yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

   久しぶりに、連休が058.gif ですね~。

   それは、私が遠出していないからでしょうか?037.gif

   各地で 紅葉が色づき キレイでしょうね012.gif



   さて、昨日は 近くのガスショップで イベントをやっていたので


   行ってまいりました070.gif

   食券引き換え券で たこ焼きとか たい焼きとか


   もらえるからでは ありませんよ037.gif



   我が家の ガスコンロ。


   ブログでも何度か書いてますが、


   27~8年 経ってますので

   あちこち ガタがきてて、


   最近、炎の色も オレンジが多くなってきたような気がします。。。



   会社の お友達の KAZUちゃんは オール電化に リフォーム072.gif

   YOちゃんも 今、システムキッチンに リフォーム中072.gif


   うちも、ガラストップにしたいな~053.gif 

   換気扇も 今時の 掃除が楽なレンジフードにしたいな~053.gif


   なんて、夢は前々から 持ち続けてますが、


   せめて コンロだけでも しよっかな~と



   このたび、ガスショップへ行ってきました012.gif



   行ってすぐ、レンジフードの説明をされちゃって、


   続いて、最新のガスレンジの説明042.gif



   いやいやいや、そんないいヤツ 買う予定はないのだよ034.gif


   と思っていると、



   ダンナが すかさず



   「そっちは 全く考えてないんやわ。


    なんなら、こっちを考えてるんや。」って も少し ランク下のコンロを


   指差すと、



   調子の良さそうな メーカーさんは


   「わかりました049.gif (自分のテンションを)切り替えます049.gif


   と言って、説明を始めました。




   しかし、我が家はコンロを買う以前に



   今のキッチンに 取り付けられるかどうかが 問題なのです042.gif


   うちのキッチンは 290cmの システムキッチン
c0204188_13581116.jpg




   問題のコンロは グリルが付いてません007.gif
c0204188_1358935.jpg



   なので、まず  大工仕事が必要になってきます。。。


   で、大きな問題は


   既製のガスコンロが つけられるかどうか?なのです。



   もしつかなかったら、


   システムキッチンごと 変える必要があるかもしれないとのこと007.gif



   やっぱりかぁ~042.gif


   メーカーさんは 声を殺して 


   「ここは、まず セキスイハウスさんに どのコンロだったら


   つけられるかを 聞いてもらって、それからのほうがいいかもしれませんね034.gif


   と教えてくれました。



   そして、


   「もうすぐ 12月ですし、奥様も 慌ただしいですよね?


   いますぐ コンロが使えないわけではないようでしたら、


   また ゆっくり検討されて、いらしてください。」 とのことでした。




   あ~あ。うちのコンロが おNEWになるのは 


   いつの日になるだろう007.gif




   そして、やっぱり この換気扇も


   おNEWにしたいなあ~
c0204188_147259.jpg
 



   そして、しょんぼりと たこ焼きと たいやきをもらって


   帰ったのでした070.gif

    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-24 14:09 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
   秋も深まってまいりました012.gif

