虫嫌いな方は、どうぞ ここでお帰り下さいませ~040.gif




   先日、庭の木の葉っぱが 枯れまくってることに 気づき


   思いっきり剪定したら、

   大量の みのむしが発生してたって、記事を書いたんですが、


   ブロ友の(勝手に言ってます037.gif)kikakoちゃまも

   コメントくれてたのですが、


   みのむしって、生態まで知らないんですよね~。


   なんでも 調べたがりの私は、いろいろと 調べてみました。



   まずは、わたしの 書いた絵を どうぞ037.gif
c0204188_1752582.jpg



   小学生並ですが、うまい下手は ま、置いといて011.gif


   みのむしって、実は


   メスは 一生 いもむしみたいな体のままですが、


   なんと、オスは ミノガ科の蛾になるらしいです025.gif


   ちなみに メスは この 蓑(みの)の中で

   1000匹とか2000匹とか 卵を産んで



   メスは 卵が孵る(かえる)前に、みのから出て、死んじゃうそうです。


   んで、オスは みの の中にいるメスのフェロモンをかいで、


   交尾をするんですが、


   メスは みの の中にいるままなので、


   顔も見ず、交尾をして、交尾したら オスは死んじゃうんだって042.gif


   なかなか、寂しい人生じゃのう。



   んで、卵からかえった子供たちは


   粘着性のある小さな殻みたいなのをつけて、


   風にのって 木の枝とか 葉っぱにくっつくんですが、


   それが まるで 木の芽みたいに見えるから、


   全然気づかないんですよ042.gif



   でも、大量の 子供たちのせいで


   我が家のバラの木や 南天の木の葉っぱが 



   全滅だったんだ~。


   大きくなるために 葉っぱを食べてるんですよ034.gif



   本格的に 駆除をすることにしました。



   みのむし なんて  全く害のない虫だと思ってたし、

こどもの頃は、簑をバラバラに壊して、

中のイモムシを、裸にしちゃったりしませんてした?


こどもの頃って何で、怖くなかったんだろう?



大人になったら、虫全般が怖くなって、ほとんど触れなくなりました。


   しかし、我が家にこんな大量いると


   大問題034.gif


   絶滅危惧種らしいけど、 


   なんで 我が家には こんなにいるんじゃ~~~?



   とにかく 大きな みのむしは


   手で取って、 駆除。


   小さい奴らは  農薬使うしかないか~。



   キモい お話ですみませんでした~040.gif



   お口直しならぬ、


   お目目直しに



   実家の 柴犬 まるちゃんを どうぞ053.gif
c0204188_17291543.jpg





 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-28 17:26 | 日々のつぶやき | Comments(4)

使ってあげないと♪

   我が家の コーヒーメーカーです042.gif
        ↓
c0204188_1071027.jpg


   出来上がったコーヒーを 取ったら

   まだ、ぽちょん ぽちょん 落ちたりして

   それが、焦げて 焦げて 焦げて

   こんなんになってしまいました008.gif


   何か (安い)カタログギフトで もらったやつだから

   有名メーカーではないですが、

   もう、10年近くは使ってるかな?

  

   10年っつっても 

   平日の朝は バタバタして 使わないので

   もっぱら、休日の朝と

   なにかスイーツを 食べる時のみの使用なので


   結構、長持ちしました012.gif


   新しいものに 買い替えようと 思ってたんですが、


   
   あっ005.gif


   そういえば、庭にある物置を 数年前に整理した時

   新しいコーヒーメーカーがあったんだった072.gif


   むかし、むかし、ダンナがゴルフの景品でもらったけど

   赤色だったから 使わなかったって言ってたやつが。



   じゃじゃ~~~ん060.gif

   
c0204188_1063321.jpg



   おっ、よく見れば 象印じゃないか049.gif

   色も しっくり落ち着いた赤だし、


   結構いいやん053.gif


   説明書を読むと


   しずくもれ防止弁みたいなのがついてて

   前みたいに 落ちないみたいだし


   優れものじゃないの037.gif


   ただ、前のより 取り外せるパーツが多くて


   洗い物が 増えそうだな026.gif


   でも、古いけど 新品は気持ちいいよな~。


   そして、中から こんなものがでてきた042.gif
   
c0204188_1061763.jpg


   
   保証書に書かれたお買い上げ日は


   決して、2003年ではなく、


   平成3年ですよ034.gif


  じぇじぇじぇじぇ


  じぇじぇじぇじぇじぇ~~~


   アキちゃん(天野あき)も ビックリ037.gif



   私達が 結婚するより もっと前やん!

