私の行ってる会社の本社は他府県にあります。

   そこの取締役に  という上司がいます。

   私達の会社が忙しい時期になると、


   応援(怒鳴りに?邪魔しに?)に わざわざ やってきます。


   社員全員が ウザがってる嫌われ者です。


   最近、私達の会社に

   その Jの お気に入りのパート社員(もちろん女、30代前半?)ができました。


   噂によると、

   その Jは  今までから あちこちの支店に お気に入りを作ってて、

   お気に入りができると、


   出張旅費を使って、しょっちゅう やってきます。(みんな迷惑してる)



   だから、ここ最近は 私達の職場が ターゲット。


   Jの年齢は 65歳くらいでしょうか?



   自分が こっちに やってくる時に


   そのお気に入りパートが 休みを取ってると、


   無理矢理 出勤させるほど 熱の入れよう044.gif


   最初は 嫌がってたパートのその子も


   なんだか、様子が変わってきた。



   そのパートの子は 私達とは全然違う仕事なので


   情報は 他の人から 入ってきます037.gif


   Jには  「携帯には かけてこないでください!」と 断ってたらしいけど


   最近では 頻繁に 電話がかかってきてる様子。


   ちなみに Jが やってきたときは、


   そのパートの子のそばに ずっといるのです。

   仕事手伝ったり、見てて 気持ちも悪いし、気分が悪くなります。




   おまけに、最近は 来るたび お昼ご飯を一緒に


   食べに行ってる様子なのです。


   時間差で 外に出て行って、

   時間差で 帰ってくる。



   社員すべてに バレてるのに、


   一応、時間差で出掛けるのが 滑稽です037.gif



   今日、新たな情報を掴みました。



   まず、時給ですが、


   今まで  1年に 2円とか3円とかしか 上がらなかったのに、



   今年の春は みんな 珍しく4円 上がったんですよ~。



   そしたら、なんと049.gif


   その子は 8円033.gif 上がったそうな。



   やっぱりな044.gif



   あと、男性社員の仕事の回し方で


   自分ばっかり しんどい仕事を させられてるときに、



   その日は 来てないはずのJが わざわざ 電話してきて、


   「仕事をもっと 均等に回せ!」と 怒鳴ってきたらしい。


   もちろん そのパートが チクったんでしょう044.gif



   結局、その男性社員は パート全員の前で


   謝らさせられたらしいです。



   そして、そのパートの子は ボソッと一言。



   「あの社員は これで2回目や!今度3回目あったら、


   クビやで044.gif


   と言ったそうです。



   何様気どり?



   上司の女にでもなった気?


   っていうか、



   上司の女になったら、何でも 出来ると思ってる?





   ひぇ~~~~~~~005.gif



   恐ろしい女だこと。




   ちなみに その子は


   檀蜜みたいな 雰囲気を持ってて


   控え目で 


   口答えせず、


   男の言うなり。。。。。。て感じの子です。




   でも、たぶん



   ほんとの姿じゃね~な021.gif



   皮かぶっとる。


   いや、



   猫かぶっとる。




   怖い女がいるもんです。




   私も マネして 時給上げてもらおうかな?




   ふふふ037.gif



   むりむりむり046.gif



   わたし、会社では その子と真逆のタイプですから011.gif



   あっ、でも ダンナの前では


   カワイイんです012.gif


   それを 証拠に


   この世の中の生き物の中で、


   宇宙一 かわいい053.gifって毎日 言ってくれてますの037.gif




   いつのまにか、話変わっちゃった037.gif


   ふふふ037.gif  


   
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-28 17:56 | 日々のつぶやき | Comments(2)

