yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   本日 2日目の投稿です006.gif

   
   実は 先月の26日に 

   人生初の 乳がん検診に行ってまいりました。


   まぁ、自分で言うのもなんですが、


   とってもかわいいかわいい おっぱいをお持ちのyachukaちゃん037.gif 


   何が不安って


   マンモの 機械で はたして つまめるのか?

   そこしか、問題にしていませんでした。




   40歳過ぎてから 急に乾燥肌になった私は


   お風呂で体を洗う時


   タオルでゴシゴシすると、湯あがり後 かゆくなるので


   冬は特に 手で なでなで洗いをすることにしています。



   だから 必然的に 胸もなでなでするので


   しこりなどはないって 安心もしていました。




   そして、普段 婦人科に通院している病院の


   乳腺外科で マンモの検査後 触診を受けました。




   そして、触診を受けるために 服を脱いでる私に



   カーテン越しに 問いかける先生。



   「乳がん検診は初めて?」 



   「はい!」と元気よく答えると




   「そうでしょうね。石灰化ができてますね~。しかも広範囲に。」




   ん?


   ん?ん?ん?




   両胸に広がる石灰化。


   画像を見て 考え込む先生。


   そして、「乳首から 不純物が出たりしてませんか?」



   そんなこと全くないので、


   「全くありません。」と答えると



   「まぁ、こういうように 広範囲に広がってる場合は


   悪いものではないことが多いんですけどね。。。」




   ん?悪いもの?



   そして、私は言っておかないといけないと思い、


   「卵巣ガンになって、今 ホルモン治療してます。」と言いました。



   「あ~。卵巣ガンと乳がんは 密な関係にあるからね~、


   そうか~、う~~~ん。」

   また 考え込む先生。



   「あっ、でも10年前なんです。」と 必死に訴える私。


   「あっ、もう10年も経ってるんか~。」



   そういって、触診を始める先生。



   「うん。しこりは まったくありませんね。」



   そして、「どうしよっかな~?来年来れる?」とか聞かれる。



   「もちろん 来れます。」と私。


   「悪いもんではないとは思うけど

   一番悪くみて、2c か 3a ですね。

   もう一人の先生と相談して、精密検査するかどうか 結果出しますね。」 と


   診察を終了しました。




   悪夢がよみがえった。


   約11年前の悪夢。


   比較的悪性に近いと言われた 悪夢。



   その晩は、



   マンモの検査のせいか、胸が痛くて 


   不安が募る。



   ダンナには 「まぁ、大丈夫やろうけど、石灰化が出来てるって言われた。」


   とだけ 伝え、必要以上に不安を与えないことにした。



   私自身も しこりも 不純物のない自信があったし、



   何より、 卵巣ガンのときのこと考えたら


   体調の変化もなく、 しんどくもないし 微熱もないし。




   自分の体を信じよう。


 

   ただひとつ、気になるのは



   私が やってるホルモン治療は



   乳がんのリスクを上げるっていう事を 前々から気にしてたってこと。



   時々、胸が張ったりするし 痛かったりもした。


   そうなると、去年くらいに違和感感じてた右腕付け根痛とかも


   気になりだす。。。



   う~~~~ん。





   その日は 眠りも浅く、寝不足のまま 仕事に向かった。



   その日から 私は ホルモン治療を 独自の判断で 中断しました。



   とりあえず、検査結果が出るまで。




   異常なしのときは 1か月くらいかかる 検査結果も


   検査にひっかかったら、


   2週間くらいで結果が郵送されます。




   その日から、毎日 ポストみるのが 怖かった。


   

   まぁ、ひっかかっても 


   念のため、ちゃんと診てもらった方がいいから


   それで 安心できればいいし、



   と強がっていたけど





   毎日、毎日 怖かったし、


   考えない日はなかった。



   仕事が忙しかったから、考える時間が少なかったことが


   有り難かったり。




   そして、あれから 1か月。


   まだ、結果は出てません。



   もう、来年なんでしょうね。



   ということは ひっかからなかったんだろうか?



   そう思っていいのかな?



   
   そう信じたい。



   というわけで


   結局、ホルモン治療をずっと 中断して1か月。



   もう、限界。


   卵巣切除して以来、ずっと続けてたホルモン治療なので、


   (エストラーナっていう貼り薬を一日置きに貼るだけです)



   体の変化を感じたことがなかったから、


   薬が効いてるかどうかわからなかったけど、



   やめてみてわかりました。



   頻繁に起こる ホットフラッシュ(っていうんでしたっけ?)


