毎日 ゆううつ。

   はぁぁぁぁぁぁぁ042.gif

   毎日、仕事が終わると どどどどどどぉぉぉぉぉぉっと

   疲れが 押し寄せてきます008.gif


   毎日毎日、ストレスが ハンパない025.gif 


   理由は 一つ。


   何度もしつこいほど書いてるけど


   例の 上司の女。


   今年の頭に 私達の部署にやってきた あの女。



   今日も、グチグチ どろどろ 書いちゃいますので


   読みたくない方は スルーしちゃってくださいね006.gif



   他の部署で 総スカン?に遭って 孤立し

   辞めるかと思いきや、何故か私達の部署に。。。


   
   やってきた当初は それこそ、


   「ここにいさせてください!」 と しおらしく?


   泣きつく勢いでしたが、


   ちょっと慣れてきたからか、それとも


   私達と なかなか 馴染ませてもらえないからか、


   ちょっと、開き直ってきた感じ044.gif


   会社の 一番の厄介者の男性社員と

   会えば こそこそ 内緒話をしている。


   ま、私達への不満でも ぶつけてるんだろう013.gif


   何気、その男性社員の私達への風当たりが キツイ気がする021.gif



   なんや、かんやと いいながら


   男性社員は やや その上司の女寄りな気がする。


   上司を敵に回したくないからっていうのもあるんだろうけど、


   パートみんなで その女をいじめてるイメージなんでしょう。


   別に いじめては いませんけど044.gif


   あ~、やだやだ。


   その女が来てから あと2週間ほどで 

   はや2ヶ月。



   こんなはずじゃなかったのに。



   毎日 楽しかったのに。



   仕事行くのが イヤだなんて思ったことなかったのに。



   仕事も 仲間も 大好きで


   ほんと 楽しかったのに。



   でも


   その女とデキてる上司(63,4歳?)が


   ついに 9月で 辞めるってことが ほぼ確定したと


   私達の直属の上司から 聞きました。



   9月か。


   最悪そこまでの ガマンか。。。


   その上司が辞める時、 女も辞める気かもしれないけど、


   他の男性社員を味方につけて 居残る気もする。



   毎日毎日、そのことばっかで


   その女が休みでも その話ばっかで


   いいかげん、こんな生活イヤだ002.gif


   どうしたら 辞めてくれるか、そればっか考えてると


   どんどん性格悪くなっていきそう。


   元の生活に 戻りた~い007.gif






    



        


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-24 21:53 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

泣いたぁ

   真央ちゃん、観ました012.gif

   ショートの時は

   早朝2時頃 目覚ましで起きて

   キムヨナを観て

   また 2時半頃から寝て


   4時頃 起きて 

   真央ちゃん観て


   また 寝て 仕事へ行きました037.gif


   目をつむったら すぐ寝られるタイプで よかった011.gif



   ショートで もうメダルは ムリって本人も みんなも 思って


   正直、ガッカリしたけど



   その気持ちも すぐ消えて


   あとは、フリーを どうかどうか 無事に


   後悔のない演技ができますように。。。072.gif



   心から思いました。



   そして、また 1時15分に目覚ましで 起きました027.gif


   滑走順予測時間を ネットで調べたんですが、

   ほんと 役に立ちました~060.gif



   そして、真央ちゃん登場072.gif


   トリプルアクセルを 飛ぶ瞬間



   「神様お願い 飛ばせてあげて」 


   心底 祈りました。


   たぶん、みんな 願ったでしょうね。



   そして、ジャンプが全部 成功して


   最後のステップで 会場中から 手拍子が鳴った頃には


   私は 号泣してました007.gif 


   よかった。


   よかった。


   真央ちゃんが 後悔なく 終われることを想うだけで


   涙が止まりませんでした。




   そして、演技終了後には 真央ちゃんも 号泣してて、



   また、私の涙も 倍増007.gif


   あ~、よかったぁ012.gif


   フリーは 生で観ていなかったダンナに


   朝、伝えるだけで またまた 号泣007.gif


   その後、TVで 観るたび 涙がウルウル。。。



   こんなに スポーツで 涙流したことあったっけな?