   ていうか、


   まだ出会ってないやん042.gif


   っていうか、


   これを購入されたお店、もう閉店しちゃってるし~



   こんな古いコーヒーメーカー、


   使っても大丈夫かな~042.gif


   キレイに洗って


   試運転も済んだから


   明日から つかいま~す060.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-28 10:05 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

   今日は ダンナさんのお誕生日です060.gif

   たまたま、ダンナさんも休みが取れたので

   久しぶりに 平日の休暇を満喫いたしました。


   といっても どこか お出かけしたわけではなく、


   朝は 8時~の あまちゃん に間に合うように 起きて


   私は 昨日 庭の草むしりした草や

   剪定した南天の木を ゴミ袋に入れる作業をしてたら、


   市指定ゴミ袋の 中サイズが 4袋にもなってしまいました042.gif


   どんだけ、草ボーボーやったんや!っちゅうねん034.gif


   今回、南天の葉っぱが 激しく 枯れまくってて、


   きっと 病気か虫喰いだろうと思い、


   バッサリ 切ってしまいました。


   いつもなら、少し残したりするんですが、


   何にもなしにするくらいに、ばっさりと...。


   南天って ほんと元気な木ですから、

   そのうち ムキムキと 新しい芽がでてくるでしょう056.gif



   昨日 切った南天を ゴミ袋に入れて


   しばらくすると、


   目を疑うような光景が。。。。。。。。005.gif


   ごみ袋の外側に、一見 枯れた葉っぱがくっついてるのかと思いきや、



   よく見ると、何やら 動いてる。。。



   初めて見たんですが、


   ものすごい数の みの虫の 子供らしい。(すでに茶色の殻に入ってる)


   ほんと少しの時間だったのに


   ざっと、30匹くらいは くっついてた。



   明日、ゴミの日だから 今日中に袋詰めしたいと がんばってたけど


   いますぐ 捨てたいくらい、キモい光景。。。007.gif



   ま、あとから 出掛ける時 今日がゴミの日だったと気づき


   結局、今日出せたので すっきりした~037.gif



   亡くなったお義母ちゃんから


   「時々、隣との家の境の草むしりも しといてな。」と


   言われてたので


   フェンスからはみ出た草をむしるために

   隣の敷地に入らせてもらって、


   今日も 草をむしってたら


   隣のおばちゃんが 出てきて 


   世間話をしてると、


   なんと、となりの息子さん(48歳)が 再婚したそうです012.gif

   何回か 彼女(30歳)と一緒の所を見かけましたが


   もう結婚してるなんて知らなかったぁ~。


   てか、二人で別のアパートで住んでるって知らなかったぁ~。

   しょっちゅう、見かけてる気がしてたのは

   犬の散歩のために 毎朝 帰ってきてるからだったんだ~。




   反対隣の うわさ好きのおばさんは


   最近、車がないことや 彼女が頻繁に来てることで


   あれこれ、聞かれたらしいから、


   結婚したこと 伝えたらしいです。



   私もダンナも まぁ~まぁ~、他のご近所さんの事に


   関心がないっていうか、


   干渉しないっていうか、


   何にも気にしないので


   じぇんじぇん、知らなかったぁ~037.gif



   18歳下の彼女と 再婚072.gif

   おめでたいな053.gif


   おばちゃんは、今 孫たちと過ごしてるだって。


   おばちゃん、もう一人 小さな小さな孫ができるといいね012.gif



   お義母ちゃんと 仲良しだったおばちゃん、


   おっちゃん亡くなったけど、


   まだまだ 元気で頑張ってほしいです060.gif




   ダンナの誕生日なのに


   何も関係ない内容ばっかりだった042.gif

   
   誕生日プレゼントは


   お昼の スシローと


   夜の 焼肉屋のホルモンで 満足なようです053.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-26 16:45 | 日々のつぶやき | Comments(4)

