yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆祝☆結婚20周年♪

   20年前の今日、私達 結婚しました012.gif072.gif


   あれから、20年も経ったなんて思えないな~。

   年々、仲良しになっていく私達037.gif(セックスレスですけどね011.gif


   今日は お弁当袋に 便せん2枚にわたる ラブレター055.gif

   こっそり、忍ばせておきました037.gif


   
   10年前に 私が卵巣ガンを患った時、

   怖くて 死にたいって思ったことや、

   離婚したほうが ダンナは幸せになれるんじゃないかと思ったこと、


   そして、ずっとそばで 支え続けてくれたことへの感謝の気持ち、



   この先も ずっとずっと 一緒にいようね053.gif

   愛をこめて 書きました。


   ダンナ一人だけの部屋で お昼ごはん食べてるので、


   どうやら、涙007.gifしながら 読んだそうです。




   そして、ダンナも メールで返事をくれて


   yachuka は 僕の人生そのものや 


   って、昔のドラマのセリフ(ふふふ037.gif)みたいな


   文章を送ってきてくれました053.gif



   今は 何でもメールですが、

   たまには お手紙もいいもんですよ~053.gif




   20周年は 私にとって やっぱり特別です。




   もちろん区切り っていうのもありますが、



   どうしても 10周年のときのことを思い出すからです007.gif


   10年前は 私が病気で 術後1年間 実家で療養していました。


   そんな中、10周年記念を 迎えました。


   スイート10ダイヤモンドなどとは ほど遠い記念日でしたが


   一生忘れられない日となった記念日となりました。


   (その時の記事は ⇒コチラ です。よかったら 読んでください)


   10年後、二人揃って 元気に迎えることができて


   本当に 幸せだな~って思います。



   これからも、ずっとずっと 一緒にいたいな~って思います012.gif



   そして 今年も もちろん灯しましたよ~016.gif


   愛の火を053.gif
c0204188_0515485.jpg



   


   
   





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-31 00:52 | 夫婦のこと❤ | Comments(4)