   数日前に比べると、紅葉も進んで

   出勤途中の車中から、思わず きょろきょろ 見入ってしまいそうになります042.gif


   仕事も忙しくなってきて、 帰る頃には


   外も寒くなってきました002.gif


   我が家のリビングは 石油ストーブ(ファンヒーターではないやつ)と


   カジュアルこたつで 暖を取っております006.gif 




   でも、このカジュアルこたつは 小さくて 安っぽくて


   お客様を招くには ちょっと.......って感じで



   前々から、もすこし 大きいのが欲しいな012.gifって思ってて、



   最近、こたつ売り場で あちこち 下見をしてました。



   そして、某ホームセンター 〇インズホームで


   気に入ったこたつを見つけたんですが、



   品切れで シーズン物だし、いつ入るかわからないって言われて、


   ガッカリしたんです。。。007.gif



   が、今朝 広告が入ってて


   また そのこたつが載ってたので、


   会社の昼休みに 電話したら なんと034.gif


   在庫があるけど


   土日までは 取り置き出来ないと言われたので、



   16:30に仕事を 終えて


   家とは反対方向にある お店へGO070.gif



   私の軽自動車に乗るか心配でしたが、


   運転席を かなり 前にして ギリギリ 乗せることができました041.gif



   こんなとき、私の足が短くて よかった053.gifと 初めて思いました037.gif



   今日は ダンナさんの帰りが 21時過ぎるので


   家帰ったら、即 組み立て開始060.gif


   これは 今まで20年近く使ってきた カジュアルこたつです
c0204188_224394.jpg

   パナソニック製のこのこたつ よく頑張ってくれました
c0204188_22453522.jpg



   そして、車から必死に降ろした このデッカイ梱包
c0204188_22461211.jpg


   大した組み立てではないけど、

   パーツを見ると ウキウキ053.gif
c0204188_22474185.jpg
c0204188_22473264.jpg




   そして、あっという間に 完成060.gif

c0204188_22483369.jpg



   人感センサー付きなので


   15分以上 こたつの中で動きがないと


   切れるらしいので、


   ためしに 付けっぱなしで お風呂に行ってみました034.gif


   そして、入浴後 ソロっと手を入れると、


   冷たい072.gif ちゃんと 切れてる070.gif



   これで、 付けっぱなしで 出掛けてしまっても


   ダンナさんに 怒られる心配なし037.gif




   

   付けたしの脚が付いてましたけど、


   付けたしをしなくても 前のこたつより 高さがあるので



   寝ころびやす~い016.gif



   しかし、一つ問題が。。。。。




   もしや?と思ってはいましたが、



   わかるでしょうか?これ......

c0204188_22535280.jpg



   前のこたつには 大きすぎるこたつ布団を 使ってたんですが、



   正方形だったので、



   縦の長さが。。。。。007.gif


   ギリギリっていうか、



   ちょっと 寸足らず?????



   しばらくは ブランケットとかで 補おうと思ってますが、


   ん~~~~~~026.gif 


   新しいの買うには 今のまだまだ使えるのに もったいないし~~~~、



   もうワンサイズ 小さいこたつにすればよかったかな?042.gif



   ま、ちょっと 考えよ037.gif




   今のこたつって 電気代 安いですよね~。


   1時間 3.7円って書いてた~060.gif


   ま、今までのこたつが いくらくらいなのか 知りませんけどね037.gif



   これで この冬 体も 懐(ふところ)も 温まるといいなぁ~016.gif


   思っております。



   さ、明日から 本格的に 仕事が忙しくなってきます。


   風邪引かないように がんばろっと066.gif


  



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-20 23:05 | 日々のつぶやき | Comments(2)

犬山城 ぶらり旅 

   そろそろ、仕事も忙しくなってきて

   夫婦揃って、土日連休っていうのは 

   年末まで ないかもね~ってことで



   おとといの土曜日に

   愛知県にあります 犬山城 へ

   行ってまいりましたぁ041.gif

  
   今回は、ダンナさんが すべて下調べをして

   私は、行ってのお楽しみ053.gifだったので、


   ウキウキワクワク053.gif


   あんまり、ウキウキしてしまうと、

   またお天気が心配になってきますので(雨女ですから042.gif


   嬉しい気持ちを 内に秘めて053.gif


   駐車場も 前もって 調べてくれたおかげで

   無料駐車場で 停めれたし、

   お得なチケット【わん丸手形】 ¥600で 

   犬山城(¥500)+3施設(計¥460)を見学することができました041.gif


   犬山城へ行く前に


   まずは 城下町を 散策070.gif060.gif


   ここの城下町では 串物を食べ歩きするのが いいって


   ダンナさんが 予習(037.gif)していたので


   歩き始めて 5分も経たないうちに


   すぐに お店に並ぶ ダンナさん041.gif


   ゲットしたのは  味噌カツ 1本 ¥100
c0204188_20334836.jpg


   またまた ちょっと歩いて 立ち寄ったのは

   五平もち(だんご型) ¥100
c0204188_2037345.jpg



   建物も 風情があって よかったです
c0204188_20381899.jpg



   そして 昭和横町ってとこに入っていくと

   たくさんの 屋台のお店が立ち並んでて 


   一番奥の広場で 食べれるようになってたので


   ダンナさんチョイスの 食べ物を 食べました011.gif

   肉巻きソーセージ(¥250)と 

   炭火焼きソーセージ(¥350)

