今日は、日曜日ですが

   ダンナさんが 出勤なので

   一人休日を 撮り貯めたドラマでも見て楽しもうと

   思ってたんですが



   あまりの部屋の汚れように


   「こんな部屋、あっか~~ん!」 (マイブーム口調なので気にしないでください037.gif


   ダンナが 朝7時45分に出掛けてから、


   掃除、洗濯、洗濯、洗濯。。。

   どんだけ 洗うね~ん034.gif

   ラグからマット類から スリッパまで


   リビング中のものを 洗いまくりました042.gif


   マットやスリッパは 我が家は 風呂場で手洗いするので、


   朝から、ワンピースのすそ、いや、ワンピースを全部


   パンツに入れて037.gif 

   マットを ゴシゴシ ゴシゴシ070.gif


   これだけ パンツに入れるなら 


   パンツ一丁で洗ってもよさそうなくらいの格好でしたが

  
   まぁ、ピッと パンツから引っ張れば あっという間にワンピース姿になれるし


   便利です。


   よかったら、お試しあれ037.gif (誰もせんやろ~けど。)




   というわけで


   朝から 大汗を掻きました。


   今年は、仕事中も 汗をよく掻くので

   汗が出やすい体質になってます。


   毎年 仕事が忙しい時期が 年二回あって


   そんときは 朝と 帰宅後では 1キロ痩せるんです。





   が、


   今年は どうしたことでしょう?


   全く減りません。


   ちなみに 我が家の体重計は これ↓
c0204188_1022859.jpg


   ダイエットを 意識してる者が 持つべきものじゃないよね~042.gif

   ほんとは 体脂肪とか計れる デジタルなやつが欲しいんですけど


   これ、壊れないのよ。

   基本、壊れないと 買い替えれないんだな~。



   で、この体重計の良い(?)ところは


   ていうか、

   買い替えられないもう一つの理由は


   乗った時、

   「いやいやいや046.gif 増えてるわけないやろ~」って


   重心を 左気味にしたり、

   前寄りにしたり、後ろに傾けたり、


   自分の乗り方加減で

   体重が 前後します037.gif



   で、一番 少ない体重を 今現在の体重と 定めます。


   デジタルってそれがないから、

   旅先のホテルの大浴場にあるヤツに乗ると びっくりします005.gif



   買い替えて、現実をみるべきか、

   現実から 逃げるべきか、悩みどころだ。




   汗掻いた分 痩せたらいいのにな~042.gif


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-28 10:11 | 休日の過ごし方 | Comments(6)

   毎年、このお中元時期と お歳暮時期は

   仕事が超忙しいんですが、

   今年は 昨日の参議院選挙の関係で


   贈答される方が 激減するってことらしく、

   毎年よりは 比較的 仕事量はダウン。


   ま、でも そうはいっても それなりにそこそこ忙しいシーズンなので


   体は ちと疲れ気味で ごじゃります042.gif


   でも、会社のKAZUちゃんとも話してたんですが、


   毎年のように 痩せない008.gif


   てか、なんなら 太ってる?044.gif


   太るっつ~ことは、食ってるんだな034.gif


   KAZUちゃんの場合は 最近近所にできた ラーメン屋のせいだと思う037.gif



   私の場合は、


   冷やしそうめんだな045.gif


   日曜日のお昼は 冷やしそうめんにすることが 増えてきました037.gif


   暑~い昼間に 氷水に浮かばせた ギンギンに冷えたそうめん053.gif


   つゆに ねぎと しょうがを ブっ込んで


   ズルル、ズルルルルルルと いただく011.gif


   たまりませんな~012.gif


   私、無類の麺好きでして、

   そうめんも もちろん大好き053.gif


   ダンナと遠慮しあって、食べるのがイヤなので


   二人家族ですが、5~6束茹でます037.gif


   そして、食べたいだけ思う存分 食べます060.gif




   この前、ダンナがふと つぶやいた。


   「そうめんって 何で出来てるん? 蕎麦は そば粉やけど、


   そうめんは そうめん粉かな?」



   53歳の かわいい素朴な疑問。



   「そうめん粉なんてあるわけないやん041.gif」と笑った私ですが




   じゃ、何粉?って言われると わからなかった。。。。。




   そうめんの木箱を見てみると、


   小麦粉 って書いてた005.gif


   え~?じゃ、うどんと一緒?