   この前の雨から、 急激に涼しくなり

   ほんと 過ごしやすくなってきました058.gif

   現在、15時の段階で 29.4℃ 湿度は51%
    


   もう、このまま 秋に 突入してほしいな~012.gif

   今年のお盆以降、


   1階の和室(元はお義母ちゃんの部屋であり、仏間です)で

   ご飯を食べたり、夜 布団を敷いて 寝たりしてます060.gif


   1階のリビングのエアコンが 26年物で 電気代が高いから、


   和室のほうへ 脱出してるってのもあるし、



   初盆で お義母ちゃんが 帰ってきてるから 寂しくないようにっていうのも


   少しあって、



   なにより、普段と違う場所に布団を敷いて寝るって、



   060.gif我が家のようで、

   我が家でない。 べんべん。060.gif


   なかなか、楽しいのよ~012.gif


   おまけに 2階の寝室から TVまで 持って下りてきたりして、



   このまま ここを 寝室にしてもいいんじゃね?ってくらい快適006.gif



   そうは言っても、あと 20日ほどで 


   お義母ちゃんの一周忌法要があるから、


   全部撤去しないといけないから、



   期間限定なのだ~042.gif



   なんか、ダンナがいうには、

   
   私のいびきも 少ないみたい037.gif


   ダンナはしょっちゅう、トイレに起きるけど、


   トイレが そばにあるから、便利だし、


   あともう少しの間、 楽しみたいと思いまふ016.gif




   今日は 婦人科の定期検診でした。

   といっても、 薬貰いがてら、「今年は暑かったけど、元気だった?」とか


   先生とお話しして、終わり。

   診察料¥410



   内診も触診もなかったです。


   ホルモン補充の薬をもらってるので、


   これは 50歳くらいまで 続けましょう034.gifってことでした。


   あと、7年は 3カ月おきの通院だ~。


   がんばるじょ~~~070.gif





   そのあと、治りかけては、また悪くなって、


   もう大丈夫かな?って安心してると また悪くなってしまってる


   貼ってた湿布がなくなったので、


   以前、肩が痛くて行ったクリニックで 湿布だけもらえないかな~って


   行ってみたら、 あれから3カ月過ぎてたから、


   初診料取られちゃったんですが、


   湿布をゲット049.gif


   私の腰は 昔っから 椎間板症みたいなやつなので、


   レントゲン撮らなくても 自分がわかってる。


   湿布して、安静。 それ以外ない。



   腰を機械で引っ張ってもらっても 劇的に治らないし、


   慢性的に 腰の骨と骨の間のクッションが 狭いのです。(遺伝です)


   
   先生には <span style="line-height: 1.2;">が治りかけては また忙しかったから、痛くなったんで、

   湿布だけ下さい、って診察室で言いました。



   はい、じゃあ3カ月経過してるから 初診料いるけど

   同じ病名にしとくね。


   と、この会話で ¥1010



   このクリニックでは 腰を見てもらったことないから

   
   腰の事言えば


   またレントゲン撮ったりされるし(当たり前ですけど)


   結果はわかりきってるから、


   腰が痛いのは言わずに診察してもらっちゃった011.gif



   肩もたまに、まだ痛い時あるし いいか037.gif 



   と、久しぶりに気持ちの良い天気の日に


   病院づくしで 半日終わっちゃった。



   さて、かけもちのバイトでも 行ってくるか。 ふ~~042.gif
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-27 15:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)

昨日の夜中、

またもや、ダンナが 『あ~!!寝られん025.gif

と、叫びました007.gif

それまでにも、何回か 体を軽くつつかれて、

わたしは、目を覚ましてました…(。>д<)


原因は そう、私のいびき


今日は、仕事で 少し遠出する予定だったダンナさん007.gif


しっかり、睡眠とっておかないと

居眠り運転しそうになるから、


昨夜はぐっすり眠りたかったはずなのに007.gif



なんとも、気の毒な話です042.gifって、

他人事かぁ~い!ってか037.gif


左向き以外は、いびきをかいてしまう私は、

寝違いのせいで、左の首から肩にかけて

痛みがあるので、知らず知らずのうちに


仰向けや、右向きに寝てたんでしょうな…(´・c_・`)


気にせんでいいよ049.gifとは言ってくれるけど、

人のいびきで眠れないって、

結構なストレスですよね008.gif




あ~、どうしたら よかんべ~(;>_<;)


やっぱり、耳鼻科かなぁ?