   牛肉コロッケ(¥200)
c0204188_2042467.jpg
 


   食べ歩きで 昼ご飯を済ませようって言ってたけど


   ダンナさんが下調べしてた蕎麦屋さんに


   「ただいま 店主がそばを打ってます」って張り紙してあったので


   無性に食べたくなり


   行ってみました070.gif


   いろいろ食べた後だし、

   ダンナさんは セットを注文するけど、

   私は 蕎麦を単品で頼むつもりが



   あまりに美味しそうな セットがあったので


   結局 私もセットを頼むことにしました。

   
   ダンナさんセレクト¥1350

      *山椒ごはん

      *蕎麦豆腐

      *十割そば

      *そばゼリー


   わたし セレクト ¥1400

      *蕎麦の実サラダ

      *天ぷら

      *二八そば

      *蕎麦の実アイス
c0204188_2105169.jpg
c0204188_211242.jpg
c0204188_2112379.jpg
c0204188_2113629.jpg
c0204188_2115875.jpg



   美味しかったぁ012.gif

   食後は いよいよ 犬山城へ071.gif


   残念ながら 一部修理中で 幕が貼られてました。。。



   めっちゃ 急な階段を登り切った末、


   てっぺんに辿り着きました。

   すぐ下に 木曽川
c0204188_2171580.jpg

c0204188_216532.jpg


   空気が澄んでたら 木曽の御嶽山(おんたけさん)が見えるんですが

   残念ながら 霞んでました。



   少し 紅葉には早かったけど

   ちょっとだけ 色づいてました。


c0204188_21163531.jpg

c0204188_21164874.jpg



   今年は 赤くなる前に

   茶色になってしまうらしいですね。。。


   きれいに 色づくには 気温的に いろんな条件が必要みたいです。


   


   久しぶりの お出かけに


   身も心も リフレッシュできました066.gif

   忙しい日々が始まる前に パワーを充電出来て よかった012.gif


   楽しかったぁ060.gif



   最後に 


   お気づきかと思いますが


   肝心な 犬山城の外観 撮るの忘れました011.gif

   ビデオには 収めたんですがね037.gif

        


   






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-18 21:32 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
   今日は ダンナさんは 午後から休日出勤008.gif

   再来週も 休日出勤の予定です042.gif

   何気、23,24日は どっか旅行に行けるかも?なんて

   思っとりましたが


   どうも タイミングが合いませんな025.gif


   ま、また12月に 結婚式あるし、


   旅行は また次の機会にしなさいって、お告げかな?(誰からの?037.gif



   今日は たまりにたまった、ドラマを見て


   ちと掃除もして


   そして、ダンナさんの好物を 作ってあげました012.gif


   休日出勤したご褒美を 欲しがるので


   こんなときは 手間暇 かけてあげましょ049.gif



   まずは 亡くなったお義母ちゃんから 伝授された 玉子サラダ
c0204188_17205581.jpg



   甘い薄焼玉子を 玉子1個ずつ焼くので


   6個使った今日は、6回焼きました042.gif


   あとは

     *キャベツの千切り

     *きゅうりの スライス

     *玉ねぎのみじん切り

     *ハムの短冊切り

  
   これらと 薄焼玉子を短冊に切ったのを マヨネーズであえるだけ。


   もう一つは 牛すじ煮込み
c0204188_20315922.jpg


   今日のは 今までで 自分好みの味に出来上がりました016.gif

   今日は 丁寧に 3回位 下ゆでしたので

   ギトギトしすぎず、私も美味しく食べれました。


   最近、油(脂)の多いものを食べると

   お腹がゆるくなっちゃいます007.gif


   今日は 酒、砂糖、醤油、みりんで味付けした後、


   みそのかわりに ホルモンのたれ(味噌味)を 入れました034.gif

   しょうがも にんにくも入れたので


   臭みも取れて

   こくのある 牛すじ煮込みになりました041.gif


   今まで、何回も作ってるけど

   イマイチ、自分好みにならなかったんですが、


   今回はなかなか良い感じに出来上がりました060.gif


   ちょっと 油断して、もうちょっとで焦げ付きそう(ちょっと焦げた)でしたが


   ギリギリセーフ042.gif


   


   休日出勤のダンナさんも 大喜びしてくれました とさ。


  


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-10 20:42 | 料理 | Comments(0)

私達夫婦、とうとう...