地元でプチ旅行

   昨日、久々に サイクリングして

   地元の観光地を散策しよっか~060.gif

   と、午後から出掛けました。


   昨日は 近くの小学校で 運動会をやってて、

   賑やかな音楽060.gif が 風に乗って聞こえる中、


   キコキコキコ070.gif と自転車を走らせました。


   日差しも強く 30℃超えてただろうけど、


   自転車に乗って、風を受けると サラサラしてて、気持ちよかった012.gif

   すっかり 秋だな~。


   途中、この前の台風で増水した川を 見ながら


   大きな鮒 とか 鮎とか 見つけては、


   「釣ってみた~い053.gif」って思うけど、


   「けど、釣った魚を、さばくのは キモいコワいで、ムリ046.gif


   ってことになります042.gif


   自転車を置いて、地元観光地を 歩いて散策070.gif


   久しぶりなので、新しく出来たCAFEの多さに ビックリ005.gif

   いろいろ、知らないお店が増えてて、

   いつ来ても 結構 新鮮072.gif



   ここにくると どこか旅行に来た気分になれて 楽しい016.gif


   ちょっと雰囲気もいい060.gif

c0204188_13133217.jpg
 


   あちこち、お店を回って


   いいな~って、見てたら


   「よし049.gif買ったろ003.gifどれでも 欲しいの買ったろ060.gif


   って、えらく気前がいいな~と思ったら、



   休みの日しか財布を持たないダンナさんが 出掛ける前に、


   財布の中身が ちょっと増えてたのが(私がこっそり入れといた037.gif


   嬉しくなって、わたしに プレゼントを買ってあげたくなったみたい016.gif


   財布の中身を 増やしてみるもんだね011.gif


   で、買ってもらっちゃいました072.gif

c0204188_13353825.jpg



   あと、漬物屋さんで 観光客のように 試食をしまくり

   美味しかったネギ味噌を買って、



   5時と同時に


   地ビールレストランへ070.gif

   ここに来るのが メインやったんかぁ~い?って、


   ま、そうです037.gif


   ここも ちょっと勝手に北海道ッぽいって前から思ってて、


   あくまでも 昨日は 旅行気分を 味わいたくて011.gif



c0204188_13464676.jpg


c0204188_1350143.jpg


c0204188_13494638.jpg



   キャンペーン中で 地ビールが安かったので、

   昨日もいっぱい 飲んじゃいました068.gif



   帰りは 大きな月に 照らされ 帰ってきました
c0204188_13514549.jpg



   昨日は、ぜ~んぶ ダンナさんにごちそうになって、


   楽しかった~060.gif


   プチ旅行気分で 大満足でした053.gif



   


   
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-22 13:54 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

お互いさんって...。

   この前の台風の後から、

   朝晩 ググッと気温が下がって、何気 寒いくらいで

   昼間は また30℃超えたりなんかして、

   風邪ひきそうでしたが、なんとか 持ちこたえてます037.gif


   秋って、空気が澄んでて 気持ちいいから

   天気がいいと 夫婦共々 どこか 旅に出掛けたくなってしまいます012.gif


   しかしながら、


   10月と 12月に ダンナさんのいとこの子供が

   立て続きに結婚するので


   夫婦でご招待いただいてるから、


   大きな出費が 待っております042.gif


   いやいや、めでたいことなんで


   仕方ないんですが、



   こんなとき、やっぱ 頭をよぎるのは


   「子なしは、出費ばっかりだな~。」ってね。


   冠婚葬祭は お互いさん みたいな言葉が


   ありますが


   そうでも ないよね~。


   ダンナは、昔っから 友達の間で

   子供がらみの お祝い事は 一番上の子だけって

   決めてたそうなので、

   今回は、たまたま 結婚する子が それぞれ いとこの一番目の子供が


   結婚するから よかったんですけど、


   まぁ、一番上の子だから 呼ばれたんだと思うんですけどね042.gif



   実際、自分が結婚する時って


   あんまり、お祝いのこととか なんも考えず、


   おっちゃんも おばちゃんも 来てな~006.gifって


   気楽に思ってたけど、


   そういえば、父、母の兄弟の子供たち(私のいとこ)の中で


   兄弟姉妹が 全員結婚したのって 私達家族だけかも?