   つ~ことは、思いっきり 炭水化物なわけで


   食べ過ぎたら、太るよな~。。。




   そっか、この夏 痩せない原因、なんなら太った原因、


   そうめんにあり034.gif



   おそるべし、そうめん044.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-22 20:46 | 日々のつぶやき | Comments(8)

なんか、すいません

   昨日 多くの方にご訪問いただいたのに、

   ファン限定記事に してしまってるせいで

   なんだか すいません040.gif


   なんか、クシャクシャしてて

   吐きだしたくなって、

   

   でも、全公開する気もなく....。




   ただただ、フツフツと 気持ちが湧き上がり、



   気づけば、わたしって


   子なしの 友達いないんだ~。と思ったら


   急に、孤独感いっぱいになってしまった。。。



   結婚20年の間には

   子供が欲しいけど できにくくて 悩んでるって友達には


   何人か相談受けたことあるけど



   み~んな、私に相談した後 めでたく、できた。



   今まで、ほんとに 子供ができない(できなかった)って友達が

   いないことを、それほど 寂しいとか、思ったことなかった。




   不思議なくらい。



   ほんとに欲しかったときは


   パソコン持ってなかったし、

   いろんなサイトやブログを目にすることできなかった。




   だから、 今 そんな私が 吐きだせる場所は 


   このブログしかないんだな。


   でも、このブログは いろんな人が見てくれてるし



   すべてを さらけ出せない部分も でてきてる。


   だから、ファン限定記事にさせていただきました。


   エキサイトブログの方で、

   ファンになっていただかないと 読めません。。。


   もすこし、広い範囲で 公開したい気もありますが

   設定がこれしかないもんで...。



   なんだか、すいません。

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-18 00:36 | 日々のつぶやき | Comments(11)

子持ちはエライのか?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-16 22:49 | 日々のつぶやき

半分ずっこ

   昨日のどしゃぶりで、

   ちょ~っとだけ、暑さもマシかな?って感じの日曜日です012.gif


   昨日は お義母ちゃんの月参りに ごえんさんに 来てもらいました。


   先日、ダンナの上司の奥様から

   「お母様に お供えしてくださいな」って

   いただいた 高級メロンを
c0204188_10335097.jpg
 


   月参りが終わるまで、ず~っと お供えして 

   待っとりました011.gif


   そして、早速 いただきま~す060.gif
c0204188_10384510.jpg


   二人家族ですので、

   半分ずつの 贅沢食いです037.gif

   
   このほうが、出てきた汁も 全部 飲めるので 049.gif


   まぁ、どんぶりで 味噌汁をすするように、

   飲んでる自分の姿に 思わず 笑ってしまいました011.gif


   腕をつるような思いで 一生懸命食べたダンナさんの


   メロンは ↓
c0204188_10442822.jpg



   きれ~い072.gif




   で、 おおざっぱな 私のメロンは ↓
c0204188_1046410.jpg



   月参りまで 待ってたので

   私の方は ちょっと 腐ってたとこがあって、

   避けて 食べたので 汚いのですよ034.gif



   ふふふ037.gif






       昨日は スーちゃん、

       今日は かよちゃんの お誕生日067.gif

       おめでとう053.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-14 10:52 | 日々のつぶやき | Comments(4)

音信不通の姉からの連絡

   以前、15年間 音信不通(といっても 住所もメルアドも知ってます。)になってる姉の事を


   ちょっとブログに書いたんですが、


   詳しくは ⇒ こちら

   つい、この間 突然なんですが


   朝の5時半に 携帯から LINE の着信音が鳴りました。


   たまたま、浅い眠りだったので


   起きてしまった私は 携帯を見ると


   なんと、姉から スタンプ(イラスト画像みたいなもの)が


   送られてきたのです。


   早朝だったし、訳わからず 


   よ~く見てみると



   そのスタンプの画像が何故か


   わら人形を片手に持ち、もう片方の手には 針を持って


   目は怒り狂った炎がメラメラと 燃えてるイラスト画像でした。。。





   何が何だかわからなく、



   どうやら、姉がLINEデビューしたことだけは わかりました。



   私とは 10年ぶりの 姉からの連絡が


   何故 その画像?


