yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

   本日、2回目のブログUP049.gif

   って、暇かっ!


   いやいや、マジで今 会社ヒマなんすよ~042.gif

   週2~3回くらいしか、行ってなくて

   久々に行っても 2~3時間で 帰ってくることも ザラです025.gif


   しばらく こんなんが続くんだな~。困ったもんだ042.gif


   なわけで、


   今日は天気もいいことだから058.gif

   歩いて070.gif 20分くらいのスーパーへ 買い物へ行ってきました。


   やっぱ、天気いいと気持ちい~~~~~060.gif


   かなり のどかな サイクリングロードを 田んぼを見ながら

   てくてく、てくてく。

   
   真っ白なシラサギが 間近にいて、

   思わず 「シラサギさ~ん」と声をかけたら 少しだけ逃げたので

   次は 「クェッ!クェッ!」って、 鳥っぽい声を出してみた037.gif

   すると、あたりを 見渡すシラサギ。 

   ふふふ037.gif 騙されてるな。と何度もマネしてたら

   いい加減にして!と言わんばかりに 首をすぼめてしまった026.gif


   
   すると今度は 田んぼから チュンチュン ケタタマシイ声が聞こえてきた。


   目をこらしてみると、 

   はは~~~ん、夫婦の営み中ですな。

   ちっ044.gif うらやましいこと。


   最近、スズメが激減していってるそうですね。

   でも 我が家の庭には 毎年 仲良しスズメ夫婦が 何組もやってきます。


   いつも、ほのぼのさせてもらってるんですが、

   スズメの寿命って 1年って知ってました?(TVで言ってた)


   ということは、毎年違う カップルが来てたんですね~。


   毎年毎年 来てくれるから、てっきり同じスズメだと思ってました。





   さて、スーパーで 買ったものですが、


   悪玉コレステロールを 下げるべく


   食物繊維を意識しまくった食材ばかりどす037.gif


   なんと、単純な私。。。


   ひじきに、きな粉に、買った記憶がない とろろ昆布。

   こんにゃくに、納豆、昆布茶、極めつけは これ↓
c0204188_14264221.jpg


   ピーナッツ嫌いな ダンナも ピーナッツバターは 大好きだから、

   食べてくれるんじゃなかろうか?

   
   食べなかったら、私一人でも 食べてやる066.gif

   
   ダンナと同じ食生活してるんだから、

   私も よく似たデータなんじゃないかしら?



   いつも行ってる病院は 腫瘍マーカーしか取らないから、

   普通の血液検査って、ずいぶんしてない気がする。。。


   CT撮ってるからって 安心してちゃ ダメですねっ042.gif



   ダンナどころか、私も 3日坊主にならないように、


   これから ずっと、意識して 食生活変えなきゃな。 




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-31 14:34 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   先日、ダンナさんが 遅ればせながら 健康診断へ行ってきました。