   他のいとこは 式あげてなかったり、


   結婚してなかったりだな~。


   子供いても お互いさんってことでもないか~。



   てなことで、どこか旅に出たい気持ちを おさえています。





   秋は やっぱり 山が見たくなります(← ダンナの影響037.gif


   ダンナは 大好きな富士山が見たいそうです012.gif



   この前、ふと 私が


   「毎日、当たり前のように 富士山が見えてる場所に住んでる人って


   もう、そんなに感動せ~へんのかな?」って、言うと



   「そんなことないやろ~。オレでも いまだに家から キレイな夕日が


   見えると、 感動するもん053.gif」 とダンナが言いました。




   だよね~。


   私も 毎日 仕事の行き帰りに


   こんな景色をみてて、
c0204188_11243271.jpg



   おもわず、車を止めて 写メに納めたい衝動に駆られるもんね006.gif


   反対側には キレイな山が 凛と そびえたってて


   山も うみ(湖)も 見られるこの街に いられて


   幸せだな~って思うもんな~。



   自然の景色って 日々変化するから 感動するんだろうな012.gif


   だから 富士山も 何回見ても きっと感動するんだろうな~~~~053.gif




   あ~、旅に出たい070.gif


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-21 11:32 | 日々のつぶやき | Comments(2)

命を守る行動って?

   おとといの お義母ちゃんの一周忌の日


   とても暑かったので


   窓に 日よけシェードを 立てかけてて、

   取り入れるのを 忘れてたんです。


   で、昨日 取り入れようと思ってたけど、

   すでに 057.gifが降ってたので


   ま、いっか~、濡れついでだし~037.gif


   とか、思ってたら


   夜になって すごい大雨057.gif057.gif057.gif


   何げ 風も強いし、


   やっぱり 取り入れたらよかったかな~?とか思って、


   「雨、すごいな~005.gif」とかダンナに言ったら



   「台風きてるからな013.gif」 って。



   え~~~~?



   私、ここ最近 一周忌のことばっか 頭いっぱいで


   TV見てなかった。。。



   そして、今日の 早朝 5時半くらいに


   市役所から、防災メールが入り、


   その直後、携帯に 緊急エリアメールも入って、



   【数十年に一度】の降雨量の大雨となる、


   大雨特別警報  が出ました005.gif


   TVでは


   ただちに、命を守る行動を とってください!


   って、何度も繰り返し 伝えられてます。


   でも いざ、そんなこと言われても


   何をしていいやら?

   何を用意していいやら?



   ま、幸い 私の家は 近くに山が全くないので


   とりあえず、いますぐ 避難ってことはないけど


   近くの川が いつもよりも かなり増水してます。



   氾濫するには(してほしくないけどね) まだまだ 余裕はあるけど、



   京都の渡月橋の 映像見たら


   ビビってしまいました042.gif


   何度も 行ったことあるけど、


   いつもなら 下の方で サラサラ流れてて、

c0204188_10175327.jpg

      ↑
   こんな感じで、

   橋まで 何メートルもあるのに、


   橋まで 川が増水するなんて、


   想像すらしてなかったもんな~。



   そう考えると、

   うちの近くの川も  全くありえないってことはないもんね。


   やっぱ、こんな時のために


   いつでも 防災グッズをカバンに詰めて


   準備しておかないとな~034.gif


   思ってばっかりで


   いつも 行動に移せないわたし。。。007.gif


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-16 10:22 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

お義母ちゃんの一周忌

   ここ数カ月、ずっと (心の中で)準備し続けてきた、

   お義母ちゃんの 一周忌を 一昨日 無事終えることができました012.gif

   たった8人の法事となりましたが、


   今回も心温まる ごえんさんのお言葉に

   ジ~ンと 胸が詰まる思いでした007.gif


   お義母ちゃんが亡くなったのが


   去年の事のように思えないのは 私が嫁だからかな~?025.gif 


   去年の 4か月の介護生活は 幻のような気すら します。


   なんでだろう?

   いつからだろう?


