今日は、ダンナさん お友達と飲みに行きました068.gif

   私も仲良しの友達なので 一緒に行ってもよかったんですが、

   一人酒をたしなむ 唯一のチャンスですので、


   今日はお留守番。


   もう 缶068.gifを3本 開けちゃいましたよ~011.gif




   25日の夜やってた ドラマ アラ40女子 見ました?



   私は バイトだったので、途中からしか観れなかったので


   今さっき、最初から最後まで 観終わりました012.gif

   
   アラ40独身女性のお話 3話のオムニバス(少々クサめの話)だったんですが、

   アラ40に 属してる私には、


    
   クサいながらも


   ところどころ 切ない想いになりながら 観ました。



   ドラマの中で アンケート結果が出てたんですが


   少し ご紹介させてください。


    *年収500万円以上のアラ40独身女性   29%

    *夕食を一人で食べるアラ40独身女性    47.5%

    *老後が不安なアラ40独身女性        79.4%

    *旅行は女友達といくアラ40独身女性    30.6%

    *遊ぶ約束があっても仕事を優先するアラ40独身女性  30.6%

    *男性に裸を見られるのは絶対嫌なアラ40独身女性   43.5%

    *最近熟睡できないアラ40独身女性      39.6%

    *マンションを購入済み、または購入を

     考えたことが ある                 27.8%

    *ルームシェアするなら 女友達がいい     55.0%

    *親友と呼べる友人がいる             52.0%  




   うん。


   確かに もう ダンナ以外の男の人には 裸は 恥ずかしすぎて


   どんな間違いがあっても(?) 見せれない042.gif


   


   親友。


   私自身が 思ってる親友は 4人いると思ってる。



   でも、4人とも 年に1回も会ってないときもあるし、


   メールですらも 年に1回くらい(誕生日)だったりします。


   これって、親友?って感じはあるけど、



   ずっと 連絡取ってなくっても


   会えば、昨日まで会ってたような会話ができるって確信がある。



   今まで、他のみんな子育てもあって、


   なかなか ゆっくり会えなかったけど



   そろそろ、子育ても終わりつつあるので



   また、これからは 会う機会が増えてくるのかな?って期待してます012.gif




   ちなみに、今日、ダンナが飲みに出掛けるので


   その親友の一人に 「久々に飲もう006.gif」 連絡取ってみたんですが、



   タイミング悪くって、



   残念007.gif



   私って、今まで 結構 受身だったんですよね。


   大概、友達のほうから 連絡あって 会う みたいな。



   これからは、 もっと 自分から動いてみよう034.gif



   これも ドラマの影響ですかね037.gif 


   

   
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-29 21:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ダンナの思い 伝わる

   数日前に UPした記事で

   香典返しのことを書いたんですが、詳しくは⇒コチラ

   ダンナのお姉さんが 言って下さることになってたんですが、


   ギリギリになって、「もういいんじゃない?」的なテンションに

   なってこられたので、やっぱりダンナさんが言うことになりました。



   お姉さんも 都会へ嫁いでおられるし、

   法事のこともあまり詳しくないので、


   ダンナが お返し欲しさで 言ってるように思っておられる感じがしたのか、



   ダンナは 「姉きは ちっともわかっとらん!

   オレが お返し欲しさで言ってるんじゃないぞ!!!」とお怒り031.gif


   「オレの事 いちばんわかってくれてるのは、やっぱり yachukaや!」



   と言い出しました。



   そうなんです。もちろん、去年私達も お香典返しをしたばっかで


   半返ししたので、あれ?っと思ったのは確かなんです。




   でも、ダンナの思いは もっと、もっと 深い意味がありました。




   6歳で 父を失ったダンナは その亡くなったおっちゃんに


   事あるごとに 父親代わりになってもらい、


   ほんとの父親のように 心から怒ってくれたこともあったようですし、


   そして、亡くなられる前は 誰よりも誰よりも 認めてくれ


   いっぱいいっぱい 褒めてくれ、理解してくれた。


   そんな 大事なおっちゃんの 葬儀後に  


   おっちゃんの長男達が


   親戚中から 礼儀知らずと思われてしまうのは


   従兄弟として、おっちゃんの甥として、


   黙っていられなかったのです。



   もし、知らないのであれば 教えてあげるのが 本当の親切なのではないか?