   わけわからなかったけど、時間が経つにつれ


   腹が立ってきて、


   
   返事をしました。


   「yachuka です。

   朝、コメント入れた?

   久しぶりで、なんであのスタンプ!?

   LINEは子供がしてるん?」



   しばらくして、返事がきました。




   「ご無沙汰だね(^_^)

   何年ぶり?

   LINEは私がしてるんよ

   ずっとガラ携やって、やっとスマホにしたとこで、

   LINEもまだ初心者さ^^

   スタンプは失敗したのよ(p_-)

   やっぱビックリやな(゜o゜;)」




   という返事だったので


   まぁ、失敗なんだったら わかったわ。


   で、連絡するつもりだったことを伝えて



   父も母も 70歳過ぎてるし、元気なうちに、ボケたりせんうちに

   一回会ってあげてほしいなと思ってること、


   お父さんも 姉ちゃんからのハガキ 内心喜んでやーるし

   今更、もう怒ってないって父が言ってること、


   すごく会いたいと思ってやーると思うってことを



   伝えました。



   そして、一度 時間作ってくれんか? と。




   結構な長文で 訴えました。



   






   すると、返事がきました。









   「考えとくわ(^_^)」





   その一言でした。




   とても 前向きに考えてくれるような 返事にはとれませんでした。




   宗教上のことで、


   何故か 実家に近づかなくなった姉。


   そのわりに、偶然 スーパーで会ったりしても(15年のうち2回だけですが)


   至って普通に 会話をしてくる。


   悪びれもなく、


   申し訳ない態度もなく、



   至って、普通。


   だから、もう会えるんじゃない?って言っても



   今回と同じように 


   「まぁ、考えとくわ。」って言ったきり。



   どんな宗教なのか、


   何が姉を そうさせたのか、


   私達のために そうしてるのか、


   ちゃんと 聞きたいのに


   何も教えてくれないし、


   「お前に言ってもわからん。」って言われた。




   家族のために 自分を犠牲にするところがある姉のことだから、


   何か 計りしれない理由があるのかもしれないけど、




   到底、理解できない。





   家族、5人で会いたいな。



   お父さんと、

   お母さんと、

   姉ちゃんと、

   私と、

   妹と。



   なんで、叶わないんだろう007.gif

    








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-08 22:06 | 日々のつぶやき | Comments(6)

   先日、我が家に届いた ザイグル060.gif

   土曜日まで待とうって言ってて、

   そして、昨日 初のザイグルで

   ザイグってみました041.gif


   
c0204188_1294290.jpg


   まず、煙ですが

   ほんとに ほとんど出ません045.gif

   セットで付いてきた ベーコンは 油が多かったので

   時々、ボッと 発火して ビックリしたけど

   説明書読んでたので 想定内042.gif


   油飛びも めちゃめちゃ 少ない。(多少はあります)


   ひとつ 気になる点は



   遠赤外線の オレンジの光で

   焼け色がわかりにくいので

   焼けてるかどうか、取ってみて 確認しないとわからないので


   ちょっと、今回は全体的に 焼きすぎたかな?って感じでした011.gif



   そして、今日は朝から またもや ザイグってみました049.gif

c0204188_12181965.jpg



   パンは 裏返さないといけないけど

   すぐ焼けて おいしかったです012.gif


   目玉焼きは



   う。。。。。。。んと。。。。


   焼きすぎたみたいで

   白身が ゴムのようでした042.gif

   
   リベンジってことで もう一個ずつ 焼いて

   次は 早めに 食べてみました011.gif


   う~ん、まぁ おいしかったけど


   フライパンで焼いたほうが おいしいかもね011.gif


   高さ調整や 加熱調整で 焼き具合が変わるので


   まだまだ、しっくりこないけど、


   上手に焼けるようになったら


   美味しい肉買って 食べたいです053.gif


   今日は 厚揚げとか、お魚焼いてみようかな?



