昨日、仕事帰りに 実家に寄ると

   偶然 妹も実家に来てて、


   その後、父も帰宅して
 

   ダンナ達も 子供達も なしで

   父、母、私、妹 という、ほんとの家族水入らずな状況は


   久しぶりのことでした。


   帰宅した父は


   珍しい顔合わせに 


   「なんや?珍しい005.gif


   と、ビックリした様子なので


   「たまたま、偶然や~012.gif」と言うと


   「ちょうどいいわ。ちょっと待てよ。」と言い、


   2階の自分の部屋に 何か取りに行った。



   その段階で、私は ピン034.gifと きた。



   父は 3通の封筒を 手にしていました。



   封筒には それぞれ フルネームで


   ”〇〇 〇〇へ”

   と書いてあった。



   母は、「何やいな!こんなん、私は見ん!かなんかなん!」と言って


   受け取らなかった。



   そう、この封筒の中には


   父が作成した、自分の葬式の段取りでした。




   前々から、作成してることは聞いてて、


   みんな揃った時に 渡そうと考えていたことも 知っていました。




   逃げ出す母に 父は 怒りながら


   「ワシが胃潰瘍で 倒れた時も お前はオロオロして、


   yachuka がいたから、よかったものの、そんなことでは困る!」 と言ったが



   母は、私達にあげようと 野菜を取りに 家の向かいの畑へ


   逃げてしまった。


   私は 「お母さんは、自分より先にお父さんに 死んでほしくないんやもんな。


   私が聞いとくから、ええで、お母さんは。」と 逃がしてあげました。




   そして、私と妹は 二人で 父から 

   父の葬儀の時の 手順(?)や手配の仕方など

   
   (実家は 田舎なので いろいろ しきたり みたいなのがあります)


   そういった説明を聞きながら


   不思議な気分を 味わいました。




   そして、最後に父が


   「こういう準備してると、長生きするらしいわ006.gif

   と言いました。




   そんな日は うんと、うんと 先でありますように。




   そのあと、畑にいる母のところへ行くと、


   「お父さん、何やって?今にも死ぬみたいに、かなんわ。

   お母さん、聞きたくないわ!........ほんで、なんていうてやーたん?」


   って、聞きたくないけど、気になるらしかったので、



   別に 遺言とかじゃなく、


   お葬式の段取りの話だけだと、教えてあげました。






   久しぶりに 妹と 姉の話をしました。


   父の 作成した 親戚一覧表には 姉の電話番号も書いてあったけど



   たぶん 姉は 父のお葬式にも 母のお葬式にも



   来ないだろうな、って。



   姉の本心が知りたい。

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-31 20:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   ダンナさんが これを持ってきて 一言


   「まだイケる?」


c0204188_17541026.jpg


   
   ダンナさんの パンツ037.gif

   いっつも お尻に 穴が開いちゃいます042.gif

   屁のこきすぎでしょうか?041.gif


   とりあえず、どっちもイケないでしょ~。


   でも、ダンナさんは

   「ここだけなんよな~。

   ここに 当て布したらどうやろ?」 


   なんて 言いだすもんですから、


   どうせ 捨てるなら034.gif と思い


   作ってあげました060.gif





c0204188_1759484.jpg


   
   二重にして 縫いつけてあげましたよ053.gif


   さて 履き心地は いかがなもんでしょうか?



   こんなパンツを履いてるダンナさんに


   浮気の心配は ゼロですな037.gif


   うっしっし041.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-27 18:02 | 日々のつぶやき | Comments(4)

いまどきの 若者

   先日、初めて 派遣の仕事へ行ってきました070.gif

   あるイベントのお手伝いなんですが、

   お友達が 毎年 このイベントのお手伝いの バイトをしてて

   今年は 私も行ってみたんですが、


   お友達同士で グループになれるってことだったのに、


   私一人 違う場所での仕事で


   まわりは ほぼ大学生042.gif

   なんで、43歳の 私だけが もぐりこんでしまったのか


   わかりませんが、


   とにかく 朝7時~夜7時までだったので


   どっぷり 疲れました042.gif


   
   しかし、派遣の人数が多かったので


   いろんな人がいました。



   *派遣会社の人使いの悪さに やる気テンション落ちまくりの大学生

   *与えられた仕事にやりがいを感じて がんばる大学生

   *オレがいないと こいつら 何もできねぇって思ってる勘違い男

   

