yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツッコミどころかしら?

   今年は 桜の開花が早いそうですね056.gif

   たしかに 今年は毎年より ストーブ用の灯油買う回数が少なかったな~060.gif


   ので、もうそろそろ いいだろう034.gifということで


   先日 車のタイヤを ノーマルタイヤに履き替えました。


   ダンナも休みだったので、お互い 自分の車のタイヤ交換をすることにしました049.gif


   3本は調子よく 交換できたんですが、

   最後の1本のタイヤで 緊急事態 発生!!!(おおげさ?011.gif


   軽自動車なので ボルトは 4本あるんですが、

   そのうちの 1本のネジが なかなか取れない007.gif


   ていうか、緩まなくて、おまけに そのうち 締めることもできず、


   にっちも さっちも ブルドッグ 状態026.gif


   実は、前も 同じとこが 緩まなくなってしまって、


   車検に出してる ガソリンスタンドへ 持って行ったことがありました。



   その時は 「簡単に はずれましたよ~。 垂直にネジはずすように 

   気をつけてくださいね。」と言われ、


   サービスで そのまま タイヤも交換してもらったんです016.gif


   今回も、私のはずし方が 悪かったのかな~と思い、


   同じスタンドに持って行きました。



   今回は タダでは交換してもらえないかもな~、


   1本500円くらいは 取られちゃうかな~なんて思ってたら




   な、なんと034.gif



   「ネジが もうバカになってて はずれませんね~。

   ムリにはずすと ネジごと 折れてしまうかもしれませんので


   交換が必要ですね。」




   と、予想外の 返事007.gif



   続けて、


   「部品は 数百円のものなんですが、


   工賃が 1万円くらいみてもらわないと いけないですね~。」




   ですって005.gif



   げげげ~~~~~


   マジかよっ!


   工賃取りすぎじゃね?




   とりあえず、ダイハツ持っていって、見てもらおうと思ってます。



   あ~あ007.gif



   痛い出費だよ。。。


   

   でも、落ち着いて考えてみたら、


   ついこの前、車検出した時に タイヤ取り外して つけ直したのは、


   そのガソリンスタンドなんですよね~。



   そんとき、ネジずれたまま、強引にはめたんじゃね~のだろうか?




   ここ、ツッコミどころだろうか?


   ダメもとで 突っ込んでみようか?




   なんだか、今年は 出費が多いな~008.gif

   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-28 22:24 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   先日、実家に帰った時の話です。