   行ったのは 義母を往診してもらっていた 近くのクリニック。


   結果は 仕事の帰りが遅くて 取りに行けないダンナの代わりに

   私がもらいに行きました070.gif


   今回、基本の血液検査の他に

   前立腺の検査もしてもらったそうです。


   というのも、毎晩 多い時には 夜中3~4回 トイレに行くダンナさん042.gif


   行くたび、たっぷり出るそうなんです005.gif


   残尿感もないし、出にくいこともないし、昼間は普通。


   でも 歳が歳なだけに(53歳になりまちた011.gif

   本人も 少し心配してました。


   昔、私が通ってたお花の先生が 言ってたことを思い出します。


   「主人が 前立腺肥大って病院で言われて 

   『夫婦生活してないでしょ? 定期的に出さないといけませんよ034.gif

   って言われたから、時々 ホテル行くようにしたんや~。」って。


   とっても、明るく面白い先生でした。(それなのに 自殺しちゃった002.gif



   だから、私も時々 (私とはなくっても) 出さなアカンよ~037.gifって

   言ってました。

   ダンナは ご心配なく034.gifって言ってましたがね011.gif



   って、話がズレましたが

   そんなこともあって、

   検診にひっかかったら、ヤだな~025.gifって思ってたんですが、


   全く問題なしでした012.gif


   診察室に入って、私が話を聞いてきたんですが

   どうやら 検査したのは 前立腺がんの腫瘍マーカーだったらしい042.gif

   ホッとした~。


   風邪引いてから 痰がなかなか 治まらないので心配してたレントゲンも

   問題なく、

   糖尿系は全く問題なし。


   最近、無呼吸症候群っぽい感じだから


   心臓への負担もしんぱいでしたが、 

   心電図や 血液も問題なし066.gif



   で、要注意ポイント


   前回も基準を超えてた γ(ガンマ)ーGP が 基準の013.gif

   前回より 増えてる。。。。。

   他の肝臓の数値は 全く異常がないので


   ズバリ034.gif 酒の飲みすぎです026.gif


   最近、また増えてきてるのは 確かなのです。


   あと、総コレステロールと LDL(悪玉)コレステロールが やや基準値超え。

   前回は HDL(善玉)コレステロールも 超えてたけど 今回は基準値内042.gif


   そして、血圧が 150だって005.gif

   昔から 緊張性で上がるタイプで

   病院で計ると 高くて 待合とかで設置してるやつだと、

   通常なんですよ042.gif


   53にもなって、いまだに 病院で計ると ドキドキがハンパないらしい042.gif


   やれやれ008.gif

   でも、自分でも最近 血圧が高いんじゃないかと 気になってるみたいなので


   先生からも言われたけど 


   やっぱり 血圧計を買わないといけませんな045.gif

   もう 気心知れてるので 先生にどんな血圧計がいいか聞いたら


   先生自らカタログ 引っ張り出してきて 勧めてくれました041.gif


   なのに 私ったら


   「先生、これって 電気屋さんより安いですかね?」って聞いちゃいました037.gif


   先生も優しく 「見に行ったことないから どうですかね~?001.gif」って

   言ってくれて、 「じゃ、見に行ってから また頼みに来てもいいですか?」って

   帰ってきました041.gif


   先生と話すと 心が和むわ~053.gif

   こんないい先生が 近くにいて よかったぁ060.gif


   で、結果的に


   塩分少なめの料理を心がけて

   休肝日をつくり、


   そして、運動をしましょう070.gifってことでした。



   私に対しての 忠告でもあるんですよね。


   いつまでも 夫婦一緒にいられるように


   努力しなくっちゃね066.gif


   早速、今日は休肝日の予定ですが どうでしょう?



 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-31 09:25 | 日々のつぶやき | Comments(0)
    城崎温泉の楽しみ方は やっぱり 七つの外湯めぐり に限ります。

   翌朝7時に 浴衣のまま 下駄を履いて カランコロン060.gif
c0204188_13273693.jpg

  
   向かったのは 宿から5分ほどの 鴻の湯

   
c0204188_13284994.jpg


   朝から、温まりましたぁ012.gif

   七つの外湯には それぞれ 意味合いがあって


    朝入ったのは
       *鴻の湯     072.gifしあわせを招く湯072.gif    夫婦円満・不老長寿

    宿の隣にあったのに 入れなかった
       *まんだらの湯 072.gif一生一願の湯072.gif      商売繁盛・五穀豊穣
c0204188_13352916.jpg
 