一日早い プレゼント

   へへへ016.gif

   明日、実は 結婚記念日なんですよね~。

   なんと、20周年053.gif


   で、ちょっと前から ダンナに

   「あ~、なんかサプライズがないかな~?」って

   プレッシャーをかけてまして042.gif


   その時点で もはやサプライズではないんですが...。


   サプライズ大好きな私と違って、


   ダンナさんは 苦手っていうか、サプライズしようと思っても


   言いたくて、ウズウズしてしまうタイプで、


   そして、自分だったら 言ってほしいってタイプ。



   そんなダンナが 最近 がんばって プレゼントを考えてくれてたんですが、


   ダンナの中の候補を 私に 聞いてくるんですよ034.gif


   「炊飯器ほしいって言ってたけど、今でもほしい?」


   とか、


   「フォーマルな場所で していくネックレスって持ってた?」


   とか。037.gif



   で、本気で 買う気になってたみたいなんですが、


   私が プチダイヤネックレスを 持ってることを 知って、


   ギリギリになって やめたみたい。。。


   しかも、ちょっと、小遣いでは足りんから、


   財布に お小遣い補充しといて034.gifって言われて042.gif



   まるで、はじめてのおつかい ならぬ


   はじめてのプレゼント 042.gif



   っていうか、そんな高いのはいいんですよ042.gif

   そりゃあ、欲しいのは欲しいけど、


   お金補充してまではね~。


   なんだか、かわいそうになってしまって、




   サプライズプレゼントは いいから


   そのかわり ご飯食べに行くところを


   当日まで私には 行き先を内緒にして 予約して006.gifって頼みました060.gif



   そういうのは、ダンナの得意分野ですから037.gif


   明日は ダンナの帰りが遅いので


   土曜日ですけどね~。




   そして、プレゼントですが、


   お互いへのプレゼントっていうことで、


   自転車を この前、買いに行ってきまして 


   もうすぐ 届きます060.gif


   前から、新しい自転車欲しいってダンナさんが言ってて、


   新しい自転車だったら、 


   しょっちゅう、サイクリングして 運動できるし、


   ご飯も 自転車で 出掛けられるから ちょっとくらいなら068.gifできるし。

   (注:自転車の飲酒運転は 罰金です042.gif


   
   というわけで、今朝も仕事行く前にダンナが



   「じゃあ、もうサプライズは せんでええんやな?」と 念を押していました042.gif



   よっぽど 苦手なのね。。。



   私からは 実は 明日 ダンナの弁当袋に


   これを入れる予定です053.gif
c0204188_16046100.jpg



   そう060.gifラブレター053.gif

   今までの感謝の気持ちと

   これからも ず~っと大好きだよ053.gifって書きました。

   3枚も 書き直しちゃいましたよ042.gif


   喜んでくれるかな~012.gif 





   届いた~070.gif
c0204188_18164513.jpg




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-29 17:45 | 夫婦のこと❤ | Comments(6)

あまちゃんにハマる 

   ひっさびさに 朝ドラに ハマってます053.gif

   いわゆる NHKの連続ドラマ小説 ですが


   よく考えたら、 私、最初から最後まで 

   全部見た 朝ドラって たぶん 2作品037.gif

   (あと、3~4作品は 途中までとか) 


   全部見たうちの 一つは

   独身の時に働いてた会社が

   NHKしか映らない へき地にありまして


   そのときに 見た作品(凛凛と)で



   もう一つは 

  
   入院してるときに 始まった作品(こころ) 。




   ずっと、働いてたので 朝ドラ見る余裕はなかったんですよね。

   だから 見る習慣もなく。


  
   おしんも 知らなけりゃ、

   げげげも 見てない。


   実家は 両親ともども 


   昔っから、録画予約して ず~っと見てます。



   何年間も その時間帯は 録画設定されてるから

   何が始まろうと 見てるんですよね。





   そういう私が 今回ハマったのは


   たまたま 休みの日に 始まったばかりの【あまちゃん】を 見て、


   っていうか、ほんと たまたまNHKが かかってて


   キョンキョンが出てたから、思わず 見いってしまったのです。



   キョンキョンといえば ちょい前に


   【最後から二番目の恋】 に どハマりしたので


   こりゃあ、毎日見なくっちゃ034.gif と毎日 録画して

   見ています060.gif



   出演者の キャラの濃いこと濃いこと037.gif


   めちゃめちゃ 面白い041.gif


   最近では ドラマの中の 【潮騒のメモリー】が頭から離れませんっ037.gif


   って、見てる人にしか わかりませんよね~。



   岩手県の方は ほんとに ビックリしたら


   「じぇじぇ!」 って言うんでしょうか?


   なまり満載、お笑い満載、ボケ満載の


   【あまちゃん】に とりこです~060.gif


   ま、でも 私達の住む街も 関西の中でも

   なかなかな 田舎ですので


   結構な なまりがあると思います。

    

   だいぶ、最近は 使わなくなってきた言葉も 

   年配の方の間では 現役で使われてたり、



   年配でなくても YOちゃんのように、

   地域的に? バンバン使ってるわかもの 中年もいます037.gif



   ちょっと ご披露しましょう049.gif




   ごみ  ⇒   ごもく 

   
   さわる ⇒   なぶる

                   ↓

           でも なぶるって 使い方が微妙で、


           基本、「さわらないで」 ってときに使うので


           「なぶらんといて」って言うことが多いです037.gif

           しかも、対象物は 物なんですよね。

           体とか 人に対しては 「なぶらんといて」 とは

           言わんよな~って 今 ダンナに言われて 気づきました042.gif


    って、どうでもええってか037.gif


   あと、大きなものを運ぶ時、「そっちを持って」と頼む時、


   「ほっち、かいて」 と 言う人がいます。(YOちゃん)


   【ごもく】も 【かいて】も  小さい頃、使ってたり、母が使ってたりで


   意味はわかるけど もう今は使わない言葉も


   YOちゃんが 会社で バンバン使ってくれるから


   懐かしくて 笑えたり、感動したりします041.gif



   自分が当たり前に使ってた言葉が


   車で 30分のところで すでに通じなかったり、使ってなかったと


   知った時、ショックだった~025.gif


   でも、どんどん 方言がなくなっていくのは さみしいですね。


   これからも YOちゃんには 大いに 貢献してもらって


   大いに 笑わせてもらいましょ037.gif


   自分は 使わんのか~い!ってか037.gif
             
   


    


     


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-25 12:04 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   昨日、仕事で 洗剤入りの段ボールを 開けたりしてて、