   いつもなら 母と居間で話してても 

   二階の自分の部屋で TVやビデオ、PC、もしくは昼寝をしてる父(72歳)が


   珍しく、居間にやってきて、座りこんで一緒の輪に入ってきました005.gif


   こんなことは、滅多にないので 


   それだけのことでも ビックリしてたんですが、


   用事で 母が 外出したあとも 二人っきりで 話すことになり、


   しばらく 世間話をしてました。



   すると、父から


   「姉ちゃん(私の姉)から 年賀状が来てたらしいけど、


   わしは 読んでないや。どっかそのへんに置いてないか?」と言い出しました。



   実は、姉は 結婚して妊娠中に 宗教上の理由で


   私達家族と 一切 連絡しなくなって、15年くらい経っています。


   当時、父は 怒り心頭で 姉にも 強く怒っていました。



   だから、姉の4人の子供に会ったこともないし、

   父は 姉とすら 15年間 会ってません。



   私や妹、母は 偶然バッタリという会い方をしてますが、


   そんな長話もなく、よそよそしい感じでした。



   3年ほど前に 初めて 実家に手紙が届き

   近況と家族写真を1枚 送ってきました。



   それ以来で 今年 年賀状を送ってきたのですが、


   父がまだ 会いたくもないほど 怒ってると思ってる母は


   年賀状は見せていなかったようです。


   でも、父は 見たくて見たくて 溜まらなかったんでしょうね007.gif

   母には、素直になれない父も


   私には素直に 探してくれオーラ 満載。


   最初に開けた引き出しから、年賀状は すぐ見つかりました。


   父に渡した年賀状には、


   印刷したイラストの 一番下に 手書きで


   【皆さん元気ですか?私は元気にやってます。】 と一言。



   それを読んだ父は 一言。



   「なんや!これだけかっ!」


   とつぶやきつつも 姉の変化に 喜んでる様子。



   私が 「姉ちゃんも なんか心に変化があるんやろな~。


   姉ちゃんは まだお父さんが怒ってると思ってやーるんやと思うで。」


   って言ったら、




   「ほんな、いつまでも 怒ってよかいや。」 と悲しそうに言った007.gif


   
  




   父も 歳とったな~。





   なんだか、無性に悲しくなった。



   涙が出そうに 悲しくなった。






   そして、次女の私が なんとかしないと034.gif



   今、両親が 元気なうちに


   元気なうちに



   なんとかしなくっちゃ034.gif



   私、がんばる。



   応援してください040.gif

   
    




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-23 12:11 | 日々のつぶやき | Comments(4)

最近 よく思うこと。

   最近、すごく思うことがあります。

   いつまでも 居るものだと思ってた おっちゃんが

   亡くなったからなのかな~008.gif



   やっぱり、気になる人には 会っとかないとな~、とか

   
   気になってることは 行動起こさないとな~、とか。



   つい最近、親友に いろいろゴタゴタがあったと知り、


   なんか、あったんだろうな~と漠然と思ってただけで

   ズルズルと 会えないままで。。。


   やっと、昨日会えたんですが

   その親友は 自分で決断できる子だから、

   私が 役に立てることはなかったんだろうけど、


   なんか、私も 歳とったのかな?

   
   いつまでも あるものじゃない、

   いつまでも 居るものじゃないって痛感することが重なってる。


   もう一人、今 連絡取りづらくなってる友達がいるんですが、


   自分の壁を すごく作ってしまう子なので

   歩み寄ってきてくれるのを 待ってるっていうか、


   タイミング計ってるっていうか.....。



   そろそろ、連絡しないとな~って思う気持ちも 強くなってきました。



   先日、久しぶりに実家に寄ってみました。


   私の実家は 同じ市内で 車で10分ほどの距離にあって、


   しかも 仕事帰りの道中に いつでも 寄れるとこにあります。



   近いせいか、いつでも行けるって感じで


   そんなに しょっちゅう行きません042.gif


   行っても、母とばかり話して 父とは 挨拶程度。


   別に 父のことも大好きなので 話さないわけじゃないんですけどね。



   ついこの前、行った時 母が出掛けるところだったので、


   「私、出掛けるから お父さんとしゃべっていき~。」と 二人っきりにされた。


   わざわざ、そう決めつけられても、照れるやんか042.gif


   ま、世間話をしたんですが、


   そのときに、父も歳とったんだな~007.gifと 思う出来事がありました。


   ちょっと、長くなるので その記事は 次 書くことにします。


   訳わからん 記事になっちゃいました042.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-23 11:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   先日、もらいものの 最中が家にいっぱいあったので、