   知らないから しょうがないって黙っていることが 優しさではない!って


   思っているのです。


   そんな話を 二人でしていたら


   おっちゃんのことを 思い出し


   号泣しだしたダンナさん007.gif


   気を取り直して、


   長男夫婦と会う約束を しました。



   行く前に 何度も何度も 私と シュミレーションをして


   失礼にならないよう、エラそうにならないよう、


   愛情があるからこそ 言いに来たことが伝わるように。。。


   新聞の占いが

   「口は災いのもと。人間関係が崩れる」


   って書いてて、くじけそうになりながら、私の励ましで


   出掛けて行きました。


   それから、1時間半ほどで帰ってきました。



   すると、すると、


   想像をことごとく くつがえされる結果になりました。。。


   
   四十九日に お供え1万円を 書留で送った親戚の人が


   それに対するお返しが何もなかった、と聞いていたので




   それを まず聞いてみたら



   「お返し、送ったよ034.gif」との こと。



   ダンナとしたら ええええええ?005.gifって感じで



   じゃあ、香典返しの話をしだしたら、



   「うん。半返しやんな~?こっちの親戚の意見もあって、


   百か日終わってからでいいって言われたから、 


   先週もお返しの品を見にお店へ行って


   今日もこれから 行くんや~。」って言われたそうです042.gif042.gif042.gif



   ダンナは ただの 勇み足だったようで、


   恥ずかしくなって



   「ごめんな~。差し出がましいこと言いにきて。」と お詫びしたら



   やっぱり、仲のいい従兄弟ですから



   「こちらこそ、心配掛けて ごめんな。


   言ってくれるのは お前だけや。嫌な役させて すまんな~。」って


   夫婦共々 優しい言葉を下さったそうです012.gif




   もう一週間待ったら よかったな~って感じではありますが、



   でも わかってもらえたから、


   結果オーライ?かな042.gif




   やっと、肩の荷が下りたダンナさんは


   ドッとくたびれたようで 久しぶりに ゴ~ゴ~いびきかいて



   寝ましたとさ037.gif

   
   

   

  




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-24 21:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)

☆結果発表☆

   前回の記事で

   私のいびきのせいで、

   ダンナさんが 「寝室を別にしよう」って訴えてきて

   いびき防止に役立つであろう、物体を鼻の穴にブっ込んで


   寝てみた結果報告です034.gif


   購入したその晩、早速 試しました。

   ものすごく 小鼻が広がり、見るからに かなりの団子ッ鼻状態042.gif


   しかしながら、確かに呼吸は しやすい045.gif 

   
   鼻にものすごく 違和感を感じながら 就寝014.gif




   そして、翌朝 起きて 真っ先に ダンナに



   「どうやった?いびき!」 


   
   すると ダンナの反応は.....






   「まぁ、一言で言うと......


   全く変わらん。」


   そんなに大きな期待をしてたわけじゃないけど、


   そこそこ落ち込んだ私に


   「そんなに、気にせんでもいいって006.gif


   触ったり、大声出したりしたら、すぐ止まるし、気にせんとき~001.gif



   と、なんとか なぐさめてくれました。


   結果として残されたのは


   変化がなかった悲しい現実


   一晩 小鼻を広げてたので


   デカ鼻に変化した気がする むなしい現実



   起きてから、ずっと 鼻をつまんで 


   膨らんだ(気がする)鼻を 小さくする努力をする私に、


   ダンナは 

   変化がなかったから もう、使わんとき~って、


   使用禁止を命じてくれました。042.gif



   そして、思い出したように



   「あっ!でもな 変化あったわ034.gif」 とダンナさん。





   「今までのいびきは


   ぐぉががぐおがぐがが~~~~~~


   みたいな 雑音混じりやったんやけど、


   昨日は すごくきれいな 


   ご~~~~~ご~~~~~~~

   っていう 混じり気のない いびきやったわ。




   結果、これは いびきを防止するものではなくて、


   きれいないびきにするものやったんやわ034.gif」 



   と、なんか 一人で満足した気分になっていました037.gif



   というわけで、 鼻の入口を広げたくらいで

   止まる程度の いびきじゃないってことでした011.gif


   
   なんか、寝てるときって 右の鼻と左の鼻と交互に

   息を吸ってるんだって。


   そういえば、私は いつも寝る前とか 起きた時、

   どっちかの鼻が詰まってるんですよ034.gif


   だから、息ができないので 口呼吸をしてるんでしょうな。


   で、いびきがデカイんだな。



   寝る前に いくら鼻をかんでも すっきり出ないんですよ。

   奥の方で 粘っこい鼻水が 残ってる感じ?っていうんですかね。




   やっぱり、耳鼻科行って 


   鼻の通りを良くする必要があるんだな、きっと。045.gif



   というわけで、


   結果報告を終わります040.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-23 13:34 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   最近、夜中に熟睡できていないのです。。。007.gif