   私は 2日間だけのバイトだったので


   まぁ、適当にやるべきことは やってきましたが、


   短期の仕事だからなのか、

   手を抜くことだけを 考えてる大学生の多いこと多いこと。。。



   こういう子たちが 社会人になったら、

   会社でも 長く続かないんだろうな~って


   余計なお世話ですが 心配しちゃったりしました。


   でも、この大学生の子達って


   国立大学とか

   有名私立大学とか


   頭の良い大学生なんですが



   なんか、がっかりしちゃったな~。



   バイト2日目の最後の数時間を 一緒に過ごした大学生は


   真面目で

   優しくて

   共通の話題(プロレス)もあって


   
   最後に楽しく過ごせてよかったな012.gif


   大学がこっちにあるので

   たまたま 出会ったんですが、


   愛知県出身の彼は 静岡に就職が決まり


   春には ここを離れるということで



   「もう一生会わないだろうけど、

   最後一緒でよかったわ。就職しても頑張ってな060.gif


   とお別れしました。



   こんなおばさんに ちゃ~んと敬語を使ってくれたのは


   私と同じ 剣道部出身だからかな?


   きっと、彼なら 会社でも かわいがられて


   頑張ることでしょう。



   BOYS BE AMBISIOUS
           少年よ大志を抱け


  


    スーちゃん、kazuちゃん 雨の中 お疲れ~042.gif


   



   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-27 11:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)

まだまだ 成長してる?

   今年は いつまでも暑かったので

   急激に 気温が下がってきて

   寒さ対策が できてなくて、風邪気味?かも?


   リビングに敷いてる 冷んやりラグマットが

   寒々しい限りでございます042.gif


   早いこと、冬物に替えて、

   なんなら、こたつを出してこないとな034.gif 


   

   さてさて、先日 健康診断(無料の簡単なやつ)へ行ってまいりました012.gif

   10年前に 手術してから 定期的に通院してるので


   MRやCTなども 撮ったりしてたから、


   健康診断って ずっと受けてなかったんです042.gif



   最近は 通院してるといっても


   半年~1年くらいに一回の CTくらいで


   血液検査も 腫瘍マーカーだけだし、


   久々に


   尿や血液(肝機能やコレステロール値など) を

   検査してみようと思いました。



   大きな会場に 4、50人くらいは受けにこられてて、

   流れ通りに 身長、体重、腹周りなどを測定。


   私の身長は 158㎝くらいなんですが、

   多少 縮んできてるんじゃないかな?と思いつつ、


   思いっきり背筋を伸ばして めいいっぱい 頑張ってる自分に


   ちょっと笑えたりして037.gif


   すると、な~んと034.gif


   159.2㎝ でした~~~~005.gif060.gif


   学生の時より 伸びてるぅ~066.gif

   私、まだ成長してる?037.gif


   体重は 先週の結婚式のために


   多少、ダイエットを意識(だけ)してたので、


   ビックリするほどは 増えてなくて ホッとしました070.gif



   腹周りは ウエストではないのかな?


   おへその上って言ってたので ほぼ ウエストだと思うけど


   独身の時より 10cm増007.gif


   仕方ないよな~。思いっきり肉が ついてますから042.gif


   まだ、結果は きてませんが、


   今年は(もうすぐ終わりだけど) 乳がん検診も受けてみようと思ってます。


   卵巣ガンを患ったのに


   乳がん検診はまだ一回も 受けてないんですよね~。


   私の かわいい おっぱいは 果たして測定できるだろうか?

   ちゃんと、つまめるんだろうか?


   そっちが不安042.gif



   そして、そして

   昨日は コンタクトレンズの 無料交換してもらうために


   眼科へ070.gif


   相変わらず、度数がキツイので 在庫がないため 後日 届くそうです。


   診察の時、ついでに 飛蚊症のことを


   聞いてみました。


   最近、っていうか 私 ずっと昔っから 飛蚊症です007.gif

   若い頃は、自分のまつ毛が 見えてるんだと思ってたんですが


   どうやら、これが 飛蚊症って気づいたのは ほんの数年前。


   ちゃんとした検査は 瞳孔開けないといけないみたいで

   車乗っていったらダメってことなので 


   昨日は 検査できる範囲で診てもらいました。



   結果は 問題はないということで 安心しました~012.gif


   スマホ買ってから、余計に眼が疲れるようになってきたので


   もっと 大事にしないとな~。


   