   急に、カ~~~~~っと上半身が暑くなり、


   軽く汗が出るんです。



   仕事が忙しくて 暑いのもあっただろうけど、


   寝てるときも 暑くて 起きたり。。。



   一日に 何度も起こります。



   年内、もう結果が届くことはないだろうから、



   今朝、ホルモン治療開始しました。


   まだ、今日は まだ カ~~~~~っと暑くなるので


   すぐには 効かないみたいです。




   正月には 落ち着いた体で 迎えられるといいです012.gif



   年内に 結果が出て すっきりしたかったけど



   年明け いい報告ができるように 祈りたいです072.gif






   よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-28 22:19 | 日々のつぶやき | Comments(3)

嬉しい誤算

   今日で仕事納めでしたぁ060.gif

   毎年のことで

   仕事納めの日は 11時で帰ってきました。


   あ~、今年はほんと がんばった。

   忙しかった。


   でも 無事 終われてよかったぁ012.gif


   帰ってすぐ 今日から休みのダンナさんと ランチに出掛けました。


   ダンナは またもや 天下一品のこってりラーメンを


   食べたかったみたいですが



   おそらく、ラーメンでいうと


   10連チャンくらいで 天一(天下一品)だから、


   今日は 絶対違うとこにして!!!!と


   お願いしたので、別のラーメン屋さんへ行くつもりだったんですが



   通り道に、 100円ではない、廻るお寿司屋さんがあって


   「あっ、ここにしよっかぁ034.gif」と 急遽 変更070.gif



   ここは 土曜日もランチメニューの 【すし定食】っていうのをやってて


   880円で


     *お寿司 8貫

     *サイドメニュー (天ぷら うどん 茶わん蒸し デザート) の中から 2品

     *赤だし(あさりなど) が お替りし放題


   とっても お得なランチなので


   今日は 天ぷらと茶わん蒸しに し~よお~012.gifって 決めて


   先に トイレ行って 戻ってきたら


   ダンナが 「今日 ランチないって042.gif」 



   他のお客さんのテーブル見て、

   
   そんな気がしてたんですよね~。



   席に座ってから、じゃあ やめます034.gifなんてできないし



   今夜は ダンナは 友達んちへ 飲みに行くから


   今日は ランチを楽しもっかぁ~060.gifということになり




   ダンナは ビールと 冷酒も 飲んで


   ちょっとした 二人宴会になりました。



   でも、ここのお寿司、頼むもの ぜ~んぶ 美味しかったぁ053.gif



   100円寿司ばっか 行ってるから


   ネタも 変わってて


   今日のいちおしは  北海道産 そい


   そいって なんだい?


   なんか、TVでみた気がするけど



   たぶん 白身やったと思うで~って、言いながら 頼んでみたら



   鯛より 身が分厚くて ふわっとやわらかいけど


   芯がプリッ?コリッ?ってしてて


   超おいしかったぁ012.gif おもわずお替りしました。



   店員さんも 気配りがすごくて


   来て良かったって思いました。



   ふたりで 1760円のランチのつもりが


   5300円の うちにとっては 高級ランチとなりましたが、



   嬉しい誤算でした012.gif



   年末がんばったご褒美に たまには いいよね006.gif   

   


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-28 21:07 | 日々のつぶやき | Comments(2)
   昨日は 午後から ダンナさんと