   先日、TVドアホンを 付けてから

   ダンナさんの 朝のお見送りに変化がある我が家です012.gif


   今までは、玄関で 「いってらっしゃ~い010.gif」 とか

   忙しくて、玄関まで行けない時は

   声のみ 「いってらっしゃ~い060.gif」 だったのが、



   今は


   TVドアホンの モニターにかぶりつきながら

   「カメラ見てな~053.gif」 と言って、



   玄関から出るダンナさんを モニターで見ながら



   「いってらっしゃ~い016.gif」 と手を振ると、



   まるで見えてるかのように ダンナさんも


   カメラに向かって、手を振ってくれます037.gif



   嬉しがり夫婦です041.gif


   ちなみに ダンナさんは、


   家にいる時は しょっちゅう モニターをつけて


   小鳥の声を聞いて、癒されています。


   「この声聞くだけで、 買ってよかったって思うわ012.gif053.gif」 と


   大満足な様子です。


   と、相変わらずの バカップルな私達ですが、



   とうとう、とうとう、






   とうとう 












   あっ034.gif

   
   違いますよ042.gif


   まだ、レス歴 更新中ですから037.gif




   とうとう、


   寝室を別にしました007.gif


   先日、真夜中にダンナのためいきで 目が覚めました。


   眠れなくて、無意識に ため息ついてたんでしょうが、


   何気 怒られてる気がして、


   「どうしたん?眠れんの?」と聞くと、


   「うん。全然寝れん。」と言うので


   私のいびきも 原因の一つだと思い、


   「私、下で寝ようか?」と聞いたけど、


   「ええわ。」と言うので そのまま 寝てると、


   ダンナに名前を 呼ばれて また目が覚めました。


   すると、「今日は いびき ひどいわ~。。。」と言われました。



   ダンナは、トイレに何度も通い、


   風邪気味なのか、痰がからんでは 洗面所へ行ったりして、



   私も、いびきしたらアカン007.gif と思うと


   緊張して 眠いのに 寝れずにいました。



   そして、ダンナが 眠りについた 朝の4時頃


   私は ベッドを抜け出し、リビングのこたつで 眠りました。




   おかげで、私もダンナも その日は すんごく眠くて



   家に帰って すぐ 2階の和室に 


   布団を敷き、間接照明を置き 私の寝床をつくりました。



   そして、夜 別々に 寝ることを伝えると



   「え~~~007.gif寂しい008.gif」と言いながら、


   反対はされず、


   お互い、気持ちよく ぐっすり 眠れました012.gif


   別々に寝て、3日です。


   さてさて、このまま 寝室別になるのでしょうか?




   でも 睡眠って 大切ですからね。


   


   ただ、ますます レス歴が更新しちゃうよね。


   なんて011.gif


   一緒に寝てても なんも ありゃしませんから、


   みなさん、ご心配なく037.gif 





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-09 16:24 | 夫婦のこと❤ | Comments(6)
   今年は、親戚のおっちゃんが 二人亡くなられ

