捨てられないもの

   どうしても 捨てられないものってありませんか?

   我が家には、

   何度も何度も、捨てようと思いながら

   どうしても捨てられないものがあります。

   それは これ  ↓



             ↓




             ↓





             ↓



c0204188_1038594.jpg



   この、小汚い鍋です 037.gif

       これでも、ブログUPのため 少し磨いたよ011.gif


   結婚した時には すでに家にあったから、


   お義母ちゃんが使ってたんですけど


   結婚して まもなく20年なんですが、


   ま、そんなもんじゃないでしょうな026.gif


   まだ、お義母ちゃんがいる頃から、

   ダンナさんは、「もう捨てたら?」って 言ってたんですが、


   お義母ちゃんが亡くなって、ますます捨てられなくなってしまいました。。。007.gif


   別に、仕方なく使ってるわけではなく、

   
   他に鍋はあるんです。
c0204188_1164424.jpg



   でも、あえて、このボロ鍋を使ってるのには ちゃんと理由があります。



   この鍋は 下ゆで専門です034.gif


   野菜を湯がいたり

   肉類を下ゆでしたりするのに、

   ほぼ毎日 使ってます066.gif



   とにかく、大きさがちょうどいい012.gif


   そして、鍋が薄いので 早くお湯が沸くんですよね。


   御覧の通り、ふたの取っ手が取れていますが、

   お湯が沸いても 熱くて蓋が触れないので


   蓋の穴に 菜箸を差して 取ってます037.gif



   実は、少し前に ダンナと久しぶりに鍋を見に行って、


   たぶん 結婚して以来で 初めて鍋を一個買ったんです。


   でも、やっぱり このボロ鍋には 敵わない037.gif





   それじゃあ、ラーメンとか作る時に使ってたこの鍋

             ↓

c0204188_1194953.jpg


   これも 持ち手がとれちゃったので


   これを捨てよう034.gifと思ったけど


   これも捨てられない042.gif


   これも ラーメン作る時に ちょうどいい大きさ。


   うちは たとえ 二人分でも 別々の鍋で作るので


   ダンナの分と 同時に 二つ作る時には、


   やっぱりこれが必要037.gif


   というわけで、これも捨てられない。。。


   これ以上、鍋は増やしたくないから、


   捨てれない~



   ま、使いやすいんやから


   捨てなくてもいいか011.gif


   って、なんの話しやね~~~ん042.gif

   


    




    
     
      
      



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-24 11:20 | 日々のつぶやき | Comments(6)