   久々に、手を切りまくってしまいました007.gif


   包装の仕事をしてるので、

   包装紙で切ったり007.gif

   ダンボールで切ったり007.gif

   テープカッターで 切ったり007.gif


   珍しいことではないんですが


   昨日は、久々に 一日で 一気に 5か所くらい切ってしまって、



   そのうち 2か所は 流血042.gif (ちょろっとですけど)


   商品に 血が付くといけませんから、

   バンドエイドは 必需品045.gif



   そして、今朝

   ダンナが出勤するときに、 玄関で


   「いってらっしゃ~い016.gif」 と手を振って 見送ると、



   玄関から出掛けかけて、 振り返り また戻ってきた005.gif



   「なんや!その サビオ だらけの 手は! 」 


   昨日じゃなく、今日 気付いたの?って


   引っかかるのは そこじゃなく、


   サビオ


   サビオって037.gif


   私くらいの年代の人は だ~れも 知りませんよ037.gif



   あっ、絆創膏のことなんですけどね。


   私が、19歳の時 会社で事務員をしてたんですが、


   そのとき、社員のおっちゃん(当時50代くらい)が


   「ねえちゃん、サビオ ちょうだい。」 と言われ、


   私 「サビオってなんですか?」


   おっちゃん 「サビオってゆ~たら、サビオや!サビオ以外 なんて言うんや?」

   
   と言われ、マジでわからんくって、


   課長に助けを求めて、


   そんとき初めて 【サビオ】は 【バンドエイド】 のことだと 知りました。


   っていう私も 【バンドエイド】って言ってるけど、


   【サビオ】 も 【バンドエイド】 も 商品名やん037.gif


   【バンドエイド】の他は、


   私は  【ばんそこ】 って言います。


   これは、絆創膏を 短く言ってるんだろうな。




   話は 大きく逸れましたが


   要するに 私より10歳年上の ダンナは


   子供の頃から 絆創膏は サビオしか なかったらしい037.gif


   私は、サビオ自体 見たことないんですけど~。



   ちょっと、気になって さきほど サビオを検索してみました。


   そしたら、平成14年に製造中止になったそうです。

   ちなみに スウエーデンのメーカーらしいです。


   なかなか面白いサイトで


   どうやら、地域的に 言い方が違うらしくって、



   北海道では サビオって言う人が多いって書いてました。


   ほんとかな~?


   もしそうだったら、 年寄り扱いして ごめんなさい040.gif



   他に カットバン っていうとことかもあるみたいですね。



   ついでに マクドナルドを マックと言ったりマクドと言ったり(私は どっちも使う)

   子供の夜泣き薬 といえば 

   私達関西人は みんながみんな


   ひやきおうがん(樋屋奇応丸)


   と 歌いながら 言うんじゃないでしょうか?037.gif 

   
   でも、東では 宇津救命丸 って言うらしい。


   なんて読むのかも わかりません042.gif 


   なんか、同じ日本なのに、


   方言もそうですが、こう言った呼称も 面白いですよね~060.gif  


   
   

   

   

    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-21 22:09 | 日々のつぶやき | Comments(7)

育ちざかりの 植物たち

   今日、仕事から帰ってきたら

   およよ005.gif

   ひまわりの芽が出てる~060.gif
c0204188_17205564.jpg


   昨日は 確かに出てなかった045.gif

   今日、仕事行ってる間に 芽が出たんだ~012.gif

   しかも、ひまわりの種を割って 芽って出るんだと初めて知った042.gif
c0204188_1722217.jpg



   こちらも 咲き始めたよ~056.gif
c0204188_17235019.jpg



   そういえば、この前 これも ばっさり剪定しました049.gif
c0204188_17254612.jpg


   小さい芽がいっぱい 出てきました006.gif
c0204188_17263615.jpg



   そして、今日
c0204188_1735294.jpg


   植物の成長ってすんばらしい041.gif


   前にも書いたけど、

   近々、どでかい植物を 剪定予定066.gif

   ダンナの協力が必要なので 今度の土日あたりに出来るといいんですが、


   乞うご期待049.gif

   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-20 17:46 | 日々のつぶやき | Comments(2)

去年の今頃は.....