   クリスマスパーティーの食材を買いに 出掛けました070.gif

   そして、雑貨屋さんを二カ所ほど ブラブラして

   クリスマスの雰囲気を堪能し


   またもや 雑貨(キャンドル)をゲットしました072.gif


   火を灯すと 温度に反応して


   キャンドルの中のLEDライトが 点くっていうやつらしい。



   帰ってから 早速 付けてみると



   まあ012.gif なかなか素敵ですよ016.gif
c0204188_20241845.jpg



   これじゃあ、わからないですよね042.gif


   写メの連写機能を使って 撮影してみました034.gif

   072.gif30連写072.gifの一部です

c0204188_20293473.jpg

c0204188_20294366.jpg
c0204188_2030125.jpg
c0204188_20301437.jpg


   PCから クリスマスソングを流しながら

   ダンナさんは タブレットで撮影061.gif


   そして、ディナー スタート
c0204188_20352437.jpg


   思いがけず、Kちゃんから カニのおすそわけをいただいて

   豪華になりました053.gif
c0204188_20371268.jpg



   滅多に家で カニなんて食べれないので

   食べた後の カニの殻を残しておいて

   鍋で軽く 炒めて
c0204188_20391749.jpg




   今日のお昼 カニ雑炊にしてみました066.gif
c0204188_20392277.jpg



   おいしかったぁ012.gif


   ありがと060.gif


   昨日で クリスマスを味わったので


   今日は 年賀状書きしたりなんかして、


   すっかり 年末モード042.gif


   ダンナは  年末年始のビデオ録画のため


   たまりまくったHDDのTV録画のものを


   BDに移しかえて 一日が終わっちゃいました011.gif



   お出かけしなくても 家でのんびりと お互いしたいことができて


   なかなか 満足な一日でした053.gif


   


   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-23 20:44 | 休日の過ごし方 | Comments(3)
   今日明日と 久しぶりの連休で


   どこか行きたいな~012.gif とか思ってましたが、


   あまりの寒さと


   疲れまくった体を休めたいのとで


   家で ボ~っと過ごしております037.gif 


   ダンナさんは 朝から テンションMAX070.gif


   ダンナの歌うクリスマスソング060.gifで 起こされちゃいました042.gif


   ここ数年、ダンナと クリスマスに行く雑貨屋さんがあって、


   毎年 一個ずつ クリスマスっぽい置物を 買っています012.gif


   そして、今年も先日 買いに行ってきました。



   今年は一個に 絞り切れず


   なんと、3個072.gif

   
c0204188_11123597.jpg


   親切な店員さんが 一個ずつラッピングしてくれました016.gif

c0204188_11141163.jpg



   これ、すでに安売りしてて

   なんと、3個で ¥710 なり~037.gif


   今まで買った仲間たちと 一緒にパチリ061.gif
c0204188_11225917.jpg



   なんだか、今にも降りそうな空模様ですが、

   今年は ホワイトクリスマスには ならないかもね060.gif


   みなさん、楽しいクリスマスを024.gif
   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-22 11:26 | 休日の過ごし方 | Comments(2)
あと、10日でクリスマスですね012.gif


年々、日が経つのが早く感じ


ましてや、今 仕事もピークを迎え、


クリスマスムードもどこへやら?って感じでございます042.gif


ま、しかし相変わらず クリスマス024.gif大好きなダンナさんは


クリスマスソングを耳にするたび


心踊らせています060.gif



プレゼントなんて、ないのにね037.gif



そして、今年も サンタさんを心待ちしている少年がいます016.gif



去年もブログに登場した

会社のKAZUちゃんの末っ子  けんきくん053.gif

去年の様子は ⇒こちら


サンタさんに読んでもらえるように


自分の部屋の 窓に向けて



今年もお手紙が張り付けられていたようです024.gif



こちらです
c0204188_12120100.jpg



プレゼントは もらえる前提だし037.gif 


欲しいものを書くんじゃなく


いらないものを書くという、この発想037.gif


そして、健気さ012.gif


今年も


けんきくんに、癒されましたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そして、

がんばって作ったというのは


これ↓


c0204188_124886.jpg



窓に向けて、置いてたので


写真のアングルは逆だったみたいで



分かりにくいけど


どうやら、トナカイに乗ったサンタさんみたいですよ060.gif


なんと愛しい小学二年生でしょう012.gif



そして、先日 けんきくんが


『クリスマスプレゼントって


お母さんが買ってるんじゃないよな!?』って


聞いてきたそうです。


もちろん、否定したらしいですが、



学校で何か言われたのかな?



サンタさん信じるけんきくんに


余計なことを 耳に入れないであげてよね021.gif 
   


どうか、あと数年は


私を癒しておくれ、けんきくん060.gif053.gif053.gif053.gif






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-14 01:08 | 日々のつぶやき | Comments(4)

冬支度 

   早いもので、もう12月も 一週間が過ぎました005.gif

   まだまだ、仕事が忙しくて

   クリスマス頃まで ゆっくりできそうにありましぇ~ん042.gif


   今日は 休みだったので、


   ほっこりまみれの 汚い家の中を


   1階も2階も 掃除機かけて

   お天気もよかったので058.gif


   窓もあけて 空気の入れ替えしたら 気持ちよかったぁ012.gif




   ダンナと寝室を別にして もう1か月くらいは経つのかな?