   私のフィギュア好きは、 独身の頃からで、


   日本人がそんなに 活躍してない頃から


   ただ、観るのが好きで


   そしたら、どんどん 日本人が 活躍していって


   大好きなスポーツになりました016.gif


   

   ほんまに よかったぁ012.gif


   もし、フリーも....と考えたら


   真央ちゃんが可哀そうで可哀そうで。。。




   4年に一回の その一瞬のために


   みんな がんばってきたから



   メダルが取れなくてもいい045.gifって


   心から思えたオリンピックでした012.gif


   諦めなければ 人は 救われるんですね045.gif056.gif


   感動をありがとう072.gif


   



   さぁ、今日は エキシビジョン観るぞ~070.gif053.gif



   教訓  スポーツは 生で 観るべし




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-22 11:19 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   家の中で、いっつも ここが片付かないってとこ、

   ありません?


   あっ、うちだけ?011.gif

   我が家の 片付かない場所は 


   ズバリ034.gif

   ダイニングテーブルの上。。。



   ご飯は こたつで食べてるので


   ダイニングテーブルは 普段 全く使っていません。


   ので、


   その結果。。。

c0204188_16254935.jpg



   よくぞ、ブログにUPしたな~って

   褒めてやってください037.gif


   これは、わざと汚くしたわけではありません。


   まぁ、確かに ヒドイほうではありますが042.gif


   前々から、なんとか したいって思ってて、


   でも 毎日使う物ばかりで

   ダンナが これでいいやんって 言うので、


   なかなか 片付きません。


   ダンナは キレイ好きなのに これでいいって 不思議。


   でも、私は やっぱり イヤ046.gif


   だから、今回 たまたま 

   お返しでいただいた カタログギフトで


   チェストを もらいことにしました060.gif


   それに 片付けよう006.gif


   待つこと3日、届きましたぁ041.gif


   
c0204188_17104752.jpg



   組み立て好きの 私は ワクワク053.gif

c0204188_17123131.jpg


   プラスドライバーひとつで いいのよ049.gif

c0204188_17132018.jpg


c0204188_17134036.jpg


   簡単すぎて つまんな~い070.gif


   そして、出来上がり060.gif

c0204188_17142384.jpg



   この中に入れるのも なかなか 楽しい016.gif


   その結果、


   じゃじゃ~~~ん072.gif


c0204188_17164927.jpg




   ほんとは 何にもなしにしたかったけど、


   チェスト置く場所が 日当たりいいので


   お酒類だけ テーブルに置くことにしました037.gif


   あ~ スカッとした~060.gif


   さてさて、いつまで この状態を保つことができるでしょうか037.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-17 17:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)

大雪の思い出

   東北、関東のほうは すんごい雪ですね~005.gif

   普段、降らない地域での 積雪は ほんと危険。


   私の住んでる街は 県内でも 雪がよく降る地域なので


   多少の雪は 屁でもないのですが、


   そんな私が子供だった昭和56年に 


   すんごい雪を経験しました042.gif



   五六豪雪 という名で 


   知る人ぞ知る 昭和56年に降った 大雪。



   私は 小学校5年生。


   家の玄関出たら 一人通れるだけの 道を作り、

   雪の壁を 歩いてたのを思い出します。


   屋根の雪を お父さんが下ろしてたから 雪が 一階部分を 


   埋め尽くしてたんでしょうね。



   積雪的には 1m以上積もったみたいですね。(福井では2m近く積もったそう)


   ちなみに ばあちゃん家は もっと降る地域だったから


   二階から 出入りしてたんだって。



   写真が残ってたから、記憶にも残ってるんですよね。


   私は子供だったから 



   たぶん 学校も休みになったのか、


   平日なのに 家族みんなで 家の前の雪をどけたり


   なんだか お祭り気分で やたら楽しかったのを


   覚えています012.gif


   その頃は 毎年 よく雪が降ってたので



   冬は雪がいっぱい降るってイメージで


   小学校では 町別に分かれて


  雪の造形展なるものが 開催されていました。



   それも 楽しかったなぁ012.gif


   毎年、何を作るか 町内のみんなで 考えて


   優勝を目指して 頑張ってたな037.gif



   今から思うと、あの時期は たまたま すごく降った年周りだったのかな?


   それとも 年々 降らなくなってきたのかな?