   ずっと 亡くなったことが 信じられないような違和感が


   あったけど、 ようやく 亡くなったことが 現実の事と


   受け入れられるようになって。。。。。



   介護してたのは ずっと昔のことの気がしてなりません。



   やっぱり、施設にいた月日が 長すぎて

   義母が家にいない時間に 慣れ過ぎていたんですね。



   だからこそ、あの4か月が 私の心の中で


   一生消えることのない かけがえのない日々として


   封印されてしまったのかもしれません。


   真空パックされた状態なので


   何かのきっかけで


   その封が 開け放されると、

   あの月日の出来事が 

   新鮮なまま、よみがえってきます。

 

   今年も

   
   去年と同じ 暑い一日でした072.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-16 09:37 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

   その後シリーズ(どんなシリーズやねん037.gif)で


   今日は もう一個UPしちゃお011.gif


   少し前に うちの上司が お気に入りのパートと

   なにやら 怪しいっていうような 記事をUPしたんですが


   詳しくは⇒コチラ をどうぞ


   先日、突然 また本社からやってきた 嫌われ者の上司J。


   社員、誰も知らされてなく、


   当日の朝、駅まで迎えに来い!という連絡で 最寄りの駅まで


   社員が迎えに行ったそうです。


   


   ま、あとあと わかったことですが、


   その前日 例のお気に入りのパートが


   同じ仕事(楽な方の仕事)ばかりやらされてたそうで


   それをパート仲間に 愚痴ってたらしいので




   おそらく 上司のJに また電話で 報告したんでしょうな。


   翌日 突然やってきて


   来るなり、社員数人を 一人ずつ呼んで お説教。


   大事な自分のかわいいパートに 嫌なことをした社員を怒るという、


   公私混同のいい加減せえよ021.gifっていう 荒れっぷり042.gif




   そして、もちろん お昼は そのパートと時間差で また出て行きました。


   会社の全員が 黙認。


   どうやら、どこかの店に行ってるわけではなく、


   車の中で パンか何かを二人で食べてるんじゃないかって感じらしい。


   さすが、ケチで有名な J のやりそうなこと。


   情けない。



   いつか、目撃してやろう034.gifと 燃えてるわたし037.gif



   まぁ、昼はいつものことで いいんですが、



   なんと034.gif その日


   そのパートの子が 15時で終わりだったんです。


   で、私達も 15時で終わりだったので 事務所行ったら


   もう J は帰った後でした。


   そう034.gif そのお気に入りのパートが 帰ったら



   もう用はないから、そそくさと 帰りやがります。



   
   んで、 私が 会社を出たら、


   私の車の前を そのパートが走ってたんですが、



   全然 その子の家の方向じゃないんです。



   さては、 J が帰っていった駅方面005.gif に向かってるんじゃない?


   私にとっては、帰り道ですから、別に尾行してるわけじゃなく、


   後ろ付いてたんです。



   そしたら、 やっぱり


   駅のロータリーがある道に 入っていったんです070.gif


   ほんとは 付いていきたかったけど、


   さすがに できず


   次の信号で 私も曲がってみたんですが、(悪趣味011.gif


   もう いなかった。。。



   もう、Jを乗せて 走っていったんだと思います。


   だって、その道は 駅しかないし


   その先には 郵便局があるだけ。


   郵便局には いなかったんです。



   全然バレてないって思ってる二人を 目撃してやりたかったけど


   これで 


   パートの子も まんざら嫌がってるんじゃないと わかりました。


   ひょっとして、


   もうデキちゃってる間柄なのか?


   まぁ、恋愛は自由だし


   咎めることはできないけど、


   えこひいきとかは やめてほしい。


   
   駅に向かっていったのを 目撃した私の興奮は


   しばらく 収まりませんでしたよ~070.gif



   私達は 面白おかしく 思ってるけど


   そのパートの子と同じ仕事してる人達は


   Jが来る日は 休みにしてほしいとか、


   辞めたい くらいに思ってるみたいで 



   なんとか ギャフンと 言わせたいと


   メラメラ燃えてるわたくしです037.gif



   あ~~~~~~、



   なんで 駅の方へ付いていかなっかたんだろう?


   絶対 目撃できたのに、


   くやしい~~~~~~~041.gif








   


    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-08 17:38 | 日々のつぶやき | Comments(2)

その後のザイグル

   7月に ジャパネットで ザイグルを買った060.gif


   って 書いたと思うんですが、詳しくは⇒コチラ


   私の事だから もう 飽きたと思っておられるでしょうか?


   いえいえいえ046.gif

   
   今でも、土日のどっちか

   もしくは 土日両方


   ザイグってます037.gif


   TVショッピングとかって、

   欲しいな~とか思っても   


   失敗したり、慎重になりすぎて 諦めたりしませんか?