    前日に入ったのは
       *一の湯     072.gif開運・招福の湯072.gif     合格祈願・交通安全

       *御所の湯    072.gif美人の湯072.gif         火伏防災・良縁成就
c0204188_13425520.jpg

       *さとの湯     072.gifふれあいの湯072.gif      自然回帰

       *地蔵の湯    072.gif衆生救いの湯072.gif      家内安全・水子供養

       *柳の湯      072.gif子授けの湯072.gif       子授安産



   10年以上前に 来てたら  迷わず柳の湯に向かってたんだろうな~。なんて。



   そうそう、旅行中に思いだした(?)んですが、

   今年は 結婚20周年&術後10年 なんですよね016.gif

   だから、急遽 記念旅行  やな053.gif って

   後付けしてみました037.gif

   朝湯から戻ったら 朝ごはん060.gif
c0204188_144592.jpg


   炊きたてご飯がおいしくて おかわりしました011.gif

   食後、また一人で 内湯に入りました。
c0204188_1492136.jpg


   ダンナさんは、手がアトピーなので

   いつも温泉があんまり合わないのです008.gif

   今回は 私に合わせて 外湯2か所、内湯2か所 付き合ってくれましたが、

   その後 手が乾燥して パリパり ひび割れして 可哀そうでした007.gif


   私は チェックイン後、里の湯で 足湯もして
c0204188_14152853.jpg


   結局、外湯2回、内湯4回、足湯1回 入りましたぁ060.gif


   足湯は ほんとはもっと長く入りたかったんですが、

   二人用のとこに 一人で入ってたら

   知らんおっさんが 入ってこようとしたので 慌てて 出ましたっ!

   おっさんは 「どうぞどうぞ、ゆっくり入っててください。」って言いましたが、


   別に遠慮じゃね~よ~、イヤだから出ただけよ026.gifと思いつつ


   「どうぞ~」と 譲りました042.gif


   チェックアウト後は 

   温泉街をぶらり。 城崎温泉の元湯 発見034.gif
c0204188_1439370.jpg


   そして小雨降る中、城崎温泉ロープウェイへ

   
c0204188_14361335.jpg


   こうやってみると とっても小さな温泉地。

   それなのに ものすごい旅館の数。

   町並みは 昭和にタイムスリップした感じです。


   帰りの特急の時間を 決めてなかったので

   時間に余裕のある のんびり旅。


   お昼ご飯に選んだのは 鮮魚やさんの 二階にあるレストラン

   海鮮丼定食 1,890円
c0204188_156843.jpg


   お刺身定食 1,890円
c0204188_1565091.jpg


   白子ポン酢 630円
c0204188_1572924.jpg


   昼間っから、ビールも飲んで 大満足068.gif


   その後、喫茶店へ

   地元でも 旅先でも 酒飲みの私達夫婦は 喫茶店って行かないから

   新鮮072.gif 今時のカフェではなく、あえて ザ・喫茶店へ

   
c0204188_15153875.jpg




   城崎温泉のみの のんびり ある意味 贅沢な旅でした060.gif


   楽しかったな053.gif

   いい20周年記念旅行になりました012.gif


     


          あっ、ゼリー忘れていったので
 
          レス解消は ありませんでした~011.gif


          えっ?ゼリーのせいじゃないってか037.gif

     

           
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-29 15:28 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
   1/22,23  城崎温泉へいってまいりました060.gif

