yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

   昨日、夕方 突然

   会社のお友達 YOちゃんから TEL030.gifあって


   「ダンナが ワカサギをいっぱい釣ってきたから

   天ぷらにしたんやけど 食べる?」って012.gif


   いやっほ~い060.gif070.gif060.gif


   食べる食べるぅ~011.gifと言って


   もらいに行ってきました。


   
c0204188_10263998.jpg



   釣りたて053.gif

   揚げたて053.gif


   カラッと上手に 揚げてあって



   めちゃめちゃ 美味しかったぁ041.gif


   YOちゃん、ダンナさま、ありがと~040.gif



   うちのダンナも 


   「今まで食べたワカサギの中で 一番おいしい016.gif」って


   言ってましたよ~。


   たくさんもらったので、


   実家にも おすそわけしました006.gif


   ちょうど、お父さんの誕生日だったので


   喜んでました~060.gif


   (あっ!昼間に プレゼントとしてお小遣い渡しておいたのよ037.gif



   いただいたワカサギは 地元の湖で(ワカサギ釣りは有名)で


   釣れたそうです。




   少し前に


   ダンナが 質問好き上司に


   「〇〇湖の ワカサギ釣りは 氷の上で 穴開けて 釣るのかい?」って



   聞かれたらしく、


   釣りを全くしないダンナさんは、



   「いや~、氷は張ってないと思うので


   船か何かに乗るんじゃないですかね?」って


   適当な返事をしたそうです037.gif



   その話を聞いて 私は



   「YOちゃんに 聞いとくわ~006.gif



   きっと、ダンナさん 釣りに行かーたこと あると思うし034.gif




   なんて、会話を家でしてたばっかりなんですよ~037.gif



   まだ YOちゃんに 聞いてなかったのに


   なんて、タイムリーな ワカサギちゃんでしょう012.gif




   釣りってしてみたいな~ってダンナと言ってるんですが



   「な~、釣れた魚って 針から取れる?」って聞くと


   「取れるやろ~049.gif ま、今まで 触ったことないけどな042.gif



   ですって。



   一回、釣具屋さんで 餌買って 家のすぐ近くで


   釣ってみようと出掛けましたが



   餌のふた開けたら


   生きたウジ虫みたいなやつで



   二人とも、



   「ぎゃぁ~~~~」


   と叫びながらも


   勇気を持って 触ろうとしたけど、



   「ムリムリムリ046.gif




   ダンナも 


   「あ~、ムリムリムリ046.gif


   と言って、帰ってきました。



   それ以来、釣りはムリって 思ってたんですが



   YOちゃんのダンナさまが


   鮎とかは 虫のえさじゃないよ034.gif


   こんな丁寧な 説明書を書いてくださいました012.gif

c0204188_10494046.jpg



   今回のワカサギも こんな感じのえさなんでしょうか?

   
   この説明書を もらって喜んでたら


   横で ニヤニヤ笑う Kちゃんが 一言。


   「こんな丁寧に書いてもらって、 できるんかいな037.gif



   いつか、するもん。


   私ができなくても  釣り好きの お義兄さんに


   教えてあげるもん。



   それまで 大事に 残しておくもん。




   ま、私達夫婦は しばらくは 食べる専門で がんばりまぁす011.gif


   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-31 10:57 | 日々のつぶやき | Comments(2)