なんか、私もいびきを気にして、

熟睡できてないような気がしますが


ダンナに比べたら、


屁でもないでしょう。


ダンナが私のいびきで寝られんって

言ってるときに



わたしゃあ、若い男の子から 交際を申し込まれてる夢なんぞ、

見てるんですから011.gif



ダンナのためにも、耳鼻科へ行くのが


愛情でしょうか?



あ~。。。002.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-22 22:09 | 日々のつぶやき | Comments(5)

   世間は まだお盆休み中なのかな?

   私のお盆休みは とりあえず 14,15日だけだったんですが


   仕事も落ち着いたからってことで 12日が休みになって(でも腰痛で何もできず)

   13日も 腰痛治らず 休ませてもらったので



   結局、11~15日まで 5日間休んで

   16日 仕事行って、

   17,18日 休み



   結構、休んでるやん037.gif


   でも、いろいろ予定も満載で


   今日は ダンナが午後から仕事なので


   二人っきりで 一日中いられたのって、


   二日間ぐらい?


   って、結婚20年も経ってて、二人っきりで24時間一緒にいられるときを


   喜んでるのは うちのダンナさんくらいですかね?037.gif



   


   12日は 高校の時からの 親友二人と 三人で久しぶりに


   ご飯を食べに行ってきました068.gif(ノンアルコール)



   一人は 近くに住んでるので 時々会えるんですが


   もう一人は 18歳から大阪で住んでて、


   早くに結婚したので



   ほんと三人だけで (子供やダンナ抜きで) ご飯食べるのって


   マジで 高校以来じゃない?って話してて。


   となると、25年ぶり?005.gif


   ひえ~~~~~~~。


   あれだけ 毎日一緒にいたから


   毎回、何年ぶり?とかで会っても 


   スルッと 話ができるのは ほんと嬉しい060.gif


   最初、腰が痛いから 先に帰るかも?って言ってたのに


   気づけば 5時間なんて あっという間041.gif


   飲んべぇの二人が 車だったから ノンアル068.gifだったけど、


   飲むより


   食べるより、



   お互いの話に夢中で あっという間のひと時でした012.gif


   友達それぞれの子供も 手が離れつつあるから、

   これから こんな再会が増えてくるんじゃないかなって思うと嬉しいです053.gif060.gif





   そして、昨日は 高校の部活のOB会でした。

 
   今回は3年ぶりですが


   やっぱり楽しかったぁぁぁぁぁぁ068.gif


   気心知れてるから、みんな いろんなことさらけ出して、


   離婚しただの

   別居しただの

   再婚しただの


   まだ、結婚してないだの


   まだまだラブラブだの


   セックスレス 何年だの


   まだまだ現役だの





   いろんな人生です。



   でも、普段なら 他の友達にはなかなか 言いにくいって人達も


   言わされちゃったり、


   冷やかされちゃったり、


   暴露しちゃったり、




   ほんと、元気になれる仲間達です060.gif


   また、来年もあると思うけど


   行く前は 面倒臭いな~とか 思うかもしれないけど



   きっと、行ってよかったって思えるんだろうな012.gif


   LINEのおかげで 連絡もつけやすくなったし、

   便利な世の中になりました072.gif



   


   そして、一番大事な お義母ちゃんの 初盆も 


   お義姉さん夫婦と 共に 無事 済ませられました072.gif 



   なにかと 盛りだくさんで 休みって感じがあんまりないけど


   どれもこれも 


   お盆だから 集まれたんでしょうね。



   食べて飲んで、しゃべって、


   私にとって これが一番の 癒しかも037.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-17 19:35 | 日々のつぶやき | Comments(2)