   
   私も、このザイグルは ダンナが「欲しい~070.gif」って


   言い出してから、なかなか GOサインが出せませんでした。



   でも、油が飛びにくい、煙が出ない、という歌い文句に


   思い切って買ってから、2ヶ月。。。




   買ってよかった~053.gif


   ここで、勝手に ザイグルランキング


   を 発表いたします072.gif


   全然、興味ありません?037.gif


   そう言わずに 少しだけお付き合いくださいませ040.gif


   ダンナの ベスト3

       3位   厚揚げ

       2位   砂肝

       1位   焼き鳥(ねぎま) 



   私の ベスト3



       3位   厚揚げ

       2位   天ぷら
   
       1位   焼き鳥(ねぎま)



   という結果になりましたぁ041.gif

   2位以外は すべて一緒でした037.gif


   まず 1位の焼き鳥は 焼けたら 塩だけで GOOD049.gif

   とり肉が 柔らかくて とてもジューシー016.gif



   3位の 厚揚げは ただ醤油をかけて 食べるだけ。

   外は サクッと 中は ふわっとジューシー012.gif

   フライパンで焼くより 絶対ウマい066.gif



   ダンナの2位の 砂肝は 私も大好き053.gif

   焼けたら、塩コショウと 柚子胡椒で食べるのが 最高072.gif




   そして、私の2位の 天ぷらは

   スーパーのお惣菜で買う天ぷらを 


   ザイグルで 温め焼きします。


   すると なんということでしょう(ビフォーアフター風)


   サクッサクが たまりましぇ~ん041.gif

   余計な油も 流れ出て ヘルシーで


   揚げたてっていうか、焼きたての天ぷら。


   食べたことのない 香ばしさで 絶品なんすよ~070.gif


   アツアツの天ぷらを 天つゆに入れると


   「ジュッ」って言うんすよ~060.gif



   牛肉や豚肉より 鶏肉が 美味しく焼けて


   揚げものの お惣菜は 何もかも 美味しく変身072.gif

   コロッケも カキフライも 美味しかったよ~053.gif



   というわけで、


   買おっかな~?って人には 私はお薦めしますよ034.gif


   って、ジャパネットからの 回しものではありませんのでご安心を037.gif


   

      

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-08 16:55 | 日々のつぶやき | Comments(0)

気ばっかり 焦るぅ~

   スマホ買ってから、

   パソコンを開くことが、ググッと減ってしまって、

   ブログの壁紙がいつまでも 真夏だったと気づいて


   秋っぽくしてみました012.gif

   
   今年は 残暑が厳しいと思ってたけど

   急激に 涼しくなりましたね~。


   温度計、湿度計を買ってから

   
   気温、湿度をやたら 気にするようになりました037.gif


   ちなみに 現在 お昼で 25℃ 78%です。


   私の住んでる場所は 湿度が多い地域だと思います。

   すぐ近くに 湖があるからね006.gif



   さてさて、義母の一周忌まで あと一週間005.gif


   もう一年かぁ~って しみじみ感じる余裕が 今はないのです007.gif


   今回は お参りに来られる人数も すごく少ないし

   ほんと、気を使うメンバーでもないのですが



   ごえんさんにも 一緒に食べていってもらうもんですから、


   法事終わってから、食事(家で)に移る段取りっていうんですか、


   ここでごえんさんに着替えてもらって、とか


   おばちゃんは 椅子じゃないと座れないから テーブル持ってきて、とか



   粗供養の品物とか

   つまみとか 惣菜とか


   そして、大掃除。。。


   
   昨日は パートが休みだったので


   掃除してたら

 
   気づけば 


   プチ模様替え042.gif

   
   家から帰ってきたダンナは 


   「そんなんするから、腰悪くするんや!僕がしたる018.gif


   とか言いましたが、


   アレルギー持ちのダンナのいないときのほうが


   気兼ねなく 大掃除できるのさっ044.gif



   ダンナと違って 嫁は やっぱ


   あれして、これして って


   気を揉みますよね~。


   当日、終わったら 


   お義母ちゃんの事、ゆっくり 想おう012.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-09-07 12:50 | 日々のつぶやき | Comments(2)