   以前 ブログにも書いたんですが


   会えるうちに 会っておかないと。。。と心底感じ、


   久しく会ってない 92歳の母方のばあちゃんに


   会いに行かないと034.gif って強く思うようになりました。



   そして、今日 それが実現しました012.gif


   ばあちゃんは 私の母の実家で

   母の弟家族と 住んでいます。


   母の弟(Tおっちゃん)の お嫁さんが


   足の手術をするので


   その間、ばあちゃんを ショートステイで 

   施設に預けることになりました。



   普段、 定年になってる Tおっちゃんも

   今回手術する おばちゃんも 家にいるので



   急に ばあちゃんに会いにいくと 


   気を使われるだろうから


   気楽に会いにいけないでいたんですが




   おとといから 施設にいるということで


   施設なら 会いに行きやすいと思って



   今日、母と 私の妹と 3人で 会いに行ってきました060.gif




   施設に行くと 


   実は ばあちゃんが、昨日 部屋でポータブルトイレに


   行こうとして こけて  ひどい顔になってると聞かされました。




   そして、待望のばあちゃんの顔を見ると



   おでこに大きなたんこぶができてて



   両目、両頬骨 くらいまで ものすごい内出血007.gif


   思わず、2年前の義母を思い出してしまいました。



   義母も 違う施設に転所した次の日くらいに


   車椅子から落下して 頭蓋骨にひびが入るケガをしました。。。




   慣れない場所に来た時は 


   ちゃんと 見てあげてほしいものです007.gif




   で、ばあちゃんはというと、


   少々、認知症がすすんではいるけど、


   まだまだ、口が達者で


   足さえ痛くなかったら、


   十分、一人で何でもできるくらいなんですが、


   膝が悪いせいで、車椅子が必要となっています。



   口が達者なのは 昔っからで


   それのせいで、


   大人しかったお嫁さんも 堪忍袋の緒が切れて


   今では ばあちゃんに言われっぱなしでは無くなってきたよう037.gif



   孫の私も、ばあちゃんんこと大好きですが


   姑でなくて よかった042.gifと思うほどで008.gif



   母も ばあちゃんに 言い過ぎないように注意するんですが

   聞く耳持ちません042.gif



   今更、ばあちゃんの 性格は治らないでしょうな。


   嫁と言う目線から見ると


   キツイばあちゃんですが



   孫の立場からすると、


   元気で何よりと 思ってしまいます037.gif


   頭もまだまだ しっかりしてて


   ばあちゃんの言うことは 間違ってはいないし、


   ただ、自分を曲げない性格は 早くも施設の方々に


   ご苦労させてしまってるようです。





   ばあちゃんのいる施設は すんごく田舎で


   今年は特に カメムシが大発生してて


   ばあちゃんが、昨夜 虫がブンブン飛んで 寝られんかったっていうのです。


   介護士さんに言うと


   「昼間、退治したから 大丈夫です!」と言って


   聞き入れなかったみたいです。



   認知症の人は 幻覚が見えることがあるので


   それだと思われてたんじゃないかと思うんですが




   今日、部屋に行ったら、窓にいっぱいいて



   10匹退治しました042.gif


   ばあちゃん、90歳の時


   白内障の手術したので よく見えるのよ~037.gif




   ばあちゃんの言ってることは ほんとだったんです。




   うちのお義母ちゃんの幻覚も 実はほんとだったのかも?



   いやいやいや046.gif


   お義母ちゃんの幻覚は 


   くさいおっさんが見えてたから、


   幻覚に違いない045.gif





   そんなわけで、ばあちゃん まだまだ長生きしてくれそうで


   安心しました012.gif


   行ってすぐ わたしの名前もいってくれたし060.gif


   


   施設からの帰り、


   久しぶりに 妹と母と3人で


   道の駅寄ったり、ご飯食べたり、


   買い物したり、ドライブできて 


   楽しい1日でした053.gif060.gif



   また、会いに行きたいな053.gif


   元気でね、ばあちゃん012.gif   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-06 21:38 | 日々のつぶやき | Comments(0)

出費の少ない休日

   3連休も終わりですね~。

   みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?