   わたし、自慢じゃないけど

   寝付きも良く、夜中もほとんど 起きないくらいに

   爆睡できるタイプなんですが、


   そんな私が、最近 毎日夜中に 目を覚まします。。。


   昨夜も 夜中に


   「あ~~~!頼むわ!!!」


   という ダンナの怒り口調で 目を覚ましました008.gif

   (本人いわく 怒ってるわけじゃないらしい)


   原因は わたしの い*び*き


   最近、わたしのいびき ひどいみたいで


   夜中に ふと 目を覚ます時は

   きまって 必ず、私のいびきを 止めるために ダンナが

   私に声をかけたり、触れたりしてるときです。


   私、左向きの時は 大丈夫なんですが


   仰向けや 右向きのときは いびきをかくので


   夜中に ふと目が覚めた時に

   意識して 左向きに変更するので


   なんか、安心して眠れないんです007.gif


   ダンナも、最初は 「いびき、かいて かわいい053.gif

   って思うらしいんですが、



   そのうち、ゴ~ゴ~  かいてくると、


   ダンナも眠れないので いびきを止めにかかるみたいです。




   とうとう、この前 言われました。。。


   「こんなん言ったら、yachuka 気ぃ悪くするかもしれんけど、

   別々で 寝んか?」 って007.gif


   がび~~~~~~ん008.gif


   ま、結局 夏は クーラー入れる部屋を増やすのは


   不経済ってことで、


   却下になったんですがね042.gif


   こりゃ~、どげんかせんといかん034.gif


   つーことで、 今日買ってきました。
c0204188_17523255.jpg


   これを、鼻の中にいれるらしい
c0204188_17525485.jpg



   よく、鼻の上に貼るシールみたいなのありますが、

   鼻からの通気率30%UPらしいけど、効き目が期待できないし、


   どうせなら、通気率50%UPの これにしたわけです。


   洗って、使いまわしできるしね006.gif049.gif


   先ほど、鼻に入れてみました。


   すんげえ、団子ッ鼻になりました。


   息は吸い込みやすそうですが、


   さて、どうでしょう?



   今夜から 試してみます034.gif


   結果は また後日~060.gif

   








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-20 17:58 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   うちのソファは ほぼダンナの 背もたれとして

   利用されております042.gif

   結婚前からあるので 古くはなってますが、

   座り心地がよく、値段もそこそこしたらしいので、


   ほんとは ちゃんと座りたいんですがね~。


   フローリングに ラグを敷くようになってからは


   背もたれ専用になりつつあります042.gif

   
   で、ソファの片隅は ダンナの物置化してて、


   皮膚用の塗り薬やら、

   手帳やら、

   文房具やら。。。



   ダンナの必需品がずらっと、並んでて



   掃除しづらいから、何回か 箱を置いたり、

   トレーを置いたり、


   コンパクトに収める努力をしたんですが、

   使い勝手が悪いみたいで、結局、ごちゃごちゃ。。。007.gif



   それが、この前 小ざっぱりと 整理したようです034.gif
c0204188_1740190.jpg


   ハサミやらブラシやらは 出っぱなしですが、

   これは かなり片付いてる方なんです037.gif


   で、よ~く見ると005.gif

   なんじゃ?このチーズの箱は?と思って見てみると


c0204188_174147100.jpg


   皮膚科でもらった薬を入れてやんの037.gif


   いろんな箱とか かごとか いろいろ使ってダメだったのに、


   一番しっくりきたのが


   チーズの箱って042.gif



   なんか、亡くなったお義母ちゃんみたい037.gif


   お菓子の箱とかを 有効利用してたな~。


   つーか、ジジ臭くね?