   この土日は 057.gif かと思ってたけど、

   今日はいい天気058.gifですね~。

   明日は 町内の除草作業があるから、

   できれば 明日の午前中は 降らんといてほしいものです045.gif

   天気がいいと、つい 庭に出たくなり 

   いろんなお花の開花が 気になります037.gif


   こちらは 去年 植えた ガザニア
  
   まもなく 咲くよ016.gif
c0204188_122349.jpg


   これも まもなく あやめちゃん
c0204188_1223559.jpg



   これは 名前知らんけど

   年々 増えてきてるお花056.gif
c0204188_1224559.jpg



   そして、そして、


   去年 亡くなったお義母ちゃんが 大好きだった あじさい
c0204188_12261735.jpg


   お義母ちゃんのために いっぱい咲いてほしいから

   去年は 下手な剪定はしませんでした。

   剪定時期を間違えると、あんまり咲かない時があったので042.gif




   「昨日、5月17日は 何の日だったでしょうか?」


   と、ダンナさんに 問題を出してみました034.gif


   ち.....ち.....ち.....ち........ ブ~~~~~~~050.gif


   時間切れです。





   答えは



   去年、お義母ちゃんが 我が家に 8年ぶりに

   帰って来た日です012.gif



   そうです。

   去年の昨日から 介護生活が始まったのです。


   早いですね~。


   なんか、もう1年?とも思うし、


   たった1年?とも思えます。


   はるか、昔の出来事だったように 思えたり。。。


   それは お義母ちゃんの事が薄れたとかじゃ、


   全然ありません。


   いまだに 遺影に違和感があるし、


   言うならば、また 施設帰っていった。。。みたいな感覚かな?



   それほどに 8年の施設生活は 長かったんだと実感。



   時々、携帯に残ってる お義母ちゃんの動画をみると、



   「こんなに 元気だったっけ?」とビックリします。



   やっぱり、なくなる寸前の お義母ちゃんの印象が強すぎるんですね。


 
   まだ、介護中に撮り貯めたお義母ちゃんの DVDは 


   全部は 観てません007.gif


   でも、この前 去年自分が書いた ブログ(介護日記)を


   途中まで 読み進めることができました。



   以前は、それを読むことすら つらかったけど、


   時間は 少しずつ 癒してくれてるようです012.gif




   そろそろ、ダンナとお義母ちゃんのDVD 観ようかな~012.gif  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-18 12:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)

今年も植えたぞ~♪

   今日は パートのお仕事が休みだったので、

   朝から、洗濯機を3回も回し、

   ベットパットや ベッドシーツを干して

   座布団も干して

   掃除機もかけて


   8時半から、家の花壇へGO070.gif


   今年も 夏野菜を植えるべく、

   まずは 草むしりから042.gif



   去年も夏野菜植えたけど、

   お義母ちゃんの介護で必死だったので、

   ろくに 水やりもせず、


   いつもよりは 少ない収穫で終わりました。


   その後も 草むしりもできず(せず?)