今日は、久しぶりの平日休みです012.gif

お盆前だから、したいことは山積み…


なのに、なのに(。>д<)

今朝起きたときから、腰が…007.gif

ぎっくり腰まではいかないけど

下手すると、ヤバい…(。>д<)

今朝TVでやってた星占いで、

プレッシャーで押し潰されそう007.gif

音楽でも聞いて、リラックス♪

って、言ってたなぁ。

銀行も行きたいし、

明後日、お姉さん夫婦が里帰りされるから、

部屋の掃除もしたいし、

仏壇のお磨きもしたいし、

すき焼きや、ビールの買い出しもしたいし、

なんなら、草もむしろうかと思ってたのに、


今、何故か

リビングで寝っ転がってる、わたし008.gif


昨日、お墓掃除、頑張りすぎたかな?


軽い熱中症だったのか、

ずっと、ダルい008.gif


気持ちばっかり、焦って…(。>д<)


あ~!!

スキッとしないかな?

今夜は、高校からの親友二人と

急遽、ご飯食べに行くことになったんですよね012.gif

3人だけで、ご飯って

ほんと、何年ぶりっていうか、

何十年ぶり?ってくらいで、楽しみなのに、

体が~(;>_<;)


しかも、深夜から 流星群がくるから、

夜中に起きて、観に行こう♪って

楽しみにしてる人が

家に一人042.gif

もちろん、ダンナさんですよ016.gif


私も楽しみなのに、


はぁ~(;>_<;)

よし047.gif

音楽でも聞いて060.gif


気合いで、乗りきろう066.gif



寝転びながらの、ブログUPでした・・・(;´Д`)





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-12 10:03 | 日々のつぶやき | Comments(2)

誓いの言葉

   前記事で 再発行した免許証が 見つからない042.gif

   って、書いたんですが、



   ご心配いただいてると 申し訳ないので 

   ご報告させていただきます040.gif


   あのですね~、

   再発行したのは 去年の夏だったんですが



   実は、今年の1月に 免許の更新だったので


   夏服の免許証は 免許センターに 提出したから 


   なくて 当然だったんですよぉぉぉぉぉぉ011.gif 



   わたしの記憶力の衰え やばし!007.gif ですよね。。。


   
   毎日、猛暑で頭 やられちゃってます042.gif


   今日は 朝7時から お墓掃除(草むしり)に行ってきました070.gif

   ちょっとでも 涼しい時にと思いましたが、


   出発するときから、この温度
c0204188_14493443.jpg




   1時間くらい 草むしりしたり 掃除して、帰ろうとしたら

   「早くかえってき~や~」

   と送り出してくれたダンナが、


   自転車で(15分の距離) 様子を見にきました。070.gif

   最近、自転車や ランニングで 汗をかくようにがんばってるダンナさんです012.gif


   私も 朝とはいえ、 汗びっしょり042.gif 

   ついでに 家の庭の 草も少し むしって、


   シャワーして、朝ご飯食べたら

   めっちゃ、だるくて 睡魔が。。。



   すんごい汗かいた後って

   子供の頃の プールの後みたいに だるくなりませんか?


   ふ~042.gif


   しかし、暑いですね。


   高知や山梨で 40度超えだって005.gif

   どうか、熱中症にお気をつけくださいね012.gif


   私も 午前中は ヤバかった~。

   いつまでも 体の火照りが 抜けませんでした025.gif

   色気のある火照りなら いいのにね037.gif


   あっ、さっきの 時計の 画像ですが


   なんと 昨日 買ったばかりの 温度湿度計つき電波時計なんです053.gif


   今まで使ってた時計はこれ↓

c0204188_1574659.jpg

   私が結婚する前からあったから


   かれこれ 20年以上は使ってることになります。


   この前 電池がなくなったので 交換したんですが


   交換直後、接触が悪かったのか?