   
   なんか、いそいそと、チーズに薬を入れてる姿見てたら、


   笑えてきて、


   なんか かわいくなっちゃいましたよ016.gif



   なんだかんだいって、


   お義母ちゃんに似てるんだな~012.gif


   ふふふ037.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-19 17:47 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   今日は、仕事が休みだったので

   お友達かよちゃん家へ行ってきました。

   産まれて3カ月になる早咲ちゃんは 


   ほんとに びっくりするくらいの成長ぶりでした060.gif

   久々に 抱っこしましたが、

   以前とは違って、ズシッと重くなってたぁ012.gif

   まだ、首が完全に座ってないし、しがみついてくれるまでは

   いってないので、なんとも下手くそな抱き方で...042.gif


   おっぱいをもらう前には 私の顔を見て 泣いてたけど、

   おなかいっぱいに 飲んだ後は、



   かわいい053.gif笑顔をいっぱい見せてくれました016.gif

   なんか、声を出して、お話してくれてるのですが

   それも なんとも たまらなくかわいい053.gif


   大変な育児も その笑顔でがんばれるんでしょうね。


   また 会いにいくからね~060.gif



   かよちゃん家を出て、向かったのは 眼科。


   去年買ったハードコンタクトの 保証期間1年が 

   まもなく 過ぎる(はずだった)ので


   それまでなら、無料で 交換してもらえるから、


   行ったのですが、なんと034.gif



   「保証期間が10月ですので、まだ もったいないですよ~」って


   言われちゃって042.gif


   いやいやいや、そんなはずはない。

   だって、去年の今頃 コンタクトにひびが入って、


   目がつぶれそうになって 泣きながら眼科に来たんですよね~。。。。。



   あっ!


   そうだ。

   あまりの痛さに これを機に ソフトコンタクトにしようと思って、


   ソフトにしたんだった。


   でも、やっぱり、すっきり見えないから

   10月にハードレンズを買ったから、


   保証期間は 10月まであるんでした。。。。。。



   ほんと、そんなこと すっかり忘れてた005.gif


   そんなわけで、このまま帰られるなら、診療代いただきませんのでって


   言って下さったので、10月に出直すことにしました042.gif


   あ~。。。老化ってこわい007.gif


   全く、忘れてしまってたよ042.gif


   
   そのあと、嫌なもんを見たんですよね~。


   その敷地内のトイレの水量が悪くて


   巨大な 〇んこをしたら 流れなかったんですよ~。

   で、仕方なく 置いてきました。。。ってそんな暴露話じゃなくて


   とある店で レジに並んでたら、


   幼稚園行くか行かないくらいの ガキが


   その店の売り物で 小さなマスコットを 20個くらい 床に 投げ捨て


   それを 次々 足で蹴っ飛ばしてるんです033.gif


   ありえなくない?


   もう少し、近くにいたら 怒ってやるとこだけど、


   しばらく様子をみて、親は気付かねえのか?と思ってると、


   ものすごく、優しい声で


   「あらあら、それは マズイ、マズイ。」って 片付けたんです。


   もちろん、子供には全く 注意する気配もなく。


   どんな母親かと思って、見てみると


   決して ヤンママではなく、


   30代半ば~後半の 真面目そうな 大人しそうな普通の人でした。




   ふざけんじゃね~よ021.gif


   買い取りしろよ031.gifっていうくらいの 

   扱いをしたガキに 怒れない親って最低034.gif



   こういうの見ると ほんと気分悪い。


   かよちゃん家の早咲ちゃん見て、


   「子供は天使だな~053.gif」って思ってたのに、


   一日の最後に 「悪魔」を見てしまった。 


   あ~あ。


    


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-13 23:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   一か月以上前に おっちゃんの四十九日法要がありました。

   普通、四十九日法要(忌明とか満中陰とかいいますね。)の後に


   お香典のお返しをしますよね。


   うちも 去年したばっかだし、

   仕事柄(進物を包装してます) こういったことに

   ちと詳しかったりします。


   大体、お香典の半返しがマナーとか言われております。





   が、おっちゃんのお香典のお返しが 待てど暮らせど ありません。


 
   そこは、告別式当日に ¥3,500くらいの カタログギフトを


   即返しされていました。


   でも、それって ¥5,000とか ¥10,000とか された方への


   お返しですよね。



   私たちみたいに 濃い親戚は ¥30,000 したんですが、


   他の参列者と同じ カタログギフトを 当日にもらって以来、


   なんにも もらっておりません。




   もう四十九日が終わってから、一か月以上が経ちます。。。



   最初は、私達夫婦だけで


   「お返しあれだけって、ありえなくね?」とか言いあってたんですが




   このまま、黙ってるダンナさんではありません。


   あちこち 他の親戚にも 聞いたりしたようです。


   その中に、告別式には ¥30,000包んで  参列し、

   四十九日には出れないから ¥10,000包んで郵送した

   っていう親戚の方がおられるんですが、


   なんと、四十九日のお礼の電話もなく、

   お返しも何もなく、私達と同じく ¥3,500の カタログだけだそうな。。。



   こりゃあ、ありえんでしょう034.gif



   おっちゃんの葬儀の喪主である 長男さんは


   今まで 何でもかんでも おっちゃんとおばちゃん任せで


   何にもしてこられなかったから(?)