   ほったらかしだったので、


   最近 草むしりたい病が ウズウズ004.gif

   でも、ご存じの方は ご存じのとおり


   腕の付け根を痛めてたので、

   ずっとガマンしておりました042.gif


   で、注射のおかげで 痛みが全くなくなり、


   本日、めでたく037.gif 草むしりに没頭できた次第でござる040.gif



   ここ数年、きゅうりと、ミニトマトと ししとうと ピーマンを

   植えてるんですが、


   今年は 久々に なすびを植えてみました049.gif

   しかも、水ナス056.gif 

   きゅうりも、なすびも 基本 どぼ漬け(ぬか漬け)用です037.gif


   なすびは 何回か植えたことありましたが

   あんまり 育たなかったので


   今年は たっぷり水と 肥料を あげたいと思います049.gif
c0204188_14402058.jpg

c0204188_14403359.jpg


   
   結局 ピーマンと 伏見甘長(ししとう)と ミニトマト 2種と


   去年 失敗したパプリカ(赤) と 水ナス と きゅうり です060.gif


   家庭菜園と言っても 所詮 花壇ですから、


   あんまり たくさんは 植えられませんので 


   かわいいもんです037.gif


   あと、もらいものの ひまわりの種があったので


   植えてみました056.gif


   いつも、となりの奥さんが 種から発芽させた ひまわりの苗を


   くれるので、それを 植えてたんですが、



   今年は、自分でも 種から挑戦です066.gif



   種まき 一日目072.gif
c0204188_14465853.jpg



   うまく育ったら またブログにUPします006.gif


   興味ないってか037.gif



   ほんと、いい天気058.gif


   つい3~4日前は すんごく寒くて


   こたつ布団を もう一回 引っ張り出してきたのに、


   次の日には また片付けました042.gif



   今年は 温度差が激しいので

   みなさん、体調に気を付けてくださいね~060.gif


   私も、 今日は夕方から かけもちのバイトなので


   畑仕事は 午前中の3時間で 終わりました059.gif


   急に ムリすると、また 悪化するといけませんから045.gif


   草むしりの続きは また後日011.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-14 14:52 | 日々のつぶやき | Comments(4)

帯状疱疹じゃないのか?

   4/26から 痛み出した 右脇下痛

   骨が痛いわけではなく

   筋肉痛って感じとも 違ってて


   ズキンズキン031.gif と うずき

   皮膚が シカシカ、ヒリヒリ する感じもあり


   こりゃ、帯状疱疹だな034.gif


   って、思ってたけど、


   待てど暮らせど(待ち望んでは無いけど042.gif




   疱疹が 出てこない。。。



   GWもあって、ずっと病院にも行けなく、


   っていうか 何科に行けばいいかもわからず、


   2週間が経っちゃいました025.gif



   3~4日前から、ズキンズキンが減ってきたけど


   腕の付け根の痛みが治らないので


   先ほど 整形外科に行ってきました。


   去年の4月にも 原因不明の右腕前側の付け根の違和感で


   レントゲン撮ってもらったので


   照らし合わせてくれました。





   が、


   骨に異常がないので 何にも写っておりません。。。



   でしょうね。



   だと思ってました。



   案の定、注射打って終わり。


   ヒアルロン酸と ステロイドと 痛み止め。



   おかげで 今 久しぶりに 肩がスッと楽になりました。



   でも、相変わらず ヒリヒリチクチクがあるんです。



   先生にも 帯状疱疹かな?って思ってたって言ったら、


   疱疹の出ない場合もあるからね~と


   私がネットで調べた通りの返事がきた005.gif



   そか。


   でも、痛みは確実に 減ってきてるし、


   痛み出した時期からいって、草むしりで 腕を伸ばしすぎたっていうのがあるから、



   もらってきた湿布で 様子をみることにします。


   本日の治療費 ¥4010


   ふぃ~~~042.gif




   ご心配いただいた方々、ありがとうございました040.gif   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-08 14:27 | 日々のつぶやき | Comments(0)

かわいすぎるダンナさん

   今日の 内容は とっても ノロケています011.gif

   気分を害される方は ここで お帰りくださいませ040.gif






   数ヶ月前に PCのマウスを新しくしたんですが、

   その前に使ってたタイプは 使用後、

   USBみたいなスティックを マウスに戻すやつだったんですが、

   今のは マウスの裏に、ON,OFFが ついてるので

   そのUSBみたいなやつは PCに付けっぱなしにしてます。



   だから、PC使用後は マウスのスイッチをOFFにしないと 

   ブルーランプが 点きっぱなしなんです。
c0204188_916291.jpg


   今時のやつだから、大して電池も減らないんでしょうが


   消すことにしてます045.gif


   で、必ず ちゃんと消すことができるのは   ダンナさん072.gif

   
   で、かなりの確率で 消し忘れるのが     わたし042.gif



   何度も何度も 「消してなかったで034.gif」 と注意され続け

   とうとう、ダンナも諦めてたんですが、


   私なりに 対策を考えました066.gif

   ノートPCの 上に 付箋紙を貼り付け
c0204188_9201397.jpg


   PCを使い終わって、閉じる時 

   さすがの私も 忘れんやろ~045.gif 


   っていうか、ここまでしないと 忘れる自分が かなしぃ~~~~~007.gif



   で、今朝 ダンナが 出勤前に 何やら こそこそ 

   紙に 字を書いてた005.gif



   それを、こそっと PCに貼ってるのを チラッと見かけたので


   「何書いてたん?」 と聞くと


   「あっ!バレた012.gif」 とダンナさん。


   見ると 私のメモに 何か書き足してる
c0204188_9242549.jpg



   ん?ん?ん?