   わたしは、土曜日 午前中仕事で

   お昼は 天一(天下一品)のラーメンを食べに行きました011.gif

   ダンナはもちろん こってりスタミナラーメンの大サイズで

   私は 初めて、味がさねを食べました~060.gif

   美味しかった012.gif


   100円引きクーポン券があったので


   二人で¥1330なり~。


   夜は 日本シリーズ観戦のため 自宅で夜ごはん011.gif

   日曜日は

   前回の記事にも書いたとおり


   テレビドアホンを買いに お出かけしました。

   お昼は 地元に帰ってきて


   お義母ちゃんとの思い出がいっぱいある食堂へ070.gif

   写メ撮ったけど、

   SDカードの調子 悪くて UPできず残念ですが、


   私は 地元の名物 のっぺいうどん。

   ダンナはソース焼きそばと お義母ちゃんも大好きだったチャーハン060.gif



   お義母ちゃんと 二人で食べにきたこともあったんですよね~。


   ここに来ると 思い出に胸がいっぱいになり

   身も心も 満足いたします053.gif


   お会計は ¥2030 なり~



   夜は 去年、お義母ちゃんのお見舞いに

   寿司券を いただいてたので 


   それで お寿司を注文してみました049.gif

   電話したら、

   「一人前 8貫くらいですが、 数食べたいようでしたら、

   ネタを替えて できますよ。」と言われたので


   一人10貫くらいで034.gifと注文しました。


   電話切った後、


   こんな機会だから 良いネタで食べたいし


   8貫のままにしたらよかったな042.gifと 二人で後悔。。。


   そして、もらいにいったお寿司は


   じゃじゃ~~~~ん060.gif


c0204188_20545677.jpg



   こんな分厚いネタ どんだけぶりだろう?005.gif


   超超超超超 美味しかったぁ~~~~~053.gif


   ここんとこ、100円寿司か スーパーのお寿司ばっかだったから、


   本格的なお寿司屋さんのお寿司に


   感動053.gif053.gif053.gif


   ネタはもちろん、

   しゃりも

   のりも

   しょうゆも


   全部美味しかったぁ060.gif




   お店の人の接客も 最高によかったから、


   今度は ぜひ お店へ食べに行きたいなって思いました012.gif





   そして、連休最終日の 今日は


   家で、換気扇掃除して 


   グダグダ過ごして


   家にある食材で ご飯を食べたので



   この3連休、ほんとお金をあんまり使わずに、


   なんだか 満足な休日だったな~037.gif


   今度の23,24日は どっか ドライブに出掛けたいな~と思います。


   パァ~っと お金を使って 楽しむ休日も いいけど


   あんまり使わずして、楽しむ休日も なかなか楽しいものでした037.gif


   ま、二人なら 家にいても 楽しいのだ~060.gif


    
   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-04 21:13 | 休日の過ごし方 | Comments(2)
   今年の夏ごろから、家のインターホンの調子が悪くて

   相手の声は聞こえるけど、


   家の中から 返事をしても

   外の人に聞こえないものだから、


   会話ができないために


   宅配便や新聞の集金のおっちゃんが


   帰ってしまうことがあり、


   確かめてみると、どうやら インターホンが悪いと発覚034.gif


   でも、このインターホンは 私が6~7年前に付け替えたんですよね~。

   それまでは、20年近く 使ってたのに、

   今回は たった6~7年007.gif


   納得できず


   9月頃 配線をやり直してみました049.gif

c0204188_1634579.jpg


c0204188_16365254.jpg


   でも、家の中からの声は 

   外のインターホンには 届かず。。。008.gif



   やっぱり、会話ができないと

   とりあえず、玄関のドアを開けることになるので

   
   スルーしたいセールスとかにも 全部 相手しなくてはいけなくなって


   もう限界025.gif


   新しいのを購入を考えてると


   隣の隣の市のショッピングセンターに


   なんと、モニター付きのテレビドアホン(パナソニック製)が


   今使ってる 声だけのインターホン(アイホン製)と


   同じ金額で広告に載ってたので



   まずは 近くの電気屋さんで 


   メーカー違っても テレビ付きのドアホンに変更できるかを

   確認して、OK049.gif だったので



   今日、例のショッピングセンターに 在庫があるか確認を取り


   買いに行ってきましたぁ012.gif


   ダンナは、「もし、上手く付けられなかったり、返品したりすることになったら


   また 遠くまで行かなあかんやん。」とか


   気がすすまないようだったので



   「あとから、グチグチ言われたら イヤやから


   納得いかんようなら、買いに行くのやめよ013.gif」 と言ったら



   「わかった。文句言いません。。。」って言ったので037.gif GO070.gif060.gif




   そして、帰ってきて すぐ 取り付け開始066.gif


   あ、もちろん 私が049.gifです。


   こういうことが大好き053.gif



   説明書をしっかり読んで


   ドライバーや カッターや ペンチや 


   いろんなものを 手に  ウキウキワクワク070.gif

c0204188_1735633.jpg
 
   
   どうか、壁の中の配線が 悪いんではありませんように072.gif


   願いながら


   取り付け終了049.gif

c0204188_17371741.jpg



   


   そして、

   ピンポ~ン060.gif


   すると





c0204188_17373429.jpg




   やったぁ070.gif060.gif


   大成功066.gif



   これで、思いっきり


   いらぬ セールスは 断れる037.gif



   あ~016.gif楽しかった053.gif



   あ、しかも 広告では 9800円だったのに


   行ったら 更に安く 8800円になってました~060.gif


   やったね006.gif049.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-11-03 17:39 | 休日の過ごし方 | Comments(4)