   世間知らずなんでしょうね。。。




   それに引き換え、うちのダンナは 


   6歳でお父さんを亡くしてるから


   若い時から 一家の主として やってきた人なので



   今まで、甘やかされてきたその長男達(ダンナのいとこにあたります)に


   何か言わずにいられないようです。


   ちなみに その長男さんは ダンナのいとこで


   小さい頃から 兄弟のように仲良くしています。



   でも、こういうことって 言いにくいですよね~。


   かといって、黙っていられないし、


   逆に、私だったら 陰で何か思われてるくらいなら


   指摘してもらうほうが 有り難いです。




   結局、ダンナのお姉さんが 言って下さることに なりましたが、



   ダンナは 自分が言いたいようです。



   ダンナのテンションが 最初となんか ズレてきてるような...042.gif


   今まで 甘やかされてきたせいで こうなったんやから、


   いつまでも 親に甘えず しっかりせい034.gifって言いたいんだろうね。



   一人残された おばちゃん(80歳。少し認知症)に もう頼ってる場合じゃないもんね。




   まぁ、私は あんまり口出ししすぎないように、

   見守ることにします。



   あ~、うまく 伝わりますように042.gif


    


         お金がありすぎる親を持つと 


         子供は 成長できませんな。。。



 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-11 22:52 | 日々のつぶやき | Comments(0)

c0204188_1713781.jpg


   以前、種から植えたひまわりです058.gif

   ちょっと虫に食われてますが、

   ぐんぐん 成長中056.gif


   そして こちら ↓ は 花壇に植えた ひまわり
c0204188_1715344.jpg


   ちっさ!

   花壇の土は 痩せていて 肥料不足だから

   なんという 成長の違いでしょうか?



   こんなに歴然と 差が出るとは....005.gif

   植物ってわかりやすいな~。

   手をかければかけるほどってやつですな045.gif


   そして 毎年恒例 ガザニアちゃん053.gif
c0204188_17193919.jpg


   咲き乱れております066.gif

   去年の猛暑、残暑に持ちこたえた 3株は 

   今年も元気に 乗り越えてほしいです041.gif

   ちなみに 2株は 猛暑にやられて 枯れちゃいました007.gif



   そろそろ 蚊が出てくるから、

   咲き終わった056.gif達の 葉っぱを 切らなくっちゃ042.gif

   
   大好きな庭いじりも 蚊が発生し出した途端、


   近寄りたくないほど イヤになってしまうので


   今がラストチャンスです066.gif 



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-10 17:15 | お花達 | Comments(0)