乳がん検診の結果

   11月の下旬に 受けていた 乳がん検診の結果が

   先日、旅行から帰ってきたら


   ポストに入っていました。


   両胸に 広範囲にわたる 石灰化を指摘され、


   悪夢がよみがえり、不安な日々を過ごした年末。


   その時の記事は ⇒ コチラ

   
   旅行に行く数日前、


   同時期に 検診を受けたKちゃんから、


   「結果が送られてきたわ」と 聞きました。


   Kちゃんは 検診のその日に 【問題なし】 と結果を聞かされてたのですが


   私は もう一人の先生と相談してから 結果を決めます、って


   言われてたので 少し 結果が遅れてるようでした。



   まぁ、でも近々だろう。

   もし、旅行前に結果が送られてきても


   旅行から帰ってから みるつもりでした042.gif


   旅行から 帰ってきて 一番にポストを見たダンナさん。


   「なんやこれ?健康センターって何か覚えある?」と訊ねた。



   なるべく、平常を装って


   「あ~、検診結果やろ~」 (内心ドキドキ054.gif


   ダンナが お風呂へ行った後


   封を開けました。




   総合結果     精検不要


   お心配いただいていた方々、ありがとうございました040.gif


   精密検査は 不要で 


   今後も2年に一回のペースで 受けましょう。とのことでした。




   11年前に 婦人科受診したついでに 子宮がん検診受けた時


   再検査の必要があったから 2週間以内には 返事があった(このとき、もう手術終わってた)ので


   今回は 大丈夫と思ってはいたけど



   結果が出るまでってやっぱり ドキドキするものです。



   ちょっと こわいこと言われたし。。。



   結局、広範囲にわたる 石灰化は なんだろうか?



   私の勝手な判断だと


   マンモで はさみづらいほどの 小さなおっぱいですから、


   胸板っていうんですか?筋肉も挟んでるっていうか~


   大きい胸の人みたいに


   柔らかいとこだけを 挟んでる感じは 全くない検査でした。


   胸のあたりの つまめるもん、全部はさんだ感じ。。。



   だからか、どうかわかりませんが、


   ちらっと、ネットで見た人の中に


   バスト AAカップの人が 広範囲に石灰化って言われた、って


   書いてあったんですよね。



   みんながそうとは限らないけど、一回受けておくと


   これからは 受けやすいと思うので



   まだ 受けたことない人は


   勇気を持って 受けてほしいです。





   そして、今 結果待ちの方


   再検査待ちの方


   みんなが 取り越し苦労に 終わりますように072.gif



   私も 今になったら


   あの不安な時期は 何だったんだろうって思うけど


   ガンを克服して 調子に乗ってんなよっ034.gif


   って神様が 言ってくれたんだと 真摯に受け止めて



   これからも 助かった命を大切に 生きていきたいです012.gif


   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-28 11:27 | 日々のつぶやき | Comments(4)
   二日目は 朝から 良いお天気058.gif


   いつも、富士山とか 見られなかった時に


   「朝は見えてたんですがね~」って言われてたので


   いつになく、早起きした私達は 


   富士山が見える窓に ダッシュ070.gif




   やったぁ053.gif


   日の出前の 6時50分頃

c0204188_22422052.jpg



   
c0204188_2244737.jpg




   やっと、会えたね053.gif


   ビデオでは ご来光058.gifを収めることができました061.gif

  
   ダンナと日の出を 見るのって  初めて012.gif

   
   朝食も 最上階の 展望レストランで 富士山を見ながらの バイキング064.gif


   なんて、贅沢な時間でしょう060.gif


   そして、チェックアウト後は 


   世界遺産に登録された 三保の松原へ070.gif



   
c0204188_22534387.jpg
c0204188_2255554.jpg


   
   よく似た写真を 撮りまくり037.gif


   少し もやが かかってたけど


   雲が邪魔することなく 


   どれだけ見ても 飽きませんでした060.gif


   少しでも 近づこうと 砂浜をズンズン 歩いて


   良い運動になりました070.gif


   富士山とお別れした後は


   ダンナが すっごく楽しみにしてた 河岸の市 へ


   清水港にあるので 海の幸だらけの お食事処が いっぱいあって



   どこへ行くか 迷ってしまいましたが


   こんな時、ダンナさんって すぐ決められるタイプなので 


   助かる~~~012.gif


   数ある中から選んだのは 男前のおにいちゃんがいる、


   ととすけ というお店。


   ダンナは お刺身定食 ¥1365

c0204188_2345143.jpg
   


   私は 海鮮丼 (黒) ¥1000
c0204188_237345.jpg



   二人とも マグロのカマ焼き(ととすけ焼き)がついてきて

   これだけでも、すごい ボリューム

c0204188_239386.jpg


   ほぐしたら、身がいっぱい
c0204188_2393431.jpg




   お腹いっぱいで、ダンナに 手伝ってもらわないと


   食べきれないほどでした~。



   身も心も ほんと 大満足の 旅でした053.gif060.gif


   富士山に 手を合わせて 健康祈願しましたよ~060.gif



   