   どんなことも 悪くなってからでは 遅いもんね~045.gif  

   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-20 11:16 | 日々のつぶやき | Comments(2)

家族が増える日

   先日 ダンナ側の 親戚の結婚式に

   夫婦で出席してきました012.gif


   夫婦で結婚式に出るのは

   私の妹の結婚式と

   私の姉の結婚式 以来なので


   かれこれ 16年以上ぶり005.gif

   今回は、ただただ 食べて飲んでの 結婚式だから

   とても 気楽に楽しんできました053.gif
c0204188_1784870.jpg


   とってもキレイな新婦さんでした012.gif

   いいお嫁さんをもらったね~016.gif


   最近は 新郎側の友人のスピーチも

   泣きながらのスピーチなんですね(たまたま?)


   こんな時じゃないと、


   どんなお友達と どんな付き合いをしてきたのか


   わかりませんよね。


   新郎も新婦も 良いお友達と 

   素敵な家族の中で 育ってきたんだな~と


   目頭が熱くなりました007.gif

   3月に亡くなったおっちゃんの 初孫だったので


   誰もが、おっちゃんに 見せてあげたかったな~って思っていました007.gif


   お相手さんの親族には 小さなお子さんがいっぱいいて、


   12月に娘を嫁がせるダンナの いとこは


   たまたま 知り合いの赤ちゃんがいたので


   抱っこさせてもらいながら


   目を細めて いとおしそうな顔で見ていました012.gif


   「そのうち、ほんまの孫、抱っこ出来るやん060.gif」って言ったら


   嬉しそうにしていた。


   一つしか違わない いとこの 増え続ける家族達を


   となりで ダンナはどんな想いで 見てたんだろう。


   とても喜ばしい席なので


   いらぬことは 考えないように考えないように、


   考えないように。。。




   と言いつつ




   私達が結婚してすぐあとに、


   私の両親と私達と4人で スパレストランへ行った時


   近くに 小さな子供がはしゃいでるのを見て


   私の父が


   「やっちゃんと yachuka の子供は もっとかわいいやろな~053.gif 」って


   言ったんですよね。


   そのシーンを ふと思いだしてしまいました。



   その3年後には 妹が 子供を産んだので


   父の腕に かわいい孫が抱かれて


   ホッとしたんですよね。





   おっと034.gif


   とっても おめでたい話を書くつもりだったのに


   いけない、いけない。




   というわけで、(無理矢理037.gif


   とっても素敵な結婚式でした053.gif

    




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-15 17:29 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

   おととい、ダンナの伯父のお兄さん(90歳)が亡くなられました。

   伯父が 3月に亡くなってから

   7カ月後でした。


   去年 9月に お義母ちゃんが亡くなり


   それからバタバタと 亡くなっていく。。。


   義母も89歳

   伯父も88歳

   伯父のお兄さんも90歳で


   お年といえば それまでの話なんですが、



   やっぱり、寂しいです。


   おととい亡くなった おっちゃんは、


   昔から 義母がお世話になってたし

   義母と お誕生日が 一日違いってことで



   去年の義母のお葬式の時も

   駆け付けてくれて


   「ほんまの兄妹のように思ってる。」って言ってくれてた。



   私が義母の介護してたことも


   「ようやったってくれたな。ありがとな~。幸せやったやろな。」


   って いっぱいいっぱい、褒めてくれた。


   6月に 伯父の四十九日のときも すご元気だったし


   亡くなった前の日まで  元気に表を歩いてたそうです。



   突然のことで 誰にも迷惑かけず 亡くなったと聞きました。



   実は 明日は 伯父の孫の結婚式なのです。


   もし、あと2日 後に亡くなってたら


   結婚式どころでなかったかも?


   なんだか 切ない思いになります。



   私とダンナは 10歳違いなので


   ダンナの親戚は みんな ご高齢になってきてます。


   だから、こういうことは 覚悟していかないといけませんが、



   約1年の間に  3人はツライですよね~。


   私の母方のおばあちゃんも 92歳です。



   長いこと 会ってないから


   ばあちゃんに 会いに行こう。


   思った時に行動しないと 後悔残るものね。



  


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-12 19:08 | 日々のつぶやき | Comments(2)

新築?新婚?

