買うことにしたんですが、


   なんと034.gif

   タブレットの新規契約と、広告の商品だからということと、

   もう1個 なんかわかりませんけど、なにかキャンペーン中だったので



   そこの店の 商品券が 11,000円も もらえちゃいました060.gif


   やったね066.gif


   すんごい 得しちゃった016.gif


   そんなわけで、ダンナのモバイルPCは まだ解約出来てないので、

   
   タブレットの使い方を覚えようとしないダンナさん026.gif


   50歳も過ぎて、なかなか新しいことが入っていかないようで、


   本人がやる気をださないと、覚えられないでしょう042.gif


   ま、お金もかかることだから 今月中には 解約するつもりですが


   ギリギリまで PCを使うんでしょうね。



   そういう私も まだまだ スマホを使いきれません042.gif

   便利になってるんだか、

   複雑になってるんだか026.gif



   複雑と言えば これ↓
c0204188_21574429.jpg


   携帯を買うたび 思いますが

   うまく考えてるよな~005.gif

   昔 お菓子屋さんで 箱を組み立てたりしてたから、

   こういうのを見ると 分解したくなります。

c0204188_21595110.jpg



   こんな一枚の 段ボールが ただの切り込みだけで

   こんな複雑な梱包箱を 作り出すなんで、


   ちょっと 感動072.gif


   すげぇ012.gif



   スマホができる すご技のうち

   一体、どれだけの事を 使いこなすことができるんでしょうかね~026.gif


   説明書好きな私ですので、ボチボチ 覚えていこうと思います。



   さてさて、大雪警報が出ましたが、


   明日の朝は どないなことになってるんでしょうか?


   あ~やだやだ007.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-09 22:07 | 日々のつぶやき | Comments(2)

湯たんぽ デビュー

   日に日に、寒くなってまいりました008.gif

   
   天気予報では 今日あたりから 雪が降る予定でしたが

   なんとか、太陽さん058.gifが がんばったようです037.gif


   冬の間、ダンナさんは 電気敷き毛布を使用してますが、

   私は 電気敷き毛布では 足が冷えて 眠れないので 

   山型電気アンカで 直接足を 暖めて眠りについています012.gif


   しかし、急に寒くなったので ダンナの電気敷き毛布の準備が

   間に合わず、

   (準備って言うのは 軽く外でほこりを払ったり 干したりすることです037.gif


   ほこりアレルギーのダンナのために、

   準備が整うまで 


   以前、携帯ショップか車屋さんでもらった 湯たんぽ を


   初めて 使ってみることにしました034.gif

   かわいいでしょ? ↓
c0204188_21451950.jpg


   湯たんぽって、産まれて初めて使うので

   ちゃんと 説明書を読んでみました037.gif


   すると、【70度以下の お湯を入れてください】 


   と、書いてありました。


   低温やけどの 恐れがあるそうです。


   わたし、昔 電気アンカで 低温やけどができた経験があるので


   きちんと 温度を守ろうと思い、


   出してきたのは これ↓
c0204188_21494990.jpg


   天ぷら油の 温度を計るための 温度計付き菜箸。


   結婚前からあるので すんごく年代物です042.gif
   
c0204188_2151560.jpg




   100度からしか、メモリがないけど、

   このへんで 70度くらいだろうってところに温度を合わせて


   湯たんぽに 入れています。(真面目かっ!037.gif


   ダンナさんの反応は グー049.gif

   意外にも 朝まで あったかいらしいですよ。


   私も 電気アンカやめて、湯たんぽデビューしようかな?


   節電にもなるよね~。


   最近、トイレと洗面所と玄関の照明を



   LED電球に 交換してみたんです060.gif


   家計にも、地球にも優しい 節電生活 スタートです060.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-06 21:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   12月に入り、急激に寒さが増してきました042.gif

   そうなると、いつ雪が降るか ドキドキ054.gif

   というのは車のタイヤ交換をしておかないといけないからです。


   毎年のことながら、早めにしておけばいいものを、


   天気予報で 雪マークが出るまでは なかなかできません。


   やっぱり、スタッドレスタイヤを 長持ちさせたいから

   あんまり早くからは 履き替えたくないのよね~。




   そんなこと言ってるから、いっつも バタバタと交換することになっちゃいます042.gif


   
   今年もとうとう 週間天気予報に 雪マークが出始めたので


   この前の日曜日 058.gifだったのもあって、

   近所中で タイヤの交換をされてたようです。


   でも、私は 日曜出勤だったのと、

   ダンナが 前の晩飲みすぎたのもあって、



   交換できなかった。。。。



   まだ、大丈夫だろうと 思ってたけど


   どうやら、今週 木曜日から 降りそう007.gif


   毎日、残業で帰りが遅いので なかなか交換できない007.gif


   思ってたんですが、昨日 奇跡的(?)に 


   15時に帰れたので


   自分でタイヤ交換ができました066.gif


   たしか、去年も 一昨年も 自分で交換したよな~~~042.gif


   タイヤ交換も すっかり 上達しちゃいましたよ034.gif



   来年こそは ダンナにしてもらお045.gif


   ま、でも ノーマルタイヤに 替えるときは ダンナがしてくれるんですけどね037.gif


   今年も 男前な わたくしめでございました037.gif



   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2012-12-04 23:09 | 日々のつぶやき | Comments(2)