   雨、なんてかわいいものじゃなく、

   どしゃぶりの中、スタートいたしました042.gif


   旅行のほとんどが 自家用車なので、

   久しぶりの電車の旅でワックワク053.gif

   京都まで 普通電車で向かい、

   
   特急はしだて3号で  京都~福知山 約80分

   福知山で乗り換え2分でしたが、同じホームからだったので 余裕049.gif


   特急こうのとり5号で 福知山~城崎温泉 約60分   

   
c0204188_20534167.jpg



   電車の旅の楽しみは やっぱり 駅弁ですな012.gif

   前もってリサーチしてた通り、 京都駅の 特急乗り場にある 駅弁屋さんで 買いました。

   お弁当を目の前に 食べずに待つなんてできないダンナさんは


   10時25分発の電車に乗り

   10時半には 食べ始めましたよ037.gif

c0204188_21144869.jpg


c0204188_21154358.jpg

c0204188_2118106.jpg


   電車の中で 食べるお弁当は なんか格別です011.gif

   途中、とっても低い虹に遭遇072.gif
c0204188_21265971.jpg


   こんな時は 雨女も悪くないかな?なんて037.gif

   城崎温泉に到着すると、さらに雨足は増し...042.gif


   天気が悪いなら、せめて 雪の温泉地と思って

   やってきた城崎温泉には 雪がち~っとも ありゃ~せん026.gif


   ま、でも 雨の中の温泉地も しっとりと いい感じでした。
c0204188_21561146.jpg


   川沿いには 柳の木や 桜の木が続き

   季節ごとに 楽しめそうでした。

   城崎温泉駅の目の前にある観光案内所に荷物を預けると

   宿の方が 取りにきてくださるので、楽チン♪

   駅には 無料送迎バスがありましたが、

   時間がたっぷりあるので ブラブラ観光しながら お宿へ。 

   
   城崎温泉といえば 七湯(外湯)めぐり



   どこのお宿でも 宿泊者は 無料で 外湯に入れるので


   チェックイン前に 外湯チケットだけいただき、


   一の湯へ(写真は次の日に撮りましたが 休館日でした)
c0204188_2262036.jpg


   ほんとは 他も入りたかったけど、

   宿にも 無料貸切風呂が 4つあるので


   一か所だけで やめときました。

   宿について、夕食前に

   貸切風呂を 二つ はしご

   一個目は 檜風呂で、洗い場が畳になってました。

   サービスで アヒルちゃんが100匹入ってましたよ042.gif
c0204188_2228890.jpg

   みごとに、ひっくり返ってます037.gif

   もう一個は タイル張りの広いお風呂。(ダンナ入り)
c0204188_22331294.jpg




   今回のお宿の 旅行プラン名は


   【私をカニ旅行に連れてって】 

   ということで 


   お風呂の後の楽しみは もちろん 夕食です053.gif

   まずは 舟盛りのお刺身です060.gif

c0204188_22392210.jpg
 

   うちのダンナさん、甲殻アレルギーで、

   生のカニとエビが食べれないので(かわいそう008.gif


   遠慮なく 私が頂きました011.gif 

   但馬牛のすき焼き (超うまし!)
c0204188_2242436.jpg
 
           ↓
c0204188_2333388.jpg

   焼きガニ(やっぱ、カニは焼くのが一番うまいっ016.gif

c0204188_2243493.jpg


   カニの天ぷらは 撮り忘れました(いつものこと037.gif

   そして、カニすき
c0204188_22452475.jpg


   もう、かなりお腹いっぱいですが、

   おひつに いっぱいご飯をくださり 雑炊に049.gif
c0204188_22465225.jpg



   ほんと、鍋の後の雑炊って 別腹ですな045.gif

   最後は フロントの方の 手作りプリン
c0204188_22483791.jpg


   これは 部屋に持ち帰りましたぁ012.gif

   超とろっとろで めっちゃ美味しかったぁぁぁぁ。



   お腹が満腹で 部屋に帰るなり


   2時間ほど爆睡しちゃいました011.gif


   でも、ちゃんと 目を覚まして もう一回 一人で貸切風呂へ行って、


   ワインと日本酒で 飲み直し、夜は更けていきましたとさ。



           これにて 一日目 終了060.gif 


   
      

   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-27 22:52 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

とことん 雨女。。。

   明日から ダンナさんが 3連休を取ったので

   明日、明後日と一泊で 旅に出ることにしました012.gif


   ほんとは、ダンナの大好きな富士山を 見に行きたかったんですが、


   何日も前から

   天気予報を チェックしてて、


   当然、雨057.gif女の私がおりますので


   22日は 雨になってて、23日はやや058.gifマークが見えるか?