   私が寝てる部屋は 和室なので


   ベッドマットを敷いて


   敷布団を2枚重ねで敷いて 寝ています。


   1枚じゃ 薄くて 腰が痛いのよ008.gif


   
   ベッドの時は気にならなかったけど、


   寝てるときって やっぱ 汗かいてるんですね~。


   万年床だと 畳がカビるって 聞くから


   しょっちゅう 布団乾燥機で 乾かしてるけど


   時々、窓を開けて 空気入れ替えないとな~。



   でも、これから どんどん寒くなってくるから



   やだな~025.gif




   あっ034.gifそうそう、


   今週 木曜日くらいから すっごく冷え込むみたいで


   下手したら、雪が降りそうなので



   今日、ダンナさんに タイヤ交換してもらいました012.gif



   毎年、


   明日降るで!とか 今日降るで! とか


   ギリギリになって 出勤前に自分で替えたり


   家帰ってから、暗い中 替えたりしてたので




   今年こそ、早めに034.gifと、


   ダンナさんに お願いしました。



   「みんな、この土日に ダンナさんに替えてもらわーるんやで。


   毎年、ギリギリになって 私が替えてるから 替えてほしい。」って037.gif



   そんなこと言われたら 替えるしかないダンナさんは



   ひび割れだらけの手で(この時期 乾燥でバリバリ割れてる007.gif) 


   交換してくれました053.gif



   ありがとう060.gif



   これで いつ降っても安心011.gif



   つ~か、雪なんて 降ってほしくないな~。


   スキー場とかだけ たっぷり降ってくれたらいいから


   もう、雪どけしてから 出勤とか 勘弁007.gif


   どうか、あんまり 降りませんように。。。072.gif




   さ、明日から またがんばろっと。 


   



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-08 22:40 | 休日の過ごし方 | Comments(0)
   毎日、残業続きで 長いこと ブログもUPできず、

   久々の更新となりました072.gif


   こんな忙しい最中、

   今年 2回目の結婚式に 出席してきました053.gif


   ダンナのいとこの 子供の結婚式です。

   (ちなみに 10月に結婚したのは その子のいとこにあたります)



   23歳くらいの 若いカップルですが

   とても真面目で 

   一生懸命で

   
   1年前から 会場スタッフと いろいろ準備を重ねてきたようで


   ほのぼのとした 温かい結婚式でした012.gif 
c0204188_23581694.jpg



   前回の10月の結婚式でも思ったのですが、


   最近の結婚式は


   主賓の挨拶や 乾杯の音頭はあるものの


   友達が 歌 歌ったりとかないんですね037.gif


   今回は 友達のスピーチもなかったし、


   ほんとに 新郎新婦からの お*も*て*な*し って感じで


   ゆっくり 食事を楽しめました067.gif


   
c0204188_051358.jpg
c0204188_05067.jpg
c0204188_054335.jpg
c0204188_052789.jpg



   え~っと、お料理は


   いつものごとく、


   プチメインの 活オマール海老の ロティー(超おいしかった) と

   お口直しの 柚子シャ-ベット と



   メインの 牛フィレ肉のグリエ(食べ応えのあるボリューム) と

   お吸い物 の



   4品を 写メ撮り忘れました~~~~011.gif



   なんで、毎度毎度 撮り忘れるんでしょうか042.gif


   だって、おいしそ~~016.gifが先にきちゃうんだもん012.gif




   そんな素敵な 結婚式だったんですが、


   

   実は 大変なことに


   ダンナのいとこである 新婦の父が



   結婚式前日に 脳梗塞を起こして


   当日は 入院先の病院から 一時退院をして


   車椅子で 出席することとなってしまったんです007.gif



   みんな なんで?ってショックを受けてましたが


   本人が一番 落ち込んでおられました。。。



   幸い、意識もしっかりある状態で 病院へ行かれたので


   言語障害は 出ていなかったけど



   右の手足には 麻痺が残っている状態でした。



   梗塞の起きてるところが 手術できないとこみたいなので


   薬などで 対処していくようですが、



   ほんと やっぱり 日頃から 食生活に気をつけていかないとな~って


   改めて 感じました。


   一番仲の良い いとこなので


   ダンナもショックだったみたいだし、



   当日も いとこを励ましていて、

   お互い 涙ぐんでいて007.gif



   どうか、どうか 


   元気に復活してこられるように 心から祈ります072.gif


   孫を腕に抱く日も 近いだろうから


   それを励みに リハビリも頑張ってほしいです072.gif  


    



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2013-12-05 00:24 | 休日の過ごし方 | Comments(0)