   ここ2~3日前から PCがネットに繋がらなかったので

   eo光に030.gif して聞いてみました。

   思い当たることはありませんか?と言われ、

   特にないけど、あえていうなら 2~3日前に 


   無線LANの周辺を 軽く拭き掃除したことくらいかな~?って


   伝えました。


   すると、とりあえず 無線LANのコンセントを抜いて、

   少ししてから さし直して下さいと言われ、そのとおりしたら、




   なんとまぁ012.gif


   治っちゃいました041.gif



   これで、やっとブログがUPできるわ042.gif


   スマホからのブログUPは 途中で消えたり 時間がかかって面倒007.gif

   スマホといえば、一昨日 電源が入らず、

   ウンともスンとも言わないので、また壊れたかと

   ショップへ行ったら、充電が空っぽなだけでした、てへ011.gif



   さて、今日は ダンナさんが有給取ったので

   一緒に休みを取り、何か  非日常的なことをしよう034.gif  って

   前から言ってて、


   ダンナさんは 「例えば 前の日から 京都行くとか~060.gif


   前の晩から スパへ行くとか~060.gif」 とかいうので、



   「それは無い046.gif」 と全否定034.gifした私からは


   「例えば、休みの前の日やのに、お酒飲まないとか011.gif」と案を出したら



   「それは絶対なぁ~い!!!」と ダンナさん037.gif



   結局、昨夜は おでんで しっぽりと 晩酌して


   こたつで ぐっすり 朝方まで 寝ちまいまして014.gif


   寝室で寝なおしたので 10時ころまで 寝て 



   起きたら 外は 銀世界005.gif


   遠出する気がなくなったダンナさんは、


   「近くで どっかバイキングないかな~?」っていうので



   いろんなお店の中、


   車で15分ほどの スパリゾートのバイキングに決定060.gif


   前に一回行ったことあるけど、その時は 


   バイキングレストランだけの利用だったんですが




   今回は出来れば、温泉にも入りたいな~と思いながら GO070.gif



   11時オープンで 到着したのは 11時半前。

   一番客かと思いきや、もう結構 来ておられた。



   途中、じいばあの団体さんが 大型バスで来たりして


   結構なにぎわい012.gif


   バイキングレストランの入口で 前払い


   ¥1500×2  

   先にいたおっちゃんが、レジで 「この後お風呂入られますか?」って聞かれてて

   「はい!」って言ったら、

   「ただいま、無料で入れる券をお配りしてますので どうぞ」ってもらってた005.gif



   お風呂だけの利用だったら  ¥900もするのに、


   わぁお053.gif


   当然、私達も 「入ります060.gif」と答えました。


   やったね~。

    
   バイキングレストランも リフレッシュオープンしたばっかで

   まえより 美味しかったなぁ016.gif

   特に 生パスタと、ローストビーフ011.gif

   ダンナさんのセレクトを パシャ↓   

c0204188_17383060.jpg



   こういうとこ行ったら、どうしても うどんやカレーも食べたくなってしまう私。。。


   デザート食べた後に やっぱり、カレーを食っちゃいました011.gif



   満腹になって、温泉へ


   入浴前に、少し休憩場で 胃を休めてると、

   目の前は 素敵な雪景色
c0204188_1749782.jpg
 


   城崎温泉で 見たかった景色が


   まさか、地元で味わえるとは042.gif


   温泉も キレイで 広くて 気持ちよかったぁ053.gif


   ミストサウナは 超053.gif気にいりました006.gif


   最初、ロッカーで どこも鍵が開いてなくて 

   こんなに 温泉にいっぱいお客さんが入ってるのかと思ったけど、



   鍵の番号見ずに どこでもいいと思って、 


   ガチャガチャ差し込んでたって、話はご愛嬌ってことで011.gif



   あ~ほんと、たった半日で なんか 日帰り温泉旅行に行ってきたほどの


   満足感で また行きたいと思いました012.gif 
  




    
     
      
      



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-21 18:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)