   って感じでして



   富士山見に行って、見えなきゃ 意味ないので



   ギリギリまで 粘りましたが 



   結局、兵庫県の北部(日本海に近いとこ)の



    城崎温泉  へ行くことにしました034.gif


   どうあがいても、22日はお天気悪いから、


   それなら、いっそ 雪のある温泉地へ行こう060.gif

   前々から 城崎温泉行きたかったし045.gif

   (私は高校の卒業旅行で行ったけど、ダンナと行きたかった053.gif) 


   たまには 駅弁食べながらの 電車の旅もしたかったし070.gif




   こうなったら いっそ 雪でも降ってみやがれ!



   なんて思ってましたら、



   なんと 明日は 気温が高く 雨だって042.gif


   やっぱり、とことん 057.gif女です。。。



   おまけに、23日は 晴れる予定だったのに

   なんなら、雪降るみたいです026.gif




   もちろん 宿はもう予約したんですが


   さっき、往生際もなく チラッと 富士山のほうの天気見てみました034.gif




   なんと 明日は 雪みたいなんですが



   15時頃から 058.gif晴れて



   23日も 058.gifマーク出てるし044.gif




   私って、私って、058.gifに嫌われてるよね~~~~。


   私が 行くのやめたから 晴れるんやわ021.gif




   今回は 全部ダンナに仕切ってもらって


   ワクワクしないようにしてたのに、


   やっぱり 降っちまうんですって042.gif



   仕方ない。


   温泉楽しんできます。


   特急列車は 自由席なので 何時ので行こうか

   さっきのさっきまで、相談してたんですが、




   私、いろいろ調べるの大好きなので


   特急の車両まで調べちゃって、


   新しい車両の特急に乗ることになりました037.gif


   乗り換えが やや多くなるけど 


   せっかく 特急料金払うんだから、 

   キレイな車両に乗りたいもんね037.gif



   じゃ、行ってきまぁ~す060.gif



   もちろん、カバンには 例のゼリーを詰め込んで037.gif


   脱 セックスレス 祈っててくだされ053.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-21 23:21 | 日々のつぶやき | Comments(2)

40代の女子会♪

   昨日は 会社のお友達5人組の 女子会でした016.gif

   はぁ~~~~012.gif やっぱ、楽しい053.gif

   時間が経つのも忘れて、

   しゃべり倒して 5時間半037.gif

   5人のうち スーちゃんと カヨちゃんは もう会社を辞めちゃってるので

   5人揃うのは、去年の夏以来かな?


   5人で 働いてるときは 

   あんな野グソの話も

   こんな野グソの話も 


   野グソばっかかぁ~い!