   

 
   

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-24 23:12 | 休日の過ごし方 | Comments(2)
   1/22、23 に 清水【静岡】へ 旅行に行ってきました060.gif

   天気予報では 二日間とも いい天気058.gif

   その通りの お天気でしたが、

   天気がいいから 必ず富士山が 見られるわけではないんですね007.gif


   初日は  雲にかくれて 少しも見えませんでした。。。


   お昼ご飯は 牧ノ原サービスエリアで


   私は 牧之原お茶めぐりそば ¥800
c0204188_2212580.jpg


   ダンナは みそかつ定食  ¥800
c0204188_2213057.jpg



   ダンナって、必ず旅行中に 一回はとんかつ食べるから 笑える037.gif


   さてさて、今回の宿は 駿河健康ランドというところで


   ちょっと、想像とは違うっていうか、


   ある意味、想像通りというか042.gif


   到着するなり


   日帰り風呂に来られてる おっちゃん、おばちゃんだらけ。



   ま、でも部屋は オーシャンビューで とてもいい感じでした012.gif

 
   今回は 行く前から 

   お風呂上がりに マッサージしてもらおう049.gifって決めてました。


   ここ数年、ひどい肩コリで 前々から 


   マッサージしてもらいたかったんですよね012.gif


   今回は お試し20分コースで  ¥2520



   めっちゃ、つぼに指が食い込んで 気持ちよかったぁ053.gif


   マッサージしてくれた男の子いわく



   かなり カチカチに凝ってるらしく、


   「痛くて 夜寝れないことないですか?」って言われるほどの凝りっぷり。。。042.gif



   これからは 地元で マッサージに通いたいと思ってます。


   
   お風呂の後のお楽しみは やっぱり 夕食060.gif


   最初は 居酒屋へ行って、軽く一杯068.gif
c0204188_22254383.jpg



   その後は、大広間で  あちこちのお店の食べ物が頼めるということで



   最後に チョコ&バニラのソフトクリームを食べたことも


   忘れるほどに 068.gif飲んじゃいました011.gif


   ビデオ撮ってたから、アイス食べたことを うっすら思い出しました037.gif



   

   部屋に帰って いつの間にか、 寝てしまい


   夜中の2時頃から 私は一人 お風呂に行って


   一日目終了。


   二日目は 次の記事で072.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-24 22:33 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

行ってきまぁす♪

今日から、一泊二日 清水《静岡》旅行に

行ってきまぁす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私は、知る人ぞ知る

雨女057.gif


だから、急きょ決まった今回の旅行も

ワクワクする気持ちを押さえて


この日を迎えました012.gif


で、お天気ですが、

c0204188_842283.jpg

c0204188_8415448.jpg


わかります?

はい。

雨どころか、雪です008.gif





しか~し034.gif


ご心配なく♪

どうやら、

この天気は、雪国の私達だけで、


清水は、ピーカンの058.gif

らしいですよ♪


楽しみ053.gif060.gif


どうか、富士山が見られますように012.gif
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-22 08:37 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