少し早い 春が来た

   少し早めの 春が来ました056.gif

   姪っこのあ~ちゃんが 高校の推薦入試に合格しましたぁ053.gif

   (スーちゃんとこの myuちゃんと一緒のとこです060.gif

   早いもんですね~。

   あんな ちっちゃかったあ~ちゃんが、

   もう 高校生になるのか~012.gif


   私も歳をとるわけですな042.gif


   おめでと072.gifあ~ちゃん072.gif

   まだまだ、寒いけど、


   ポッ012.gifと 温かくなるニュースでした053.gif



   おめでたいニュースといえば、もうひとつ034.gif


   会社で 私達の仕事を担当してる 男性社員が

   な、なんと 今年結婚するそうな005.gif


   誰も興味ない話でしょうが、


   一部のメンバーにとっては 超BIGニュースなのです037.gif

   その一部のメンバーのために 詳しく書きますね037.gif

   
   その社員は 今やってるドラマの 【最高の離婚】に出てくる瑛太みたいな人。


   ちょっと、いや、結構 気難しいタイプ。

   おまけに 女性とは無縁な感じのタイプなので


   前に彼女がいるらしいと聞いたときは  超ビックリしました。


   そもそも なんで 結婚する情報を得たかというと、


   今年は久しぶりに みんなでバレンタインに和菓子を あげたんです。



   そしたら、「お返しできんで~、大きい買い物したから。」って言ったんです。


   で、聞いたら



   「家、買ったんや。」 だって005.gif

   それでも、まさか結婚だと思わないから


   実家を建て替えるとかなのかと思ったら 自分から


   「結婚するんや049.gif」 と 教えてくれました。



   その日は、 結婚式はまだ未定、とか 詳しく聞けなかったんですが



   もう、次の日は いろいろ聞きたいモードにスイッチ入ってる私は


   質問攻撃070.gif


   めでたい話なので、 普段 あんまり自分の話はしないその人も


   あれこれ話してくれました。


   相手は 絶対 年下だと思ってたけど、


   なんと、3つ年上の 41歳 005.gif


   わぁお070.gif 私らと 同世代037.gif

   去年知り合ったらしく、偶然にも 近くに住んでる人なんだそう。


   ということは、かよちゃん知ってたりして037.gif



   相手の方の親が 動けないみたいなので 

   結婚式は するかどうか未定(誰が興味あんねん!って言わないで037.gif



   家建てる土地は もともと 実家の近くにあったので

   そこに建てるんだって。


   もう 契約したので 6月末に完成だそう。


   もう、プロポーズしたん?の質問には


   指輪を探してる段階や060.gif と言ってたので


   この結婚は妄想ではなさそうですな037.gif



   38歳と 41歳のカップルは

   付き合いだして 結婚が決まるまでは 早かったようです053.gif 


   いやぁ~、びっくりしたけど


   おめでたい話は 聞いてて こっちまで ワクワク053.gifしちゃいますな037.gif



   聞きたいこといっぱいで 仕事に手がつきませんわ037.gif



   会社の男性社員は 今年は 結婚ラッシュかも?


   そして、女性社員は 彼氏の存在もみえません。。。



   ま、これで 結婚決まった社員さんは ますます 張り切ることでしょう037.gif

   空回りしないことを祈って012.gif



   めでたい情報でした006.gif


   スーちゃん、かよちゃん、楽しんでもらえました?







   私のお薦め 楽天トラベル
         ↓↓↓
    
     
      
      楽天トラベル空室カレンダーで いっつも チェックしてまぁす060.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-16 11:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)

まだやぞ!作戦☆

   先日、UPした記事に 

   ポチッといただき、コメントもいただき ありがとうございましたぁ012.gif

   ポチッと 20人くらい いただきました040.gif



   やっぱり、子宮、卵巣、リンパ節を切除したことと、

   尿モレ

   関係してること  なんだと


   私独断で 決定させていただきました041.gif


   最近、油断と諦めと怠慢?から

   ダダケ に漏れる おしっこでしたが、


   そういう体質なんだと ちゃんと受け止められるようになったので、


   あれから、早めにトイレへ070.gif を実行049.gif

   それでも、 ちょっとギリギリになってしまったとき、

   いつもなら、もうチョロッといってるくらいのタイミングでも



   声に出して


   「まだやぞ~、まだやぞ~、まだやぞ~、まだやぞ~」 



   と、パンツを下げるまでは 油断するなよ034.gifって


   言い聞かせています。

  
   そのおかげもあって、


   あれ以来、一回も漏らしていません(えっへん049.gif


   ただ、昨日 私が


   「まだやぞ~まだやぞ~070.gif」って トイレに向かってるところを


   ダンナが見てて、


   「気の毒やな~037.gif」 って笑ってました037.gif


   でも、こんな一言で


   尿モレを 回避することができるということは


   油断そのものだったんじゃないかと 思わずにいられません042.gif


   これからも、


   早めのトイレ


   まだやぞ!作戦で がんばります066.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif

  
      私の旅行は いつも 072.gif楽天トラベル 072.gif
              
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-10 12:11 | 日々のつぶやき | Comments(4)

事態は 深刻(@_@;)

   最近 ションべが止められません008.gif


       あっ、今日の記事は できれば 男の人は 読まんて~て(読まないで)ほしいですな037.gif



   ションべっていうと、みんなに怒られるので011.gif

   言い直しますと、


   尿モレが ハンパありません042.gif


   まぁ、もともと おしっこをギリギリまで ガマンするタイプですので

   ちょろってことは

   たまに...いや、結構ありました。。。


   けど、最近は エスカレートしてきて、


   ちょろ...ちょろろろろろろろろろ


   ちょろろろろろろろろろろろ...