   いやいや、ま、 そんじょそこらで話せない話の たとえですよ037.gif


   何でも、話してきた仲間ですから、


   ほんと 楽しかったなぁ~060.gif


   今回は カヨちゃんが 妊婦さんってことで

   更に 話題は豊富で037.gif


   というわけで、今回の女子会は 日本料理の3000円コースでした049.gif

   5人で 不定期的に貯金してた中から 出したので


   なんとなく、ごちそうしてもらった感じで より嬉しい060.gif


   まずは前菜 (沖縄もずく、蒸し地鶏、白身魚のごまあえ、かに)
c0204188_8435810.jpg


   そして、お刺身5(6?)点盛り

   ま、案の定 写メ撮り忘れました011.gif

   次は 魚介と野菜の揚げびたし
c0204188_8511398.jpg


   前より、ちょっと味が濃くなってたな~
 
   もうちょっと 薄めだったら とろみのある出汁も全部飲めたのにな~


   次は 焼き物 (地鶏の炭火焼、玉子焼き、海鮮サラダ、甘いプチトマト) 
c0204188_8544427.jpg


   お次は このコース頼んでも 時々しか出てこない ミニ蒸し寿司

   これ、大好き (中からの 具がいっぱい出てきた)
c0204188_8561451.jpg


   その次は お寿司 5貫盛り

   これも 撮り忘れ011.gif

   次の茶わん蒸しも 撮り忘れ042.gif

   みんなに ぶーぶー言われたけど

   楽しい話に夢中で それどころじゃなかったんすよ034.gif


   そして最後のデザートは 柚子シャーベット(かき氷っぽい)
c0204188_90356.jpg



   11時半から 15時まで しゃべって

   その後、場所うつして 17時まで011.gif


   いろんな話の中、

   「転職して正社員になろっかな~」ってスーちゃんが言いだしました。

   私も 前々から実母に 「お義母さんが亡くなったんやから、老後のことも考えて

   正社員目指さなあかんで!」って 言われてるんですが、


   今の居心地のよさから 抜け出す勇気も やる気もなく

   考えないようにしてるんですが、


   スーちゃんが 言いだした話聞いて

   「そうよな~」って感心しかけてたら、


   毒吐きKAZUちゃんが 一言034.gif


   「なろっかな~って、まるでなろうと思ったら、なれるみたいな言い方して041.gif」 

   ってツッコミ入って、大爆笑041.gif


   わてら、とうに 40歳過ぎて


   そう簡単に 正社員として雇ってもらえる歳ではないんだな~。


   ほんと、今の会社が もっともっと 一年通して 

   仕事がある会社だったら


   みんな辞めずに 楽しく働けたのにな~007.gif



   まだまだ、5人の不定期貯金もあるから、

   次は カヨちゃんの 出産後落ち着いたら 女子会開こうね060.gif



   カヨちゃん 産まれるまでは 不安だらけかもしれんけど、


   みんな 立ち合うから(本気よ034.gif

   
   安心して 出産に臨んでね。


   屁をここうが 絶叫しようが 想定内やから OKよ049.gif



   スーちゃんも いいとこへ転職目指して がんばれ066.gif

   ただし、夏冬 待ってるよ010.gif


   KAZUちゃん、YOちゃん 明日もよろしく~060.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-20 09:18 | 休日の過ごし方 | Comments(1)

まもなく 術後10年☆

   昨日は 定期健診でした。

   診察に入るなり、

   今の主治医が 

   「術後、10年ですね012.gif おめでとう016.gif

   と、両手を出し 握手をしてくださいました012.gif

   
   ビックリして、「先生のおかげです。」

   と言ったら、


   「いえいえ、T先生に手術してもらってよかったね。」 と言われました。


   そうです。手術してくださった元主治医であるT先生の 完璧な手術のおかげで


   命を助けてくださいました060.gif 


   そして、

   「その後の 抗がん治療も よく効いてよかったね。

   あなたは、本当に大変な手術だったと聞いてたし、よかった、よかった012.gif

   骨盤のほうまで きてたし、よかったね。 」と 言われました。



   えっ?


   骨盤って???


   10年目にして、初めて聞かされたんですけど~。



   私って、 結局 どれくらいまで ガンが進行してたんだろう?


   一応、 術前は 2期後半って聞いてたんですが、


   今の主治医のとらえ方を聞いてると 

   もっと 進んでたんじゃないかな?と思える。


   今度、ちゃんと聞いてみよう034.gif


   術後しばらくは 聞くのが怖いのもあって 聞いてなかったんですよね。




   10年経って もう大丈夫049.gifと、太鼓判押されたけど、


   「10年目ということで、今日は内診しとこうか?」だって007.gif


   あ~、やだやだ。


   久しぶりに 内診台に乗って 待ってると 看護師さんが、


   「先生、準備できました~060.gif

   こっちのは 温めてあります。こっちは 冷たいです049.gif」 と伝えてた。


   先生も ご機嫌に


   「温まってますか~060.gif」 なんて言いながら、やってきました。



   ほんと、内診台ってイヤだな~007.gif


   なんせか、ダンナさんにも 10年以上見せてないのにさっ026.gif


   思ってる以上に 力入ってたんでしょうね。


   「口から フ~って息吐いてくださいね~。」

   
   「もっと、力抜いてくださいね~。」


   そして、最後には 水までかけられて、


   まるで 年寄りばあさんかっ044.gif



   はぁ~、ほんと やだやだ。


   もう、内診は 勘弁してほしいな。


    