初 豆ご飯 作ったよ♪

   先日、実家から 

   「豆ご飯に しぃ~」

   と、さや付きの グリンピースをもらいました042.gif


   私もダンナも 豆ご飯に 栗ご飯、芋ご飯は 食べません。。。


   穀類に穀類って喉がつまりそう042.gif


   ダンナに至っては、グリンピースが大っきらい021.gif


   しゅうまいに乗ってるグリンピースも 

   まるで、しゅうまいの 種のように 


   口から プイプイっ 出しちゃいます。


   グリンピースの存在の意味がわからん046.gifってくらいの

   テンションですから、


   「実家があげよって言ってる」と言っても、


   僕は 食べんよ~、だって。


   でも せっかく たくさんもらったので、

   私一人分だけ 豆ご飯つくってみよ~066.gif


   生まれて初めての 豆ご飯に挑戦049.gif


   まずは さやから 豆を取りだす。

c0204188_21271356.jpg

   さや付き グリンピースって 初めて見た005.gif

   農家の子なのに、私ってば あんまり 農作物のこと知りまへん037.gif


   まるで さやえんどうのでっかい版みたいですな011.gif


   豆ご飯のレシピは ネットで確認045.gif

   
   実家の母は 豆と一緒に 炊き~って言ってたけど、

   それだと、カスカス グリンピースになりそうなので、



   まず、豆がひたるくらいの 熱湯に 塩を小さじ1杯強 入れて


   豆を ゆがきました。


   豆が好みの堅さになったら (4~5分) 火を止めて


   そのまま 冷まします。

   茹で汁にいれたまま、冷ますと 豆がしわしわにならずに


   プリッといた 豆のままになるらしいです。




   今回は 私の分だけってことで ご飯は1合にしました。


   米1合に対して、

   冷めた茹で汁を 150cc と あと 足りない分は 水を増やして、

   そこに 昆布がなかったので 昆布茶を 小さじ2杯くらいと、塩を小さじ1杯を


   入れて、ご飯を炊きます。



   ご飯が炊けたら、


   冷ました豆を ざるで 水切りして ご飯と混ぜ合わしたら 完成060.gif053.gif
c0204188_2195440.jpg




   ちょっと味見したら 超美味しかったので、


   ダンナにも 豆少なめで 食べさせてみました066.gif

   私は 豆モリモリ037.gif


   いつも 食べる カスカス グリンピースとは 全くの別もん005.gif


   ジューシーだし、程いい塩分と、

   昆布茶で炊いたご飯が バッチグー049.gif


   ダンナも 「これなら いくらでも食べられる~060.gif」と


   大絶賛072.gif



   2合炊けばよかった~042.gif

   
   今日、仕事から帰ったダンナは


   「また、豆ご飯作って053.gif」 だって~。


   今度は 冷凍グリンピース になっちゃうけど、

   やっぱ、新鮮なグリンピースほどは おいしく出来ないかな~?


   うまくできないといけないから、次も やっぱり1合にしとこ037.gif






         おすそわけした かよちゃんは もう作ったか~い?


         長男くんのケガで バタバタして 作ってる暇ないか~042.gif

         お大事にしてあげてね~。


   


    

   


   
    






       よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-06 21:36 | 料理 | Comments(3)

   あちぃ~~ですな058.gif

   なんか、ほんまに梅雨なん?っていうくらい、

   天気がいいですね。


   今日は 仕事休みだったので、

   この梅雨の合間に 朝から 洗濯機フル回転070.gif


   もうすぐ、お中元シーズンで仕事が忙しくなるから 


   それまでに やっておきたいこと 042.gif山積み


   黄砂や花粉で なかなか洗えなかった毛布や座布団カバーや


   冬用のラグを丸洗い066.gif


   今日から、夏用のラグにチェンジ060.gif


   サラッとして、気持ちいい041.gif

   ダンナさんの羽毛布団も 夏用に替えて


   布団乾燥して



   あと、絶対やりたかった 換気扇掃除。


   うちの換気扇は  昔ながらの 紐を引っ張って、回すやつです。



   前は 換気扇カバーを付けてたこともあったけど、


   すぐ汚れるし、あんまり安もん買うと、


   換気ができなくて 部屋じゅう けむり充満042.gifしたので



   今は、カバーしてません。



   ので、汚れてきたら 羽から全部 取り外して 洗うんですが



   これが面倒くさい007.gif


   ついつい、ほったらかしにしてしまうので


   いよいよ、油が 換気扇から タラ~~~~~って


   流れてくるくらい ひどく汚れます042.gif

   (そんなに ほっとくなよっ034.gifてね037.gif



   今回、まさしく タラ~~~~状態だったので


   今日、洗わなくて いつ洗う?


   今でしょ!034.gif って言わずにはいられんくらいまで


   きてたので、やっと、やっと 洗えました~058.gif


   今回は 久しぶりに カバー付けてみようかな?


   
   そんなわけで 朝から ず~~~~~っと、


   大掃除してて、 


   仕事が忙しくなる前に 体休めておこうと 思ったのに



   休んでる方が 疲れちゃいました011.gif



   とことん 汚れてから 掃除するから 大変なんだよな~042.gif



   わかっちゃあいるけど、 


   スイッチが入らないと、なかなか動けね~~~~~。



   でも、アレルギー持ちのダンナさん、


   毎年 春ごろから ひどくなり 6月はピークになるので、


   部屋をキレイにしてあげないとな~042.gif



   これからの季節、カビ菌やゴキブリに ご注意ですね034.gif

   (あんまり、ゴキブリは出ないけど。たまに出ると 夫婦でパニック070.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-06-05 16:07 | 日々のつぶやき | Comments(0)