女子会ならぬ 愚痴会

   今日も明日も 休日出勤のダンナさん、

   朝6時起きで お弁当作って 送り出しました012.gif

   休日出勤だと、何かご褒美が欲しいみたいで(子供かっ037.gif

   今日も これを持って行きました↓
c0204188_1159521.jpg


   毎年、この時期に 休日出勤があるので

   毎年恒例です037.gif


   
   というわけで、


   この土日は 一人で思う存分 したいことができるんですが、


   ビデオみたりしてると、眠くなったりで、


   ダラダラと過ぎてゆきます。


   ま、それも 嫌いじゃないけどね011.gif




   先日、仕事のお友達5人で 女子会してきました053.gif


   5人中 2人は 転職して 職場を離れましたが

   今も何でも話せる 大切な仲間たちでございます016.gif


   そのうちの一人 スーちゃんが フルタイムで働くことになり、

   もう一人の かよちゃんも かわいいbaby を子育て中なので、

   なかなか、今までのように いつでもランチへ行けるわけじゃなくなるので、


   今回も 久々の全員集合060.gif


   今も一緒の3人とは よく話すから


   スーちゃんや かよちゃんの話を聞こうとおもってたのに、



   やっぱり話題は 例の 上司 J の女が


   私達の部署にやってきた033.gifってことばかりで、



   なんだか ごめんね~。


   私達の もやもやした気持ちを 発散させてくれたのは



   かわいい天使053.gif さきちゃん053.gif

   
   スーおばちゃん との ツーショット
c0204188_1227991.jpg


   そしてyachukaお姉ちゃんとの ツーショット
c0204188_12281439.jpg



   慣れない場所に テンション上がってたからか、


   いつもより 人見知り少なくて、


   私の膝の上を ずんずん乗り越えていく感じが


   たまらなくかわいくて、


   いつも以上に 目尻に ふか~い しわが出来ちゃいました011.gif



   ありがとね053.gifさきちゃん060.gif




   で、上司 J の女は 今も えこひいき されたまま


   私達の部署に来たので


   直属の上司 T に 


   「えこひいきとか、そういうの大っきらいです。


   ずっと えこひいきが 続くなら 私達全員やめます。」って言ったら



   事務所に戻っていった上司 T



   「僕が一番の被害者だよ!」って言ってたらしい。



   アホかっ!


   上司 J の言いなりになってるから、


   悪いんじゃ。っていうか

   自分の独断で 決めたとか言ってたくせに


   やっぱり、J に言われてるんやん。


   どうせ、「(わしの女)辞めさせるなよ!」って言われてるんでしょ044.gif



   公私混同する定年間近の上司と


   私達と どっちが 会社にとって利益なのよっ!


   私達の代わりは すぐにはいないのをわかってるくせに。


      ↑
   パートのくせに エラそうな私037.gif



   まぁ、「それならやめてくれ」って言われたら


   仕方ないな044.gif


   引き継ぎなしに 辞めるだけのことよ。


   

   部署の違うパートさん達と 話してたら


   「みんなでお食事会しよ!」って言われたので


   初 交流会が 実現するかも037.gif



   いじめたり、無視したり、


   そんなんじゃなく、


   仕事はちゃんと 指導しつつ、


   辞めてもらうって、どうすりゃいいのかね~042.gif


   


   

   


   



   


   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-18 12:59 | 会社のこと | Comments(1)
   072.gifダイエットへの一歩072.gif