   それを使って、おしるこを作ってみました006.gif060.gif

   あずき嫌いなダンナさんも

   おしるこは 大好きだと つい最近知ったのです037.gif


   
   まず、最中の皮をはがして あんこだけを 取り出したいので


   トースターで最中を 焼きました034.gif
c0204188_15354751.jpg


   すると、皮がパリッパリになって、

   あんこだけ 取り出せましたぁ012.gif

c0204188_15345887.jpg



   鍋に あんこと 水を適当に入れて 温めましたよ~060.gif
c0204188_15372592.jpg


   同時に 油をひいたフライパンで お餅を焼きます049.gif
c0204188_15382868.jpg



   お餅がやわらかくなったら、 鍋に投入034.gif
c0204188_15392330.jpg


   二人で食べるのに、お餅を8切れも 入れたから、

   お餅が水分を 吸っちゃって


   おしるこっていうより、 あんころ餅?037.gif
c0204188_15405455.jpg



   ダンナさんは もっと 水分たっぷり おしるこがいいって言うので

   半分食べたところで 鍋に お湯を足して 

   もう少し、おしるこっぽく してみました012.gif


c0204188_15424853.jpg




   最中のあんこって、甘いから

   結構、水増やしても 全然OK049.gif


   ふぅぅぅうぅぅぅ042.gif

   
   また食べ過ぎました011.gif



   あっ! 最中の皮も 鍋に入れると


   とろとろっとして 美味しいので


   別に 皮とあんこを 分けなくてもいいですが、



   私は、皮を残して アイスを挟んで アイス最中として 食べました011.gif 


   最中って、家にあっても いつまでも残ってたりするので、

   ぜひ、お試しあれ053.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-20 15:44 | 料理 | Comments(2)
   おっちゃんが亡くなって、親戚がいっぱい集まりました。


   お通夜の晩、お義姉さんと ダンナのいとこ(70歳)が

   我が家に泊ることになりました042.gif


   そうと決まってから、

   部屋を掃除し、

   風呂も掃除し、

   布団を準備し、



   なんだか大忙し042.gif


   ただでさえ、泣き疲れてるところに 

   久々に我が家にお客さんが泊るなんて005.gif


   結局、仏間に いとこ、


   私達の寝室にお義姉さん、が泊ることに決定042.gif


   といっても、ダンナは 一階のリビングのこたつで寝たので


   寝室のダンナのベッドに お義姉さん。


   そうです034.gif

   二人で 寝たんですよ034.gif


   お義姉さんのことは 大好きだし


   一緒の部屋で寝ることには全く問題ないんですが、



   一つ心配なのは 私の いびき


   念のため、マスクをして 寝てみました037.gif

  
   一応 お義姉さんには


   「私のいびき ハンパないですよ~034.gif」って 


   ビックリされないように、わざと おおげさに言って


   予防線を張ってみました。




   そして、翌朝


   「いびき、すごかったでしょ? 眠れました?」と聞くと



   「う~ん。」


   と、だけ おっしゃいました042.gif


   もし 私がいびき掻いてなかったら 


   「全然、いびき掻いてへんかったよ~006.gif」って言いますよね。



   もちろん、それ狙って おおげさに言っておいたつもりが。。。。。



   っつ~ことは、


   確実に わて いびき掻いとるな026.gif



   いびきもやけど


   寝屁してなかったか?も心配026.gif


   あ~、こりゃ まいった、まいった042.gif 

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-16 01:49 | 日々のつぶやき | Comments(0)
   お友達のかよちゃんが 陣痛と戦ってるとき、

   実は私、 お通夜に行ってたんです007.gif

   大好きだったダンナ側の 親戚のおっちゃんが 亡くなりました007.gif


   お義母ちゃんの妹のダンナさんです。


   ものすごく 私の事をかわいがってくれてたし、

   お義母ちゃんの介護をしてたことに対して、


   いっぱい、いっぱい褒めてくれて 感謝してくれて、


   喜んでくれてて。



   自分のほんとの 親戚より、

   ダンナの親戚の このおっちゃんが亡くなったことが



   悲しくて悲しくて たまらなかった007.gif

   1月の終わりごろ 会って、いっぱいおしゃべりしたばっかだったのに、


   その1週間後に 入院したなんて知らなくて


   危篤って連絡があった3/11に 駆け付けた時は


   意識が朦朧としていて、


   でもでも、 握った手は 温かかった。


   次の日も 面会に行く予定だったのに


   手を握った8時間後には、亡くなっちゃった007.gif


   みんなに 優しく 時には厳しく、


   ほんとに 大好きだったおっちゃん。


   ありがとう072.gif


   これからも 大好きなおばちゃんのこと 見守ってあげてね012.gif


   そして、四十九日が済んだら


   お義母ちゃんと いっぱいお話し してね053.gif



   産まれてくる命も


   亡くなる命も



   大事な大事な かけがえのない命072.gif


   そんなことを しみじみと 実感しました。 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-15 22:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)