   ジョバ~って感じで、



   事態は深刻なのであ~る034.gif


   おしっこを止める筋力が 完全に衰えてるんだな。


   あと、子供の時からですが、家が見えてくると 

   もう我慢できなくなって、バタバタ~~~っとトイレに駆け込んでました。

   まぁ、今もですが...。


   先日、洗濯物を 干してるときに ダンナに


   「さて、問題で~す034.gif なぜ、今日はパンツを2枚も

   洗ったのでしょうか?」 と言うと、



   サラッと、


   「ションべ 漏らしたんやろ?」って言われちゃいました。てへ011.gif

   
   私が、「どうしたもんやろな~?」 と聞くと


   「オムツしたら?」って言われたので


   「そっか005.gifその手があったか034.gif


   いやいやいや、まだ、早いやろ042.gif」と ノリツッコミしたら


   「当たり前やろ!」って言われちゃいました011.gif


   43歳で 尿モレパンツは まだ早いよな~042.gif



   てなわけで、


   本格的に、トレーニングを始めることにしました。

   私の場合、妊婦のかよちゃんみたいに

   期間限定では ないのだ034.gif



   まず、おしっこを ガマンせず 早めに トイレへ行く070.gif


   そして、筋力UPトレーニングをする。(肛門をすぼめるイメージで)



   トイレに入ってからも 油断をしない。


   もちろん、手でおさえて おしっこをがまんするのを やめる034.gif


   って、何を 書いてんだ、あたしゃ。


   そもそも、私の尿モレは 子宮、卵巣、リンパ節を取ったことと


   関係があるんだろうか?


   もし、私もそう034.gifって方がおられたら、


   申し訳ありませんが、こちらを ↓ ポチッとしてもらえませんか?


   参考にしたいのです。

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif

   ランキングのポチッを 利用しちゃって すいませ~ん042.gif



   
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-07 17:18 | 日々のつぶやき | Comments(6)

ベテランなのに...

   今日は 定期検診で CTを撮ってきました034.gif


   この10年で 一体 何回撮ってきただろうか?

   トータルすると、かなりの被ばく量なんでしょうね042.gif


   前は、MRとCTを 交互に撮ってたんですが、


   ここ数年は 年に1回のCT になってます。


   だから、もう慣れっこのはずなんですが.....


   今日、ニットのワンピースを 着て行きました。

   検査前に、検査服に着替えるだろうから、

   パッと 脱ぎやすいものを049.gifと思ってね。



   そしたらば、 今日 最初に胸部レントゲンを 撮るんだったことを


   忘れてた~~~っ。


   男性のレントゲン技師さんが


   「じゃ、上のだけ脱いで、あとは着たままでいいので 来てください。」と


   言われました。


   う~~~~~~~ん026.gif と

   カーテンのなかで 悩む私。


   このワンピースを 脱いだら、

   下半身は 黒タイツだけなんだよな~。

   胸部だけだから、 ズボンとかなら、履いたままでいいんだけど、

   どうしよう? 検査服を 着るべきか.....026.gif 


   迷った末に、私は 黒タイツ姿で もじもじしながら


   「すいません~、ワンピースだったもので011.gif」と


   なんとも情けない姿で 出て行きました。


   レントゲン技師さんのほうが 恐縮して


   「あっ!すいません。。。」って言ってくれました。



   その後、CTの検査室へ入った時も、違うレントゲン技師さんに

   「上の服 1枚だけ脱いできてください。」って 言われちゃいまして、



   もう一回、カーテンの中で 悩んだけど


   またもや、もじもじしながら 


   下半身江頭状態で


   「すいません、こんな恰好で042.gif」 と出て行きました。


   いちいち、恥ずかしがらなくていいのに、

   それに、恥ずかしいなら 検査服を着たらいいのに042.gif



   なんか、大失敗。


   技師さんは 急いでバスタオルを 下半身にかけてくださいました。


   何回も 撮ってるのに

   なんで こんなことになるかな~。



   でも、昔は 下着の上に 検査服って感じだったから、


   脱ぎやすいものを034.gifと思ったんだよな。


   そういえば、ここ数年は


   金具さえなければ 脱がなくていいって言われてたんだった。。。


   とほほな1日でした。。。


   ま、でも 私の中に 恥じらう気持ちがあって よかった037.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-06 00:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   昨日、私の車(軽)の 車検 に行ってきました。