   もしや、ここまで 書いて 消し忘れてたんだろうか?


   だから、 僕も 消した方がいいと思うよ!って言う意味?

   ちなみに、 やちゅ というのは、

   私が ダンナの事を呼ぶ時の 名前です。



   ちと、意味不明なので

   聞いてみると、



   「最近、僕(やちゅ)の事 あんまり想ってくれてんから

   もっと、やちゅを想ってほしいっていう意味で 書いたんや012.gif」 ですって037.gif



   かわいすぎるやろ~~~~~~~~~~053.gif



   最近、ダンナが


   「あ~あ、僕は yachukaと 365日 24時間 ずっと一緒にいたい053.gif

   って言うんです037.gif


   で、「私も」って 言ってほしいんでしょうが、


   「え~~~?私は 会社のみんなともしゃべりたいし、

   一人の時間も ほしいし、ずっとは イヤ046.gif」って


   かわいそうなことを 言ってやります。(きゃ~イジワル037.gif



   朝の 準備のバタバタしてるときにも


   私のほっぺに チュッ010.gif ってするチャンスを 探してますが、


   「あ~!忙しい!021.gif」って  逃げたりするので


   最近 寂しい思いをしてたようです。




   えっ?ダンナですか?


   53歳ですけど?037.gif



   でも、今日は さすがに 愛しくなっちゃいましたよ012.gif


   だからといって、今日 ほんとは 仕事休みって


   ダンナに内緒037.gif



   だって、こんなにいい天気058.gifだから


   布団カバーとか 毛布とか いっぱい洗いたいし


   ビデオも観たいし

   
   掃除もしたいし


   PCもしたいし




   あっ、別に 仕事休みってダンナに言っても できますよ034.gif


   でも、 仕事の隙あらば 電話してくるんですよ030.gif


   それが、いつも間が悪いっていうか~。


   録画したドラマの めっちゃいいとこ、とか


   掃除真っ只中 とか。。。




   あ~、私ってなんて わがまま。


   こんなに 想ってくれてるのに ごめんね、ダーリン053.gif


   私も 大大大大大好きだよ016.gif
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-08 09:45 | 夫婦のこと❤ | Comments(2)
   5月に入り、穏やかな天気が続いてますね~058.gif

   我が家も、さっき やっと こたつ布団を片付けることにしました003.gif

   暖かくなってくると

   部屋で 育ててる観葉植物達が ムキムキと新芽を出し始めます056.gif


   そうなると、ついつい 剪定したくなっちゃいます037.gif

   2年前に 大成功した パキラの剪定以来、


   去年は コンシンネ もしたし、


   今年は、もっと大物を 手にかけようと 計画中016.gif


   でも、絶対に 枯らしたくないので 慎重に今 独学で勉強中066.gif


   剪定したら、また ブログに載せてみたいと思ってます037.gif


   たいして、興味ないとは思いますが、乞うご期待006.gif


   今日は、パキラを 軽く剪定してみました。


   ちょっと、新芽の出方が すごすぎて 

   このままでは 頭でっかちで 垂れてしまいそうです。。。

c0204188_16125470.jpg


   ので、 ちょいと 切ってみました。

   そして、ペットボトルの中で しばらく育ててみます056.gif
c0204188_16155168.jpg


   挿し木が できそうになったら、やってみようかな?

   ちょっと、茎が細いので うまく 育たないかもしれませんが042.gif




   今日は GW最終日058.gif

   自宅から5~6分のところで 外ご飯058.gif

   こんなところで
c0204188_1628971.jpg


   コンビニ弁当
c0204188_16284886.jpg



   食べた後、しばらく寝っ転がってましたが、

   砂浜なので まるで 岩盤浴並の気持ちよさ016.gif

   でも、どんどん 暑くなってきて

   1時間くらいで 帰ってきました。

   釣り人が 3~4人いるくらいで のんびりと 気持ちよかったです。


   最後は 海辺(湖辺?)の定番、石投げ060.gif

   薄っぱらい 石投げて ぴょんぴょんぴょんってやつ。


   ダンナの最高記録 9回072.gifすんご~い070.gif


   私は 2回042.gif



   なんでもないことが、楽しい一日でした053.gif


   

   
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-05-06 16:33 | お花達 | Comments(2)