久しぶりの赤ちゃん

   お友達のかよちゃんが 三人目の赤ちゃんを 出産したので

   今日、赤ちゃんの顔を見に行ってきました053.gif070.gif053.gif

   3/12に産まれたばかりなので、

   まだ、部屋にはいなかったけど、

   少しの時間ならってことで


   お部屋にやってきた赤ちゃん053.gif


   久しぶりに 赤ちゃんを抱っこしてきました060.gif


   産まれたては こんなにちっちゃかったっけ?

   でも、この子がお腹にいたと思うと、すんごく不思議012.gif


   かよちゃんも 久しぶり(13年ぶり)の赤ちゃんで

   高齢出産なので(かよちゃんの高齢出産ブログは⇒コチラ


   いっぱい不安もあっただろうし、


   私達も 勝手にドキドキしてたけど、

   やっと会えたね053.gif


   おめでとう053.gif053.gif053.gif


   
   子なしの私は 

   他人の妊娠(特に芸能人)には 「ふ~ん044.gif」って感じですが


   友達の妊娠は 全然別物。


   驚いたけど、嬉しくて、

   産まれてくるのが楽しみでしょうがなかった012.gif


   今日、面会中  ダンナさんと 息子二人が面会に来られたんですが、


   初めて、抱っこする息子さん達の 緊張ぶりに 笑えたり、微笑ましかったり、


   みんなが 赤ちゃん(女の子)を囲んで、微笑んでる姿に、


   ジ~ンっときちゃいました072.gif


   なので、カメラマンになって 撮りまくりましたよ。


   ほわっと、温かい空気に 


   場違いさを感じて042.gif 帰ってまいりました037.gif



   ほんとは、立ち合う気満々だったんですが、


   急用ができてしまって、陣痛にも立ち会えなかった。。。


   出産経験のない私は、


   妹の三度の出産にも 立ち会えなかったので


   かなりの本気度で 立ち会う気だったんですがね~026.gif



   つくづく、出産には縁がないんだな007.gif と思いました。


   ま、でも 実際は 家族以外は 場違いなんだろうから

   途中で 帰ってたんだろうけど、



   せめて、陣痛とか その雰囲気を感じてみたかったな~って。



   それに、かよちゃんは 女きょうだいがいないし、

   お母さんも失くしてるから、


   そばで応援したかったんですよね。



   でも、ほんとは ダンナさまと息子達がいれば 


   それだけで 十分か012.gif



   ほんとにほんとに おめでとう053.gif


   これからも すくすくと 育っておくれ060.gif


   近くで 見守っていくからね006.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-14 18:01 | 日々のつぶやき | Comments(0)

木曽~高山へ 2013

   木曽路の旅 2日目です012.gif

   昨晩、豪華な夕食バイキングを食べ過ぎて、

   部屋へ戻って 飲み直すこともできず、


   ダンナがひとり2次会を繰り広げる中、


   爆睡しちゃって、   

   消化しきってない感じはあったけど、

   朝食バイキングへレッツゴ~070.gif

c0204188_057259.jpg


   朝も 美味しかったぁ012.gif

   ホテルでの朝食は いつも お粥を食べますが

   パンも捨てがたく、取り過ぎちゃいました011.gif

   途中、トイレに駆け込みながらも、

   またもやお腹いっぱいに 食べ過ぎた~042.gif



   これがダメなのよね~。

   ただでさえ、旅行中は 胃腸の働きが悪くなるのに(私だけ?)