   今年で 丸9年経ち、 あちこち 交換部品があるはず。。。

   1回目の車検と 2回目の車検は ディーラーに出してたんですが、

   ディーラーは やっぱ高いで034.gif と友達に言われ、

   3回目の車検(前回)は 車検もやってるガソリンスタンド で

   してもらいました。


   前回、特にどこも直さなかったので

   なんと、¥43,000くらいで 済んじゃいました。


   ちなみに 1回目と2回目は  ¥84、000 くらいでした~。



   今回も ディーラーから やんや、やんやと 電話がかかってくるので


   見積りに行ってみました。


   すると、車検が通らない箇所もあったので、

   なんと034.gif ¥130,000 って言われました005.gif


   あちこち ガタきてるから しょうがないけど、高すぎる025.gif


   で、結局 前回出した ガソリンスタンドで 

   指摘された箇所全部、直してもらいました066.gif


   オートマオイル、ブレーキオイル、クーラント、バッテリー交換

   ブレーキパッド、ロアボールジョイントブーツ 
               ↓
        これ二つは 直さないと車検通らないって言われた箇所


   合計 ¥82,060 でした


   ディーラーでは マフラーが穴開いてるって言われたけど、

   今回は 何も言われなかった。。。ちと心配ですが、

   まぁ、マフラーが悪くなれば 音も大きくなるだろから、


   そんとき替えればいいか037.gif なんてね006.gif



   ごっそり 直して 車も喜んでる気がする012.gif



   その後、電気屋さんへGO070.gif


   目当ては これ↓
c0204188_20274426.jpg


   ¥9,980が どんどん安くなってて、

   おまけに 広告の品になってて ¥5.980 になってた012.gif060.gif


   しか~し、安売りになってるからって、


   あっ、そうですかって買う私たちじゃありません037.gif


   いつも、この店で買う時には いろいろ教えてもらう店員さんを

   わざわざ 呼び出しました。


   もう一個の お目当ては パソコン用のマウスです。


   ずっと前買った レーザーマウスは ゲームのしすぎで 壊してしまい、


   1年ちょい前に買った 安い有線タイプのマウスも

   突然 調子悪くなっちゃって。。。。。


   ってわけで これも買いに来たのですが、

   いっぱいありすぎて わからね~~~~025.gif


   すっごい安いのもあるし、見た目変わらないのに 高いヤツもあり...。


   で、そういったことも 聞けるので 


   お気に入りの店員さんに 聞いて、


   旧モデルだから 安いだけで お買い得って言われた 

   ¥980の Blue LED マウスに決めました。


   ついでに 安売りになってたBDディスク10枚組 ¥880をゲット049.gif



   3品もって レジに行った私達は 今回 一言も 値切らなかったんですが




   それが 逆に


   「さて、いくらにしてくれるかのう?」

   っていう無言のプレッシャーになったのか、



   なんと、


   血圧計  ¥5,980 ⇒ ¥5、500 

   マウス  ¥980   ⇒ ¥800

   BDディスク ¥880 ⇒ ¥700


c0204188_2111137.jpg



   どれもこれも、これ以上 安くできないってほどの 安売り商品なのに


   ¥840 も安くなっちゃいました011.gif


   やったね~060.gif


   持つべきは 電気屋の気前のいい店員さんですな045.gif


   この店員さんは ムリに高いのを勧めないし、

   自分が使って よかったものを言ってくれるし、


   何でも知ってるし、頼もしい人です012.gif


   他の電気屋は 安いものを 値切ろうとすると

   ちょっとバカにしたように、


   「これは もう十分値下げしてますから」って言われたりするもんね。


   たとえ 何百円でも、安くしてくれるその心が 嬉しいよね~053.gif 


    

   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-02-03 21:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)