    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-16 16:02 | 日々のつぶやき | Comments(6)
   昨年、義母が亡くなったので

   11月の終わりに 喪中のハガキを送ったんです。


   すると、年賀状だけのお付き合いになってる親戚の方、

   2軒から お香典が送られてきました005.gif 


   義父方の親戚なんですが、


   私はもちろん、ダンナも会ったことあるかどうか


   定かじゃないくらいの方々。



   というのも、義父は ダンナが6歳の時に亡くなってて


   しかも 義父が50歳の時の子供だから


   今、生きてたら100歳超えてる、明治生まれなんですよ042.gif


   おまけに 義父は義母とは再婚で、

   あんまり 義母も詳しくは 知らなかったみたいで042.gif



   だから、義父の親戚の方々とは 会う機会もなく、


   まして、北海道や山形の方々なので


   関西に住む私達は なおさらのこと。。。




   だから、その方々と 義父の関係が いとこなのか、甥っ子なのか


   なんなのか全くわからずにいました。


   そんな遠い存在の親戚でしたから


   義母が亡くなっても 知らせなかったんです007.gif



   それがまさか、まさか、香典を送ってきて下さるとは042.gif


   そのうちの お一人が 義母との思い出話を書いた手紙を同封してくださったので


   

   お香典返しと一緒に、失礼ながらも


   義父との関係を 簡単でいいので 教えていただけたら


   光栄です、とお手紙を添えたんです。





   そしたら、昨日 返事が返ってきました012.gif



   が、 私が想像するより、


   それはそれは、丁寧で 難しく、詳しく、、、、、



   なんだか、おそらく 江戸時代の家系図みたいな感じで




   わかりやすいような、わかりづらいような042.gif



   ま、でも 義父は 実の母の実家に 跡継ぎがなかったから、


   子養子に入ってるんです。(母の旧姓を名乗って)



   だから、家系図もらった方々とは、義父だけ 苗字が違うですよね。



   ま、一言で言うと、




   結局、私達の本当のルーツは もう今となったら


   たどれないんですよ。


   本当だったら、江戸時代で もう途切れてる家だったんですね007.gif



   ダンナの お父ちゃんが 子養子に入ってまで

   
   代を継いできたのに、


   子供ができなかった私達で


   本当に 絶やしてしまうんだな~007.gif



   いいのかな~?



   よくないよな~。




   でも 仕方ないよな~。



   考えないといけないのかもしれないけど



   逃げてる。



   ご先祖様、ごめんなさい040.gif     


     



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-11 00:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)