   ついつい、食べ過ぎてしまう いやしんぼです011.gif


   実は 2日目の観光は特に決めてなくて

   やっぱ、御嶽山見なくっちゃ、意味ないか034.gifってことで


   絶景ポイントを検索した結果、


   岐阜の高山市へ向かう峠道を行くことにしました。


   ただ問題は 天気。。。


   もともと 曇りって予報で言ってたけど

   朝起きたら 地面濡れてる。。。007.gif


   さすが、雨女健在っす042.gif

   でも、早朝だけだったので もうやんでたから セーフ037.gif

   しかしながら、黄砂、花粉、P.M25の影響で 前日以上の 霞み。


   あんまり期待できないけど、とりあえず行ってみよ049.gif


   最初の絶景ポイントは 木曽馬の里というところです。

c0204188_1114915.jpg


   はい、残念。。。

   前日だったら キレイに見えてたらしいです。


   気を取り直して 次の絶景ポイントへ行く前に 腹ごしらえ037.gif

   ダンナさんは なめこ山菜そば(なめこが超巨大)
   
c0204188_1142358.jpg


   私は ざるそば
   
c0204188_1153178.jpg


   本日サービスデーとかで、

   ごま豆腐と 野沢菜の松前づけみたいやつが ついてきた。


   これがまた 超おいしかったぁ012.gif

   お腹も満たされ、ひたすら 峠を走ります。


   どんどん雪が増えていき、スノータイヤ履いてるけど

   知らない道だけに ちと不安042.gif

   そして、超絶景ポイント 九蔵峠展望台に到着

c0204188_1235559.jpg


   さっきよりは 少し見やすくなってるけど、

   やっぱり残念042.gif

   天気がいいと すんごいんですけどね~。

   また 絶対 来るぞ~ってダンナさんが 御嶽山に向かって

   つぶやいてました012.gif


   さて、高山に到着したのは 15時半過ぎてました。


   私は、胃腸の疲れと、峠道の疲れで 


   「高山でもう一泊していこっかぁ043.gif」っていうダンナに


   反対する元気がなく、


   急遽、楽天トラベルで検索し、

   食事なしの素泊まりで 一人¥4500の キレイな新しいホテルを

   予約して、チェックイン060.gif

   結構、高山には これくらいのお値段で 泊まれるキレイなホテルが

   多いんですが、


   ツインで部屋の広さを考えて 一番安いとこを選んだのに


   受付でチェックインするときに 


   「今回、2階のお部屋ですが 1000円UPで 7階のもう少し広いお部屋へ

   ご案内できますが、いかがですか?」と言われたダンナさん。


   迷わず、「じゃあ、7階でお願いします006.gif」って答えてました037.gif


   安いとこ、選んだ意味ね~~~って感じで


   思わず 笑っちゃいましたが、追加分は ダンナの小遣いから払ったから


   ま、いっか。


   しかし、この選択が 翌朝 正しかったと実感することになります012.gif


   夜は、ホテルにあった情報誌から 選んだ居酒屋へ。


   結構、地元のお客さんで混み合ってて


   出てくるのが遅いし、私は食欲なくて 早めに帰ってきました。


   帰り道、ポツポツ 雨が降っていましたが、

   これまた、この雨が翌朝 驚かせることになります007.gif


   ホテルなのに、屋上に露天風呂付きの大浴場があって、

   夜2回、朝1回 お風呂に入りました。


   朝は 昨夜買っておいたおにぎりと味噌汁。


   ごちそうを食べ過ぎてたので こんなとき、このご飯がホッとする~。


   朝起きたら、快晴058.gif

   すると、部屋の窓から 遠くに山々が見えだしました016.gif


   TVでも言われてるように すんごい黄砂で霞んではいたけど、

   なかなかな景色で 1000円以上の価値があって


   ダンナも喜んでいました071.gif053.gif071.gif


   さて、チェックアウトして 車に乗ると

   窓ガラスは

c0204188_254772.jpg


c0204188_1511582.jpg


   昨夜の雨は やはり 黄砂混じりだったようです。。。


   どこへ行ってきたん?っていうほどに ドロドロ。。。


   おそるべし、黄砂044.gif

   
   ほんとは 高山の街を ブラブラしてから 帰ろうって思ってましたが


   この黄砂を見て、外歩きする気が 完全に失せました007.gif


   高山は 3回目だし、 ま、いっかってことで


   帰ることにしました。


   さずがにダンナも お疲れ気味。


   今回は 全部運転してもらったし、お疲れ様006.gif


   追加の一泊は 意味あったかどうかは ?ですが、


   今回も楽しい旅となりました012.gif


   次は いつかな~?


   がんばって、働かなくっちゃね070.gif
      




   あっ、最後に 関SAで食べた 昼御前定食(和風ハンバーグと鰻巻き)です011.gif

c0204188_211626.jpg


   おかげさまで 今晩 私は 夕食抜きです。

   胃腸休めるには 食べないのが一番042.gif

  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-10 02:00 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

木曽路の旅 2013

   行ってきました060.gif

   今回は木曽路の旅

   ダンナが最近、ずっと行きたいって言ってたんですが、

   1月に城崎行ったばっかだし、

   う~~~ん026.gif と 難色示す私に、


   「良いホテル見つけたんや034.gif


   ホテル木曽路

   