   さてさて、体重計を買ってから、

   毎日、仕事から帰って スーツを脱ぎ

   下着姿になったダンナさんは


   まず、体重計に乗ります070.gif


   もちろん、空腹状態011.gif

   体重計の説明書を読むと(読むの大好き016.gif


   体重などいろんな数値は 一日のうちに


   大きく変動するので


   やはり 同じ時間帯に計ることがおすすめ034.gifだそうで、


   食事の2時間以上経ってる方が いいみたい012.gif



   ダンナは 一日の一番空腹時に計ってるので


   ちょっとズルい(037.gif)気もしますが


   この時間が、毎日計れる時間帯なので


   まぁ、良しとしよう034.gif



   買った体重計は 一番最近に計った記録だけ


   残ってくれるので


   私がいないときに 計っても


   あとから、私が 履歴をみて 記録が取れるので


   とっても便利060.gif




   ダンナの希望で 表を作ってみました。



   エクセルもワードも ほぼ独学なので


   めっちゃ適当な表が出来上がりました。



   もっと、こうしたい、ああしたいって希望もあるけど


   誰にも教えてもらえないし、


   どなたか、こうするといいよ034.gifなんて


   ご意見ございましたら


   大募集しております040.gif


   では 素人の表をみてください。
c0204188_12172035.jpg
 


   この表をやり直そうと思っても


   この表の消し方がわからないので


   実はこの表の下に


   消せずにいるもう一個表があります037.gif



   一回、ちゃんと 勉強したいな~とか思うけど


   家で たまに作る程度なので



   ま、いっかぁ042.gifってなります。





   表をご覧の通り


   ダンナさんの 様子は


   まだ 大きな変化はありません。

   でも 数字を見て すごく意識はしてるので


   少しは効果があるかも?




   ちなみに 理想のBMI値体重÷(身長×身長)は


   22 だそうです。



   だから、ダンナさんの場合


   今、BMI

   体重 75.8÷( 身長 1.76×1.76)= 24.47


   ギリギリ 普通体型ですが、


   疾病率の最も少ない、理想の 22 に


   なるようにすると、



   22 × 1.76 × 1.76 =  68.1 kg


   道のりは ほど遠いな~042.gif


   欲は言いません。


   とりあえず、内臓脂肪 減らすのが


   大前提ですから045.gif





   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-17 12:43 | ダイエット日記 | Comments(0)
   072.gifダイエットへの一歩072.gif


   たいそうな、見出しから 始まりましたが

   これから、このサブタイトルで 

   ダンナの ダイエット記事を書いてまいりたいと思います006.gif


   昨日、電気屋さんへ行ってきました070.gif

   目的商品は トースター と 体重計


   先日、突然 トースターから 煙が.....042.gif

   
c0204188_12493576.jpg


   このトースター、2005年製。


   とあるスーパーで、1000円だったか、2000円だったかで、


   激安072.gif広告の品で 購入しました。


   安いけど、象印だし 超お買い得で

   もし、すぐ壊れても また買い直せばいいかと 

   その時は思って 買いましたが、



   壊れるまで 買い替えるわけない私。


   8年よく頑張りました034.gif

   原因は たぶん コレ↓
c0204188_1254765.jpg


   パン屑トレーに穴開いてるぅ~~~~005.gif

   チーズがなんかが 落ちて 焼けたんでしょうな026.gif


   トレーなんて、ちっとも掃除しないもんだから042.gif


   ほんとは あちこち回って、 100円でも10円でも 安いのを探したかったけど


   ダンナさんは 


   「どうせ買うなら、欲しいヤツ買おう049.gif」 とか言うので


   他の店行かずに 即買い042.gif


   でもね、9980円が 限定3日間 4980円になってて


   さらに ダンナが 


   「コレいくらになる?」って 当たり前のように 値切ったら


   「4000円ですね034.gif」 と 店員さんも 即答037.gif

   で、買ったのが じゃじゃ~~ん。

c0204188_1301382.jpg


   ピザがそのまんま、入るのに 憧れてたのよね~012.gif


   説明書を読むと、なになに026.gif


   トレーや焼き網は 使うたびに お手入れしてください だと~~~005.gif

   今日は 早速 トレーのパンくず取ったけど

   そのうち、しなくなるだろな037.gif

   おNEWの トースターは 気持ちいい041.gif

   結局、使うのは パン、ピザ、グラタンぐらいだと思うけど 037.gif


   そして、もう一つの目的の商品は


   じゃじゃ~~~~ん072.gif
c0204188_1372247.jpg


   これも、あちこち見るつもりだったけど


   どうせ買うなら 無名の安いのより


   タニタに しよ034.gifっていうので


   いろいろ計測できる これにしました016.gif

   ちなみに これは 4980円に値下がりしてるやつを

   「いくらになる?」の一言で

   4700円になりました037.gif


   電気屋さん行ったら、とりあえず いくらになる?って聞いてみなきゃ


   損だよ~011.gif


   前々から、ダンナにダイエット勧めてるけど

   一向に ノッてこない。


   これは 数字で 見せるしかない034.gif


   あなたの体脂肪、内臓脂肪 すごいよってことを。



   ダンナさんの現在の体
c0204188_1313352.jpg












     こら~~~~~っ022.gif


     腹をへっこめるな~~~021.gif




c0204188_1314578.jpg
 


   ひどいでしょ?