   今日も ザイグってみます037.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-07 12:29 | 日々のつぶやき | Comments(2)

お義母ちゃんとの約束

c0204188_1511827.jpg

まだ、お義母ちゃんが元気だった15年位前に

よく言ってたなぁ072.gif

     私は、あじさいの花が大好きや012.gif

     あじさいの真ん中の小さい蕾のところが

     ひとつひとつ咲いてるのを見るのが好きや012.gif

     私が死んだら、『お母さん好きやったなぁ』って仏壇に供えてな012.gif



って言ってた、お義母ちゃんとの約束。

去年は、お義母ちゃんがベッドで寝たきりになってる、すぐそばで咲いてたあじさいが

今年もいっぱい咲きました056.gif


そして、とうとう

約束を果たす日がやってきたんですね。

今朝、仏壇に供えました。



お義母ちゃんが喜んでくれてるといいな012.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-07 01:48 | お花達 | Comments(4)

   とうとう 買っちゃった012.gif

   テレビショッピングで よく見かける これで~す060.gif
c0204188_21282220.jpg



   その名も ザイグル072.gif

   我が家は ジャパネットたかたを 結構利用します037.gif

   この 煙の出ない赤外線ロースター、ザイグルは


   ダンナが もうずいぶん前から


   「買おう買おう070.gif」って言ってたんです。


   でも、ダンナがTV通販で 飛びつくものは

   失敗に終わったことがあるので、



   すぐには、GOサインは出さないことにしています037.gif


   でも、一年に一回も 使わないこともあるホットプレートを


   最近、頻繁に出してきて 鉄板焼きに凝ってるので、


   この油いらずで 煙の出ないザイグルを


   手に入れたくなってきました。



   いろんなサイトで ザイグルの 口コミを読み、


   本当に 煙が出ないみたいで

   満足してる人が 多かったので



   この前の日曜日、ついに 注文しちゃいました060.gif


   そして、昨日(火曜日) 届きました053.gif


   豪華セットの中のひとつである、ベーコンも

   今日、冷凍で届きましたよ~016.gif


   さぁ、今度の土日は 室内バーベキューだぁ070.gif060.gif


   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-03 21:51 | 日々のつぶやき | Comments(4)

あれから 1年か~

   月日が経つのは 早いもので、

   今日から7月ですね。


   最近、事あるごとに 去年の事を思い出します007.gif


   去年の 5月~9月の 4か月間。


   私にとって、貴重な貴重な 濃い濃い4か月間。



   終末期を迎えた義母の介護をし、

   そして この家で最期を 看取ることができました。



   ずっと、昔の事のように思えたり、


   もう1年も経ったのかな?って思ったり、




   あれから、ずっと 介護中のブログを読むことができませんでした007.gif


   というのも、泣けて泣けて、


   読みかけては 途中で 読めなくなっていました。


   

   そして、やっと 振り返ることができるようになってきました。



   ここ2~3日で 全部読みなおしました。



   ブログって ほんと有り難い012.gif


   事細かくは やっぱり覚えていないから、


   読みながら 思い出すことができました。



   なんで 急に読みたくなったのかな~と 考えてみたら



   庭で アジサイが 咲いてるからだな~056.gif


   お義母ちゃんが大好きだった アジサイが。


   お義母ちゃんが元気な頃は

   いっぱい会話してきたから、


   ダンナが知らないお義母ちゃんの事を 私は知ってる。



   だから、時々 「お義母ちゃんは こ~言ってたな~」って


   話すと 嬉しそうにダンナさんは聞いてます。



   「yachuka は お母ちゃんの事 いっぱい知ってるな~053.gif」って。



   来月は 初盆で

   再来月は 一周忌です。




   そろそろ、介護中 撮り貯めたビデオも 観てみようかな?


   ダンナは 号泣するだろうな~042.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-07-01 19:22 | 日々のつぶやき | Comments(0)