   夕食も朝食も バイキングで、地ビールとかワインも飲み放題付きで


   一人¥9800なんや016.gif


   僕のお小遣いで払うから、行こう049.gif」って042.gif


   お小遣い無くなったら、補充するんだから


   一緒なんですけどね042.gif


   ま、でも せっかく乗り気になってるので


   行くことに決めました037.gif


   山が大好きなダンナさん。


   富士山はもちろん、日本アルプス、など高い山が好きで

   今回のお目当ては 御嶽山(おんたけさん)053.gif


   ♪ 木曽のな~あ、中乗りさん、木曽のおんたけさんは なんじゃらほい♪


   って歌われてる 御嶽山です。


   今回は 天気予報で 雨は降らないって確認してたのですが

   二日目の8日は 曇り予報だから、どうかな~?と思いながら出発058.gif


   初日のほうが 天気がいいとわかってたので

   中山道の宿場町 馬籠(まごめ)  観光をしてきました。


   TVとかでも 見たことあって、すごい坂道なので

   一番下の駐車場に停めて、 歩いて往復して帰ってくることにしました。

c0204188_001478.jpg

c0204188_004756.jpg

c0204188_01273.jpg
c0204188_011675.jpg


   ビデオカメラも撮ったりしながら歩いてるので、

   意外と写真撮れてない042.gif

   宿場町のてっぺんからの 風景は↓
c0204188_041435.jpg


   天気はいいけど、黄砂と花粉とP.M25の影響で かすんでる~008.gif

   町並みの中に ところどころ 雪が残ってて、

   修学旅行生が喜んで 触ってた037.gif

   滅多に雪を見ないとこから 来たんだろうな~と思ってたら

   沖縄からでした005.gif

   そりゃ、喜ぶわな。


   食事処は いっぱいあって

   やっぱり そば処なので 蕎麦屋さんが多かった。

   その中から こちらのお店へ

c0204188_0102520.jpg

   ダンナさんは 地鶏そば
c0204188_0113266.jpg

   私は、とろろそば
c0204188_012966.jpg


   ここの名物は 地鶏そばと 鶏わっぱめし みたいで

   先に来てた男の二人組が 鶏わっぱめしを 食べてて


   ダンナが めっちゃ羨ましそうに ガン見037.gif

   「見すぎ!!!!!」って 私が注意するほどに037.gif



   そのあと、ほんとはもう一つの宿場町 妻籠(つまご)へ行くつもりでしたが


   馬籠に満足して ホテルへ


   ホテルの敷地内に うさぎとか 木曽馬とか飼われてて

   ニンジンのえさやりをしてきました。
c0204188_0265475.jpg


   優しいおめめの木曽馬でしたが、

   気の弱そうな馬に 餌を大目にあげると、

   その馬に 強い馬が 怒って 攻撃してました007.gif

   さてさて、

   お楽しみの夜のバイキングは 

   じゃじゃ~~ん060.gif
c0204188_0293059.jpg


   今まで、いろんなとこのバイキングを 食べてきましたが


   過去最高060.gif068.gif

   カニもあって、一口ステーキもあって、ローストビーフもあって、


   そして、そばもあって、


   蕎麦好き(麺好き)の私は、別腹感覚で 3杯も食べちゃいました011.gif

   
   地ビールも美味しかったけど

   コクがあるから、たくさんは 飲めないね~。

   私は ジョッキで2杯、ダンナはジョッキ3杯とグラス1杯、

   あと白ワインを 2~3杯飲みました011.gif


   人のお腹って知れてますよね~。

   もっともっといっぱい食べたいのに、食べれない025.gif