   そして、測定してみました034.gif



        体重    76.45kg  (身長176cm←縮んでる037.gif


        BMI    24.7   25以上30未満 肥満度1 30以上 肥満度2


     体脂肪率    23.0%     軽肥満


       筋肉量    55.8kg     標準


      推定骨量    3.1kg


   内臓脂肪レベル  13.5レベル   やや過剰 あと一目盛で過剰


     基礎代謝量   1626kcal/日


     体水分量     51.7%




     体内年齢     47歳  (実際は54歳)




    これから 毎日 記録して 

    時々、ブログにも記録として 残していこうと思います。



   やっぱり、内臓脂肪が多い008.gif 

   筋肉があるから、やる気出したら 痩せれると思うんですよね。


   私も 食事を見直し なんとか 元に近い体に


   戻してやりたいと思ってます。


   今度こそ、本気です072.gif


   




   ちなみに私の体脂肪率  30%

   標準のなかでも 多いほうの 標準でした042.gif


   でも、内臓脂肪レベルは すんごく少なかったんですよ006.gif


   ということは、


   なかなか取れない 皮下脂肪ってやつだな044.gif


   今年の目標072.gif


   ダンナの健康のために 内臓脂肪を 減らす066.gif です。



   あっ、最後に 



   計測後 ダンナが用意した物は コレでした ↓

c0204188_13554429.jpg



   ダメだこりゃ042.gif   








   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-14 13:37 | ダイエット日記 | Comments(4)

緊急 作戦会議!!!

   以前、ブログにも書いたことがあるんですが、

   会社のパートと 本社の上司  が デキてるらしいって話ですが


   詳しくは ⇒ コチラ をご覧くださいませ006.gif


   その記事を書いてから


   3カ月以上経った現在、


   そのパート(夫、子あり)が 不倫相手の 上司  に


   何でも チクリまくり、


   社員も 他のパートも 

   事あるごとに そのワンマン上司 J に 怒られるっていう事態に

   エスカレートしてきて、



   もちろん パートの中で  日に日に 一人 孤立していきました。
 

   お昼休みも 15時の休憩も 上司との電話のためか

   居づらくなってきたのか、


   一人で車で 過ごすようになってたようです。




   私達とは 職場が違うので

   他のパートさんからの情報で こういうことを知ったんです。



   会社中の嫌われ者の 上司 J の悪口も言えないし

   何かあったら、チクられるし、


   気の毒だな~っと 蚊帳の外である私達は


   ただの傍観者だったんですが、





   昨日、朝一番に なんと


   そのパートが私達の部署に連れて来られて


   「これから、ここで働いてもらうので いろいろ教えてあげてくださいね。」


   と 私達の直属の上司が 言ったのです005.gif




   はあ??????????


   なんも 聞いてないし、

   っていうか、私達の部署は ある意味 専門職だから


   わざわざ 経験者を募集かけて 入れてるのに



   なんで、よりによって 


   その孤立した 不倫パートを 


   私達が面倒みな アカンのよ!033.gif


   本人目の前にして 文句言えないのわかってて


   わざと 突然つれてきたに 決まってる!



   わたしは しばらくしてから


   事務所に 行き

   直属上司に 不満を言いに行きました。



   直属上司は 「僕の独断で 決めたんです。前もって言わなかったのは


   悪いと思ってますが、仲良くやってください。」



   と、言いやがりました。



   それでも 腑に落ちないわたし。


   すると、続けて


   「泣きながら【辞めたい】って言うから、せっかく今までがんばってきたのに、


   辞めるのもね~。だから 君たちのところなら 


   続けられるんじゃないかと思ってね。」



   だと。




   本人、辞めたいっていうんなら


   辞めさせたらいいんじゃないの?