新年会 第一弾♪

   行ってまいりました060.gif

   かけもちバイトの 新年会012.gif


   いつのまに、こんなに イタリアンのお店が増えたんでしょうね?ってくらい、

   新しく テナントビルができると 必ず1軒は イタリアン。


   席数も少ないから どの店も 毎日満席状態のようです005.gif 


   かけもちのバイトの 責任者さんに 

   年に数回 連れて行っていただけるんですが、

   行ったことないお店ばっかり 連れて行ってもらえるので


   とっても嬉し~016.gif


   というわけで、


   今日も 初めて行くお店で イタリアンレストラン。

   1500円コースと 2800円コースがあったんですが、


   2800円コースのほうを ごちそうになりました041.gif060.gif


   まずは 前菜
c0204188_22312455.jpg


   かなり 食べ応えのある 前菜に大満足053.gif

   生パスタもあったけど 私は 長芋とあさりのトマトスパゲティ
c0204188_22331449.jpg


   他の方は 菜の花とイカのオイルソースの 生パスタ
c0204188_223449100.jpg


   平たい生パスタだと思ってたけど 蕎麦みたいな感じだったみたいで

   少しがっかり されてましたね~。

   もう一人の方は ミートラザニア
c0204188_22395928.jpg


   
   そして、そして メインに 私が選んだのは


   鯛のアクアパッツァ
c0204188_2334154.jpg


   他の方は 牛ヒレステーキ
c0204188_2341833.jpg


   ここらで もう お腹いっぱい

   最後は ドルチェ
c0204188_2353428.jpg


   
   重めのケーキが多かったから

   みんな 無理矢理食べたって感じでした011.gif


   食後は そのまま みんな仕事に入りましたが


   お腹いっぱい042.gif


   夜8時過ぎに帰ってきてからも 夜ごはん食べれないくらい満腹012.gif


   大満足でした。


   ただ、狭くて 隣のテーブルと近すぎるから

   あんまり ゆっくりできないかな?


   今度 会社のお友達との新年会は

   夏ごろ行ったイタリアンと どっちがいいかな~?


   今日のは 2800円だったけど 今度は1500円にするから

   ここまでは ボリュームはないとは思うけど、



   みんなどっちがいいかな~067.gif


     





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-08 23:15 | 日々のつぶやき | Comments(0)
    先日、1/6に また一つ 歳をいただきました037.gif

    昨日、会社の昼休みに KAZUちゃんと、YOちゃんから お菓子いただきましたぁ
c0204188_2203986.jpg


    ありがと053.gif 


    43歳ですって005.gif

    最近、っていうか もう自分が何歳だかわからなくなることが多く、


    そんな時は、 どうするかと言いますと、


    1970年生まれなんで、


    西暦の下一桁は 自分の年齢と同じなんですよ。


    だから、201年なら 4歳だな045.gifとか037.gif


    ま、さすがに 三十代だったか、四十代だったかは、覚えてますので。




    そんなわけで、

    今年は 誕生日が日曜日だったので


    久々に 隣の隣町へ ランチ&ショッピングへ070.gif


    ダンナの職場がある街なので


    休みの日は あんまり行きたがらないので


    マジで 久しぶりでした060.gif 近いのにね042.gif


    まずは、イタリアンレストランで ランチどす067.gif


    第一候補の店は やっぱり 満席だったので

    違うお店へ 


    私は パスタランチで ペスカトーレ
c0204188_1122746.jpg


    ダンナは カルボナーラ
c0204188_113154.jpg


    前菜などは 食べ放題  でも、067.gifが食べたいので サラダ中心。
c0204188_1135354.jpg



    そして、プラス300円で  デザート食べ放題。
c0204188_1145992.jpg



    一回に3個まで 取れて 何回行ってもいいのに


    ダンナさんは 一回しか行かなかったから 3個のみ。

    私は 3回行って、8個食べました~060.gif


    ダンナさんは、1個100円としても  3個食べたら十分や012.gif


    なんて言ってたけど、そんなん損した気分やわっ011.gif


    だから、ダンナの分まで お腹をさすりながら 食べてやりました。



    やっぱ、こういうとこは  女の子(?)同士で行った方が


    話は弾むし、弾むと もっともっと食べられるし、


    向かいに、「よぉ~食うな~005.gif」って、目で見られながら


    食べてても なんだかな~042.gif



    ま、でも 大好きなイタリアンへ連れて行ってくれてありがと053.gif


    おかげで 夜は なかなかお腹がすきませんでした。



    その後のショッピングは 


    ダンナの買い物のほうが多かったけど、


    満足満足012.gif


    さてさて、今から


    かけもちバイトの皆さんと イタリアンランチです012.gif


    おごりだし、行ったことないお店なので 楽しみ053.gif060.gif


    年末、本職が忙しくて かけもちのバイトほとんど行ってないので


    ちょっと、気がひけるけど、気にしない045.gif気にしない045.gif





   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-01-08 11:15 | 休日の過ごし方 | Comments(2)