   こんなときは 大食い女王がうらやまし~


   このホテル 温泉も素晴らしくって

   今まで行った露天風呂の中で いちばん広かった060.gif


   あ~、最高の宿でした~072.gif


   
   
   なんと、1泊2日の旅が 2泊3日に?


   続きは 次の記事で


   長々とおつきあいありがとうございます040.gif



    


    
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-10 00:44 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

歳のせい?

   私たちの職場に 新メンバーがやってきて、もうすぐ1年です。

   ま、私は 昨年5月~10月に 4か月半 休職してたので

   もう1年もたつんだ005.gifって感じですがね。



   今まで、40代前半のメンバーだった中に、


   飛び込んできた30代前半の彼女は


   さすがに 私達より10歳若いから、


   覚えも早いし、私達のように 忘れっぽくもない037.gif



   有り難いことであります045.gif


   30代前半ですが、時々 私らと 同年代?もしくは 年上の姉さん?


   ってくらいに 物知りで 勉強家。



   この前、YOちゃんと 私と その彼女と3人で いるときに


   
   「さすが、若いから よく覚えてるな~005.gif」って、


   感心してたら、



   「若い時は、覚えていられたんですか?」と、



   まぁ~ったくの 悪気なしで 聞いてきました042.gif



   本人は、「私もいずれ そうなるのかな~」っていう思いから、


   聞いただけで、別に


   「あなたがたは、覚えていられる時期があったんですか?」っていう


   イヤみで 聞いてきたわけでは全くないんですよ037.gif



   こちらも、わざと 「失礼なっ!昔は 覚えていられたよな034.gif」と


   YOちゃんと、顔を見合わせつつ、




   う~~~~~~~ん 026.gif




   「いや、そういえば 30代の頃から、


   一つの事してて、他の仕事をやり出したら、もうさっきまでしてたこと 忘れてたな042.gif




   うん。そだな。


   何かに気を取られると、 やってたこと 忘れちまってたな011.gif



   なんだ。 年齢のせいだけじゃないか042.gif


   もちろん、年取るごとに エスカレートはしてるけど。。。



   そかそか。


   わて、昔からですわ。



   改めて 気づかされちゃいました011.gif


   休み明けは 先週の事 忘れがちだし、


   指先も 昔より 動きが悪い007.gif


   脳細胞は すさまじい勢いで 破壊していってるのが


   スーパーで 財布のお金を出す時に感じています026.gif


   スッと お金が出せね~~~~025.gif


   ちょっと、43歳で 早すぎじゃね?



   なんだか、悲しくなっちまいました。ちきしょ~~~070.gif



   だからってわけじゃないけど



   明日から 旅に出ます037.gif


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     

        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ


    ありがとうございます040.gif



  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-03-06 21:44 | 日々のつぶやき | Comments(2)