   今は 年に数回 大雪降るか降らないか程度で


   冬じゅう 雪が残るような 大雪は 降らなくなった。


   それが 今は有り難いんですが、


   子供の頃は 毎朝 雪が積もってないか、


   朝起きたら 玄関をワクワクしながら あけてた070.gif






   そんな頃、10歳上のダンナは


   もうすでに 大人だったので037.gif


   その時どうしてたのか聞いてみると


   スノータイヤ買うお金がなくて


   ノーマルタイヤで 車に 30キロの米袋を 3袋くらい積んで


   大雪の中 仕事に行ってたそうです005.gif



   おそろし~~~~042.gif



   今じゃあ、あり得ないよね~。



   そんな豪雪を経験したのが 子供だったから


   良い思い出しかないけど



   今、経験してる大人の方々は 大変でしょうね008.gif


   雪どけしすぎて 腰など悪くしないように


   気をつけてくださいね~。



   こんな大変な時は 家から出ないにかぎるよ~~~~045.gif 





        あっ、そだそだ、



       KAZUちゃんの お子ちゃまが 高校推薦入試に

       合格されました~~072.gif 



       ひよちゃん おめでとう060.gif



       次は YOちゃんとこだね~。


       ななちゃんも 本命 がんばれ~~~070.gif



     なんやかんや言いながら


     全然降らないと 降らないで寂しい 雪どけ好きのyachuka でした~037.gif    


   


  


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-15 12:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)

   先日、波平さん(サザエさんの)役の 声優さんが

   亡くなられましたね。


   この前の 2/8の オンエア分が 最後らしいということで



   結婚してから 初めて ダンナと30分間 全部観ました012.gif


   結婚する前は


   日曜の夜は 必ず サザエさん観て 夕飯でした。


   それは 大人になっても そう。



   小さい頃から当たり前だったし、


   私達が大きくなっても


   私達のために アニメを 見せてくれてると思ってました。




   が、



   いつだったか、父が




   日曜日の夜、サザエさんを 家族みんなで 観ながら


   夕飯を食べることが 好きだ と知りました。



   好き、というか、


   理想だと思ってたみたいです。



   家族で一緒に食卓を囲むことを大事にしていました。



   今は 子供がみんな 嫁いでしまって


   母が TVの趣味が合わないとかの くだらない理由で


   家に二人っきりなのに


   違う部屋で 別々に 食べています。(私は それが気にいらない021.gif



   うちのダンナといえば


   父を 小1で失くし


   母は 亡き父のお店を引き継いで やってたので 忙しく


   姉は 7つ上で TVの趣味も合わず(?)


   家族団らんで サザエさんを観る機会が なく



   いまだに、かつおが 誰で


   わかめちゃんや タラちゃんはもちろん、


   いくらちゃんも アナゴさんも いささか先生も 誰もわかりません。




   そのダンナが 


   「今日で、波平さんの声が 最後やで


   一緒に観よう034.gif


   って言いだしました005.gif


   っていっても ダンナは


   声を聞いても


   波平さんの声 知らないんですけどね037.gif




   30分間で 3話あることも知らなかったんです。



   サザエさん症候群で 


   「あ~、明日から仕事か~008.gif」って思う人もいるみたいですが




   私の中には


   良い思い出しかなくて、




   昭和のよき時代みたいな、


   なんの悩みもない 子供の頃の気持ちになって



   好きです。




   今回の声優さんが亡くなったことで


   タラちゃんの声の方が 70歳とか 知ってしまい、


   微妙な気持ちになりましたが



   ダンナと一緒に観ることができて 良かったです012.gif




   アニメって 声が変わると 観る気を無くすこと ありますが、



   サザエさんが サザエさんの声である限りは 



   私のふるさとは ここにある気がいたします012.gif




   登場人物が ずっと年をとらないことに


   びっくりしてたダンナさんですが、




   年取ってたら かつおは 今いくつだよ~037.gif



   



   

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-11 12:27 | 日々のつぶやき | Comments(4)

   072.gifダイエットへの一歩072.gif


   新しい体重計を買って 20日ほど経ちましたでしょうか。


   結果報告~060.gif


c0204188_1257425.jpg



   見事なほど 変化のないグラフ042.gif 


   体脂肪は まだ 20を切れません。

   BMI も  24を 下回ることができません。


   そして、一番減らしたい 内臓脂肪レベルが


   13.1から 13.0に なりましたが、


   それっきり びくともしませぬ。。。025.gif


   でも、2月になって


   初めて やっと 体重が 75キロを切りました041.gif



   「おっ049.gifすごいやん060.gifやったね070.gif」 


   って言ったら、


   「えへっ011.gif 実は 今日は全部脱いだんや037.gif


   と、すっぽんぽん姿のダンナさん。(いつもは シャツとパンツとスパッツ姿)