   昨日は 休みだったので

   昼間、突撃?お宅訪問してきました012.gif

   行き先は 会社のお友達kazuちゃんの お自宅072.gif 

   キッチンやお風呂、洗面の水回りの リフォームが完成したので


   見せてもらいに行ってきました070.gif


   やっぱり、キッチンがキレイになるって いいよね~053.gif


   料理上手のkazuちゃんの 腕も うなることでしょう037.gif


   うちは、リフォームって全然考えてないけど、


   ご存じの方はご存じでしょうが


   我が家のガスレンジ、そろそろヤバし034.gifです。


   三つ口の一個は 自力では火がつかないので

   チャッカマンで 付けています。


   炎も 何気 酸素不足みたいなオレンジの炎だし。



   ガラストップコンロに 替えたいなって思ってるんですが


   今のガスレンジ、グリルが付いてないので


   今時のガラストップコンロに替えようとすると


   大工仕事が必要になってくるんすよね~042.gif



   なので、つい 替えそびれております。。。


   あと、屋根は 相当なハゲッぷり。(瓦じゃないのよ)


   以前、セールスのおっちゃんが


   「屋根直させてもらえんやろか?」ってお願いにきたことがあるくらいだもんね037.gif


   そして、外壁の塗装も だいぶ劣化してきてて


   水をかけると、白い塗装が流れ出てくる始末042.gif


   最近、しょっちゅう ポストに 外壁塗装のお知らせや

   リフォームのお知らせの チラシが入ってます。


   1週間に5日は入ってるんじゃね?



   私が 


   「毎日毎日、こんなん入れやがって、リフォームしろってことか!?021.gif


   って言ったら


   ダンナさんが一言。




   「失礼やな!


   うちは新築27年やぞ!



   と、自信満々に 答えていました037.gif


   そうそう045.gif


   この家は


   新婚20年の夫婦が住む、


   新築27年の家だ066.gif


   余計なお世話だってんだい047.gif


  

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-09 10:40 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   なんで 私には 子供ができなかったんだろう?



   排卵障害(無排卵月経)とか 卵巣ガンとか

   そういうことじゃなくて、


   運命的な話で。


   私が 神様から


   子供を授かることを


   選んでもらえなかったのは 何故だろう?っていう感じの話で。。。



   いきなり 重めの話で ごめんなさい。



   若い頃から ものすごく欲しかったけど

   できないことから 目を背けるために


   ま、出来なかったら 出来なかったで、



   夫婦で楽しめばいいか~とかも思ってた。(思いこませてた)




   でも、ダンナが54歳、私が43歳になった今、


   歳を重ねれば重ねるほど


   やっぱ 子供はいたに越したことないよな~って。




   いろんな場面で思う。



   今、ダンナと私の妹家族が 微妙な空気感ができてしまったのも



   結局は うちに子供がいないから。


   
   うちに 子供さえいれば 


   お互い様で 済んだ話も


   いないばっかりに、 ダンナの中にわだかまりが残る。



   ダンナのお姉さんも 子供がいないので


   ダンナの血のつながった子供って一人もいない。



   私達に 子供がいたら 


   今頃 家族ぐるみで 旅行行ったり 


   もっともっと 関係が違ってたかもしれないな。


   ここ、2~3年前から 妹家族と距離ができて 悲しい。




   この前、妹の長男である 甥っ子が 


   修学旅行のおみやげを わざわざ 家まで持ってきてくれた。



   嬉しかった。


   お小遣いもなにも あげてないのに、


   最近 全然会ってないのに、



   甥っこが 小学生までは特に すっごくなついてて


   おばちゃん大好きっこでいてくれてて



   そんな甥っ子が お土産くれた。



   私達が作ってしまった微妙な距離感を


   気にしてくれてなかったみたいで 嬉しかった。




   もう 高校生だし おばちゃん達に あんまり会わないことも


   不思議には 思わない年頃なんだろう。よかった。





   そして、歳を重ねると やっぱり思うよね。



   どっちかが いなくなったら


   どっちかが 一人ぼっちになってしまう。





   だから、いつもこんなことを 言い合ってる。







   ずっと一緒にいような。


   




 
     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ  




    
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-10-05 10:49 | 不妊のこと | Comments(7)