   時間が遅れたりしたので



   ダンナが 前々から欲しかったという 温度湿度計つきを買いました。



   ¥4200が ⇒ ¥2980 になってて


   在庫がなかったから 展示品もらってきたので


   ¥2000になりました037.gif



   ただ、ひとつ 問題が。。。。。



   私、ぐずべぇ(愚図べ)なので

   時間ギリギリに バタバタ準備するタイプ011.gif


   いっつも 約束の時間 ギリギリか ちょい遅れ011.gifになるので



   家じゅうの 時計の時間を 少し早めております037.gif


   寝室の時計は たぶん15分くらい 早いし


   リビングの時計は 5分くらい 早めていました。



   でも、電波時計って 秒単位で 正確なんですよね025.gif


   困ったな~。


   また、時間に遅れちゃうよ。


   ギリギリ行動は 子供の頃からの 性分ですが、



   そろそろ 直さないと 


   また スピード違反しちゃうから 


   早め行動を していこうと 43歳にして 


   心に誓おうかな~って思ってます037.gif


   誓う066.gifと言いきれないところが 自分に甘いところだな026.gif

   


   

   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-11 15:21 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   今日は 仕事が15時に終わり、

   買い物を済ませ、


   鼻歌交じりに ご機嫌さんで車を運転していると


   目の前に 立ちふさがる黒い影がふたつ。。。


   
   また、捕まりました。

   今回は スピード違反です007.gif


   (ちなみに 前回は 一旦停止で 反則金¥7,000)


   40キロ制限のところを


   64キロ出していたそうです。



   


   前も後ろも 車がなく、


   見通しの良い一直線。



   鼻歌なんか歌ってたら、



   出ちゃうよな、60キロオーバーくらい
                         ↑
              こんな気持ちでいるから 捕まるんだな026.gif


   こう見えて(どう見えてるんじゃ?) 人生初の スピード違反。。。


   日頃から、 ややスピード 出し過ぎな私ですが、


   今までは きっと たまたま運がよかったんだと


   自分でも思っています。



   今年は、どうやら 運から見放されてしまってるようです。




   数か月前のような 怒りは 何故か 全くなく、



   ただただ 心静かに パトカーに乗り込みました。



   免許証を 提示した時、


   「あれ?それ、冬服ですか?」と 思わず 警察官に 聞いていた私。



   そう、覚えておられる方は ご存じでしょうが


   去年の6月か7月頃、義母を介護中、疲れきってた私は 免許証を失くし


   再発行しに行ったのです。


   だから、免許証の写真が夏服のはずなのに 冬服。。。



   警察官も 「タートルネックなので 冬服ですね~」と言いながら


   変なこと聞くな~と思ったに違いないので


   正直に 再発行したことを言いました。


   そして、今見せたのは その再発行した免許証ではなく、



   失くしたはずの 最初の免許証だということを042.gif そう、その後出てきたんですよ037.gif 


   再発行後、もし 出てきたら 返却の義務があるんですが


   面倒くさくて 行ってなかったんですよね042.gif


   でも、警察官には言っておかないと、 


   偽造だと思われたらいけませんから。。。





   ま、今回は 最初の免許証でいいってことだったので、


   よかったんですが、



   実は、再発行した免許証が ありません007.gif


   またもや、失くしちゃったみたいです042.gif


   去年、失くしたのは 介護疲れじゃね~な。


   もともと、わたし、こんなヤツですわ008.gif


   たぶん、どこか出掛ける時に 免許証だけ 財布から取ったんだろうな。


   ダンナの車かな~?



   どこにあると思います?


   持ってるカバンの中 全部見たけど ないんだよね~。




   はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。




   長年続いた ゴールドカード 剥奪だな~007.gif


   ここ15年以上 捕まったことないのに


   今年は2回目。




   自業自得。



   警察官が 申し訳なさそうに 車を止めるのは何故?