   本社の上司Jとデキてるの みんな知ってるんだし、


   なにも 直属の上司のあなたが


   本社の上司Jに 怒られるのがイヤだからって


   僕の独断なんて、ウソつかなくても、



   絶対 上司Jが 言ったんでしょうが!



   「辞めさせるなよ!」とかなんとか。





   あ~~~~~~~~~~~~~



   やだやだやだやだやだ。




   ただでさえ これから 暇な時期に入るから


   週休 4日とかなのに


   そいつのせいで、もっと休みが増えるんじゃね?



   そういう昨日も 15時までの仕事が 13時半には終わって



   早々と帰りました。




   そして、緊急 作戦会議が始まりました。



   会議会場を 提供していただいた YOちゃん ありがと053.gif 


   ダンナさま、お休みなのに すみませんでしたぁ040.gif



   テーマは


   どうしたら、辞めてくれるか?




   いじめたり、無視したり、


   そういうのは 私達の性に合わない。


   そんなことしたら、もちろん チクられるしね044.gif



   仕事はちゃんと 教えないといけないし、


   教えていくつもりですが、


   そんな 和気あいあい っていう気分には


   誰一人なれない。




   あ~、ほんと どうしたらいいんだろう?



   今まで、楽しかった職場が


   嫌な緊張感と 気まずさと 悪い空気が 漂う。。。




   いまだ 信じられなく、 信じたくなく



   そして、どこかで




   たぶん 辞めるんじゃないかな?


   って思ってる自分の直感を 信じたい072.gif   




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-11 21:46 | 会社のこと | Comments(2)

平日の休みは 楽しいな

   今日は お休みだったので 

   朝から カットへ行ってきました012.gif


   10月の結婚式の出席のために

   セットしてもらいがてら、毛先をカットしてもらっただけなので、


   長さ的には、去年の夏から 伸ばし放題042.gif


   冬だから シャンプーの後

   しっかり乾かさないと 寒いんですが、

   髪が長いと なかなか乾かなくて 面倒くさいのよね~~~


   長くドライヤーで乾かすから、髪も痛んできた002.gif
c0204188_1725465.jpg



   数日前から 


   あ~~~、切りたい


   そうなると、いてもたってもいられない。


   ネットで ヘアカタログみて


   イメージ浮かべて、


   レッツラゴ~070.gif


   あごラインで 丸く 重くならないように034.gif


   と注文060.gif
c0204188_17291592.jpg



   うん012.gif


   大体イメージ通り006.gif


   これで 夜も朝も 楽チンだ~012.gif060.gif


   
   午後、久々に お友達かよちゃん家へ


   レッツラゴ~070.gif


   久しぶりに見るBABY さきちゃんは 


   人見知りの真っ最中003.gif


   これも成長の証し016.gif


   「ママ達しゃべってばっかで、

   あたくち、つまんないわよ!」


   と言いたげな 大きなため息つかれて(爆041.gif


   結局 抱っこは断念しましたが、

   早く顔覚えてもらわなくっちゃね006.gif


   最近の休みは ダンナと必ず一緒だったので


   なんか、平日の休みってめっちゃ久しぶりで


   したいことできて リフレッシュ~053.gif


   ダンナには今日休んだことは 内緒037.gif


   ほんとに 自分だけの時間を 使いたい時ってあるんです。


   たとえ、ラブラブでもね006.gif




   さてさて、今夜から 雪マークついてます~。


   明日の朝、積もってるのかな~042.gif



   やだな~。


   でも 明日は 会社の上司におねだりして


   お昼休みに かつ丼の差し入れがあるので


   何が何でも 会社へ行かなくっちゃ070.gif037.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-01-09 17:43 | 日々のつぶやき | Comments(0)