   「ズルや!それはズルやで!」 と


   言ってやりました。


   ま、でもそれ以来、74キロ台 続出070.gif


   ズルだけじゃなく


   ほんとに ジリジリ 減ってきているようです。



   でも、体脂肪率とか 内臓脂肪がわかる体重計にしてよかった。


   体重が減っただけで 満足してしまうところだったもんね042.gif



   アルコールを特別減らすわけでもなく、


   私の作る食事も 劇的に変化してるわけじゃないので



   内臓脂肪が減るわけないか~026.gif


   ダンナ本人は

   炭水化物を 減らす努力はしてるみたいですけどね~。



   気長に がんばるぞ~~~070.gif







   ダンナさんのダイエット 応援ポチッ お願いします040.gif

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-07 13:26 | ダイエット日記 | Comments(0)

   あ~~~~021.gif

   やだやだ。。。

   私達の部署に 上司の彼女が入ってきて、

   って話を 前々からブログにも書いてきたんですが、



   やっぱり、馴染めない。

   馴染みたいとも思っていませんが。。。



   私達の部署に来てから、初めて その上司が本社からやってきました。


   ここ最近、みんなで


   その上司が来て 「仲良くやってるか?」とか聞いてきたら



   あ~言おう、こう言おうと 作戦に作戦を練って


   今日を迎えました。



   ちなみに 今日はその彼女は 休み。


   そして、昼休みは もちろん 休みなのに 密会しに 


   となりのパチンコ屋に来ていました。 (キモっ044.gif



   (昼、彼女に会えたから) 午後から上機嫌になったその上司が

   
   いよいよ 私達に言ってきました。



   「どうや、K(彼女)さんは 仕事覚えてるか?」


   そして、


   「Kさんは、前の部署で 苦労したから、仲良くしたってや。」



   と、言いやがりました。



   もちろん、「はい!」なんて言いませんでしたよ。



   この台詞を待ってたんですから034.gif



   「前まで 他の部署で仲良くやってや~たみたいやのに、


   自分から孤立していったって、聞いてますよ。


   休憩時間も 休憩場に来ないみたいですしね。」って言ってやりました。


   「ふ~ん。」とだけ言った上司でしたが


   内心、自分が一緒にご飯食べたり、電話したりしてるから


   孤立させたって、気づいただろうか?


   バカだから、気づかないでしょうね。





   今日、男子社員と話してて


   「(その女と)どんな感じですか?上手くやってるんですか?」と聞くので



   「うまくやってるわけないですよ!


   仕事はきちんと教えてますけど


   みんな私語は全くないですよ。」っと言ったけど



   「まぁ、その子だけに 話しかけないっていうのは、


   悪いから、やっぱ どうしても みんなもしゃべらなくなりますよね~。」



   って言われました。





   えっ?



   私ら、その子以外のみんなで 話すること 悪いなんて


   全然思ってませんけど。



   ぺちゃくちゃしゃべってたら、


   上司に チクるだろうから、私語をしないだけなんですから。





   なんか、男の人は みんな 上司が悪いだけで


   その彼女自身は 悪いところはないって思ってるんですよね。





   めちゃめちゃ、腹黒だし

   
   チクリだし、


   そのくせ、男の前では へんな色気出すし、




   やっぱ、男の人は 騙されるんですね~042.gif


   わたし、言ってやりましたよ034.gif



   「そんな、弱い子じゃありませんよ。


   相当なことやってや~りますよ034.gif」 とね。



   これで、その子ほんとに やめてくれたら、



   今度は 私らが いじめたって思われるんでしょうね。


   ま、それでもいいですけど044.gif



   やめてさえしてくれれば。



   その子も、自分がチクった事が原因なのに



   いかにも いじめられたみたいに 言ってるとこが また許せない。






   あ~あ。


   仕事が楽しくない。



   いじめてないけど、



   これって いじめてることになるのかな?とか思うと



   なんか、嫌になる。




    

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
[PR]
by oreihuzusakay266 | 2014-02-04 22:21 | 会社のこと | Comments(4)