   違反した私が悪いんだから もっと 「ダメですよ034.gif」と


   言ってくれたら 「すみません040.gif」って言えるのに




   「すいませんね」とか

   「今日は 急いでたんですか?」



   とか聞いてくれました。



   1日とか10日とか よく取り締まりをする日じゃなく、


   不意打ちのような 9日に捕まりました。



   ただひとつ、運がいい事は


   捕まる寸前に 


   「家までは もたないだろうな~」と思って、


   スーパーで ウン〇 しておいたから、



   24キロオーバーで済んだのかも?



   ガマンして帰ってたら 30キロオーバーは確実で



   免停(免許停止)だな045.gif


   運がよかった、ウンだけに037.gif



   って、喜んでる場合じゃないのさっ034.gif




   反則金は




   15,000円です。





   はぁ~~~~~~~~~、



   また ダンナに内緒ごとが 増えました007.gif

   







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-09 17:17 | 日々のつぶやき | Comments(4)

実家で飼ってる 柴犬が、いなくなった007.gifって、


母から聞いたのは 5日前でした。


その時、すでに いなくなってから、5日以上経ってたので、


実際には、行方不明になってから、


今日でもう、10日以上経っています。


私も仕事が忙しくて、市内の実家に

なかなか、寄れずにいたので

知ったのが遅かったのです。


いなくなったのは、雷がひどかった夜。

外で飼ってるから 雷が怖かったのか、

すごく吠えていたみたいです。



一番世話をしている父は、飲み会があって

吠えてるときはいなくて、


母も夜は 他の野生の動物が、来てたりしたら怖いから、

様子を見に行かなかったらしいのです。



そして、翌朝

首輪をしたまま、いなくなっていました。


鎖は残っていたけど、引きちぎったかんじではなく、


誰かが 故意に 放したみたいな感じ013.gif


思い当たるのは、向かいの家の近所の厄介者。。。

前にも、吠えることを警察に連絡したことがあるらしい。


そいつが、逃がしたんだろうか?


その柴犬は、両親が三年前くらいから

飼い始めたんです。

私達 娘が3人とも嫁いでしまって、(おまけに誰も継がず...)

我が子のように 可愛がってたことでしょう。

心にぽっかり 穴が空いたと聞いて、

両親のためにも、なんとかして見つけたい!!

でも、どうすればいいのかわからず、

今日、5日ぶりに実家へ寄ってみました。




すると016.gif

いるじゃな~い053.gif



昨日、隣の市 で 迷い犬がいるって、

連絡もらって、父が行ってきたそうです。

そしたら、違う犬だったみたいなんですが、

一応、家の連絡先を 行って帰ったそうです。


すると、父が家に戻る前に、

電話がかかってきて、


県の動物保護センター(車で一時間半以上かかる所)で預かってるって、

連絡があったそうです♪


どうやら、いなくなってから、

2~3日後に 市内の方に保護してもらって

その方が、保護センターに連絡してくれて、

そこで、6日ほど過ごしていたそうです。


あと、2日位しても 見つからなかったら、

他の飼い主さんにもらわれていたかもしれません008.gif


あ~よかった053.gif


手数料で 6000円払ってきたそうですが、

見つかったんだから、安いものですよね♪


親切な人に、拾われてよかった060.gif


そんなに実家に帰ってるわけでないから、

今まで、実家で飼ってた犬のなかでは


一番なついてないので、


少し可愛げがなかったんですが、



無事帰ってきて、なでなでしてあげると、


今までより、うんと 大人しくなってました。

ちょっと元気がないっていうか…(。>д<)


知らないところで、10日以上も過ごしていたんだから、


寂しかったんだろうね。



よかったね。

これからも、いっぱい 可愛がってもらってね。


そして、私達のかわりに 両親のそばにいてあげてね016.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ

[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-08 00:47 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   昨日、今日と 久しぶりの連休をもらいましたぁ012.gif

   毎年なら この時期に 連休って無理かな?って感じですが、

   今年は やっぱり お中元の注文 少ないのかな?


   そんなわけで、昨日は ダンナさんが 


   「ぜひ、yachuka に見せてあげたい034.gif053.gif

   と、車で 1時間くらいのところにある 某所。


   ひたすら 田園が続くのどかな 風景の中にあるらしい、


   ひまわり畑056.gif


   ダンナが 仕事で 少し前に 通りがかり、

   これは、絶対 ひまわりが好きな yachuka に 見せてあげたいと思い、


   連れて行ってくれました。


   近づいてきたら、目つぶってな~006.gifと言われ、


   楽しみにしてると、


   「あれ~~~~007.gif」 と 悲しそうなダンナさんの声が...。


   目を開けると、 とても残念な景色。。。
c0204188_175490.jpg


   
   全部、下向いてる~~~~~007.gif

   少しマシなほうでも、これ。

c0204188_1772010.jpg



   すんごくショックを受けてたダンナさん。

   「1週間遅かったかぁ...008.gif


   駐車場が少ないから 止めれるかな~?って心配してたけど、

   私達以外 誰もいませんでした042.gif


   「でも、また 来年見に来る楽しみ出来たから、いいやん016.gif

   と慰め、また 来年出直す 約束をして 


   次の目的地へ 車を走らせました。


   そこから、さらに20分。

 
   意外に 近くの観光地って行かないものですね。

   最近、TVで見て 知ったんですよね~。


c0204188_221338.jpg

     八幡掘っていうんです。
c0204188_2214531.jpg


c0204188_2224123.jpg

   
c0204188_2215368.jpg


   タイムスリップしたような街並みで

   今でも 時代劇のロケに使われてるそうです012.gif


   石畳をのんびり歩いてると 最近ずっと仕事詰めだった生活から


   解放された気分になりました053.gif



   お昼はどのお店にしようかと、あちこち覗いてたら


   チラシを配ってるお店の方が


   「このチラシ持っていかれたら、飲み物かアイスをサービスします006.gif

   アイスはハーゲンダッツです016.gif」と言われたので

   行ってみることにしました037.gif


   チラシもらわなかったら 見つけられなかっただろうな~っていう場所でしたが、


   行って正解049.gif


   ダンナさんは 近江牛 焼肉丼定食 ¥1360
c0204188_22155925.jpg
 

   私は ハンバーグ定食 ¥1360
c0204188_22171093.jpg



   お店に入るなり、目に飛び込んできたのは


   おしゃれなお店に似合わなさそうな、おじいちゃんと おばちゃんウエイトレス042.gif

   (あとから 若い女の子たちが数人いることを知りました)


   注文後、おじいちゃんが 観光案内のパンフレットをくれて、


   詳しく説明し始めてくれました042.gif


   もう、観光終わった後なので 正直もう 結構って感じだったけど


   それを生きがいにしてる気がして 断れませんでした042.gif



   料理がきたら、今度は 運んできたお兄さんが


   料理の説明をしてくれました。


   赤いこんにゃくは 織田信長が派手好きだったから、とか


   丁子麩っていう麩が 長方形の理由とか....。


   何かと 説明好きなお店でした037.gif



   でも、お腹いっぱいになるほどの ボリューム066.gif

   食後は お約束通りの アイス
c0204188_22261411.jpg
 

   このまま出てきました037.gif


   家から1時間半ほどなのに


   どこか遠くに旅行に来たような気分になって


   すんごく すんごく 楽しかったぁ060.gif


   

   こんなところに 夏 見つけました072.gif
c0204188_22292357.jpg


   蝉の抜け殻 わかります?



   ダンナも ひまわりのリベンジができて、


   大喜びでした053.gif


   あっ、帰りにひまわり畑通ったら、

   ひまわりが もう 引っこ抜かれてました~~~~037.gif

   せめて、引っこ抜かれる前に見られて よかったです037.gif



   仕事も もうひと踏ん張りです。


   がんばれそうです066.gif

   

   


    





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-08-04 22:34 | 休日の過ごし方 | Comments(6)